« わかちこ | トップページ | 幸せな被災者 »

2011/06/21

キラキラ

出社したら、「あとでS部長から話があるから」とSさん。

「えー何々?なんですか??」って詰め寄ったら、「んー俺からはいえないよ」と。

「まあ、ちょっといい話だよ」ニコッと悪戯気に微笑むナイスガイ。

なんだろうなんだろう・・・考えつつ、仕事しつつ、悶々とすごしました。

時期的に異動じゃないよねぇ?関西とか中部だったらどうすんだよ・・・(マラソンの予定なんかもあるし)←そこかよ

などと、ありもしないことを考えてみたり、まさか海外出張?などと思ってみたり。。。

けどけど、きっとこんなことなんだろうなぁ~というのは、な~んとなくわかっていました。

竹下景子に2000点ぐらいの気持ちで赴いたら、やはり大正解!

はらたいらに全部!!でよかったぐらいの結末でした・・・。

組織改変で、(あたしの)役職名が変わるというお話・・・いわゆる内辞でした。

ちょっとねぇ・・・えええぇ??っていう役職名がついちゃうみたい、あたし・・・。

けど、これまでと、仕事内容は、な~んにもかわらないし。

変わるのは、手当てが(ちょびっとだけ)つくことぐらいだと思う。

「女性にもっと頑張ってほしい。女性も頑張ったらこういう立場に就けるんだっていうお手本を皆に示してほしい。」

などと・・・(よっくゆうよねぇ~~)って黙って話しきいていたけど、上司って、こうゆうとき、部下のヤル気をそそるようなことをあえて(大袈裟に)ゆうんだよねぇ。。。

けど、ちょっと心に残ったのは、

「いつも、キラキラした存在でいてほしい」

その、『キラキラ』になんだか心揺り動かされたんだな。

□本日のごはん(つづき)□

夜:発泡酒、赤ワイン、チーズ、サーモン、納豆

なんだか今日は他にもショッキングな話題が満載で心が重たかった・・・

□本日のつぶやき□

前にも書いたことがあるけど、

あたしは2番手だから、まさしく、サブなんです。

そして、あるときから、

あたしは、「スーパーサブでいよう!」って、思ったんだ。

あたしがでていくときは、よっぽどなことでない限り。

だから普段は冷静沈着でいよう。

あたしは最後の砦でいようって。。。

そっか・・・

そして、星でいなきゃいけないんだね。

キラキラとした希望の光でいなきゃ、いけないんだね。

|

« わかちこ | トップページ | 幸せな被災者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかちこ | トップページ | 幸せな被災者 »