« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/21

御飯模様

気が向いたので・・・暇つぶしに。

それでは、いってみよ。

□さいきんのごはん□

111017_133101 これは数日前のお昼。

そういや久しくチャーハン食べてない・・・と、冷蔵庫に冷ゴハンがあったのでつくりました。

これはたまごと長ネギとピーマンだけのシンプルなチャーハン。うまうまでハマリ気味。やばいんですけど・・・昨夜の夜食にも作ってしまい、結果朝ごはん食べられず。

111018_120301

これも数日前のお昼

ビックマックが200円になった日かな?なんだか食べたくなるんだよねぇ~

でさあ・・・

「ビックマックは変わらない」って、今しきりに宣伝してるじゃん?

えー味変わったじゃん!ってあたしつっこんじゃうんだけどぉ(笑)

ビックマックって昔にくらべたら、ぜったい味変わったと思うんだけど???

111019_155401

これはいつかのお昼ごはんのおべんとう

特筆すべきは、たまごやきかなぁ。名古屋コーチンのたまごです。なので何も入れないシンプルな卵焼きにしてみたのだけど、たまごの味が濃ゆかった。

111020_121601

これ今日のおひる(笑)手抜き弁。や、弁当とはいえない??

納豆ごはんと漬物とめかぶとトン汁。

うちの会社、弁当女子率が高いんだけど、皆フツーに納豆を持参してきて食べる環境にいるので、それほど気兼ねなく会社で納豆をふつーに食べることができます。ま今日は一人メシだったのでアレですけどね。

111020_180001

これは今日の夜。チキントマト煮リメイク(チーズかけてオーブンで焼いてイタリアンパセリ)とサラダ(サラダ菜、バナエイエビ)と煮物の残りもの(がんも、昆布)。ホントはちがうものつくる予定だったのだけど、残飯整理になっちゃった。

さいきんやっと走り出したので、食事もきちんとバランスを考えて食べていかないとね~鉄分鉄分・・・

□本日のつぶやき□

無駄に写真だけは撮ってるんですけど、ね。

お蔵入りは数知れずです(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/17

一応これでも

今日は思いつきでごはん写真を3食とも撮影したので、のっけます。

では、いってみよ。

□本日のごはん□

111016_112501

朝:スタバ

とかいいながら食べたやつが写真に写ってないんですけど、朝食べたのはマフィンで中にチーズとハムと卵が入っているやつ。おいしかったのでたぶんまた買う。

シリアル入りのヨーグルトはお昼の食後に食べたのだけど(なのでこの画像も実はお昼に撮影)ソースが2種類選べて、ラズベリーとはちみつだったかな?ラズベリーにしたのだけど、なんだかはちみつにすればよかったと思ったので、今度はそうしてみよう。

購入後、長い階段を音楽を聴きながら走って上っていたら、うしろから店員さんが・・・そのソースを入れ忘れたと追いかけてきた(汗)

ごめんねぇ。あたし一応これでもランナーなので、階段とかふつーに走ってかけ上っちゃうんだよ(笑)

スティック状になってるインスタントの粉末みたいなやつ、これをさいきんはよく購入します。これだとお湯があればいつでも手軽に飲めるし、普通のインスタントコーヒーより断然美味しいし。ドリップコーヒーを1杯300円で飲むよりも節約なのかなー、と思って。

111016_105701

昼:コンビニのおにぎりランチ。とサラダ。出かけた翌日はどうしてもおべんとうや朝ごはんが作れないのです。。。

111016_174401

夜:サラダ(ベビーリーフ、つまみ菜、パセリ、きゅうり、ゆでたまご)とシチューのリメイク(チーズをのっけてオーブンで焼いてイタリアンパセリをふりかけたやつ)

レース後狂ったように納豆ばかり食べていた。1日平均2パックぐらい(笑)どうしても社食のお世話になることも多かったのだけど、必ず納豆は食べていたし。

そんな海外から帰ってきたときみたいな納豆狂がおさまったと思ったら今度は生野菜が食べたくて仕方ないのですけど(笑)

□本日のつぶやき□

周囲の皆に体調のお気遣いをしていただくことが多いのだけど、今はもう本当にどこにもダメージは残っておりません。

あ、ひとつ、厳密にゆうと正座ができなかったのだけど、それもかろうじてできるようになりました。

まだすこーしだけ、足首(前のほう)が痛いというか痛いまでいかない違和感があるけど、それも許容範囲です。

| | コメント (0)

2011/10/15

歳をとるごとに

歳をとるごとに、

新しい世界が広がっていく。

なんだか、よいなーって思うんだ。

ドキドキ、ワクワクする。

そんな瞬間があって。

これまで、走ってきて。

このチームの一員でいさせてもらえて、

ホントによかったなーーーって、思う。

新しい世界と出会うたびに、

いつも、そう思う。

□本日のごはん□

朝:セブンのたまごサンドと牛乳。これだけじゃあたし的には絶対に足りないんだけど・・・と思いつつ、なんとか足りましたが(笑)

昼:おべんとう。きのこごはん弁当。今日はスーパーで購入したやつです。意外やおいしかった。

111015_200101

夜:サラダ

ひさびさのごはん写真なのにねぇ(汗)こんなヤル気のない内容ですません。ベビーリーフとつまみ菜とトラウトサーモンとゆでたまご。なんだか生野菜がモリモリ食べたくって。ベビースターラーメンがあったので、トッピングにとふりかけてみたのですが。

□本日のつぶやき□

夕方某所に出かけまして、ドトールでコーヒーのみつつ、パンプキンタルトを食べたのだけど、い~っぱい話してたら、なんだかおなかがすかず。で夜ごはんはこんな内容です。。。

でもパンプキンタルトはおいしかったなー。2層になってて。ワンコイン(500円)だったし。

それに、琥珀エビスでなんとなく今日はリッチに乾杯(笑)→何に??

| | コメント (0)

2011/10/13

ボロは着てても

引越しを機に洋服を思い切ってものすごいいっぱい(ダンボール10箱ぐらい)捨てたら、秋になった今着る洋服がなくて、ビミョーなこーでねーとになっちゃうんだなーな、毎日を送っている今日この頃・・・

震災がきっかけになったのか、先日のレースがきっかけになったのか、物欲というものが今までよりもあまりなくなりました。

すごくシンプルな心持ちで毎日を生きています。

知人がね、震災の直後に、自分のすごーく大切にしていて、名前までつけてたスポーツカーをエコカーに買い換えたんですよ。

私がこれまで服を古着屋さんに売ったりしてきたのは、彼の影響が大きい。

直後は、私も、今まで一生懸命に買ってきていた、20個くらいはあるであろうエルメスやグッチやコーチなどのブランドバッグを全~部売り払っちゃおうか?ぐらいの気持ちになりました。

けれど、バッグは車と違ってね、売り払ったとしても二束三文だよね・・・

それにやっぱり今まで頑張って買い揃えてきたものだし。。。

だけど、いらない服だったら、売ってそのぶん(微々たるものだけれども)義援金にまわせるのかなーって思って。。。そうしてきました。

そんなことをつづけてきたら。

なんか、新しいお洋服や靴やバッグを買うお金があるんだったら、もっとほかのことに使ったほうがいいのかな・・・って気持ちが強くなっちゃって。。。

今年の夏に新しく購入した洋服は、Tシャツとショーパンとサンダルが1つずつ。いずれもバーゲンで購入したもの。

それでも、この洋服を買うんだったら・・・(以下略)って思いつつ買っていました。

これからは、もう必要最小限のものでいいや。私。。

ボロは着てても、心は錦でいこうかなーと思っている。気持ちはね(笑)

そのぶん、違うことにオカネを使おうと思う。

□本日のごはん□

朝:昨夜作ったシチュー、お昼のおべんとう用につくった明太子パスタの残り

昼:おべんとう

夜:レバーの赤ワイン煮、チーズ、キムチ、発泡酒、赤ワイン

□本日のつぶやき□

とかいいつつ、いつかはゴヤールのバッグを手に入れようという野望は抱いているのだけれども。

| | コメント (0)

2011/10/07

おひさしぶりです

すいません。ほったらかしにしていました。

最後の日記がまたネガティブな内容だったから、余計に心配させてしまったかもしれませんね・・・。

とりあえずあたしは元気に毎日を生きています。

生きています。

なので、ご心配なく!

日記を書かない間に、無事レースに出場して、そして完走することができました!

実は新しくね、ブログをたちあげまして・・・(以前からここでもちろっと書いていた、ランネタ専用のブログ)そちらにせっせと参戦記を書く日々を送っていまして、結果こちらが疎かになっていたというワケです。

まあ古巣は居心地もよいのでね・・・どうするかは、ちょっと思案中ですけど。

□本日のごはん□

朝:ごはん、トン汁風味噌汁、ポテトサラダ、高野豆腐の煮物、いか明太

昼:社食でミックスフライ定食

夜:クラコット&ゴルゴンゾーラピカンテ、赤ワイン

□本日のつぶやき□

そんなワケで(どんなワケ?)

本日は、私のお誕生日です。

おめでとうありがとう。

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »