« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/30

にゃごやに来てます

東京マラソン記録更新のご褒美に、プチ旅行…

なんで名古屋なの?かとゆーと、奴のライブがあるから。

ご褒美が奴かよ…

明日は名古屋城など観光して、味噌煮込みうどん食べて帰ろうかなと。

| | コメント (0)

2009/03/24

東京マラソン2009

東京マラソン、無事に終わりました。

えっと、結果からいきますか・・・

4時間41分ぐらい(多分)で、あたし的には大幅に自己ベストを更新です!!!!!!!!

やりました~~~~~~~~~~~!!!!!!!

書かなかったけど、正直スランプに陥ってたんですよね・・・あたし。

昨年の長野で2分ぐらい縮めただけで・・・

かろうじて5時間をギリギリ切れるぐらいのタイムが3回つづいたあと・・・

昨年末のホノルルでは、コスプレして、かろうじての6時間切り(汗)→まあ終わった後だからいうけど、生理中だった(あたし生理痛が重い)

「やっぱりあたし向いてないのかも」

って、ちょっと心が折れそうになって、完璧自信をなくしていました。。。

けど、動機が不純だけど、

マラソンを通じて、好きな人ができて、

あたし。変わりました。

2週間きっちり禁酒して、マラソンと向き合って、そして、昨日・・・

好きな人と同じコースを走れてることが、ただただ嬉しくて嬉しくて。

なんかそれだけでグングン走れちゃってサ(えへ♪)

銀座から品川までと、また銀座に戻ってから浅草までって、折り返してくる人たちと会えるんですよ。

偶然会っちゃったら、どうしよ~・・・なんて思ったら、走ってることが嬉しくて嬉しくて(笑)もーホントバカですよね(汗)

結局一度も会えませんでしたけど、なんか特別な感覚でした。

で、35キロまでは、すんごい順調で、ほぼ同じラップを刻めてて。(5キロ30~32分くらいだから、キロ6分~6分半ぐらい?)

ええー?うそ??このままいったら、すごいタイムで走れちゃう?とか思ったんだけど、

37キロあたりから、ちょい辛くなりだしました。。。

橋と、雨と、強風で。

ちょっとラップが落ちたけど(ラストはキロ7分ぐらい)、こんなに順調に走れたのは、多分今回が初めてです!

すごく楽しく走れました。

その彼のおかげがデカいんですけど(動機不純すぎ・・・)

まあ、いいんです。良い思い出です。

というか、良いきっかけを与えられたという感じ。

来月長野も走るので、この調子で長野は思い切って4時間半切りを目指します!

ここに早速宣言しときますね!!(笑)

□本日のごはん□

朝:おはぎ2個。カーボローディングで購入したぶんの余り。

昼:おせんべい、昨日もらったおにぎり、バナナ、みかん、緑茶・・・昨日の余波がまた。

おやつ:おはぎ1個

夜:オイキムチ、ローストビーフサラダ、チーズ、赤ワインとビール

□本日のつぶやき□

マラソンは一生続けてゆきたい趣味だから。

タイムは、少しずつ縮めていければ、いいの。

一気にタイム縮めちゃったら、楽しみがなくなっちゃうから。

あたしのペースで、少しずつ縮めていければいいの。

いつかは、サブフォーが目標だけど。

あたしのことだから、何年かかるか、わからないけど。

少しずつ近づければそれでいいの。

何年かかってもいいの。

| | コメント (0)

2009/03/21

いよいよ、あした。

本番前夜です。

ひっさしぶりに(もう何年ぶりかに)好きな人ができたことがうれしくて、酔っ払ったイキオイで、その人に告白まがいのことをしてしまったのが、2週間前・・・

もうこれは禁酒するしかないっって、覚悟をきめて、禁酒して、トレーニングにあけくれ、一応これでもマラソンと向き合ってきました。

先週の月曜からだから、12日間。

その間2回ほど飲みに行く機会もありましたが、一滴も飲みませんでした。

本番前夜は、必ずげんかつぎみたいな感じで、赤ワインをグラスで1~2杯いただくことにしてるので、これを打っている今はほろ酔いモードです(笑)

やっぱ、赤ワインってば。うめえなぁ~(笑)

明日、納得のできるいい走りをして、そして楽しんで、完走後にまた美味しい生ビールを飲めることを楽しみに・・・・(笑)

走ってきますか♪

□本日のごはん□

朝:やしょうま3キレ、茶碗蒸し、あんぱん、ブラックコーヒー

昼:納豆巻き、みたらしだんご2本、おせんべい3枚

夜:えびマカロニサラダ、サラダ、プレッツェル、赤ワイン

□本日のつぶやき□

その好きな人っていうのはね。

実は・・・

明日のレースに一緒に、参加する人なのですよ。。。

| | コメント (0)

2009/03/20

EXPOいってきた

今日は午後からの仕事だったので、仕事の前にビッグサイトへ・・・

ゼッケンを受け取り、10キロを走る友人と一緒に、いろんなブースを見てまわる。

いろんなオマケをもらったり、写真撮影したり・・・

そしてあたしが買ったのは、この本。

20090320_001

ご本人さまがいらっしゃったので、思わずサインをいただこうかな・・・と閃いて、でも時間もないし、まいっかあ・・・って友人と別れ、そのまま出口へ。

あのEXPOの、圧倒されまくりの独特のフンイキが、好き(笑)

いよいよ、いよいよだなぁ・・・って、思う。

□本日のごはん□

朝:とりだんごとかぶと長ネギのスープ、ほうれん草のおひたし

昼:ランチパック(ピーナッツ)ヤマザキのブースでいただいてきた試食品(笑)

夕方:自作のおべんとう(おかずのみ)とコンビニで買ったおにぎり2個(カリカリうめ、明太子)、インスタント味噌汁

夜:かーさんのお誕生日お祝い会で中華料理。みんな麦茶のように紹興酒を飲んでて、圧倒される・・・あたしはウーロン茶2杯でのりきりました。

それとかにとレタスのチャーハンと餃子

□本日のつぶやき□

あたしが3時間30分を切れる日はいつなんだろうな・・・

| | コメント (0)

2009/03/17

好きなお笑い芸人ランキング☆

あそうそう。

先日芸人飲み会に連れてってもらう約束をした話しを書いた流れで、あたしの大好きなお笑い芸人を書いてみようー

第1位 チュートリアルの福田

(注:カッコイイほうじゃないっすよー!さつまあげのほうですよー(笑)) 

第2位 ザブングルの加藤

(カッチカチの人)

第3位 劇団ひとり

(でもケッコンしちゃったからね。ランクダウンした)

番外編:さいきん好きなのはやっぱりオードリーの春日かなぁ。あとねぇ・・・ええーっ?っていわれそうなんだけど、小島よしおが超好きなんだよねぇ。あのどうしようもないつまらなさ加減がツボにはまるの・・・。

ほかにももっといる気がするんだけど・・・。

やっぱ福田さんが一番好きかな。あのカオ自体が好きなんだよね。昨年のホノルル走ってたんだよねぇ・・・。会ってたら唐突に「好きです」って告ってたかも。や、好きすぎるとなんもできなくなるから、ムリか(笑)

ザブングルの加藤さんは、会った(見た)ことあります。実物はスゲーカッコイイ人です!!!お洋服のセンスもよいです。でも、あまりにも大好きで、結局話しかけることができませんでした・・・。

劇団ひとりは、大好きなんだけど、ケッコンしちゃったからなぁ・・・人のものにはキョーミはないっ!ケッコンする前に合コンをやったことがある知人の話をきいたとき、「あたしがその合コンに参加してたらっ!今頃は・・・」って思いましたケドね・・・。

こんなところですかね。はい。

□本日のごはん□

20090317_040 朝兼昼:大根と鶏肉の煮物、ほうれんそうと卵いため、やしょうま

昨日実家から野菜などが届いたので、野菜メインな食卓~

おやつ:出先でスタバにて。ベジタブルチップスとドリップコーヒー

ホントはケーキなんかを食べたいところなんだけど、ね。節制中なので・・・

夜:ぶりだいこん、ほうれん草たまごいため、かぶの味噌マヨ和え、納豆(+大根おろし)、やしょうま

□本日のつぶやき□

昨日からカーボローディングに突入~

本番まであと5日か・・・

| | コメント (0)

2009/03/13

信州の女

検索フレーズランキングの今日の4位を見て下さい!

(ページをスクロールしていくと、右下にでてきます)

『信州の女』ですよっ・・・

大爆笑なんですけど、あたし。

このフレーズでここにたどり着いたひとが何を検索したかったのかが、とっても気になるところです。。。

□本日のごはん□

20090313_025 朝:ごはん、にらとたまごのお味噌汁、納豆(長ねぎ)、明太うめ

ラン後だったので、もうちょいがっつりいっときたかった。あともう1品何か作ればよかった。

昼:おべんとう。・・・の前に、接待に同行し、喫茶店にてデザートの盛り合わせとコーヒーをいただく。

トマトのソルベとオレンジのプリンとナッツの入ったズコット。10種類ぐらいから好きなデザートが選べたのだけど、カロリーとか何も考えずに食べたいものをチョイスした。とっても美味しかった。

で、そのあとお弁当も持参していたので、しっかり食べる。てかもう夕ゴハンの時間帯だ。

夜:で、帰宅後半身浴をして、もう何も食べない予定だったのだが、「お豆腐ぐらい食べたってバチはあたんねーべ?」とお豆腐に大好きな山形のだしをかけて食べる。

□本日のつぶやき□

明日も午後からの仕事なので、走ろうかと思ってたのだけど、

お天気が怪しいんだよナァ・・・

| | コメント (0)

2009/03/12

マカロン作り☆

20090312_018 昼下がり。

予告どおりのマカロンを作りました。

まだ試作品だけどね。

オーブンへ入れるまでに30分くらい乾燥が必要なので、その間にパチリ☆

○型だとなんかつまんないかな?と思ってハート型。愛がある感じですな・・・・。

マカロンを焼き終えてから、ランニングへ出る。

今日は10キロ。お天気で気持ちよかった。ちょい風が強かったけど。

明日も朝走れたら、走ろうっと。

□本日のごはん□

昼:ごはん、玉ねぎとじゃがいものお味噌汁、にらたま、明太うめ、卵豆腐

久しぶりに白い米粒を食べた気が。美味しかった。

20090312_023 夜:かつおのたたき、いわしのつみれ汁、ベビーリーフとプチトマトのサラダ、冷奴(+山形のだし)

なんかちょっと食べ過ぎたかも。満腹ダ・・・。

炭水化物抜きとアルコール抜きの生活にもだいぶ慣れてきた。

ビールってなんでしたっけ??ワインってなんでしたっけ???

ってな感じだよもう(笑)

□本日のつぶやき□

ホント、アル中じゃなかったんだあたし。ほっ・・・って。いつも酒抜くたび思う(笑)

なかったらなかったで全然ヘイキなので。

| | コメント (0)

2009/03/11

静養日

今日も風邪は絶好調。。。

くしゃみと鼻水とたんがおさまらず・・・咳もか。

走りに行きたい衝動を抑えつつ、一日中家で静養・・・の身。

ここでムリしてぶり返してもなんだしね。

明日消防設備の点検で業者さんが部屋に入るので、部屋の掃除をしたり、洗濯したり。

ひさびさゆっくりとした休日を過ごしている。

□本日のごはん□

20090311_010 昼:シーフードパスタ、昨日の夜の残りのお味噌汁

夜:味噌ちゃんこ鍋、卵豆腐、納豆

入れたものは、やまいもつみれ、長ネギ、玉ねぎ、豆腐

酒を抜いているので、今は緑茶をすすってマース。

あとでりんごむいて食べようかな。

□本日のつぶやき□

もうすぐホワイトデー。

バレンタインデーにチョコレートを貰っちゃったので、お返しをどうしようかな~などと考えて、手作りのマカロンをあげようかなーと閃いて。

明日あたり材料を調達してこようかなぁ。

| | コメント (0)

2009/03/10

刺激的な日々

またまたおひさしぶり。

日記を書かない間に、いろいろいっろいろありまして。。。

じ、実は・・・・

好きな人ができましたあああああああ。(わーきゃー)

そして、それだけならまだしも、告白?のような展開になってしまい、撃沈・・・。(ハッキリ断られたワケではないが、相手に気持ちは知られてしまった)

今、とっても気まずーい、状態・・・。

あたしね、ダメなんですよ。。。好きな人にすぐ好きってゆってしまうクセがあって(汗)

超ド・ストレートしか投げられないんです・・・。

しかも、好きになったら、あっちから言わせるよりこっちから先に言いたい派!笑

あでも、これまでどおり普通に仲良くしてもらってるんだけど。。。仲間としてね。

オトナだよなぁ・・・って。そこでまた好きになってしまうのよ。。。

ある意味今まで出会ったことのないような、オトナだよなあって。

日記を書かない間に、そんな乙女チックな日々を過ごしてたのでした(ふ~)

で、他にも色々とあって、ひょんなきっかけで某アイドルさんと知り合いになって、「subさん友達になってください!」ってゆわれたから、うんいいよってお友達になりました(笑)

でまあCDなんかも出してるゲーノージンだからさぁ、お笑い芸人さんたちとも知り合いが多くて、よく飲みに行くとのことで、ナントその飲み会にくっついていく約束をこぎつけちゃいましたぁ!

あたし、ずっとお笑いの人たちと飲む(合コン含め)の夢だったんだよねぇ。

ヤバイなぁ・・・オードリーとか来ないかなー(妄想は膨らむ)

そんな刺激的な日々をすごしてたら、どうやら体調を崩してしまったらしく、風邪をひいてしまいました。。。

今、鼻水と咳がこんこんとヒドイ。

明日と明後日のお休みで治して、走れたら少し走って、体調を元に戻そう。

□本日のごはん□

朝:アメリカンドッグ、春雨スープ

昼:アメリカンドッグ、じいの手作りコロッケ1個、サラダ、トマトスープ

夜:これから食べます。何食べよう。お豆腐とか・・・

□さいきんのごはん□

20090310_002 これいつのおべんとうだっけ。

せっかく撮ったのでのせとく。

サラダとおかずだけのおべんとう・・・・

と思いきや、これにあとおにぎり1個食べたはず。

□本日のつぶやき□

東京マラソンまで残りあと2週間。。。

体調を戻して、万全の体制で臨めるように、昨日から禁酒に突入してまーす。

というか、酔ったイキオイでその大好きな人に「好きですメール」を送りつけちゃった、反省の意味も込めてなんですけどね☆

| | コメント (0)

2009/03/01

ご無沙汰!

いやあ・・・ご無沙汰かも。

毎日mixi書いてると、こっちが疎かになってしまうなぁ。

□本日のごはん□

朝:ごはん、長ネギとたまごのお味噌汁、納豆(長ネギ)、ツナ入り卵焼き(お弁当の残り)、キウイ

20090301_041 昼:おべんとう

記事にはしてませんが、あいかわらず毎日何かしら弁当は持参してるのですよ。大したモンはつくれませんケドね・・・

で、日記を書かない間に購入した、この無印良品のおべんとばこの写真が初登場でし。

夜:ブロッコリーとシーフード炒め

□本日のつぶやき□

近況報告しとこうかなと思って。

毎日パワフルに生きてまっせ!

明日の目標は、仕事の前に走ることー

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »