« merry X'mas | トップページ | すっぽんとまむし »

2010/12/26

昨日前売り馬券の画像をのっけたので、正真正銘あたしがスゴイとゆーのを実感していただけたことでしょう(自画自賛)

またも万券あてちゃいました。それも今年最後の有馬記念で(笑)

今年は後半あまりぱっとした当たりがなかったので(とゆーかそもそも忙しくてケイバどころじゃなかった)最後当てたいなーとゆーのはなんとなく思っていたからとってもうれしいです。

で、今回・・・もしも当たったら、書こうと決めていたことがありました。で、当たっちゃったので、意を決して書きます。

書いたことによって、次回から当たらなくなるかもしれないけど、まあ・・・それはそれでいいや。と思うのん気な自分(笑)

ちょっと前に「見えるときがある」とゆーことをチラっと書いたことがあると思います。

それは馬のもってる気合や調子だったり、騎手の運気だったり、数字(枠番&馬番)だったり・・・

そして、「色」だったりします。

この、色とゆーのがあたし的にはかなり重要で、色で決めて買うときが結構あります。

くる色が、みえるときがあるんです(注:いつもではないです)

この「色」を特定するという作業は、自分のなかでかなりパワーを要するので、たまに気が向いたときにしか使いません。

あと、邪念がはいっていたりするとダメなので。。。

今回は最後だったので、それを使ってみました。

そしたらね、緑が特定できたの。

で、こっから。

緑がでたら、フツーにケイバわかるひとなら、ドリジャニにいくんですよ・・・。

昔なんだけど、そんなふうにして青がでたからこの馬か!って買ったら、その人気馬ではなくて、おんなじ枠番の、ケイバやってるひとならまず買わないであろう穴馬がきたことがあって・・・

あとこれも以前、赤がでたから赤枠の馬を両方買ったら、当たらなくて・・・あれ?なんでだろう・・・って思ったら、そしたらね、あとで気づいたんだけど、その赤は枠の赤ではなくって、勝負服の赤だった!ということもあったのさ・・・。

しかも1~3着どれにくるのか?まではわからない・・・。

ただ今回はなんとなく緑がきそうな気がする・・・だから、過去の失敗も全部含めて、フォーメにしてもよかったのだけど、マルチで、

緑枠の馬2頭と、緑が勝負服のお馬の4番を買ったというワケ。

それでこんなにも買い目が増えちゃったんだけど・・・。

結果オーライだったので、やっぱり・・・やっぱり。。。

マグレなのかもしれないけど、このあたしの女の第六感ってまんざらでもないのかもしれないなぁと思っているのです。

□本日のごはん□

朝:昨日の夜の残りのおでんにうどんを投入。コンビニおでんの具にうどんってあるじゃん。だからうどん入れたらおいしいかもな?って思って。思ったとおりおいしかった。オイスターソースのスープだし。

昼:カレー弁当&おでん

101226_184501

夜:シャンパン(マム)、残りのおでん、和牛のたたき、赤ワイン

□本日のつぶやき□

ケイバ買ったら必ずシャンパンを買うのが私の流儀。

目には目を 歯には歯を。

あぶく銭には、あぶくをね(笑)

つーか、クリスマス。

いつもは、絶対、何が何でもシャンパン飲むけど、

今年は、安いスパークリングワインでやり過ごしたあたしに、ワインの神様からの、ちょっぴり遅いクリスマスプレゼントなのかもね。

|

« merry X'mas | トップページ | すっぽんとまむし »

コメント

お見事!
まさか色で11番を抑えていたとは!?
ちょっと怖いぐらいに凄いですね~。
どんな儀式やってるんだろ(笑)

投稿: totoro | 2010/12/27 午前 07時31分

> totoroさん

いつもケイバネタにコメントありがとうございます。
最後なのでお返事書かねば。。。

儀式は、満月の夜、子羊を神にささげて・・・
なーんてね(笑)
しずかに目をつぶって瞑想すると、でてくる色があるんです。
(でてこないときもある)
自分でもたまに自分が怖くなります。

投稿: sub | 2010/12/27 午後 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« merry X'mas | トップページ | すっぽんとまむし »