« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/26

ただいまー

090925_132601 札幌から無事戻りました。

一日目は、雨降っててすっげぇ~寒くて。

二日目は、カンカン照り(汗)

という、なんとも・・・な天候でしたが、楽しかったですよ。

ひさびさの札幌ですもの。

んで、写真なにのっけようかしらと思ったけど、テレビ塔が札幌らしいかなって。

思いまして。ちょっぴりパリのエッフェル塔チック?なんてね。

090924_124401 一日目はノーザンホースパークにいきました。

ツルマルボーイ(引退した名馬です)がいて、さぶちん超カンドー!!!ほかにも、ゴーステディなんかもいたなぁ・・・

(その節は、お世話になりました)って挨拶して回りましたけど(笑)

あと、まあこの旅行は仕方ないけどねって割り切って、割と美味しいものをたらふく・・・食べましたし飲みましたので、その模様はこちらでどうぞ

まだ怖くて体重計に乗れてません・・・。

| | コメント (0)

2009/09/24

明日から札幌

なんすけど。

なんか・・・ビッミョーに、着ていく服がわからないの(汗)

東京と、北海道。たぶんいまの時期、温度差(というか、気候の違い)が激しいハズ。

東京は、まだ夏っぽい(薄手の)服きててもOKだけど、北海道は完全に秋だと思うから。どうしようかなぁって。

で、今宵は一人ふぁっしょんしょー開催(笑)

一日目は、薄手のニットに、デニレギ

二日目は、薄手のニットに、レギンスにショーパン

にしようかなぁ・・・などと思ってはいるんですけど。はおりものは、皮ジャケね。あしもとは、ウエスタンブーツでいこう。

こんなんで、どうでしょ?たぶん寒くはないと思うんだけど、予想以上に暑かったらどうしようかな。ぎゃくに・・・なんて、とりとめもなく考えがまとまらず・・・。

あした早いんだから、早く寝ろって感じなんですけどね・・・。

札幌・・・。何年ぶりだろう。ひさびさだなぁ。

元カレに「札幌行くけど、会う?会ってみる??」ってメールしてみようかなぁ・・・って最後の最後まで考えたりもしたけど、結局連絡とらずじまい。

もう、しばらくは連絡もとってないし。

会ってみたいなぁと思う気持ちも、心のどこかにほんの少しはあるけど、会わないほうがお互いのためには、いいのかなぁって。なんとなく。

もうあたしは、あの頃の、あなたの知ってるあたしでは確実にないし。

たぶんあなたの違うあたしだから。サ。

まあ、街で偶然出会ったら、あの時以上にキレイになってる自信はあるけどね(笑)←ミスチルの曲の一節ふうに。なんて強がったりしてねっ。

まあそんなワケで札幌・・・楽しんできます♪

あまりハメをはずしすぎない程度に・・・美味しいものとお酒とラーメン堪能してきまっす。

| | コメント (0)

2009/09/22

美女のおやつ

090922_205101 うへへ第二弾♪

「世界一の美女になるダイエット」という本の項目の中で、

『美女のおやつは、ダークチョコレート』

というのがあったの。

何か甘いものが食べたいと思ったら、ドライフルーツとカカオ70%以上のダークチョコレートを。と・・・

抗酸化物質と食物繊維が豊富で血糖値も上がりにくいのだとか。

『不思議なことにカカオのたくさん入ったダークチョコレートやドライフルーツは山ほど食べなくても満足感が得やすい』んですって。文中にボルドで出てきた文章ね。

今日も出かけたので、ついでに写真のコチラを調達してみました。

リンツというフランスのチョコレート(99%と70%)と、おなじみゴディバのチョコレート(72%と85%)

で早速ですが試しに99%のを3かけ(通常のより薄くて小さい)とゴディバを1枚ずついただいてみました・・・

感想は、99%のはいわゆるチョコレートって感じじゃないっすね。もろカカオ。

さいしょは、(うぇ~ナンダコレ、にがっ・・・)

って思ったんだけど、食べるうちにハマりそうな感じの、カカオ特有の美味しさが口中に広がる。

ゴディバは、言わずと知れた高級チョコレートなので、やはりね、貫禄があるというか、安定感があるといいますか。85%の方は適度な苦味とまろやかな口どけで美味しかったです。

72%の方は、あたし的にはちょっと甘いかな。フツーのおいしいチョコレートと言ったかんじっすね・・・

そしてね、(ああ、ホントだー)って思ったのは、少量でも満足感が得られるんですよ。。。ドカ食い防止ですねぇ・・・

ってことで、あたしは生理前後とかにむっしょーにココアやチョコレートを欲するときがあるのだけど、これからは、ダークチョコレートをちょびっといただくことにします♪

いつか銀座に行ったときにでも、大好きなピエールマルコリーニのダークチョコレートにも挑戦したいなぁ・・・

| | コメント (0)

世界一の美女になるダイエット

090921_215401 昨日仕事してた場所にうっかり空の弁当箱をおいてきてしまい、取りに戻ったあしで、ついでに(近くなので)PAULのパンでも買って帰ろう・・・うしししし・・・などとパンを買ったり、物産展でドレッシングやお酢を買ったり。

はからずもショッピングモードに突入~

そしてふらっと立ち寄った本屋さんにてずっと買おう買おうと思っていたこちらの本をようやく購入しました。

エリカ・アンギャルさんの「世界一の美女になるダイエット」です。

この人さいきんよくTVにでてるよね。日本語がお上手でとっても魅力的な人だなぁと思って興味をもちました。

ミスユニバースの公式コンサルタントなんですよねぇこの人。んで本読んでみましたよ全部。

090921_214101 そして、こんな結果に(笑)

あたしって、影響をとっても受けやすいんですよねぇ・・・素直というべきか、単純とゆーべきなのか。

この本のキーワード、それは油脂。

ダイエットには良質の脂が必要不可欠らしく。

ナッツ類(アーモンド)がとってもいいんですって。それと、ドライフルーツ。

早速本日出かけたついでにナッツとドライフルーツを厳選して選りすぐってきましたぁ。

但し基本的には今バイオ中なので、バイオ的にはナッツもドライフルーツもNGです。たくさん購入はしたけど、かなり控えめにいただきます。ど~うしても甘いモノを欲するときなんかに悪い脂いっぱいのお菓子などを食べちゃうのであれば、ごくごく少量のナッツとドライフルーツで良質な脂を・・・という趣旨です。

あとは、白いモノを食べるなと(白米、白糖、白いパンなど)理由などを読んでフムフムでしたが・・・

そんな流れで、赤米と黒米も買ってみた(笑)もともと玄米や雑穀米は食べてきましたが。

本の中の内容には、既に実践していることもたくさんあったし、すべてを実践するのは困難ですが、あたしなりにいいなと思う部分は是非取り入れていきたいなと思います。

まあ、基本はまだバイオ中なので、それを忘れないようにしなきゃ・・・ね(汗)

それと、たまには生き抜きも必要だから、イケナイものも食べますよ(苦笑)

昨日はめし男くんのおごり(補習の報酬)でドーナツ2個食べちゃったし。

だけど、この本を読むと、そういうイケナイ脂を摂りたくなくなってくるので、かなりオススメです!(笑)

| | コメント (0)

2009/09/15

確かな一歩

うぇ~い。またも、おひさしぶりの登場ですな。。。

この1週間ほどは、仕事で毎日イレギュラーなことがあって、ドタバタとしておりました。

フェスのデモをやったり、テストの補講をやったり・・・昨日と今日は効果測定の評価者をやりまして・・・そして今日は自分も終日研修でした。

人のテストの評価にこんなにも真剣に参加したのは、初めての経験で、とっても責任を感じたし、慣れないことで疲れたけど色々と勉強になりました。

そして今日でやっとこのドタバタさかげんはとりあえずひと段落・・・といったところなのかなぁ。

毎日いろんな経験をさせてもらって、刺激的であり、考えさせられる日々だったのだけど、今日の研修の最後の最後に・・・副社長の訓話みたいなのがあって、これまでの10年間の歴史・・・みたいなお話しが始まりました。

さいしょは(かったりーなー)ぐらい思って聞いてたのに、聴きだしたら、これまで起こったいろんなことがフラッシュバックしては消えてゆき、なんだかしみじみとしてしまいました。

詳しく書けないけど、いろ~んなことがあったなぁ、って。

あたしが今の職場に異動したのが99年の4月。ちょうど10年前のことです。

その頃は見るもの全てが新鮮で、もう毎日楽しくて楽しくて仕方なかったなぁ・・・。あたしにもそんな初々しい頃もあったのですよ。

10年ひと昔とはよく言ったものですよね。これまでに本当~にいろんなことがあって、あたしの職業をとりまく環境はそれこそ激動の10年間だったのです。

そして今思うのは、そんな激動の10年間にこの仕事をしてこられて、色々とたくさんの貴重な経験をさせてもらえて、それにより今があるんだな、ということ。

決して、「ぽんっ」て、今の自分が出来上がったワケではないんだなということ。を痛感しました。

いつまでこの仕事をしていくか、未来のことはわからないけど・・・これからもあたしなりに一歩一歩進んでいかなきゃなって。

さてさて。

そんな忙しい感じのさなか、消防点検で部屋に業者さんがはいるので、お部屋の掃除をしたり、隙を見つけては走ったり、ジムでトレーニング&ランもあいかわらずの日々。そして多少睡眠不足・・・

只今の体重は、さきほど帰宅して服を着たまま測って53.1キロでした・・・。

増えもしないし、減りもしない。よく言えば維持、悪く言ったら変化なしですね(苦笑)

何故?停滞してるのか・・・ちょっと暴露しちゃうとですね・・・

ちょっぴりストレスフルになってきて、飲んぢゃってたんですよ・・・(核爆)

トレーナーにはナイショにしてますけど。。。

だからあるイミ体重が増えないのは奇跡・・・なんですよね。

飲むと食欲が増進するでしょ。

すると、その辺にあるものを手当たり次第に食べだしちゃうのです。

イメージは、千と千尋の神隠しに出てくる、お父さんとお母さんが豚になっていくシーンかなぁ(笑)←あんなには食べないけど(汗)

んで、ランぶんの200キロカロリーだもんねぇ~って、自分にユルイ言い訳して、相~当~食べてはいけないものをたくさん食べちゃった(汗)んですよねぇ。

当然200キロカロリー越えてるし。

食べちゃった、イケナイもの一覧・・・チーズ月見バーガーセット(壮健美茶にしたけど)、アーモンド一袋、小倉山荘のお菓子1箱、実家から送られてきたゼリー、栗ようかん&栗かのこ、じゃがりこ、ポテトチップス、会社でいただきもののロールケーキ、フランスのお土産のチョコレート・・・などなどほかにもあるかも。

あとあと、とんこつラーメンと佐世保バーガーも!食べた・・・。

3ヶ月以上ぶりに口にした。涙がでた・・・。

なのに、増えない。当たり前だけど、減りはしないけど、増えない。

これは、あるイミすごいことだと思う。。。

コンスタントに、毎日5キロ以上走ってたから?かもね。

あ、そのグレてた日々にはちょっと前にさよならして、今は本気モードなので、もうこういうもの一切食べてないですよ。もちろんお酒も飲んでないしね。

明日、測定の日なので、もうちょっと減ってくれないかなぁ、なんて最後の悪あがきを企み中ですが・・・

イチローが記録を達成しましたよね。

CMでやってるけど「確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない」

を痛感しまくりの、今日このごろなのでした。

まああたしの10年間も決して順風満帆だったわけじゃないし。

一歩一歩。

寄り道したって、いいじゃん、ねぇ・・・って。

あたしのことだからさ、あたしのペースでいこうって。

いろんなことを重ねあわせてみたりしてる。

今夜はやっと・・・いろんな肩の荷がおりたので、ゆっくりと眠れそうです。

| | コメント (0)

2009/09/09

09.09.09

2009年9月9日。

結婚する予定でいました。

相手もいないのに、結婚するなら、この日しかないかな、って(笑)

ずっと前から、思ってて。

てゆーか、(泣)ですよね。

・・・・・。

昨年あたりから、ごくごく親しい周囲の一部には『あたし、2009年の9月9日に結婚(もしくは入籍)するからね!』って豪語していました。

なんかね、『こうしたい!』『こうありたい!』ってゆーことがあったら、口にだして周囲に知らせておくと、現実にそうなる!みたいなんがあるらしいのですよ。

で、なんとなく、いろんなイミあいでお日柄もよろしくて、ウケを狙うなら今日がケコーンするには絶好だなって思いまして(笑)

あたしの人生、ある意味ウケ狙いを狙ってます(苦笑)

だけど、夢かなわず、に終わっちゃいましたよぉ~(号泣)

ホントバカにされてもいいんだけどさぁ、この日のためにね、一応髪も切らないで伸ばしておいたのさ。。。

だから今は肩の下あたりにまで伸びてるんだけど、ジムでシャワー浴びたあとなんかに乾かすのがメンドイから、いーかげんもう~ひさしぶりにバッサリやっちゃおうかしら?・・・なんて実は思っているんです。

ああ、そうそう。でもね。

今日は朝から晩までイロイロと忙しい一日だったんだけど。

結婚したいとか、そうゆうのは別として。ね。

あたしが今大好きなヒトには、ひさしぶりに今日会えたんだった。

それだけで今日はハッピーな日だったなぁって。

今、思い出した。

| | コメント (0)

2009/09/07

自分スイッチ再び

090905_232401 間接照明(ダウンライト)のときに撮影したので、暗くてボケボケですが・・・

クラランスのリフトマンスールです。

これまでは、ずう~っとマリコールというフランス(パリ)のブランドのマンスールをとっても気に入ってつかってたのですが、なくなったので新しいものを購入検討してたんだけど、クラランスのコレに落ち着きました。ってクラランスもフランスのものですわね。

ほぼ楽天のポイントで購入したのでタダ!みたいなもん(?)です。

クラランスのこれね。もうかれこれ15年くらい前から試してみたかったんだよね(苦笑)

新しくなったみたいで、つぶつぶが入ってて、それがなくなるまでマッサージするとよいらしいです。ちょっと前に購入して、まだ数回使っただけだからなんとも・・・だけどどうなんだろう。香りはキライじゃないっす。けどまたマリコールに戻りそうな気配も・・・。

ダイエットのすいっちを、いい加減入れないと。と思って。

バイオメトリクスの継続(2回目)の申し込みをしちゃいましたぁ・・・

えと、4週間で47250円です。

1回目(6週間)が78750円。医療保険の無事故ボーナスから充てました。

2回目(4週間)が47250円。夏ボの予算からだしました。

そして、3回目の47250円。

ハッキリゆって、あたしにとっては高額です。やや、超高額だよ・・・

だって、飲みに何回いける?お洋服何枚買える??ラーメン何杯食べられる???(苦笑)

ってね。考えたんだけれども。

予算、どっから出したのか?といいますと。。。

んーーー。

まあね。この件に関しては、あんまり書く気もなかったし、あんまりエグイハナシを書くのもナンだし・・・と思って、これまで何にも書かないできたんだけどね・・・。

だから、あんまり突っ込まれたくはないハナシなのですが、実は・・・ちょっと前にとあるヒトにオカネを貸してまして(もちろん無利子で無期限で)

まあ、1本(ひゃくまん)ほど・・・なんですけど、ね。

『ヒトにオカネ貸したら、かえってこないモンだと思え!』ってゆーじゃないですか昔から。

だから貸したときに、一応返ってこないモンだと思って貸したんですけどね、返す気があったみたいでサ、今頃になって着々と返ってくるんですよ、ねぇ(汗)諭吉クンが・・・

で、ちょっと前に10まんえん返ってきたんだけど、そのまま何かあったとき用にと分けておいたのです。

まあねぇーオンナもねぇー生きてて30オーヴァーすると、口には出さないだけでいろいろあるってモンですよ(渇笑)なんてね。

で、返ってこないモンだと思ってた、そーれーを!充てさせていただこうかなと(苦笑)思いまして。

モトモトは、あたしのオカネ、なんだしね。

長~い一生の、1ヶ月と、5万弱だもの。

生きたオカネのつかいかたしてるよね?って自分に問いかけつつ(苦笑)

更に自分磨きの旅に出るさぶちんなのでありました。

てかまぢでここいら辺でスイッチ入れとかないと・・・マズいよね。

1ヵ月後に結果を出さないと!!!

| | コメント (1)

2009/09/02

日本カタコト語同盟

たまーになんだけどね。

仕事上の都合で、カンタンな英語を喋んないといけないシーンがあったりするんです。

あたし、英語圏じゃないヒトたち同士が英語で喋ってるシーンが好きなんですよね。なんだかおもしろくってサ、言語の醍醐味を感じたり、とっても感動したりするんです。

所詮コトバは、ツールのひとつにすぎないんだけど・・・

別に英語って言語が特別好きってワケじゃないんだけど、英語って、世界中の人々に通じちゃうんだよね。共通の言語ってなんだかスバラシイナァ・・・って感慨に浸っちゃうんですよね(笑)

あたしがいまひとつ・・・最も後悔していることといえば、学生時代にもっと英語を学んで、できれば留学なんかして、もっともっと英語に触れておけばよかったなぁということです。(一応英文科卒ですが)

そんで今朝も、のっけから、ねぇ・・・

突然ドイツ人と、デンワにて、英会話をするハメにwww

因みにあたくし、昔からドイツ人の話す英語が好きなんですよね♪なんかドイツ人の発する発音がね。それと、余談ですが韓国人の話すカタコトの日本語も大好き♪なんですよね。

でまあひと段落して、対応してからこれまで幾度となく思ってきた、(いいかげん英会話のレッスン始めないとなぁ・・・)熱がまた疼いちゃいまして・・・

『スポーツクラブに入会しよう!』

ってーのも、もうず~っと何年も前から思ってきて、幾度かこの日記にも書いてきたけど、今年の4月にや~っとこさ入会したんだけど、

『あたし、なんでもっと早く入会しなかったんだろう・・・』

って、ものすごーく後悔したんですよね。

だから、英会話も、もうず~っと何年も前からはじめよう始めようって思ってて行動にうつしてないから、早くはじめたほうがよいのかな?って思ってしまって・・・

キッカケって、とってもだいじだよね。

あたし・・・思い立ったが吉日だ!的なところも実際にはあるし、周囲からはものすごーくいきあたりばったりの行動派!的にみられる部分もあるのですが、実はものすごーく慎重な、石橋たたいて渡っちゃう部分もあって。

前にも書いたと思いますが、口に、表に出すまでに相~当~吟味に吟味を重ねて、自分のなかでイロイロ練ってたりするんですよ。。。これでもね。

だけどもう本当ー今日という今日は、英会話!英語!!喋りたい!!!喋んないとっって思っちゃいました。

海外旅行も数倍楽しくなるし、学んでおいて損はないかなと。

さっそく具体的にイロイロ調べてみようかなぁ、なんて思ってます。

の、まえにニホンゴもロクに喋れてない気もするのですが・・・ね(苦笑)

| | コメント (0)

2009/09/01

今年もあと・・・

出勤したら。

もう今日から9月ですねぇー

今年のカレンダーもあと残り2枚になっちゃいましたねー早いですねー

(2ヶ月ごとに1枚印字されてるやつね)

ってゆってる周囲の人たちの会話に、ナンダカ切なくなっちゃったサ。。。

さいきん。

これは本当、ことに思うことナンだけれど・・・

一日が、一週間が、一ヶ月が、そして一年が、も~う。チョ~~~!!あっという間!なんだよねぇぇぇ~~~。

こういうの、アインシュタインさんの、ナントカ論?とかゆーんだろうか・・・ねぇ~~

毎年9月は、どうしたってサー職業柄しょうがないんだけど、例年まあそうなんだけど、イベントごとなんかでドタバタしちゃう気配で。。。

ひっさびさに表舞台にたたないといけないような感じのが1件あるのと・・・あと、あたしは出ないんだけど、ちょっとした大会みたいなのがあるのと、それと研修もあってサー。効果確認(テスト)があるんだけど・・・まあそっち系の有資格者だったりするあたしは、事前に補修をと、複数のチームから依頼があったり・・・とね。

まったくもー!『高いよ高いよー!』って、ジョーダンゆってみたりね。

その研修が終わったら、スグに札幌行って。帰ってきたら、そのあしでまたすぐに、サル合宿・・・(修善寺)

と、今月もあれれ?って思ってる間に終わりそうな予感が確実にします(汗)

そんな中・・・

継続中のバイオトレーニング・・・なんだか結果が思わしくなくってサー・・・更に継続するかどーかを最終的に迷ってて、最後の最後まで決断できないでいるのは、まあそーゆーいろんな予定が絡んでいるから?だったりしてね・・・。

『もうそんぐらいでいーじゃん』『それ以上痩せてどうしたいの?』などと毎日のように周囲に言われ・・・

えっ?そうかなー??もうこんぐらいでいいんかなぁ?って思ったりもしたけど・・・

ホンネは、あと2~3㌔は落としておきたいところ・・・。

せっかくここまで痩せたんだから。40キロ台は見ておきたいんだけれどねぇ。。。。

どうなることやら。

だけど、札幌行きと合宿がネックになってるんですよねぇ。

美味しい海産物と、ラーメンと、あと飲みでね・・・

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »