« ランナーな人々 | トップページ | わかちこ »

2011/06/19

現場主義

地球って借り物だと思うんだ。

その借り物の上に、人間が家をつくったりして、生活をしてきて。

地球は自転しているんだから、地震がおこったりするのなんて、自然の摂理で、あたりまえの現象で、

人間はいつしかそういう、津波がおこる場所に家を建てたりすることなんかも忘れかけてたんだと思う。そういうおごりもあったんだと思う。

今回のことで、色々と考えたけど、

自然とむきあっていくこととか。

生きてること自体、奇跡だと思うね。

----------------------------------

おっとー・・・本日2投目です。

上記の話は・・・GWに何の連絡もないと思っていたら、バイクで(!)一人被災地に向かって超ガテン系のボランティア活動をしてきた、某氏の話。

かなりはしょったけど、忘れないように記しておこうと思ったの。なんか話がすごい深かったなぁ。。。

なかなかいないと思いません?周囲に、ボランティア活動をしたいと思っている人はたくさんいたとしても、被災地にまで実際に行っちゃうひとって。

そんなボランティア活動の様子も、色々と聞くことができて・・・すーごいなんかいろいろと考えちゃった。

んーーー。かなり今私が悔しい存在かもしれないね、彼は。。。

私も、現場主義なのでね。

やっぱりどんなにノーガキたれても、現場にいかないと、わからないことってたくさんある。。。

ほかにも色々話たのだけど、こんなにアツいオトコだとはしらなかったので。

本当に、彼を尊敬しています。

□本日のごはん(つづき)□

110619_124101

昼:いくら丼、お吸い物、ブルーベリー

コストコにお買い物に行きました。ずっと前から一度は買ってみたいと思っていたいくらを思い切って購入~1パック2000円くらいのやつ。これからまたトレーニングの日々に入るので、今くらいは食べたいものを思う存分食べておこうと思い。

で、ごはんのうえにいくらをこれでもかッ!といっぱいのっけて食べました。シアワセ~~~

110619_191401

夜:かぼちゃとポークチャンプルのガーリックソテー、サラダ、サーモンのわさびしょうゆ漬け、焼きにんにく、ブルーベリー

コストコで買ってきたこの赤ワイン、安い割りにおいしゅうございました。今度行って売ってたらまた買おう。

□本日のつぶやき□

私も、今こうして、生きてることって、奇跡だと思っています。

そして、いつも考えています。

いま、私にできることは何なのかということ。

|

« ランナーな人々 | トップページ | わかちこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランナーな人々 | トップページ | わかちこ »