« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

最愛

---------------------------

初めてでした  これまでの日々

間違ってないと  思えたこと

---------------------------

毎日ことあるごとに泣いています。

そんな今もウィスキーのんで、泣いてます。

自分なりに・・・

こんな仕打ちをされてまで・・・

何故こんなにも・・・

例の人のことを引きずってしまう自分がいるのか?分析してみました。

最初は、ホントに、ホントーに、なんとも思ってなかったんです。

むしろ、カッコつけてて、なんかヤだなこの人ぐらいにしか(笑)

彼とはラン関係で出会いました。

ランという共通の趣味がいっこあるだけでも、いいのに、

フタあけてみたら・・・

ラーメン好き、お酒好き、ケイバ好き、美味しいもの好き、温泉好き、神社仏閣好き、音楽や美術好き・・・ほかにもイロイロイロイロ。

趣味嗜好のベクトルが、ことごとく一致しまして。

それら全ての項目に、あたしは負けちゃうんだけど。

だから、あたし的にはいつも悔しい存在でした。。。(負けず嫌い)

そしてそして、ここがいちばんだと思うなぁ。ポイント高かったのが、

同郷であったことですね。。。

あとあと、奴のことをすんなり受け入れてくれたとゆーのもか~なりポイントが高かったのです。。。

(余談ですが、モト彼もそれが付き合う決定打だったように思います)

たぶん今後、一生かけてもこんな人とは出会えないよなぁー・・・とは、そのとき思いました。

だからなのかな。一日20件もメールのやりとりができちゃったのは。

話題が絶えなかったから。

そしたら、メールがこない日が寂しくなって、

そして、先日の事件がおこりました・・・

たぶん私はきっと、それまでのオンナだったんだなぁって。。。

今もまだ自分のなかでは受け入れられずにいます。

最初の2行は、福山さんの最愛という歌詞の一節なのですが、

やっと、やっと。

こんな、自分のことをね。

受け入れてくれる人が現れたのかなぁって。

ちょっと思ってしまったんですよね。

これまでの日々が間違ってなかったと思えた人に出会えたのが初めてだったから。

だから、こんなにも引きずってるんだと思います。。。

だけど明日から2月だしね。

心機一転頑張らなきゃって。

いつまでも、泣いてても。

次がはじまらないし(笑)

強くなります。

| | コメント (0)

2010/01/30

ピンクと揺れ

東京マラソンまであとジャスト1ヶ月!

・・・を切っちゃってます。

そんな本日は自分のモチベーションアップのため、六本木某所で開催された、イベントを観に行ってきました。

検索ワードにひっかかるかもしれないけど、名前だしちゃいますが。

大原里絵さんというモデルさんの大ファンなんですよあたくし。

オヤジモデルとかいわれてますが、あたしも根がオヤジなので、きっと気が合うと思う(笑)

ずっとブログを拝見してきてるのですが、たまたま見かけて、都合つきそうだったのと気が向いたので。

どんな人なのか実物を拝見してみたーい!と思いまして、行くことにしました。

感想。ホント、おやじっすね(笑)

長谷川理恵ちゃんに似た感じだなと思った。彼女よりも更にサバ度というかオトコ度が高い感じかな。けど喋り方とか似てるなーと思ってみてた。

なんだろう・・・んー。モデルっぽくないってゆーか、全然飾らない素っぽい感じがまた好感もてますねぇ。。。

んでね。テーマが美ジョガーの・・・なんだっけ?コーデネート術とかいうテーマだったんですよ。

会場から質問を受け付けたのだけど、

「オトコうけするコーディネートはどんなのですか?」みたいな質問があがったんですよ(すごいよね(笑))

そしたら、別のスタイリストの人なんだけど、

「「ピンクと揺れ」ですね」だって。

あたしもう大爆笑でした(笑)

ピンク色のウエアと、揺れってゆーのは、ヒラヒラした衣類のことだそーです。

揺れって・・・おっぱいのことか?って即座に思っちゃったあたし、エロいかしら?(笑)

まあそんなこんなで楽しく拝見いたしました。

終わって、ジムに移動して、ピンクのTシャツ着て走って(偶然ですよん)

帰宅sたら、東京マラソンの参加案内が届いていて、更にテンション上がる~

今日はそんな一日でしたとさ。

| | コメント (0)

2010/01/29

決心

ご心配おかけしてましたらごめんなさい。。。

たぶんもう大丈夫です。

100128_012201 一昨日その例の事件が起こった日にラン20キロ激走から帰ってきて、ビールを飲んでいたら・・・

Y子のダンナからデンワが・・・

嫁が実家に里帰りしちゃってて、ヒマでヒマで。どうしたらいいかわからないって(笑)

てか、ナーイスタイミング♪あたしもう今日は泣くよ・・・なんていいつつ飲みにいくことに。

これまでの経緯を一通り話して。

だけどあれだね。やっぱり誰かに話すとスッキリするよね。

そしてやはり男性の意見というのは女性とは違うからサ。

そうだよねぇ~なんてそっちの意見も聞きつつ。。。

だいぶラクにはなったのでした。

飲み→ラーメン→カラオケ→イタリアンバー・・・ビール赤ワイン焼酎ロックカクテルカクテルカクテル・・・とちゃんぽんもいいとこでして(笑)

写真は最後に寄ったバーでの1枚です。

そして。

決心がつかないでいるのは。

自分でも意味不明だと思っていることは・・・

なんとなんとなんとですね・・・

その後もメールのやりとりが普通に(!)続いちゃってるって、ことなんだな・・・

「あなたにはがっかりです。さようなら」

ってメール送りつけて終了してるところなんだけど。いつもなら(笑)

とりあえずナニゴトもなかったかのように友人関係をつづけて、いつか復習してやる(コワ)という悪魔な自分と・・・

人間なんだから、失敗だってするわよ。マリアさまのように、お大師様のように、広い心で許してあげましょうよという天使な自分と・・・・

そして、悪魔でもなく、天使でもない、素の自分もいる。

うーんと、ねぇ。そうだなぁ・・・例えるなら。

あのー・・・どうしようもないダメんずってわかっていながらずるずるずるずる別れられない人たちっているじゃん。。。でもいい人なんだよねぇ、って。

そんな感じ?恋愛感情というよか、もう、情だな、情・・・

て、であってまだそんなに経ってないんだけどー

もうしばらくこんなこと続けてきちゃったら、情が芽生えちゃったんですよね(笑)

前にも書いたけど、今まで感じたことのない感覚なんだよね。

恋とか愛とか惚れた腫れたではなく・・・

なんかもっと違う感覚(笑)

うう~ん。だから・・・

どうなるんだろうね。この先。。。

まだどうなることやら、しばらく続きそうな予感もします・・・。

| | コメント (0)

2010/01/27

ただの友人

おっと今日もたぶん超長文になると思うので、最初に書いておく・・・

昨夜・・・例の人と会う約束をしたのに、「仕事の打ち合わせが入るかもしれない」と連絡がきたところまでは書きましたが・・・

その後の展開が、もう~笑っちゃうぐらいびっくらこきます(笑)

たぶんこんなの今まで生きてきて初めて経験しました。

なので、これは「そんなこともあったな」という思い出のイチブとして、書いておきます(苦笑)

ですが、もう、たぶんこれが例の人にまつわる件の最終回となることは確かでしょう。。。(苦笑)

さて。

昨夜のメールがきた時点で仕事の打ち合わせは、入るかもしれないし、入らないかもしれなかったワケで。

入ったとしても、早く終わるのか、遅くなるのかもわからない(私は)

だから、「決まりましたら連絡ください」とだけ返しました。

この時点で、「じゃあ今日はやめときましょう」って送らなかった自分を、後々ものすごく後悔しましたけど・・・。

昨日も書いたけど、会いたかったんですよ彼に。楽しみにしてたのですよ。

もうその時点であたし、どうかしてるんですけど(汗)

けどけど・・・一向に連絡がないのです。

部屋の掃除などをして、待ち続けましたが・・・20時になっても21時になっても何の連絡もない。

今日はキャンセルだったとしても、メールの一つすらない。。。

お腹はすいてくるし、けどゴハンは食べれないし、とりあえずお酒飲んじゃおと(ウィスキーをロックで)と軽くおつまみにチーズなんかを食べることに。。。

22時になっても、23時になっても・・・

そうやって、どんどん時間だけがすぎてゆく。

そして、24時になって、酔っ払って、泣きながら就寝しました。。。

翌日・・・ほい、アンパンマンのできあがり(笑)

これは・・・何も連絡がないのはちょっとおかしくないか?って苛立ちが心配に変わっていきました。。。

何か事件か事故にでも巻き込まれたのかもしれない・・・それか、ケータイ紛失したとか?

で、そのことを書いて、大丈夫?と送りました。

午前中もずっと心配しながら過ごしました。何しろ昨日の夕方から何の音沙汰もないのですから・・・。

今日はランにくりだしたのですが、あたしのケータイsportioという機種なんで。いつも腕にくっつけて音楽聴いて走ってるんですね。

メールがくると、バイブが鳴るので、振動でわかるんですよ・・・。

メールがくるたびに、立ち止まって、確認し、また立ち止まっては・・・をくりかえし。

何キロ地点だったかなぁ。やっときました。。。

「昨夜は失礼しました。大丈夫です」

たった、それだけ。。。

はあ???って思ったよ。

その時点で・・・こんなに心配してたのに・・・約束すっぽかしたのに・・・たったそれだけかよ?

って、心配が憤りに変わりました。

というか、びっくりしちゃった。。。

走りながら、どんな文面を返そうか考えて、

10キロ地点で給水のときに、

「無事でよかったです。私はただの友人だからいいけど、彼女とか大切な人にこんなことしたら信用を失っちゃうと思うので、ご忠告させていただきます(笑)」

と、返しました。。。

ということで、このメールを送りつけた時点で、私の中で、彼は「ただの友人」というポジションに成り下がりました。。。(笑)

早期発見でよかった。

何があったかはわからないが、約束をしておいて、連絡のひとつもせずに翌日のこのこ連絡してきて、しかもたったの2行・・・

ドタキャンされたことに怒っているのではなく、何故メールの一つすら返せなかったのか・・・。問いただしはしませんけど。それが意味不明・・・。

この人、相手の立場にたって、物事を考えたことがあるのだろうか?

自分がそれをされたらイヤだなって思わないのだろうか??

いくら会社や飲食店を経営していて、社会的な地位が高い人だったとしても、人間として当たり前のことが当たり前にできない人はあたし的にはアウトです。。。というか問題外。てかこんなんで大丈夫なのだろうか彼の経営してる会社や飲食店は???とすら思っちゃう。。。

その辺の根底の価値観が違うのだとしたら、きっと付き合ってもうまくはいかないだろうし。

とりあえずこのままなんとなく友人としてお付き合いは継続していくのかもしれませんが、あたしのなかではもう結論がでちゃいました。

悲しいけどそれが全て。

あーもうあたしってば本当~にオトコ運が悪すぎ(苦笑)

開き直って次に行きます!次~~!!(笑)

| | コメント (0)

2010/01/26

リーチ

プチバカンス3日目☆

今日は30km走をやろうと意気込んでいました。

朝お風呂に入って血管を広げ、おもちを3個焼いて食べ、パワージェルとフリーダムを携帯して・・・なんか本番走るみたいな心境だなーって(笑)歌を入れ替えてたら、例の人からメールが・・・

「これから東京へ戻ります」

は?某蒸留所へいくっつってたよねぇ?まだ朝だけど?って確認したら、蒸留所へは寄らずに直行で帰ってくると・・・。

(うそーん。30kmも走ってらんないじゃん)って思いつつ、走りに行くことを伝えたら、「それか夜でもOK」って、あっちから言いました←ここのちほど重要フレーズ

走りだしたら・・・風が強風で・・・。聞いている歌が風の音でかき消されるぐらいの強風・・・こりゃとてもじゃないけど30kmも走ってらんないな。違う忍耐力がつきそう(苦笑)って途中で引き返して10キロちょい走りました。

帰ってからもお風呂に浸かって、実家から荷物がきてたのでほどいて、お昼ごはんを作って・・・そして午後はゆっくりとお出かけする準備をして。

すごい楽しみだったんです。会うの、ひさしぶりだったから。

なのに、夕方17時をすぎても、一向に連絡がない。。。

あれえ???って、あたしからメールしてみたら・・・

「仕事の打ち合わせが19時から入るかもしれなくて、それの連絡まちです。すみません」

ですって(どーん)

でたよ・・・・まただよ・・・・もう、いいかげんにしてくれよーーーー

って、やるせなく、切なく、苦しくなりました。。。

嗚呼、やっぱりあたし振り回されてる。。。

(あのー・・・そっちが「夜でもOK」って朝ゆったよね?何故?仕事の打ち合わせが入りそうなら、さぁ・・・約束なんかしないでよー。100歩譲って急遽、どうしてもって理由で入ったんだったとしたら、そっちから「これこれこうでこうなりました」って先にあたしに連絡するよね普通は?)

なんかこの人・・・・ちょっと・・・人としてどうなんだろう?ってちょっともう信じられなくなっちゃいました。。。

とりあえず、こういうのが2回目なので、リーチです(笑)

あと1回許せないドタキャンやっちゃったら、ちょっと考えます。あたくし。

バカじゃないんで(笑)

けどこの苛立ちをどこにぶつけていいのかわからず、ブログに晒しちゃってる、お馬鹿なあたし(笑)

| | コメント (0)

2010/01/25

プチバカンス2日目☆

プチバカンス2日目☆

朝はボルゲーゼ美術館展に行こうと思っていたのだけど、家でこまごまとしたことなどをしてたら、出かける機会を失ってしまった・・・。

で、あいかわらずこまごまとした、家のことをやる。

いろんなモノを捨てる準備をする。。。

お昼にスープパスタをつくって、食べて。

午後は、読書してたら、いつのまにかお昼寝してました。。。

夕方、ハッと起きて、例の人とメール。

今某地方に滞在中なのですが、明日東京に戻ってくるようで、帰りに某蒸留所に寄るみたいで、来ませんか?とのお誘いが。

うう~~~ん。悩むなぁ・・・。

そこは、東京から2時間ぐらいかかる場所なのですよ。行きたい・・・けど、急すぎるよ。ちょっと・・・。

で、「東京で会おうよ。お迎えにいくから」

って、メールしたけど、そこから一向に返事がない(笑)

で、お風呂のこまごまとしたところを綺麗に掃除したりなんかして、

エッセンシャルオイルを垂らして、のんびり長風呂。

思えばこういうことが久しぶりのようで。贅沢な時間を満喫・・・。

風呂上り、ハイボールのんでたら、デンワが鳴る。

実家の母でした。

相変わらず干渉の多い母は。例の人との展開を、とっても気にしているご様子で。。。

それは、わかる。あたしも、親だったらそう思うだろうけれども。

だけど。。。でもでも。

あたし、もうことしで35だよ?

いつまで、箱入り娘でいなきゃいけないのだろう・・・。

さいきん気づいたんだけど、あたし・・・超~箱入り娘だった(笑)

この家に生まれた宿命なのかな・・・。

で、今日はちょっとだけ、はんぱつ(笑)してみた。

あたしは、あたしの人生で。母の人生ではない。

あたしは、あたしの人生を、あたしの行きたいように生きる。

あたしは、あたしがいいなって思った人を、自分の価値観で選ぶ。

自分の責任で選ぶ。

あなたに、そこまで、あたしの人生を操作されるというか・・・どうこう言われる筋合いは、ないと思う。

などと・・・。真剣に、言いました。

てかさ。まだどうなるかもわかんないってーのにさぁ(苦笑)

まだ付き合ってるワケじゃないんだから、さぁ・・・。

あたしも、どうしようか、今、迷いに迷ってるんだから・・・。

どうか、どうか。

そっとしておいて、ください。。。

| | コメント (0)

2010/01/24

プチバカンス1日目☆

昨日ちろっと書きましたが・・・

今日から、魅惑の4連休~♪に突入しています。

4連休が決まったときは、

(国をでれるよな・・・ソウルにでもふらっと行ってくるかなぁ~)

などと思っていたのですが。

ゆっくり心と身体を休める休日にすることにいたしました・・・。

とにかく有意義に過ごしたいという気持ちが強いようで、

今日はこまごまと部屋の掃除や洗濯に勤しみました。

(出かけたし、ジムに行って走ったりもしましたけどね)

レンジフード、洗濯機、トイレなどなど・・・こまごまとしたところ。はかどりました。

明日以降の3日間も有意義に過ごしたいなぁ。。。

あとあと。

このお休みのどこかで、30km走を1本。必ずやりますよ!!

絶対、それだけは決めてたんです。

本番1ヶ月前に30km走やるといいんだよね?

って、何かで読んだので・・・。

頑張ります!

| | コメント (0)

2010/01/23

いこうかな

降参・・・

あたしから、メールしました。さっき。

直後メールが返ってきて・・・。

某地方のバーで飲んでるようだ。

もういいや。それで(笑)

と思ってたら、

「連休で、来れば?」ってメールが。。。

実は、明日から4連休なんですよ。あたくし。

どこにも行かないで、家でやるべきことをやる休日にしようと思っていたのだけど・・・

「いこうかな(笑)」なんて、冗談でかえしました。

ホントに行っちゃうかな(笑)

| | コメント (0)

戻りたい。

たぶん・・・今日。これまでで初。

どっちからも何も連絡を取り合わなかった、日です・・・

今、どこにいるかも、わからない。

どうしてるかも。。。

ワインのんで、よっぱらって、さっきまでお風呂に浸かって、うえんうえん泣いてた(苦笑)

ったく・・・もう。あたしったら(笑)

じぶんからメール送ればそれでよいだけの話なのだけど、それができないんですよね強がっちゃって(苦笑)

カンペキ、奴のペースだな。

罠にハメられちゃってますな。。。

もうやだ。

こんなツライ思いとかするのは、こりごりなんです・・・。

もうイヤなんですこういう想いは。。。

だから、もう、やめようと思う。

もう、はい。やめ!(笑)

って、すぱっと割り切れられたら、どんなにラクなことか。

戻りたい・・・。

| | コメント (0)

2010/01/22

ハム痛

ハム痛・・・というか、ケツ(ケツゆうな!笑)とふとももの間の辺りがビミョーに痛い・・・。

昨日・・・軽く10キロしか走ってないのに、なんでぇ~~?こんなに痛いワケ??っていっしゅん考えて(そうか、昨日のラスト2キロの坂ダッシュだ。あれだ!)ということに気づきました。。。

坂ダッシュって、あんまりしたことなかったんだけど、思ったよりも筋肉を使うんですねぇ。あれ?じゃああたしきちんとハム使って走れてるということなのでしょうか・・・?よくわかりませんが。

さて。

そんなビミョーに筋肉痛の本日も、迷って仕事のあといったん家に帰って、チャリンコ漕いで隣町のジムにはしりに行きました。22時すぎですけど~

今日はトレッドミルで9km~あげてって、さいごは13kmまで。ぐりぐり気持ちよく走る。

またスイッチをいれないとね。うかうかしてたら、1月が終わっちゃうよ(笑)と思いまして。

そして今日も。漠然と思った。(あたしには、マラソンがあるじゃん)って・・・(苦笑)

いつも、いつも書いてるけど、マラソンという存在にこんなにも助けられてる。何かと(笑)

オトナになって、こんなにも何かと真剣に向き合えるなんて思いもしなかったな。。。

明日は、休ラン日の予定。

そして明後日は、またジムでグリグリとはしろう。

| | コメント (0)

2010/01/21

お試しサイズ

昼頃・・・

「今日休みで今起きた」

ってメールしたら。

「俺もあと1時間で仕事が終わるよ」

みたいなメールがきたので。

てっきり、会おうとか、どっか行こうみたいな展開になるのかと思ったら、そこでぱったりメールが途絶える・・・。

ったくもー。本当にワケわかんない男だよ・・・

で、お茶でもどーう?それともお酒?

ってこんどはあたしからメールしてみたら、

「20時以降なら」って・・・ぉぃぉぃぉぃぉぃ

(んなに待てねーよ!)と、今日は会うのを諦めました。

明日から1週間ほど某地方へ旅行に行くらしいので、あんまり遅くなってもなあ~って思って・・・あたしなりの相手に対する思いやりのつもりなのですが。

ホンネは会いたかったんだけどね。あ~あ(笑)

けどそこで20時まで待てない自分は、果たして本当に彼のことがすきなのか?む~ん。。。

さてはてそういうことで、今日は皇居で走りました。

某練習会のお試し参加をさせていただいたのです。うひゃうひゃっ

ここねえ・・・もうーかれこれ3年ぐらい参加しよーかどうしよーか迷ってるのですよ(苦笑)

で、昨日だったかな、一般の参加を受け付けるってのを偶然見かけたので、思い切って参加させていただきました。

病み上がり後すぐに1泊2日の出張で、昨日帰ってきて、お疲れ気味&体調がまだまだ万全ではない感じだったので、いちばんゆっくりなペースについてくことにしました。

とはいえジョグですね。このペースなら果てしなくラクに走れます・・・という速度です。キロ6分ちょい早ぐらい。

けどまあでも。お試しなので。あれです。あの・・・お試しサイズとかってフツー絶対に小さいじゃん。だからあたしも。お試しだからさいしょからガッツリ走るのはよそうとおもったのですよ(笑)

それと・・・

某氏から、パワーをもらいたかったんです。。。

さいきんダメダメなんで、ね。さぶちん(苦笑)

けど(こんなの走った気がしねーな)って思いながら走ってたんだけど、

2週目の最終ラスト2キロってときんなって・・・ひっぱってくれてたその某氏が、

「いける人はどうぞいっちゃってください」

ってね。さぶちん号の手綱をほどいたのですよ。

「えっ?まじで??いっちゃっていーんですか?ひんひん??」っていちおうことわって。

4コーナーでゴーサインだされて、いかないワケにはいかないよねぇ。まだまだ全然走れるんだもん。じゃじゃ馬さぶちん(笑)

で、最後だけちょっぴりとばしました。

ら、あとで気づいたんですけど、最後坂だったんですよ(汗)

↑あたし坂ダイキライ・・・

うわーお(笑)とか思いながら、ゼエハアいいながら、猛ダッシュ(笑)

というわけで、お世話になりましたー(ぺこり)

練習会が終わって、某所に移動。知人のたちあげたラーメン店にてラーメンを食す。

知人がいなくてよかった。結論私の口にはあいませんでした。何がしたいのかよくわからない不思議なラーメンでした。まとまりがあるのかないのかすらわからないというか。でも好きな人、ハマる人にはハマるんだろうなコレ。あるイミ私ももう1回ぐらい食べてみないとなんともよくわからないなぁ。けど・・・う~ん。どうなんだろう。。。よくわからない。ひいき目にみても。みたいなお味でした(苦笑)

そしてさきほど帰宅し、ビール飲みつつこれ打ってる。。。

まあ今日はそんな休日でしたとさ。

| | コメント (0)

2010/01/17

永遠の王子様

(おっと今日は超長文になるので、さいしょに記載しておく)

一昨日のことでした。

お昼ごはんをガッツリ食べてから、数時間後。

なんだか・・・だんだん気持ちが悪くなってきて・・・仕事にも支障をきたすぐらいの気持ち悪さに陥る・・・

あれえ?どうしたんだろう・・・お昼ごはん食べ過ぎたのかなぁ?ぐらいに思っていた。

休憩室で少し休んで、動けるようになったので、帰宅することにしたのだけど、帰り道に、具合の悪さが悪寒に変わる・・・(滝汗)

ええええ?どうしよう・・・・これはイヤな予感がしますけど???ってとっさにコンビニでドリンクタイプの風邪薬を購入し、ぐびびっと飲み。

速攻帰って、浴室の暖房をガンガンにたいて、とりあえずシャワーだけ浴びて、すぐに寝たのだけど・・・

案の定、夜中にぐぅわぁ~~~!!!って、熱が上がる(推測)

体温計ったら、もうそこで精神的アウト!だと思ったから。だけど推定で38度くらいはいってたかも?

(先月も会社お休みしちゃったし、明日は何がなんでも行かなきゃ・・・)

こういうとき、自分がとっても切なくなります。具合の悪い自分を、それなりに看病(対処)できちゃう自分がいるから。

夜中、20回ぐらい、おきては寝て、またおきては寝て・・・を繰り返し、朝を迎える。

気力で起きて、会社に行きました。

会社に行ったのは、休みたくなかったというのもあるのですが、夜、弟と弟の彼女とごはんを食べる約束をしていたから。

お正月に失態をお見せしてしまったので、今日はリベンジのつもりでいました。。。

けど、結論から書くと、またもうむむ~~???な場面をお見せするハメになっちゃいました。。。

弟たちには心配するといけないと思って、体調が悪いことを隠していったのですが、やっぱ身内ってスゴイっすね。会ってすぐに弟に体調が悪いことを見抜かれる(汗)疲れてる?って・・・

必死で隠そうとするあまりにテンパる姉・・・何かと気遣う弟。。。そんな弟のとなりで、もはやいっぱいいっぱいなご様子の彼女・・・・の絵ができあがる(汗)

「こんなへっぽこに気ぃ使わないでください~~」なんてゆったりもしてみたけど、緊張感って伝染するんだよね。昨日はみーんなそれなりに緊張していたような気がする。。。

「お姉さんって、ふんわりした人なんですね。」みたいなことをゆわれ、それは昨日が病み上がりで、いつも以上にぽわわ~~んってしてたからかもしれないけれどね。たぶんこのブログ上に存在するあたしと、実物のあたしには相違する部分があるみたいだからそれもあながち間違いではないのかもしれない(笑)

そんなこんなの会食も終わり、帰宅後ベッドに倒れこむ。気づいたら深夜2時でした。。。

そして体調不良と重なるかのように。

例の人からのメールが、パッタリと途絶える。。。

以前にも書きましたが・・・ものすっごいメールの嵐だったのですよ。。。

もう、ライオンもビックリするぐらい、おはようからおやすみまで暮らしを見つめられてきたってーのに(笑)

別に、なんとも思ってなかったハズなのに、いきなりメールが途絶えちゃうと、ちょっと寂しいよね。体調も悪かったからさ。こんなときこそ元気付けてもらいたいのに。。。

で、コレ、使えるよ!って思った。是非とも男性諸君!気になる女がいたら試してみてほしい。メールガンガン攻撃して、ある日突然パッタリとメール送るのやめるの。したら、かなり効果てきめんだと思うよ。。。(笑)

ついに、あたしに飽きたか・・・ってちょっと感慨深げにこれまでのことを思いおこしていたら、今日普通にメールがきた(笑)

ここさいきん、何かと忙しかったみたいで・・・。

文面の最後に、体調大丈夫?のヒトコトが。。。

なんかちょっといや、すごい嬉しくて泣きそうになった(苦笑)

ヤバイこれ、ちょっと好きになったりしつつあるのあたし?って気持ちに気づいて、切なくなった。

そんな感じに苦しくて切ない日々をくぐりぬけていました。

だけどね。前にもちょびっと書いたのだけど。

この彼、あたしがその昔・・・

すごい好きで好きで、好きでどうしようもなくて、別れてから超~~~引きずっちゃったモト彼と誕生日と血液型が偶然にも一緒なのですよ。。。

そのときの思いが少しずつ少~しずつ蘇ってきてしまって、いけないいけないってブレーキをかけ続けてる自分がいたりするのは、事実なんですよね。

彼とこの人は全く違う二人なのですが・・・やはり、似ているところもたくさんあったりするのですよ、ね。

さてはて、どうなるのでしょうか。今後のあたしに大注目ですな。。。(苦笑)

ああ、そうだ。それはそうと。

さいごに、さらっと話題を変えよう。

奴がいくつになろうが、どんなさむいダジャレいおうが、

ムギャネがローギャンだろうが・・・

あたしにとっては、永遠の王子様に変わりはない。

誰も永遠に、奴には勝てませんよ(笑)

そのことを今、思いだした。

| | コメント (0)

2010/01/14

コイントス

おひさしぶりです。

新年がはじまって、もうあっというまに2週間が経過しました。

ということは、今年ももう既に1/24が終了したということなんですね(苦笑)

一昨日、ひさしぶりに、自分のなかでは人生の岐路にたたされている、とある一件の回答をし、とりあえずはこのまま、現状どおりの道を進む決心をいたしました。

けど、それを決めたのは、コイントスでなんですけどね(苦笑)決心がつかなくて。。。

神様って、その人に何かを伝えたいとき、

誰かの身体とコトバを借りて、

伝えたいことをその人に伝えることがある。

っていうでしょう。

だから、真剣に周囲の人のコトバにも耳を傾けたりしました。

だけど、答えがでなくて。

表がでたら、違う道、裏がでたら、現状の道・・・って、えいっ!て投げたら、裏がでたの。だから・・・

まあ、けどでも。いろいろ悩んだんだけど。とりあえず、今のこの生活だからマラソンをはじめとするいろいろな好きなことなんかが思い切りできる環境が整っているわけだからね。

私は本当に恵まれています。ありがたいことです。

そうそう。

久々にsubの専属占い師さんにも相談に行ったりしたんですよ。

そして走ったり、走ったり、飲んだり・・・と、日記を書かない1週間は相変わらずの日々を過ごしていました。

例の人からのメールもあいかわらず。

だけど大分件数が減ったな・・・あたしに飽きたのかなぁ(笑)

100114_103301 □本日のごはん□

ひさしぶりのごはん写真。

昨夜はY子宅にておでんパーティー☆たらふくおでんを食べ、日本酒(剣菱)を飲み。

帰りにY子のダンナが送ってくれるのだけど、ラーメン食べに行きません?っていつものコースです・・・

で、立ち飲み→ラーメン→立ち飲み復帰・・・とのみまくり~食べまくり(汗)相当~酔っ払った。。。

けど酔っ払いながらも覚えていること、「俺ら夫婦は本当~にsubさんが好きなんですよ」みたいなことを真剣に、そして酔っ払いながら言われたこと・・・。

そんなの、わかりすぎるぐらい、わかっているけど。

そうやって誰かに好かれるってことは、素直にうれしいな。

そんなワケで今朝は二日酔い気味で・・・

でもお腹が空いたので、おかゆを食べることにしました。

おかゆだけじゃ味気ないなーっと物色してたら、昨年ダイエットプログラムをしていたときに使用していたレトルト食品が余っているのを1箱発見w

で、ひさしぶりに食べてみることに。

やはり味が薄味・・・なんだけどたまに食べるとあっさりしてて、おいしかったです。それにめかぶ納豆も。食後に金時豆と緑茶。

夜は未定・・・これから走らなきゃ☆

どこではしるか、それが問題だ。

| | コメント (0)

2010/01/08

走り初め

100108_124701 はい。というわけで今日はやっとこさ今年の初走りにでかけました。

朝は例の人が毎日・・・ホントに毎日かかさず「おはようメール」を送りつけてくるのだけど、今朝は華麗にスルーしちゃった(笑)

彼がホントにケッコン詐欺師だとしたなら・・・ケッコン詐欺師って相当マメなんだなぁと感心してしまいます(笑)あたしにはできない。

そして走っているあいだは、いつもにましていろいろいろいろ考えてしまった。。。

あたしが走っているとき、それは、考えているときでもある。

お唄は、初走りなので奴のをメインに。

10キロ地点まで走って、5分インターバル&給水。そしてまたもときた道を走りだします。

2週間以上もブランクを空けてしまって、あまりいい走りを期待などしてはいなかったのだけど、それなりに、思ったよりも走れました。お天気もよく、とっても麗か。

うん。大丈夫そうだ。あたし・・・

18キロすぎから左ハムストリングスが少し痛みだす・・・ということは、ハムを使って走れているということ?

そして20キロ気持ちよーく走り終えました~

終わって、後ろ振り返って、ぺこりと一礼。。。

今年もよろしくお願いします!

このホームコースである川と、マラソンの神様~!!

| | コメント (0)

2010/01/07

休日模様

走れてない日々を更新中~・・・

生理んなっちゃったのよ(汗)

今日はお休みだし、お天気もよかったので、今日こそ絶対走ろう!と思っていたら、生理痛はそれほどでもないんだけど、やっぱり少し体調が悪くってですね・・・

ただでさえ休明け1走目馬体重+20キロみたいな状態なのに、こんな不調の状態で走ったら、さらにあたし凹んじゃうよ・・・と思い。

で、今日は七草粥の日なので、おかゆをつくって、食べて、読書したり、昼寝したりなんかして、家でゆっくりとすごす。

夕方・・・年賀状をやっとこさ出して、ついでに公共料金支払って、クリーニングだして、スーパーで買い物。

思えば昨年秋ごろから・・・とにかくヒマさえあれば走ることに徹底していた日々でしたので、休みの日もゆっくりと家にいたことすらなかったような気がするなぁ。

夕方、夕日がきれいで・・・。

こうしてのんびりボケーっと夕日を眺めていられる感覚がひさしぶりのようで。

うん。これはこれですごくよかったなぁって。。。思ったのでした。

夕方、例の彼からメール。今夜は接待を受けるんだそうで。

料亭行くの?ってきいたあたしがバカだった。お肉食べてからキャバクラにいくんだって・・・。

まあ、別にキャバクラぐらい行っても痛くも痒くもないけど、さぁ・・・

ウソぐらいつけよ(怒)って。

いいようのない感情に、気づいて、ハッとする。

あたし、なんとも思ってなかったんじゃないんですか?って(笑)

そしたらたった今、「行ってきます」メールがきたので、

「いってらっしゃい♪楽しんできてね~」って返しちゃった(笑)

まあ、彼・・・

キャバ嬢にうつつをぬかすような男ではないことぐらいは、よ~くわかってますから。。。

| | コメント (0)

2010/01/06

ギアチェンジ

たで食う虫も好き好き・・・

とは、よくゆったものだなぁ、と。

私は、たで。

そして、彼は虫。

それもすごい虫(笑)

こんなあたしと気が合う時点で、彼もヘンな人だと思うけど。

すごい虫がついちゃいまして・・・。

たでさん。。。

もう2週間も走れてません(爆)

なんか、それまでは、ちょっとだけランナーぽかったのに、ふつうの人になっちゃったよ・・・。

ラン(ジョグ)3日空けないように、頑張ってたのに。

月間150~200も走ってきたのに。

23日から1歩も走ってないから、ちょうど2週間かぁ・・・。

クリスマスもそのあとの休日も、例の彼と過ごし。

年末年始も実家だったし。

お正月むこうで走ろうと思っていたら、天気が悪かったんですよ。。。

そんなこんなが重なって、走れていない。

走ら(れ)ない理由を、彼とか、何かのせいにしてはいけない。

全ては自分が選択したこと。

1月・・・勝負の月だと思っている。

ここでどんだけやれるかで、2月(東京)が決まるのだとも思っている。

昨年あれだけ頑張ってきたのだから・・・って今でもちょっと回想しただけで、涙がでてきてしまうよ。。。

あたしのばか。

明日から、ギアチェンジ。。。

しにものぐるいを、続行します。

そうだ。いつも誘われてばかりだから。

今度はあたしから、彼をランに誘おう。

(彼も実はランナー(ジョガー?)なのですよ・・・)

| | コメント (0)

2010/01/05

モラル

例の彼・・・ちょびっとだけどんな人かということを暴露しちゃうと、飲食店を経営してるんです。。。

(その詳細については、書けませんがだいたい悟ってくだされば・・・わかるかと)

実家に帰ったときに「そんなのヤられてお終いだ」とか「ケッコン詐欺師だ」とか「保証人にだけはなるな」などとさんざん罵られたので、あたしも少し心配になってきて、彼に教えられた店名でググってみることにしたのですよ。。。

いえ、さいきん発売された某雑誌などにも取り上げられてるぐらいの話題の(?)お店なんですけど、ねぇ。。。

いや~~~ホントに実在するようでしたし、彼のゆってたこともまんざらではないということを他人の綴るブログなんかで確認できました(どんだけ半信半疑なのさ?(苦笑))

「行列ができる」とか「毎日食べに来る常連さんがいる」みたいな話はさんざん聞かされていたのですけど、どうやらホントのようです。。。

てかあの2ちゃんに、単独のスレッドがあるぐらいなんですもの・・・。

2ちゃんって、基本誹謗中傷で成り立ってるような世界じゃないですか・・・。だから、やっぱり彼のお店のこともすっごい、けちょんけちょんに貶されてる部分とかもあって・・・あたし、まだ食べたこともないのに、一人勝手にアツくなってました(苦笑)

経営者の努力ってものを、垣間見てますからね。。。

なんかすごい・・・やるせなくなってきて、でも自分はまだ彼の作ったお店の味を確かめたことはないから・・・。

もう~明日にでも実際にお店に潜入して、実際に食べて確かめてやる~~~~ってぐらいアツくなっちゃった(笑)

あたし、味にはウルさいという自負があるし、誰がつくったものだとしても、辛口評価をしますからね・・・(笑)

まあそのうち「製麺体験してみる?」ってゆわれているので、お店にも行くだろうし、実際に彼の作った味を食べてみて、確かめてみようとは思っている。。。

だけど、どこにでもあるんだね。

このさいきんの「誰でも思ったことをチクれる」風潮というか、社内告発じゃないけど、サ・・・

日本人のモラルや美学というもの、なんだか崩れてませんか?・・・

| | コメント (0)

2010/01/02

年末年始ダイジェスト

あけましておめでとうございます。

年末年始のあれこれダイジェスト。いってみよ~

12月31日

仕事後東京駅へ直行、新幹線に飛び乗る。実家ではネットで購入した豪華おせち料理が待ち構えていました。紅白などを観ながら家族で団欒。そのうち早朝から勤務だったあたしは眠くなり、いつの間にか眠りについてしまったようで・・・気がついたら2010年が3時間ほど経過していました(笑)

1月1日

母が起きていたので、そのまま朝まで生トークに突入・・・かなり過激なハナシがてんこもりだったなぁ。母に話したんですよ例の人のことを。そしたら・・・「そんなのヤられてポイされておしまいだから、やめときなさい。それか、ケッコン詐欺かもよ。てかもうやっちゃってたりとかして?」ですって(汗)(→やってませんが)・・・深夜だからとはいえ仮にも母親のいうセリフかよ?と突っ込んでみる(笑)

そのまま朝を迎え、うとうと居眠りをしたりしつつ。朝風呂を楽しむ。朝からまたおせちとお雑煮で父と酒を酌み交わす。お正月だしと油断してぐびぐびと日本酒を飲んだら、またも睡魔が・・・

トドのようにぐで~んと寝ていたら、弟が婚約者を連れて家にやってきた。弟は何かとあたしに最終ジャッジを求める傾向があり。きっとあたしに会わせたくてムリヤリ連れてきたのだろう。

へべれけになって寝ていたあたくし、寝起きで婚約者とごあいさつ・・・こんな姉でもうしわけございませんですね(苦笑)

1月2日

例の人と会う約束。今度は弟が心配したのでしょう。待ち合わせの場所まで車で送っていってあげると。弟も自分の目でどんな人なのかをたしかめたかったご様子・・・

彼、実は弟にとっても似てるんですよ。だから他人に思えない・・・。あたしも二人を並べてみてみたかったので、お願いしました。

某有名なカンガルーのいた動物園とか、某有名なお寺でお参りをして、ラーメン店を2店舗殴りこみをし、一緒の新幹線に乗って東京に戻ってきました。

一緒に東京に戻るのって、不思議な感じがしたけど。

とっても楽しく一日すごしました。

そんな平凡だけどシアワセなお正月。

sub家は新年早々ハッピーな模様です。

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »