« 激ゆるマラトレ | トップページ | ランナー的食事 »

2011/05/22

キセキの日々

禁酒中の毎日を、順調にすごしています。

キセキみたいだよね(笑)

自分が自分にいちばんびっくりしているのです。

お酒のまなくなると、ダラダラと飲んだくれて夜更かしすることもなく、早寝早起きが基本になってくる。

早起きしたら、家事もはかどるし、食事もきちんと摂れる。

で、早く起きてるから、夜は早く眠くなって、また早く寝る。

と、相乗効果が絶大です!

もうこの際ずっと禁酒しようかしら・・・(それはムリー)

□本日のごはん□

朝:トースト、コーヒー、会社についてからいちごヨーグルト

110522_120701

昼:からあげべんとう、サラダ、しじみわかめスープ

ず~っと前から一度食べてみたいと思っていたお弁当やさんのです。おべんとうは400円でサラダが130円。いたってフツーな感じでした。ん~リピはないかな・・・

110522_162901

おやつ:白玉ぜんざいと新茶

今日はお勉強の日だったので、終わってからカフェでお茶・・・定番になりつつあるなぁ。けど頑張ったごほうびと禁酒もしてるので、どこかでストレスを発散しなきゃね。

ロングを走るようになってからというもの疲れると何かとあんこが食べたくなることに気づいたあたくし。で、ようかんとかあんドーナツとか大福とか・・・走っている最中(特に中盤になると)何かとあんこを食べてるんです最近。

110522_193101

夜:とうふハンバーグ、小松菜のガーリックソテー、PAULのパン

お茶して美術館をちょろっと見て、ウィンドウショッピングしつつ、ひさしぶりにPAULのパンを買って帰る。オリーブが入ったやつとナッツとドライフルーツが入ったのの2種類。

□本日のつぶやき□

なので睡眠は十分とれていると思います。

あとは・・・これから少しずつ走る量を減らしていくので、どれだけ食べ過ぎずに減量できるかと、胃腸の調子を整えるか、にかかってるのかなぁ。

|

« 激ゆるマラトレ | トップページ | ランナー的食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激ゆるマラトレ | トップページ | ランナー的食事 »