« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/22

音楽の力

120319_211901

1年経ってようやく・・・ね。

悲しみにくれてるだけではなくて

やっと前に進んでいこうっていう気持ちになれてきた

そんな声がきこえてくる

これまでは、

日々の生活に、生きていくことに、せいいっぱいで

うたなんて、到底歌う気にもなれなかった

って・・・

演奏してるひとたちは

みんなとってもうれしそうで

うたってるひとたちからは、

メッセージがきこえてきて

ああ、このひとたち、本当に音楽がすきなんだなぁー

傍らで見守りつつ、きらきらとしたその笑顔に

私は本当にうれしくなった

私もずっと音楽やってきた人間だから

なんとなくだけどその気持ちが伝わるんだ

よく音楽は無力だっていうけれど

そんなことはない

音楽はみんなの心をひとつにする力がある

みんなの心を癒す力がある

□本日のごはん□

朝:寝坊してお菓子のみ(汗)チーズせんべい

昼:社食で味噌ラーメン(あじたま、バター)、サラダ、プリン

夜:ざるそば、おくらサラダ

□本日のつぶやき□

今回ボラにいっしょに参加したメンバーの一人がね

何十曲もの歌詞とコードが書かれた手書きの↑をいつも持ち歩いていて

そこにギターがおっこちてたら、

いつでも弾いてうたえるようにと(それで皆を励ませられるようにってことなのかな)

ずっと持ち歩いていたんだって!

丸みのある、ていねいな、やさしい手書きの文字(男性なんだけどね)

ああきっとこの人、とってもあったかくて、心のきれいな人なんだなぁ~って思いました。

| | コメント (0)

2012/03/21

つながり

120320_094302

昨夜無事東京に戻りました。

直前に仕事でちょっと大変なことがおこってしまって、すごく疲れていたのですが、素敵な仲間達に助けられ、なんとか4日間の日程を事故や怪我なく乗り越えられたこと、とても感謝しています。

またも、思いがけず、びっくりする繋がりがあったし(!)

現地の皆さんと接していくうちに、なんだか私が元気付けられている・・・なんて場面にも、何度も遭遇してしまって。。。

人って、助けあい、支えあい、生きている。

繋がっている、ってことを、今回もまた痛感させられました。

毎日向こうの天気予報と予想気温を調べて、メールをしてくれたあの人にも感謝。

(そんなのこっちにいるあたしがいちばんわかってるよー)

突っ込みいれながらも、

たぶんすごい心配してくれてるんだろうなーってことがわかって、

感謝しています。←まあ、言わないけど(笑)

□本日のごはん□

まだ食べてないんだけど、食べたいものを食べようと思う。

□本日のつぶやき□

人って、助け合い、支えあい、生きている。

繋がっているんだね。

| | コメント (0)

2012/03/17

祈り

被災地に向かっています。


昨日仕事でちょっと大きな事があって、そのことばかりを考えてしまう。

事後のあれこれもとても気になるし、突っ込まれたときにフォローできる人間が長期休暇なんて…

皆を守りたいのに。

どうか、良い方向に向かっていますように。

祈るしかない。

さて、気持ちを切り替えて被災地。

一年経って、どうなのか。
色んな現状を受け止めてきたいと思っています。


また帰ったら更新します。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »