« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/13

ダウン

110912_184501

昨日の朝方、寝返りを打つたび、みぞおちの辺りが痛むことに気づき、そのまま起床・・・

お菓子とフルーツとアイスカフェオレを飲んで、なんだろう?この痛みは・・・と首をかしげつつ、しばらくそれが胃痛だとはわからないくらいに、あたしはふだん胃が痛くならないのです。

胃が痛いっていう感覚が、イマイチよくわからなかったりする。

それぐらいなんです。

念のため、いつ買ったのか忘れたくらいずっと前からおいてある、二日酔いの翌日なんかに飲む、ドリンクタイプの胃腸薬を期限を確認しながら一気飲みしてみる・・・

体をひねったり、折り曲げたりすると、痛い。けど、それは別に、ガマンできるぐらいの痛みで。

日中は出かけていたのだが、食欲もあまりなく、お腹もすかず、用事をしつつ、何も食べずにすごし。

夕方、何か食べなきゃと、とある街へ赴いたついでに、しばらく行ってなくて、ついさいきん行きたいなぁと思いだしていた、ラーメン屋さんへ。胃にはよくないかもしれないけど、ラーメンなら食べられるかなぁ?と思い。。。食す。

麺を啜ると、やはり胃が痛んだ。

帰りに、(やばいなぁーこれレース走れなくなったら、共倒れやん)って心配になって、近所の薬局に寄る、やっぱり胃薬買おう・・・って思って。

胃薬っていろいろあってわかんないやぁ・・・って胃薬コーナーにて。

このパッケージをみて、これ、あたしだ!って思い、思わず笑ってしまいマシタ。。。

『ストレス・飲みすぎによる胃の痛みに!!』

飲みすぎたつもりはないけれど・・・

すみません。けどやっぱり、ちょっと自暴自棄になって、暴飲したかもしれません。。。。

けどさー。普段から飲みすぎているから、きっとこれは、ストレス性胃炎だと思うよ。

試験に落ちたことが、数年に一度しかこないほど、あたしにとってはめずらしい胃痛を引き起こすほどとは・・・これには当の本人もかなり驚いています。

□さいきんのごはん□

110912_170801

これはその昨日の夕方。

ここんちのラーメン、かなり好きです。家系で、ラーメン1杯が500円なのがいい。やっぱりラーメンは安くておいしくなくっちゃ。写真はあじたまラーメンなので580円。

となりで男子学生が大盛りのラーメンをスゲーおいしそうに食べてて、こんな不調なカラダなのに(いいなー男子は大盛りが食べれて)とか思ってしまったので、たぶん大丈夫だと思う。

今日は朝おかゆにして、お昼おべんとうで、夜はポテトサラダとあじたま

□本日のつぶやき□

で、朝起きていろいろカラダをひねったり折り曲げたりしてみたけど、完治したもようです。。。

なので、ご心配なさらぬようお願いいたします。

食欲も普通に戻りましたし。たぶん大丈夫です。

| | コメント (0)

2011/09/09

落ちたーーー!

毎日のように叫んでて、すません・・・。

試験落っこちちゃいましたーーーー。

ネットで速報を見て、数時間悶絶してました。。。

あたーーーーーーーーーー。

まじで、笑えない。

こんな衝撃は、大学受験で第一志望だったA学院大学に落っこちたとき以来だよ。。。

なんて、当時のことを思い出してしまって、今一人涙していました(笑)

いろんな人にすごくお世話になったのに、その気持ちにこたえることができなかったことをね、思い出してしまって・・・あ、それは今回もおんなじだよね。。。(泣)

今みたいにネットなんてない時代だから、合格発表を現地まで見にいったんだよねたしか。そんで落っこちててね。ケータイもない時代だから、落ちたことを、その場で表参道の公衆電話から、実家の母にしたときのこととかね、鮮明によみがえってきちゃったよ。。。(泣)

「本当によく見たの?もう一度見なさい」とかゆわれて(笑)

いや、A学落っこちて、違う道にすすんで、だから今があって、それでよかったって今は思っているし、それに、今回のこの試験はそんな人生の岐路に立たされるような重要な(?)試験ではないから、いいんだけどサ。。。

でも衝撃は、衝撃。

以下は、みぐるしいけど、言い訳がハジマリマース。

やっぱり私は、2つのことを、同時にするのがニガテなんだということを再認識。

そして、試験とレースの2つをとったとき、試験よりも、確実に私はレースだった。

試験勉強を疎かにしたつもりはないけれど、やっぱりアタマのなかはレースのことでいっぱいだった。。。

試験はなんとかなるっておもっていた。

ちょっと侮ってしまっていたのかもしれない。

そんな驕りがあったことは事実。

そこは、反省すべき点だと思う。。。

だけど、全部に理由がある。

落っこちたことにも全部。

そう思って今は受け止めよう。

受け止めるしかない。

そして、気持ちを切り替えて、落っこちたことはしばらく忘れて、気持ちを切り替えて、レースに挑まなければいけないのだなと思う。

なんとしてでも、完走だけはしなければ!

□さいきんのごはん□

110908_072401 これはきのうの昼。

弁当とか作ってる場合じゃなかったのかなーって。。。思い出して悔しくなるけど、自戒の念をこめて、のっけておこう。

今日はさきほどあじたまを1個食べただけ・・・お腹すいてるけど食べる気力がない。

マックの月見バーガーが食べたいんだけど、外に出る気力もない。(本日は休日ひきこもり)

□本日のつぶやき□

そんな落ちてる今日・・・

私の挑戦を知っているラン仲間から、もうすぐレースだね、頑張ってね!メッセをいただきました。

すごーくうれしくて、今日のこの状況なので、とっても励まされました。

私も、レース前とかね。大変なとき、困ったとき・・・

少しでも仲間の皆を励ませる存在になりたいなぁって、思いました。

| | コメント (0)

2011/09/07

キターーー

キターーーー!

生理(うおっしゃ)

って、ガッツポーズしちゃったぐらい、今回はちょーうれしい。

レースの前に予定どおりにきてくれたので。

これでしまなみの二の舞だけは、踏まないですむのです・・・って思い返してみて、いまさらながらに思う。あたしよくあの状態でしまなみ完走したよなぁ・・・すごいよなーって(笑)

いやあ、でもわかるでしょ?女子ならこの辛さ。

生理痛のなか、トイレよりまくりの、ナプキン擦れまくりの、ロキ飲んでだまかしつつの、100キロ完走ですよ(あんま表沙汰にはできないけど)

まあ、そんなアクシデントがきっかけとなってしまったんですよね。次のステップ。今回のこの挑戦。。。

だから、よかったのか、わるかったのか(苦笑)

しまなみを超ゆるゆるで走って、うっかり余力を残しちゃったから・・・次もいけるかな?って・・・思ってしまったんですよね(おーっとこれ以上はもうやめとこう。以下略)

レースはもうちょい後ですしね☆

さて。

そんなあたくし、3日前から試験(研修)の日々に突入しています。

昨日と一昨日は100%座学で、今日から実技ってときに・・・生理なんですけど(汗)やっぱあたしってば生理運ないなぁ。タイミング超悪いよなーと思いつつも、今日も一日頑張って乗り越えました。

明日は、最終考査なんです。

ホントはね、こんなブログの更新とかしてる場合ではなくて、いっこでも法律の条文の数字を覚えたり、あれこれとしなきゃいけないことはあるんだけど、一日かなり集中して講義を受けて、生きているので、もうヘトヘト、電池切れという、オーバーフローな状態なんです。。。

この状態でテキストとか開いたとしても、きっとアタマにはいってこないと思うので、帰宅したら、十分休むようにしています。

明日少し早起きできたら、早めに講習会場に向かって、近くのカフェで集中してオベンキョ(最後の悪あがき)でもしようかなぁとは思っています・・・

□本日のごはん□

朝:ごはん、みょうがのおつゆ、納豆、生卵、おしんこ・・・ひさびさでました!キッチンで完全立ちぐいの朝ごはん。

110907_073501

昼:おべんとう。

急いで撮影したら、ボケました(汗)ナントおべんとうこさえて、持参してます。コンビニの味気ない食事をしたくないのと、レース前なので少しでも栄養バランスに気をつけたいのと、レースでたくさんお金を使うので、少しでも節約を・・・との思いから。で、こんな自分の首を自ら絞めるような行為を毎日繰り返しております。

なので、凝ったおかずは作れない。なるべく前日の夜にこさえるようにして、朝はなるべく、ごはんを炊いて、おかずを詰めるだけの状態にするようにしています。

夜:豆腐と海草ともやしのサラダ、トマトパスタ、明日のおべんとうのおかず用につくったものの残りものなどちょこちょこ。

□本日のつぶやき□

今日は実はボラ仲間に飲みに誘われていて、とってもいきたかったのだけど、断れただけで、試験にパスできたような、そんな気分・・・

いやいや、明日が本番。気合いいれていかなきゃーーー。

今までいろんな人にお世話になってきたことを思うと・・・

やはり、どうしても、合格はしたい。

| | コメント (0)

2011/09/04

爪なしさぶ

年をとるごとに。

年々ストイックになっていくなぁ・・・って思って生きてきたけど、

先月と今月のあたしは、たぶんきっと。

これまでの人生のなかで、最大級の、ストイックさかげんです。

昨日70ちょい(71ぐらい?)走って、これでレース前の最後のロング走を無事に終了しました。

おつかれ、自分!

手ごたえは、一応つかめた。

一緒に走った人がここをみていたとしたら、あれで手ごたえなん???って思っちゃうぐらいグダグダではあったけれど、キロ6ペースに50まではしがみついていけたし、70はしれたんで、そのあともきっといけるでしょう。

あとは、未知の世界だうふふ・・・。

あたしがめざしているのは、タイム(速さ)の世界ではなく、距離の世界なので、キロ6ペースで最初から走ろうなんて、到底思ってもいませんしね(笑)

(一緒に走っているひとたちは、そのテの世界でトップクラスの実力の方々なのです。まあゆってみればすごい環境で練習させていただいてるってコトですよネ)

いやあ・・・しかし昨日は相~当~・・・一緒に走っていただいた皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまったんです。詳しくは書けないけど、本当に申し訳なかったなぁと思っている。。。

そのぶん、本番の走りでご恩返しができたら・・・って思います。

帰宅して、リクライニングチェアで30分ほど仮眠をとったあと、仕事に向かう。

こちらも昨日は、試験前の最後の研修が入っていました。

いつもの講師の先生に、この半徹夜明け(それも70走った後)でラリッた自分を決して悟られまいと必死でしたが、でも今思い返せばどう考えてもおかしかったと思う・・・自分(笑)

5つほど劇みたいのをしないといけなくって、ひとつとってもなっが~~~いセリフをいわなきゃいけないところ・・・あれがホントにツラかった~~~キツかった。。。

いつもていねいにやさしく教えてくださるので、講師の先生にもとっても申し訳なく、こんなに懇切丁寧に教えてくださるのに、試験に落ちるワケにはいかないなぁとしみじみと思いました。

そんなこんなで、私は周囲の皆様に支えられて、この環境でいられることを痛感したのでございます。

いつも思うけど、一人で走っているんじゃないのだなぁ・・・と。

□さいきんのごはん□

110902_131101これは昨日の昼。ファミレスのハンバーグとジャンボ海老フライのセット、シーフードグラタンとライス、スープ、マンゴースムージーとドリンクバー。

ファミレスで試験勉強をしようと赴きました。

このあと図書館にうつったら、急遽ロングの知らせをきいて、急いで帰宅して準備して向かったのでした。

今日はまだきちんとたべていません。

夜はなすとシーフードのカレーをつくろうと思っています。

□本日のつぶやき□

で、タイトルの件ですが・・・

左足中指の爪がご臨終になりました。。。

(まあ、これまでにも3度ほどはがれてはいるのでなんとも思いませんが)

ほかにも、胸(ブラズレ)、ウエスト、それに股や腰!

などなど・・・擦れが満載で・・・

気づいたんですけど、リュックしょって70はしるの初だった・・・orz

(富士五湖もしまなみもリュックしょって走ってないもんね)

本番までに万端の対策が必至なんだなぁと、経験から痛感する、夜間走あけの今日このごろ。。。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »