« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/22

結果

わたしにとっての大一番のレースではなかったのだけれど。

直前に、頼んでもいないのに、サポートしてくれる人が現れて、

「この際甘えちゃえよ」

ってゆーから、お言葉に甘えさせてもらったら、

自分でも思ってもみない結果(入賞)をいただいてしまいました。。。


狭い世界なので、これ以上はもう書けないけれど、
(私が特定されちゃうから)
これまで走ってきて、はじめてもらえた賞です。
それも、一応メジャーレース。

趣味で走っているとはいえ、
これはもう、うれしいとかそういう感情ではなくて。

なんていうか・・・感無量。

これまで、がんばってきてよかったな、って思いました。

自分でも、

まだまだいける、って思うし、
まだまだいける、って周囲から思われている。

だから、まだまだ上を目指すけれど。

周囲の皆に支えられて、私はこうして走れている。
決して自分だけの実力ではないということを肝に銘じておきたい。

けどなんかそのサポートしてくれたひとに関して・・・

あの二人って、いつからあんなに仲良くなったの?

って周囲に思われちゃったみたいで(汗)

「なんだか恋人か、夫婦みたいだった」

とまで言われてしまい(汗)

全然そんなんじゃないので、焦っているのですけれど。。。

□本日のごはん□

朝:ラーメン

昼:パンやさんの白身魚フライサンドとサラダ

夜:いかのおさしみ、ドイツパン、シャブリ(プルミエクリュ)

□本日のつぶやき□

けど、あの人がここまでやってくれなかったら、私は賞とれなかったと思う。

なんで私にここまでしてくれるのだろう・・・ってくらい、私のために尽くしてくれたのだけれど、

あの人がいなかったら、この位置には辿り着けなかっただろう。

だから、たぶんきっと。

伝わっていないのかもしれないけれど、感謝しています。

| | コメント (0)

2012/06/15

私らしく

さいきん、どう~も、不可解な人がいるんです。

もう、すぐそこに迫ってる、私のとあるレース。

ただそれだけのために。

ウチまでクルマで迎えにきてくれて、
私と荷物をピックして、
会場まで運んでくれて、
そしてそのまま応援とサポートまでしてくれるんだって・・・
(その人は走りません)

すっごい仲良くしてる古い友人とか、
心許す関係の、古い付き合いとゆーワケでもないのに。

ただの、仲間の一人にすぎないのに。
(と、私は思っているのだけど)

なんで、私のために、そこまでしてくれるのだろうこの人は・・・?

ってチョット(いやかなり)動揺しつつも、ありがたくその申し出はお受けすることにしました。
(ぶっちゃけ荷物も多くなりそうだったから助かった)

今日、そんな私の心を悟った?のか、
メールのやり取りの中で・・・

「昨日○○さん(私もよく知ってるひと)と飲みながら話していたのですが、
subさんは、言動がとても可愛くて、誠実だから、
何かサポートしたくなっちゃうって」

オヤジキラーさぶ。

またオヤジ2名をとりこにしちゃったかな(笑)

□本日のごはん□

朝:えびとアボカドのサンドイッチ、豆のサラダ、アイスコーヒー

昼:おこわべんとう、コンビニのざるそば

120615_180302

夜:ファミレスでステーキ&ハンバーグ、シーザーサラダ、スープ、ライス、ドリンクバー

うなぎ食べて精でもつけよう!ってファミレスに行ってみたら、うなぎってメニューにないんですねぇ・・・和食系のファミレスにすればよかった。。。

その後、夜はオールフリーをちびちび。

□本日のつぶやき□

こんだけ皆に応援されて、またズッコけちゃったら・・・っていうのが今いちばんの懸念材料なんですが。

こんなにも、応援してくださる皆さまのためにも、「私らしく」走るだけですね。

| | コメント (0)

2012/06/09

幽霊の理由

あたしが、今のチームに入って、初めての練習会に参加した日に。

走行中、とある粗相をしそうになった。

知らなかったんだよ。
そういうルールがあるっていうことが。

何より、初参加で、緊張してて、わけもわからず、がむしゃらについていってたときだもの。そんなの、尚更だよね・・・


その行為をしそうなことに気づいた、後ろをはしっていた「とある人」に、
後方から、突然の罵声&両腕鷲掴みで阻止されw

ひゃぁ~すいませ~~~ん。。。

って、平謝り。。。

実は、私・・・

ええっと、公表しちゃうと、実は、PTSDの気があるのですよ・・・。
だからもう、そのとっさの行動に、人並み以上に、びっくらこいちゃって、ね。

以後、トラウマになっちゃったんです・・・。

それから半年以上(もっとかも)、その場所で走ることが普通にできなくなってしまいました。。。

また突然あんなふうに注意されたら、って思ったら怖くて、練習会に参加できなくなっちゃったの。

それが、実は今だから話せる、幽霊だった理由の最たるもの。。。

その人に、悪気があったわけではないし。
うらんだりとか、そうゆーのは、全然ないけれど。
(とゆーかショックだったんだよね。いろんな意味で)
そのいろんな意味を話しちゃうと個人が特定されちゃうから割愛

そして、
だったら、事前に教えてくれたらよかったのにな。って・・・思った。
やってはいけない、ルールがあるのだったら。

言われたら、やらないよ。
馬鹿じゃないんだし。

数年後の今日・・・
私とまったくおんなじ失敗をしちゃってる、新人さんの話を知った。

心がズシーンと、重たくなった。
その気持ちが、すごーくよくわかるから。

知らなかったから、やっちゃったんだよね。
それを後で(その子は影で)注意されて、すみませんデシタ的な・・・

前からいるとか、
後からはいってきたとか、

そういう区切りをつけている以上は、
やはり多少は、そのへんのフォローだって、(一応)先輩たちである、私たちの役目だと思うのに。

いや~な思いをさせてしまって、ごめんね。
不甲斐ない先輩で。

って、心から思った。

もう何年も経つから。
今だから、話せることだけれど。

その子は、たぶん強い子だと思うから、そうやって自分の失敗を公に言えるのだろうけれど。
私みたいに、言えずに、苦しんでいる子たちだって、

もしかしたらいるのかもしれないよな、って。

□本日のごはん□

朝:玄米ごはん、長ネギのお味噌汁、納豆、明太子、さやえんどうの卵とじ

120608_105001

昼:おべんとう

途中で力尽きて、詰めるおかずが思いつかず。きゅうり切って隙間うめた(笑)

夜:レトルトのおかゆ2種、たまご豆腐

↑近々出場するレースにむけての試食です。

□本日のつぶやき□

どこに書こうか迷う、こうゆうシリアスなネタは、

やっぱり、ここでしか書けない、んだよね(苦笑)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »