« 食べること、走ること | トップページ | 変態エビソーダ »

2011/05/17

相合傘

ひとつとなりの駅まで自転車で通勤をすることで交通費の節約をしている。

今日は試験のお勉強をして、少し残業し、帰ろうとすると突然の雨・・・

これから梅雨のシーズンも到来することだし・・・と、以前からずっと欲しかった雨合羽を思い切って購入した。

となり駅について、(もしかしたら・・・傘もってない人がいるかもしれないな。だれか使うかもしれないから)と、持っていたビニール傘をそっと出口に置いて、買ったばかりの雨合羽に早速腕をとおして、自転車置き場へむかう。。。

すると、すぐに一組のカップルがそのビニール傘をとって、仲良く相合傘をして歩いていく後ろ姿が見えた。

なんかいいことをしたような、でもちょっぴりさみしい気持ちになって、私は家路を急いだ。

□本日のごはん□

110517_062901 朝:スタバのパンとコーヒー。春野菜のレモンバターチキンとかいうやつだったかな?

春野菜にレモンとバターってなんかすごく惹かれる組み合わせで思わず買い。ふつうにおいしかった。

昼:社食にてお魚定食。スズキのジェノバソースとかいうやつだったかな。それとひじきと煮物とお漬物

110517_170601

おやつ:スタバのワンモアコーヒー

ドリップコーヒーを買ったレシートをもってくと、当日に限りもう一杯100円で提供してくれるんです。たまーにやります。今日はお買い物の帰りにのどが渇いたので。めずらしく牛乳を入れてみた。

110517_181601

夜:いさきのおさしみ、こしあぶらのごまあえ、トマト、きゅうりスティック+バーニャカウダソースの残り、オールフリー

こしあぶらといえばてんぷらぐらいしか思いつかなかったんだけど・・・ごまあえにしてみたら美味しかった。春菊みたいなお味。

□本日のつぶやき□

明日は仕事のあとには初!となる、夜ロングの予定~

今夜は睡眠確保と体調維持のため、もう寝なきゃねー

なので明日は更新はしないと思われます。

お天気がよいといいんだけどな。

|

« 食べること、走ること | トップページ | 変態エビソーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べること、走ること | トップページ | 変態エビソーダ »