« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

2009年をふりかぶって

第一球投げました低めボール(笑)


恒例化しちゃってるのでやはり書いておこうかなと思いたちまして、帰省中の新幹線の中からケータイでピコピコしておりますです。


今年は…とにかくラッキーな一年でした。


例えるならそれはスーパーマリオがをゲットしたまま駆け抜けてきたような一年。

思いもよらないラッキーが突然重なったり、長年思い抱いていた願いが叶ったり。

もうホント今年は一体なんだったんだろう…?ってクビをかしげたくなるような一年間でした。

そして忘れてはならないのは、そんなラッキーな日々というものは、やはり周囲の友人知人、私と関わっていただけた全ての人たちのお陰だということです…。


来年は、普通がいいな(笑)


普通の日々を大切に、そしてていねいに生きる。

当たり前のことを、当たり前に。


しばらくではありますが、お正月休みを満喫してきます。

今年もこのブログをご覧くださった皆さま、コメントをいただいた皆さま、ありがとうございました。
また来年も引き続き…よろしければおつき合いくださいませ。

よいお年を~!

| | コメント (0)

2009/12/30

心地よくさえも

毎日毎日・・・

おはようメールからはじまって、お昼に何を食べたとか今仕事が終わったから帰るなどなど・・・

その大部分は本当に他愛もない話題ばかりなのですが、気づけば一日平均20件ペースでメールのやりとり・・・

夕方。

打ち合わせが1時間ぐらいで終わるから、ラーメンを食べに行こうと誘われました。

あたしは翌日の仕事がはやいのと、大掃除もしたかったから、躊躇したんだけど、でもなんか行くことにしてしまいました・・・

なんとなく会いたくなったから。

支度をして、寒いなぁ~なんて駅まで歩いて、切符を購入し、ホームにおりたら、メールがきてて・・・

「(打ち合わせ)紛糾し、まだまだかかりそうなので、またにしましょう」

ですって!(どーん・・・)

でたよ・・・このB型男性特有の、振り回し方っ(汗)

すごいひさしぶりで、心地よくさえも感じてしまいました(笑)

まあでも、仕方ないよね。仕事なんだしね。

で近所のラーメンやさんで一人寂しくラーメンを食べて、すごすごと帰ってきました・・・。

なんか別に。彼のことはなんとも思っていないハズだったのに、会えないとなると会いたくなってしまう・・・ヘンなのー。

これも彼の巧妙な手口だったとしたなら、すごいけどね。

| | コメント (0)

2009/12/29

戻れない道

戻るなら今!だと思うんだけれども・・・

どうすればいいのか、正直わからない。

たぶん。

彼とは、ステイタスが違うんだな。完全に。。。

今日・・・

「今度よければうちでカクテルパーティーでもしようよ!」ってお誘いがあった。。

カクテルもつくれるみたい。道具から何から全部そろえているっぽい・・・。

てか、100年前のバカラ(!)でオサレにお酒を嗜むぐらいの人だから、さあ・・・。

たぶん彼は、女性の落としどころを摑んでいるのだと思う。

まあけど、あたし(笑)

フツーのオンナとはひとあじもふたあじも違うという自負があるから、同じにはしないで・・・なんて思うんだけどもね(笑)

フツーのオンナなら、もうとっくに、落ちてますね(苦笑)

このオンナなかなか手ごわいな・・・なんて思われてたりして(笑)

あたしは、どうしよう~どうしよう~困ったナァ~どうすっべかなぁ~などと思いつつも・・・けどいつも彼のステキすぎる誘いに・・・ハイ喜んで!とゴキブリのようにホイホイついてっちゃうので、もうあとちょっと・・・とか思われてんのかもしれないな(苦笑)

どうしよう・・・戻ったほうがよいのかね???

戻るなら、今!なんだよね。

彼のステイタスについてけるか、不安に思ってるんだよね。

好きなのかな?キライなのかな?今のところ好きではないんだけど、キライでもないんだよね・・・。

嗚呼~迷う迷う・・・。

| | コメント (0)

今日もいい日

有馬がダメダメだったので、うち納めは大井の東京大賞典にしました。

朝っぱらからやってるラーメンやさんでとりあえず腹ごしらえにラーメンを食べて。

大井競馬場へ。

ささっと馬券だけ購入して、仕事場へ向かう。

例の人が今日はお家で仕事をするから中継を見て情報を送ってくれるって。

そして今は仕事前に大好きなDEAN&DELUCAのコーヒー飲んでまったりとしてます…

今日も、いい日。

| | コメント (0)

2009/12/27

終わりよければ

今日はこれから中山競馬場。

一年の最後の締めくくり、有馬記念です。


昨日バーでマッタリ飲んでたとき。土日の予定を聞かれ。

有馬買いに行くと言ったら。
そこから話が発展して、どうせなら中山行っちゃう?ってなって(笑)

「どうせ行くのなら、早くから行きたい(ようはぶちこみ用の軍資金を稼ぎたい)」

と言ったら、

「その気合いに感銘を受けた」


とまで言われ(笑)


これから行ってきますね。


終わりよければすべてよし…となりますでしょうか。

お馬好きのあたくしは生でお馬さんが見れるってだけでウキウキしてます♪

あ~ウオッカでてたらなぁ…


| | コメント (0)

2009/12/26

クリスマスの魔法

迷ったけど。

結局連れてってしまいました・・・。

あまりくわしく説明しないまま誘ってみたら、場所や内容からジャンルを間違えたようで、ノリノリで仕事早めに切り上げちゃうし「クリスマスだから正装していくよ」と言われて超焦る・・・(かなりかっちりトレッド系?のオシャレさんなので)

普段着で大丈夫だからと説明し、実は・・・と奴のことを話したら、「前に一度観にいったことがある」と。超意外な展開に、さぶちん唖然・・・(汗)

うそでしょー!えーなんでいついつ??なんて質問攻めに。10年前ぐらいだと思うけどもうあんまり覚えてないと。

それですっかり安心してしまいました。

楽しんでいたようで、選曲やカバーのセンスとか、詩の内容とか・・・奴の人間性などについて、とにかくいろんな角度からのつっこんだ感想を聞けたのがすごく嬉しかった。ここにくわしくは書けないけど。

連れてった私も一安心。なんだか心配しすぎてたようです。

楽しかったからまた行きたいとまで言われ、本当に安心しました。。。

その後はタクシーで六本木に移動し、クラブで1杯飲んでから、西麻布へ。

なんかよくわかんないけどきっと高そうなお店に連れてかれ、フルコースに舌鼓。フォアグラなんてもうひさしぶりに食べたなぁ。。。スープ・フォカッチャ・前菜・肉・魚・パスタ・デザート盛り合わせ・・・シャンパンと赤ワイン。詳しく覚えてないけどとにかくブルジョワでお上品な料理堪能した。。。カチカチ系ひさしぶりだなぁ。

その後個室のバーに移動し、朝までまったりと。。。クリスマスソングを聴きながらいろいろと話をしたり。

と、今年のクリスマスは、ある意味クリスマスらしいとってもステキな一夜をすごすことができました。

彼黒いカードをもってました。なんだろうあれは。。。

そしてどこにおいてもお店の人が○○様って名前で呼んでて、外までお見送りに出てきてくれたのは、そのせいなのだろうか・・・?

ううーむ。何もかもケタハズレでして、庶民のさぶちんには、どうにもたちうちできませんでした(汗)

住んでる世界が違う感じがしたもんなー。。。

そしてさきほど帰宅し、魔法が溶けたかのような感覚を味わっています。

とりあえずクリスマスも終わったし、魔法も溶けちゃったので、これからちょっと泥のようにとりあえず眠りますね。

| | コメント (0)

2009/12/24

時期尚早

けっきょく・・・勇気がでなくて、誘えずじまいにおわった。。。

まあ、でも。これでよかったんだろうなぁ・・・とは、思う。

時期尚早だったんだろうしね。

だって・・・悪いけどサ。あたしと奴とはかれこれ18年来の間柄(?)だからね(苦笑)

仮に連れてったとして、ビミョーな空気になられても、こっちも困るし。。。

あるイミでは親に会わせるよりもキンチョーするかもね(笑)

ただ・・・な~んか、さいきんちょっと振り回されてます?これって??ってような気がして・・・

ちょっと、イヤ~な予感がしたりもする(苦笑)

典型的なB型で。そして・・・。

偶然にしては恐ろしいなと思うのは、モトモト彼氏さんと誕生日が全くおんなじだったりする(爆)→言いませんケド(汗)

振り回され気味・・・って感じるだけで、もうあるイミ・・・あっちのペースか・・・

この、メールぎらいのあたくしが、一日に10件もやりとりしちゃうぐらいだからねえ・・・。

うう~ん。。。どうなるんでしょうか。。。

| | コメント (0)

もつべきものは

時期的に、くるみ割り人形が脳内をエンドレスしてます・・・

(チャイコさんの有名なバレエ組曲ね)

昔オケで笛吹いてた頃の思い出の曲なんでし。

さて。

持つべきものは友達だっていうけどサ。

ほんとだなぁって。

行く予定じゃなかったんだけどね。

友人の友人の友人のチケットを突如お譲りいただけるような運びとなりまして(苦笑)

行くことになっちゃいそうな感じなんです。。。

ただその日。

とある方からお誘いをうけてまして。。。

これまで。

いちるの望みをかけて、

言葉を濁しつつ、してきたんだけど、

やっぱ行くことになっちゃいそうなんで。

最終的にその人を、誘ってしまおう、かなぁ・・・なんて。

□本日のごはん□

朝:トマトスープ

昼:トマトスープ

夜:油そば

そして今・・・ジョニ赤ロック。早く寝なきゃねぇ。

□本日のつぶやき□

大切な日に、大切な人を、大切な人に会わせに行くのって、なんだかキンチョウするよなぁ。

| | コメント (0)

2009/12/23

もしも・・・

今日は年末ジャンボの発売最終日だったようですね。

あたくしも、連で10枚、バラで20枚買ったのですけど。

3億円も、いらない・・・とかいいつつ、連で買ってるし(汗)

3億円も、いらないけど、当たったらどうしよう?って今日ちょっと考えてた。

んー。あたしがもし3億円当たったら、会社を興すかなぁ。

どんな会社にするかは未定だけど、これで少しでもヒトを雇用することができるし、この不況のご時世、皆が少しでもハッピーになれるような会社がいいなぁ。利益云々とかではなく。社会に少しでも貢献できるような会社がいい。

ほかには、飲食店がやりたい。とりあえずラーメンやさんとお蕎麦屋さんをやりたいなぁ。カフェもやりたいかな・・・。

全てにいえるのは、こだわりが深すぎて、利益がでないような、採算のあわない飲食店(笑)作れば作るだけ損をする・・・みたいな(苦笑)

あとあと、馬主になりたい。

馬の名前までもう考えてはいるのだあよー。つけるならこの名前ねって。まあ、ヒミツだけどね(笑)

絶対に牝馬がいいな。カワイイお馬ちゃん。雨振ったり気乗りしないととたんに走らなくなる気まぐれでどうしようもない女の子ちゃんで、でもカッコイイ騎手が乗ったらひんひん走る・・・あと江田照男なんかが乗った日には、連に絡んで100万馬券☆とかね(苦笑)そんな馬・・・

あとあと・・・あー妄想するのは楽しいなぁ(笑)

まだまだあるけど、このへんでやめておこう。

当たったら、つづきを書きますね。

| | コメント (0)

2009/12/21

しにものぐるい

東京マラソンに連続当選し、出場するのか悩みに悩んでいたのだけど。

出場する!って決めたときに。

そのかわりに。

せっかく出させていただくのだから、

落選したひとたちもたくさんいるのだから、

せっかくのチャンスを無にすることのないように。。。

本番のその日まで、『死に物狂いでトレーニングに励もう』って、自分自身に誓ったのです。

だけども・・・。

あのときの気持ちを、だんだん忘れかけてきてしまう自分がいて。

だから今日、「し・に・も・の・ぐ・る・い」って、カレンダーに大きく記してみました(笑)

ひらがなにしたのは、感じだとなんだか殺伐としているからです(苦笑)

今日は、ホームコースに走りに行きました。

行きは、風が思ったよりも強くって、イヤんなっちゃうほどで・・・

体感でも7~8メートルは、あった筈・・・。

もう~、本当~~~にイヤんなってきて

(あたしは向かい風がとってもキライなのです)←好きなひとなどいないと思うが

途中でひきかえそうかと思ったんだけど、

そうだ!こういうときが「しにものぐるい」なのかも!って閃いて。

こころのなかで、(しにものぐるい、しにものぐるい・・・)って呪文のように唱えつつ、予定していた地点までは走れました。

そしてそんな向かい風なので、

帰り道はチョーらくちんで(笑)

とっても寒かったけど、よい走りができたのでしたv

□本日のごはん□

うぎゃーひさしぶりのこのコーナー

091221_120401

朝兼昼:帆立と白菜のミルクスープの残りにパスタを投入してスープパスタ風&キウイ

昨夜はかきとほうれんそうのクリームシチューを作成して、あまりにもおいしかったので、お昼にまたシチューをつくろうと思いたち、冷蔵庫を覗いたら、一昨日に作成したこちらがタッパに入っているのをハケーンし。

消費しないといけないのでw

こしょうとバターとコンソメで味を整えつつスープパスタにしてみました。

ら、こんれがびっくりウマイッ!!!

このテキトーにつくったけど、意外やビックリおいしかったってのがひさしぶりでおもわず写真撮影をしてみちゃいました。

夜:トマト鍋&チーズ鍋、赤ワイン

□本日のつぶやき□

人生も、全くこれとよく似ていて。

決していいことばかりではないけど。

イヤなこともたくさんあるけど。

向かい風に耐えたら、

あとは、追い風だったりするのかもなぁって。

| | コメント (0)

勇気

ここさいきん…
毎日のように走っているからなのか。

確実に体系が変化してきておりまして。

まず、確実にケツがちっちゃくなった(ケツゆうな!)(笑)

おしりと、太もものグレーゾーンがなくなったの。くっきりハッキリ線が入りました…。これは少しうれしいかな。

あの、おしりの真ん中あたりに線(というか窪み)も入るようになったんですよね。これもちょっぴり自分の中では驚きの変化。

太ももは、確実に太くなったなぁ。(特に大腿筋が異様に。これはどうなの?よいことなの??)

あと、あの…弁慶さんが泣いちゃうところらへん。

ちょっとくらい蹴られても痛くないかもしれない?ってくらいに、たくましい筋肉さんが…sweat02成長してるんですけど。


きちんとしたフォームで走らないと、足って太くなるんでしょ?それがちょっぴり心配だったりする今日この頃なのです。あたしきちんとしたフォームで走れてんのかなぁって。誰かに見てもらいたいなぁ。。。

さて。
実は昨日と一昨日は、勇気をだしてランをお休みしました。
かなり精神的にはヘヴィですな(笑)

なんか今カラダに乳酸が溜まりまくっているような感じがするというか、脚の筋肉が疲れている感じが抜けなくて、あまりよいパフォーマンスは期待できないと判断したから。
ここへきて、なんだかちょっぴりお疲れ気味ですね。さぶちん号。5歳馬だもんね(笑)


昔わりと…いやかな~り真剣に笛吹きしてた頃に。

楽器ってね、1日サボると3日分へたくそんなるって有名な話しなんですが。
休みをなるべく作らないように必死で吹いてた日々を思い出したんだけど。

ランは、3日以上空けなきゃいいんだよね?そう考えたらなんてラクちんなのかしらって(笑)

まあ、今日こそは走らないとなああ~とは思っているのですけれども。

けど、まあ今後も。
勇気を持ってたまには思いっきり休むのも、トレーニングの一部と捉えようかなと。頑張り過ぎて、故障したら元も子もないしね。

| | コメント (0)

2009/12/19

行った、行かない

「ホノルル行くの?」が、「ホノルル行ってきたの?」に変わりつつはあるけど。

むぁ~いにち~むぁ~いにち、タイヤキ級にいろんなひとから声をかけていただきまして(苦笑)

昨日だったかな。異動された上司とひっさしぶりに会ったら、第一声が、

上:「ホノルル行くの?」

だったの(ぉぃぉぃ)

で、

さ:「あ、もう終わりましたよ」(ちーん)

すんごいウケてたら、今日もまたおもしろエビソーダが。

あたしのいないとこで繰り広げられてた会話ね。

ホノルルっていつだっけ?そういや今ぐらいだよね?みたいなハナシをみんなでしてて、そうそう今の時期だよ!ってなったらしいんだけど、某氏が言い放ちました。

『ホノルルマラソン?今の時期なワケないだろう!だって、subが日本にいるんだぞ!!』

だって(笑)

で、あたしが今年は走らないことを知っていた人が今年は走らない(行かない)らしいよと説明して納得したそうなのだけど、もう~うそれ聞いてあたし大爆笑でした。

本当~に、「さぶ=12月はハワイでバカンス」のイメージができあがっちゃってるんだなぁって。期待を裏切ってしまってスマソね。

「え?行かないの??」「なんでまた???」「休み取れなかったの?」などと聞かれると、あたしも行きたかっただけに、ホンネがいえません。「ボーナス下がったから」って(苦笑)

てか・・・別に行こうと思えば行けたので、こんなに周囲が行かなかったら行かなかったでまたウルサイと、行くべきだったのだろうなぁって、思います。

来年・・・行けるかなぁ。。。行きたいなぁ。

さて、どぅ~なんでしょう~~

| | コメント (0)

2009/12/18

いろんな意味で、あばれ馬

昨日の記事、情報をおしえてくれた友人のもとに、とっても近しい人間から削除依頼があったそうで・・・

むぅーーー。腑に落ちないよね。って、友人(と、あたしも)

片方は、オフィシャルで公表してるんだからね。

片方隠しても意味ないじゃ~ん!ってね。

あたし勝手に抜粋しちゃったから、どうしよう・・・削除しよっかなぁ~って思ったけど、まあ実名を出してるワケじゃないから、きっとそのテの人はここの存在自体を知りえないハズだから、とりあえずそのまま生かすことにしました。

もし、そのテの近しいかたがいらっしゃって、削除したほうがいいんじゃない?ってな場合はメールなりコメントなりでお知らせくださいませませです。

あー、めんどくせー(苦笑)

メンドクサイ女って、なんか嫌いです。。。

はい、話題かえます。

今日はジムの休館日だったので、隣町のジムで走りました。

BUアゲアゲ大作戦っ!(笑)

今日はイキナリ10km~アゲアゲで13kmまでグリグリで、なんだかとっても充実の50分でした。

13kmは、初めてだったけど、少しだけ走れたんです。また少し成長した自分のあしあとが。。。

途中隣で走ってるおじさんに、確実にライバル視をされたのですが、もう体型と走り方みちゃったら、だいたいのその人の走力なんてわかっちゃうので、このヒトにならヨユーで勝てる!って強気で立ち向かいました(笑)

おじさん。肩を落として、立ち去ってゆきました・・・(ひゅるりら~)

なめんなよ(笑)

てかもーホントあたしってば負けず嫌いだよなぁ。。

さてはて、また話題を変えます。

あした・・・。

また常務と副社長などとの個人面談があります。

今から、どうどうどう~~~って自分をなだめつつ。

ぴち!っておしりに一発ムチいれられたら、ひひ~んって暴走して、「あたしもうやってらんないんで会社やめます!」とか、ばしっと言っちゃいそうで、そんな自分もなんだかコワイ。

あばれ馬さぶちん。

けどね。

いろんな子がいるんだよ。

言いたいことが言えないコのためにも、あたしがみんなの気持ちを代弁して、確実に伝えなきゃいけないことだけは言ってこなきゃ!と思う。

なんか、「ゆったもん(チクったもん)勝ち!」みたいなフンイキになってる今のこの状況がイヤでイヤで仕方ない。。。

そして事実が湾曲されたままに伝わって、真実がみえてこなくなっちゃうのだけはイヤだから。

けど誰かに、手綱を握っていてほしい。暴走しそうなじぶんが、今とっても怖い。。。

| | コメント (1)

2009/12/16

生きているということ

先日、イキオイで否定的なコメントを書いてしまったS子さんについて。

ダンナが忙しい時期なんだから、家事ぐらいしたら?って思ってたんだけど、今日友人が教えてくれた、さいきん始めたらしい彼女のブログを読んでみて、彼女も割と忙しそうな様子が窺えて、ちょっと反省した・・・

というか、もっと優雅な生活を送っているのだろうと勝手に勘違いしていた部分もあるので、そのへんも含め。

けど、ブログかいてるヒマあんだったらサー・・・・って、少しおもったけど、そこは水かけ論になっちゃうから、ね(苦笑)目を瞑ります。

なんか、書いてる文章から湧き出てくる、人格ってあるよね。

ステキな女性なんだなぁ・・・って感じが窺えて、流石は奴が見初めたオンナだけあるわ!って早々に白旗あげちゃいました。

その中でも、あたしがとっても勇気付けられた一文があるので、勝手に抜粋しちゃいます・・・

楽しいことより、
大変だったり苦しかったり悩んだりの方が本当はずっと多いけれど、
それでもやめないで○○を続けられるのは
たまにある幸せなときと、支えてくださる人や言葉があるからです。
私にとって○○は多分生きているということとイコールなんだろうな。
これから先もきっとずっと一緒。
私の○○もだれかの支えになれたらいいな。

○の中は、さすがに伏せますね。

さいきん、ずっと・・・シゴトで辛かったんですけど、あたしも○の中をシゴトにおきかえてみたら、ちょっと、また・・・躓いたけど頑張ってみようかな!っていう気持ちになれました。

あんなに否定してたヒトのコトバに、助けられるなんて、ね。

S子に申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃった。

こんなカタチで自分が立ち直れるきっかけを与えられるとは思いもしなかったなぁ。。。

私の仕事も、少しの誰かの支えになれたら、いいな。

そんな思いで、ツライことも、苦しいことも、信じられなくなることも・・・

日々たくさんあるけど。

明日も仕事、頑張ろうかなって。ね。

思ったのでした。

| | コメント (0)

目標決定!

ご心配おかけしてますでしょうか。
もう大丈夫!とは完全には言いきれませんが、なんとか生きてはいます…

さて、それはさておき。
東京マラソンの目標タイムが決まりました。


4時間9分!です。


この数字がこのタイミングで何を意味しているのか、分かったあなたは、ホノルル通!?

そうです、これは安田美沙子ちゃんの今年のホノルルでのタイムなんです。

いきなり4時間切りの目標設定だと、今の私には大き過ぎて心が折れちゃいやしないか…?って思ってまして。
昨日だったかな?偶然見て知って、この記録だったら狙えるんじゃないかなぁって。閃きましてflair

ただ美沙子ちゃん的にはサブ4を狙っていたのだと思うので、これは残念なタイムだったようなのですが…
それでも立派ですよね。
てか、安田美沙子マジっすね(笑)

う~んと…これがどんくらいの速さかとゆうと、キロ6分を僅か~に切るぐらいのペースで42キロをずっと走る感じですかね。トレッドミルだと10km/hで4時間走り続ける(笑)。
今のこのトレーニングを続けていったら、なんとかなっちゃうのではないかなぁ…って思ってるんですけど、どうなることやらわかりませんが。

大好きな美沙子ちゃんを目標にすれば、辛い時も頑張れるかなって。

打倒美沙子!!でいきますよ~

って、彼女東京も走るのかな?
東京で記録塗り替えられたら意味ないじゃん、なんですけど(笑)

| | コメント (0)

2009/12/13

さぶちん「ショックで寝込む」の巻き

昨日・・・ちょっとした事件があって、やるせなくなって、ジムに走りに行っちゃった・・・までは書きましたが、つづきがありまして。

翌日、会社からのデンワでたたき起こされる(汗)・・・

そうです。寝坊したんです。このあたしがっ!

心的な疲労があったのにもかかわらず、ジムで走って、カラダを酷使したからでしょうか。。。。

あたし・・・。

これまで、どんなに飲んだくれようが体調が悪かろうが「絶対にシゴトに穴は空けない」っていう、確固たるポリシーと、そしてプライドを持ってシゴトをしてきたので、遅刻をするなんていうことはありえないし、体調不良等が理由の欠勤なんかも、もう何年もしたことがありません。

体調悪くても、這ってでも会社に行くんだ!ぐらいに思ってきたから。

それぐらい、あたしが遅刻や欠勤をするのは超~~~~~ずめらいしな事態なんです。。。

だから、会社の上司も、連絡がないから(これは何か事件か事故に巻き込まれたんだ)と思ったみたいで、デンワで「寝坊しました」ってゆったら、「だたの寝坊か・・・なんだぁ・・・だったらよかった」って(笑)言われました。

なんか、超心配してくれたみたいです・・・みなさん。これまでの信頼関係ですよね。少し、素直に嬉しかったです。

そして、その後。更にその事件に波及した事件がおこっちゃいまして(苦笑)

さぶちんのガラスのハートに、矢が突き刺さり(苦笑)いっしゅんで、粉々・・・

そして、そんな傷は思ったよりも深く、肺にまで達してしまい・・・

心的な要因で、寝込むぐらいの(苦笑)

あの・・・「ショックで寝込む」って、本当に存在するハナシだったんだ・・・てのを、34年生きてきて、経験しました。。。

そんで、今日は実は会社をお休みしてしまいました。。。

今頃、会社でどんなハナシが繰り広げられていることでしょう(笑)

このあたしが、遅刻だけならまだしも、翌日欠勤するぐらいだからね。

オニのかくらんッ?とかね(笑)

会社には風邪で体調不調とウソをつきましたが、実際には精神的なものが要因なのです。心の風邪なので・・・カラダはいたって元気なんですよね(苦笑)ジムではしりたいぐらい(苦笑)

心苦しいけど・・・

それぐらいの、大事態がおこってしまったことは事実なので。

ちょっと、年末になって、ここにきて大波乱ですけど・・・。

具体的なことがかけないんでアレですけど・・・。

心のウミを出す、よいきっかけになったのかもしれません。

それによって、いろんなことに気づかせてもらえたから。

ちょっと辛すぎるけど、感謝です。。

| | コメント (1)

2009/12/12

2番目

たぶん・・・

いままで、12年ぐらい今の会社でシゴトをしてきて・・・

今日がいままでで2番目に会社辞めたるッって強く思ったぐらいの出来事があった日でした。

いいかげん、堪忍袋の緒が切れた。。。心の中で、「ぶちっ」て音がした。

(1番目は、上司に辞めます宣告をした日があるので、その日(苦笑))

突然常務に呼び出されて、ナニゴト?って思ったんだけど、今度はその様子をみてた副社長にも呼び出されて・・・休憩時間も何もなくなるし、もう心はズタボロのボロ雑巾のようです・・・。

もう、遠まわしにだけど、ハッキリゆってやった(笑)

会社が今大変な状況なんだからサー。アンタは会社の経営のことだけ考えてなさいよって。こんな・・・っつっちゃーなんだけど、次元のハナシにイチイチ会社のトップが口出してくんじゃねーよって(苦笑)

要約すると、以上のような内容を、お上品に、遠まわしに、ですよ(笑)

んで。

いてもたってもいられなくなって。

シゴト後、今日は休ラン日の予定だったのだけど、ちょっとだけジムに走りに行っちゃいました。

だって、走ってないと、やってらんないんだもん・・・。ばかばかしくて。

心が平常心を保っていられないぐらい。

こんなとき、またランに助けられちゃったよなぁって、思う。

走って走って、走って・・・イヤなものを汗と一緒に流すのだ。

ホントマラソンやってきてよかったー。って、思う。

いつも、何かしら助けられてる。マラソンという存在に。

いっそ、ホノルルに脱出しとくんだった・・・って、今年は特に痛烈に思う。

もう本当~に、・・・会社辞めたくなった。

辞めようかな。って、今イロイロ本気で悩んでいる。

次のお休みに、ハローワークにでも行こうかなぐらいに考えてしまう。。。

| | コメント (1)

2009/12/11

ラン日記

さいきんすませんねぇ。走りネタばかりでね。

今、アタマの中の98パーセントは、走ることでまわってます(苦笑)

そんな今日は朝起きれなかったので、夜シゴトが終わってから、ジムへ行きました。

トレッドミルで65分。8km~12.5kmまでアゲアゲで(笑)BUです。

1時間ぐらい走るとちょっと走った感があるので、安心できます。まだまだ走れるんだけど、時間的な事情でこれぐらいしか。

いままでは、12km/hって速度はちょっとキツかったのだけど、さいきんはフツーに気持ちよく走れるようになってきました。これもちょっとした自分の中での変化だと思う・・・。

で、これがどれぐらいの速度かということが。今日走ってるときに計算してて、判明したんだよね。

12kmって、キロ5分だったってこと、実は今日知ったの(苦笑)

この速度で10キロぐらいフツーに走れるようになりたい。

やっぱ、シゴト終わってからジムいくのって、なんか発散できて、よいな。

明日も、行っちゃうかな~

| | コメント (0)

2009/12/09

いろんなイミで、友人の幅はひろい方ではないかなぁと思う、あたくし。

ラン系で知り合いになったお巡りさんがいるのだけど。彼は今日からホノルルへと旅立つらしい・・・。8日間だってさぁ。。。

いいなぁ~。うらやますぃ~なぁ~。。。行かないの?って言われて、「ボーナス減っちゃって、ホノルルどころぢゃないっすよー」って、ついこの間世間話してたのだけど、コーム員もことごとくボーナス減額らしいっすね・・・。ほかのいろんなコーム員からもハナシきくしね。。。

そうそう、そんで、ちょっと思ったのは。

あたくし毎年この時期ホノルルに行って、そりゃー本番のレースは走りますけども・・・そこで、今年のランはとりあえず終了~オツカレ!つって、そっからもう暴走しちゃうんだよね(笑)飲みモード→クリスマス→年末→年始→なんだかんだで飲み会続きでずっとランできず・・・てかしない(笑)のが通年だったのだ・・・。

今年は、ホノルルに行かない分、走れるのだ!ブランク空かずにすみそうね(自分次第でだけど)これは東京に本気(マジ)で向かってるあたしにとっては好都合だあね。

東京マラソン・・・。

当選の興奮から、もう2ヶ月近く経つんですよねぇ。

少しずつ、あのときのいろ~んな思いが薄れかけてきてるなってことに、今日気づいてしまった。

『本番のその日まで、死に物狂いでトレーニングする』って、決めたのに。

あのとき、自分に誓ったハズなのに、さぁ。。。

昨日も今日も、5キロずつしか走れてないのよ・・・(汗)

5キロなんて・・・ただのアップだよね。トレーニングとトレーニングの間の繋ぎでしかない感じがする。果たして「走った(トレーニングした)」ってことになんのだろうか???ってチョー疑問に思ってしまう。

ちょっと明日・・・どれぐらい走れるかは未定だけど、朝と夜と、ガッツリ走ろうかなぁ。。。シゴトなんだけど。。。どれぐらい走れるかなぁ。

それも、自分次第か・・・。

今はまだ、日々のトレーニングが、ただの『点』でしかないような気がする。。。

点が線になるような、トレーニングをしていかなければいけないのに。

3ヶ月を切ってしまってからというもの、焦りみたいのがではじめている。

日々あのときの、あの感動の気持ちを忘れないように、練習に取り組んでいかなければいけない気がする・・・。

| | コメント (0)

知りたくなかった。

フーフだったら。

お互いが困ったときは・・・

そこは助け合って、支えあって、生活していくものなんじゃないの???

あたしが嫁だったら・・・・。たぶん愛するダンナにそんな負担はさせない。

というか、できないと思う。

あたしがダンナだったら・・・

いやだな、そんな嫁さん。

ダンナ支えてナンボじゃん。。。

普段からオマエが全部しろってゆってるワケじゃなくって、さあ・・・。

モノスゴッゴイ忙しいんだよ、今?

だったらそこは嫁がフォローするべきなんじゃないの?って、思ったんだよ、ねぇ・・・。

。。。

mixiでしか書けないこともあったりするんで、それはそっち系でたまあに書いてたりするんですけども。

さいきんとっても気になってた、某人に対するエビソーダの、自分の思いを赤裸々に書いてみたら、こっれが・・・否定的な意見が大半で。

へぇ~~~。S子擁護かー・・・。ってびっくらこきましたよ。

あれだけでは、ことの真相は定かではないけども。

それに、家庭の内側をどうこうゆうのは非常にナンセンスなことだというのはわかりきってますけども。

けど、やっぱりね。再認識しちゃった。

あたしには、愛があるから、こういう感情が生まれるんだなぁ、って(苦笑)

だって、哀れに思えちゃって、仕方なかったもん。

正直ショックだったもん。

知りたくなかった。

今だけ限定よ?すっごいいそがしいんだからサー。普段全部やれとはいわないけど、そういうときこそ、やってやったら???今ぐらいはって・・・。普通の感情だと思ったんだけどなぁ・・・。

けどね。

あたしケッコンしたことないし。

ケッコンしてる人たちから、上から目線のコメントばかりで。

あたしだって、同棲してたことあるから。

他人と一緒に生活共にしてたことあるし。

家事の分担だってしてたし。ねぇ。。。

そういうの全くわからないワケではないと思うんだけど、ねぇ・・・。

「ウチはこうです」みたいなのとか。

そんなの、オメーんちのこと聞いてるワケじゃねーんだよって突っ込みたくなったり(笑)

「独身者より既婚者のほうがエラい」みたいなこの感覚・・・既婚者が独身者を見下す的なこの感覚・・・ひさしぶりに味わった(苦笑)

どうにかならないものなのかねぇ・・・

こうゆうの経験しちゃうと、結婚しないといけないのかねぇ・・・って思っちゃう。

人んちの家庭がそれぞれなように、

人の人生もそれぞれなのに、ねぇ。

あたしはあたしの思ったことを書いてみただけなんだけど、ねぇ・・・。

| | コメント (0)

2009/12/08

みちのく女一人旅~part4~

少し間があいてしまいましたが、みちのく女一人旅の模様のつづきをどぞ☆

091010_071701 朝・・・・

ホテルでの朝ごはん。

1泊4980円のホテルなのですが、朝食バイキングが無料とのことで、朝食会場へ・・・

ごはん

味噌汁

卵焼き

コロッケ

サラダ

お漬物・・・等々・・・簡単な朝食ではありましたが、おいしくいただきました。

昨夜のわんこそば100杯完食(!)がきいてるのか、それほどおなかもすいおらず(苦笑)

ホテルをあとにし、電車の時間まで盛岡城跡公園へとお散歩へくりだします。

そして盛岡をあとに、いったん北上駅を目指します。

鈍行にゆられ・・・北上駅に到着し、乗り換え。

北上駅から、横手駅で途中下車します。。。

091010_122701

つきました。

ここで途中下車した理由は・・・

そうです、横手やきそば!!!

次の電車の時間の1時間ちょいで横手やきそばを食べようと思い、途中下車しました。

駅からあまり遠くのお店へはいけないので・・・駅前の有名店に入ります。

時刻は12時ちょっと前。

お店に入ると、ほぼ満席で・・・にぎわってますな。

その後、次から次へとお客さんが押し寄せ、あっという間に列ができはじめました。

少~し待ちましたが、念願の横手やきそばを食すことができました。

感想は・・・ああ~、ふぅ~ん。って感じ(ぉぃ)。おいしかったですよ(笑)

これなら、あと2~3件(皿)食べ比べしたいなぁって(爆)思いましたけどね。

そして、横手駅を後に、秋田駅を目指します(つづく)

| | コメント (0)

まったり

死んだら、国民栄誉賞って、イミわかんなくね?・・・。

あげんだったら、生きてるときに、あげなきゃ、さぁ。

それって、ただの、生き残ってるひとたちの、自己満足みたいじゃん。

てね。もうホントやるせなくなるよー。。

て、いまTVみて呟いてた。

さてさて(笑)

昨日は、絶対に出席しないといけない忘年会その1。

まっぴるまっから、ひさしぶりの13時間耐久飲み会となってしまいました(苦笑)

1次会でさっさとおいとましたかったのだけど、できればそういう流れにもっていきたかったのだけど、そういうワケにもいかなくって。。。

2次会のカラオケは、接待ソング(デュエットや演歌など)を熱唱して。

これで帰れる~♪と帰宅途中に・・・某人とある一件について、ハナシが盛り上がってしまい、もう1件行きます?っていわれて、サシで近所の居酒屋へ。3次会に突入。。。

そこに入ったのが、18時台でした。

すんごい、いろいろいろ・・・いろいろいろいろいろいっぱい喋って、ハッと気づいたら時計は深夜1時を差してました・・・(爆)

うわあああっってビックリして、帰ってきました。7時間ぐらい喋ってたのか・・・。スゲーな。

そして、寝て、さっき起きて、シャワーあびて、お昼ごはん作って、食べて、今はマターリしてるとこ。

とりあえず今日も何かしら走らなきゃなーとは思ってるのだけど、どうしようかなー・・・。

| | コメント (0)

2009/12/06

脱皮

先日の、聖地にて。ホントに何気ない気持ちだったんだけど、5km何分で走れてるのかを測ってみたら、自分のなかでは思いもよらないタイム(5キロ24分)で走れちゃってることにスッカリ気をよくしてしまったみたいで、さいきんことあるごとにスピード練習ばかりしています(笑)

なんか、あたしもひょっとして、ひょっとしたら、やればできるんじゃないの?なんて思ったりしてみちゃったりして。。。(笑)

ホント単純だよなぁ~もう~~~。

というか、ですねぇ。気のせいカナー?って思ってはいたんですけど、確実に以前に比べ早く走れるようになってる自分の変化に気づき始めちゃったんです、よ。ねぇ・・・。

気のせいなんかじゃなくって、これまで少しずつ積み重ねてきたものがカタチとなって表れはじめたんでしょうねぇ・・・。これは。

確実に、ヒトカワむけちゃいましたね。さいきんの、さぶちん号(気まぐれ5歳牝馬)ひひん。

そんな本日は。

シゴトのあと、迷いに迷ってジムに行くのをやめ、帰宅してから近所を軽めに走りました。

「アドベンチャーコース」と命名している、たまあに走ってる近所のコースがあるのだけど、そこをできるだけスピードをつけて走ってみて、また最後に時計を確認してみたら、23分だった・・・・。

1周何キロあるかわらないんですけど。。。信号待ちは3回したんだよね・・・。

いっしゅん、えっ?って思って・・・ただ、チャリンコをフツーにマジ漕ぎしてるおじさんに500メートルぐらいは追走していったので(坂で立ち漕ぎされてついてけなくなったけど)それなりのスピードで走っていた感じは自分でもするのだけれども・・・。

あまりにも気になっちゃったので、キョリ測で距離を測ってみました。

5.1キロでした・・・。

信号待ち3回しましたけど?(何度も書きますけど)

23分ですか???ほんとに????ホントですか????

って感じです。

なんか・・・あたしもひょっとして、ひょっとしたら、もっと頑張れば・・・やればできるんじゃないの????っていう疑問がひしひしと・・・・胸の中に沸き起こる。

てか、あたし。なんか・・・ランナーみたいじゃん!って(笑)

ヒトゴトみたいに思っている、今・・・。

| | コメント (0)

2009/12/05

走る日々

そろそろ冬ボの季節ですね。

今年はきちんとでるのかな?って不安に思ってたら、一応でることは早々に決まったらしく、8日が支給日らしい・・・(ほっ)

ただしね。ウチの会社も例外ではなく不況の波がおしよせ・・・

前例がないほどの減額ですってよ・・・。まあ出るだけ、いただけるだけマシなのかしら。

んーと、どれぐらい減っちゃう感じなの?って早速電卓パチパチとたたいて、お馴染みとなりました、とらぬsubダヌキさんが登場し、そして思い切りアタマ抱える・・・。

イメーヂ的には、ホノルルに行って、走って遊んで買い物して帰ってくるぶんぐらいかなあ・・・。なので、今年はやはりホノルルに行かなくって、正解でしたね(号泣)

こんれは・・・みぞゆーの大事態だあね・・・(ワザとかいてんのでツッコまなくても桶)

なんか・・・ハナシがどんどん暗くなってきたので、話題を変えよっ。

今日もシゴトのあと、ジムでせっせと走りました。。。

これかいちゃうと、どこに通ってるかわかる人にはわかっちゃう感じかしらん?あたしが通ってるジムには小さいけどトラックがあるんです。

どんぐらい小さいトラックなのかとゆーと、1周が70メートル(汗)

いつもはトレッドミルで走ってるのだけど、先日何かの記事で、「トレッドミルより実際に地面を走ったほうがトレーニングにはなる」みたいなのを読んで、そうかぁ。そうかもねぇ・・・昨日はトレッドミルで走ったから、今日はトラックで走ってみるか・・・せっかくトラックあんだから。と思ったのでした。

そ し た ら 。

1周70メートルしかないもんだから、20メートルぐらい直線で走ったら、すぐにカーブで減速・・・そしてまた直線でスピードだしてもまたまたカーブで減速・・・をくりかえすことに(汗)

なんか・・・思うように走れないんですけど・・・失敗した(汗)

今日は40分くらいしか走らない予定だったので、思い切り飛ばすことにきめてたので。

このトラックでは、スピード練習は向かないかもなぁ・・・って思っちゃいました。

そして。

結局50分走ったのだけど、今日はじめてわかったことがあります。

それは、さぶちん号 気まぐれな5歳牝馬(ひひ~ん♪)

右回りのレースには向かないかも・・・とゆうこと(笑)

ず~っとぐるぐるぐるぐる周ってたら、ちょっとなんだろう・・・乗り物酔い的気持ち悪さが今もずっと続いているような。。。

次は左回りの日にまたトラックに挑戦してみよう。

| | コメント (0)

2009/12/03

ひとこと

今日は雨の木曜日。

なので、思い切って隣町のジムデビュー♪しちゃいました。

皇居を走る会でお世話になった、同じ長野出身のイントラさんがいるジムです。

他店利用料をお支払いして、潜入~

トレッドミルも他店のだと勝手が違って、慣れるまでビミョーに使いづらい・・・のだけど、8km~どんどんあげてって、最後12kmまであげてグイグイ気持ちよく走りました。。。95分。

お世話になったイントラさん・・・。もうどんな人だったかビミョーに忘れかけてるんですけど、それらしい人をみかけたのだけど、コンバットのプログラムの最中のようだったので、声はかけられずじまい。。。

長野マラソン無事エントリできましたぁ~って、ヒトコトいいたかったんだけどねぇ。

帰宅直後、母からデンワが・・・

「そうそう、アメリカにはいついくのよ?」

って、ホノルルがでてこなかったら、せめてハワイってゆってよアンタ・・・(汗)

「ああ、今年は行かないよ」ってゆったら、母もビックリしてました。「オカネないから?」だって(笑)

りんごを送りたいけど、ホノルルに行くとなると1週間ぐらい留守になるから、いつ旅立つのか予定を聞こうと思ったらしい・・・。

でそっからマラソンのハナシになって、流れで長野の話題になったんだけど、なんと来年の2010年の長野、subの弟クンも走るらしい・・・。

彼はたしか・・・あたしの知ってる限りでは、マラソンはハーフしか出場したことがないと思うのだけど・・・。制限時間5時間なんですけど、果たして大丈夫なのかしら???まあ、あたしと違ってスポーツ万能な人なんだけど、ね。

『ハーフとフルは全く違うスポーツ』とゆっても、過言の滝でも華厳の滝でもありませんからねぇ。

知ってる人(しかも身内)が一緒の大会に出場するなんて、とっても嬉しいなぁ。弟くんも無事に完走できるとよいなぁなんて思ってマス。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »