« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

どこまでもゆこう

どこまでもゆこう
道はきびしくとも
□笛を吹きながら
走ってゆこう

どこまでもゆこう
道はけわしくとも
幸せが待っている
あの空の向こうに

どこまでもゆこう
道は苦しくとも
君の面形胸に
風をうけてゆこう

どこまでもゆこう
道がなくなっても
新しい道がある
この丘の向こうに

どこまでもゆこう
道は淋しくとも
あの星をみつめながら
迷わずにゆこう

-----------------------

本日の仕事ちう。

女王さま(久々登場)とランネタで盛り上がってて。

あたしの今後の出走スケジュールを話す。

秋にウルトラに挑戦する予定でいるんですよ~ってな話をポロっとしたら、

やはりビックリした様子で、

女:「subさんは、一体どこまで行くつもりなの???」

って。。。

あたし思わず、

さ:「どこまでも(笑)」

って、返しました。

道がつづく限りは、永遠にね☆

□本日のごはん□

朝1:松屋の納豆定食

朝2:だけでは足りず・・・会社についてから、コンビニで購入したグラタンとツナのパンとスープ。過食大暴走っす~

昼:社員食堂にて。ねぎとろ丼、温玉、しらすおろし、味噌汁

夜:えだまめ、ナポリタン、発泡酒、白ワイン。

□本日のつぶやき□

これから進む道の途中で、

一体どんなことが待ち受けているのだろう。。。

ドキドキ☆ワクワク・・・

いろんな景色を楽しみたい。

人生ってきっと、すばらしい。

| | コメント (0)

2010/04/29

今度もし、夢が叶うなら

ディズニーに纏わる全てには、全くといっていい程、良い思い出のなかったあたくし・・・

ある意味、記録を更新しました(笑)

『ディズニーシーに行こうよ』

なんて、約束。交わしてたんだ・・・。

けどね、大切なレース直前だったからサ。

トレーニングに打ち込んでて・・・

何より、このレースにこれまでの私の全てを注いできてたから。。。

(この時期に、夢の国で酒のんだくれてネズミと戯れてる場合ぢゃないよな・・・)って。思い改まったのよ。。。

まあ、レース後にゆっくりとね・・・そのうち。などと、思っていたのだけど。

夢、叶いませんでした。。。(号泣)

今度もし、夢が叶うのなら。

次にお付き合いする人との初デートは、ディズニーシーにしようと固く心に誓いました。。

まあしばらくは、恋愛する気もナイけどねぇ・・・

や、もうこの先ずっと、いいかもね・・・ぐらいに思ってる今は(苦笑)

□本日のごはん□

朝:きつねうどん、しらす高菜おにぎり

昼:社食にて。マーボーらーめんとサラダバー

夜:えだまめ、ポテトサラダ、ローストビーフ、ビール&赤ワイン

□本日のつぶやき□

あいかわらずのグダグダさかげん、続く。。。

明後日実家から野菜などの食料が届く予定なので、それを機に自炊に励もうと思う。

| | コメント (0)

2010/04/28

決めた!

ここで、初告白します。

あたし、ついにウルトラに挑戦します!!

決めました。

さいきん、ねぇ・・・周囲がウルトラブーム(?)なんですよね。

先日、富士五湖があったじゃん。

ラン友さんが走ったり、ボランティアで参加したりしてたんですよー。

で、いろいろとみてるうちに、走りたくなってしまったのです。

いやぁ・・・来年あたり、走れたらいいかな?・・・ぐらいのん気に考えていたのですけど、ねぇ。

ウルトラなんて、別世界のオハナシぐらい思っていたのに。

今日、視界に濃霧がたちこめてて、先がぜんぜん見えないぐらいだったのに、

いきなり・・・

びかびかびか~~~~ってイナズマがはしったかと思ったら、

すぅ~~~っって、青空が広がったみたいに、閃いたの(笑)

そうか、ウルトラ走ろう!!って(笑)

なんで気がつかなかったんだろう・・・って。

で、初ウルトラは、コレって決めてました。

四万十川。

ただランネットとかみてもまだ情報が載ってなくて(汗)

気がはやいよーって感じですが。

ちょっと、やってみようと思う。

もっともっと、強い自分になるために。。。

その前に、道マラちゃんと走るけどね。

□本日のごはん□

朝:コロッケサンド、ホットミルク

昼:社食にて。かつとじ定食

夜:ビックマックセット

・・・3食揚げ物。。。完全に過食の方向に動いています。。。

□本日のつぶやき□

10日後に諸事情でセーラー服着るんですけどあたし。

おばちゃん、痩せないと(汗)

| | コメント (0)

2010/04/27

ダイヤモンド

ダイヤモンドだね~Ahいくつかの場面

Ahうまくいえないけれど たからものだよ

あのとき感じた~ Ah 予感はホンモノ

Ah 今私をうごかしてるそんな気持ち

・・・・

30歳になるときに。

何か記念に残るものを、と思って、

ダイヤモンドをひとつぶ、買おうと決意してたの実は。

だけど、まてよー・・・って。

モノよりも、コトかなぁ?って思いとどまって。

よし!どこか、行こう!!って思ったの。

で、フランス(パリ)に一人旅にいきました。

ダイヤモンドひとつぶ買うよりも、ホンモノのモナリザ観たほうがずっといいって。。。

ダイヤひとつぶ買うよりも、凱旋門賞をこの目で観たほうがずっといいって。。。

ダイヤモンドひとつぶ買うよりも、ショパンの墓参りしたほうがずっといいって。。。

パリに行って、いろんな経験して、いろいろ観れて、正解だったんだけれども。。。

パリ行きに30万はかかったから、まあそこそこちゃんとしたダイヤモンド一粒ぐらいは全然買えるお値段なんですけど。。。

で、数日前。

某ジュエリーブランドに勤務している友人から、ジュエリー買わない?って販促があったの(笑)

で今日、シゴトのあいまに、10分足らずだけど、友人の勤務するお店に足を運んで、色々と見させてもらいました。。。

長野、サブフォーのご褒美に。

あと、なんだろう。。。辛いことがあったから、それと決別して生きていくためにも。

ちゃんとしたジュエリー買うの、キリがいいのかなぁ、って。。。思って。

ダイヤモンド買おうかな~って、思ったんだけど・・・。

買うなら、それなりのやつがいいな、って、12万円ぐらいのやつを、見てて。

でもなんか中途半端かなぁ?とか、思っちゃって・・・

どうせ買うなら、もっと・・・普段あんまりジュエリーなんて買わないんだから、清水の舞台から飛び降り系のやつ・・・とか、思っちゃって(笑)

決心できませんでした。。。

う~~~ん。。ちょっと考えるわ・・・また~って、お店を後にした。

というか、ねえ。

ダイヤモンドに12万費やすんだったら、

やっぱりあたし、何かしたい!(笑)

どこか行きたい!!って思っちゃったんだ。。。

あたしらしい?(笑)

□本日のごはん□

朝:月見めかぶそば

昼:えびかつカレー、サラダ、味噌汁

夜:ジャージャーパスタサラダ、発泡酒、赤ワイン

□本日のつぶやき□

100424_152001 長野のプチご褒美は、コレ!

これも友人の勤務する化粧品店のものです。

バッグとポーチと筆とマスカラとチーク&アイシャドウ、口紅3本のセットだったと思うけど、6800円!安っ!!で即買いしちゃいました・・・

ダイヤモンド、考えます。。。

| | コメント (1)

2010/04/26

次の目標

昨日は興奮して帰宅後、疲れて爆睡・・・

今日はお休みだったので、ずっとずっと余韻に浸っていました。

で、お手紙(メール)を書いたりしつつ、ボーっと過ごす。

今日はレース後はじめてゆっくりできる休日だったので思いのまま過ごしました。。。

さて。

腐ってはいられないんですあたし。

次の目標があります!

サブフォー達成したら、出るんだ!って思っていた、制限時間が4時間の、憧れの大会がありました。。。

北海道マラソン!

それが・・・2年前?だったかな。コースが改定になって、制限時間も5時間になっちゃって・・・

なんだよーこの大会に出ることを目標にしてきたのにぃ~って、そのときは思いました。

だから、サブフォーを達成するまでは、(出場はできるけど)あえて出場しないでおこうって。。。思ってて。

で、今回無事4時間切りを達成できたので、エントリーしました!

長野の翌日がエントリ開始だったので、速攻(笑)

4ヶ月間、またしにものぐるいでトレーニングに励みます。。。

ちょっとね。どこまでいけるか・・・このイキオイにのって、やってみようかなって(笑)少し意気込んでるんだ。

何かと決別するために・・・。

強い自分になるために・・・。

この夏は、少しストイックに。

生きてみようかなと思う。

□本日のごはん□

朝:ポテトチップスビッグパック・・・完食(汗)、めかぶのサラダ

昼:ポタージュスープ

夜:帆立の佃煮みたいなやつ、いかチャンジャ、目玉焼き、ベビーリーフ、ウィスキーコーク

あいかわらずテキトーで、グダグダな食生活だな・・・そろそろこれはやばいかもね。

□本日のつぶやき□

昨日勇気付けられたんだ。

頑張れよ!ってメッセージもらえた気がしたんだ。

あの人がでてきて、ビックリして、号泣したんだ。

だから、頑張るんだ。

| | コメント (0)

2010/04/25

行きたくない

なんかもうね。

あたしの存在をリアルに知ってるひとが、ここの存在に気づきつつあるんじゃないのかしら・・・?ってひやひやしている状況でございます(アクセス解析から)

もういっそのこと、閉じるかなぁ?

キリもいいしね・・・なんて思ってるんだけど・・・どうしようかな。。。

あたしをリアルに知ってるひとたちに告ぐ。ここの存在に気づいたとしても、どうかどうか、そっと気づかないフリしておいてくださいね(笑)

さて。

今日は奴のライブなんですよ。

行きたくない(爆)

20年近くファンしてきて、こんなのはじめてだわ(笑)

前回のライブ、いっしょに行ってるから、さぁ。

思い出の曲とか、いっぱいやるのわかってるから。。。

絶対、思い出しちゃうもん、ねぇ。

泣くことは確実だし。

しかも、今日いっしょに観にいくの、某アイドルちゃんだし。

「めいっぱい、おめかししていきましょー」ってゆわれてて、

そんときは、最終日だし、おばちゃんも頑張っちゃうかなー。となりアイドルだし(笑)って思ってたんだけど・・・

もう、オサレするような精神状態じゃ到底ないし・・・

あれだね、お洒落するのにも、とってもパワーがいるんだな、ってことを最近痛感していますよ・・・

何着るか考えるのもめんどくて、最近はずっとジーパンにジャケットとかだもん。。

あとねぇ。。。行きたくない理由。

こんなに弱ってる姿で、奴の前に現れたくないんだよね。。。

まあ、いくけどね。

泣くけどね。

仕方ないよね。。。

□さいきんのごはん□

あれ以来2週間ちかく経過しましたが、一切お料理つくっていません。

何もする気がおきなくて。

朝は、コンビニのおにぎり1個食べて、つないで。

昼は、ひさびさに社食のお世話になり。

夜は、スーパーの半額惣菜とか。

ジャンクやラーメンも食べてるし、飲みに誘われたりも・・・

体重は相当戻っちゃいました。

レース後1歩も走ってないしねぇ。

食欲はないけど、精神的な安定を求めて、とりあえずは食べているといった状況かしら。

そろそろ脱却しないとね。このグダグダの食生活から。

□本日のつぶやき□

100419_174302 先週地元に帰り、2年ぶりにキリと会って、お花見に。

思い出の場所は桜が満開でとってもキレイでした。

その後宅飲みして、相~当~深い話をした。

お互い泣きながら・・・(笑)

キリとはもう20年来の親友です。

こういう存在に、あたしは助けられているのだということを再確認した。

| | コメント (0)

2010/04/21

大丈夫

おひさしぶりです。subです。

きっとこのページをコンスタントにご覧いただいている皆様には、多大なご心配をおかけしていることと思います。

すみませんでした。。。

大丈夫です。あたしは一応生きていますよ。。なんとかね(笑)

さて。

ここで!って向き合ってきた長野。

なんとか無事にレースに出ることができまして、そして完走することができました。。。

直前、食事が喉をとおらなくて、酒漬けもいいとこで。

精神状態も、とっても不安定で、

とてもじゃないけど、フルマラソンを走りきれるような状態では到底なく。

本気でDNSを検討していました。。。

というか、もう長野に移動することさえも断念することを考えていました。

だけど、でもでも。

ここをどうしても走らなきゃいけない、いろんな理由があったのですよ。。。

(あとで詳しく書くかもだけど)

や・ら・な・きゃ!

あたしがここで、クサってはいられない。

って。必死の思いで食欲のない体に炭水化物をムリヤリに詰め込み。

そんな体調だから、前日は胃腸がヤラれちゃったみたいで、胃痛でくるしむハメに(笑)

胃が痛くなったことなんて、今まであまりないのに。

そんなこんなで、いつリタイアしてもいいような体調でスタートラインに立ったのですけど・・・

う~ん。。。根っからの負けず嫌い?が功を奏したのか??

コノヤロウ!って、気持ちが強かったみたいですね。

念願のサブ4をこんなカタチで達成しました。。。

レース中は、42キロを、ずっと泣きながら走っていました。。。

辛かった。

すごーく辛かった。。。

ホントに辛かった。

たぶん今までフルを走ってきたなかで、ある意味いちばんツラかった。

辛くて辛くて、走りながらずっと泣いてて、涙がとまらなくて。

きっと沿道で声援を送ってくれるひとたちは、

(このひと、走るのが辛くて泣いてるんだろうな)

って思っていただろうな(笑)

ちがうの。走るのがつらいのではなくて、いろんな思いがいろいろこみ上げてきちゃって、泣いていたの。

そんなだから、いつも以上に沿道のひとたちには声援をいっぱいいっぱい受けました。。。

ずっとずっと、夢を見ていました。

いつかは、4時間をきりたいなぁって。

あたしにとっては、まさしく「夢」でした。

4時間切りで走るフルマラソンは。。。

そしてまさか、こんなツラい展開で4時間切りを達成することになろうとは、「夢」にも思いませんでした。。。

だから忘れない。一生忘れられない。このレース。。。

あたしの状況を逐一知っている、Y子に今日会ったのだけど、「よくあの状態からレースに出て、しかもベスト出せましたね!」って超ビックリされました(笑)

強くならなきゃね。。。

心配してデンワをくれたり、いっしょに泣いてくれたり、食事や飲みに誘い出してくれる周囲の人たちの温かさ・・・

自分が困ってるときに手を差し伸べてくれるひとたちの恩は、忘れない。

誰かをハッピーにしたい。

困っている人や、苦痛を軽減するために手助けをする仕事だから、あたしはこれまでこの仕事に従事してきた気がする。

何よりあたしは周囲をハッピーにすることに生きがいややりがいを見出してきたのだと思う。

そしてそのスタンスは、今後もずっと変わらない。

そのためには、自分がハッピーでいなければならないのだ。

自分に自信や余裕がなければ、周囲をハッピーにすることなど到底できないと思う。

だから、立ち直るよ。

もう少し時間が必要だけど。。。

必ず、立ち直ってみせる。

次の目標に向けて、よしやってやろう!っていう思いが、漲ってきたから。

多分大丈夫です。

きっと大丈夫です。。

心配しないでね。

だから、立ち直らなければ。

もうちょっと時間がかかるかもしれないけど。

大丈夫。

| | コメント (2)

2010/04/13

流れ星

彼がお星様になりました。

交通事故に遭って、

突然なくなってしまいました。。。

私は、どうすればいいのか、途方に暮れています。

とりあえず、今日一日なにも口にすることなく、

ウィスキーをのんで、

泣いて、

鼻かんで・・・

をくりかえし、夜になりました。

嗚呼、レース前なのに(苦笑)

筋肉落ちたかなぁ?

つかレース出れるのか?あたし??

5日後なんですけど・・・

いや、走る!

あたし頑張る!!

あたしには、マラソンがあるんだもん!!!(笑)

ちょっとしばらく時間がかかるかと思いますが、

必ず立ち直ってみせるので、

ご心配なく。

コメントもいりません。ごめんなさい。返せません。

ウィスキーがきれたので、

とりあえず何かお酒

買いに行ってきます。。。

| | コメント (0)

2010/04/11

葉桜ラン

仕事のあと近所のホームコースを走る。

桜はもう葉桜になっていました。ひらひらと舞い落ちる花吹雪の中を爽快に駆け抜ける。

散りぎわも、また美しくて。

来年までこの景色とはお別れですね。

ありがとう桜・・・などと思いながらよそ見しつつ走っていた。

今年は、思いがけず桜が特別な演出になったような気さえする。

来年は、どんな桜を見ることができるのかなぁ。

来年のあたし、どんなかな。。。

って。

桜の季節が巡るたびに、きっと。

この甘く切なく苦しい記憶を思い出すこととなるのでしょう。

□本日のごはん□

朝:昨夜ワイン(シャブリ)なんか飲んだくれてたら、案の定今朝は寝坊してしまい(汗)起きたら、既に家をでないといけない時間だった・・・(いつも少し余裕をもって出勤してるので間に合ったが)通勤途中のコンビニで明太子おにぎりとミックスサンド、牛乳を購入してそそくさと食す・・・

100411_104801 昼:おべんとうとトムヤムクンスープ。おべんとうは昨夜冷凍庫に保存してある食材などでテキトーに作成していたので。

100411_202901

夜:たらと野菜のホイル蒸し、油揚げと春菊の煮浸し、切干大根、しらすおろし、ベビーリーフ、キリンゼロ

おおっ・・・なんだか今夜は超へるすぃ~感漂ってますな。野菜がたっぷり。。。

ホイル蒸しはダイエットプログラムをやっていたときによく食べていた思い出の一品。野菜を蒸すので栄養価が逃げなくてよいですな。塩とレモン汁だけでいただきました。

□本日のつぶやき□

明日のおべんとどうしよう・・・

| | コメント (0)

2010/04/10

今日はごはん記録のみサクっとね

□本日のごはん□

100410_101801

朝:黒米入りごはん、油揚げと豆腐とえのきとみつばのお味噌汁、ぶり照り焼き、ねぎとしらす入り卵焼き、きゅうりとみょうがとしその浅漬け、トマト

昼:おべんとう

夜:アクアパッツァ風、筍の煮物(半額惣菜)、きゅうりとみょうがとしその浅漬け、発泡酒&白ワイン

□本日のつぶやき□

今朝は桜花賞の前売りは買いにいかず、朝ごはんとおべんとうをゆっくりとつくりました。。。

明日は早朝起きなのですが、白ワインが飲みたくなってしまい、飲んでいます。。。

飲みすぎ注意ですな☆

| | コメント (0)

どいつもこいつも

昨日は生理痛が酷くて、迷いに迷った挙句、苦渋の決断で走りに行くのをやめました。。。

夜も腹痛がおさまらずに、あまりよく眠れず。。。

けど今日は仕事が終わってからジムトレへ行きました。

ふつかめなんですけど・・・意外と走れたので、よかった。。。

さきほど、24時すぎに帰宅し、軽めに一杯やりました(笑)

彼は、今夜はシャンパンを飲んでるんだってー

いいなーシャンパンのみたいなーなどと思ってたら、

偶然覗いた金コラで、奴もシャンパンネタかいてて・・・

もう~、どいつもこいつも、さぁ!・・・って(笑)

ちきしょーあたしも長野おわったら、シャンパン浴びるほど飲んでやるんだから~がるるる~~~って思ったりして(笑)

□本日のごはん□

写真をうpするのメンドクサイので、後日まとめてあぷします。

□本日のつぶやき□

明日は仕事の前に桜花賞の前売りを買いにいきたくて、本日ジムトレを頑張った次第です(苦笑)

ラブミーチャンがでれないから、つまんないんだけどねっ

| | コメント (0)

2010/04/07

ドッキリ発言

彼、先日接待で鎌倉に行ったようなのだけど、鶴岡八幡宮で偶然婚礼の儀式に遭遇したそうな。

で今日のドッキリ発言。

「鶴岡八幡宮は30万円で挙式できるみたいだ。メモメモ。。」

だってさ。ネットか何かで調べたのだろうか。

本当に結婚したい気持ちがあるのかなぁ・・・

さてさて。

そんなお休みの本日は、またも雨・・・

ホームコースなんか走れやしないよ・・・と早々に気持ちを切り替えてジムトレへ。

昨年ダイエットプログラムをしてたときに担当してくれたトレーナーさんとひさしぶりに会う。

ちょっとリバウンド気味なことを伝えると、「走ってばかりいないで、筋トレもしてくださいよ~!」って、このトレーナーは何かとうるさく筋トレ筋トレいうんだ(笑)

さいきんはあたしも筋トレの重要さもわかってきて、サボってた自分を反省してきちんとマシンから入るようにしてるんですよ。大腿筋とハムストリングスだけだけどね。

んでステッパーを20分やって、トレッドミルを60分。

な~んかちょっとビミョウな雲行きなんだけど・・・彼も長野のことをとっても心配してくれてるみたいだから、最後がんばってやれるだけのことはやろうと思ってます。

□本日のごはん□

100407_061001 えびと野菜のカレースープ。

このあとしょうゆラーメンも食べました。トッピングのりだけで(笑)生麺のあっさりしたおしょうゆのスープなので、カロリー的には問題ないかと。

100407_160701 昼:ざるそば、とりのささみと新玉ねぎのマスタードマヨ和え

マヨネーズを少なめ、マスタード多めで。

ねぎをきらしてたので、薬味はみょうがで。

100407_222101 夜:ねぎとろ巻き&納豆巻き

ジムトレ終わって、夜遅くに立ち寄るとスーパーのお惣菜コーナーが半額祭りなんですよ(苦笑)あの誘惑にうち勝つ強い精神力が欲しい・・・。

ホントはね、たこやきとか餃子とか天ぷらとかフライとか美味しそうで美味しそうで・・・すーごい食べたかったんだけどくぅ~っとこらえて、こちらに。

でもちょっと食べすぎたかも・・・炭水化物。

□本日のつぶやき□

今週から、禁ラーメン、禁マック(ジャンク)、禁スナック菓子、禁スイーツなどなどなど・・・

ようは脂質と糖質の摂取に気をつけてます。

あと10日がんばります。

| | コメント (0)

2010/04/06

母へ・・・

ブログは、いろんなひとが見に来るから。

つらいことや、悲しいことは、書かないほうがよい。

イヤな空気は、伝染するから・・・

そんな想いもあって、

いままで、ツライことや悲しいことなんかは、極力書かないようにしてきました。。。

自虐的キャラで、おちゃらけて。

合コンに行ったり、飲んだ暮れたり、サルやって、マラソンやって、

旅行に、お買い物に、ほかにも楽しいコトいろいろいろいろ・・・

たくさんやってきて。。。

楽しい人生。

それは、ある意味事実なんだけど。

だけども、そんなあたしにも、これまでちょっぴりツライことなんかも、あったりしました。。。ぶっちゃけね。

そりゃー、生きてるんですから。。。仕方ないですよね。

。。。

母の異変に気づいたのは、5年前の北海道旅行?新潟旅行??ぐらいからでした。。。

がんけん痙攣・・・・

まぶたがぴくぴくぴくぴく。ひきつるの。当時はそんなでした。

そのうち垂れ下がってきてね・・・お岩さんみたいになっちゃって・・・

歩行も困難。。。

ふつうに歩けない。

ひとんちの生垣につっこんでいっちゃったり・・・なんていう笑えない、けど笑っちゃうエビソーダ満載の日々に突入・・・

そんな病気にいつの間にかおかされていたのです。

当の本人も、周囲もこの病気を『受け入れる』までだいぶ時間がかかりました。。。

いろんな病院にも連れて行きましたし、東京の名医なんていわれている眼科医に行ったりもしました。。。

だけども、病状は一向によくならず・・・

自分の無力さを痛感しました。

普段私は遠くにいて、何もしてあげられないし。。。

仕事を辞めて、母の看病のために長野に帰ることを検討したりもしました。

だから、せめて・・・

遠くにいる母が、少しでも、何か喜ぶようなことをしようって。

贈り物をいっぱい贈ったり、

何より、自分が楽しく、東京で活き活きと暮らして、そんなあたしを見て元気をだしてくれればと・・・

それは、マラソンに打ち込む自分だったり。

一昨年、四国八十八箇所を廻ったのも。

決してそれ(母の病気)ばかりが理由ではありませんが、

確実に要素の一つにはなっていたりもします。。。

そんな母。

1年ぐらい前に、ついに大きな手術を受けることが決まっていました。

昨年の夏ぐらいから、母は、とにかく結婚結婚・・・と。

口うるさく言うようになり・・・

(あーまた病気がはじまったのかなぁ・・・)って。

そんなの・・・母に言われなくたって、あたしだって充分よくわかっていることなのに。

子どもが大好きな母に、孫の顔すらみせてあげられない自分の不甲斐なさなんて、もうとっくに痛感しているのに・・・

そして・・・あるとき。そんな口うるさい母と、

大喧嘩をしました。。。

そしたら、母が・・・

「手術をしたら、目が見えなくなっちゃうかもしれないから、だからその前にせめて結婚相手くらいは見ておきたいんだよ」って・・・

号泣されちゃいまして・・・。

はぁぁ~、もう。なにも返せなくなりました。。。

だから頑張りましたってワケじゃないんだけど。

うまいタイミングで今の彼と出遭って。

お付き合いする運びとなりました・・・

手術前に母に紹介できるようになるのかしら・・・

果たして。。。

□本日のごはん□

朝:スタバのビーフとザワークラウトがはさまったサンドイッチ。コレ大好物なの♪それとドリップコーヒー

昼:おべんとう

夜:めかぶ、きゅうりとわかめとしらすの酢の物、鍋

季節はずれだけど、冷凍庫の食材整理のため鍋にしました。

□本日のつぶやき□

明日はお天気がよかったら、ホームコース20キロ走はやりたいかなー

| | コメント (0)

2010/04/05

戸惑い

弟がね。今年ケッコンするんだけれども。

式の日取りなどが、具体的に決まったようです。11月下旬なんだけど。

実家の近くの某粋な場所で、挙式&披露宴を執り行うそう・・・

それを知った彼、

『あそこでやるんだ・・・先越された(笑)私もそこでやりたいな。』

ですって(!)

・・・これにどう返事を返したらよいのか、ちょっと困っているあたし(苦笑)

□本日のごはん□

朝:家をでなければいけない時間の15分前に起きて、出勤途中のコンビニで購入したサンドイッチとコーンスープを食べました。

100405_114901

昼:おべんとう。これは昨夜作成済みだったので

夜:とりあえず発泡酒(キリンゼロ)えだまめとめかぶをつまみに1杯やりました(笑)これから何か作るかも。

□本日のつぶやき□

彼・・・

ケッコンを視野にいれたお付き合いを、と考えているということなのだろうか?そのへんは未確認なんですけど・・・

まあ、お互いの年齢が年齢なので。

うまくいけば、そうなるのかなぁ。。。

どうなんだろう。

ま、あたし的には、焦らずにね。

もう少し段階をふみたいのだけど。。。

ケッコン前に同棲は、絶対にしておきたいしね。

あ、そうだ、そうそう。

みんな勝手な想像で、年上だと思っていると思いますけど、

彼は実は、年下で~す(笑)

| | コメント (0)

2010/04/04

桜の木の下

ずう~っと前に書きましたが、知らない人のために。

私のハンドルネームのsubというのは、昔飼っていたハムスター(プリンジャンガリアン)のさぶが由来となっています。

※ちなみに、「メイン」とか「サブ」とかゆう訳のサブです。

もう亡くなってだいぶ経ちますが、さぶちんのお墓は、私がいつも走り出すホームコースのスタート地点にあります。

トレーニングをしにここにきたら、さぶに会えるような気がするし、ずっとさぶちんに見守っていてもらえるように、死んだとき、スタート地点の桜の木の下にお墓をつくりました。(勝手に(笑))

今朝も仕事の前にホームコースへくりだす。

今日は体調が思わしくない感じだったので、軽めにアドベンチャーコースを5キロだけ走る。

さぶのお墓の周囲は桜の花で満開でした。

そして故愛ハムさぶのことを思い出すのでした。。。

今頃天国でどうしてるのかなぁ~。楽しくやってるのかなって。。。

□本日のごはん□

100404_092601

朝:おかゆ、わかめとえのきとみつばのお味噌汁、納豆(しらす)、さしみわかめ、じゃがいもとえびのマスタードマヨカレーサラダ、韓国のり、目玉焼き

毎朝あまり代わり映えのない献立ですねぇ・・・昨日ひさしぶりに目玉焼きを焼いたらおいしかったので今日もつくる。

100404_104401

昼:おべんとう。スクリュータイプのちょうどいい大きさのタッパを新調したので、お味噌汁も持参してみた。これから汁物率先して持参しよ。ごはん少なめにして。

100404_220801

夜:えだまめ、トマト、新じゃが煮物、えのき(めんつゆで)、発泡酒

今夜も帰宅は22時。テキトーに残り物などで晩酌~

□本日のつぶやき□

長野までラスト2週間かぁ。どうすっべか。。。

もうね、ダメなのあたし。

キムヨナみたいなの。

| | コメント (0)

2010/04/03

あばたもえくぼ

母が例の人の件で何かとウルサく詮索してくるので、もーホントにウザくなって、これまで実家とは極力連絡を取らないようにしてきたのだけど、昨日は所用があったので仕方なくこちらからデンワをする。

で、用件が済んで、やはりお決まりのように

「で、どうなったの?」

と聞いてきたので、お付き合いをすることになった事実をご報告しました。

母はちょっとびっくりした様子で、

「あばたもえくぼだわね」だってさ(苦笑)

母は彼と会ったことはないが、彼に会ったことがある弟くんからどんな人なのか、話を聞いたらしい。。。

彼はどちらかというときれい系の・・・目がぱっちりとした顔立ちをしているので、あたしには不釣合いだと散々ゆわれてきた。。

ただ、あたしは、逆に整った顔立ちの男性が苦手なので、ハッキリゆっちゃうと彼は全然タイプではないのです(苦笑)。顔や外見で彼を選んだワケではないので。

たぶん彼もあたしを外見で選んだワケではないと思う。。。外見で選んでたとしたら相当趣味悪いとww

あの、街中で見かける、「ブ男に美女」っているじゃん。

あたし、それの反対をやってみたいなぁーってずっと前から妄想していたんだよね。

えーなんでこのオトコにこのオンナなわけぇ?っていう・・・

逆って、あんまりなくね?

そういう意味では「美男子(?)にブ女」なのかもようちらは(笑)

まあ、顔や外見も大切ですけどね。決してそれだけではないからね。

たで食う虫も好き好き。

□本日のごはん□

100403_092601

朝:おかゆ、豆腐となめこのお味噌汁、納豆、目玉焼き、韓国のり、ブロッコリー、ブロッコリーの芯とわかめとツナのマスタードマヨ和え

100403_165101

昼:おべんとう

100403_215701 夜:スーパーで購入した半額惣菜など、発泡酒

帰宅が遅くなると、どうしてもねぇ~台所に立つ気力がなくって・・・(という言い訳)

□本日のつぶやき□

100403_072903

朝は早起きして仕事の前に近所のホームコースを12キロほど走る。お花見ランでした♪まだまだ5~6分咲きといったかんじでもう少し楽しめそう。。

| | コメント (0)

2010/04/02

今日はジムトレ

昨夜は風の音が強すぎて、なんだかぐっすりとねむれませんでした。

午前中はゆっくりと掃除したり、洗濯したり、朝ごはんつくって・・・

午後は、風もおさまったのだけど、お天気があまりよくなかったので、お外で走るのはやめて、ジムへ・・・

契約ロッカーの更新もしてきました。1年で18900円。。。高いのか、安いのか(苦笑)

マシン各種とステッパーを20分とトレッドミルをゆるゆると1時間走りました。+サウナで汗かいて。

そして帰宅後ビール飲んじゃうんだよねぇ・・・嗚呼~~~

明日は朝早起きできたら仕事の前にホームコースを10キロぐらい走れるといいんだけどなぁ・・・

□本日のごはん□

100402_112301

朝兼昼:ごはん、とうふとなめこと長ネギのお味噌汁、焼きししゃも、新じゃがの煮物、納豆(長ネギ)、ほうれんそうの胡麻和え

正しいニッポンの朝ごはん風~(笑)炊き立てのごはんがおいしくて、おかわりしちゃった。。。

おやつ:いただきもののチョコレートどらやきみたいなお菓子、ゴディバの紅茶

100402_193201

夜:あさりとトマトとしめじのアクアパッツァ風、茹でえのきと生わかめとレタスを梅ドレッシングで、キリンゼロ、白ワイン

ホントはあさりバターか酒蒸しを作ろうとしてたんだけど、にんにくとオイルでいためて、トマトとしめじを投入してみたらどうかな?って即席で考えて作ってみて、食べて・・・ん?これ何かに似てるなぁ、そうだ、アクアパッツァでした(笑)白身魚のないアクアパッツァですね。これはこれでとっても美味しかったです。てかあさりってばやるよな。旨み成分が凝縮だよね(笑)

□本日のつぶやき□

東京の桜は満開ですね。

この風で散らなくてよかったです。。

| | コメント (0)

2010/04/01

ひきこもり

昨日の余波が・・・

相当精神的にも肉体的にもヤバすぎたようで・・・今朝は体中が筋肉痛。。。

なんだろう、マラソン大会に出場した翌日みたいな感覚w

「おかーさんそんなヤワな子に育てた覚えはありませんよッ」

って、じぶんのカラダを叱咤激励・・・何キャラ?出現・・・(笑)

今日は本当なら、お花見がてら最後の30キロいっとく?ぐらい思っていたのだけど、とてもそんな精神状態&肉体状態ではなく、お外の風も強かったので、家で一日引きこもりの巻き。

掃除して、洗濯して、爪磨いたり、フェイスケアしたり、ツバキのヘッドスパのお試し用を購入したので、試してみたり。ゆっくりとお風呂に浸かって、お風呂あがりにシェリー酒のハイボールを飲む。至福のひととき。

家にひきこもってても、なにかとやることたくさんあったり。

□本日のごはん□

100401_110001 朝兼昼:トマトとベーコンのペンネ風

フツーのマカロニでつくったので、ペンネ風。

夜:豚肉の生姜焼き、木の葉丼の上の具のみ、ツナマカロニサラダ。あと自分で漬けた果実酒の試飲。りんご酒とキウイ酒。

□本日のつぶやき□

明日も雨が降るようなんだよねぇ・・・

明日は何かしら走りたいのだけど。

| | コメント (0)

3/31の記録

きのうのごはん記録。。。

100331_104801 昼:おべんとう

100331_164901

夕方:一旦帰宅し、走りに出る前におなかがすいたので補給にと。

いただきもののピザパン、オニオンたまごスープ

100331_230501

夜:冷奴、トマト、写真にうつってないけど納豆とアーモンドフィッシュとチーズもつまみに。。。発泡酒と赤ワイン。。。走ったあとだから、発泡酒なのにヤバうま~

□本日のつぶやき□

あとで今日の模様もアプするかもね。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »