« 幸せな被災者 | トップページ | いそがしい »

2011/06/25

あわただしい休日

しまなみでいっぱいお休みをもらった余波がきてるのだから仕方ないんだけど、さいきんお休みが少なくって、普段から不規則なところがさらに不規則になってる今日この頃・・・

それが来月も、再来月も続く予感・・・(汗)

というか、あたしが勤務つくってるので、もう来月の予定も全部わかるのだけど、不規則極まりないです(笑)

さて。

今日は貴重な1日だけのお休み~と思っていたら、なんと5時前に起きちゃいまして(笑)

それでゴミをだしたり、こまごまとしたことをしながら、朝の時間をすごしています。

とりあえず今日やるべきことを紙に書き出してみて、それだけはできる限りやろうと思う。いそがしいな~

まあ、美容室に予約の電話をするとか、ホームセンターで○○を買うとか、そういった小さいことだけどね。

夜は友人宅にたけのこのおすそ分けに向かおうと思っている。昨日実家から父が山に行って採ってきた、採りたての美味しいたけのこが超~大量届いたので。

本当美味しいから、皆に食べさせたい。

この友人には、漁師のつながりがあって、いつもしじみなど海の幸をたくさんいただくので、物々交換ね。

しじみパワーで酒飲みのあたしの肝臓も、いつも元気なのかも。

□きのうのごはん□

110624_114701

これはきのうのおひるごはん。えびとアボカドとトマトとたまごのパスタサラダべんとう。

せっかく写真撮ったのでのっけときます。ショボ弁ですけど。

昨日実家から届いたたけのこ、昨夜は焼きたけのこにして楽しんだのだけど、今日はさらに煮物やてんぷら、炊き込みごはん等々で楽しみたいと思うのだけど・・・果たして調理してるヒマがあるのかしら。

宝塚の前売りも買いに行きたいんだけどいけるかなぁ・・・嗚呼なんか落ち着かない休日だなぁ。。。

□本日のつぶやき□

110625_062501 恒例となりました、荷物の中にひなちゃんからのおてがみも入っていました。

こんなにきれいな折り紙を折れたり、手紙の文章もどんどん上達していて、子供の成長ってはやいなーってうれしくなったり、さみしくなったり。

小さいお菓子が2つ入っていて(なにこれ?)って思ったんだけど、

ひなちゃん用のおやつを私にもいれろって、母にもってきたらしい(笑)

かわいいなぁ。まったくもう・・・

|

« 幸せな被災者 | トップページ | いそがしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな被災者 | トップページ | いそがしい »