« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/26

こっちも書くよ

ああ・・・長年書いてきたこっちのほうがなんか落ち着くな(笑)

さて。

こっちはこっちでたまーに更新していこうと思っています。ダイエット以外の記事をね。

本格的ダイエットを開始してまだ1週間ぐらいしか経ってないんですが、確実に体型が変わってきたのを日々日々実感しておりまして。

するってーとオンナってーイキモンは、オシャレに目覚めちゃったりするんですよ。

で今日はちょっと遅すぎ?なんだけど、完全夏服総入れ替えをしました。

もー次から次へと出てくる出てくる。夏服ってなんでこんなに多いの・・・?

で、思い切ってもう着ない服とか、いただきもので結局袖を通してない服なんかを20着ぐらい捨てた。

昔高いオカネ出して買ったツイードのスーツを捨てたのが名残惜しかったけど、もうあんなデザインのスーツ着ないし。ミニスカートだし(笑)

20090525_034 カバンの整理もしたりして。

そして何かに気づいてハッとして、思わず写真撮影してみた・・・

ここに並んでるバッグってば、ぜんぶオレンジじゃん・・・・(汗)

あたくし、黄色とオレンジが大好きでして、ついつい黄色とかオレンジ色のものを購入してしまうのですよ・・・

もうオレンジ買わない!って思いつつ、ついつい買ってしまう。

(左からプーマ・マークジェイコブス・エルメス・エルメス・コーチ)けどここに並んでるカバンはあんまし普段使わないよなーとか思いつつ(爆)

右から2番目のエルメスなんて、いちばん左のプーマが200個ぐらい買えるお値段なのに3回ぐらいしか使ってません・・・(汗)完全クローゼットのこやし。

あたしいつも荷物が多くてですねぇ・・・。大きいカバンを普段使いにしてるのですよ。

で、荷物の入れ替えがめんどくて(苦笑)ずーっとそれを使ったっきりになっちゃうの。

よーし今年はオシャレに目覚めよう!!

痩せてスタイルよくなって、キレイになって、おしゃれするんだッ!!(笑)

ごはん日記はこちら

| | コメント (0)

2009/05/23

ダイエット用ブログをたちあげました。

『あたし今日なに食べた?』始まって以来の、食事日記を期間限定でお引越しすることとしました。

今行っているダイエット用にたちあげたブログです。

(とゆーか実は数年前にマラソン用にとつくって、すっぽかしてたやつなのですけど)

で、コンスタントに何故かここを訪れてくださっている、さぶちんマニア(そんな人が存在するかどうかはどうであれ)やこのブログをご覧いただいている方のために、URLをリンクすることにしました。

※但~し!以下の注意点を守っていただける方のみ、先へお進みくださいませ。

えっとまず・・・このブログの存在をあまり大々的に宣伝はしたくない=これまでどおりひっそりと書きたいことを書く場所として残しておきたいので、新しいブログから、「あたし今日なに食べた?」へのリンクは貼りません。

よって、コメントに「裏(ここ)からきました~」的なコメントはお控えくださいませ☆それ以外のコメントはじゃんじゃんしていただいて構いませんけど・・・。

このページをご覧いただいている方は新しいページにとんでも差し支えございませんが、新しいページからこっちには・・・ということです。

なぜかというと、新しいほうはランキングに参加してみようかなーと考えていて・・・たくさんの方に見ていただき情報交換や刺激を受けたいと考えているからです。

もし、以上のお約束を守っていただけなかったと判断した場合はどちらもブログを閉じる所存でございますので、よろしくお願いします。

それでは、新しいブログ。

サブ4への道

ランキングにポチッ&コメントなんかもいただけたら嬉しいです☆

| | コメント (0)

2009/05/22

踏んだり蹴ったり

19日から、本格的にダイエットプログラム開始!の、予定でした・・・。

実家の母にも『(本格的)ダイエットをはじめるから、もう何も(野菜とかモロモロ)送らなくていいからね!』と、口をすっぱくしてゆっていました・・・。

いざ!ダイエット開始の19日・・・。

実家から、荷物が届きました(ヤな予感が・・・)

それも、ダンボール2箱ぶん(汗)

開けると・・・

キャベツ・レタス・かぶ・ラディッシュ・だいこん・アスパラ・小松菜・・・お味噌など。

(ハア嗚呼嗚呼嗚呼あああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~)

だから、あれだけ要らないっつったよねぇ、あたし?????

って、ケンカになるから、まあ黙ってるけどサ・・・。

こっちは10万かけて本格的に痩せようって思ってんだぜ???

って、一人グチってみたり。

つーことで、ちょっと言い訳がましくなっちゃってますけど、ダイエット食に完全に移行できてないのですよー(涙)

極力そうしてはいるのですけど、実家から送られてきた野菜も少しずつ消費しなきゃいけない日々で・・・。

おまけに今日からくるべきものがきちゃったりなんかして・・・。

ヤセにくいシーズンに突入ダ~

なんだか、うまくゆかないなぁ・・・。

□さいきんのごはん□

撮りダメっくな日々を一挙公開~♪(順不同)

めにうを書き出す気力がないので、食べたものは想像にオマカセします(笑)

20090522_00320090522_004 20090522_012 20090522_014 20090522_018 20090522_030 20090522_021

20090522_024

こんなかんじで一応はダイエット食っぽいものをつくって食べてたりなんかしマス・・・。

ただしこれが完全に今行っているダイエットプログラム用のダイエット食というワケではないのですよということを補足しておく・・・。

ところどころに違う食材をつかってたり(汗)食材足してたり(汗汗)

冷蔵庫の中身が完全にダイエットモードになるにはもう少し時間がかかる模様でし・・・。

□本日のつぶやき□

本日、夕食を食べ終えたのが、23時半・・・。

そして明日は5時起床・・・。

明日のお弁当と朝ごはん用のサラダも作りおきして、さて就寝するとしますか。

| | コメント (0)

2009/05/19

姫と長野旅行(その3)

3日目。

20090518_099 7時に起床して、露天風呂に入る。

ここのお宿の露天風呂はちょっぴり有名?でして、130段ぐらいだったかな?階段を下に下った渓流の近くの一枚岩の上に露天風呂があるのです。

で、せっかくなので行ってみることに。

20090518_100 姫のセクシーショット?激写(笑)

思ったよりもすんなりつきました。

下はゴーゴーものすごい水流。写真の右側に露天風呂がありました。

途中から貸切状態で、朝のひとときをお風呂に浸かってまったりとすごす。

朝ごはんをたべて、チェックアウトし、雷滝へ~

20090518_129 長野旅行どこに行きたい?ってな話しをしてるとき、姫が滝フェチであることを知り・・・

じゃあ滝は絶対見に行こうねって話してたのでした。

あたしも初めて訪れる、この雷滝・・・

なんてこたぁない滝だと思っていたのですが・・・

近づいてみると・・・

20090518_107 すげえ!

すごすぎっ!!

写真でどんぐらいこの迫力が伝わるかわかりませんが、ものすごい水量でして・・・どおおおお~~~~ッて流れています。

しかもこの滝ちょっとフツーの滝と違ってましてですね、滝の裏側を通れるんですよ。

写真の左側に通路みたいのが見えてますが、そこを通って、滝の反対側にいけます。

で、行ってみることに。

20090518_116 こちらが滝の裏側。天井から水がぽたぽた滴ってますが・・・。

そして通過して、下へ下る階段を下りると滝全体が見渡せます。

いんや~すごいモン見させてもらいましたといった感じ。

滝フェチの人には是非オススメしたい滝ですな。

さて、雷滝を後に、小布施へと下ります。

20090518_131_2 

小布施のフラワーガーデンにやってきました。

ここでしばしお花を観賞したり、野菜の直売所みたいなところで野菜やおやきを買ったり・・・

荷物になるからやめときゃいいのに、野菜を少し買いました。

お次は岩松院(がんしょういん)へ。

葛飾北斎の大間天井絵があるというので有名というので行ってみることに。

20090518_145 残念ながら、天井画は写真撮影が禁止なので載せられませんが、巨大な鳳凰の天井画を堪能いたしました。

さて、そろそろお腹もすいてきたことですしと、お昼ごはん。

桜井甘精堂にてくりおこわとおそばのセット(+ビール)を食べました。小布施は栗が有名なのです。

この旅もクライマックスに・・・

20090518_152 松代というところに移動して、防空壕を見学。

ヘルメットをかぶって、トンネル内へ・・・

昔、戦争のときに天皇陛下をかくまうために掘った穴だそうで、中はものすごい迷路のようにたくさんの通路ができているようです。

(見学できるのは、一つの通路のみですが)

そんなこんなでこの旅も終了~

最後に長野駅の新幹線改札前のこれをパチリ☆20090518_157

3年越しの長野旅行がついに実現し、楽しく過ごした3日間でしたとさ。

| | コメント (0)

姫と長野旅行(その2)

20090518_053

長野旅行の旅の記録(食事以外)

2日目。

朝ごはんを食べて、車で戸隠へと向かいます。

戸隠神社も何年に1度かの大祭なんですよね、たしか・・・ということで、お参りすることに。

しっかし、戸隠山の上だからかとっても寒かったです。5月だというのに・・・。

お参りをすませ、御守をふら~っと見にいったら、「大人のおみくじ」というのが目に留まる。

(へええ、珍しいなぁ。なんだろう?)っておみくじひいてみることにしました。

そしたら、奥の方でぱんぱん!むにゃむにゃ~って何か唱えてから、しゃかしゃか~ってくじをひいてる・・・

そして、でてきたおみくじは「吉」でした。

昼食後、お次は須坂市動物園へ。ハッチに会いに行きましたぁ。

20090518_066

1年ぶりに会うハッチ・・・

いましたいました。

ラッキーなことに今日は寝てません。

「ハッチー」

こっちむいてよう・・・

20090518_090 ん?呼びました??

てな感じでこっちむいてくれましたぁ~~♪♪

か、かわいい・・・。

このおやじさかげんがサイコーにキュートなカンガルーさんです。

さて、ハッチとも再会をはたし、本日のお宿である山田温泉へと車をはしらせます。

20090518_091つきました。

本日のお宿。

10畳の和室です。窓のそとは思いっきり山~!で新緑がサイコー。

しばしまったりしてから、お風呂へ入り、夕食(宴会)がはじまります。

(3日目へつづく)

| | コメント (0)

姫と長野旅行(その1)

20090518_032 先日の長野旅行の旅の記録。(食べ物以外編)

会社の後輩である(というかもうとっくに後輩という間柄を越えてますが)姫さまを連れて、実家である長野へ~

この旅行は3年ぐらい前から構想していました。

善光寺のご開帳は7年に1度なのです。で、せっかく長野へご招待するなら、ご開帳のときに、と時期を待ちわびていたのです。

新幹線で一路長野へ・・・

あっという間に到着し、長野駅前でsub父&sub母と姫初対面。

車にて善光寺に向かう。

とっても賑わっていました~ご開帳。

30分くらい並んだかな?今回も無事に回向柱にさわることができました。

夜は我が家で宴会♪ワインを3本空けた。

行きの新幹線でも1本空けたので、本日計4本。。。

そして暴走した姫さま、カラオケ行こうという父にノリノリ。

だいじょうぶかなぁ・・・と思っていたら、案の定カラオケやで撃沈・・・

結局唄わずに帰って、ソッコー寝ました。

| | コメント (0)

2009/05/16

新幹線の旅

長野より戻りました。

いんや~・・・食べたww食べまくった・・・。

食べまくりの旅でございました。。。

行きの新幹線から駅弁やおつまみ食べつつ、ワイン1本空けたし(爆)

帰りの新幹線も、つまみを買いこんで、またもワイン空けた(苦笑)

「新幹線の旅」っていいですね。さいしょからさいごまで楽しめる(笑)

姫と一緒に、また新幹線に乗ってどこか遠くに行きたいなぁ・・・

東北あたりにでも。。。

長野旅行の詳細は、別の場所で書こうかなぁ、と思ってマス・・・。

今、ダイエット用に新しくブログ開設の準備をしてたりするのですよん。

□本日のごはん□

朝:ダイエットプログラム用に購入したレトルト食品の鮭のクリームシチューとミネストローネ、玄米梅がゆ

会社途中でDEAN&DELUCAで購入したコーヒー

昼:こちらもダイエットプログラム用のチキンカレーとポトフ、DEAN&DELUCAで購入した季節野菜のグリルサラダ、夏みかんヨーグルト

夜:ねぎとろ巻き、いか黄金、発泡酒、日本酒。姫からいただいた日本酒の「加茂鶴」純米大吟醸・・・とっても高そう~なお酒。もうしばらくは飲めなくなるので、家においておくのがビミョーだなって思い、飲んでみた。

□本日のつぶやき□

明日のお昼もダイエットプログラム用に購入したレトルト食品のハンバーグにしようかな・・・

| | コメント (0)

2009/05/13

明日から

はいどうもー。

明日から(てかもう今日か)2泊3日の日程で長野旅行に行ってきます♪

3年ぐらい前から構想してた、姫を実家にご招待するのです。

会社の後輩を実家にご招待するなんて、後にも先にもこの子だけだろうなぁ。

まあ、とっくの昔に「会社の後輩」という間柄ではなくなっていますけどね(苦笑)

□本日のごはん□

朝:ダイエットプログラム用に購入したレトルトの玄米あずきがゆ。あずきがゆってたぶん初めて食べた気がするが・・・うう~ん。って感じ。フツーに食べれるけど。

090512_115301 昼:おべんとう+コンビニで購入したトン汁、納豆、生春巻き

スープ系を買いたそうとコンビニによったらあれもこれもと・・・で、結局よくわからないお昼ごはんとなってしまった・・・。

しかも、冷凍おにぎりを常備してると思いこんでて、結局なくって、ごはんなし弁当です(笑)

おやつ:姫からのイタダキモノのジャンボかっぱえびせんオタフクソース味5本。1本10キロカロリーなり。

夜:イカの塩ダレ焼き、玉ねぎと刺身わかめのサラダ、スーパーで購入したサラダ、冷凍してあった餃子、エビスザホップ&紹興酒

□本日のつぶやき□

会社では、えこひいきしてると思われるのがイヤなのと、

ほかの子がひがむので(笑)

それなりの距離はおいてるつもりだけど。

まあ、仲が良いのはバレバレなのかなぁ。

だけど、お互いの家族ぐるみのお付き合いだなんて、

誰も想像しないだろうなぁ。

| | コメント (0)

2009/05/11

エロトーク

シゴトがおわってから、三十路女3人でエロトークに花が咲く(笑)

オトナの会話・・・ですわよもう。

ここに具体的な内容を書けないことがとっても歯がゆい思いなのですが(汗)

書いたら書いたで、皆どんびき?かも(笑)

□本日のごはん□

朝1:玄米しらす梅がゆ。ダイエットプログラムで申し込んだレトルト食品が届いたので、試しに食べてみることに。フツーにおいしかった。おかゆ好きだしね。

朝2:会社へ行く途中でコンビニでスープパスタ(サーモンクリーム)とフルーツヨーグルト。おかゆだけでは足りなかったらしい・・・

20090511_001 昼:おべんとう

豚肉のハンバーグ

卵焼き

プチトマト

にんじんとじゃがいものソテー

パセリ

これに写真に写ってないけど15穀米のおにぎり(100グラム)とコンビニで購入したひじきのサラダ

姫からのイタダキモノ

広島の実家から送られてきたお菓子など

20090511_005 もみじ饅頭、川通り餅、ジャンボかっぱえびせん(オタフクソース味)、日本酒

それにガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ

行列ができるラスクやさんのラスクです♪

ず~っと食べてみたいと思っていたのだけど、行列に並ぶ気がしなくて、たべられなかったもの。チョー嬉しいっす。

しかもホワイトチョコレートがかかっているものは、もうすぐ販売終了です。

20090511_007 夜:スモークサーモンと新玉ねぎのサラダ

メロン

ハード系のパン

ブルーチーズ

メロンが半額だったので思わず買い。パンはここ3日連続で食べている。

夜その2

20090511_011 焼きそらまめとあさりバター

おいしくて秒殺でしたん。

□本日のつぶやき□

だいぶ・・・ダイエットモードに突入してる感じです。。。

| | コメント (0)

2009/05/10

母の日に

楽天でお菓子のセットを購入して送ったので、あとでデンワしようっと☆

□きのう&本日のごはん□

20090510_002 きのうの夜:スーパーで購入した半額惣菜のやりいかの棒寿司、発泡酒

罪悪感でパックから出して、皿に盛り付けてちびっとオサレな感じにしてみた(笑)

レモンと青じそでさっぱりと。小ぶりのやつ4カンなのでカロリーも低めで。とっても美味しくいただきました。

あと写真に写ってないけど、ハード系のパンとブルーチーズとカットメロンと赤ワインも・・・少し。で「さぶちんシアワセに包まれる」の図・・・。

その後、なんだか暴走してしまったらしくてですね、白石温麺を1食分茹でて食べたら・・・美味しくて、もっと食べたくなって、もう1束茹でる(汗)

ということで、今朝はその余波で朝ごはんが食べられませんでした。。。

10時ごろめし男くんにアセロラジュースをゴチになる。

昼:おべんとう。写真ないけど牛肉の野菜巻きとポテトサラダとメロンとプチトマト。15穀米(100グラム)、オニオンコンソメスープ、セミノール1個

20090510_007 夜:豚挽き肉の青じそハンバーグ、じゃがいもとにんじんソテー&パセリ、スプラウトと新玉ねぎとプチトマトのサラダ(手作りレモンドレッシング)、ハード系のパン+ブルーチーズ、赤ワイン

実は昨日からクレソンが食べたくて食べたくて食べたくて・・・・シゴト帰りにスーパーへ行ったら売り切れッ!で、今日リベンジしてみたのだけど、ナント今日も売り切れッ!!!

嗚呼クレソン・・・食べたいよう。

あの、世界中の食べ物で、クレソンにしかない、あのなんともいえない歯ごたえと風味が恋しくて・・・何故か食べたくて仕方ないのです。。。

で、結局パセリで代用したのだけど、クレソンを食べるにはハンバーグでしょ?ってもうスーパーに行く前から今日の献立は決めてて、冷凍庫に保存してあるひき肉でハンバーグを作ろうって考えてて、帰宅して冷凍ひき肉を取り出したら、ナント豚さんのひき肉だった!(がーん)

牛豚合挽き肉だとばっかり思ってたよ・・・あちゃー踏んだり蹴ったりだナァもう・・・って豚ひき肉のハンバーグのレシピをクックパッドで検索し、これに辿りつきました。

青じそが入ってて、にんにく醤油味のさっぱりバーグに仕上がりましたぁ。赤ワインにはちょっぴりミスマッチだったけど、とっても美味しくいただきましたのでよしとしよう。

□本日のつぶやき□

明日こそクレソン!買う(笑)

| | コメント (0)

2009/05/09

ごはん100グラム生活

(はぁ~?んなの3口じゃね??)

いままでこれの確実に2~3倍は食べてたあたくし。

最初はそう思ってやりきれず、物足りなかったのだが、

何日かやってみると、あーら不思議・・・

今ではちゃんと満腹感を得られるようになりました。

慣れって怖い。いや、ステキです。

20090509_046 □本日のごはん□

朝:15穀米(100グラム)

あさりのお味噌汁(長ネギ)

焼きししゃも

お昼のお弁当用に作ったじゃがいもとアスパラとえびとケッパーのマスタード炒め

納豆(長ネギたっぷり)

あまなつ1/2個

あさりのお味噌汁大好物なので、はじめから2杯分計量して作って、そしておかわり。

ごはん100グラム生活にもだいぶ慣れてきて、これでも満腹です。

食後にブラックコーヒー

20090509_050 お昼のおべんとうはこちら

15穀米おにぎり(100グラム)

青海苔と縮緬雑魚入りたまごやき

牛肉しぐれ煮

じゃがいもとアスパラとえびとケッパーのマスタード炒め

おお、ひさしぶりに朝とお昼のおかずがちょっぴり違う・・・(笑)

□本日のつぶやき□

ではいってきますかな。

| | コメント (0)

2009/05/08

脂肪燃焼計画

本格的なダイエット開始は、18日から。

今日は、仕事の合間に脂肪燃焼計画を・・・たててみる(笑)

1キロを落とすには、7000キロカロリーの消費が必要なんです。

で、あれこれケーサンしてみて、健康的に無理なくヤセるには、1.5ヶ月というスパンでは、5キロがどー考えても限界値!ということが判明し・・・。

ということで、あたし!6月末までに最低5キロ減量という目標をもって頑張る!ということがケテーイした模様でし。ハイ・・・。

□本日のごはん(つづき)□

090508_154901 昼:お弁当

15穀米のおにぎり(100グラム:冷凍)

牛肉しぐれ煮

ちりめんじゃことねぎと青じそ入り卵焼き

にんじんツナ煮

キャンディチーズ

きゅうりとたまねぎの味噌和え

コーンポタージュスープ

写真に写ってないけど、食後にオレンジ1個

20090508_041 夜:スーパーで購入した半額のお刺身、サラダ、かずのこ山海漬け、写真に写ってないけど明日のお弁当用に作成したしらすと青海苔入り卵焼き3キレ、牛肉のしぐれ煮も少し

嗚呼~今日もスーパーのお惣菜になっちゃった。

22時ごろ帰宅して、料理する気になれなかったらしい・・・。

ちなみに、お刺身150円、サラダ90円、山海漬130円の半分(=65円)でトータル305円の半額夕食デース。

□本日のつぶやき□

ブログをね、ダイエット用に特設しようかなーって思ってるんです。

| | コメント (0)

会社へ行く前の空いた時間に。

ごろぴかどーん☆

って、今朝はカミナリの音で起床・・・

そんなに早起きしたつもりはないのだけど、時間が余ったので、ブログを更新でもしてみっかな、と。

20090508_039 □本日のごはん□

朝:キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンのトマトスープ風

白いテーブルロール(冷凍してたのをトースターで焼いたので白くなくなったけど(笑))

ヨーグルト

あまなつ1/2個

ブラックコーヒー

今朝シャワー後に体重を計ってみたら、やっぱり少し太っていました・・・。許容範囲内だけど。

で、今朝は少なめにしてみたつもり。

本格的ダイエットに移行するにあたり・・・コーヒーを飲む頻度を減らしていかなければいけないなぁ。

現在はほぼ毎日必ず1杯はコーヒーを飲んでいる。。。

ダイエットプログラム中は、基本的にコーヒー(カフェイン)が摂取できないのだ。

カフェインの利尿作用で体内の水分が失われるから、なんだとか。

禁酒・禁コーヒー・禁ランニング・・・

あたしの大好きなモノばかり禁止させられて耐えられるのか、果たして・・・これは見ものですな(笑)

□本日のつぶやき□

昼はおべんとう持参、夜は未定~

雨もやんだし、レインブーツでも履いて、では行ってきますかな。

| | コメント (0)

2009/05/07

ひきこもり

休日2日間とも雨で、おうちで完全ひきこもり状態ですごしました。

寝て、食べて、寝て、食べて・・・のくりかえし(笑)

ひさびさ、ひきこもったナァ。

体重計ってないんだけど、ちょっと太っちゃったかもなぁ・・・

せっかく痩せてきたので維持しなきゃー。

さてさて。

7月に、24時間駅伝に参加することになりました。

毎年参加している友人に誘われまして。。。

駅伝だから、24時間ず~っと休まず走ってるワケではないですよ(笑)10人前後のメンバーで24時間タスキをつないで、どんだけ走れるかを競うんです。

もう、今からすっごい楽しみで・・・。

6月いっぱいダイエットプログラムに打ち込んで、少し痩せて、そんで駅伝走るんダー。

今いちばんの楽しみにしてることは、24時間駅伝(笑)

□本日のごはん□

20090507_026 朝兼昼:うめじゃこバターパスタ、生姜、にんじん、玉ねぎ、キャベツのコンソメスープ、昨日の残りのじゃがいもとたまねぎとケッパーのマスタードマヨ和え、セミノール、白ワイン

昨日作ろうと思っていたパスタをお昼に作りました。

これクックパッドで検索してみつけて作ったのだけど、とっても美味しかったです。オススメ~

ダイエットするにあたり、パスタをきっちり100グラムで計量してみた。いつも食べてる量とそんなに変わらなかった。ホッ・・・

セミノールって、昨日スーパーでみつけてなんだろう?って購入してみたのだけど、小さいオレンジっぽい果実でした。美味しかった。また買おう。

てか、まっぴるまっから白ワイン飲んでますけど・・・(昨夜の残りグラス2杯)

20090507_035 夜:赤魚の粕漬け、きゅうりと玉ねぎの味噌和え、牛肉のしぐれ煮、キャベツと塩こぶ和え

と、エビスザホップ。

これに写真に写ってないけど明日のお弁当用に作成したしらすとねぎと大葉入りの卵焼きと、おくらめかぶも食べました。

お魚・・・ひさしぶりに焼き魚食べた気がする。美味しくて秒殺・・・フライパンで焼けるというやつなのだけど、また買ってこよう。

□本日のつぶやき□

24時間走っていう競技もあるんだよね。

24時間ず~っと走り続けるなんて、想像を絶しますわな。

| | コメント (0)

2009/05/06

気づいたこと。

彼は、ジェントルメンだと思う。

例えばラーメンを食べに行ったとき、あたしがウッカリれんげを落として、スープに浸しちゃったら、すぐにティッシュがとんでくる。

お店をでたら、サッって、ガムがでてくる。

エスカレーターは、必ずじぶんの前に乗るように促される。

今日食べに行くお店はボリュームがあるから、お昼は早めにするか少なめにするように、などと必ずメールがくる。

待ち合わせの時間に、いつも絶対に遅れないし、遅れそうなら絶対にメールがくる(ぜも絶対に遅れない)

荷物をもってくれたり、雨が降ってたら傘を入れるビニール袋をとってくれたり、とにかくエスコートするのが自然。

・・・・。

こんなひとが、カレシだったり、だんな様だったりしたら、きっとシアワセなんだろうなぁ~って思ったりするときも、あるけど・・・ねぇ。

話しも気も合うと感じるし、会ってて楽しいんだけど・・・

マジメすぎちゃって、惹かれません。

それが全て。

□本日のごはん□

20090506_020 ぶらんち:パンケーキ(バター&はちみつ)、魚肉ソーセージと新玉ねぎとケーパーのケチャップ炒め、びわ、ヨーグルト、ブラックコーヒー

ぶらんちってゆーか、昨日調子こいて食べ過ぎたらしくて、お腹が空かなくて、14時ごろに・・・

本格的ダイエットに移行するにあたり、ハワイで購入してきたエッグスンシングスのパンケーキの素をそろそろ使っちゃわないと、と思い焼きました。

日本のホットケーキミックスの素とはちょっと違って、なんだろう・・・ベーキングパウダーの分量とかが違うのかなぁ・・・思いのほかもっちりとした感じになりました。とっても美味しかった。9枚焼けたので、4枚食べて、残りは冷凍した。満腹です~

20090506_024夜:お刺身盛り合わせ、たっぷりチーズとくるみのシーザーサラダ

スーパーに買い物に行ったら、当初の予定が狂いまして・・・。

半額のお刺身と半額のサラダで晩ごはん・・・。ビール(エビスザホップ)と白ワイン。

これに新じゃがと新玉ねぎとケーパーのマスタードマヨ和えも作って食べました。

本当はパスタを作る予定だったのだけど・・・明日にしようかな。

□本日のつぶやき□

酒が呑めないってことが、ファイナルアンサー・・・

続きを読む "気づいたこと。"

| | コメント (0)

2009/05/04

ウチくる?

先日会ったときに、翌日あたしがお休みだと思ってたみたいで、

「ウチくる?」

ってゆわれて、

(行くワケねーだろ)とおもいつつ、言葉を濁したんだけど、

実は明日も会うのだけど、

明日も同じセリフをゆわれんのかなぁ?

って、ちょっとドキドキしてるあたし・・・

□きのう&本日のごはん□

朝:寝坊して、食べれなかったの。このあたしがっ!

チョコレート1かけのみ。

20090504_002 昼:おべんとう

15穀米、梅干し、豚肉のかいわれ巻き、卵焼き、チーズ、せりのごま和え、写真にうつってないけど、コーンポタージュスープ

ごはんを100グラムで計量し、おべんと箱に入れてみた。ら!!!

写真の分量でした・・・。驚愕。

いつも、これの2~3倍くらいは食べてた。

20090504_006 夜:ゆで卵入りポテトサラダ、冷奴(しょうが)、まぐろ納豆、しめじとベーコンと玉ねぎのソテー、にんじんといんげんの肉巻き、オクラめかぶ

発泡酒&白ワイン。

ダメだ・・・5月に入ってからも、酒飲みまくってる・・・。

そして今日はちょっと食べすぎかもだなー。

めし男くんから借りた「おくりびと」を観ていたら、ウッカリ寝オチしてたみたいで、気づけば2時半・・・やっちゃった感。

つづきまして、本日のごはん。

朝:朝マックでホットドックのセット(ハッシュポテトとブラックコーヒー)・・・もうずう~っとこのマックのホットドックが食べたいと思っていたのだけど、ダイエットモードに移行してしまったので、食べられずw

本格的な減量の前に食べておこうと思い切って、今朝はマックにしました。

後でカロリーをネットで調べたら合計で450キロカロリーほどで、安心しましたけど。

20090504_010 昼:おべんとう

にんじんといんげんの肉巻き、キャンディチーズ、ゆでたまご入りポテトサラダ、しめじとベーコンのソテー、うめしそきゅうり、レタス、びわ

これに写真にうつってないけど、100グラム計量した15穀米とオニオンコンソメスープ

これで足りるの・・・?って会社の人にゆわれたけど、結構満腹ですぞ・・・。

20090504_014 夜:牛肉玉ねぎ煮、にんじんツナ煮、きのうの残りのポテトサラダ

&発泡酒・・・。

後輩の女の子と夜お茶してきたので、軽めに。

先日接待で利用したレストランのスイーツをご馳走してあげました。

後輩ちゃん、今日の仕事の一件でミスしたらしく、落ち込んでたから・・・。

□本日のつぶやき□

明後日はあたし、お休みなんだけど・・・

まあ、行きませんケドね(苦笑)

| | コメント (0)

2009/05/02

痩せてきた

今朝体重を計ったら、またゆるゆると痩せていた。

いい感じ。目標は、あと-5.6キロ♪

これぐらいなら、ジムのダイエットプログラムで痩せられそうな気がする。

只今は、本気ダイエットに移行する手前の段階なので、一応は食べるものに気をつけているつもり・・・

暴食しないようにと、栄養バランスよく何でも、ぐらいだけど。

□本日のごはん□

20090502_006 朝:15穀米

きぬさやとえのきのお味噌汁

サーモンと新玉ねぎのサラダ(わさびしょうゆドレッシング)

えのきの梅しそ和え

せりの胡麻和え

ごはんは計量してないけど、先日140グラムがこれぐらいだったかしら?で目分量・・・

お味噌が今日から変わった。諏訪旅行で購入した丸高の赤味噌っぽいやつ。こっちのほうが好き。

サラダのドレッシングは、おしょうゆとわさびとエキストラバージンとお酢とレモン汁でテキトーに手作り。

20090502_004 昼:お弁当

予定ですが・・・。

朝ごはんとのおかずが卵焼きしか違わない・・・(汗)←ちなみにチーズ入ってマス

だって昼用に別におかず作るのメンドーなんだもん。

時間に余裕があって気が向いたので、お花のにんじんをつくってみた。

□本日のつぶやき□

夜は未定~

| | コメント (0)

2009/05/01

ごはん日記だけ

夜出かけるので、ごはん記録をいまのうちに更新~

090501_080702 □本日のごはん□

朝:ツナチーズトーストたまご入り

ヨーグルト

オレンジ

ブラックコーヒー

たまにむしょうにツナが食べたくなるときがある・・・とずっと前書いたことがあると思うのだけど、今日も・・・(苦笑)

20090501_039 昼:白いテーブルロール(135)、みょうがとたまごのスープ、スナップえんどう(マヨ)、オレンジ

ちなみにマヨネーズはカロリーカットタイプです。

全部で300キロカロリーほどか・・・

でもデザートにアイス(牧場しぼりの抹茶味:173キロカロリー)を食べる・・・。

暑いんですものー

□本日のつぶやき□

ちょっぴり野菜が足りてない感じかしらん。

では、いってきます♪

| | コメント (0)

休日とダイエットと

今日はGW中の普通の休日。

だからって特別どこかへ行くとか、何をするでもなくのんびりと過ごす。

午後、あまりにもお天気がよくって家にいるのがもったいなくなって、お散歩がてら近所の図書館へ。

ダイエット本などを読む。

今週号のananの特集がダイエットだったのだけど、今後あたしがやろうとしているプログラムが載ってて興味深く見る。

それまでに、冷蔵(凍)庫もすっからかんにしないとなんだよなぁ・・・。

20090430_029 □本日のごはん□

ぶらんち:野菜とベーコンときのこの豆乳スープ、レタス&ラディッシュ、キウイ、オレンジ、きしめんパイ、写真にうつってないけど、食後にブラックコーヒー

さいきん頻繁にスープが登場しているが、もともとスープ系が好きなのと、野菜がたくさん摂取できるからという理由です。

頻繁に登場している・・・といえば、果物も。

毎朝必ず何か食べるようにしているのだが、そのおかげかなんなのかはわからないが、心なしか体調がよいような気が。

おやつ:バランスパワーココア味2本

20090430_033 夜:こごみとエリンギのペペロンチーニ、黒伊佐錦(この写真のグラスでロックで3杯くらい)

写真にうつってないけど、エシャレット(とうがらしみそ)とじゃがいものアンチョビ炒めと白いテーブルロール(ごま&豆乳入り)2個・・・食事のメニューとお酒がおもいっきりマッチしてませんが(苦笑)

□本日のつぶやき□

明日・・・

例の友人とデートだというのに、思いっきりにんにく&ねぎ系食べてるんですけど(苦笑)

まあ、夜だから大丈夫かな。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »