2006/01/10

亡人からのメール

最近ちょっと戸惑っていることがある。

この日の日記で書いた彼から、その後頻繁にメールが届くのだ。

付き合っていた頃、あたしは彼の携帯のメアドすら知らなかった。(その後、大喧嘩してから教えてもらったけど)

そんな人なのに。

なんでこんなに頻繁にメールが来るのか、不思議だ。

年末に届いたやつを返事せずにずっと放置してたのに、昨日また届いた。

あのね・・・ごめん。

はっきり言って、あたしの中で彼はもう、亡くなった人と同じ存在なのだ。

別れたときに、それはそれは辛くって、「彼は亡くなってしまったんだから、二度と会えないんだ」と、自分に言い聞かせた。

今となってはもう何とも思わなくなったけど、当時のあたしはそれぐらいの気持ちじゃないと、彼のことをふっ切れなかったのだ。

そんな、あたしにとって亡くなったも同然の人から、ここ最近じゃんじゃんメールが届く。

きのうも、

「昨日久しぶりにKさん夫婦(二人の共通の知人)と会って、君の話も出たんだけど、Jさん会いたがってたよ」

などという、なんてことは無い世間話メールが普通に届くと。

なんか、とっても複雑なんだよね。

しかも、二人の共通の友人を引き合いに出して「会いたがってた」とかメールしてくるトコロも微妙・・・(で、オマエはどうなんだよ?て思っちゃう)

ともかく。

Kに、あたしのこの今の気持ちを説明してみようか。

すー(共通の友人)に相談してみようか。

なんて返事返そうか。。。

それより何より、Kはどう思っているのか?

そんなことばかりを、ただただ悩んでしまうのです。

□本日のごはん□

朝兼昼:昨日に引き続き、またもお餅4個

夕方:りんご半個

夜:昨日の残りのキムチ鍋の残りの雑炊、白菜の漬物

□本日のつぶやき□

だけどごめん。

あたしはもう、あの頃には戻れないんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/22

ワッショイ、ワッショイ!

19日:出張のあと、異業種交流会

一言でいうと、楽しかった。

合コンって、盛り上がらないとサイアクだからどうなるかなぁって思ってたけど、かしこまらない感じで割と普通に面白くしゃべれたかなといった感じ。

あたしの隣に座ってた男がかーなり周りをよく見て気を使う奴なので助かった。

しかも、同い年で同じ誕生月!

ただそれだけで親近感を持つあたし。

二次会はお決まりのようにカラオケ。

さすが体育会系!歌を歌い終わるともれなく胴上げつき!(笑)

ワッショイワッショイ!って・・・。

胴上げなんか今までされたことないけど。

そして男性陣の一人から「連絡先教えてよ」といわれる。

教えたけど・・・。でもね・・・。

既婚者。子持ち!(ナント3人)

「嫁と別れるから付き合ってよ」

なんてリップサービスだってわかってるけどね。

あーあたし。

なーんでオヤジとか、既婚者にもてるのだろう・・・。

□本日のごはん□

朝:ホットケーキと牛乳

20050522_003

昼:サンドイッチとおにぎり、お茶

夜:飲み~でもいつものようにあまり食べられず。

深夜タクシーで帰宅途中、コンビニで明太子パスタを買う。

□本日のつぶやき□

ま、ゲットした連絡先は次につなげるため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)