« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/24

ありがとう馬券

明日は、有馬記念。

さいきんケイバからずいぶん遠のいちゃってた私ではありますが、昨日前々日発売を買いにいってきました。

111224_221701

ブエナがラストランだから。

ありがとうの気持ちをこめて、ここは潔く単勝にしました。

正直どうなんだろうね・・・自信はないです。あの3歳馬がねぇ。。。どうにも。的に思うのだけど。がんばってほしいなブエナに。

まあ外れても、これは大切に、記念にとっておこうと思う。

けれど、これがこなくたっても、紙切れになったとしても、これまでにね、相~当~~このお馬さんのおかげでいい思いをさせてもらってきたから。。。潤わせてもらってきたので、プラス収支なんです。

あとは、さぶちん的には、ヴィクトワールピサにもありがとうをいいたくて。

3.11の直後のドバイWCで、日本に勇気を与えてくれたお馬。

まさか馬に勇気づけられるなんて・・・ケイバやってて本当によかったと思った出来事でした。

だから、ピサにもありがとうがいいたくて。

写真にうつってないけど、ブエナとピサの2頭軸で3連単もいくつか買っています。

ありがとう馬券!

□本日のごはん□

朝:スンドゥブチゲ

111224_164401

昼:DEAN&DELUCAのムール貝とサフランのクリームパスタ?だったかな(ちょっと忘れた)と、季節野菜のグリルサラダ。

それと会社の人が買ってくれたケーキ。ブッシュドノエル。

夜:スパークリングワインを飲んだだけ。お昼が遅かったのでお腹がすかず。

□本日のつぶやき□

ありがとうブエナ!

ありがとうピサ!

感動をありがとう。

ケイバやっててよかったなと思う。

| | コメント (0)

2011/12/13

節目

またも、おひさしぶりの登場です。

私は元気でやってます。

とくしま行って、そんなネタもかかないまま、

つくばはしって、

そんでまた被災地へと、行ってました。。。

また次のレースの前に、一度行っとかなきゃ!って思いましてね。。。

最終日。

とある小学校へ、むかっていました。

話にはきいていて、

ずっとずっと行きたかったところです。

体育館へと足を踏み入れ、

そして、お線香をあげ、おまいりをする。

ふと周囲を見渡してみると、

あのときの時間で、とまったままの時計。

何かの衝突で剥がれた床・・・

掲げてある、校歌の、その歌詞をよんでいたら。

なんだか胸がいっぱいになって。

どんな思いで、ここで、津波の恐怖に、飲み込まれていったのだろう。

なにもしてあげられなくて、ごめんね。

なきそうになって、どうしようもなくって、

ちょっと外れて。

でも、皆いるから。

泣けなくて。

こみあげてくるものを、

必死でこらえました。。。

3.11から、9ヶ月の節目の昨日。

まだまだ震災(復興)は、終わってはいない。

どころか、ホントこれから。

ということを、痛切に感じました。

生きること。生きていくこと。

生活すること、暮らすこと。

しみじみ思いました。

シンプルなこと。

そういうふつうの、大切なこと。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »