« いま私にしかできないこと | トップページ | 食べること、走ること »

2011/05/15

禁酒その後

ちょっと自分でもびっくりしているのですが、禁酒が順調なんです。

アルコールフリーのなかではオールフリーというビールテイスト飲料がお気に入りで、毎晩飲んでいるのだけど、なんかねぇ、そのうちちょっと酔っ払った錯覚に陥ってくるんだよね。

走るためにここのところ毎朝早起きしてたりして疲れているというのもあるのかもしれないけど。これで十分満足感が得られています。いまのとこ。

富士五湖の前は、禁酒しようと思ってはいたけど、できなかったんだよねぇ・・・実は結局なんだかんだと前日まで飲んでいたんですよ。。。ある意味スゴイよね(電車の中で缶ビール程度だけど)

ウルトラって、想像以上に内臓にくるみたいですね。

胃腸の胃のほうは丈夫なんだけど、腸は・・・

また、最後の最後でトイレにいくのもイヤだから・・・(苦笑)

だから今回は、頑張ろうと思っています。

□本日のごはん□

110515_104901 朝&お昼のおべんとう

今日はちょっと朝ランにしては多めに走ったので、帰ってきてから賞味1時間で朝ごはんとおべんとうを作らなきゃいけなくて、もうあと1~2品何かつくりたかったのだけど、これが精一杯って感じのあわただしい朝。

シンプルなたまごやきの入ったおべんとうがむしょーに食べたくなったのでつくりました。

110515_221001

夜:即席バーニャカウダ、オールフリー

にんにくとアンチョビを切るのが面倒だったので、チューブのにんにくとアンチョビペーストで即席のバーニャカウダをつくりました。あとオリーブオイルと生クリーム入ってます。超カンタンあっという間につくったけど、ソースうまうまでした。生野菜がたくさん食べられますね。あでもカロリー的にはどうなんだろうね。。。

写真にうつってないけど、ベーグルベーグルのベーグル(チーズのトッピングしたやつ)も。このソース、パンにもとってもあうんです。

□本日のつぶやき□

うーーー。

けど、バーニャカウダには、やっぱ白ワインだよね。

キンキンに冷えたシャブリ、ブリ飲みしてえぇ~!

|

« いま私にしかできないこと | トップページ | 食べること、走ること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま私にしかできないこと | トップページ | 食べること、走ること »