« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

決断

館山、無事に完走できました。

自己ベストも地味にですけど、更新!!

有言実行人生ですから。これで今年の目標は早々にひとつクリアです。

ただ、東京から一緒に行った人(今度の東京でサブ3狙い、今回は調整ラン)が35キロ過ぎから膝を痛めてしまい・・・残念な結果に。

最後あるいても、35キロまで22分台のペースだと4時間ちょいでゴールできちゃうのがある意味すごいと思う(笑)

だからあたしはすごーくうれしいんだけど、ちょっとフクザツな気持ちなんだよねぇ。

さて、そんな館山のいろいろは、あとで気が向いたら書くことにして。

あたしは今日、休日で、部屋にひきこもって、ぐったりまったりしてたのですけど、

いろいろとこまごまとやることがいっぱいあって、

(主にパソコンを使う関係)

ひとつおおきな決断をしなきゃいけないことがありました。

大げさかもだけど、また人生の岐路にたたされていました。

あんまり・・・いやほとんどこの存在を具体的に日記に載せてはいませんでしたが、昨年からとあるランニングチームに所属しています。

そこ、結構な額の年会費がかかるのですよ。

まあ12で割っちゃえば月々数千円なんですけど・・・来期はどうしようかなぁってぶっちゃけ悩んでいたのが昨年の暮れ頃。

たまたま食事に行った先でそのことを話したら・・・ぶったまげられましてね。会費の高額さに。

まあ、高いととるか安いととるかは人それぞれの価値観の問題なので。私は高いけど高くないと思ったので、思い切って入りました。

その人に「うちのチームは無料だから、うちにきなよ」と誘われました。

「会費払ってると、お金払ってるから行かなくちゃ」ってなっちゃうよ。無料のとこだったら、もっと気軽に参加できると思うし・・・と。

それもそうだよなぁ・・・何よりこんな不規則な勤務をしていることもあって昨年の出席率がとってもよかったとはいえません。

でいったんは、そっちに気持ちが傾きました。

そしたら、ものすごーいいいタイミングで、チーム内の人が

「みんなと別れるのが寂しい」的な日記をあげたんです。

それがすごーく心に響いちゃって。

いつもいいこと書くステキな人だけど、今回もまたあなたの文章に揺り動かされました!って・・・継続することにしたのです。

あと、いろいろある、もうひとつの理由。

いまだに偉大すぎて、近づくことができません(笑)

話したことも数回程度。いまだに目を見て会話ができない。あまりにも偉大すぎて。。

私にとっては、ものすごーく大きな存在なんです。

けど、私にとっての師匠って、そういう遠くにいる存在であってほしいから。。。

だからぶっちゃけメールの送受信とかも、超~緊張してへんな汗かいてやっとこさ送受信している。。。

だから、なーとか。けど今では嫁のほうがもっとファンだし(公開はしてないけど超隠れファン)

これは奴にもあてはまんだけど、本人よりも嫁のほうがファンになっちゃう傾向にあるんだよね・・・

おっとそれた・・・。

で、まあそんなことをああでもないこうでもないと悶々と考える休日をすごしておりましたとさ。

□本日のごはん□

昼:たこやき解禁~~~♪

夜:まだ食べてない

□本日のつぶやき□

昨年、あのチームにいなかったら、私はつぶれていたと思う。

どれほどチームの皆に助けられたか、しれないです。

| | コメント (0)

2011/01/28

招待ラン

フロのお湯をためている中途半端な時間を使って、つらつらなんか打ってみる。

明日は早朝から仕事で、その後半休もらって、館山入り。

かーさんちにお世話になります。

館山を走るのは、そういう理由なんです。

一昨年から館山に移り住んだ、とーさんとかーさん。

実は昨年から走りに来いと誘われていました。

招待ランです(意味違)

で、昨年はもうエントリが間に合わずで、いけずじまい。

ということで、今年館山を走るという予定は、もう既に1年前から決まってたの。

うれしいよねぇ。

マラソンで知り合った友人知人じゃなくても、

「うちの近くにもマラソン大会あるから、さぶちゃん走りに来てよ~」

って。。。

これが実に第3弾、第4弾とつづきます(笑)

さて、2年ぶりに会うかーさんととーさん。

とっても楽しみです。

そんな意味でも、頑張って、はしらなきゃね。

□本日のごはん□

朝:土鍋で炊いたごはん、しじみの味噌汁、ハムエッグ、納豆、実家の母の漬けたたくあん

写真撮ったけど、めんどくさいので、割愛させていただきやす。

昼:おべんとう、干し柿とくるみのパウンドケーキ

実家の干し柿ファンのとーさんとかーさんに食べてもらおうと、昨夜実家から送られてきて冷蔵庫に眠っている干し柿をラム酒漬けにしたやつとくるみを入れたパウンドケーキを試作して、会社の女の子たちに完走、もとい感想をきこうと、もってったやつ。

バターとそばはちみつを入れたやつと、バターは入れずにサラダ油を入れた2種類をつくったのだけど、みんなサラダ油のほうがおいしい(干し柿の味が引き立つ)というので、かーさんとーさんにはそっちをお土産に焼いてもっていこうと思う(というかもうさっき焼いた)

あたしはバターとそばはちみつのほうがどっしりとしてて、個人的には好きなのだけど。。。

夜:フランスパン、DEAN&DELUCAで購入したチーズ、赤ワイン

最後どうしても、落ち着きたくなって、赤ワインのんだ。グラス2杯・・・

きっと前世はフランス人だと思われますあたし。

明日は飲みませーんよ。。。

□本日のつぶやき□

最初の5kmの入り、28分ではいれたら、それでもう8割方いけると思っています。

いざ!いってきます!!

| | コメント (0)

2011/01/26

結婚できない理由

四万十川を走ったとき。

当初は一人で走りに行く予定で申し込みをしていた。

それが、たまたまとある友人が一緒に申し込んだ友人が落選したので、一緒に行こうよというハナシになり、とんとん拍子で話は進み、一緒に走ることになった。

今となっては、お宿の申し込みなど、何かと一人だと不都合だったので、二人で行って結果的に正解だったのだけど、

そのときに、なんだかきゅうう~にね、窮屈な気持ちになった。

まあ、一人旅に慣れている自分としては、いろんな予定を立てていたのですよ。。。

一人も気楽で楽しいけど、二人は二人で色々と楽しいからいいのだけど。

この友人との旅行は、そのときがはじめてだったので、大丈夫かなぁ・・・っていうのもあって。

(旅行って、あわないひととは、ホントダメじゃないっすか)

まあそういう心配はなかったので、よかったのだけど。

(というか、それがきっかけでますます仲良しになったかも)

でね。

その後、また一緒に走ろうっていう雰囲気になって、流れでとくしまも二人で行くのだけど。

その後エントリ予定の大会、ことごとく一緒に走ることになりつつあって・・・

そしてまた窮屈な気持ちを味わいつつある自分なのです・・・(苦笑)

いや、友人はおそらくあたしを慕って、一緒の大会にエントリしているのだと思うし、友人が悪いとかそういうつもりはまったくないのだけど・・・

で、ふと思ったんだ。

きっとこれがあたしが結婚できない理由なのかもな、と。

そんな結婚できないかもしれないと思っているあたしにも、一年に一度ぐらいは、彼氏やパートナーがほしくなる瞬間が、確実に到来する。

110126_222501

びんの蓋があかないとき。

ふたっていう漢字・・・いまあらためて見ると、とってもあかなさそうだわ(笑)

写真のピクルスの蓋・・・・数日前から開かなくて。

2ヶ月ぐらい前に購入して、ずっと冷蔵庫の上においておいた、特売品のこのディルピクルス。

ちょっと前にサンドイッチを作ったとき、ピクルス入れたらおいしいかもって、開けようとしたら、開かない(汗)

そのときは、急いでいたので諦めました。

で、その後も何度か開けようと思って、ぬれぶきんとか、股の間に挟んで思い切りうんに~とか、やっても開かない・・・・。缶切りで蓋開けちゃえ、とかやってみても、開かない・・・。

びんがちょっと大きいので、女性の手では開きづらいのですよ。

このとき、本当に誰でもいいから傍らに男がほしくなりました。

たぶんきっと男性の手だったらもっと容易に開くハズなのです。

で、今日。またトライ。開かない・・・。

困り果てたそのとき・・・そうだネット!って思って「びん ふた 開かない」のキーワードで検索してみると・・・

でてくるでてくる。知恵の数々・・・

さいしょは、蓋を暖めてみました。

が、開かない・・・。

びんの部分を冷やしてみました。

開かない・・・。

そしていろいろとやって、最終的には、開いたんです。

何で開いたのかというと、マイナスドライバー。

これを使って、びんのふたの部分(隙間)をちょっとくいっと押し上げるようにする。

と、空気が入るみたいで、あたしのびんは「ぴきっ」と音がしました。

そしたら、ね。あーらら。

あれほど何をやっても開かなかった蓋が、力を入れなくても開きました!!!!

寂しい女性の皆様方、マイナスドライバーを常備することをオススメします。

□本日のごはん□

朝:ハムサンド

昼:とりささみのマヨ和えのオープンサンド

おやつ:マックのポテト、ブラックコーヒー

夜:DEAN&DELUCAで購入したチーズ、上記のピクルス、赤ワイン

□本日のつぶやき□

こんなに苦労して開けたピクルス。

あんまりおいしくなかった(苦笑)

そしてこれでまたしばらく彼氏ほしいとか思わないんだろうなぁってなんとなく思う(笑)

| | コメント (0)

2011/01/23

出社前のひととき

今日は出社までにあと30分くらい余裕があるので、今のうちにブログ更新・・・

さいきんブログを書かない日が多いですが、そんな日は頑張って走っていると思っていてください。

□さいきんのごはん□

110122_095201

これはきのうのあさごはん。

パストラミビーフのサンドイッチ、前日の洋風鍋の残りスープでクラムチャウダー風、ほうれんそうのソテー、りんご

サンドイッチ、残りはんぶんは、おひるのおべんとうに。

110123_103801

そして昨日のサンドイッチがすごいおいしくって、今日もサンドイッチ(笑)

とりのささみと紫蘇とたまねぎスライス、スモークサーモンとクリームチーズとケーパーと、アボカド←王道

食べてないけど、もう間違いなくオイシイはずだわ(笑)

朝ごはんは鍋の残りの辛いスープにラーメンを入れて、たまごとねぎ追加で食べたので、サンドイッチはお昼のおべんとうの予定なのだけど、こんなにつくってどうすんだろう・・・(汗)

□本日のつぶやき□

午後から仕事の日は、朝早起きできたら、洗濯して、掃除して、ご飯作って、おべんとうもつくって、食べて、洗濯物干して、洗いものしてって・・・一仕事終えたーって感じ。

| | コメント (0)

2011/01/17

買っちゃいました。

ついに!とうとう・・・

やっと!!!

。。。

購入してしまいましたああああぁあ!!!!

それは、

高価なブランドバッグや、

ジュエリーでもなく。

かわいい春物ワンピでもなく・・・

数週間前、

某所にて、これを目にしたときから、

この胸の高鳴りは、

抑えることができずに・・・

想いは、一向に、

募るばかり・・・

ほしくって、ほしくって・・・。

ど~~おしても、ガマンができずにいたの。

で、ついに!買っちゃいましたぁ!!!

ほい。

いきますよ?

心の準備は、よろしくってぇ???

Ts3k0467

どぉ~~~~ん。。。

それは、

『東京スカイツリーバンク634』

全高1メートル26センチの巨大貯金箱!!!!!

・・・・(笑)

言い訳するわけじゃ~ないけど、あたくし、おもしろ貯金箱フェチなんざんす。

あたくしの日記をむかーしからご覧いただいている、そこのあなたなら、ご存知のはず。。。よね??

過去には、こんなのとか。ね。。

だから、これも、タダゴトではなかったのよ(笑)

目にした瞬間に、

ほしいーーー!(ハートマーク)って思ってしまって。

でも、まてよーーー、って。。。

ちょっと冷静になって、考えても、考えても。

欲しい!って思いが一向に変わらないどころか、

募る一方だったので、

ついに、思い切って購入してしまいました。。。

ぜんぶ500円玉だと634000円以上たまるらしいっす。

けど、あたしは、ぜんぶ100円玉でいきたいと思います。

そのほうが、貯めやすいからサ。

早速今日は2000円ぶんくらい貯金してみましたーーー。

果たして、いくら貯まるのかな???

たのしみたのしみ♪

□本日のごはん□

朝:昨夜の豆乳鍋の残りのスープでぞうすい

昼:いただきもののおべんとう

110117_115901

今日はおべんとうを用意する時間があまりなくって、冷凍の炊き込みごはんと、母が送ってきた野沢菜と、納豆に、インスタント味噌汁でショボーいお昼ごはんの予定だったのです。

が・・・

そんなときにナイスタイミング♪で差し入れがあるものなのですよ、ね~~~

タダめしって、なんかうれしくて、美味しい(笑)

110117_193701

夜:湯豆腐風

なんで風なのかとゆーと、豆腐がメインっぽくないから(笑)

それにかきとかイロイロ入っているし。

□本日のつぶやき□

スカイツリーって、2012年の春に完成予定なんだね。

まだまだグングン伸びるのかな?

まだまだあと1年以上、あるんだね。。。

その頃にはいくら貯まっているのかな~~???

| | コメント (0)

2011/01/15

鍋ライフ

きっかけは、先日の新年会。

牛しゃぶをやったのだけど、ものすっごくおいしくって、「うまぁ~い♪」ってみんなもれなく満面の笑顔つきで、本当においしいおいしいって、たいらげたのだけど、

そのときにI子が、

「こんなにおいしいなら、家で、一人でもしゃぶしゃぶやろうかなー」

ってつぶやいたんです。

なんだかそんな言葉に感化されたのか何なのか、ここ数日、我が家はず~っと鍋・・・(って一人だけどねw)

Ts3k0464

12日は、おでん。お鍋いっぱいつくりました(汗)

110113_190801

13日は、ぶたしゃぶ。卓上コンロデビュー(笑)

美味いけど、うしさんには負けるねぇ。

110114_205201

14日は、鶏塩鍋。塩スープにハマり気味なんです。

コストコで買ってきたさくらどりのささみ。ピンク色でいかにも美味しそうでしょ?

もも肉と迷って脂質の低いささみに。

110115_182001

そして今日は、キムチ鍋。一昨日のぶたしゃぶの残りの豚肉投入~

入れてる具材(特にお野菜)はあんまり変わらなくって、白菜、えのき、にんじん、かぶはほぼ毎回使っているかな。

昨日はほうれんそう、今日は春菊と長ネギと少し変化をつけている。ベース(スープ)とお肉を変えてるから、飽きることなく毎日美味しくいただいています♪

お鍋のよいところは、なんといってもお野菜がたくさん食べられて、動物性のたんぱくしつも適度に取れて、バランスもよく、ヘルシーなこと、あったまるし、おなかもいっぱいになるし、レース前でダイエットを考えないといけない今はもってこいのメニューなのです。

〆にうどんやぞうすいを食べたいけれど、私は食べません。食べるなら翌日の朝。夜は炭水化物をあまり摂取しないようにしています。

あ、あと切って煮るだけ!なのに美味しい!!ってこととかも気に入っている(笑)

まだまだ実家から送られてきた野菜は白菜もにんじんもほうれんそうもたくさんあるので、(かぶと春菊は終了、えのきと長ネギは少々)まだまだ私の鍋ライフはこれからも続きそうな、予感。。。

□本日のごはん□

朝:昨日の鶏塩鍋のスープの残りにごはんを入れてぞうすい、もち1個

昼:メンチカツパン、めんたいこおにぎり

夜:キムチ鍋

それと・・・

110115_183301

ついに開けました!ふかひれの煮こごり!!

有馬の配当金で購入したすっぽんとまむしの健康食品店でこちらも購入していました。

たしか1つ16~700円くらいするので、怖くて(笑)開封できずにいたのだけど、期限が迫っていたので、今日ついに。

う~ん。庶民のさぶちんは。。別にもう食べなくてもいいかな?(笑)あんまりおいしくなかったです。。。というかお口にあわなかった。

□本日のつぶやき□

すっぽんのにこごりも、買ってあるのだあよ~

期限が迫っているので早めに食べなくちゃ~~

| | コメント (0)

2011/01/14

2011年の目標

〔衣〕

引越しを機会に断捨離に目覚め、引越し時と引越してからであわせてダンボール10箱相当は衣類を捨てたり、捨てるのは勿体無いものは古着屋さんに持っていって、だいーぶクローゼットもスッキリしてきた。あと夏服が同じように大量~にあるので、夏になったらいらない夏服にもメスをいれようと思っている。

一昨年痩せてから衣類を大量に買い足したのもあるので、今年は吟味して本当にほしい服(着る服)だけを買おうと思っている。

〔食〕

お買い物に行くお店がほぼ確定してきた。

納豆や豆腐など、1個から買えて普段よく使うもの・・・激安スーパー

洗剤や乾物、缶詰など、大量に購入しても支障がないものや冷凍保存できるもの・・・コストコ

上記のお店でまとめ買いするも、足りなくなったり、突然必要になるもの・・・近所のスーパー

というかんじにほぼ落ち着いてきましたね。基本まとめ買いで、必要なものを買い足すという感じです。

〔住〕

今年のメインテーマ。それは住環境を整える、です。

引越して早3ヶ月。だいぶ住環境も落ち着いてきました。

でも、まだ完璧ではないのです。

今年さらに取り組もうと思っているのは、エコ。照明をLEDに替えることと、TVの購入。

うちのTV、パソコンと一体型のやつで、まだ地デジ対応じゃないのよ~~(汗)

まあでも普段TVをあまり(というか殆ど)観ないので、これは6月までにゆっくりやろうと思っております。

〔マラソン〕

現時点での目標は、2週間後の館山で自己ベスト更新!

そして今年は100キロに挑戦!します!!(しまなみエントリー完了♪)

今年前半はウルトラモードでいきますかね。

〔お酒〕

もうかれこれ10年くらいワインのお勉強をしてきて、

昨年はちょっと脱線して、ウィスキーのお勉強をしようと、ひととおり飲んでみたのですが、

今年はさらに洋酒でいきたいと思います。

ひとまずジンラムウォッカあたりを攻めたいと思っています。

〔料理・お菓子〕

引越してキッチンが広くなって、お料理もしやすくなったので、今年は昨年以上に手のこんだお料理が作れるといいなと思っています。

〔仕事〕

春ごろにちょっと受けないといけない国家資格があって・・・あんまり興味のない分野なのだけど、まあ費用は会社もちだし、いっかーってな感じで、それに受かったら、ちょっと仕事内容も変わる・・・というか、そんな感じです。

それと、ちょっと考えていることがあるのですけど・・・爆弾発言になるかもなので、ここには書きません。

〔恋愛〕

昨年懲りたので、もう恋愛バナはここでは不用意に書かないと、心のシャッターを完全におろしました(笑)

新年に目標をたてても、達成できずにまた来年がきて・・・というのがイヤなので、今年は極力実現可能な目標を項目別に書いてみました。

さて、今年どんな1年になるのでしょうね。

それも、自分次第・・・

| | コメント (0)

2011/01/10

宴のあと

昨夜はsub宅にて新年会。

最初ダンナ(+子)だけ来て、あとから仕事のY子とI子が駆けつけるという感じだったのだけど・・・

エントランスに入るなりダンナ、

「なんか、ラブホみたいなつくりっすねぇ・・」

と(笑)

(そうそう。ラブホみたいでしょー。中はいったら、もっとラブホだから)

うひひーと、心の中で思いつつ。。。

うちに入って、ひととおりご説明してさしあげる(笑)

ほら、ウチってば、有線はいってるじゃん。

それに、照明も、調光機能がついてるやつなんですよ。。

なんか、そうゆうのが、ラブホっぽいかなって(笑)

「ベッドサイドで調節はできないんですねぇ」って、冗談ゆわれる。

遅れてY子とI子も到着し。すぐさまお部屋チェーック。

きゃーさぶさんすごーいって、ガラスばりの浴室に、二人大コーフン(笑)

だからゆったでしょーエロマンションだって・・・

「これ、お風呂入ってるとき、どーすんですか?モロみえですか??」

って・・・

湯気でけむるんですけど、ね。

□きのうのごはん□

昼:コストコで購入したミニクロ(冷凍)オーブンで焼いて食べました。それと牛乳。

夜:うたげ。しゃぶしゃぶと出前の寿司。しゃぶしゃぶ、ばりうまでした。

忙しくて、写真が一枚もないのですけど。。。

あとサプライズで名前のプレートつきのお誕生ケーキを買っていたのだけど、お子も両親もとっても喜んでくれたので、それがあたし的にはとってもうれしかった。用意しておいてヨカッタなぁーって。

まあこいつとは、豆粒ちゃんのときからの付き合いだからね。こんぐらいは・・・

□本日のつぶやき□

つーことで、このバブルの遺産的デザイナーズマンションは、通称「エロマンション」で決定です(笑)

| | コメント (0)

2011/01/08

sub's bar

110108_230501

明日はうちで新年会。

正確にゆうと、新年会兼引越し祝い(私)兼お誕生日会(おちび)

Y子とダンナとおチビちゃんがうちにやってくる。+I子(未定)

で、ウチ中にある酒という酒をひっぱりだしてきて、ここぞとばかりにキッチンにずら~っと並べてスタンバイしてるの図(笑)

寒梅と八海山と渓流という長野の地酒と、シャンパンに白ワインにウィスキー、焼酎は宝山で、あとは・・・なんでもありますよ~~さいきん洋酒に目覚めたので、ジンラムウォッカはもちろん、リキュール類もカンパリにカルーアに、フルーツ類はマンゴーといちごとカシス。ベイリーズだってある。それにソーダ。これだけあったら、大概の有名なカクテルは作れるんじゃん?ってくらいにそろってます。明日レモンとライムを買ってこなくちゃ。

冷蔵庫にはプレミアムモルツも冷えて、準備万端♪

あ、でも飲まれたくないやつもあって、先日成城石井で買ったシャンパンは隠しました(苦笑)

昨日、正月に実家で着てた服やラングッズなどを宅急便で送ってもらうことになっていて、今日届く予定になっていたので、もしかしたらまだ間に合うかなぁ?野菜追加してくれないかな・・・って、電話してみたら、もう梱包済みでムリ!とのこと・・・

じゃあ、いいわ、メインは肉だしこっちで買うからいいよ。って電話を切ったらすぐにまた実家から電話が。

明日送れば間に合う?って。だから野菜をスーパーで買うなと(笑)

(そういやここ数ヶ月スーパーで野菜買ってない)

で、追加で新鮮野菜も明日とどくんです。

それらを使って、しゃぶしゃぶをやります♪

sub家一丸となって、おもてなしの心全開でお迎えします(笑)

□本日のごはん□

昼:昨日の七草粥の残り、と鶏塩鍋の残り

おやつ:お買い物の帰りにマックのポテトがむしょーに食べたくなって、ポテト(しかもLサイズ)、ソフトクリーム、コーヒー

夜:たこやき(大失敗して凹む)

□本日のつぶやき□

バーテンデビューですな。

| | コメント (0)

2011/01/03

HAPPY NEW YEAR!

Ts3k0460 今年の年賀状(ふでペンで隠してるところは住所と名前)

かなりひさびさ・・・もう何十年ぶりかぐらいに英語にしてみた。

デザインは例年その年に自分が旅行した場所で思い出深いところをピックアップすることが多いのだが、昨年は何気に色々と行っているので、題材も豊富でして、北海道(美瑛)なんかもいいなぁ~四万十川もよかったし・・・何気に和歌山の山奥の川とか・・・などとさんざん迷った挙句しららはまにしました。

真っ白い気持ちで一からまた、今年を、35歳の日々をスタートさせよう、っていう私の想いがこめられてるんです。

本当は・・・砂で字を書くような凝ったデザインのやつをつくりたかったのだけど、ダメ。時間なかった。超手抜きです。。

さて。

元旦から実家に帰省しておりまして、さきほど東京に戻ってきました。

今日は帰りがてら善光寺におまいりに行って、今年本厄なので護摩たきをお願いして、おみくじもひきました(末吉でした)。

昨日は山に初走りに行ってきて、既にお正月気分はとっくに抜けている・・・というか、お正月気分を味わうことのないまま、普通に明日からまた仕事です(笑)

月末にレースを控えているので、今年は例年になくきりりとした気持ちで新年を迎えた感じがしています。

そんなわけでみなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

□本日のごはん□

朝:実家でおせち的なものとか、うにやいくら、明太子・・・それに飲み残しの赤ワイン。バローロを買っちゃったので、飲まないともったいないからと思い。朝からワインのんぢゃった。。

昼:バスの中で信州ポークのソーセージの入ったホットドック、ブラックコーヒー

おやつ:羽二重団子1本(みたらし)駅で売ってて食べてみたくなった。

夜:お土産に買ってもらったおやき(切干大根)1個、ジンとトマトジュースでカクテルをつくって飲んでいます。あとでもっと何か食べるかも・・・

□本日のつぶやき□

今年がみなさまにとって幸福で実り多き一年となりますように。。。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »