2006/01/21

あたしのイメーヂ☆

ふぃ~。何気に6日も経過してしまった・・・。

さて。

今日はこれから雪山~!毎年恒例となりつつある、スキー(スノボ)合宿へと向かいます。初滑り♪

まだ初蹴りもすんでないのにスキーかよ?って、あたし的にはビミョーなんですけどね(苦笑)

そんでさきほどまで、準備に追われ、ドッタバタしてました。。。

まず、スキーにワックスすらかけてなかったので、かけて。ウエアに防水スプレーを振り撒き。アイテム探しに家中を大捜索~!!

スキーって、行っても年に2~3回くらいだから、そのシーズンになるまでクローゼットやらタンスの奥地に眠ってるのですよ。帽子や靴下やアンダーウエアなんかが。

(しかし、スキーってゴルフの次にお金のかかりそうなイメーヂのスポーツだよな)用意しながら、ふとそんなことを思いました。

板、ストック、ブーツ、ウエア、帽子、手袋、ゴーグル、ネックウォーマー、靴下、アンダーウエア、その他アクセサリやメンテナンス用品など・・・

スキー場へ行ったらリフト券代もバカんなんないしねぇ。

その点、マラソンや山登りは本格的にさえならなければ、お金かかんないよなぁ。その辺の道や山はタダだしね。

などと思い耽りながら用意をしていると・・・クルマでお迎えに来てくれるハズのMさんからTELが。

M:「subりんクルマ運転してくれない?」

なんでも持ち帰ってきた仕事を行きの車中で片付けたいらしく、ほかのメンバーは既に飲んでしまったそうで、あたしに聞いてきたらしい。

あ、あの・・・あたし、

クルマの免許持ってませんから~!残念っ(古?)

なんだか、クルマをがんがん運転するイメーヂらしいのよね。あたくし。

□本日のごはん□

朝:昨日の夜の残りのかきとほうれんそうのクリームシチューの残り

昼:社食でとんこつラーメン、しらすおろし

夜:豆大福と柿の種と枝豆とチーズのスコーン(まともなモン喰ってません)

□本日のつぶやき□

そのMさん、お迎えが1時間以上遅れるとかで、時間に余裕ができたので日記でも書こうかなと思い。

そういうワケで日曜の夜までまたしばらく消えまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

合宿2日目

今日は大会。

チーム分けしたメンバー、昨年秋の合宿とほぼ同じ。いわゆる、負け犬チームです。

負け犬の汚名を晴らすべく、今回は勝たないと!と、意気込んで望みましたが、またも負け犬となってしまいました・・・。

あたし的には、1対1からナント初!左足でシュート決めたので、大喜びで、勝敗なんてどうでもよいけど・・・って感じ。いい汗かいたしね。

20050627_084 せっかく軽井沢に来たので、軽井沢らしい写真を、と思い。

体育館の隣にテニスコートがありまして。テニスやってるのを見て、「軽井沢ってやっぱテニスだよなー。テニスやりてー」とパチリ。

学生時代はテニスサークルに入っていたので。なんか、懐かしくて。

□本日のごはん□

朝:ごはん、お味噌汁、目玉焼き、生野菜、鮭(またかよ)、お漬物、のり、納豆・・・この民宿、鮭が大好きらしいです。今日の朝も鮭がでました。。。あたしは鮭好きだからいいけど。

昼:4時間みっちり大会だったので、昼は抜きです。水とスポーツドリンクを今日は4リットル摂取しました。どんだけヘビーだったのかがお分かりいただけるかと。

夜:帰りのSAで釜めし膳を食べました。

□本日のつぶやき□

うちのチームは、20代後半~30台前半が大半なのですけど。

そんなオトナなみんなが真剣に勝負してるところを見てると、アホだなぁーと思う反面、オトナになってから、こんなにも何かに真剣に打ち込んだり、修学旅行みたいにみんなでお泊りしてバカ騒ぎしたりすることってないよなぁー、と思い、貴重にも感じたりする。

今回の合宿もとっても楽しくて、良い思い出となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合宿1日目

連日の飲み会続きで寝不足のうえ、今日から軽井沢まで合宿です。

思っていたよりもお迎えが遅かったので、まあまあ睡眠は取れた(ハズ)。軽井沢に着いてから、練習場の体育館で午後はみっちり3時間の練習。スポーツドリンクを3リットル摂取。

20050627_043 泊まった部屋はこんな感じ。

和室と洋室と、上に広~いロフトが着いていて、合宿至上最高のお部屋でした。

あ、誰か寝てます・・・。

□本日のごはん□

朝:行きのSAでうめのおにぎりときゅうりの浅漬けスティックを食べました。「subりん、何そんなへんなモノ食べて・・・」と皆に笑われましたが、クルマ酔いしてしまったらしく、あっさりしたものが食べたかったので。

昼:軽井沢に着いてから、お蕎麦やさんへ入りました。大もりそば。

蕎麦にうるさいあたしは、ちゃんとした蕎麦屋へ入ったら、蕎麦しか食べません。しかも、尋常じゃない量を食します。今日はみんなと一緒だったので、大もり1枚だけだったけど、フツーだったらもりそば2~3枚は軽く食べます。

今日入ったおそばやさんは、可もなく、不可もないといった感じ。

夜1:しゃぶしゃぶ、さけのムニエル、さけのフライ、マカロニサラダ、漬物など。練習後、お風呂に浸かってからのビールはサイコーっす♪

夜2:部屋飲み。誰かが持ってきた、んまい焼酎をロックでひたすら。今回はヅラかぶって途中で眠るなんて大失態は避けたいと、頑張りました。割と最後までよく頑張って起きていたつもり。

□本日のつぶやき□

さて、明日は大会です。チーム分けして、ブロック戦。

夜飲みで、相手チームを潰す作戦にでるのだ。

戦いは今日から始まっている・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)