« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/30

支給日

今日は、期末手当の支給日。

これだけ不況なのに、期末手当が支給されるという環境にいるだけでありがたく思わなきゃいけないんだろうけど・・・

毎年毎年、支給率が低下の一途で・・・

すずめの涙です・・・(泣)

例年春物の衣類を購入したり、冬物の大量なクリーニング代に充てていたのだけど。。。

今年は、ジムの契約ロッカー代などに消えてゆきそうな感じ(苦笑)

ジムに通いはじめて、1年が経過しました。。。

うん、変わったよなぁ。あたし。

□本日のごはん□

朝:家で朝ごはんを用意する時間がなくて、朝マックにしました。

マックグリドルのベーコンエッグチーズ。これが大すきなんだなぁ(苦笑)

+20円でコーヒーをMサイズに。

100330_104901 昼:予告どおりのビーフシチュー弁当ですねぇ。

パスタを絡ませて、おいしくいただきました♪

100330_183301

夜:ステーキ。

昨夜赤ワインを買いにいったら、半額の国産牛肉が売られていて、思わずカゴに。というワケで二日連続の牛さん・・・

□本日のつぶやき□

今日もトレーニングはサボりました。

明日にむけて、温存したのです・・・(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/29

なにも変わらない

二人が付き合うことをきめてから、早3日が経過しました。

けど、これまでとなんも変わらない(笑)

毎日メールしてたのは、付き合う前からだし。

ちょびっとだけ、頻度が増えたくらいかなぁ。。。

毎朝おはようって、どっちかがメールして、

お昼に何食べたとか、

今仕事が終わったとか、

夜ごはんはコレつくりますとか。

今どんなTV観てるとか・・・

うん。なーんも変わらないな。これまでと(笑)

そうやって、普通の日々をシアワセに。

大切に生きよう。

□さいきんのごはん□

100328_093101 昨日&今日まとめていってみよ。

これは昨日の朝ごはん

昼:おべんとう

夜:えだまめ、野沢菜わかめ、納豆、発泡酒など・・・軽く晩酌?(笑)

今日の朝:新じゃがと新たまねぎのお味噌汁にごはんを投入してたまごでとじたぞうすい風

昼:おべんとう

100329_114601 ダイエット意識して、茹で茹でばかり・・・あと鮭は焼きですね。へるすぃーかしら?

100329_190001

夜:ビーフシチュー

うまうまでした。赤ワインが飲みたくなって、思わず寒い中買いに行ってしまった程・・・(苦笑)

□本日のつぶやき□

明日のおべんとどうしようかな・・・

ビーフシチュー弁当にするかなぁー

| | コメント (0)

花よりダンゴ

100327_113101 土曜日の記録。

出かける前にホームコースを10キロほど走りました。

ブランチに、フレンチトーストを焼く。はちみつ専門店ラベイユのアカシアのはちみつをかけて、うまうまでした。

100327_154801

午後待ち合わせをして、うどん博覧会へ。いろんなご当地うどんが楽しめます。写真はあたしが食した大分のごまだしうどん。これがず~っと前からすっごく食べたかったの~!カンドーのうまさでした。満足満足。ちなみにハーフサイズ。

100327_160502

餃子スタジアムへも行きました。いろんな餃子があったけど、トッピングとかなんにものっかってないフッツーの餃子がいいよねって、宇都宮餃子にしました。3種類のお店の宇都宮餃子が1皿で味わえます。+ビールは必須ですな。

100327_162901

アイスクリームのところも1周する。いろ~んな奇妙なアイスがたくさん売られていましたよ。キャビアアイス1500円とか(笑)誰が買うのだろう・・・

うちらはソフトクリームを食べました。

100327_175903

池袋をあとにし、上野公園へ。桜はまだまだ5分咲きといったところかな。缶ビール飲みながら、不忍池などをぶらりと1周する。

100327_183202 おでん屋台で飲む。ここには長時間いたなぁ。お店の人はじめ、いろ~んな人々と戯れることができて、私も彼も相当気に入りました、このおでん屋台(笑)。すごく寒かったので、いくら熱燗を飲んでもあんまり酔わないんですよね(苦笑)きっと4杯ぐらいは飲んだかな。

100327_183501 あら?そんなこんなでこの日は朝から晩まで食べまくってますねぇ(苦笑)

ちょっぴり怖くなってきました。。。

| | コメント (0)

2010/03/27

よければ一緒に

決戦の土曜日。

ついに。

とうとう・・・

やっと。

数ヶ月もの間、引きずってきた、この問題に。

決着がつくときが、きました。

もったいぶらないで、

結論から、先に、書いたほうがいいですよね。

色々とご心配してくださっている皆様もいらっしゃるようですので・・・

すったもんだの末・・・

例の人と、

お付き合いをすることになりました。。。

今日もフツーにデートして、

帰り道・・・・

またも、改札までやってきちゃって。

もうダメだ。今日こそは・・・

って、あたしから話をきりだしました。

そしたら、例の人から、

タイトルの言葉が。。。(涙)

ホントにいいの?って、いっぱい躊躇して、いろいろと具体的な話もして。

そして、

よろしくおねがいしますって、言いました。。。

彼がゆってたけど、これは奴が引き寄せた縁よね、って。

奴、どうしようもないエロオヤジだけど、

なんか、自分と似てるんだよね・・・被るんだよねぇ、って(苦笑)

まあだから、あたしも彼のことが好きになったのだろうけど。

私も、奴のことを受け入れてくれたことが決定打だよって、ホンネいいました。。。

思えば、うちらの初デートってば、奴のコンサートだったし(笑)

まあ、そんなこんなでこれまで、すったもんだいろいろとありましたが。

関係各位色々とご心配をおかけしたのかもしれませんが・・・

無事にお付き合いをする運びとなりました。

まだ二人の恋は、はじまったばかり。。。

この先も・・・

よければ一緒に、そのほうが楽しい~って、すごしていけたらいいなぁ、などと思います。。。

| | コメント (1)

2010/03/25

ほっこり

午前中、なにかと仕事が忙しくて、いろいろあって、

眉間にシワをよせつつ、殺伐とした気持ちで仕事に取り組んでいた。

あっという間にお昼休憩の時間になって。

疲れがどーっとでて、ぬけがらのように、ぼーっと。

考えごとをしながら、あるいていた。

常識とか礼節とか、モラルとか・・・

なんだろう・・・

なんか、人間として、当たり前で、とっても大切なことを、あたしはわすれたくはないなぁ~・・・人のフリみてわがフリなおせだよな~

人間のそのひと自身がもちあわせている、性格とか、品格とか、素の部分というのは、多分。きっとね。。

すごい、考えられないようなパニック事態に陥ったら、どんなに隠しても出ちゃうんだろうなぁ・・・

あたしは、どうかなぁ~

などと考えながら、ぼーっとあるいて、

休憩室に辿り着き、おべんとうをレンジであっためてる間に、ケータイのメールをチェック。すると・・・

「さっきFMから○○(奴の曲)流れてたよ。いい曲だね」

なんて、例の人からそんな内容のメールが届いてて、思わずほっこりとして、気持ちも和らぐ束の間の休息。。。

大好きで、大切な人だから。

両方ともね(笑)

うれしくて、あたたかくなった。

□本日のごはん□

100325_120901

昼:おべんとう。またも育ち盛りの男子高生風~がっつりもりもり(笑)

Ts3k0010

夜:海鮮弁当。物産展で購入しました。たらばがに、いくら、うに、ほたて、サーモン、いかなどてんこもり。たべてもたべてもごはんにたどり着けないぐらいの豪快な内容。

給料日だったのと、仕事を頑張ったので、たまにはふんぱつ。。

□本日のつぶやき□

雨、振り続けるねぇ・・・

ジムの休館日だったので、またもランできず。

明日はお休みで、美容室の予約をしているので、

出かける前に走れるように頑張ろう。。。

今夜は早く寝ようかな。

| | コメント (1)

2010/03/24

距離

今日もY子のダンナからデンワが・・・

お昼一回無視したら、夕方またかかってきた。

「今バスの中」

ってメールしたら、直後メールがきて、やっぱり飲みのお誘い・・・

もう・・・・ウザイ(爆)

さいきんことあるごとに、誘われるんだよね。

昨日も実は、誘われた(けどシゴト遅かったから断った)

いいヒモができたぐらい思ってんだろうか・・・などと思ってしまうぐらい。

だって、さあ。

いつも、そっちから誘うクセに、あたしがほぼぜんぶオカネ出すんだよ。

しかも、〆にラーメン食べいきましょうよってそっちから誘っておきながら、いざお店でお会計になると、俺オカネないんで・・・みたいな(苦笑)

おいおいおいおい・・・・って(汗)

あんまりこういうこと書くのもナンだけど・・・。

まあ、カワイイ後輩のダンナだし・・・私のほうが年上だし、少ないこづかいの中でやりくりしなきゃいけないという事情はわかっているから、そうしているんだけれどもサ。

それにしたって、あまりにも誘いすぎだよね。

一週間に3回とかは、さすがにカンベンだよ(苦笑)

あたしのこと大好きだったとしても・・・。

ちょっと、ダメなんだよねぇ、あたし。

ベタベタした付き合いが、苦手なのさ。

このままなら、キライになってしまいそうなぐらいのイキオイ。

だから、昨日も今日もウソついて断りました。。。

親しき仲にも礼儀あり。

適度な距離は必要だよね。

□本日のごはん□

朝:白ごはんに韓国のりをまいた即席おにぎり

100324_105001 昼:おべんとう、うめこぶ茶

100324_191301 夜:小海老のトマトクリームパスタ、パセリとハムのサラダ、白ワイン

□本日のつぶやき□

筋肉痛もほぼなくなったので、明日こそは走らないと。

お天気どうなんだろう。。。

| | コメント (0)

2010/03/23

今度君に会ったら

昨夜は2時頃にいったん起きちゃったら、そのあと眠れなくて困った困った。。。

そして、考え事。。。

考えれば考えるほど眠れなくなって・・・深みにハマる(苦笑)

今度例の人に会ったら、どんなふうに話をきりだそうかと。

長~い長いセリフを考えてて、そしていまそれを暗記してる最中。

これまで思ってきたこと、言うだけ言おうと思ってて。

正直に、素直に、ありったけを(笑)

□本日のごはん□

100323_103201

朝:ごはん、あさりのお味噌汁、ブロッコリー、納豆(青じそ)、韓国のり

100323_102501

昼:おべんとう

100323_221801

夜:牛肉の甘辛煮、サラダ菜、発泡酒

□本日のつぶやき□

昨日30キロ走をやったので、今朝は筋肉痛を覚悟してはいたのだけど。

思ったほどではありませんでした。ホッ・・・

| | コメント (0)

2010/03/22

自信

予告どおり、30キロ走をやりました。

いや、でかけるときはね、いつものように。

(調子あんまりよくないしなー。時間も時間だし・・・20キロにしとこかな)

などと弱音をはいてたんだけど。

勇気がでなくて、

いつもいつも、10キロ地点で折り返してしまう自分がちょっとイヤになって。

(やるって、決めたんじゃん。やるなら今日しかないんだよ!)

って、じぶんに喝を入れてみて。

その先に足を進めました。

ナニゴトも。

ちょっとだけ、勇気を振り絞ったら、意外にイケちゃうものなのかもしれない。

あとちょっとの勇気がでなくて、自分自身のジャマをしてたみたい。

自分に自信がなくて、ね。

答えが出ないんだよ・・・。

次に会うのが、最後になるのかな、って。それとも・・・

走りながら、いろいろいっぱい考えちゃった。

まだ、答えはでていない。

でも、人生一度きり、後悔だけはしたくない。。

15キロ地点で折り返したら、風がつよくて。

あたしなんでこんなことしてるんだろう・・・っていつも思うことを思って(笑)

でもでも。でもね。

そうか、あたしには、マラソンがあったんじゃん!って、

またあのお決まりの言葉がアタマをよぎって。。。(笑)

20キロすぎから、脚がやばくなってきて。

でもでも、走らないと帰れないから、頑張って走って。

なんか、違う忍耐力がつきそうになるぐらい、苦しかったんだけど。

今回は走りきれたんだよ。30キロ!

ただそれだけは、消えない事実。

□本日のごはん□

100322_104001

朝兼昼:赤米入りごはん、なめこと長ネギのお味噌汁、肉じゃが、納豆(長ネギ)、やまごぼうのお漬物

夜:厚揚げの焼いたの(+しょうが醤油で)、パセリ、柿の種(スパイシーカレー味)、発泡酒、赤ワイン

ランで1500キロカロリーは消費したことになるので、今夜は大好きな柿の種を食べよう♪と。小袋1袋一体何キロカロリーなの?ってみてみたら、200キロカロリー越えてた。2袋も食べちゃった。コワ~ッ

□本日のつぶやき□

30キロ1本やれただけで、ちょっと気持ちがラクになれました。

あと1ヶ月切っちゃってるけど、この調子でトレーニングに励みたい。

| | コメント (0)

2010/03/21

ひさびさ

今日はひさびさにジムで走りました。

東京終わってからは、なにかとロードで走ってきたので、

気がつけばもう1ヶ月以上もジムサボってました・・・

今日は初体験!ずっとやってみたかった、ステッパーを思い切ってやってみました。20分。

あとあとひさしぶりに大腿筋とハムストリングスもちょっぴり筋トレ!やりました。きつかったー

あとは、いつものお決まりトレッドミルを9.5キロで30分ほど。。。

さいごにサウナでだくだくに汗かいて終了~

□昨日のごはん□

100320_120701

朝:しょうゆラーメン

て昼に近いけど。トッピングはもやしと長ネギをごま油とラー油で炒めたもの、ゆでたまご、長ネギ、のり

100320_165001

昼:にらとチーズのチヂミ

て夕方なんだけど。クックパッドを色々とみてて、つくりたくなって速攻つくりました。決して例の人が今コリアにいるからどうとかってワケではなく、ただの偶然ですよん。

100320_204201

夜:えびピラフ

これもクックパッドみててつくりたくなって、エイッと(笑)

つづいて、

□本日のごはん□

100321_100801 朝兼昼:昨日のえびピラフににらとたまごの中華スープをかけたスープごはん、写真に写ってないけど納豆も。

これ別々に食べようと最初は思ってて、そうだスープかけごはんとかにしたらおいしいかもと閃いてそうしてみました。おいしかった。

100321_195901 夜:肉じゃが、たこときゅうりとわかめの酢の物、写真にうつってないけど、えだまめも。発泡酒&赤ワイン

肉じゃがひさしぶりに作った気が・・・新じゃががホクホクで、お肉も割とよい牛肉をふんだんに使って作ったのでおいしくできましたー♪

□本日のつぶやき□

明日30キロ走をやろうと企んでるんですけどー

お天気&風次第なんだよね・・・

やるなら、このタイミングしかないんだよね・・・

| | コメント (0)

2010/03/20

今、やるべきこと

「仁川(インチョン)着きました。これから明洞(ミョンドン)へ向かいます」

昨日の夕方ランから帰宅してシャワーを浴びてたら、メールがきてて。

「いいなぁ。楽しんできてね」などとメールしたら、

「いや、仕事ですから 笑」

って、突っ込まれた・・・

いいなぁ~~韓国行きたいッ!!

この3連休は、実は関西方面へ行く予定で、お休みを取得していました。

だけどよく考えてみたら、長野まであと1ヶ月きっちゃってるし、ここでまた遊びあるいてたら、いつまでたってもトレーニングができないので、泣く泣く諦めました。。。

とりあえず、今あたしがやるべきこと。

それは、走ること。。。

□さいきんのごはん□

100318_225901 これは一昨日の深夜。ブログを更新したあと、Y子のダンナから突然の呼び出し(苦笑)。私も一昨日の事件を話したくて、行ってしまいました。これまで何かとY子のダンナには相談にのってもらっているなぁ。例の人のことで。。。

前回二人で行ったお店に入れてた焼酎が飲みたいって・・・(汗)で、残りでは足りなくて、また1本入れて・・・意味ないじゃん(苦笑)。お決まりのように飲んだあとはラーメンにいきました。黒味噌胡麻坦々麺が有名で雑誌とかにも載ってるお店。あ、そういやあたしが先日味噌ラーメンを食べたのと同じお店です!まあ飲んだあとだから美味しかったけど、ちょっとしょっぱいかも??

昨日の朝:そんなワケでこの黒味噌胡麻坦々麺のせいなのか?このあたしが食欲沸かず・・・(苦笑)カロリーメイトのゼリーを飲みました。

100319_123701

昼:野菜スープに赤米入りのごはんを投入して、たまごと粉チーズで仕上げた洋風リゾット風??

まだなんとなくお腹もすいてなく、胃腸もオツカレ気味で料理する気にもなれなかったので、残りものですませました。

100319_182201 夜:アボカド(わさびしょうゆで)、きゅうり&にんじんスティック(マスタードマヨで)、サラダ菜、きゅうり、ハムのサラダ、キリンゼロ&白ワイン

なんか・・・ヘルスィー?野菜ばっか・・・このあとパスタでもつくろうかなーと思いながら結局つくりませんでした。たんぱくしつが足りてないような気もするが・・・

□本日のつぶやき□

同じ東京の街で暮らしていたって、

そんなに毎日頻繁に会っているワケじゃないのに。

今とっても遠いところにいるってだけで、寂しく思うのは何故だろう。

はやく会いたいな。

はやく帰ってこないかなぁ。

| | コメント (0)

2010/03/18

ついていきたい。

例の人、明日からコリアン出張です。

もともと韓国の企業で働いていた人なので、あっちにも1年ぐらい住んでいたみたいだから、知り合いもいるみたいで、旧友にも会うんだとかで。。。

あちらは、お酒の飲み方がハンパではないんですよね・・・

それはあたしも、よく知ってるんだけど・・・

もう、行く前から、カンペキ記憶なくすぐらいだってゆってて。。。あー心配ダ。

記憶失くして、どこかに売られないようにねなどと冗談は言いましたが・・・心配心配。。。

そして、今日はあえて、これまで連絡を取り合わない。二人・・・

□本日のごはん□

100318_063001

朝:サンドイッチ、ポタージュスープ・・・昨日の余波でおべんとうどころか、朝ごはんさえも作れず(苦笑)ボイコット。

100318_114801

昼:うめおにぎり、サラダ、カップうどん、ヨーグルト・・・またもコンビニ。食生活も心も荒れてます(苦笑)

夜:豚キムチ、納豆と山形のだしを混ぜて海苔まいてパクリ♪、発泡酒、ウィスキーロック。のんだくれー

□本日のつぶやき□

あたしもコリア、行きたいなぁ・・・

一緒について、いきたいなぁー

| | コメント (0)

2010/03/17

決戦は土曜日

今日また少し。

例の人との動きがあって(笑)

例の人が書いた、意味深な日記をよんでしまい、

てかそれって、あたしも必ず読むことをわかっていながら、書いているので、

もうこれはあたしフられたの?と。

そのことをメールしてみたら、

それは誤解だと。

subさんの気持ちは理解していると。

でなければライブへは行きませんからと。

・・・・

もう、本当に、わからない。彼。。。

ちょっと数時間のあいだ、仕事しつつも考えて・・・

もう、ダメだ!この中途半端な日々にハッキリ答えをだしたい。

今夜デンワで白黒ハッキリつけませんか?って、メールしたら。

出張から帰ってきてからでいいですか?って・・・・

はああああ~~~~~~~もう・・・・・

あたしは、もう○でも×でもどっちでもいいんだよ。

今思っている、ありったけの気持ちをぶつけたかったのにぃ~~~~~

で、結局お互いの都合もあって、27になりました。

決戦は、土曜日・・・

□本日のごはん□

100317_103501

朝:たまごかけ納豆ごはん(赤米入り)、なめこと豆腐のお味噌汁、やまごぼうのお漬物

昼:カレーべんとう、トマト&きゅうり・・・その一件があって、動揺して写真を撮り忘れたのさ・・・

100317_221301 夜:太巻き寿司、ビール(シルクエビス)、ウィスキーロック(ジョニーウォーカーswing)

□本日のつぶやき□

明日は早朝から仕事なんだけど、

今夜はどうか、飲ませてください・・・

| | コメント (0)

2010/03/16

週末たべたもの

100313_171601 13日夕方:カリフォルニアバーガーセット

100313_235301_2 13日夜:居酒屋

お刺身もりあわせ、とりなんこつ、鮭といくらののっかったごはんのやつ(笑)あとビールグラス3杯・・・あと何食べたかビミョーにわすれた

100314_012701 14日深夜:2軒目の居酒屋

お通しのキャベツとビールがうつってますが、ほかに焼き鳥と白ワインものみました。

100314_094701

14日朝:さぬきうどん(温玉おろし)

100314_162201_2

14日夕:つけめん(普盛り)ちなみに例の人は大盛食べてます。

100314_235601_2 14日夜:居酒屋(餃子、銀杏、えだまめ、おしんこ、瓶ビール2本、黒霧島ボトル半分くらい)→二人でね

15日朝兼昼:カップラーメンのてんぷらそば、冷奴&山形のだし

100315_174101

15日夜:居酒屋シーザーサラダ、野菜のバーニャカウダ、とりのから揚げ、鉄鍋餃子、しめさばのマスタードソースがけ、中生2杯、白ワイン、赤ワイン、デザートにパフェも食べた・・・

そして、〆にラーメン(爆)辛みそラーメン+あじたま

・・・どうでしょう。この荒れ果てた食生活(苦笑)

写真をちょこちょこ撮影していたので、思い切って全部のっけてみました(笑)

ということで、確実に栄養バランスが乱れています。

どう考えても、炭水化物過多、脂質過多でしょう・・・

それに、お酒のみすぎっ(笑)

これから、徐々にもとの食生活に戻していかなければ。

□本日のごはん□

100316_092901

朝:野菜とキムチのスープ、冷奴(+山形のだし)、生野菜(トマト、きゅうり、ブロッコリー)

100316_165301 昼:お好み焼きべんとう、生野菜、カレーヌードル

なんか・・・育ちざかりの男子高生みたいな内容ですね(笑)お好み焼きはキャベツ多めなので。にしても満腹でしたけど。

夜:うめおにぎり、アーモンドフィッシュ、キリンゼロ、ジャスミン焼酎ロック(1杯)、ウィスキーロック1杯(ジョニ赤)

ジャスミン焼酎を会社の人からいただいたの。東京完走祝いだって。

□本日のつぶやき□

あしたのおべんとう何にしようかな~

| | コメント (0)

週末つれづれ

みなさまごきげんよう。

この週末は日記を書く暇どころか、睡眠すらロクに取れないある意味ラリった日々をすごしていました(笑)

土日が奴のライブで。

ちょっといろいろトラブルがあり(笑)

家に帰れなくなり、新橋でオンナふたりで語り飲み。

100313_235301

東京タワーがきれいなお店でした。

翌日スパで仮眠3時間後、いったん帰宅して・・・例の人とデンワで話す。

やっぱり一緒に観にいきたくなって、誘ってしまいました。

そしたらアッサリいくっていうから、嬉しかったな。

朝まで飲んでたから、ちょっとは心配してくれたのか(笑)

午後待ち合わせて、

ウインズでメインだけちょこっとやって。(彼大負け)

つけめん食べて。。

ライブ。当日券で入りました。

「あいかわらず適当なエロおやじって感じだよね(笑)」

だって。まあ楽しんでたみたいだけど、彼も前日朝方までバーで飲んでたらしく、相当疲れてたな。

仮眠3時間のあたしも相当ぐったり。。。

今度会ったら、きちんとどうするのか話をしようって。

もう何度も同じこと、メールでくりかえしてきてて。

でも実際会うと、なにも話さずにバイバイして・・・

今度こそちゃんと、って思ってたのに。

帰り際に、とんでもないこと言い出すから、

いっしゅん固まって、なんてゆっていいのかわからなくなって。

そんな話できないじゃん・・・って。思って。

あたしはもう遠距離はできないな。

100314_235601 「「行かないで」って言葉を待ってたのかもよ?」

例の人と別れてから、Y子のダンナに飲みに誘われ、一杯だけつきあうことに。

早速相談したら、そういわれた・・・。

だけどそれは彼が決めることだしさ。彼の人生をあたしがどうこう操作することはできないよ。。。

まあ、まだ迷っているみたいだし、どうなるかわからないけど、心境はフクザツだ・・・。

結局深夜2時まで飲んでグダグダになって(笑)

昨日は休みだったのだけど、後輩の女の子ちゃんと近所を少し走って、居酒屋でまた飲んで、シメにラーメン食べて(笑)

朝まで爆睡しました(笑)

そして現在に至る・・・

とそんないろいろあった週末でしたとさ。

| | コメント (0)

2010/03/11

始動!

今日は10日ぶりに走りにいきました。

リハビリなので、いきなりガッツリもなんなので・・・と、近所のアドベンチャーコースを5キロ。気ままにはしってみる。

結果、ダメダメでした・・・ぼってぼてもいいとこ(汗)

やばい・・・あたし確実に、太ってます。。。

10日間、しっかりお休みしてるあいだに、肉(脂肪?)ついたった。。。

それでも負けず嫌いな性格が災いして、なにがなんでも5キロ25分以内で走ってやるんだぁ~~~がるる~~~~って・・・25分以内には走りました(苦笑)

長野まで、あと、1ヶ月とちょっと。

大丈夫、大丈夫だからっ!

と、じぶんに言い聞かせつつ。

少しずつ少しずつ。

また、走っていこう。。。

□本日のごはん□

100311_051401

朝:ツナサンド、たまごスープ

100311_103901

昼:おべんとう。さけのバジルソース焼き、菜の花のおひたし、たまごやき、きのこソテー、キャベツとコーンのサラダ、インスタント味噌汁・・・

100311_184301

夜:たらのアクアパッツァ、ベビーリーフのサラダ、発泡酒&白ワイン

□本日のつぶやき□

あんまりのっけからばきっとやっちゃうと、心が折れちゃうので、

少しずつ、少しずつね・・・

| | コメント (0)

2010/03/09

好きの波

100308_183201

昨夜はY子のダンナからのお誘いで、宅飲みに行ってきました。スーパーの移動販売でおいしそうだった宇都宮餃子とシルクエビスをお土産にもって。

おさしみやしめさばなどをゴチになる。それとお神酒のにごり酒もいただく。餃子はあたしが焼いたのだけど、最初のはちょっと焼きすぎて焦げてしまいました(汗)人んちのコンロの火力がイマイチわからん・・・(苦笑)でもでもうまうまでしたけど。

100308_223401 はいそして。お決まりのように、呑んだあとはラーメンを食べにダンナと外へ出る・・・

ここ美味しかった。二人ともほぼスープまで完食しました。

その後立ち飲みやで熱燗を飲んで・・・カラオケ2時間。はいフルコースですな。ビールビールビール→にごり酒2合ぐらい呑んだ?→熱燗1合→ウーロン茶ウーロン茶ウーロン茶(小休止)→ウィスキーダブルロック1杯→赤ワインデキャンタ(爆)呑みすぎ・・・というかちゃんぽんしすぎっ!(苦笑)

これにて、うーちーどーめー!!!

ってかんじですな。さいごに思う存分呑んどきマシタ。

これでバキっと長野に向かえるかな。

大丈夫、やりますよ!今度こそは。

□本日のごはん□

100309_115301

朝兼昼:また昨日とおなじお店でラーメン(笑)

ちょっと出かける用事のついでに。昨日のラーメンやさん美味しかったなぁ・・・って回想してて、てか今日もいっちゃう?って(笑)昨日はフツーのラーメンで今日はねぎラーメンをオーダーしました。だけど今日のはフツーだったかな。おいしいはおいしいけど。

なんで呑んだあとのラーメンてものすごくおいしく感じるのだろう?

100308_095501 夜:お好み焼き風、もやしとわかめとコーンのサラダ、たまごマカロニサラダ、発泡酒

これは昨日の朝ごはんだけど。さいきんハマってしまっている。キャベツをものすごいたくさん入れて、小麦粉を超~すくなめにして作っているので、お好み焼きというよりは、キャベツ焼きって感じかな。ヘルスィーかしら?でもなーマヨネーズとか揚げ玉とか入れてるからあんまり意味ないかな??

今夜のはお豆腐とキャベツともやしでつくりました。

□本日のつぶやき□

Y子のダンナにその後の状況を逐一報告してみる(笑)

てっきりダメになったとばかり思っていたようだ。

そして私のあまりにもダイレクトすぎる報告に、

「なんか恥ずかしいなぁ~」って照れ笑いしてた(笑)

さいきん気づいたのだけど、

すごい波があって。

すごい好きだなぁって思うときと、なんとも思わないとき。

お酒飲んでるとか、シラフとか、カンケーなくね。

なんだろう・・・。これ。。

で、今日のあたしは、何故か好きで好きで仕方なくて。

あー好きだなと思う(笑)

あとで、寝る前におやすみメールを送ろう。

| | コメント (0)

2010/03/08

諦めない

「『あの悪天候での大幅記録更新はすごい』って。『自分も三浦走る励みになる』ってゆってたよ」

かーさんとのメールやりとりにて。共通の知人Sさんからの、あたしにむけたメッセージを知る。

今日もすごい雨で寒そうだあね。Sさん、三浦無事走れたのかな・・・

私も先週、こんな雨ん中をカッパ着つつちゃんと42キロも走ったのかぁ・・・へええ~スゲエなぁー

って、なんだかヒトゴトのように思う(笑)

Sさんはsubよりも全然はやいのだけど。

そんな人の少しでも励みになれたなんて・・・・おこがましいけど。

ちょっぴり嬉しくも思う。

Sさん、今度の長野でサブ3狙いなんだって。

私は、ついにサブ4を狙うところまでやってきちゃいました。。。

今回は確実にサブ4を狙いにいきます。

ついについに、やっと。

サブ4が目の前の目標としてやってきた。

夢見たいな話だな(笑)

長かったよなぁ。。。この道のり。

途中で諦めなくて、よかった。

□本日のごはん□

100307_054301 朝:たまごサンド&ツナサンド、ホットミルク。昨夜作成しておいたもの。・・・ということはこの半分は昨晩胃の中に(苦笑)ホットミルクひさしぶりに飲んだけどおいしかった。昨年マジダイエット中によく夜寝る前に飲んでいたな。

昼:クリームシチュー、サラダ、やしょうま・・・写真撮り忘れ。

100307_171401 夜:さけのバジルソース焼き、(茹でじゃがいも、にんじん、スナップえんどう)、コールスロー、えのきとわかめの梅ドレ和え、発泡酒&赤ワイン

□本日のつぶやき□

スタートは明日から・・・と思っていましたが、ちょっと天気も悪いのと体調もあまりよくないので、今週中のどこかから。

もううかうかしてたら、残り1ヶ月だもんね。

緩めてた気持ちをまた引き締めて、ラスト1ヶ月マジ走りしよう・・・。

| | コメント (0)

2010/03/06

私の東京マラソンはまだ終わらない

朝イチでお会いした、「あんた誰?」的な関連会社の職員さんに。

すれ違いざまに・・・

「subさん、(東京マラソン)走ったんですよね?」

って、いわれて、愛想笑いをうかべつつ「あ、はい~」って答えて。

てか、「あんた誰?」って思いながら、すれ違い・・・

あたし・・・あなたのお名前存じ上げませんけど???的な(苦笑)

なんであたしの名前しってるんだろう・・・(汗)

と、思ったら。

午後。今度は、よく知ってる人がすれ違いざまに、

「subさん、アップデート見ました!すごいですね~」

って。。。(怖)

氏名入力したら、アップデートもいっぱつで確認できちゃうからね。。。

まあ、この人はすごいよく知ってる人だからいいけどサ。

そんな感じでして。

まだまだ、あたしの東京マラソンは全然終わっていません(苦笑)

あと1週間ぐらいはつづくかな・・・

□本日のごはん□

朝:目玉焼きサンド、低脂肪乳、会社に着いてからインスタントコーヒー

100306_115901 昼:きのことシーフードのパスタ、梅昆布茶

100306_171501 夜:きのこのクリームシチュー、サラダ、発泡酒、白ワイン

□本日のつぶやき□

というわけで、明日はシチュー弁当で決定かな(笑)

| | コメント (0)

2010/03/05

禁酒刑に処す

今日は更新するのやーめよ!なんて思ってたんだけど、

せっかく写真撮ったから、粗食でございますがごはん模様のみのっけてみる。それではいってみよ!

□本日のごはん□

100305_102701 朝豚肉とかぶとエリンギのミルクスープ、リーフレタス、トースト

100305_101001昼:おべんとう。15穀米の水加減をまちがえてやわらかすぎた(汗)

食後に抹茶プリンとブラックコーヒー、カマンベールチーズおせんべい

100305_221801 夜:シーフードときのこのパスタ、リーフレタス、きゅうり・・・・を食べたあとに明日の朝ごはん用に作ってた目玉焼きサンドをキッチンで立ち食い(笑)←たべすぎー

□本日のつぶやき□

今夜は禁酒刑に処す・・・

きのう調子こいて飲みすぎて、とある失敗をしちゃったのでね。。。

| | コメント (0)

2010/03/04

いのちのもと

「たべものは、いのちのもと」

これ、尊敬する、某バイオリニストさんの格言です。

今朝、あさりのお味噌汁をつくろうと、あさりさんを塩水に漬けた。

そのうち、元気よくちゅーちゅーと砂を吐き出して。

いざお味噌汁をつくろうと熱湯にいれる瞬間に、

いっしゅん躊躇しつつも、

ザッと熱湯にくぐらせたら、

そのうち・・・

(うわぁ~~~あついよ~~~もうダメだぁ~~~~ぱかっ!(死亡))

って声が、聞こえてきそうで。

ぱかっ!ぱかっ!!って貝がひらくのをいたたまれない気持ちで眺めていた・・・。

いや、あさりさんだけではなくって。

お肉も、お魚も。お野菜やお米だって。ぜんぶそう。

いのちをいただいて、私達は「生きて」いるのですよね。。。

たべものは、いのちのもと。

□本日のごはん□

100304_102301 朝:納豆ごはん、あさりのお味噌汁、お昼のお弁当の残り(豚肉の甘辛炒め&ほうれん草のソテー)

昼:おべんとう

夜:おさしみ(まぐろ、いか)、キリンゼロ、赤ワイン

□本日のつぶやき□

昨日焼肉ガッツリ食べたら・・・

今日は元気マンマン!パワー漲ってるかんじで(笑)

本当に、食べ物は、いのちのもとだよな!って・・・。

| | コメント (0)

ひなまつり焼肉

今日は楽しいひなまつり♪

というわけで、全然関係ないけど例の人と焼肉を食べにいきました。

100303_180504日本の焼肉やさんへ行くとばかり思っていたのですが、新大久保へ行くことに・・・サムギョプサルです♪

あたくし新大久保初潜入だったのですよ~超コーフンしました(笑)

そしてこちらはそんな新大久保でも行列ができる有名店。

店員さんが全部焼いてくれるので、ラクちんでいいですな。

シゴトやプライベートなどでよく韓国へ行っていたので、もちろん本場でも食べてるので、とっても懐かしかったです。ゴマの葉とかひさしぶりに食べたし(笑)

100303_180701

バラを2人前と、ハラミを1人前。モリモリ。ガッツリ。何も考えずに食べられることのシアワセよ~~。超満腹になりました。

韓流スターグッズ店なんかをひやかしつつ・・・

マッコリバーに移動して、マッタリ飲み。生マッコリとオレンジマッコリを飲みました。ほかにもいろんなずめらいしなマッコリがたくさんありました。

コリアンタウン、やばい、いいです!ハマりそう~。今度お休みの日に一人でお買い物に来ちゃおうかしら、まじで!とか思いつつ。

100303_225001 例の人と別れて、帰宅途中、何故かナンパに遭い(苦笑)、そして何故かラーメンも食べたくなってしまい・・・近所のお店で味噌ラーメンをオーダー。えへへ。

だって今日は焼肉以外何も食べてなかったんですもの(苦笑)

炭水化物摂取しないとっ!(笑)

おいしいラーメンが食べたかったのですが、ううう~ん。。。

□本日のつぶやき□

もうホント、この人何考えてるんだろう・・・

あたしのこと、どう思っているのだろう・・・

ってずっと思ってきたけど。

どうやら、真摯に向き合ってくれているみたいです。

答えは、でてるっぽいんだけど。

今日そんな話になるのかもって、身構えてたけど。

結局またナニゴトもなかったかのように、フツーに別れてきた。

また来週飲みにいこうねって、いわれつつ。

私はもう、どっちでもいい。

このまま良いお友達でも・・・

そのほうがいいのかもしれないな。

| | コメント (0)

2010/03/02

やっと休息日

一昨日マラソン走って。

昨日はゆっくり休む間もなく早朝から勤務でした。

いや、お休み・・・いつもなら、絶対に取るのだけど。今年も取れたと思うのだけど。

前日休むか、翌日休むかで、今年は真剣にマジ走りを考えてたので、前日にカラダを休めるためにお休みを取りました。

で、昨日はサービス出勤のようなものだったな(笑)

きちんとシゴトはしましたけど、だって一日東京マラソンの話しかしてないぐらいだもの(笑)

マラソン当日、職場は私の話でもちきりだったようで、昨日出勤したらすぐに後輩や同僚が「もう~みんなさぶさぶさぶさぶ・・・って(苦笑)」などと様子を話してくれました。

ありがたいことですよね。

本当に、私は幸せ者。

で、昨夜はひさびさにお酒を何も考えずに飲もう・・・と思いまして、辛口のキンキンに冷えたシャブリをブリブリ飲みました。

今日はお休みなので、やっとゆっくり寝れる~~と、気がついたらお昼の1時すぎまで寝ていました。

昨日普通に出勤できたぐらいなので、筋肉痛・・・あるにはあるけどダイブましです。

あと走っていて、脚のどこかが特別痛くなるというようなこともなかったので、走り方はあれで大丈夫だったのかなぁと思っています。

ちょっと左足全体が右足に比べて痛い気がする・・・ので、私はどうやら左に体が傾いているのかもしれませんね(笑)

今日はもう何もしないで、ぬけがらのように、ぬぼ~~~っと過ごそうと思っています。

□本日のごはん□

100302_143701 昼:豚肉とたまごのチャーハン、具沢山野菜スープ、リーフレタス

とはいえ、テキトーにおひるごはんぐらいはつくりますよん。

一昨日の夜はずっと食べたかった、マックの「ハワイアンバーガー」そして昨日はずっと食べたくて食べたくて、でも怖くて食べられずにいた「ポテトチップス(しかもビックサイズ)」を何も考えずに貪りました。

そんな風にこの一週間は、これまでレースに向けて食べたくても控えていたいけないものとか食べたいものを、何も考えずに食べまくる一週間にしたいかなと(笑)

そんで少し気を緩めて、また長野に向けて引き締めてこうかと・・・。

けど、合間にきちんと自炊は継続して、少しは栄養バランスも考えないとね(苦笑)

□本日のつぶやき□

あとあと、美味しいラーメンと、焼肉が食べたくて・・・(&赤ワイン)

明日は、例の人と焼肉へ行ってきます♪

レース前、ずっと焼肉食べたいって騒いでたら、飲みのお誘いに、

「やっぱ、肉?」って。

そういうところ、やさしいなぁと思うんだよね。

| | コメント (0)

2010/03/01

アップデート晒す

昨日の東京マラソン2010の私のアップデート晒してみる。

すごくない?(て自分で言うな(笑))

地点名
Point
スプリット
Split
ラップ
Lap
通過時間
Time
5km 00:35:42 09:45:42
10km 01:03:26 0:27:44 10:13:26
15km 01:35:35 0:32:09 10:45:35
20km 02:03:12 0:27:37 11:13:12
25km 02:30:50 0:27:38 11:40:50
30km 02:59:11 0:28:21 12:09:11
35km 03:27:47 0:28:36 12:37:47
40km 03:57:09 0:29:22 13:07:09
Finish 04:09:59 0:12:50 13:19:59

えっと15kmのラップの32分というのは、昨日も書いたけど、お手洗いでロスタイム4分。

こうやってみていくと、30kmから、少~~しず~~~つおちてはいるけど、ほぼ28分代のラップを刻めてます。。。

で、やはり35km~でちょっと落ちてますね。29分台かぁ・・・

けどけど、自分が想像していたよりも崩れてません。

何より・・・25キロまでほぼ同じペース(!)で走ってることがこれでおわかりいただけるかと思います。自分でもすご~いと思っちゃう(笑)

さいしょがね・・・29分ぐらいで入ろうと思っていたので、やっぱりちょっと早すぎだったのが反省点ですかね・・・。

27分半って、つまりはキロ5分半。

きっちりキロ5分半で刻めてるってことですね。

ちょっと自分でもこの内容にはびっくりしてます。

次の長野に活かしたいと思います。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »