« 修行が足りない(2) | トップページ | 明日から »

2012/09/21

共犯者

はぁ~~~~。

もう~~~~~。


ちょくちょく書いてきたけど、
さいきんちょっとめんどくさいことがあって、鬱憤ばらしに・・・と決めた、とあることに関するトラブル発生・・・。

気づけば私共犯者になってました。
実行犯だけど、ウイルスとは知らずにそれをばら撒いちゃった、みたいなことです。たとえば。

ある意味では私も被害者であるのかも?って思ってるんですけど(苦笑)
でも、わからなかったの?
気づかなかったオマエがアホでしょ??

って感じかしら。

そして、
私が知っている限り、おんなじようなトラブルはこれでもう3回目かと。。。
これって、どうーなんだろうね???

通達とかではなくて、

何かさ(システム的に)絶対にそう起こりえないような、実行にたどりつけないような対策を考えたらどうでしょうか?って・・・

謝罪と共にアドバイスをしてしまいたくなるほどの気持ちになりました・・・

だって、やっちゃった人は、「知らなかった」し「できちゃった」から、まったく悪気がないんだもん。

誰が悪いとかそういう話ではないし、
誰を責めるつもりもないけれど、

ひとつの組織(グループ)として活動をしている以上、

管理してるほうにだって多少の責任はあると思うんだけどなー。
それを全部やっちゃったほうに非がある、いけません!シゴトふやさないで!みたいなもっていき方をするもんだから、それがちょっとひっかかるんだよね・・・

でも共犯者だからね。そんなことゆったら当事者のオマエがなーにゆってんだ?ってなるよね(笑)

1つのインシデントには、それを導く、いくつもの要因が潜んでいるんだよね。

なんか、シゴトしてるみたいだわ(笑)

でもねぶっちゃけ。

これまでの流れもあって、いま超凹んでて。

ちょっともう・・・どうなんだろうなぁ。ここ・・・

って、実は最近考えはじめてしまっている。

真剣に考えちゃうよね。来期のこととか。

□きのうのごはん□

朝:ツナとオリーブとゆでたまごがサンドされたパン、アイスオレ

昼:きのこと明太子のパスタ、肉野菜炒め、コーンスープ

120920_162801 夜:後輩からのお土産。かつおスティックとかわはぎ。笑。のんべえなのでいつもいいものくれる(笑)

これをおつまみに日本酒をいただきました。あと冷奴と納豆。

さいきん夜はごくごく質素にたんぱく質メインの食事をするように心がけている。

□本日のつぶやき□

リアルな人がもしここ見てたら、こんなこと書いちゃって、どうすんだろうね。

てか、卒倒するよね。

でも、もうストレス溜まりまくって、どっかでガスぬきしないとやってらんなくて・・・

まあここが私の素を曝け出してる場所だから、

みつけちゃったとしても、どうかどうか、しらないフリをしててください。

|

« 修行が足りない(2) | トップページ | 明日から »

コメント

免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。

投稿: 危険goo | 2012/09/21 午後 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修行が足りない(2) | トップページ | 明日から »