« 補修 | トップページ | 蓄積中 »

2011/05/02

完走しました

富士五湖72キロ、有言実行で完走できました~

70キロ走ったら、今私はどうなるのか?どこが痛くなってどんな症状が現れるのか?補給は?給水は?トイレは?などなどなどなど・・・・しまなみに向けた今後の課題はてんこ盛りだったりします。

今回は、前回にも書いたとおり、100キロトライアルという位置づけでの72キロだったので、ゴールは72キロ走ったらやってくるけど、その先の28キロのことも頭にいれながら走っていました。

なので、行きたい気持ちを抑えるのがちょっと大変だった。

行きたがるお馬さんを抑えようとする騎手の気持ちってこんななのかなーって思ったりもね。

あと、1車線(人)でイモ洗い状態のところが割と多くって・・・いきたいんだけどいけないところ多数・・・

人を追い越すにも労力を費やすのでね。

特に前半はそういうことにちょっとしたストレスを感じた部分は結構ありました。

ラストの坂の信号待ちで・・・

スタッフのおにいさんに、あと何キロですか?って尋ねたら、

「残り7キロです。ほとんど(上り)坂ですけどね」

ってゆわれ、うちひしがれていると、

「まあでも、これまで走ってきた距離を考えたら7キロなんて、なんてことないじゃないですか」

みたいなことをゆわれて、なんかその気になっちゃって・・・

アタマがマヒしてたみたいです。

ラスト7キロだから・・・65キロまで特段困ったことや辛いことも味わうことなく8~9割の力で順調に走れてこれて、余力が残っていました。

このまま、ゴールしちゃっていいんだろうか・・・という気持ちもあって。

ラスト7キロ、スパートしてみる?

7キロぐらいならいけるかもしれない、ってヘンな自信みたいなものがこのときのあたしにはありました。。。

そこからちょっとペースをあげました(上りなのに)

のも束の間、3キロ走って限界がやってくる・・・

最後の超上り坂・・・

(うーーわーームリこれーーー)

と思いながら、駆け上がる。

と、途中でお腹が急激に痛くなってきました・・・

ガマンできそうにない痛み・・・

ついに、歩き出す。。。

しばらく歩いて、いやでも走らなきゃ!って走り出すと、お腹が痛くて走れない・・・

ダメだ、これは、トイレにいかないと・・・

って、近くのお店に駆け込んで、すいませ~んって、トイレ借りました。。。

これまでに、レース中では2回目となる、う・・・(以下略)

(ちなみに1回目は四万十川のときです)

ふつうに出たけど、体調が回復することなく走り出しました。

なんか全部出せてない感じがして。もっと出る感じがして。。。

けどでももう、最後の最後だから。

頑張って走りました。

そんなこんなで最後の最後でグダグダだったけど、無事に72km完走できました!

本番はあと28キロかぁ・・・

□本日のごはん□

110502_104501 ぶらんち:からし菜とじゃがいもとゆでたまごのグラタンパイ

ほうれん草の代わりにからし菜で、牛乳の代わりに豆乳でつくりました。

1/3にカットしたけど結局全部たいらげる。

110502_182901

夜:ハンバーグ、ジャガイモのチーズ焼き、サラダ

□本日のつぶやき□

しまなみまでラスト1ヶ月。

富士五湖でいろんなことを学びました。

のびしろは、まだいっぱい~

|

« 補修 | トップページ | 蓄積中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補修 | トップページ | 蓄積中 »