« おひさしぶりです | トップページ | 歳をとるごとに »

2011/10/13

ボロは着てても

引越しを機に洋服を思い切ってものすごいいっぱい(ダンボール10箱ぐらい)捨てたら、秋になった今着る洋服がなくて、ビミョーなこーでねーとになっちゃうんだなーな、毎日を送っている今日この頃・・・

震災がきっかけになったのか、先日のレースがきっかけになったのか、物欲というものが今までよりもあまりなくなりました。

すごくシンプルな心持ちで毎日を生きています。

知人がね、震災の直後に、自分のすごーく大切にしていて、名前までつけてたスポーツカーをエコカーに買い換えたんですよ。

私がこれまで服を古着屋さんに売ったりしてきたのは、彼の影響が大きい。

直後は、私も、今まで一生懸命に買ってきていた、20個くらいはあるであろうエルメスやグッチやコーチなどのブランドバッグを全~部売り払っちゃおうか?ぐらいの気持ちになりました。

けれど、バッグは車と違ってね、売り払ったとしても二束三文だよね・・・

それにやっぱり今まで頑張って買い揃えてきたものだし。。。

だけど、いらない服だったら、売ってそのぶん(微々たるものだけれども)義援金にまわせるのかなーって思って。。。そうしてきました。

そんなことをつづけてきたら。

なんか、新しいお洋服や靴やバッグを買うお金があるんだったら、もっとほかのことに使ったほうがいいのかな・・・って気持ちが強くなっちゃって。。。

今年の夏に新しく購入した洋服は、Tシャツとショーパンとサンダルが1つずつ。いずれもバーゲンで購入したもの。

それでも、この洋服を買うんだったら・・・(以下略)って思いつつ買っていました。

これからは、もう必要最小限のものでいいや。私。。

ボロは着てても、心は錦でいこうかなーと思っている。気持ちはね(笑)

そのぶん、違うことにオカネを使おうと思う。

□本日のごはん□

朝:昨夜作ったシチュー、お昼のおべんとう用につくった明太子パスタの残り

昼:おべんとう

夜:レバーの赤ワイン煮、チーズ、キムチ、発泡酒、赤ワイン

□本日のつぶやき□

とかいいつつ、いつかはゴヤールのバッグを手に入れようという野望は抱いているのだけれども。

|

« おひさしぶりです | トップページ | 歳をとるごとに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりです | トップページ | 歳をとるごとに »