« 蓄積中 | トップページ | いま私にしかできないこと »

2011/05/12

疲弊

ここのところ毎朝リアルゴールドを一気飲みして会社に向かう日々でした。

疲れがぬけなくってさー。

もう2週間ぐらい?ずっとロクに休みなしで動いてるのだから、そりゃ、そーなのだとは思うけども。もう若くないしね。カラダはとっても正直者です。

明日からはお休みなので、ここで疲労を完全に抜くためにカラダを思う存分休めたいと思います。

さて。

えっと書くことはいっぱいあるんだけども。何かこう(笑)

そうそう、募金募金。書かないでいた間のやつ、忘れないうちに記載しとかないと。

電車代ぶんの500円と古着屋さん洋服持ってったのが1400円と、あと電気代の節約分4000円(!)で、トータル5900円を加算して、これで累計は29500円になりました!!すごっ・・・

電気代、4月の請求がきたんだけど、3月分7千円ちょいだったのが4月は3千円ちょいだったの!こんな数字みたことなかったので、びっくりしましたよもう。

暖房を一切使わなくなったのと、除加湿空気清浄機を使うのを控えていたのが大きかったのでしょうか・・・照明も必要最低限LEDのライトのみにしています。もう薄暗いのにも、なれてきた。

で、思い切ってその節約した電気代の前月との差額ぶんを全額義援金に充てることにしました。

義援金ネタはおわり。はい次ー

年始の抱負にちろっと書いたけど、数日前から仕事でとある資格試験のお勉強がスタートしています。

前にも書いたとおり、この資格は、私が仕事をする上で絶対に必要となるものではないけれど、でもあったに越したことはなくって、この資格を取得してしまうと、仕事内容が月に1~2日変わる日がでてくる・・・ただ私の立場的には取っても取らなくてもどちらでもよくて(選ばせてもらえる)そして私自身はその資格取得について特別な興味関心はあまりない・・・という、でも一応国家資格です(笑)

どうする?ってゆわれたとき、うーん。ってちょっと考えたけど、私の基本精神は、生涯に渡りどんなことでも学ぶことが大切だと思っていて、何事も経験すること、学びにおいては無駄になることは何一つないと思っているのと、きっと高額な受験料を会社が全額負担してくれるというので、受けてみることにしました。

しかも勉強をしていくにあたり、当然勤務時間外の時間がでてくるのですが、残業代つけていいんだって。受験料を払ってくれた上、お勉強するための時間の残業代も出してくれるなんて、なんてすばらしい会社なのかしら(って、こんなときだけ)

そして、後で知ったのですけど、資格手当もつくのです。

ってまあ5千円なんですけど・・・でも月に5千円ぶん自由においしいもの食べたり、飲んだりできるのかなーって思ったら、ばかにならないですよねぇ。

早速美味しいワインをしらべてみようか・・・(まだ受かってもないのに気が早い)

ということで、普段あまり使わない脳みそも酷使してるので、最近は余計に疲れているのかもしれずです・・・

□本日のごはん□

朝:コンビニのツナのパンと納豆巻き・・・ここ数日朝はコンビニおせわ率高かった(苦笑)

昼:社食にて冷やしたぬきそば、しらすおろし・・・ここ数日お昼は社食おせわ率高かった(苦笑)

夜:たまごパスタサラダ、ベーコンとピーマンともやし炒め・・・ここ数日自炊するの面倒でテキトーなものばかり食べていた(苦笑)今日から少しずつ自炊モードにリハビリ。

そして、しまなみに向けて、禁酒をすることに決めまして、今日はあのノンアルコールビールを飲んでみました。ただまだストックしているお酒がすこーしあるので、完全にノンアルコールの状態ではないのですが(汗)それでも一歩前進中。こちらもリハビリですな。

□本日のつぶやき□

雨で予定してた練習ができず、やきもき。

明日は早起きして、ロングだーーー!!!!!!

|

« 蓄積中 | トップページ | いま私にしかできないこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓄積中 | トップページ | いま私にしかできないこと »