« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

銀メダル

ウルトラマンが、地球に滞在できる時間だけ、

カップヌードルにお湯をいれて待ってる間だけ、

とどきませんでした。。。

「東京マラソン2010」無事完走できました。

結果から先に書くと、4時間03分(ちょっと秒まで正確には未確認)

これまで目標に掲げていたのは、

「安田美沙子ちゃんのホノルルでの記録(4時間9分)」

と豪語していましたが、

実は、練習中に(ひょっとしたらサブ4いけんじゃね?)と思いはじめたぐらいから、コッソ~リ、サブ4を狙っていました・・・。

まだラップ未確認なんで、あれですけど。

途中まで割りといいラップを刻めてたんじゃないかなぁと思います。

けど、36キロすぎからやっぱりツラくなっちゃいまして。

本当マラソンって35キロからですね。というのを痛感。

40キロすぎ、自分の時計が3時間50分をすぎていて、

「あーこれはもうどうやったって3時間台でのゴールはムリだなぁ」

って思いながら、最後時計は一切見ずに、

どうにかならないものかと、

最後の最後に出来るだけの力を振り絞って走りましたが、

もう余力は残ってはいませんでした(号泣・・・)←ほんとに打ちながら泣いている(笑)

ゴールしたとき、うれし涙とくやし涙の両方を流しました。。。

こんな感覚も始めてかもしれません。

頑張った自分とそれなりのタイム(自己ベスト35分更新)で走れた嬉しさ。

その反面、目標としてたタイムにあと少しだけ届かなかった悔しさ。

ご存知かもしれませんが、今日はす~ごい雨だったのですよ。

スタート地点で待ってるとき、カラダが芯まで冷えて、ガタガタ震える状態のままスタートラインにたち・・・

5キロぐらいまで手足の感覚が戻りませんでした。

恐れていたことですが、冷えからくるものなのか、

10キロすぎからおしっこしたくなり、

15キロ地点で・・・決断する。

以前長野のとき、35キロすぎまでおしっこを溜めすぎて、大変な思いをした経験があって、どうせだすならちゃちゃっとここでだしとこう(笑)という選択をしました。ロスタイムが4分(きっちり計りました)

だからね。マラソンに『たられば』は通用しないことは重々承知のうえで書いてしまえば、あのおしっこロスさえなかったらなぁ・・・っていうのがホンネなのよね。

おしっこ対策、これあたしの永遠のテーマかもしれないな(笑)

そんなことゆったら、雨降ってなかったらな、とか、いろいろでてきちゃいますが。

いや、それもこれも全部含めて、これがあたしの今の実力なのだと思う。

素直に受け止めようと思う。

世界のトップアスリートを例えにだすのもどうかと思いますが・・・

真央ちゃんが銀メダルを取ったとき、悔しいって泣いていましたが、

その気持ちがすごくよくわかりました。

私にとっては、サブ4は金メダルのキム・ヨナみたいな存在。

あとちょっと、届きませんでした・・・。あたしの実力。

だからあたしは、自分の首に、頑張りましたの銀メダルをかけたいと思います。

けどね。

本当によくやったよ。これまで。

それは、このブログにも再三書き込んできたことだけど。

本当に頑張ったもん。今まで。

「頑張って~」って何百回、何千回いわれて、

頑張るってどういう意味なのかわからなくなるぐらいの声援を受けたけど。

あたし自身も本番も含め、これまで。

頑張るという本当の意味が果たして何なのかわからなくなるぐらい頑張ってきました。

その事実は、消えないはず。

東京を4時間3分で走れたことによって、次の長野にも繋がると思うしね。

今日だけは、そっと。

これまでの頑張った自分を認めてあげたいなと思うのです。

| | コメント (2)

2010/02/27

いよいよあした!

今日はシゴトはお休みをいただいていたので、家でまったりと過ごす。体力温存に務めましたー。

本当はEXPOに、今日も行きたかったのだけど。

ラン友なども何人も行っていたようなので・・・

けど、EXPOってあたし、ものすごいエネルギー・・・体力?を奪われるような気がするの。毎年行ってて思うことだけど・・・。圧倒されちゃうんだよね。あの雰囲気に。

だから明日のためにも、今日は大人しく、家で明日の準備なんかをしたりして、まったりと過ごす。

午後は、一人ふぁっしょんしょー開催(笑)

何を着ようかまだ決めてなくて、迷う迷う・・・。

ランタイも、スタビライクスにするか、エボリューションにするかも決めてなくて。。。

なんとなくこんな感じにしようかなーというのは決めました。

けど明日になってみないとわからないかなー。

ゼッケンにサプリをホチキスどめしてて、何を血迷ったかジェルもホチキスでとめてみた。ら・・・

そりゃそーよね。ゼッケンがジェルの重たさを受けとめらんない・・・。

で、ホチキスをはずしてたら、なんかべとつく・・・。よく見ると、ホチキスで留めちゃった部分から穴があいて、ジェルが染み出ている・・・(あーちゃー)

これはもう携帯できないよ・・・しかも予備も1つもなく(苦笑)泣きながら、チャリンコぶっ飛ばして、近所のスポーツショップへかけこむ・・・。

パワージェルを3つと、あとキャップも購入してしまった(汗)気に入ったのがあったので・・・衝動買いかしら。明日はそれをかぶろうかなと。

□本日のごはん□

朝:かきもち4切れ

100227_124201

昼:ペペロンチーニ、野菜スープ(エリンギ、にんじん、みつば)

100227_174301

夜:スーパーのお惣菜いろいろ。

本当は夜もパスタにするつもりだったのだが、買い物ついでに立ち寄ったスーパーで、かきフライだけを購入するつもりが、あれもこれも目がいき、こうなった(笑)

カキフライってカーボローディングに最適な食べ物なんですって。ふ~んって何かの記事を読んでいて、今年はかきフライを食べようとずっと思っていたのでした。

あとはおこわ3種盛り合わせとネギトロ巻きと、ポテトサラダに大好きないくら!で元気だそうと(笑)みつばと海草入りのお味噌汁。

これで足りるかな~って思いながら食べてたけど、最後満腹になりました(笑)果たして無事にカーボローディングはできたのでしょうか?

□本日のつぶやき□

今夜はもうこれで準備をすまして、なるべく早めに・・・20時~21時には就寝しようかなと。

明日は3時半に起きて、お風呂に入ったり、ゆっくりごはんを食べようかなと思ってます。

新宿には、7時前には入りたい。。。

では、いざ!!

走ってきますね!!!

| | コメント (2)

2010/02/26

カーボローディング☆

カーボローディングも佳境に突入かしら・・・

今年は、超~ゆるゆるで、基本バランスよい食生活をベースにしてました。

(昨年までのような極端な無茶はもうしなくてもよいのかな・・・と)

そんな本日は、シゴト帰りにスーパーでお餅とパスタを購入してきましたー

炭水化物が大好きなので、この炭水化物を食べまくる時期は好きなんです(笑)

けど、太りすぎないかなーって心配もするけど。

明日の晩は、パスタをいっぱい食べる予定で~

明後日の朝は、おもちをいっぱい食べようと思ってます。

□本日のごはん□

100226_102601

朝:野菜スープ、サラダ、やしょうま・・・たんぱくしつが足りてないなぁ(汗)

100226_165601

昼:カレーべんとうゆでたまごのせ、サラダ(ベビーリーフ、パセリ、菜の花のおひたし)、インスタント味噌汁

100226_215501

夜:半額シールの赤飯、おくらめかぶ・・・帰宅も遅かったので、粗食ですな。

□本日のつぶやき□

明日はお休みをいただいてるので、今年はだい~ぶラクしちゃえます(笑)

ゆっくり休んで、体力温存したいと思います。。。

あーはやく走りたい(笑)

| | コメント (0)

2010/02/25

ひさしぶりに

今日は予告どおりですが、EXPOに行ってきました。

急遽例の人からお誘いがあって、すっごい、すーごいひさしぶりに会いました。

もう会わなくてもいいかなぐらい思っていたのに、

会ったら、全然フツーで。

ああ、こうゆう感じの人だったよな・・・って、思い出したってゆーか。

ああそっか。あたしこの人のこと、好きだったんだなって(笑)

□本日のごはん□

100225_094801

朝:クラムチャウダー、ベビーリーフとわかめとパセリのサラダ、やしょうま、キウイ

さいきんよく登場しているやしょうまとは、写真のような物体なのです・・・。

100225_124801

昼:朝の残りのクラムチャウダーにパスタを投入してスープパスタ風、つまみなととりのささみのサラダ

パスタをがっつり食べちゃったあとに・・・

例の人からつけめん食べに行こうってお誘いがあって・・・。

100225_180202

夜:つけめん。

写真観ただけで、お店がわかるあなたはラーメン通ですよ(笑)

まあ、有名店です・・・。

30分ぐらい並びましたが、至ってフツーのつけめんでした。

おいしかったけど、並んでまでは食べたくないかな。

まあ、今日は例の人がとなりにいたから、並んで待ったってことで。

□本日のつぶやき□

東京・・・終わったら。

来週、飲みに行こうって。

お疲れ様会しようって。

そしたらあたしは、赤ワインを思う存分飲みまくるんだろうな(笑)

ひさしぶりといえば。

ジャガーくんからも、ひさしぶりにメールがきていたんだ・・・

| | コメント (0)

2010/02/24

このキャラクター

今日は、予告どおりですが、ホームコースを走ってきました。

(抑えろ抑えろ)とじぶんに言い聞かせながら走りましたが、やっぱり少しハイペースだったのかなぁ。最後1キロは思いっきりとばしちゃったし(笑)

で、数日前・・・コスプレするって書きましたけど、

やっぱりやめようかなぁ、って。。。思ってます。

けっこう色んな人が応援に行くよ!って言ってくださってて。

あたしの、「このキャラクター」をよく知り尽くしてる人ならまあいいんだけどね。

中にはそうでもない人もいるから。

突然コスプレ姿でごたいめ~ん、しちゃって、気まずくなっても、ナンだしねぇと思いまして・・・

□本日のごはん□

100224_113901

朝兼昼:ピリ辛みそちゃんこ鍋、やしょうま。

まつやのピリ辛とりやさい味噌でつくりました。全然飽きません。というか今相当ハマってます(笑)これがラス1なのでまたお取り寄せするかなぁ・・・

鍋って、ヘルスィーだし、野菜もたくさん食べられるから栄養バランス的にも今よい感じかなぁ・・・って。何より簡単だしね。

今日も冷蔵庫にある食材でテキトーに作りました。入れたものは、豚肉、油揚げ、もやし、長ネギ、かぶ。味見したらラー油とごま油を入れたくなったので、そうしました。満腹ダ・・・

100224_170401

夜:カレー、えびとつまみなのサラダ、菜の花のおひたし、写真に写ってないけど茹でもやしととりささみの和え物、発泡酒、ウィスキー(白州)

ダメだねぇ~やっぱり飲んじゃうんだよね・・・。

炭水化物は控えてます。

明日あたりから復活しますが。

□本日のつぶやき□

明日はEXPO!行ってきます。

| | コメント (0)

もう振り回されたくない

おおっと、本日連投です・・・。

って、日付変わったか。

ワインのんでたら、眠くなり寝オチしてたみたいで。

さきほど起きたのですが・・・

例の人から、メールがきてて。

「(東京マラソン)俺ゴールで待ってようかな」

って。。。

たぶん。いままでのあたしなら。

涙がでるほど、いや、号泣するほどうれしい文句なのに。

(え~・・・こなくて、いいよ)

ってとっさに思ってしまった。

自分の変化に気づいて、ハッとした。

ここんとこずっと極力連絡をとらないようにしてきてて。

メールも、もう2日。

あたしから、送ってない・・・。

送らなくても、もういいかな~ぐらいに思ってて(笑)

でもまあ、一応送るか。って、今日送ったのだけど。

そうやって少し距離をとって、気持ちを落ち着けて、よ~く考えてみたら・・・

例の人のことは、もうどうでもよくなったっぽい。

(熱しやすく冷めやすい女?(苦笑))

いやいや、

もうね。

苦しい恋愛は、こりごりなんだ(苦笑)

あたしはこの2ヶ月、どれだけあなたに泣かされたことか・・・。

どれだけ純粋な想いを踏み躙られたことか・・・。

もう振り回されたくはないんだよ。。。

だからもう、例の人には何も期待はしてなかったのにー。。。

心のシャッター閉めますた。閉店休業~ガラガラ

けどけど。

うれしいは、うれしいのか・・・。

大好きなマラソンと、大切なレース。

特別に特別なレース。

よい走りができたとして、

自己ベストも更新できたら。

いちばんさいごに、

好きなひとが、ゴールで待っててくれてたなら。

感動的かもね。

(ってなんだかヒトゴトだよなぉぃ)

それは、素直にうれしいな。

そのためにも。

よい走りをしないとだよね。。。

| | コメント (0)

2010/02/23

吉or凶?

走ろうかどうしようか・・・迷いに迷って。

今日はやめました。。。

またぶっとばしちゃうこと必須だったので・・・。

筋肉お休みさせます・・

けどけど、肝臓は、フル回転だな・・・(笑)

まあ明日は、ゆるゆると走りたいと思います。。。

吉と出るか、凶とでるか。。。

□本日のごはん□

朝:コーンスープ、やしょうま

100223_051001

昼:おべんとう

100223_170901

夜:もやしと海草のサラダ、茹でたこのっけ盛り、写真に写ってないけど、たくあんと菜の花のおひたし、発泡酒、白ワイン

□本日のつぶやき□

明日はお休みなので、ゆるゆると走りたいと思います。

| | コメント (0)

2010/02/22

メダリストローディング☆

ラスト1週間にはいりましたので、メダリスト絶賛愛飲週間です。

そんな今日も2ℓのペットボトルに1リットル用の粉をシェイクして、仕事の合間にがぶ飲みミルクコーヒー状態(笑)

夕方帰宅後・・・

ちょっと走ろうかなーと、ひさしぶりに近所のアドベンチャーコースに繰り出す。

レースペースか、それよりちょっと早いぐらいの速度で、筋肉を消費しない、疲れを溜め込まない走りをしないといけないのは、アタマではわかってるのね。でも、どうしても、あたしとばしちゃうの。。。

今日も感覚ではキロ5分をきってたな。ぶっとばしちゃった(笑)

思いのほか、脚が軽くて・・・仕事のあとだったのだけど、乳酸がそんなに溜まってないかんじがして・・・

あーれー?なーんでだろう~どうしてだろう~?って、さっきお風呂に浸かりながら考えてたんだけど・・・

(そっか、メダリストがぶ飲みだ!あれだ!!)

ってことに気づきました。たぶんきっと、そういうことなんですね。

□本日のごはん□

朝:野沢菜茶漬け、黄桃缶詰、ブラックコーヒー

100222_104701

昼:おべんとう~本日はハンバーグ弁当。ごはんには赤米を混ぜて炊いてみた。

おやつ:会社にて。タイみやげのチョコレート、名古屋みやげの手羽先せんべい、スキーみやげのクッキー。それとコーヒーも。お土産3連発・・・

100222_190101

夜:かきなべ、ひじき煮、ブロッコリー、たくあん、発泡酒、チョコレートビール

走ったら、ビール1本だけ飲んでもよいという条件つきで走ったのですよ・・・にんじんをぶらさげられた、お馬さん状態(笑)でも結局チョコレートビールも飲んでしまった。。。SAPPOROとROYCEのコラボ、ショコラブルワリーという限定醸造のやつ。おいしかった♪

あとあと、タウリン豊富なかきが肝臓によいんでしょ?と今夜はかきなべ。これでも一応気を使っている。

□本日のつぶやき□

レース前日って、いつも。

げんかつぎだと思って、赤ワインを1~2杯飲んで寝ていたのね。

今日ランナーズみて。

やめようって思った。

今年はやめます。前日におさけ飲むの。。。

| | コメント (0)

2010/02/21

弁当女子

むぁ~いにち、むぁ~いにち・・・びょくらはてっぴゃんにょぉ~♪

・・・東京マラソンの話題が、誰かしら、何かしら。。。

今は、日毎にナーヴァスになってる時期なので、できればそっとしておいてほしいと思っちゃう、1週間前なのですが。

まあ、耐えよう。

あーーどうしよう。どうしよう~~~

って、気持ちだけは焦る焦る・・・

で、仕事の合間に眉間にシワよせて、毎日毎日レースペースの計算したりなんかしつつね(笑)

まあ、やれるだけのことはやってきた自負はある。

去年の5月からだから、10ヶ月。

ここの、これのためにね。

私はどれだけの、オカネと時間と労力を費やしてきたのだろう・・・・って。

それらの、ここに向けた努力を思い出しただけで、すぐに泣けちゃうぐらいだもの。。。

だから。もう悔いはないのです。

やるべきことは、やってきたつもり。

東京がダメでも、長野があるし(笑)

ダメでもいいや・・・って。

泣いても笑っても、ラスト1週間です!

なるべくなら、笑って、心穏やかに過ごしたいなぁ。

□本日のごはん□

朝:かまたまうどん、ヨーグルト、ブラックコーヒー。写真撮ったのだけど、誤って消しちゃった。。。

100221_103301 昼:やきそば弁当

リアル焼き弁・・・ひさしぶりだなー。紅しょうがラブなので、てんこもりです(笑)あと菜の花のおひたし、インスタント味噌汁、食後にヨーグルト

夜:かに缶入り卵焼き、ブロッコリー、ひじき煮・・・全部明日のお弁当に入ってます(笑)つまりは残り物ですな。

あと、ギネスと赤ワイングラス2杯・・・今日でうちどめー(笑)明日から禁酒します。。。

□本日のつぶやき□

弁当女子生活も、だいぶ軌道にのってきましたかな。

そろそろカーボローディングに突入しなきゃ☆

| | コメント (0)

2010/02/19

ウィスキーがお好きでしょ♪

さいきん。

日記を読んでて、お気づきでしょうか。

何かとウィスキーばかり飲んでいる私を・・・・。

昨年・・・

ダイエットプログラムをしていたときに、ジムのトレーナーから口をすっぱくして言われていたこと。

「お酒、どう~しても飲むのなら、蒸留酒にしてください!」

蒸留酒って、焼酎とかウィスキーのことね。カロリーが少ないのかなぁ。

なので、ダイエット中、どうしても飲むってときは極力ウィスキーや焼酎を飲んでいました。。。

そんなことをしているうちにね、お酒を飲んだ翌日の、自分の体重の変化に気づけるようになったの。

あたし、お酒飲むと何が一番太りやすいかというと、ダントツで日本酒ですね。その次がワインかな、そしてビールとつづく。。。

たしかに、ウィスキーってそんなに体重に影響がないような気がします。現にさいきんのあたしは体重の増減がそんなにない。

というか、周囲から「痩せた?」って言われることも多くなり・・・(ちょっと本番前なので減量を意識してるので引き締まった感はアリ。

そんな理由もあって、さいきんは専らウィスキーを飲むことが増えたのですよ。

まああと・・・例の人がウィスキーがお好きっていうのもあるけど(苦笑)

↑好きな人に影響を受けやすい女

ウィスキーってね。好きなんですけど、奥が深いんですよね。

昔~昔のその昔。本格的にお料理と向き合いたいと、お料理教室に通っていた時期があって、そんときお酒のオベンキョもしたのですよ。

私ワインが大好きで、まあそれなりに知ってはいるけど、ウィスキーって、ワインなんか比べ物にならないぐらい奥深いんですよ!!!

(こりゃーまだまだ先だな・・・)ってそのとき思ったの。

40ぐらいになって、大人の・・・ウィスキーが似合うような年頃になってからのお楽しみとしてとっておいたの。

(余談ですが、そういう・・・もう少しオトナになってから楽しもうと思っているものがあたしには多数あります)

けどけど「飲むなら蒸留酒」の流れで・・・ウィスキーを飲みだすようになり、ここんとこハマってます(笑)

なんといっても、酔っ払いかたがスマートでよいのよ(笑)←自分の中で

翌日にも残りにくいし(あたしの場合です)

それで、さいきんウィスキーをイロイロと飲みまくってるというワケなんです。

まあでも来週あたりから・・・ラスト1週間は、お酒控えようかな・・・と思ってはいるんですけどね(苦笑)

今はお酒がないとやってられないような精神状態なので、なんともお酒に逃げちゃってる弱い自分がいるんですよね。。。

□本日のごはん□

朝:カレーヌードル・・・朝からラーメン第二弾♪しかも今日はカップラーメン。さいきん朝ごはんにお茶漬けを食べることがマイブームで今日もその予定だったのだが、お湯を沸かしていたら、カレーヌードルに目がいった・・・(苦笑)

100219_120501

昼:おべんとう。今日も手抜き弁~

おやつ:まるごとバナナ

夜:ひたし豆、たくあん、発泡酒、ウィスキー水割り(トリス)・・・今明日のお弁当用にひじきを煮てるので、それをつまみ食いするだろう。。。

□本日のつぶやき□

そんな今夜もウィスキー・・・

もう少~し喋りましょ♪

| | コメント (0)

2010/02/18

ペース走

結局今日はジムが休館日だったので、隣町のジムまで行く気になれず(笑)

ホームコースを走りに行きました。

ここで衝撃の事実を書いてしまうとですね、普段あまり時計を意識しませんの。

タイムを計ると、そればかりにとらわれてしまい、あたしメンタル面が弱いのかしら、走っててすごいナーバスになっちゃうんですよ。。。

で、普段走ってるこのペースは・・・一体キロ何分なんだろう???って思いまして、レースも近づいていることだし、と計ってみることに。

えっと私の走ってるコースは500メートルごとに表示があって、しかも道が二手に分かれていたりすると、その手前にどっちに進め的表示もあるのです。

いつもはあばれ馬なもので、んなのカンケーなくテキトーに走るのですが、これだとかなり正確にタイムは計れるハズです・・・

で、500メートルおきに、きっちり時計をみていく・・・

そしたらですねぇ。ずっと2分半のペースで走れていることが判明し。ということは、キロちょうど5分ってことだよね。へえええ~って、ヒトゴトのように思いました(笑)

5キロぐらい計って、もうわかったので、帰りは走りたいように走りましたが。

ハーフぐらいなら、キロ5分でいけるかなぁ・・・といった感じ。

けどなぁ~、42キロをキロ5分はいくらなんでもさすがにムリでしょこれは(苦笑)

だってそれって、サブ3.5ってことだよねぇ。

うう~ん。東京・・・どれぐらいのペースでスタートすればいいのだろう。

□本日のごはん□

100218_141301 昼:やきそば、味噌汁、黄桃缶詰

味噌汁には青森旅行のときに購入した海草ミックスを投入した。これおいしい。なんでもっと早く食べなかったのだろうと若干後悔・・・青森つながりで黒にんにくも写してみた。食べてないけど。

夜:ラン後にいかすみせんべい&発泡酒。

実家からやしょうまという郷土菓子が届いたので、それを食べてたらお腹がいっぱいになり。きちんと食べてません。。。いいのか。

□本日のつぶやき□

東京って、スタートから5キロぐらい下りなんですよね。

スピードだしちゃいそうで怖いっす。。。

| | コメント (0)

カーリング観戦!

今日(昨日?)もはしってません。えへへ。。寒いんだもーん(笑)

あとあと、少しずつトレーニング量を減少させてゆくのだ(という言い訳ですかね)

早朝から勤務だったので、夜、寝オチしちゃいまして。

グッスリ寝たみたいで、ハッと、深夜1時すぎにおきまして。

そしてさきほどまで、カーリング女子の試合を観てました。熱戦でした!

いやあ・・・おもしろいねぇ。カーリングって。

はじめてきちんと観た気がするけど、ルールとかよくわかってないんだけど、すごい面白いなぁと思ってみてた。

スポーツって、基本得点を重ねることがいいことじゃん。

けど、ここで点を取ると次のエンドが・・・みたいな解説で(笑)えー点とっちゃいけないスポーツなんてあったんだ・・・なんて思って見てた。なんだろう心理戦?メンタル面がすごい大切になってくる競技なんだなぁって思って。いや~すーごいおもしろいよカーリングって。

もっとメジャーなスポーツになってもいいと思うぐらい。

強豪カナダを相手にすごいいい試合をしてました。チーム青森。

結局この時間まで、最後まで熱心に観戦しつづけてしまいマシタよ・・・。

逆転で負けちゃったんだけど、いや~面白かったです。

まあ今日お休みなので、ね。

□きのうのごはん□

朝:朝からラーメン。一昨日からラーメン食べたい病が発病。夜は基本炭水化物抜きにしてるので、朝食べることにしました。トッピングはコーンともやしとメンマ。写真撮ったのだけど割愛。

昼:おべんとう

夜:オリーブ、黒にんにく、もやしとコーンのサラダ、茹でウィンナー(+クォーターマヨ)発泡酒とウィスキー水割り

マヨネーズってハーフのほかにもっとカロリーダウンのクォーターってのがでたんだね。先日みつけて購入してみた。

□本日のつぶやき□

今日は走ると思うけど、めちゃめちゃ寒そうだなぁ。

ジムのトレッドミルにするかな・・・

| | コメント (0)

2010/02/16

休ラン日

今日は休ラン日にしました。

一昨日18キロ走ったときの筋肉痛がまだぬけてなくて・・・。

それに、すごいさぶいし(苦笑)

□本日のごはん□

朝:野沢菜茶漬け

100216_114901 昼:おべんとう

何の変哲もないただのおべんとう~

100216_175201

夜:本日の晩酌セットは・・・(笑)

ほうれん草とベーコンのソテー、ポテトサラダ、ミニトマト、写真にうつってないけどかに缶入り卵焼き、発泡酒とウィスキー水割り(カナディアンクラブ)

□本日のつぶやき□

2週間きりました・・・。

嗚呼、どうしよう~~~

| | コメント (0)

2010/02/15

雨降って、地・・・

これで最後、これで最後と書きつつも・・・

ついつい、すいません。例の人の話を書くこと数週間。

ええ、その後の展開がまたありました(汗)

昨日一方的にメールで告白し、一方的に別れ話を送りつけ、

mixiのマイミクも解除し・・・

そしたら、今朝メールがきました。

それ2時間ぐらい、怖くて開けなかったんだけど、

出掛けに歩きながら、えいっと開けてみると・・・

「(前略)今度会って話しをしませんか?

直接言っていただけると嬉しいな~」

と。。。

泣きながら、会社へ向かいました。

一方的にこちらから解除したマイミクも、その後にリクエスト申請がきてて・・・

友達でいるのがつらいから、サヨナラしますって、私はゆったのに、

また申請ですか・・・。

もう本当にこの人は、私のことをどう思っているのだろう・・・。

理解に苦しみます。

そして、会う約束も・・・

今、彼すっごい忙しいみたいで。

来週以降になるみたいです。

それまで、私はまたこのモヤモヤの中で過ごさないといけないのですか・・・。

なんだか、もう・・・なんなんだよ・・・ってな感じですよ。

けどけど、彼は、ただの友達だとしても、私を必要としている?ということだよね。私とまだ繋がっていたいという選択をしたのだと言う事実は受け止めたいと思います。

そう捉えていいんだよ、ねぇ・・・。

□本日のごはん□

100215_105501

朝:納豆ごはん、フリーズドライのお味噌汁(なす)、お昼のお弁当の残りのなめたけ入りたまごやき

100215_164601 昼:おべんとう&インスタント味噌汁

冷凍食品でスキマをうめた手抜き弁当。だけど持参するだけまだましだよね~と。もう少し栄養バランス的にはお野菜を入れたかったのだけど。。。

夜:ボイルするめいか、生若布、チーズ、発泡酒、ウィスキー水割り(FOUR ROSES)

□本日のつぶやき□

雨降って地・・・固まらず(笑)

彼とは、くされ縁なのかなぁ。

絶対に前世で何かあったよね、私達(笑)

| | コメント (0)

2010/02/14

バレンタインにさよなら

東京マラソンまで、もうあと泣いても笑っても、2週間となりました。

ここのところ、毎日のように泣いてきたから。

残りの2週間は、笑ってすごしたくて。

ついに・・・とうとう・・・

例の人と、さよならをする、決意をしました。

3週間弱、自分なりに悩んで悩んで、迷って、迷って。

イロイロ時間をかけて、我慢もしてみて、導きだした答えです。

だから、異論反論は受け付けませんわよ(笑)もう決めちゃったんだもの。

ダメなんですよねぇ。もう~・・・依存しすぎちゃうの。彼に。

いまに自分がダメになる。。。

だから・・・

あでも、最後に大好きとはゆったよ(メールでだけど)

だから、もう。。。それで充分です。

ずっとモヤモヤしてきたから、ちょっとスッキリはしました(笑)

さて。はい。もうこの話題はホントにこれでお終いね(笑)

次何かいい人現れるまで、恋愛のハナシはここではしません。。。

(ホントかよっ???)

そんな今日は、ホームコースに走りにいきました。

風もおだやかで、調子もよく、ここ3日ほどはしれてなかったので、18キロ走りました。

タイムは、1時間36分。キロ5分18秒?(ケーサンあってる???)

けどなー。距離は、皇居とかよりも超テキトーだよな。

日曜なので、走ってる人がい~っぱいいて、とっても刺激をうけました。

あーみんな、どこ走るのかな?東京いっしょに走る人っているのかな??などと思いながら色んなランナーといっぱいすれ違いました。

今日は、思いのほか快調に、よく走れたと思います。スッゴク寒かったけどね(笑)

帰宅後、お風呂で温まってから、ビールを飲むときの、あの一瞬のシアワセよ~

ぷはー。って。。。

ホントもう人生観が変わるよ!てなぐらいに。。。是非皆にも味わってほしいものだ。

□本日のごはん□

100214_123201朝兼昼:けんちんそば。うどんがなかったので、そばを投入してみた。入れたものは、白菜、玉ねぎ、にんじん、かぶ、とりだんご、長ねぎ。

100214_181001 夜:本日の晩酌セットは(笑)

ひたし豆、ボイルするめいか(わさび醤油で)、生わかめ(夏みかんドレッシングで)

減量を意識してますの。ヘルスィーだよね?

□本日のつぶやき□

彼に出会えたことに、ありがとうといいたいな。

短い間だったけど、本当に楽しくて。。。

色々とツライ時期だっただけに、

私はあなたに救われました。

そして、静かに・・・

また心のシャッターを閉じるのです。。。

| | コメント (0)

2010/02/13

友人からのメール

「私、subさん大好きですし、小さな幸せもちゃんと喜べるすっごく素敵な女性だと思います。

だからうまくいってほしいなと思います。」

ずっと前に書いたことあるかなぁ。

某アイドルをやってる、お友達が。

mixiで、とある内容の日記を書いたら、心配して、わざわざメールをくれたのです。

いろんな意味で、泣きました。女泣きに(笑)

私は本当に、周囲の友人知人に恵まれていると思います。

くじけそうになっても、誰かが、いつしかそっと手を差し伸べてくれるのですよ。

だからあたしも、誰かが困ってるときは、ほんの少しの誰かの支えになれたらいいな、などと思うのです。

□本日のごはん□

珍しく3食?写真撮りましたので、のっけます(笑)

100213_111201 昼:あんかけやきそば、コンソメスープ、キウイ

100213_152701

おやつ:スティックパイ&ゴディバの紅茶

100213_184301

夜:とりのささみのサラダ(夏みかんドレッシング)、じゃがいもとかに缶のサラダ、オリーブ、発泡酒&白ワイン

オリーブは成城石井で購入してきたもの。そんなに高価なモノじゃないけど身がやわらかくておいしい。また機会があったら買ってこよう。

□本日のつぶやき□

明日・・・渡せたら、渡しますよ。

| | コメント (2)

2010/02/12

決めました

昨日も今日も、実は一歩も走ってません。

いーのかなぁ~・・・。大丈夫かなー自分・・・?

もう、うかうかしてたら、東京まであと2週間てとこまできてますねぇ。

まこれからは、徐々にトレーニング量を減らしていく時期なんだよね???

だからまあいいかなー・・・

と、よい解釈をしてみようっと。

さて。

えっと、

実は・・・

東京、何か着ます←何かって(笑)

あ、着る予定です。

何か着るって・・・・そうです。コスプレ。することにしようかなと思いまして。

まだ調達してないんだけど。

次の長野が着れないのと。

東京って、ほらマラソンのお祭りじゃん。ある意味。。。

だから、やっぱりここは楽しんだモン勝ちなんじゃない?って思いまして。

それにね、コスプレすると、応援量が全然ちがうのよ(当社比3倍)

マラソン8回目で、東京は3回目だからまあ慣れてるし、コスプレは、2回目ね☆

ちょっとワクワクしてきましたー(笑)

何を着るのかが、いちばんの悩みどころなんですよね・・・

□本日のごはん□

昼:みそちゃんこなべ。さいきんハマっている「まつやのとり野菜みそ」というお味噌を使ってつくる。このお味噌、関西のほうでは有名なんだとか。母から教えてもらって、先日楽天にておとりよせしました。オススメです!具は白菜とえのきとにんじん、とりだんご。

夜:ワンタンスープ、発泡酒

おおっと・・・なんか今日はこんなんでいいのか自分?ってくらい粗食だな・・・お腹すきそう~

□本日のつぶやき□

何がいいかなー

走りやすくて、通気性がよくて、目立って・・・

声援を送る人が声かけやすいやつがいいよね・・・

例の人にも話したら、バンクーバーにちなんで岡崎○美は?だって(笑)

確実にモジ子~!だよね沿道の声援は(笑)

| | コメント (0)

カンチガイもハナハダシイ

ああ、そうだ。そうそう。

たぶんカンチガイされている部分があると思ったので、今のうちに書いておこうっと。

ジャガーくんといい、例の人といい・・・

「ステイタスの高い男性が全て」だとは思ってませんよあたくし!!

と、ゆーこと。たぶんカンチガイされていると思ったので。

先日、Y子のダンナと飲んでいて、釘をさされたのだった。

「いい加減、あなたは男性のレベルを下げなさいよ」と。

ちがうよー。違う違う!とそこで反論。

オカネ持ってる人が全てではないよ。

あたし、そんな女と違うアルヨ。

今回は、たまたまです。そうたまたま2人かさなっただけです。

それに、学歴云々も違うと思っているし。

自慢ではないですが、以前の会社も今の会社もそれなりの上場企業なので・・・

前の会社なんかにはゴロゴロいたなぁ。高学歴の、でも全然使えない男子(笑)

W田でてようがKOでてようが使えないオトコ。いっぱいみてきた(笑)

(あ、もちろん使える男子もいっぱいみてきたけど)

だから、学歴が全てだとは全く思いません。

(ジャガーくんはかなり高学歴ですが、例の人はそうでもありません(笑))

両親的には例の人、そこも問題だったみたいで。。。

両親は、とかく学歴や肩書きで人をみるところがあって。(サイテーでしょ?)

高校名と大学名をゆった時点で、もうそこでアウトでしたから(笑)

つかうちの親ってばサイテー以外のなにものでもないよね。

そんな学歴や肩書きだけで人を見るような人間ではありませんよーだ。あたくし。

じゃあナンなのさ?だけどね。

う~~ん。

人間的にデキてる人がいいなぁ。

礼儀正しくて、当たり前のことが当たり前にできる人。

そういう人がいいな。

当たり前のことを当たり前にできる人って、実はなかなかいませんもの。

そしてたまにウィットにとんだ、コイツおもしれえって思わせてくれる人ならもうサイコーですね。

オカネもってなくても、低学歴でも、全然カンケーないですそこは。

ということを。書いておきたかったのです。

| | コメント (0)

2010/02/09

ついに

昔は、

「おはよう」だとか「お昼に○○を食べた」とか「今仕事が終わった」

などの、

「だから何???」

って返信したくなるようなメール、なんともおもわなかったし、むしろウザかったのに(苦笑)

「今日は暑くてやばいね」

って・・・本当にどうでもいい一言メールが届いただけで、もう嬉しくて仕方なくって。

一日気分よく過ごしました。

そんなじぶんが今一番やばいことはわかってます(笑)

さてはて。

ダイエットプログラムが終わってから、もう・・・早4ヶ月は過ぎていますよね。。。

健康診断以来いちども(!)体重を計っていなかったんです。

ただヒトコト怖くて。

で今朝何気に思いつきでウエストのサイズを測ってみたの。

ウエストは何となく変わっていないような気がしたので。

60センチジャストでした。。。

昔(痩せてた頃)は58センチだったのになー。

まだまだ引き締める余地あり。

けどまあこんなもんかなぁ。。。

そして夜、お風呂に入るついでに、とうとう堪忍して体重計に乗ってみる。

54.1キロでした。

健康診断から、変化ナシかぁ。

これだけ食べて飲んでしても・・・プラマイゼロですかっ!

ある意味キセキかも(笑)

□本日のごはん□

朝:野沢菜茶漬け

昼:おべんとう

夜:サーモンサラダ巻き、いかとろろ、発泡酒

□本日のつぶやき□

今日からごはん記録も復活することにしました。

東京まで少しずつ・・・

食生活においても、気を引き締めていかないとと思って。

| | コメント (0)

リアルな人々

このブログは基本、私をリアルに知っている人には知られていない存在であるハズです。。。

だからこそ、心の根底の深~い、深~い部分のハナシをこれでもかとかけちゃっているワケで・・・

きっと、リアルにあたしを知ってる人がここを見たら、卒倒すると思う(笑)

それぐらい、リアルなあたしと、ここに存在するあたしには、あるイミ差があるような気さえします・・・。

けどね。

たった数人だけいるんです。ここの存在を知っている、私をリアルに知ってる人々が。

昨日の記事を何気に書いたら・・・

反響がデカくてですね(笑)

皆全くおんなじ意見でした。。。

はい。すみませんでした。。。

自暴自棄になるのはやめます。

けどね。嬉しかったです。みんなそれぞれに、さまざまな心配をしてくれていたのだということ。

こんなあたくしのことを・・・

今後も、ヘヴィな心のうちを綴るかもしれませんが、どうか暖かく見守っていただければなと。

| | コメント (0)

2010/02/07

別れのとき

例の人とは、依然ビミョーな距離感を保ちつつ、まだ繋がっています。。。

朝メールがあって・・・府中に行くって。

誘ってこないんだぁ・・・とちょっと寂しく思いつつ、(別の女とでも行くのかな?)っていたたまれない気持ちになって、メール返して、

でも誘われるかもしれない・・・って、いちるの望みをかけて、少し期待して・・・でも、それっきりメールはこなくて。(結局いろいろ忙しくて行かなかったみたいです)

もうそういうのにいいかげん嫌気がさしちゃって、

ダメだもう。さよならしよう。自分のためにも・・・ってメールを作成していたら、メールがきて。

そこでさよならメールは、いったん削除して(笑)

はああああ。

3歩すすんで、2歩さがる。みたいな(笑)

だけども、あたしのことは、なんとも思ってないっぽい感じだなぁ。。。

あたしからあなたは「ただの友人」ってメールを送りつけちゃってるしね(笑)

あと1週間だけ考えて。。。。来週はバレンタインだからサ、悔いの残らないよう告白だけはして、さよならしようかな(笑)

好きになってしまったみたいで、ツライから、さよならします・・・って。

いいかげん、東京に向かわないといけないしね。

| | コメント (2)

2010/02/06

一人

デート、無事に終了しました。。。

そして恐れていたことではありますが、やっぱりそうでした。

「例の人と比べてしまう」

それをやっちゃったら、もう全部がダメダメなんですよね。

忘れようとするために起こした行動によって、逆に忘れられないという想いを助長させてしまうことと結果的になっている・・・

自分で自分の首を絞めるってコレのことですね(笑)

実は・・・これまでにも例の人とジャガー君を比べて見てしまうときが多々ありました。

ジャガーくんはとにかくエスコートが得意で、ドキッとしちゃうようなことをサラリとしてくれる男性だったので、そのへんに関してはもうジャガーくんの圧倒的な勝利かな(笑)

昨日も・・・

(例の人とだったら、きっとこうなのになぁ・・・)

ってところどころで思ってしまって、そんな自分に切なくなったし、この彼にも申し訳なくなった。

私にとって例の人が精神的にものすごく「居心地のいい存在であった」ということを再認識してしまいました。

やっぱり、ねぇ・・・趣味嗜好が一致することって、大事かもなぁ。って。

嗚呼ダメだねもう・・・。

オトコを見る目が、とにかくシビアになりすぎてきているようです。

年をかさねるごとに、色んな男性と出遭って、いろんな恋愛を重ねてきたから当然かもしれませんが。

母に、

「どんなに選んでもいいけど、最終的には「一人」だけだからね。」

と昔言われたことがあります。

そして、

「年齢を重ねるごとに、どんどんどんどん、目が肥えるから、シビアになっていくわよ」

といわれたこともあって。

まさしく、そのとおりでございますよ・・・・母上(笑)

さてはて。

そうそうそれでね。

突然話題変えますけど、

突然ですが、ジャガー君のこと書いたら、コメントいただいたのですけど、

今年、私は生まれ変わりますよ(笑)

コメントにちゃんとお返事をすることにしました。

これはmixi(リア友)でもはじめていることでして。

ブログも、コメントいただいたら、絶対にお返事をすることにしました(笑)

なので、どしどしじゃんじゃん。書いちゃってください。

あ、荒らしはやめてよね(笑)

さあそこのアナタ!勇気を出して書き込みしてみようー(笑)

そんなこんなで今後ともこんなあたくしをよろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2010/02/04

未開拓ワールド

明日は、約束をした例の彼とデート。

で、昨日の記事、ちょっと読み返してみて、ビミョウに訂正させてください。

約束したのに、1ヶ月もすっぽかしてたみたいに書いていますが、お誘いに返事をしないまま1ヶ月が経過してた・・・コレが正解です。

約束したのにもかかわらず、1ヶ月もすっぽかしてたとしたら、あたしは例の人のことをどうこういうことはできないよね・・・トンデモナイ女になっちゃうもんねぇ(苦笑)

で、今日はその人とメールをする回数がとっても増えてたんだけど・・・

メールがきても、全然うれしくないの(笑)

なにも感じない・・・。

で、例の人からメールこないかなぁ、なんて待ってる始末ですわよ(苦笑)嗚呼・・・

せつないなー。

私、今までO型の男性と付き合ったこともなければ、好きになったことすらないんですよね(苦笑)

血液型で全てを判断することはできないですが、その人O型なんですよね・・・(苦笑)

未開拓ワールドに突入、だなぁ。。。

けど、こんなあたしに興味をもってくださっただけでもありがたい男性だと思うので、私も頑張って彼のよいところを探してきます。

明後日以降になるとは思いますが、またどうだったか、結果をお知らせせねば・・・(苦笑)

さいきん超赤裸々に恋愛バナシを綴ってますな。

だからリアルな人たちに知られたら、ここは閉じようと思ってます(笑)

| | コメント (0)

2010/02/03

ジャガーくんとの恋

そうそう。ずっと書こう書こうと思って書きそびれていたことがある。

今では例の人の件でアタマがいっぱいですが・・・

昨年の冬頃から登場しだした、ジャガー君という人物とのその後について、何も触れてはいませんでしたよね。。。

あ、ジャガー君というニックネームはあとづけなのですが(汗)

ドライブに誘われて、行ってみたら、ジャガーに乗ってきたあの人です(笑)

えっと・・・

あたしにその気がないのに、ホイホイ会ってるのはあっちが勘違いするといけないからやめよ、と思ってメールを無視しつづけてたら、秋ごろからついに来なくなりました・・・。終了ですハイ。

(今思い出したけど、ほかにもあの人とはどうなったの?という疑問がありましたらばコメントででもくだされば、お答えできる範囲でお答えします(笑))

で。ジャガーくん終了、例の人も終了・・・?

次、いきます。

実は・・・例の人と同じぐらいのタイミングで別の人からもお誘いを受けていました。

けどけど私は根がピュアなので(苦笑)同時進行ができないんです。。。

だから、絶対に浮気もできない。これ断言できます。

同時にその人ともデートとかして、上手くたちまわれてたら、こんなにも傷つかなかったのかな、などとも思う。

で、1ヶ月以上も約束をほっぽっといたのですが。。。

連絡してみたら、あっさりデートしてくれるって。

1ヶ月以上約束をほっぽっといたのにもかかわらずデートする男も珍しいけど(笑)

まあまだ別に食事に行くだけなのでね、付き合うとかどうこうでは全然ありませんが・・・

少しでも他の人に目を向けていこうっていう、私の努力なのです。

けどもう、いいかげん今回の人の件で疲れ果てたので、もうどうでもいいや、みたいな感じには確実になってるなぁ(笑)

まあ、次の恋?にも大注目ですね・・・・。

| | コメント (2)

2010/02/02

ラーメン女刑事の潜入を免れた超有名店シリーズ(リベンジ編)

タイトル、長っ(笑)

えっと昨日書いたとおりですが、今日は出張だったので。

100202_115601

移動途中にふらっと有楽町を歩いていて、思い出したこちらのお店へ行ってみることにしました。

ずっと行ってみたかったのだけど、閉まってたりでなかなかタイミングあわず、潜入を見送ってきました。有楽町駅のガード下のあのお店です。

うん。昔ながらの中華そばって感じ。このあっさりおしょうゆ味のスープが薄い感じとかメンマとか麺のふっつーな感じが好きだな。半チャーハンをつけたのだけど、チャーハンもなかなかおいしかったです。

100202_123602

ちょびっと時間があったので、皇居にやってきました。(歩いてすぐの場所で仕事だったので)

昨夜の雪でお堀も雪化粧してました。

なかなか風情があってようございますな。

仕事後、ランステに移動し、着替えて皇居ランへくりだす。

3周したのだけど、時計を忘れちゃって・・・携帯の時計で測ったので、正確ではありませんが、3周(15キロ)で1時間18分でした。

は?うそ??ホント???ってちょっとびっくりして計算してみたら、キロ5分20秒・・・ホントかなぁ?(笑)計算あってますよねぇ?(算数苦手なので)

まあ15キロだからね。42キロはもたないよね。5分20秒は・・・

今回キロ何分のペースで行くかなぁ・・・って、帰りの電車内はひたすら作戦を練ってました(笑)

けどけど自分なりには良い走りができたのだと思います。満足のいく結果でした。

100202_192701

そしてラン後。飽きもせずまたラーメン(笑)

こちらもラーメン好きなら画像で解っちゃうかな?麹町で行列ができる超有名店です。ず~っと行きたかったのだけど、ここもタイミングがあわず、今日はちょっと並んだけど、さらっと潜入できました~

(女刑事は基本行列に並んでまでラーメンを食べたいとは思わないので、超有名店で行列ができるお店が苦手なのです)

ん~っと、感想は、普通でした。

私が近所でよく行くお店の味に似てた。ひとくちスープを啜って(あー○○だ。○○インスパイア?)とすら思っちゃったほど。きっとこっちのほうが有名だから、逆だと思うが(笑)

それと、お店の人が従業員を客の目の前で叱っていて、食べる前にイヤな気分になった。(まあまあまあまあ)と心の中で思いながらその光景を見ていた。その時点でもうあたし的にはダメなんです。。。そういうとこも全部あたしは総合的に見てますからね。。。

ラン後で超~お腹すいててコンディション的にはよかったけど、私は並んでまで食べたいとは思いませんでした。

まあ普通に美味しいとは思うけど。。。

そんな昼&夜ラーメン食べまくりな一日でございました。

大丈夫か馬体重・・・

| | コメント (0)

2010/02/01

日にち薬

ひさしぶりにどっぷりと浸かっちゃいましたね(苦笑)

過去の記事を読み返しても、涙が溢れます。

過去のあたしによーしよしよししてあげたい(苦笑)

「きっと大丈夫だよ」って、未来の自分はゆってます。。。

う~ん。あるイミ、今まで経験したどの恋愛よりも辛かったです。

終わり終わりッ(笑)

とかいいつつ、また書くかもだけど。

まあ、日にち薬を処方されましたので。

それを毎日のんで、

毎日少しずつでいいから。

時間が経過すると共に癒されていく自分を待とうと思う。

さて。

今日から新しいスタートを切る。

ということで、新しいことをいくつかやりました。

そのひとつ。

3年目の正直で、ついにとうとうやっと!

・・・ずっと迷っていたことへの申し込みを済ませました。

(オカネまだ振り込んでないのであれですけど)

えっと、これが1月とかだったら、申し込んでなかったような気もする。

2月1日だったから、踏ん切りがついたとゆーか(笑)

人生なんて、全てタイミングだよね。。。

やって後悔するか、やらないで後悔するか・・・

だったら、人生やったもん勝ち!だと思っているので、

時間はかかったけど、いい選択ができたのだと思いたいです。

明日は出張@麹町なので・・・帰りに皇居で走ってこようかなと思ってます。

お天気悪くなかったら、のハナシですが。

今夜は早めに寝よう。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »