« 最後にロング | トップページ | 秋のビジョン »

2011/05/26

ムチいれ

先日の練習会が終わってから、

今後、レースまでの期間にどんな練習をしていったらいいのか等々、色々とお話を聞いていた。

これからは、今までより距離を短くしていって、そして少し早いペースで走ったほうがよいとのこと。

なんでなのかと問うと、横で聞いてたNさん、

「ムチいれだよ」

ぺちっとムチでたたくフリをする・・・

(余談ですが、このNさん某騎手に激似なので、思わず超ツッコミたかったのだけど、私が普通の女性よりケイバに詳しいことはこちら系の方々にはオープンにしていないので、やめておきました)

ウルトラのペースというのは、フルのペースよりももちろんゆっくりめだ。

普段はもっと早いペースで走れるところを、あえてゆっくり走っている。

すると早く走れるはずの動作をどこかに逃がして走っていることになる。

だから動きが小さくなる?(ってゆってたっけな?)→このへんあやふや

まあだからとにかくこれからはこれまでより少し早いペースで走ることが大事らしい・・・(苦笑)

で、超素直なのでねあたし。

早速今日はちょっと飛ばして走ってみました。5キロだけですけど。

あえて時計はかりませんでしたけど・・・25分くらいだと思う。体感で(笑)

25分ペースは5キロが限度なあたくし(苦笑)

ひさしぶりにハアハア走った気がした。気持ちがよかったけど、普段の44キロ走よりもはるかに辛いと感じた。。。

やっぱり私は超長距離馬なのかもしれません。

□本日のごはん□

110526_084901

朝:サラダ菜、トマト、目玉焼き、アメリカンチェリー、鶏レバー、豆乳のブラマンジェ(ブルーベリージャム)、コーヒー

あと・・・先日山で買ってきた柑橘系の小さいくだもの。さいしょミニトマト??って思ってよくみたら違った。面白いなぁと思って思わず買ったのだけど、皮ごと食べるんですよ。というか、皮だけむけないというか、ほぼ皮・・・・なんだろうこの果物。気になる。

無人販売だけに、いまだに謎・・・

110526_130701

昼:やきうどん、インスタント味噌汁

110526_195501

夜:新たまねぎと魚河岸揚げの煮物、トマト&サラダ菜、納豆キムチ、野ふきの煮物、豆乳ブラマンジェ

写真に写ってないけどオクラの胡麻和えも。

□本日のつぶやき□

馬体の仕上がりはまずまずですv

最後の追い込みでもちゃんと走ってくれますしね。

まあ、きっとやってくれるでしょう。

私はさぶちん号を信じています。

|

« 最後にロング | トップページ | 秋のビジョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後にロング | トップページ | 秋のビジョン »