« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

神様たちの相談

北東北旅行の記事の途中ですが・・・

明日からまたしばらく旅人です。

どこへ行って、何をするのか?

ま今回も、帰ってきてからゆっくりと書こうかなぁと思っているのですが。

明日の夜は、姫の母とサシ飲みがケテーイしました(爆)

これであたしのブログの熱心な読者さまならどちら方面へ行くのかはバレバレですよね(苦笑)そうです、広島へ行くのです。

で今日は姫の母からメールが届く。

「絵文字がやたら多くてギャルギャルしいメール」というのは姫からなんとなく聞いてて知ってたんだけど、ホントその通りで唖然とするsub・・・

年齢も職場に5歳サバをよんでるんだとか(汗)←全然バレないらしい

そんな若々しいおかーさまなんですよ。姫の母ってば・・・

前に書いたことがあるけど、姫とあたしはお互いの家族ぐるみのお付き合いなので、あちら(姫の実家)へも行ったことがあるし、東京に遊びにきたときに食事をご一緒したりといったかんじで、もうあたし的には親戚のおばさんに会いにいくような感覚です(笑)

ま、のんだくれ同士ですから楽しみです♪(苦笑)

その後・・・旅はまだまだ続くのですが、お馬さんのおかげで念願が叶いまして、ついにあの行きたかったあの場所へ行けることになりましたぁ!!!

旅行の神様が、競馬の神様に相談する。

旅:「なんかさー。subが広島へ行くらしーんだけど、アイツまた高速バスでビンボー旅行をする気でいるからさー。ちょっとなんとかしてほしいんだけど?」

馬:「そっすかー。じゃー今度ちょっぴりケイバで当てさせてあげましょうかぁ。高速バスじゃなくてヒコーキで行って帰ってきて、ちょっぴり遊べるぐらいの額でいいっすかね?」

旅:「それとさぁ。せっかく広島まで行くんだから、ずっと行きたがってたあそこに行かせてあげよーよ。ってことで、あそことあそこへ行けるぐらいの額でよろしく☆」

馬:「そっすね。じゃあこんぐらいでいいですかね?」

こんな相談を、神様たちが繰り広げるの(笑)

神様って、いろんな神様がいて、それぞれに担当があると思うのですよ。

そしてそんな神様たちにsubはいつも護られているんだなという気持ちでいっぱいです。

広島へ行くことは前から決まってたんだけど、その後の予定は本当、お馬さんで潤ってから急遽決めたことなので、あたしは勝手にこれは『神様に呼ばれたんだな』と思っているのです。

四国へ行ったときも「お大師さまによばれた」と思っているしね☆

そういうふうに、ホントに呼ばれるらしいんですよ。

ずっとずっと・・・行きたいナァって思い描いていたら、いつかは夢って叶うものですね。

いろんなことに感謝しなきゃー。

ということで、楽しんできますねぇ~☆いってきます~

| | コメント (0)

2009/10/30

みちのく女太り旅~part2~

野辺地ゆきの列車が運休し、バスターミナルからバスで移動することになったさぶちん。

そこにデパートがあるから、ヒマでもつぶしてたら?とバスの運転手さんにいわれて、うろうろする。

スーパーに毛がはえたようなデパートでしたが、お手洗いをお借りしたりとお世話になりました。

朝から何も食べてなかったので、バスターミナルの売店でタマゴサンド(ロールパン)を購入し待合室で食べる。缶コーヒーで暖をとる。雨が降っていてとってもとって091008_172701も寒かったんです。

バス車内では少し寝ました。1時間半ほど揺られたのか?野辺地に到着。

そこからはJRに乗り換えて、青森駅へ~

駅の売店でお土産などを少し見て・・・外はもう暴風雨だったので、駅弁を購入して、ホテルで食べることに。

青森づくしという駅弁です。

駅弁ってあんまりおいしくないイメージだったのですが、今日は朝からロクなもん口にしてないので、なんだかすごくおいしく感じました。

あとほたてのかまぼこと、ビールもね。

翌朝。

091009_084601少し早めにホテルをアウトして、青森駅前を散策。

ホテルのすぐ横にこんな市場があったのでした。。。

食堂なんかもあって、新鮮な海の幸なんかも食べれたようでしたので、なんだぁ~昨日ホテルの部屋で駅弁なんか食べてないでここにくればよかったぁ・・・っとちと後悔。

朝早い時間だったのに、彦麻○さんがロケで、美味しそうにどんぶりをほおばってました・・・こんな早朝から大変だなぁ・・・ってちょっぴり思いマシタ。

その後青森県観光物産館アスパムへ寄って、お土産を購入。

091009_095901 朝ごはんはそちらで購入した、クリームチーズ入りのアップルパイとテイクアウトしたドトールのコーヒーを駅の待合室でほおばりました。

青森ってゆったらやっぱりんごだからね。

この時点ではまだダイエット中だったんだけど、ね。

さて。青森をあとに一路八戸を目指します。

今回は超ビンボー旅行にしようと決めていたので、行きも帰りも高速(夜行)バスを利用だし、移動手段は全てJRの鈍行です。予め調べてて「鉄道の日記念JR全線乗り放題きっぷ」というのを購入していました。

3日間(鈍行)乗り放題で9180円というもの。1日あたり3千円ちょいで移動できますv

まあだから昨日の下北からの帰りのバスはちょっと予想外の出費となってしまったのですが(汗)

091009_120001 青森から八戸にやってきました。

電車の時間まで1時間余り・・・

ここでの目的は八戸名物のせんべい汁を食すこと!

雨が降っていたので駅前の食事処に変更しました。

「あおもり定食」というのをオーダー。

ごはん、せんべい汁、海鮮焼き、おさしみ、いかめしなどなど。昨日の夜がショボかったので、ちょっぴりふんぱつ(笑)

台風のおかげであまりいい印象のなかった青森でしたが、ここでやっとウマいもん食べれてホっとするさぶちん。。。

091009_095801

もうこれで青森に思い残すことはないッ!

とばかりに八戸をあとに盛岡を目指します・・・。

(つづく)

| | コメント (0)

2009/10/29

みちのく女太り旅~part1~

10/7~12までの北東北旅行の模様を今更ですが、うpしたいとおもいます。

091008_092101 この日日本列島には大型の台風が迫ってきておりまして・・・

そもそも、東北旅行に出発するのか?つか出発することすらできるのか??でさえギリギリまで悩んでいたのでした。

だけど、とある友人の「行っちゃえばなんとかなるんじゃん?」のヒトコトに背中を押され、「そうだよね」ってかる~い気持ちで仕事後新宿22時半発の夜行バスに乗り込むsubちん。

そうです。今回は、みちのく女一人旅(途中まで)そして夜行バス初・体・験♪なのです。

いままで実家の長野へなら高速バスを使ったことは何度かあるのですが、夜にしかも長時間の利用は初めてなのです。

で、ドキドキしながら乗車する。車内はなかなか快適で、思ったよりも寝れたし、途中のSAで降りて気分転換したり、お土産を見たりできたのでなかなか楽しかったです。

そうこうしてるうちに、あっという間に青森駅前に到着しました~

青森初上陸です~!

そして、この唄が自然に・・・

東京発の夜行バスを降りたときからぁ~♪

青森ぃ~えきは~雨のなかぁ~~~♪

などと心の中で口ずさむ、さぶちん。

青森駅は、しとしとと、雨が降っていました。とりあえず台風からはいったん逃げるカタチとなるsubちん。

青森駅からすぐにJRに乗り換えて、まずは下北を目指します。

091008_112601下北駅に到着すると、雨風は増していました・・・

持参してきた小さな折り畳み傘をさし、100メートルほど先のバス乗り場を目指します。が、ちと強風雨でしんどい・・・

やっとの思いでバス停に到着し、恐山ゆきを運転手さんに確認し、バスに乗り込みます。

乗客は、あたし一人。

さ:「こんな日に(恐山に)行くもんじゃないですかねぇ~」

運:「そうだねぇ~粘土質みたいな土地だから・・・足元が大丈夫かなぁ~(青森弁満載で)」

さ:「ダメそうだったら、大人しくひきかえしてきますね」

などと世間話を展開しつつ・・・この、こんな感じの光景、思い起こせば今回がはじめてではありません。四国のお遍路で辺鄙な場所で乗ったバス車内ではお決まりのように繰り広げられてきた光景です。こうしたバス運転手さんとのやりとりは、もう慣れっこです。

091008_113301 バス車内では、アナウンス(恐山の案内)がひっきりなしに流れます。ここはれっきとした観光地なんだなということを認識する。

途中に湧き水があって、それを飲むと3年だったかな?寿命が延びるというような説明をしていました。

へええ~と聞いていると、その場所に通りかかったらしく、運転手さんが「飲んで行きますか?」と止まってくれました。

路線バスなのにね。乗客はあたし一人だけだったからか、ご親切にも止まってくれました。

で、遠慮なくそのお水を飲ませていただきました。雨の中・・・ありがたやー

091008_114601そうこうしてるうちに、つきました~

暴風雨にたたずむ、恐山です。

写真ではなかなかわかりづらいのですが、この時点でもう~雨風が非常に強くなってきていまして・・・

ご本尊にお参りに行くのがやっとでした・・・もっといろいろと見たかったのですが、ムリと判断し。

帰りにご朱印をもらって、帰りのバスは何時だろう・・・などと思っていると、

イタコの口寄せの看板がっ!!!

うわぁ~これがあの有名なイタコさんの口寄せかぁ~

091008_121601

なんか、小さい小屋みたいのが3~4個あって、中を覗いてみると、おじいさんが一人佇んでいました。

で、せっかくここまできたのだからと、勇気をだしてきいてみました。イタコさんの口寄せは今やってもらえるのですか?と。

そしたら、(イタコさんは)今ここにはいないけど、すぐよんでくるからまっていろみたいなことを青森弁満載で言われ。その小屋のなかで、暴風雨のなか座って待つ、さぶちん・・・。

次のバスの時間まであと30分ほどしかなかったのですが・・・

やってきました、イタコさん。

誰をおろしてもらいたいか聞かれ、あたしは、あたしが現在生きてきた中で、死んでしまった人の中で特別会いたいと思う人がいなかったので、ご先祖の六兵衛さんをおろしてもらうことにしました(四国を巡ったご先祖様です)

なんか・・・青森弁だから、あんまりゆってることがよくわからない部分もあったのですが・・・今覚えていて心に残っていることは、「私に会いたいとゆってくれて、こんなに嬉しいことはない」ってことと、あと両親を大切にしろってことかなぁ。。。六兵衛さん。もっとゆっくりお話しとかできたらよかったのになぁ。四国のハナシの真相?なんかをね。聞きたかったのですよ実は、さぶちんは。

お土産に御守を買って、恐山をあとに。

帰りのバスも同じ運転手さんでした。そしたらその運転手さんが帰りの下北~野辺地間、台風で電車が運休しているかもしれないよ、と。

途中のバスセンターでわざわざ確認をしてくれました。このバスの運転手さん、とってもやさしくていい人でした。

案の定17時まで運休とのこと。で、そのバスセンターで途中下車し。バスで野辺地まで戻ることに・・・

(長くなったので、つづく)

| | コメント (0)

いきあたり、ばっさり

今日はひさびさの美容室。

ストレートパーマとカラーとカット、トリートメント。しめて6時間耐久・・・

先月書きましたが、もう髪を長く伸ばしておく必要性もないので、ひさしぶりにバッサリやっちゃお☆ってさいしょから覚悟をきめてまして、20センチ?30センチぐらいは切りましたよバサーリ。

結果・・・またこけしのようなヘアスタイルになる。

れっきとしたアラサー女(苦笑)なんすけど、たぶん幼くなりました。

美容室が終わって、腹ごしらえにと大好きなラーメンやさんで久しぶりに食べて、デパ地下によってさいきんハマってる自然食品のお店で天然酵母のパンを買いだめして、スポーツショップでTシャツを購入後、ジムへ。

今日は同じジムに通ってる同期とスタジオプログラムに参加する約束をしていたのだ。

ボディコンバットという、ボクシングの動きのエクササイズです。2回目なので何かと不慣れなのですが、楽しかったー。またでたい。

終わって、ボディヒーリングというヨガとかピラティス?の混ざったような感じのプログラムにもでました。腹筋のエクササイズをしてるとき・・・フと視線を感じて外に目をやると、厳トレさんがじーっとこちらを眺めてて、思い切り目が合う・・・(苦笑)

ジムが終了後、終電がなくなったので、歩いてトコトコ帰宅中、チャリンコに乗ったリーマンにナンパにあう。

「缶コーヒー1杯でいいからさー」みたいにいわれたんだけど・・・こんな真夜中に缶コーヒーってぇ・・・せめてお酒とかいわれたらついて・・・・いくわけないかー。

しかしさいきんよくナンパにあうんですよあたし。なんか気持ち悪い。。

| | コメント (0)

2009/10/27

休日

今日は数十日ぶりにゆっくりとできる、なんも予定のない休日。

欲望の赴くまま寝て、起きたら12時だった。

シャワーを浴びて、洗濯機を回して、部屋を片付けつつ、走りにいこうかなぁと思ったのだけど、実は数日前からちょっと体調を崩してまして、風邪気味で喉が痛かったりと体調がよろしくないのと、お外の風が強かったのでやめて、一日(半日)のんびりとすることに。

ひさびさだなぁ。この、どこにも行かないで部屋ん中でマターリとする休日は。。。

で。

091027_135001 まっぴるまっから、ビールのんぢゃいました(笑)

ベアレンという、盛岡にあるビール工場のビールです。

実はこちら、今年のバレンタインにお世話になっている、いつもお料理をつくったりご馳走してくれる知人に渡そうと購入していたもの。結局渡さずじまいで会社のロッカーに置きっぱなしだったのを昨日みつけて持ち帰ってきました。

賞味期限がビミョーに過ぎていたのだけど、おいしくいただきました。

写真はラガー。ほかにチョコレートビールというのも飲んだ。想像よりチョコレートのニガみが心地よく意外と美味しかった。

それと、りょくけんで購入してきた洋梨。なんていう梨だったっけ。忘れたけど。つまみにプログレのかぼちゃのたねも。

外の景色をツマミに、マターリと眺めながら飲む。今日は富士山見えないなぁ~・・・あの雲変わったカタチだよなーなんて、景色を、空をボーっと眺めるなんてことも、ひさしぶりのような。

あとで気が向いたら、東北旅行記でもうpできたらいいんだけどなぁ。

夜はなに食べよう・・・

| | コメント (0)

2009/10/25

あたしの旅行術

突然ですが、今日はずっと前から書こう書こうと思っていた、あたしの旅行術(part1)を紹介します。

旅行中はなるべくなら持っていく荷物を少なくしたいですよね。

特に国内でも3泊以上するときや、海外旅行などは荷物が多くなりがちです。

下着(ぶら&おぱんつ)と靴下は×日数分が必ず必要だし、冬はアンダーウエア(ババしゃつなど(汗))も必要です。

で、ここからがあたしの旅行術。カンタンです。

これらを、捨ててきちゃうんです。そう全部。

捨ててもいいものをあえて選んで持っていく。。。かな。

汚れた大量の衣類を旅行中にずっと持ち歩くのが気分的にイヤなんですよねぇ。そして旅行から帰ってきて大量の洗濯物で大変な思いをすることもないし、何より荷物が少なくて済むので一石二鳥でも三鳥でもあるのです。

けど、旅行中に何かあったら・・・どうすんでしょーねー(笑)今までなんもなかったけど(汗)

何かあっても(見られても)どうにかなる程度の下着を持っていきましょう(苦笑)

あるとき、下着の捨て時がわからないなぁ~・・・って思うときがありまして。で、そうか旅行中に捨ててきちゃえばいいんだ!って閃いたときから、もうずっとこの方法で下着さんたちとさよならしています。

あたしは旅行に連れていく下着さんたちのことをご卒業と読んでいます(笑)そろそろこの下着はご卒業かしら~というような感じで旅行にもってく下着を選ぶのです。

私は割と頻繁に旅行に行くので・・・1泊2泊ぐらいなら捨てない(捨てるモノがない)ときもあるし、ホテルにコインランドリーがある場合は洗濯するときもあるけど、ほぼ全ての下着をこの方法で捨ててきています。

海外旅行のときは、さらにルームウエアやTシャツやハーフパンツなんかも、もうこのさい思い切ってばんばん捨ててきちゃいます。重量制限があるから、余ったトランクのスペースになるべくお土産を入れることができるようにこの方法は重宝してます。

国内でも先日の北東北旅行のときのように総移動距離が長い場合はなるべく荷物を少なくして軽快に飛び回りたいので、穿いて行ったパンツなんかも1本捨ててきました(汗)

是非おためしあれ~

ということで、前置きが長くなりましたが、そうです。来週また旅行に行くのです。

あ、国内ですよ(笑)

でも長くなったので、つづきは明日以降に書くかな・・・

| | コメント (0)

2009/10/23

豪遊

ケイバで潤ったので、連日豪遊してます・・・

1泊2日の研修で、関東某所の研修施設にカンヅメになって、いつもは使わないノーミソがショートする寸前までいきましたが、研修帰りに銀座のデパ地下に寄って、ここぞとばかりに買いたいものを買い漁ったのが3日前(汗)

シャンパン(モエシャンハーフ)・ワイン(ポイヤック村のやつ。ハーフ)・ピクルス3種・イベリコ豚の生ハムなど・美味しいトマトや洋なし・国産のアカシアのはちみつ・そして、ラデュレのマカロンにマロングラッセ・・・こんだけでざっと3万ぐらいはよゆーでいってるハズです(笑)

会社の女の子ちゃんたちにラデュレのマカロンを買って、姫に渡して会社に持っていってもらったのだけど、皆大喜び♪だったそうで、どーしたんですかどーしたんですか攻撃をくらったらしい・・・1個250円ぐらいするものだから、自分でオカネ出してまでは買わないよねー普段。こんなことでもない限り口には出来ないもんね。

ケイバあてたら、周りのひとに何か必ず還元をするってーのが、マイルールと以前書きましたが、美味しいものは、みんなで分け合えば、みんながハッピー♪だもの。これがあたしのポリシーとなりつつあるのかもしれない。

日々、周囲の誰かのことを、シアワセにしたいという気持ちが、いつも心の根底にはある。

で、一昨日はバイオメトリクスのトレーニングがついに終了!の日だったので、解禁デース♪とばかりに友人のYちゃんと鉄板焼きを食べに。一番高いコースにして、ヒレ肉や車海老などを堪能し、ボルドーの赤ワインもブリブリ飲んで、二人で3万円。

昨日は会社の上司と姫の3人で、会社の同期のお家がやってるお寿司やさんへ。フツーに食べたいものを食べて、日本酒たくさん飲んで3人で3万弱。

と、ここまででケーサンしてもざっと10万は使ってますよねぇ・・・。

ほかに安めのお洋服などもちらほら購入してるので、もっと使ってます。

そろそろ、ここいらへんで一旦豪遊は終了モードをかけとかないと、大変なことになりますね(汗)

残りの使途・・・何に還元するのかは、実はもう決定してるので・・・それはもうちょいあとで書こうかな。うふふ。

| | コメント (0)

2009/10/18

困惑(その2)

091018_172501 えっとケイバやってる人ならご存知と思われますが、今日は秋華賞というGⅠ(大きなレース)だったのですよ。

で、まああたくしも馬券を購入などしてみましたのですけれども。

さいしょにことわっときますが、いつもこんな買い方はしないんですよ!

今回はガチンコレースになりそうだなと思ったので、配当も少ないし・・・と思って勝負の2点買いしてみました。それも1点5千円ですよ~(前回万券とらせてもらったので、それを軍資金にしました)

そして、大当たり~♪

3連単というのは、1着・2着・3着をそれぞれ当てるという買い方で、この写真の上の5番・12番・3番が1着・2着・3着にきたということなんです。

4620円だったかな?ついたので・・・23万になってしまいました。。。

3連単でも1500円ぐらいしかつかないかな?と思って、思い切ってブっこんでみたんですけど・・・こんなにつくとは・・・予想外でして(汗)

2点買いで、しかも3連単をこんな金額あてたのは、初めてかも・・・。

今日ばかりは自分で自分が怖くなりました。

で、今夜はバローロを空けてます(苦笑)

モエシャンを空けたかったのだけど、近所のスーパーにおいてなかったの(汗)

明日から1泊2日で出張(研修)なので、飲みすぎ注意ですね。

| | コメント (1)

2009/10/16

自分枠

東京マラソンに2年連続(3回目)当選しちゃったあたくし。

連日出場するべきか、それとも辞退するべきか、うんうん悩みに悩んでいたのだけど。

周囲の皆の意見は、「せっかく当選したのだから出るべき」が、100%・・・

たぶんあたしも他の誰かが同じように悩んでたら、そんなの出るべきでしょ?って答えると思うけどね・・・

で、今朝ランニング(LSD)してるとき、ふと答えがみつかりました。

『これは、自分枠なんだわ』と。

ほら東京マラソンって芸能人枠ってのが、存在するじゃん。それにブーブーゆってる人もいるけど、枠ってゆーものが必ず存在しまして。

ほかには、何があるだろう・・・んーと、スポンサー枠?スポーツ枠??とか・・・

そんで、あたしの獲得したこれは、sub枠なの(笑)

もちろん、厳正なる抽選の結果得ることのできた枠ではあるけど。

subでしか走ることのできない、せっかく得られたあたしだけの枠なんだから・・・

それを放棄したら、バチがあたるってモンよね(笑)

それとね。

今から恐れていることなんだけど、大会が近づくにつれ、周囲の皆から振られるんですよー「東京マラソン出るの?」などと。。。何十人(何百人?)もの人に。

そんときに、「いいえ、出ませ~ん!」ってゆーよりは、「はーい、出ますよー!応援してくださいね~」って返事したほうがノリがよいじゃないですかぁ(ノリで決めるのかよ・・・)

どんだけの人に同じ質問を投げかけられるのか、今から恐れていますが、今年は特別愛想よく答えよう。。。それがあたしに課せられた使命ってもんです(んな大袈裟な・・・)

そういうワケでして、決めました!

あたし、出ます!!2010年の東京マラソン!!

そして、いまだ迷ってるのは、マジ走りするのか、遊ぶのか・・・

記録を狙うのか、コスプレして楽しむか?の二択です(笑)

こちらに関しましては、まだまだ未定ということにしておいてください。

いずれにせよ、この4ヶ月は死に物狂いでトレーニングに励むことは確定です!

| | コメント (0)

2009/10/15

キセキ

東北旅行から帰ってきてそのまま仕事したりして、かなりお疲れ&睡眠不足だったので、一昨日こそは早く寝ようと思っていたら、東京マラソンの当選発表の日で、当選しちゃってコーフンし、あまりよく眠れず(笑)

ロクに睡眠が取れてない状態で。

昨日、仕事のあと2週間ぶりぐらいにトレーニングに行って、体重と血圧を測ったら・・・

血圧 132/76 ですって!!!

血圧は超~安定してて、いつも上は100台(110以上になったことがここ数ヶ月なし)、下は60台(こちらも70以上になったことが数ヶ月なし)で、こんな数値みたことなかったんです。。。べっくらしてたら、トレーナーに「疲れてるんですか?」と。

血圧って疲れていると、上がるからねぇ・・・カラダは正直だあね。

で、「はい。かなり疲れてます」ってアッサリ認める(笑)

体重もぴったり1キロ増えていたので、トレーニングのあと、今日はガッツリ走るんだもんッって意気込んでいただけに・・・ショックだ。

なんか、疲れているのは知ってるけど、実際に数値をつきつけられると途端に弱気になる。熱でて、体温計って、実際数字を知って余計グッタリするのと同じ感覚ですね。。。

ムリは禁物ですよと、トレーナーに軽めにねって言われたので、LSD(時速7.5キロ)で1時間。でもそれだと全然物足りずにもう1時間・・・といきたいところをおさえて8キロで30分。

東京マラソンに出場するのかは、依然まだ迷っています。

けどあたしが辞退しようかなーとゆーハナシをとある友人にしたら、友人の友人に4回連続出場の人がいるよ!って教えてくれて、上には上がいるもんだな・・・自分で自分もスゴイと思うけど、その人はもうキセキみたいな確率だよね。数学ニガテなので計算式がわからないけど、ものすごい確率なんじゃない?

じゃああたし出てもいいのかな?って一気に気持ちが傾きました(笑)

マラソンの神様がいるって、よく言うじゃないですかぁ。

東京マラソンは、いつも自分のなかで何かのキッカケをつくる、節目の大会となっているので。

もしかしたら、「ここで、行け!(サブ4狙っとけ)」って言われているような気がして。

そんで「いいかげん、次のステージに行きなさい」って、神のお告げかもって(笑)

月間150~200キロ、週4~5日トレーニング、フル出場回数は7回。

自己ベスト 今年の長野で4時間38分。

走歴は、10年(爆) フルは5年

東京で、サブ4狙えますかね?

| | コメント (1)

2009/10/13

困惑

---------------------------------------

このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成21年8月1日から8月31日の募集期間にて定員を大幅に超える申込みがあり
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。
つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料および手数料の
お支払いをお願いします。

----------------------------------------
だそうです。

。。。。。どうしよう。

当選しちゃったよ・・・・・・

いっしゅん、ぎゃーってさわいで、机をバンバン手でぶったたいて(笑)←イタイ~

ひとり万歳三唱(笑)

そして、ひととおりの嬉しさをかみしめたあと、

「どうしよう・・・・」

って。なる。

えっと、実は今年は出走は自粛して、ボランティアをさせていただこうかと思っていました。

なぜかというと、東京マラソンは、第1回、第3回ともう2回も走らせてもらっているんですあたくし。

そして今回の第4回目も走るとなると、もう既に4回の大会中3回も走れちゃうことになります。75%の確率です。

だけど、走りたくてもまだ1度も走れていないランナーがものすごいたくさんいるのも事実だから。

あたしはもういっぱい走ってるんだし自粛したほうがいいんじゃないのかなぁ?って。

だからことしは、エントリーをするのにずっと、1ヶ月も悩んでいました。

で、締め切り日の8月31日になって、まあでもいいかげんもうエントリーしても当選はしないだろうって、試しにエントリーだけでもね・・・ってしてみたら。

うっかり当選(汗)

もしかしたら、夏の間頑張ってせっせと走っていたあたしのことを、神様がコッソリと見守っていてくれてたのかもしれず。

マラソンのために筋トレ&ダイエット&食生活改善に励んでいたあたしのことを見ていてくれてたのかもしれず。

なんか・・・・ただの偶然かもしれないんだけど、

台風の接近日にすごい大変な思いをして恐山まで行って、まあイタコさんの口寄せなんかもしていただいたりしたのだけど、あの日以来なんかいいことが立て続けに起こっているんですよねぇ・・・なんなんだろうこれは。

ちょっと気持ち悪いぐらいなんです。

ただあと参加料の支払い期限までに少し時間があるから、参加するか辞退するのかじっくりと考えて悩んでみます。

| | コメント (0)

2009/10/12

たっだいま!

7日から旅人をしてまして、12日の本日、ようやく東京へ戻ってまいりました。

6日間か・・・

いんや~、思いがけず海外旅行なみに長かったですねぇ。

そのまま2時間ほど仮眠をとって、仕事へ行って、今帰ってきたところ。

ちょっぴり疲れが・・・(そりゃそうよね)

旅行初日は台風のおかげで大変な目に遭ったり、思いもよらなかったハプニングがあったり、もう~う楽しくって、大満喫でしたん♪

とりあえずこれからシャワー浴びて、明日は仕事早いのでもう寝なきゃ。

取り急ぎ無事に東京に帰りつきました報告まで☆

| | コメント (0)

2009/10/09

青森より

只今青森旅行中~

昨日は台風が接近している中、恐山へ行ってきましたsweat01

昨日青森駅前に宿泊し、今日はこれから八戸経由で盛岡へ向かいます。

今夜盛岡泊で、明日秋田入りする予定~
さて、そんな旅の模様は帰ってから写真付きでゆっくりと書きますね!

とりあえず台風も過ぎ去ったことですし、満喫してきますnote

| | コメント (0)

2009/10/03

マイルール

091003_211601 ひさしぶりにケイバで万券をゲット♪

(100円が12800円になる馬券を500円ぶん買ってたので、6万ちょいになりました)

お洋服をみてて、写真左下のニットがかわいいなぁと、とりあえず試着だけ・・・のつもりで着てみたんだけど、

「今日お客様がはいてらっしゃるショートパンツにとってもお似合いですよ~。それとこういうロングブーツをあわせるといいですよ~」って店員さんがもってきてくれたブーツを履いてみましたら・・・

こっれが、すんげーはきごこちがよくってですね・・・。

あらら、思いがけず購入しちゃいましたよー(汗)衝動買いもいいとこですねぇ・・・。

ZINDAっていうインポートものらしくて、うんたらかんたらイロイロ説明をうけたんだけど、忘れたよ・・・(笑)ちなみに水牛さんの皮ですって。やわらかくて、軽くて、はきごこちが超バツグンです。やっぱブーツは履き心地重視ですよねぇ。

値段確認しないでお会計したら、ブーツ3万5千円ですって・・・(ブッ)

写真だと、んーあんまかわいくないフツーのブーツにみえますけど、はくと、とってもかわいいです。大切に、長~く履くつもり。

あと、いまハマってるナッツを3種(アーモンド、かぼちゃの種、くるみ)、オイル(アーモンド、ピスタチオ)と、ピエールマルコリーニのダークチョコレートも買いましたぁ~

こんなときじゃないと買えない高級モノを・・・ね。惜しげもなく。

写真にうつってませんが、ほかにもシャンパンとかタイツとかwモロモロ買ったので、プラマイゼロどころか、マイナスかもしれませんねぇ・・・これは。

はー。でもひさびさ値段とか気にせずに、イロイロお買い物ができて楽しかった♪

それと、これはあたしなりのルールで、ケイバあてたら「周囲や他に必ず還元をする」っていう自分ルールをつくってるので、帰りに寄ったスーパーで見つけたスマトラ島沖地震の募金箱に5千円札をスッと入れてきました。

さて。また、万券あたらないかなぁ~(苦笑)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »