« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

前菜と食前酒

無事に東京脱出できました。

今、東京ではない日本のどこか。

昨日今日は…ついでとゆーか、オマケで行っとく?ってなところが多かったのだけど、思いのほか満喫してまして…

まさしく前菜と食前酒の食べ過ぎ飲み過ぎ状態(笑)

明日から本格的な感じなのですが、メイン料理2つあるとしたら、あっさりとした魚のほうかな~

どっしりとしたお肉は明後日。

あと、温泉にも入りまくってます。
あとで詳しく書きますが、今日だけで3つの温泉計6個所。

リポーターかよ?ってくらい入ってる…


とにかく、満喫中です♪

| | コメント (0)

2010/05/29

オトコになる

明日から旅行。

・・・なのだけど、まだ行きの便が確定しておらず、今日も仕事の合間に眉間にシワよせて、あーでもないこーでもないと旅程のくみたてに勤しむ。

一応、キャンセル待ちの状態ではあるんだけど。

今日までにデンワがなかければ、取れなかったということだと思ってくださいと昨日いわれたので、そして今現在連絡がないので・・・取れなかったのか。。。

明日、キャンセル待ちですよーーー

それか、キャンセル待ちしないで、となりの空港までいって、そこから鉄道で移動する・・・なんてことも考えたんだけど、とりあえず明日ダメもとでキャンセル待ちをして、そしてダメだったら翌々日の朝一で飛ぶことにしようかなと。

はぁ~~~もう~~~このあたくしとしたことが、痛恨のミスだわよ(汗)

それで、旅行に行く気がしない・・・というか、なんだか中途半端な気分で旅の支度をしています。。。

今回は、諸事情により、荷物を極力少なめにしたいので、もう、あたしはあれですよ、明日からオトコになります(笑)

必要最小限の物しか持ち歩かないようにするの。

下着も替えを持たずに、都度洗濯しようかなと思っている。

おっ、なんだかカッコよさげな、流離うオンナのイメーヂ?(イメージだけっ)

□本日のごはん□

朝:お茶漬け。会社についてから、ハムチーズパン

100529_104901 昼:昨日の夜こさえた弁当~

夜:なすとベーコンのトマト煮、さやえんどうソテー、赤ワイン

着々と冷蔵庫は片付きつつあります・・・あとレタスとトマトときゅうりとみょうがだけかな。ほかは全部冷凍庫行きの刑~

□本日のつぶやき□

そして明日はダービーなんですよね。

アンカツの取捨に迷ってたら、ナント骨折ですか・・・

まあ、出走したとしても買わない予定だったけど、なんか一気につまんないなぁって。

でも、明日はケイバのお祭りだからサ。一応遊びで前売りを買いました。そうこれはお祭り馬券ですな。

またも、きたら、どえりゃー馬券をね(笑)少し。

岩田から松岡と蛯名と藤田。3連単軸1頭マルチ。

横典キライだから思い切って切っちゃった(爆)。

今回は遊びだし。あと外人もよくわかんないから切った(笑)

これ以外で気になるのは、四位くんと池添、福永あたり。

そういやウオッカのダービーで3連複(23万馬券)とってから、もう何年?3年たつのか???時間の経つのは早いよなぁ・・・

というわけで、目黒記念(ウオッカメモリアル)はアルナスラインから。これしか買いたい馬が見当たりませんでした。

| | コメント (1)

2010/05/28

091104_152202

「運」といふものは、必ずしも先方から都合よく転がって来るものではない。「運」を掴むのは、やはり自分のはたらきだと思ふ。良い運が向いて来るといふことも、つまりは、さういふ良い運を自分の方へ引き寄せる努力が処世上いつでも必要だと思ふ。懐手をしてそれこそ無為な状態で居てよい運がめぐって来るということはおそらく稀れであらう。運が良いと云はれるのには、それだけの準備があってのことだと思ふ(昭和24年)

~川端龍子「わが画生活」より転載~

昨年秋に、広島・出雲旅行をしたときのこと。

最終目的地である、足立美術館に立ち寄りました。

とりあえず証拠写真を1枚のっけはしましたが、もうね、その庭園の美しさは、こんな写真1枚や言葉なんかでは到底言い表すことのできない、まさしく芸術でして。

それこそが、旅の醍醐味だったりするのです。

ってことを再認識した旅行だったのですが・・・

その足立美術館にて。

美術品なんかも、多数展示されているのですが、ふらーっと見ていたときに、ん?って思って目にとまった文章をメモメモしていたのでした。。。

本日。

明後日また旅立つのでね、ケータイに撮りダメっくな、写真の整理なんかをしていまして。

出雲旅行の写真の色々がでてきまして・・・なんかこの人とってもいいことゆってんなーって思ったので、ブログに転載させていただくことにしました。

(大丈夫ですよね???)

運を掴むのも、自分次第!

そう、ホント、人生は自分次第で如何様にもなるんだよねっ!!

ってーのを、再認識したのでございます。。。

□本日のごはん□

朝:野菜サンド、コーンマヨネーズパン

昼:お好み焼きと焼きそば、わかめスープワンタン

夜:じゃがいもとコンビーフとアスパラとキャベツのソテー、なすとししとうと豚肉の甘辛炒め、サラダ、かぶ(そのままで)

実家から送られてきた野菜をとにかく消費しないといけないので、今日は野菜てんこもりで頑張りました!明日のお弁当のおかずは、今日の夕飯そのままスライドです。というか明日のお弁当の残りを今日食べた・・でも正解なのかな?(笑)まあ、どっちでもよいか。

□本日のつぶやき□

もうラン始めて長いんでね。

周囲には、いろ~~~んな、ラン友がいるんですが・・・

山しか走らないってひとたちも数人いまして、

そんな人たちに山走りの楽しさをお伝えしてみました所、

早速山走りに誘われる・・・

けどね。さいきんでしか山しか走らないけど、彼ロードはサブスリーなんだよね(汗)

すっごい行きたい気持ちはマンマンだけど、

こんなへっぽこのさぶちんを連れてっちゃったら、そりゃー足手まといになるだけだよね・・・ってちょっと恐縮している、今。

ぎゅいんぎゅいん走って、早く色々な山走れるようになりたいな~

| | コメント (0)

2010/05/27

満席

昨日は旅の全行程を組み立てて、宿と帰りの交通機関(高速バス)の予約も済ませ・・・

で今朝。行きのエアの予約をしようと思ったら!!!

予定してたヒコーキ、満席ですってーーー・・・(っど~~~~ん)

は?うそでしょ???

・・・・うそ~~ん。。。

しょぼぼぼぼーーーん。。。としてしまいました。出足を挫かれる。。

J○Lの株主優待券をいただいたので、どこに行くか?を決めるときに、だったらJ○Lしか飛んでない路線にしようー!って思ったのですよ。だから他の航空会社をあたることができないのです。

とりあえずキャンセル待ちするかなー。それでもダメだったら予定を変更せざるを得ない。

とりあえず30日の夕方に出る予定だったのを31日の朝に変えればなんとかなるかな。けど、30日に宿泊する予定のお宿を予約してしまった・・・(泣)キャンセル料でちゃうなぁ。。。

今回は4泊する予定だったのですが、はからずも全部温泉なのですよっ!で30日に宿泊する温泉は一昨年案を練っていて、とっても行きたかったけど、結局行けなかったところだったので、今回とっても楽しみにしていたのです。

だけど、仕方ないかぁ・・・む~ん。

ちょっぴり残念だけど、メインはね。また違うところだからー

□本日のごはん□

朝:しょうゆラーメン、野沢菜のおにぎり。朝からまた・・・ラーメン。好きだな~(笑)

昼:ごはん、明太子、白身魚フライ、めかぶの和え物、豚汁

100527_221101 夜:たまにはスプマンテでも・・・と購入したピノシャルドネ。空けようとしたら、あららなんともかわいいにこちゃんマークにほっこりして思わず写真撮影してみた。

ちなみに、いちおー名誉のために書いておきますけど、ハーフボトルですからね(笑)

白い入れ物に写っているのは先日松本で自分用おみやげに購入してきたわさびチーズ。

□本日のつぶやき□

今日実家から、滞在中に着ていた衣類などと一緒に野菜も少し送られてきた。キャベツ・レタス・たまねぎ・なす・かぶ・プチトマト・エリンギ・えのき・みょうが・きゅうり・ししとう・・・などなど。全然少しじゃないか(汗)

どうしよう・・・もうすぐ旅立つってーのに。

冷凍できるきのこ類などは冷凍して、他はとにかくあと3日で片付けなきゃ~。キャベツとたまねぎは1週間くらいは大丈夫かな。

| | コメント (0)

2010/05/26

疲労

昨日はラン友さんと神奈川県の某所の山に走りに行ってきました。

100525_122801

近くに牧場があって、こんな間近で牛さんを見れました♪モゥ~

意外とあっという間に山頂に到着し・・・

下山して、入浴施設で汗を流して、電車に乗って帰る(爆睡でした)

100525_170701

帰宅途中に新規オープン店の開拓殴りこみに~

結論から申し上げますと、私の口にはあいませんでした・・・嗚呼残念ダ。

豚骨魚介系はいいんだけど、スープが天下一品系のね、ドロドロなの~

あたくしが最も苦手とするスープのジャンルなんですよねコレ。

はんぶんぐらいまではおいしくいただけたのですけど、最後くるしかったです・・・。お水2杯飲みつつ。ラン後で激空腹だったのにね(苦笑)

口コミがとってもよかったので、ちょっと楽しみにして期待してしまっていたぶんショックが大きかったです。。

あ、お店自体はよい感じでしたし、ラーメンのレベルも高いですよ(と少しフォロー)

ホントさいきんことに思うことなのだけど、ラーメンって、ある一定のレベルを超えたら、そっからは個々の好みの問題だからサ。

ワインを購入し、とぼとぼと帰宅途中・・・

りょーたん(Y子のダンナのことです。今日から改名。いつもそう呼んでいるので)からデンワ。

で、飲みに。

途中でY子も合流して、しばし皆で飲む。

子どもがグズったので、Y子は先に帰り、2軒目はイタリアンへ。名古屋コーチンのレバーペーストと赤ワインで至福のひととき♪(ケータイの電池切れたので写真撮れず)

3軒目は、カラオケ。1時間だけねといいつつ、30分延長し・・・

はい、当然ですが午前様でした~~

朝(?)起きたら、13時を過ぎてました・・・。

□きのうのごはん□

朝:たまごかけ納豆ごはん、しおから、韓国のり

昼:野沢菜おにぎり2個

夜:上記のとおり

□本日のつぶやき□

実家から帰って、仕事して、直後のお休みだったのに、

山で走って、飲んだくれて、相当~疲労と睡眠不足が蓄積してたみたい。

来週は旅行だしな~~

これからまた旅の組み立てをしなきゃっ

| | コメント (0)

2010/05/24

リセット

さきほど母から電話がありまして、今日無事に退院したようです。

とりあえずですが、よかったよかった。。。

おつかれさまでしたー(本人含め、この件に関わった、み~んなにむけて)

で。

でで。

なんか色々とね。

キリがいいかなと思ったので。

この件も含め、いろいろあったし、モロモロ、自分お疲れ様でしたぁ~ってことで。

ある意味、『リセット』する気持ちをこめてね。

来週になりますが、ちょっくら一人旅に出ることに・・・決めました。

知人からもらった、株主優待券をありがたく使わせていただいて、いつも利用している、楽天トラベルで安宿を探して。

母から10万。もらっちゃったんだよね(汗)

ホントなら、あたしからお見舞いで10万ぐらいもってく予定だったんだけどなぁ。。。

いらないってゆって返しても、絶対ムリだから、あえて受け取っておきました。

そのぶん会社休んできてるのだから、って。

(まあ、有給ですけど(苦笑))

実家で家事をしていたのは5日間ぐらいだから、日当にしたら、2万ぐらいになるのかな~

そう考えると、会社でシゴトしてるよりも割りはよいのだけど・・・

いやだけど、精神的には相~当~疲れ果てたので、いくら日当2万でも、もうイヤですけどね(笑)こんな想いをするのはね・・・

まあ、お疲れ様でしたーってことで、

ずっとずっと行きたいと思ってたところへ行って、

リフレッシュして。

気持ちを浄化させて、

パワー満タン漲らせて、

またいつものあたしになって、一回り大きくなって、戻ってきますよ!

だから、待ってて~~

□本日のごはん□

朝:そんなワケで疲れていたのか、今朝は寝坊しまして(苦笑)家を出る20分後に飛び起きて、5分で家を出て、エレベーターの中でファンデ塗って、駅で眉かいて・・・と少しずつ化粧を足していって、顔をつくって、なんとか間に合いました。。。コンビニでおにぎり2個買う(うめ、明太子)

昼:ハンバーグ弁当

夜:セロリのマリネ、卵マカロニサラダ、発泡酒、赤ワイン

□本日のつぶやき□

どこへ行って何をするかは・・・

また帰ってきてから、じっくりとお伝えすることとしますかね☆

本日大まかな旅の行程は組み立てました~

楽しみだ。

| | コメント (0)

2010/05/23

週間写真日記だいじぇすと

撮りダメっくな日々を写真と共に~

100516_150201

松本で宿泊したホテル。きれいなホテルでした。

100516_171901

一元さんおことわり風なラーメンやさん。行くならどうぞ後味がわるくなること覚悟のうえで!subはオススメはしません(笑)

100517_122801

翌日もラーメン。こちらは感じのよいお店でした。おいしかったですよ。あ、お店の名前がはんぶん写ってるからとかいう理由で褒めてるワケではありませんよ念のため。

100517_114801

美しい松本城。ポストカードみたいですね(笑)

100517_110101

待ち歩きにはレンタサイクルをもっともオススメします!効率よくいろいろと周れます。

今まで石見銀山と松山と徳島でお世話になりました。松本のよいところは至る所でチャリンコが借りられて、しかも無料なんですよ!!これにはビックリしました。他の観光地も是非松本を見習ってほしいものです。

100519_092301 さて。

地元に帰ってからは、積極的に山に走りにいきました。写真の茶色い道をうねうねと上に登っていって(結構急勾配でゼエハアしながら)、左の奥の方まで行って、そして帰りは爆走して駆け下る(笑)

100519_095301

こーんな素敵な景色が広がります。ちなみに右下にちーさく白く見えてるのがMウェーブ

100519_190001

夜は父とてんぷらパーティー♪

たらの芽とこしあぶらとみょうがのてんぷら。ほかにもアスパラ、ピーマン、ちくわ、たまねぎ、エリンギ、さつまいもなどなど。お酒も進みますな~

100521_122901

3日目には山に登りました。

100521_122301

岩のてっぺんから崖下をみおろしました。それはもういうまでもなく絶景です!この大パノラマを見られただけでこの山に登ってよかった~また絶対に来よう!って心に誓いました。。

100521_115301

山つつじの花が見ごろを迎え、美しく咲き誇っていました。

100520_100401

これは下ってからだけど。りんごの花も美しいですね。

100521_140701

こんな倒木をくぐりぬけたりして、下山しました。アドベンチャーな山でした。

100522_134101

大好きなうどん屋さん。日本各地でおいしいうどんを食べてきているあたくしではありますが、ここのは特別に特別な味なんです。

とまあ、写真でダイジェストで振りかぶってみました。

ほかにもたくさん撮影してるのですが、厳選して・・・

いつもたくさん撮影はするのだけど、ボツになってるものも多々あったり。旅行記が尻切れトンボになっちゃうことが多くて(特に今後悔しているのは、四国八十八箇所と、高野山(のっけてない)、秋田、広島、石見銀山、出雲など)

これからは、なるべく撮った写真は少しでもリアルタイムでのっけていけるようにヒマをみつけてアプしたいです。

□本日のごはん□

朝:明太パスタサラダ、コーンポタージュスープ

昼:古奈屋のカレーうどん(生タイプのカップうどん)、サラダ、温玉

夜:たこ焼き、なすひき肉はさみ揚げ、枝豆、発泡酒

□本日のつぶやき□

写真でもおわかりいただけるかと思いますが、1週間ず~っととってもよいお天気だったのですよ。

で、東京に戻ったと思ったら、今日は一日雨・・・

このギャップにちょっと滅入ってしまいます。。。

そして母は、明日退院のよう。

父は今日は雨の中、一日一人で大丈夫かなー。

ごはん何食べたかなー?

って、一週間もずっと一緒にいたから、少しだけだけど、心配に思ってみたり。

| | コメント (0)

2010/05/22

当選案内

ただいまー

さきほど東京に無事戻りました。

いや~~疲れた(笑)

1週間もいたのに、すっごく『あっ』というまで、濃い日々でした。。

朝起きたら、とりあえず走るか山登るかして、風呂はいって、洗濯して、ゴハンつくって、食べて、片付けて、洗濯して、そうこうしてたらまたゴハンつくる時間になって、食べて、飲んで、片付けて、寝て・・・のほぼ繰り返し(笑)

あいまに、母の病院へ。高速使って往復3時間かけて通院し(あ、これがメインですよね(汗))

いや~~~。

でも無事に手術も済んで、術後の経過も良好なので、ホントよかったです。。

で、何故こんなにもグッタリしている今、あえてブログを更新しているのかといいますと・・・。

帰宅して、メールボックスをチェックしてたら、こんなものが入ってたの!

100522_225201 たしか1ヶ月くらい前だったとおもったけど、元気のないあたしを心配したY子のダンナに誘われて飲みに行ったときにキャンペーンをしていて、お店の人に応募してみませんか?などとゆわれて、何気に店内の応募箱に投函していたの。ご飲食券5千円分はいってた!!!

ラッキー♪応募してみるもんだよねー。忘れたころにやってくる喜び・・・

いやだけどあんときは思い出したくもないほど辛い時期でしたが(苦笑)

そうそう。お気づきかもしれませんが、あたくしクジ運がよい?ほうなのだと思う。

ネタにはしてないことも多々ありますが、たまーにキリンのキャンペーンとか、ふと応募してたのが地味~に当たってることがあります(笑)

宝くじなんかも2回に1回くらいは3千円が当たるし。

大きいのはないんだけど(例えばハワイ旅行とか)地味~なのがよく当たるんだよね(笑)

□本日のごはん□

朝:ごはん、とうふと油揚げとたまねぎのお味噌汁、オムレツ、焼き鮭、お漬物

昼:特製うどん。実家に戻ったときはよく立ち寄る某うどん屋さんへ。

夜:バスの中で自分が作成したいくらのおにぎりと味噌漬けおにぎり。今ビール飲んでストリングチーズを食べてます。

□本日のつぶやき□

あとね、東京マラソンの当選率も高いんだよねあたし。

4回中3回当選してます。75パーセント。

しかも陸連登録してなくてですよー

今年(来年)はもうムリだとは思うけれど。

面白いのでエントリだけでもしてみようと思っている。

つーか、懸賞もっといろいろ応募してみよ。

地味でも当たれば嬉しいから。

| | コメント (0)

2010/05/19

採れたてクッキング

母の手術はおかげさまで無事に終了しました。

一昨日は夜とっても遅くなってしまい、そして昨日も心配だったので午後お見舞いへ行く。

眼のまわりを石膏みたいな固いもので覆われ、ネットで固定されているので本人曰わく「デストロイヤーみたい」って。。みんなで大爆笑した。

高速で1時間くらいはかかるので、行って帰ってくるともうあっとゆうまに1日が終わっちゃう感じで、ごはんの支度をしたり洗濯をしたりと何かとせわしなく毎日が過ぎて行きます。


今朝は割と早く起きれたので、ついに走りに行ってきました。

近所のちょっとした山?でも舗装路だけど坂道練習です。

平坦10分→登り40分→下り20分→平坦10分というコースでした。

丸1ヶ月ランをお休みしてて、復帰初戦が山って…どうなんだろうって感じでしたが、なんとか登って下ることができました!

山の美味しい空気をいっぱいいっぱい吸って、今まで溜め込んでしまったイヤ~な気をぜんぶ吐き出してきたつもり(笑)

明日はもっと早起きできたら、今日のコースからつながっているトレッキングコースがあるので、そこに行ってみようかなと思っている。

初トレイルじゃん。
ドキドキ(笑)

□本日のごはん□
朝:ラン前にアミノダイレクト、ラン後牛乳一気飲み(うまー)

昼:ごはん、野沢菜と油揚げのお味噌汁、さわらの西京漬け、レタス、ラディッシュ、キャベツときゅうりの塩もみ、野沢菜の胡麻あえ、昆布の佃煮などなど…
殆ど家の畑で採れた新鮮野菜。食べ放題(笑)

□本日のつぶやき□
夜はたらの芽とこしあぶらを天ぷらにして、にらのお吸い物とアスパラを茹でようかな。
ぜんぶ採れたて。
ある意味ゼータクなのかな?

| | コメント (0)

2010/05/17

母を待つ

母は、ただいま手術中・・・

2時間半ほどかかるそうで、ひたすら時間つぶしです。

病院内にあるタリーズ(!)でまったりとアイスコーヒーをのんで、近くに図書館があったので、いろいろと本を見ていたら・・・

「あのーすいません・・・ここ16時までなんです」って。

16時15分ごろに言われた(汗)

ヤダーはやくゆってよ(苦笑)と思いながら、すいませーん!ってあわてて退散してきました。

そして今は、待合室です。

父はTVで相撲を見ている。

私は10分100円で使用できるパソコンがあったので、ブログでも更新しようかなーと思いたちまして。

あと1時間ぐらいはあるので、どうしようかなーといったところ。

□本日のごはん□

朝:ホテルのバイキングモリモリ。安いビジネスホテルなので、あまり期待はしてなかったんだけど、ここすごくよかったです。種類も豊富でおいしくいただきました。こんな安いお値段でいいのかしら?ってぐらい食事以外でもシステマチックで何もかもよかった。

昼:某所でとんこつラーメン。ちなみに昨夜もラーメン店殴り込みしました。事前に調べて、取材拒否の有名店とのことで楽しみして行ったのですが、うーんラーメンは普通に田舎のおいしいラーメンやさん風でふつうにおいしかったけど、イマイチ後味がわるかったんだよね(笑)

まあ、地元に根強いかんじで、一元さんおことわり的なのかな。。よそ者は来るなよってことなのかな。くわしくはまたいつかネタにするかも。

夜は・・・父とどこかで外食になるのかな。おそばとか。。

□本日のつぶやき□

城フェチsub。

午前中は、せっかくなので松本城に行ってきました。

もう城に興味のなかった昔から何度か訪れている、「なんてことはない地元のお城」なイメーヂだったのに、

松本城って、スゴイお城だったんですね(笑)

何気に素敵なお城ということがわかって、感激しちゃいました。

きっとその間に日本中のいろーんなお城に足を踏み入れてきて、お城を見る価値観というものが変化してたのだなということをしみじみと実感してしまいました。。

ちなみに、これまでに訪れた中でお気に入りのお城は、高知城と宇和島城。

| | コメント (0)

2010/05/15

休暇

明日からお休み。

昨日書きましたが、今日実家に向かう予定が変更になったので、今日は家で最終準備に余念がない。

1週間もね、会社を休むというのは、滅多にないことなので、なんだかそわそわしちゃうんですよね。

1週間もね、家を空けるというのは、海外旅行に行くみたいで、なんだか気構えちゃうし。。

ゴミをだしたり、不必要に家の掃除を完璧にしたくなったり。

いまは、マッタリと赤ワインを飲んで、過ごしてますけど。。

実家デンワしなきゃー

□本日のごはん□

朝:お茶漬け

昼:トマトとモツァレラチーズのパスタ、温玉シーザーサラダ、オニオンコンソメスープ

夜:ラーメン。先日画像のっけたところ。家系ラーメン。また今日も行ってしまった。

今日食べたのは、トッピングに細かく刻んだニラがのっかってるやつだったのだけど、最初普通に食べて、1/3食べたあたりで、にんにくを入れて、そしてまた1/3食べたところで豆板醤を入れる・・・という具合に1度に3回違う味が楽しめる♪というふうな食べ方をいつもしているのですが、最後のほうで豆板醤を入れて食べていたら、お店の人に「辛いのにニラ合いますか?」みたいにはなしかけられて、思わずクールな受け答えをしてしまった。突然聞かれてビビったのだ。。

けど、なんかそーゆーのがきっかけでお店のひとと仲良くなるのも・・・というか、常連チックになるのも、う~ん。なんかね、どうだろう。。って思って。

ラーメン女刑事なんでね(笑)そこは。。。

ごひいきのお店であることは間違いないのだけど。

たぶんまた絶対に行くとは思うし。Y子のダンナなんかと。

□本日のつぶやき□

100515_190701 ほい。

たまには、レース前に購入馬券なぞアップしてみますね(笑)

明日のヴィクトリアマイルの前売りを買いました。

上がおもしろ馬券、下はあたくし的ガチンコ馬券です(笑)

今回は、フジコの前残り狙いです。内枠だし、高速決着になるでしょう。ということで3着までならあり得ちゃうんじゃ?と思いまして・・・こんな馬券。ワイドなところがガチなんです。でも、どうだろうなぁ。。

上の馬券は、もしもきちゃったら、100円でも何十万(!)という配当になるという、通常では考えられない、ありえない馬券です(ケイバやってるひとならわかると思いますが)

いーんです。おもしろ馬券とゆーのはそうゆうスタンスでいつも買うの。(そのかわり痛い目にあわない程度にだけど)

前回の配当で購入してるので。もしこなくても痛くもかゆくもない。遊びですからー

たからくじのような、夢をねちょびっと買ってるだけですから(笑)

※念のため書いておきますけど、参考にしていただいても構いませんが、自己責任でお願いしますネ(笑)

| | コメント (0)

2010/05/14

あずさに乗って・・・

明日シゴトが終わってから直で実家・・・の予定が変更になった。

実家からは兄が松本まで送っていってくれるとのこと。

なのであたしは東京から直で松本に入ることにしました。。

「新宿からあずさでいくよ」

ってさっき母と話してて、もうそれからというもの「あずさ2号」が脳内をエンドレスw名曲だよねぇ~

ってあずさじゃなくって結局高速バスにしたんだけどね(そんなに時間が変わらないし、何より安いので)

何かと効率もよいので、よかったよかった。

冷蔵庫も頑張ってだいーぶ片付いたけど、まだまだだったし。

あとたまねぎとえのきときゅうりとお豆腐とじゃがいも、牛乳。明日までにやっつけなきゃ。わー書き出したらまだまだいっぱいあるなぁ・・・

お肉とベーコンも残ってるけど冷凍できるから。

なにより支度がまだ終わってないしね(汗)

□本日のごはん□

100514_092701

朝とお昼のおべんと同時に。朝は納豆ごはんとえのきとじゃがいものお味噌汁、お昼のおべんとうの残り。

じゃがいもがたくさんあるので、味噌汁とポテトサラダと炒め物に投入・・・

夜:ごはん、まぐろのおさしみ、明太子

□本日のつぶやき□

明日の仕事が終わったら、丸1週間お休みだけど・・・

いつものバカンスと違って気が晴れない。。。

どころか、まあ当たり前だけど、いろんな意味でしんどい1週間になるんだろうなぁ。

まあ本人が一番しんどいんだろうから周囲は全力で支えてあげなきゃね。

あたしの、出来る限りのことはしようと思う。

| | コメント (0)

2010/05/13

先日ちろっと書きましたが、明後日から、実家の長野へ。

丸1週間、会社をお休みして、母の手術&入院の看護と、家のことをモロモロやってきます。

なので今日はお休みだけど、朝から何かとせわしなく動いています。

1週間も実家に滞在するのは・・・何年ぶりだろう。

きっとあたしの記憶が確かなら・・・26か27歳のお誕生日に8日間のお休みをもらって実家に滞在したことがあるので・・・そのとき以来なのかな。

きっと着替えなどの荷物が大量になるので、宅急便で送ってしまおうと、その準備をしたり。

時間はたくさんあると思うので、走れたらいいかな~って、ラングッズも詰め込むつもり。。。

(今月の月間走行距離5キロ(汗))

1週間も家を空けるので、冷蔵庫も片さなきゃだし、掃除したり、洗濯したり・・・と慌しく。

お外はとってもいい天気~今日はきっとラン日和なんだろうな・・・

□きのうのごはんのつづき□

100512_204401

1軒目はひもの系のお魚が充実してる居酒屋で、写真は2軒目。

レバ刺しと、メロンの糠漬。お通しは生ほたるいか。あと白焼きなんかも食べました。それと日本酒。

もうかれこれ十数年シゴトで絡んできた、昔からよ~くあたしを知ってる人と飲んだ。

はじめて飲んだのだけど、深い話をしてたな。

「オレさー、オンナって怖い生き物だと思うんだけど、subさんみてるとね、なんてゆーか・・・」みたいな話だったんだよね。

結局何がいいたかったのだろうアノ人。

でもね。

彼は・・・あたしが新人で右も左もわからない頃から~肩で風きってシゴトしてたときも~そして今のガス抜きして熟成されたパン生地みたいな今も~ある意味ぜんぶ知ってる。。

「あたし、コレ素だから」

ってゆっといた。

「いつからそうなったの?」ってゆわれたから、

「この職場に就いてからかなー。オンナ捨てろってゆわれたからサ」

って、答えておいた。。。

や、だけど、素なんだよな・・・仕事場では、素を出してる(笑)

だからある意味これまで、こんなにも長くこのシゴトを続けてこれたのだろうな。

100512_214401

ほいそして〆のラーメン(笑)

つづいて、本日のごはん

100513_122301 豚丼、えのきと青ネギのお味噌汁

豚丼のタレを使ってつくりました。トッピングに白ネギ多めと生卵、七味唐辛子。おいしくて秒殺。。

□本日のつぶやき□

夜は冷蔵庫の食材片し系でいきまっす~

| | コメント (0)

2010/05/12

ひなちゃんとせなちゃん

100420_120303

母がかわいがっている、実家のご近所のお子さん。

ひなちゃん6歳とせなちゃん5歳。

ここはホンモノの、ばあちゃんちか?ってなぐらい頻繁に遊びにきているらしく、すっかりウチの母になついている。

いわゆる、外孫ってやつですか。。。

というか、もう

「○○子さん(ウチの母)んちの子どもになる~ッ」

って、帰りたくなくてダダをこねて、いつも泣きながらじぶんちへ連れ戻されるらしい・・・(笑)

先日帰省したとき、こんなお絵かきが家の壁のあちこちに貼られていた。

とっても上手だし、なんかね、癒されます(笑)

あるとき、せなちゃん。何かあったようで、いじけてウチにやってきたそうな。。。

みんなのことが、キライだという。

いつもはとってもなついている、母のことも、嫌いだといってふてくされている・・・(苦笑)

母が、「じゃあ誰だったら、いいの?」と尋ねると、

せ:「Sちゃん(せなちゃんの、おじさんにあたる人。パパの弟)と・・・」

『とうきょうの、さぶちゃん!!!』

と言ったそうな・・・。

なんかね、涙がでるほどうれしいエビソーダでした(笑)

あたしもちっさい子てなづけるのウマいんだよねー。

精神年齢が低いだけってことですか(苦笑)

動物とか子どもと対等にはりあえます。。。

□本日のごはん□

朝:かまたまうどん

昼:チーズカレードリア、パストラミビーフサンド、コーヒー

夜:えだまめ、発泡酒、ローストビーフ、赤ワイン・・・これからちょっと出かけるので、出先でまた何か食べると思う(苦笑)

□本日のつぶやき□

先日帰省したときも、あたし。大歓迎をうけたのでした。

でもね、おみやげ何も買っていってあげられなくって。

だから今回は早速今日のシゴト帰りに調達しましたよ。

東京ばな奈。コレが大好きなのでね。

子どもが大好きだけど、自分にはまだ孫がいないじじばばの相手をしてくれて、ひなちゃんもせなちゃんもいつも本当にありがとうという気持ちであたしはいっぱいなのです☆

この子たちにも、あたしは助けられているのだなぁと・・・

| | コメント (0)

2010/05/11

エール

長野の完走証が、今日とどいた。

ネットタイムはバラしても、たぶんきっと、大丈夫だよね???(笑)

3時間53分59秒でした~~~♪

うーん。本当にあたしの出した記録なの?ってちょっと自分でもビックリしてしまうほどなのですよ・・・

自分の生まれ育ったこの街、長野で。

今回・・・どう~~~しても、サブ4(というか、きちんと走りたかった)理由とは。

もうすぐ、大きな手術をひかえている母に、元気や勇気を与えたかったんだよね。

レースの翌日、地元の新聞に、結果が載るの。

今回は、早速キリさんから朝メールが届いて、

自分の順位が、女性は1000人ちょい走って、300番台の前半だったことを知る。

そうやって、周囲から、知る(笑)

そんな感じに、友人・知人・隣人・・・この日はみんなが、あたしに大~注目するの。

みんなが、新聞にちいさく印字された、あたしの名前をさがすの。

それはそれですごくうれしいはうれしいけど・・・正直プレッシャーなんだよね(笑)

だけど、今回は、自分でも納得できる結果をだした。

母も・・・

皆に自慢気に「今年はすごく早く走れたみたいで、おかげで応援に間に合わなかったのよ~」などと話していた・・・。(本当の話です)

あたしなりの、叱咤激励なんだよ。

あたしも、すーごい頑張ったんだよ!

だから、おかーさんもがんばろうよ!!

って・・・

言わないけどね。

無言のエールをおくりたかったのです。

□本日のごはん□

朝:たまごかけごはん、うにめかぶ、しそふりかけ、さけフレーク

朝2:ツナ&たまごサンド

100511_114601

昼:おべんとうとインスタント味噌汁。

ひっさびさにつくりました。冷凍庫に保存してあるお惣菜などと、簡単なおかずで。

昼2:クラムチャウダー、ハムマヨパン、ポテトチップス

100511_170701

夜:シーフードと野菜の炒め物、きゅうりとみょうがのおかか和え

ニンニクとオリーブオイルで野菜とシーフードを炒めました。エリンギ、玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、ピーマン。

野菜の甘味を味わうために、お塩はごくごく少量で・・・

□本日のつぶやき□

ほんとにつらかったんだよ。

だから、おかーさんも、頑張ろうよ。

あたしも頑張ったから。。。

って、言わないけど、

伝わってたらうれしいんだけどな。

| | コメント (0)

2010/05/10

おもしろ馬券

100510_173001 昨日は所用で出かけておりまして、NHKマイルの前売りを買ったのだけど、帰りの電車内で(そうだ、ケイバどうなったのかなー)って思い出して、ケータイで確認・・・

ブッ・・・・酔いが一気に覚めるイキオイ。

ナントまた当たってました~(笑)

って3連単だけど100円しか買ってないし、いつもならこのくらいのネタをわざわざアップはしないのだけど、何がすごいかってゆーと、この選んだ5頭のお馬さんが掲示板を独占してたから(笑)

たまーにあるんだよねぇ。あたし。

5頭選んだら、その5頭が1着~5着だった・・・というのが。年に数回。。。

今回もそうだったのでした。

まあ人気どころから買ってるんで、そうなるんこともあるのでしょうけど、今回自分でもスゴッ!って思ったのは、10番のお馬さん。

「キョウエイアシュラ」ってゆーウマなんだけど、人気薄であたしはこれの3着を狙って・・・この買い方をしたんですよ。

(あわよくば2着・・・いや1着なんかにきちゃったらスゴイ馬券でしょーってマルチにしました(笑))

そうNHKマイルは・・・あんまよくわかんないからいーや(汗)って思って、さいしょから本気では買ってませんのです(軍資金つくったくせに)

この、穴狙いの、配当がきっとよいであろう、絶対フツーに考えたらそんなウマ買わないでしょー?ってお馬さんを狙って購入することを、あたしの中では「おもしろ馬券」とよんでいます(笑)

今回は、こういう買い方をしましたが、ほかにはワイド前頭流しをやるときなんかもあったり。

ま今回は、残念ながら3着までには入りませんでしたが、他に買ってたお馬で取れたので、こういう結果となりました。

けどやっぱあたしの読みは間違ってなかった・・・のかな?キョウエイアシュラ、掲示板には入れたのでので、それだけでもう満足です(笑)

ちなみに、100円が17000円くらいだったかしら?になったので、思いのほかおいしかったです(笑)

昨日の飲み代+αにはなったので・・・。

□本日のごはん□

朝:スタバのカツサンド&えびかつサンド、ドリップコーヒー

昼:ブリトー(チキントマト)、サラダ、ココナッツカレースープ

夜:きゅうりの糠漬、ゴーヤのサラダ、発泡酒

□本日のつぶやき□

ケイバあてたら、周囲に還元するさぶルール。。。

早速今日は会社の女の子ちゃんたちに、お昼休憩時エクレアを買ってみました。

今回はちょっとショボイけど、また当てたらガツンとご馳走するんで・・・(笑)

| | コメント (0)

2010/05/08

父からのプレゼント

用事のついでに銀座のウィンズへ。

100508_161401 新潟大賞典と京都新聞杯をやろうかなーと思って、新潟はハズしまして(汗)、京都は三連複とったんだけど、ガッチガチで200円しか買ってないから、ぜんぜんおいしくない・・・

明日のNHKマイルの前売りの軍資金として、京都の11レースをやってみることにしました。

てか、このお馬の名前に目がく・ぎ・づ・けっ。。。になっちゃって。におったの。

シャアですよ、シャア(笑)

あ、あたし決してガンダムファンではありませんが。

でね。さいきんは気になったお馬さんは、たいがいお父さんの名前を確認することが多いのですけど(まあほぼわかるんでね(汗))

お父さんがね、ツルマルボーイだったのーーー!!!(この日のこのお馬さん)あたくし、北海道で拝んできてますから(笑)

うわぁ~これは、なんかきそうな気がする・・・ってオンナの第六感フル回転で・・・

オッズを確認したら、2.7倍(1番人気)

なのでなのでなので、あんまりチマチマ買っててもおいしくないんで、思い切ってどーんと5千円ブッこんでみた(笑)

たまにはこういう思い切った買い方も。

こなかったら、5千円・・・シャア・・・・じゃなくて、パアなのだけど(笑)

そこをあてちゃうのが、さぶちんです(笑)

見事的中しました~♪うしろからぶっとんできて、ハナ差で差しきった。

明日の軍資金を無事にゲットできました♪♪

お父さん、ありがとう。。。

□本日のごはん□

朝:カレーヌードル、ピザパン、トマト

100508_145901 昼:赤味噌ラーメン(あじたま)

100508_184301

夜:かつおのおさしみ、枝豆、マーフィーズアイリッシュスタウト、写真にうつってないけど、塩だれキャベツ

アイルランドの黒ビールですね。セールだったので、買ってみた。泡が細かくておいしかったです。

□本日のつぶやき□

明日は、お母さんありがとう、だね。

| | コメント (1)

2010/05/07

やっぱり掃除が好き

今日こそ!

走りに行こうと思っていたのだけど、風が強くて、お天気も悪い・・・。

行く気がおきない。

あーやっぱり昨日走っておくべきだった。。。

実は、白状しますと。

長野終わってから、『一歩も』走っていません。

あーちゃー。。。

走ろうと思えないんだよね。走る気力すら、ない。といったのが現状なのかしら。

ただ・・・あさって、少~しだけ走らないといけない用事があるんで、さすがにマズいでしょコレはと思いつつ、今日こそは走ろうと思っていたのだ。

とっても申し訳ないけど、いい記録はでないだろうなぁ~。仕方ないなー。許してもらおう。。。

さて、そんな今日は昨日の続きでお掃除モロモロに取り組みました。

やっと少しずつ動けるようになってきたのかしら。

や、動かないと・・・

衣替えの続きを少しやって、洗濯、洗濯機の後ろの掃除、お風呂の排水溝、洗面所、窓拭き、床の拭き掃除・・・などなど。

排水溝の掃除が大好きなんですよ。もー排水溝ラブ(笑)

それと、窓拭きも大好き。窓はいつもぴかぴかにしておきたい。

夕焼けなどの景色をボーっと見ながらマッタリお酒を飲んだりするのが大好きなので、窓はいつもきれいにしておきたくて、こまめに拭いているのだけど、ここ3週間ほど何も手付かずの状態だったので、少し汚くなってきていました。それが気になってたんだよね。

掃除って一つやりだすと、あーここも、あそこも!ってエンドレスになってしまって困っちゃう。

だけど、やっぱりあたし掃除が好きなんだなぁーって思った。

なんかさ。心がスゥ~っと、するよね。

モヤモヤしてるひと、オススメです!

んがぁ~って、一心不乱にお掃除したら、ちょっとは気分転換になるかもよ。

そして今は、コーヒーのんで、小休止。

□本日のごはん□

100507_121601

朝兼昼:ごはん、うにめかぶ、みょうがとたまごのお味噌汁、明太子、ウィンナー、冷やしトマト、冷奴、きゅうりとみょうがのおかか和え

あーなんかひさびさごはんらしいごはん写真のっけた気がする(笑)

って簡単に用意できるおかずばかりですが・・・

昨夜超ひさびさに米を炊いて味噌汁をつくって、ごはんを食べたので、その余波です。

これから少しずつリハビリしていかなきゃねー。いいかげん。。

夜は何食べようかな~

□本日のつぶやき□

明日は少し走れるといいなぁ~。

いや、走らないと。。。

| | コメント (0)

2010/05/06

お見舞い

100506_174301 明日から3連休~

あれ?世間ってまだ一応GWなんでしたっけ?そしたらあたしも遅ればせながらプチゴールデンに突入なんですね。

今日は帰宅してから、少しだけ動きました。

依然・・・本調子では全然ないので、思うように動けなくて、身の回りのことが全然できてないのです。だから衣替えも完全には済んでなくてね(汗)

ついこの間までダウン着てたと思ったら、今日なんかすっごい暑いし・・・

部屋が荒れ野原・・・と化しつつあったので、ちょっとだけ頑張ってみました。

ゴミ出して、洗濯機まわして、掃除機かけて、キッチン少し片付けて、洗濯物たたんで・・・そして今小休止。

でもよく頑張ったと思う(笑)

例年GWというものはないのだけど、再来週1週間会社をお休みします。。。

母の手術&入院の付き添いで。

長野の、松本ってところで手術をするのだけどね。

今日知人と何気にその話になって、

「あれ?松本って・・・たしか空港があったよね??帰りヒコーキで東京まで帰ってくれば?」

などと言われる・・・。

「あるけど、東京便はないよ。北海道と福岡だったかな?たしか・・・」

ってこたえたら、なにかを思い出したように、

「これ使わないからあげる。松本からヒコーキに乗って、北海道にでも行ってくれば?」

と写真のブツをいただきました。。。。

あ、厳密にゆうと、320円ちょうだいっつって(タバコ代)渡したけど・・・。

知人なりのお見舞い、なのかなぁ。って、ありがたく受け取っておきました。

松本からヒコーキに乗るかどうかはまだ未定ですが。

どこか遠くにでもいきたいなって思っていたから。

ちょうどいいや。

ありがたく使わせてもらおうかなーって。

傷心旅行を開催しますか(笑)

もつべきものは、友。。。

□本日のごはん□

朝:朝マック。エッグマックマフィンセット(ミルク)、おにぎり(カリカリうめ)

朝2:サンドイッチ、缶コーヒー

昼:めかぶ温玉そば、ネギトロ巻き&納豆巻き

夜は未定~今キリンサウザンを飲みつつ小休止。

□本日のつぶやき□

『着物すごいたくさんあるけど、全部あげるから』とか『喪服がここにしまってあるから・・・』などと。

先日長野へ帰ったときに、母に言われた。

そんなことは多分ないとは思うのだけど。

思いたいけど。

母は、それなりの覚悟を決めて、手術にのぞもうとしている。

そういうのを洗濯物をたたんでいる合間なんかに、ふと考えてしまったりなんかして。

そんなことはないとは思うのだけど。

でも、もしも・・・って考えたら。

どうしようもなく、切なくなるんだ。。。

| | コメント (0)

2010/05/05

友人からのメール

日々、誰かの言葉に励まされ生きています。

この人も、私にとっては特別な、存在なのかな・・・

忍者仙人級。ちょっと人間離れした人なんですよね。

いろんなひとからのアドバイスがほしくて、ちょっと相談にのってもらっていました。。。

今日メールがきました。

以下、抜粋。

彼の中で貴方は小さい存在なんかではなかったといいたいのです。
貴方のそんな状態を彼は望んだんでは決してないと思います。

別れというものは時間をかけてもかけなくても辛いものです。


このフレーズで泣きました。休憩時間中だったので、次の仕事が心配だったのですけど。。。

そして、

因果応報についての疑問に、

僕は因果応報とは人生においてプラスマイナスの点数だと思っています。
例えば今回のsubさんがマイナス2000点くらいあれば、これからプラス2000点の事が あるということです。

そっかー。。。そうかもねぇ。って自然と思えてしまうから不思議。

プラス2000点って・・・これからどんだけいいことが起こるということなのだろう。。。

あまり自己嫌悪に陥らないように☆subさんは素晴らしい人です。僕が保証します。
人は辛い時こそ、その真価が問われます。明るく負けるもんかと行きましょう。
今が辛い30キロ地点なんですよ。もうすぐ楽しいゴールが待っています。

30キロ地点ってさ、マラソンのレースにとったら、ここから!ってときなんだよね。

本当、真価が問われるとき。

でもね。。。あと12キロもあんのかー・・・って今のあたしは、ちょっとふてくされ気味かもね(笑)

今回の事は貴方が悪くてなったわけじゃない。

誰も悪くないんです。

ただ、方法として辛い結果になってしまったということです。
だから運命に負けないでください。

シェイクスピアいわく、「たった一度の失敗で、大切な志を捨ててはいけない」

まさにそうだと思います。少なくとも僕は貴方の見方でいます。
何の見返りもいりません。貴方の気が少しでも晴れてよくなればと心から思っています。

□本日のごはん□

朝:野菜ラーメン

昼1:ツナパスタロール、牛乳

昼2:社食にて。豚キムチ丼(ハーフ)、味噌汁、温玉、サラダ

夜1:ねぎとろ巻き、納豆巻き

夜2:おにぎり(うめ、おかか)スモークサーモンのマリネ、マカロニサラダ、発泡酒、ウィスキー水割り

依然、過食大暴走~

□本日のつぶやき□

抜粋したので、ホントはもっとも~っと、長文なんですよ。

泣きましたよ。。。休憩中に。

運命に、負けない。

誰も、悪くない。。

あたしの見方でいてくれるひとがいる。。。

それだけでも、救われた、気がする。

| | コメント (0)

2010/05/03

つながり

昨日Y子のダンナのことを書いたきっかけで。

思い出したひとがいます・・・。

彦星くん。

あ、ただ年に1回ペースでしか会わない人だから、そうネーミングしただけなんだけど・・・。

私のモト彼のお友達で、私の友人のモト彼という間柄です(笑)

意味通じるかなぁ?

彦星くんが私の友人の彼氏だったころに、知り合って、それがきっかけであたしはモト彼と出会ったというわけです。。。

これでわかるかな??

私の友人は彦星くんと別れ、その後ワーホリに行き、そして地元に戻ってしまったので、今では疎遠になってしまいましたが、彦星くんとはその後もよいお友達として何故か繋がってきまして・・・。

かれこれ、10年来のおつきあいです。

彼も、私にとっては、すごーく大切な友人のひとり。。。

なんだろう。彼にもね、全~部さらけだせるんだよね。

私の甘酸っぱい過去の恋愛のアレコレを、ある意味ぜーんぶ知ってる彼は(笑)

私も、彦星くんの歴代の彼女ぜんぶ紹介されてきたし。

(彼は↑キ○タクに似てるので、超モテます)

そんな彦星くん、結婚することになった。。。

それを知ったときは、ちょっと感慨深かったのだけど・・・

二次会に誘われてて、昨日「で、どうするよ?」メールがきた。

その日は、タイミング悪く母の手術&入院で実家へ戻る日だったので、残念ながら不参加のお返事をしたのだけど・・・。

彦星くんの晴れ姿は、見たかったんだよなー・・・。

すごいすーごい、大切な、大切な、友人だからねぇ。

ちょっと、残念かな・・・

□本日のごはん□

朝:やきそば

100503_165501

昼1:てりやきマックバーガーセット。マック狂~

100503_170301

昼2:やきそば

本来用意してたお昼ごはんはこっち。マックがどうしても食べたくなり・・・てかどう考えても過食症だよねあたし。。。

心に空いたあなぼこを、必死で何かで埋めようと、もがき苦しんでいるあたし。

夜:とうふサラダ、発泡酒、スパークリングワイン(コンチャ)

シゴトあがり同僚が「今夜は冷蔵庫にスパークリングワインが冷えてるの~」ってゆってるのを聞いて、私も飲みたくなっただけ(笑)

□本日のつぶやき□

実は、彼のね・・・

知り合いの方と、ふとしたきっかけでメールのやりとりをすることになりまして。

ちょっと前に、それはいったん、終了したかと思いきや。

数日前・・・

「その後いかがお過ごしですか?ちょっと心配になっちゃって・・・」

などと、メールがきた。。。

それで、またやりとりが続いて、

そして3日ほど、あたしから返信をしていない。

彼のことを思い出して、ツラくなってしまうから、返信するのはやめようかなーって。。。

けどね、こんな不思議なご縁で知り合ったのだから、

やはりそういう繋がりも大切にするべきなのだろうか、ってね。

考えてしまうんだ。。。

彦星くんとあたしも、まあそういう関係だったわけだしね。って。。。

| | コメント (0)

2010/05/02

飲んだくれ黄金週間

さいきんこの日記に頻繁に登場する、『Y子のダンナ』というひとについて書いてみようかなと思う。

Y子は、私の会社の後輩で、

Y子のダンナは、私の会社の関係会社の社員。

私は二人が付き合う前から仕事上でかかわりがあったので、彼のことはよ~く知っていました。

だからもう10年近くの付き合いになるのかな。

皆で飲みに行ったことなんかは何度かあるけど、

Y子と結婚してからですね。こんなに、超仲良くなったのは・・・

お互いお酒が大好きなのでね(笑)

いや、それだけじゃないな。サシで飲みに行くようになって気づいたんだけど・・・

ウマがあうっていうのかな、あれなんだなって。。。

一緒にいて、自分がとってもラクでいれるんだ。

飾らずに、曝け出せる。

もうオトコとかオンナの域は完璧超えてるな(笑)

あたし、根がオトコだから、そーゆー存在ってほかにもいたりするし。。。

あーなんかこういう存在ってアリガタイなぁって。

もちろん、Y子とあたしもとっても仲良しだから、二人の関係も良好だし。

それに三人(夫婦+子)で飲むのもとっても楽しいし。

Y子のダンナとはそういう存在です。

□本日のごはん□

100501_222301 そんなわけで昨日はブログを更新したあとにY子のダンナの呼び出しで、飲みに。

ビール大ジョッキ1杯とこれはたんたかたんですね。ボトル入れました。

その後いつものラーメンやさんでラーメンを食べて・・・帰るのかと思いきやバーで1杯飲んでいきません?って・・・サイドカー。

歩いて帰宅途中、またビール飲んでいきません??って・・・Y子のダンナは本当~にエンドレスになるので、一緒に飲みに行くときは強い意志が必要です(汗)帰りに行きつけの居酒屋さんのお姉さんとバッタリ。

100502_131701

朝:トマトラーメン。入れたものはキャベツと玉ねぎとトマトと卵。トッピングに長ネギと粉チーズと黒こしょう。

昼:ダブルクォーターパウンダーのセット(コーラゼロ)

100502_175501

夜:えだまめ、ピリ辛きゅうり、白ビール

お昼マック食べたらお腹すかない・・・のでこんな感じで晩酌w

あとで何かつくるかも。

□本日のつぶやき□

そんなこんなで飲んだくれ黄金週間です(苦笑)

明日からシゴト~

| | コメント (0)

2010/05/01

デビュー

ゴールデンなウィークまっぱだかですね(笑)

今日は何もしないで一日家でゴロゴロしちゃいましたー(笑)洗濯したり、お昼寝したり。こまごまとしたこと。

夕方、荷物が届く。2個。

実家からのお米や野菜などの配給と(笑)

楽天でオーダーしてた、セーラー服!!!届きました。。。

早速試着してみる。

「やばーい、やばいよ・・・・」

などと、呟きつつ(笑)

さぶ34歳!なんだかさいきん、イライラするっ(笑)

↑朝倉南のモノマネしてる人ふうに

えーこんなん着たら、捕まらないかなー?(苦笑)などと思いつつ・・・

そして、スカートがね、超~ミニなの。

いいの?こんなん穿いて・・・おばちゃんですけど???ダイジョブかな???などと心配しつつ。

いや~興奮した(笑)楽しませてもらいました。。。

さぶ34歳。来週ついに、デビューです(笑)

□本日のごはん□

朝:柿ピー(汗)

昼:もりそば、冷奴

100501_193201 夜:こごみづくし

実家から大量の山菜と野菜などがとどきました。

こごみはちょっと前に届いていたので、今日はこごみやっつけ系の食卓開催です(笑)

・こごみのペペロンチーノ

・こごみのごまあえ

・こごみのおひたし(+マヨ醤油かつおぶし)

あと野菜スティック(きゅうり・セロリ)と日本酒をいただきました♪(友人用に購入してきていた真澄あける(汗))

こごみ食べたかったんですよー。スーパーだと10本くらいで398円くらいで売ってません?こんなの買えるかよー・・・って眺めてた(笑)

200本?300本くらいは送られてきたかなー。買ったらいくらだよって・・・(苦笑)

旬のモノをカラダに取り入れると、パワーがでますよねっ!

生きる意欲というか。

□本日のつぶやき□

やっぱりキチンと食事摂らなきゃね。

たまには、忙しいときなんかは、それは

スーパーのお惣菜や、コンビニや、ジャンクフードでもいいんだけどサ。

基本は、自炊したい。

新鮮な旬のお野菜や果物や、きのこや海草。

それに、お肉やお魚。

キチンとごはん食べて、カラダつくらなきゃ!

いい走りするためにも。

栄養バランスよく。

脂質と糖質の摂取に、特に気をつけて。

じゃないと、

生きる意欲やパワーが、漲らない。

体調がすぐれない・・・・気がする。

おいしいごはんをつくって、そして楽しみながら食す・・・

それは、わたしのみなもと。

いのちの、もと。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »