2006/01/13

電気代がやばい

寒いところで育った割には、寒さに弱いあたくし。

今年の異常ともいえる大寒波に太刀打ちできるハズもなく、

今ではすっかりエアコン入れちゃってます(苦手だけど)

それプラス、パソコンデスクのイスにはミニホットカーペットも敷いてるので、快適~ぬっくぬくだ。

そして最近、実は習慣化してしまって、抜け出せなくなってしまってきていることがある。

それは・・・

お風呂場の暖房を付けながら、シャワーを浴びること!(はぁぁ)

普段は換気機能しか使わないのだけど、暖房、涼風、乾燥(風呂場で洗濯物干す時に使う)と一応4種類ついていて、つい先日、すっごく寒い日の朝にシャワーを浴びるとき、思わず付けて以来ヤミツキに・・・。

これ、すっごく電気代くいそうだ・・・・てか、くってるよ。確実に。

ちなみに、あたしん家オール電化です。今月の電気代の請求書がとてつもなく怖い。

□本日のごはん□

朝:おいものお菓子1個

昼:といっても夕方。アイス(チョコレート味のピノ)、いちごプリン。お腹は空いてるけど、疲れてるのか?ごはんは食べたくなかったので。

夜:姫飲み。居酒屋でお寿司とかイロイロいっぱい食べた。

□本日のつぶやき□

人間て、弱いイキモノ・・・。

贅沢したら、質素な生活レベルに戻すのが困難なのと同じように、一度あったかい思いを味わったら、もう寒い思いはしたくなくなるものなのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

止まんな~い!

昨晩2時間しか眠れなかったので、ホントに今日はもうぐったり。

昨日購入したリポビタンを、朝と夕方に1本ずつ飲む程。

なので、さっくり帰ってきた。

18時半に家についたら、こんなに疲れてるのに、何故か掃除を始めてしまい、気がついたら掃除機かけて床拭き掃除して、フロ洗って、洗面所とトイレを掃除して、洗濯機を3回まわしてた(汗)

ダメなんだよねぇ・・・あたし。掃除やりだしちゃうと、止まんな~い!のです。

はっと気がつくと、シンクとか換気扇を掃除してる時もあるくらい。。。

□本日のごはん□

20050517_013

朝:昨日買ったごはん、昨日の残りの味噌汁、納豆、もずく、塩辛、梅干し


050517_122502

昼:スタバでバジルチキンサンド、モカフラペチーノライト。何がライトなの???





夜:食欲がなくて、これ。

これから何か食べるかもしれないけどネ。

20050517_014

風呂上りのビール♪

そして、お香を焚いてみる。


□本日のつぶやき□

今日は3食写真を撮影してみた(てか夜は食事とは呼べないか)

頑張ってるなぁ、あたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)