« リーチ | トップページ | 決心 »

2010/01/27

ただの友人

おっと今日もたぶん超長文になると思うので、最初に書いておく・・・

昨夜・・・例の人と会う約束をしたのに、「仕事の打ち合わせが入るかもしれない」と連絡がきたところまでは書きましたが・・・

その後の展開が、もう~笑っちゃうぐらいびっくらこきます(笑)

たぶんこんなの今まで生きてきて初めて経験しました。

なので、これは「そんなこともあったな」という思い出のイチブとして、書いておきます(苦笑)

ですが、もう、たぶんこれが例の人にまつわる件の最終回となることは確かでしょう。。。(苦笑)

さて。

昨夜のメールがきた時点で仕事の打ち合わせは、入るかもしれないし、入らないかもしれなかったワケで。

入ったとしても、早く終わるのか、遅くなるのかもわからない(私は)

だから、「決まりましたら連絡ください」とだけ返しました。

この時点で、「じゃあ今日はやめときましょう」って送らなかった自分を、後々ものすごく後悔しましたけど・・・。

昨日も書いたけど、会いたかったんですよ彼に。楽しみにしてたのですよ。

もうその時点であたし、どうかしてるんですけど(汗)

けどけど・・・一向に連絡がないのです。

部屋の掃除などをして、待ち続けましたが・・・20時になっても21時になっても何の連絡もない。

今日はキャンセルだったとしても、メールの一つすらない。。。

お腹はすいてくるし、けどゴハンは食べれないし、とりあえずお酒飲んじゃおと(ウィスキーをロックで)と軽くおつまみにチーズなんかを食べることに。。。

22時になっても、23時になっても・・・

そうやって、どんどん時間だけがすぎてゆく。

そして、24時になって、酔っ払って、泣きながら就寝しました。。。

翌日・・・ほい、アンパンマンのできあがり(笑)

これは・・・何も連絡がないのはちょっとおかしくないか?って苛立ちが心配に変わっていきました。。。

何か事件か事故にでも巻き込まれたのかもしれない・・・それか、ケータイ紛失したとか?

で、そのことを書いて、大丈夫?と送りました。

午前中もずっと心配しながら過ごしました。何しろ昨日の夕方から何の音沙汰もないのですから・・・。

今日はランにくりだしたのですが、あたしのケータイsportioという機種なんで。いつも腕にくっつけて音楽聴いて走ってるんですね。

メールがくると、バイブが鳴るので、振動でわかるんですよ・・・。

メールがくるたびに、立ち止まって、確認し、また立ち止まっては・・・をくりかえし。

何キロ地点だったかなぁ。やっときました。。。

「昨夜は失礼しました。大丈夫です」

たった、それだけ。。。

はあ???って思ったよ。

その時点で・・・こんなに心配してたのに・・・約束すっぽかしたのに・・・たったそれだけかよ?

って、心配が憤りに変わりました。

というか、びっくりしちゃった。。。

走りながら、どんな文面を返そうか考えて、

10キロ地点で給水のときに、

「無事でよかったです。私はただの友人だからいいけど、彼女とか大切な人にこんなことしたら信用を失っちゃうと思うので、ご忠告させていただきます(笑)」

と、返しました。。。

ということで、このメールを送りつけた時点で、私の中で、彼は「ただの友人」というポジションに成り下がりました。。。(笑)

早期発見でよかった。

何があったかはわからないが、約束をしておいて、連絡のひとつもせずに翌日のこのこ連絡してきて、しかもたったの2行・・・

ドタキャンされたことに怒っているのではなく、何故メールの一つすら返せなかったのか・・・。問いただしはしませんけど。それが意味不明・・・。

この人、相手の立場にたって、物事を考えたことがあるのだろうか?

自分がそれをされたらイヤだなって思わないのだろうか??

いくら会社や飲食店を経営していて、社会的な地位が高い人だったとしても、人間として当たり前のことが当たり前にできない人はあたし的にはアウトです。。。というか問題外。てかこんなんで大丈夫なのだろうか彼の経営してる会社や飲食店は???とすら思っちゃう。。。

その辺の根底の価値観が違うのだとしたら、きっと付き合ってもうまくはいかないだろうし。

とりあえずこのままなんとなく友人としてお付き合いは継続していくのかもしれませんが、あたしのなかではもう結論がでちゃいました。

悲しいけどそれが全て。

あーもうあたしってば本当~にオトコ運が悪すぎ(苦笑)

開き直って次に行きます!次~~!!(笑)

|

« リーチ | トップページ | 決心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーチ | トップページ | 決心 »