« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/18

おべんとにっき

もうだいぶ前に東北からは無事帰ってきてマース。

ひさしぶりに旅行記を書こうかな~ってつぶやきつつも、数日が経過しちゃってるね・・・

□本日のごはん□

朝:ごはん、なすのお味噌汁、納豆、なすともやしの味噌いため、かぶの浅漬け、ぶどう、かき

121018_155001

昼:おべんとう

数日前、また実家からいやがらせに近い分量の野菜と果物が届き、さいきんはせっせとおべんとうをこさえてます。

ぶどうが・・・今年はめっちゃ美味く感じるな♪

制作費は150円かかってないくらいかな。

けど、前にも書いたけど・・・電気水道ガス、手間ひま考えたら・・・どうなんだろうね(苦笑)

夜:茶碗蒸し、かぶの浅漬け、納豆

□本日のつぶやき□

また来月に遠征するのでね、少しでも節約節約・・・

| | コメント (0)

2012/10/05

明日から

また旅人。


被災地のほうへ行く用事がありまして・・・
せっかくなので。

あしをのばして。

一関で泊まりし(お料理が美味しいと評判のお宿をとれたので、たのしみ)
翌日は平泉観光(中尊寺などなどなど・・・一度行ってるんだけどね)
そして花巻温泉泊

翌日は盛岡(じゃじゃ麺)経由で秋田の角館の武家屋敷見学をして、
横手やきそばを食べて、帰ってくる!


こんなうきうきプランを考えておりますですはい。

気が向いたら、旅のもよーを、ひさしぶりにアッペすっかなーーー



□本日のごはん□

朝:雑穀米ごはん、大根のお味噌汁、卵焼き、納豆、野沢菜、わさび漬け

121005_102001 昼:おべんとう

朝つくったのは、卵焼きだけ。ナポリタンも野菜炒めも、昨夜の残り物(苦笑)
それに、冷凍食品のミニアメリカンドックとシューマイで隙間うめる。

夜:えだまめ、ねぎもつポン酢、野沢菜、大根と卵の煮物、発泡酒、日本酒(奥の松、一の蔵)おっとー偶然ですけど東北祭り♪

□本日のつぶやき□

冷蔵庫がいい具合にすっからかんになりつつあってウレシイ。

しばらくまたさすらってまいります。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »