« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/30

2008年を振りかぶって

第一球投げました、低めボ~ル。

さて(笑)恒例の今年一年を振りかぶって、なんか書いてみようとおもいます。

というか、今年最も(というかあたしの人生ひっくるめてかも)印象に残っていることといったら、もうこれしかないんですけどねっていうぐらい・・・今年は四国八十八箇所霊場巡拝の一年・・・でありました。

2007年の12月、ひょんなきっかけからはじまったこのスタンプラリーの旅も、今年、2008年の7月に無事結願(けちがん)することができました。

おさらい。

かかった年月        約7ヶ月

東京-四国(関西)     7往復

総移動距離         約1400km

唱えた般若心経の数     198回

納経代           70400円(たぶん)

てか、総費用なんて軽く60まんは越えますけどー


ぷ、プライスレス・・・

って、mixiでずっと前に書いたネタをコピペなんぞしてみる(苦笑)

本当にあたしがこれまでしてきたどんなことよりも厄介で、そして壮大で荘厳で・・・到底言葉では言い表すことができません。

今思い起こしてみても、よくもまあやってのけたな自分・・・ってヒトゴトのようにちょっとだけあたしってば凄いかもって思っちゃうぐらいですもの。

いろんな出会いがあったり、それによって気づかされることがあったり、喜んだり、悲しんだり、反省すべきことがあったり・・・自分を見つめなおすことのできるいい「きっかけ」を与えられたと思う旅でもありました。

あたし、よく。

「フルマラソンを走ると人生観が変わるっていうけど、実際に変わった?」というような質問を受けることがあります。

けど、フルマラソンって、本番の42キロをただ走るだけのことを言うんじゃないんですよね・・・トレーニングを含め、そこに至るまでのプロセス。それが全部ひっくるめられてがフルマラソンだと思うのです。だからただ本番の42キロのレースのことだけを指して「人生観変わった?」っていうのはちょっと違うのかなぁ・・・。ってずっと思ってて。

まさしく、八十八箇所もそれと似ています。

全ては、そこに至るまでの課程(道程)だと思います。

色んな事情があるから、車で廻っているひとたちのことをどうこういうつもりは全くありませんが(自分もバスやタクシーを利用してるし)「お参りをする」ことよりも、そこに到達するまでの道程で起こったこと。出会った人。さまざまなトラブルやアクシデント。・・・それにより自分が磨かれ、研ぎ澄まされていくことが重要なのだと思うのです。

「本番の42キロを走ること」と「八十八箇所のお寺をお参りすること」ってとっても似ているなぁって思いました。

あと、この旅でもう一つ思ったこと。百聞は一見にしかず。

どんなに文明が発達したって、自分が自分の目で耳で感じたことにはかなわないなぁって。

どんなにインターネットが普及して、世界中の情報を即座に調べることができる時代であろうとも、実際に自分がその地に行ってみなければ、体験しなければ、見ることができない、感じることのできないことがたくさんある。

ラッキーなことに、あたしはこれまでにそういったことができる環境で暮らしてこれて。それは非常にありがたいことなのだなと思う。

だからこれからも時間とお金の許す限り、あたしは色々な地でその土地の匂いを嗅ぎ、目で見て、肌で触れて感じて、常に広い視野をもってモノゴトを見ていきたいなぁと思う。

国内もいいけど、海外もね。

2年ぶりに海外に行ってみて気づいたんだけど、やっぱり、日本にいるだけではダメだなぁって。もっと外に出て行かないと気づかないことっていっぱいあるなぁって。目や肌の色、当たり前のように感じてきた文化や慣習。目の前の些細なことにとらわれずに、常にグローバルな視野をもって認めて生きて生きたいなぁ、って思いました。もっともっと、行ったことのない、いろんな海外の地に行って、さまざまな文化や慣習を吸収していけたらいいなぁって思いました。

まあそんな2008年を。漢字一文字で表すなら。『結』ですかね。

「思いもよらず、非常にアクティブで充実した1年」であったと思います。

もうこれで今年更新する予定はありませんので、締めさせていただきます。

ってことで、マジメに書いちゃったけど、来年もよろしけ!です(笑)

| | コメント (0)

年末の休日2

逢いたくなったときのぶんまで

寂しくなったときのぶんまで

もう一回 もう一回

もう一回 もう一回

君を強く焼き付けたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は予告どおりかーさんちでおでんぱーちー☆

のまえに、お休みだったあたしは、Yちゃんちにてケーキの装飾を手伝う。

ネットで注文した、似顔絵いりのホールケーキにフルーツを飾ったり、周りにプチシューでタワーをつくったり。ふたりとも、楽しくってかなりコーフンしながら♪

(写真とったのだけど、あまりにも似顔絵が本人と似ているため、掲載はやめときました)

その後社長の会社へ、会社訪問。

改装したて?なのか凄くキレイなオフィスだったのだけど、何がビックリしたかってゆったら、みんなの机の上がとってもキレイなの!!!

というか、パソコンと、卓上カレンダーと、デンワしかない。

これにはすっごいビックリしましたね。どうしたってやっぱりウチの会社と比べちゃうんだけど、ナンダカ大違いでサ・・・。なんかこの会社いいなぁって思ったのです。

んで。かーさんちへ。

ぱーちーは朝方までつづき・・・5時に帰宅後、即就寝。

今日はお昼ごろに起きました。

そして大掃除のつづきを。もうガッツリ掃除する箇所はないので、ホントにこまごまとしたところ。パソコンのキーボードの隙間を綿棒を使ってキレイにしたり、コンセント差す部分(何ていうの?)とか、そういう細かいところをちまちまと磨く。

夕方、姫とバッタリ会って、一緒にスーパーへ行き。

でも夕食は別れてから一人で鍋を作って食べる(こんれがやっばい激ウマ☆)

明日(大晦日)は友人宅でのっぺ汁ぱーちーなので、これからもう一つ2008年をふりかぶりネタでも書きますか。連投(連続投稿)~

□本日のごはん□

20081230_096

昼:たらいうどん(薬味:長ネギ、柚子こしょう)、オクラめかぶ納豆(長ネギ)

たらいうどんは徳島の名物です。今年夏のお遍路旅で自分用のお土産として購入してきたものが残っていたので、茹でて食べる。

もっちり、こちょこちょっとした味わいでした。美味しかった。ちょっと茹ですぎたかも。

おやつ:りんご、ブラックコーヒー、かーさんちでいただいた『感謝』とかかれたおせんべい。

夜:みそちゃんこ鍋(かき、とりだんご、白菜、長ネギ、えのきなど)、まぐろのやまかけ。それにキリンラガーと一昨日の残りの赤ワイン。

□本日のつぶやき□

掃除しながらミスチルかけてたんだけど。

HANABIって、すごい歌だなって、今日遅ればせながら気づき。

もうカンタンには逢うこともできなくなるんだなってわかった途端・・・

なんだか胸にやきついて離れないのです。

もう・・・。アマノジャクだよなあ、あたし。

| | コメント (0)

2008/12/29

年末の休日

一昨日のサル系忘年会が終了して、あたしの2008飲み会(忘年会)カンケーはようやく山場を乗り越えました(笑)

昨日は仕事もひと段落って感じだったので、帰ってきてスケートをみながら、自分お疲れ~って感じで赤ワインをひっかけてたら眠くなってきたので速攻寝る。

今朝おきたら、11時でした。何時に寝たのか覚えてないけど14時間ぐらいは寝たのか・・・また寝ダメだな。

予想はしてたことだけど、ホノルルから帰ってきてから、もうホントに『あっ』という感じで・・・時間だけが過ぎ去り。

今日は部屋をこまごまと片付けたりしつつ、これから生キャラメルを作る予定(先日かーさんちへもってったら好評だったので、今日も作る)

夜、かーさんちへ行くのですが、今常連のYちゃんからとーさんとかーさんの顔が書かれたケーキの写メが送られてきて、感動。

3年半ぐらい通ってすっかり常連化したかーさんち、実は今年いっぱいでお店をたたむのです。それで今日は常連さんたちだけが集合して、おでんパーティー☆

到底書ききれない、いろ~んな想い出があって、寂しくも哀しくもあるけど、あたしはなんだかお店がなくなってホッとしている。いろんな意味で。

一人で気兼ねなくふらっと立ち寄れるお店がなくなっちゃったんだけどね。

これで来年からは、更に飲みの頻度を少なくしていって、年明けは東京マラソンに向けてマラソンに打ち込めるしね。

というワケで、つらつらと書いてきましたが、今日はこのへんで。

□本日のごはん□

朝:柿の種小袋1袋

昼:みそとんこつらーめん(トッピング長ネギ、ゆでたまご、海苔)、納豆(長ネギ)

夜:おでんの予定

□本日のつぶやき□

年賀状は、まだ書いてない~嗚呼~~

| | コメント (0)

2008/12/23

ハワイ滞在費大公開☆

今日はお休み。

起きたら13時半だった・・・。よく寝た。

シャワーをあびて、食事を摂り(カップラーメン)、洗濯機をまわしつつ、洗い物をして、部屋を片付けて、ミスターチルドレンさんのニューアルバムをやっと聴く。ハワイから帰ってきてから何かと忙しくしてたから、至福のひととき。ネットなどしてたら、あっという間に夕方。

近所のコンビニまで、キリの出産祝い&お土産を出しに行く。ピアスをなくしたとブログで知ったので、ハワイアンジュエリーのピアスを買ってきたのだ。それとクッキーやチョコなど。喜んでくれるといいな。

その足でスーパーで買い物。トイレットペーパーやシャンプー、洗剤などことごとく切れてて。明日手作り生キャラメルを作ろうと材料を調達。

では、ハワイでの滞在費でも公開してみますか。

食費(予算150だらー)

・183.83$(+¥120) -33.83$(+¥120)

やはり予想どおり少なく済みました。プレートランチやラーメン、ハンバーガーなどを食べていました。あと朝食がついてた(!)のが大きかったかも。少々お高めの美味しいイタリアン(47$)とチーズケーキファクトリー(50$)かかりましたが、飲み代も含まれててこの金額は合格点!

雑費(予算50だらー)

・58.92$(+¥905) -8.92$(+¥905)

意外と出費がかさみました。主なものとしては、チップ、歯磨き歯ブラシ(ホテルについてなかったの(!))、お水、部屋のみ用のお酒、ビーサン、生理用品など・・・生理用品が一番かかりましたね。仕方ないっすね。

交通費(予算100だらー)

・41.50$(+¥5000) +58.5$(-¥5000)

レンタカーが一日35ドルでした(4人で折半)。あとはパーキングとタクシー代。円で払ったのは、行きの交通費と帰りのタクシー代です(雨が降っていたので仕方ない)。行きの交通費、知人のおかげで安く済んじゃいました。¥で支払ったものを相殺して、交通費も合格点ですな。

化粧品費(予算100だらー)

・51.30$+¥4500 +48.70$(-¥4500)

行きの成田で購入したシャネルのパウダーと帰りのホノルル空港で購入したエスティのパレット。化粧品も予算内で納まったので合格ですね。

ハワイアンジュエリー費(予算100だらー)

・308.90$ -208.90$

予算大幅オーバーっすね(汗)。でもどうせ買うのならいいものを!と思ってちょっぴりふんぱつして気に入ったものを買いました。25$オフクーポン使用。買ったものはピンクゴールドのネックレスです。因みに友人(キリ)の出産祝いのピアスも一緒に購入(金額には含まれてません)。

お土産費(予算200だらー)

・226.75$ -26.75$

うーん。やっぱり予算内にはおさまりませんでした・・・。安くすませようと思えばすませられたのだろうけど。

あたくし、いつもいろんな人からお土産をいただいたり、食事をご馳走になったり、飲みに連れて行ってもらったりするので、こんなときぐらいにしかお返しできるときがないッ!って思っていつも多少お土産は多めに購入するのです。なので、これも必要経費ってことで☆少しのマイナスはよしとしましょう。

ここまではよかったのですが・・・・

何かいいものあったら費(予算300だらー)

・860.55$(ぎゃー) -560.55$

内訳大公開・・・・

・ボッテガベネタのカードケース 208.38$

(ボッテガもセールで30%オフでお買い得だったのですよ。ホントはバッグが欲しいのだけど、セールでも2000$前後しますからね。カードケースでくっとガマンしました)

・コーチのバッグ2個&ポーチ4個 463.02$

(コーチのアウトレットにて、30~50%オフ。無意味に買いたくなるぐらいの激安でして。バッグは同じ形の色違いを2つ買ったので、1つは母にあげようかなーと思ってます。ポーチ(1個35ドルぐらいのもの)は3つはお土産&誕生日プレゼントとしてそれぞれ友人たちにあげました。1つは自分で使います。姫にもあげたら、お土産でブランド品をもらうなんて!ってすんごいビビッて「バブル時代に社長さんが女の子たちにプレゼントする風ですよね」などとゆわれて爆笑しました。)コーチは安かったしすごくよろこんでもらえたので、予算大幅オーヴァーだけど買って正解だと思う。)

・ネイル用品いろいろ 66.89$

(OPIのアボジュースのミニサイズ6個入りを3個購入。会社の女の子ちゃんたちにバラまきました。その他のネイル用品は超激安店でさらに10~15%オフだったので、この際自分用にと買いだめしました。)

・靴(ナインウエスト) 47.01$

(50%オフ&クーポン10%オフ使用)

・木彫りの置物 51.31$

(あのハワイでよく見かけるやつです。ハレイワと言う街のマーケットにて気に入ったものをみつけたので、ちょっとお高めだったのだけど思い切って購入。「一緒に日本に行こう」って問いかけつつ。満足してます。

・ハードロックカフェのピン 11$

・コーヒー豆 7.95$

・エッグスンシングスのパンケーキの素 5$(だったと思う。レシートないので正確には覚えてません)

というわけで、滞在費総額は・・・・

1731.75$(+¥10425)で、大幅なオーヴァーでしたorz

ボーナス予算の特別費プール分を充てて、それでも足りないぶんは、この先3ヶ月ぐらいは買いたいものや贅沢な食事(飲み)を我慢して乗り切りたいと思います・・・。

□本日のごはん□

昼:カップヌードル(カレー)帰国してからずっと食べたいなーと思っていたので。やっと欲望が満たされた。

おやつ:ホノルルクッキーカンパニーのクッキー2枚、ブラックコーヒー

夜:長いも祭り♪実家から送られてきた父のつくった美味しい長いも。刻んでお醤油と海苔を散らして食べる。あと長いものわさび漬けも仕込んだ。

それと納豆+おくらめかぶ。今夜はネバネバ祭りだ~♪

□本日のつぶやき□

そして思い出は、プライスレス・・・

| | コメント (0)

2008/12/21

りざると。

はい。数日前に無事帰国し、社会復帰してますv

帰ってきたものの、連日飲み会やら食事にお呼ばれやらで、毎日何かしら出かけては食べたり飲んだりしてて、まともに睡眠も取れてなければ、家で一切食事もできていないという状況なんです(汗)

今日は5時間ぐらいは寝れるのかな。

さてはて。

連日、周囲の皆から『ホノルルどうだった?』質問攻撃に遭ってます。

一日に何人もの人に同じ質問をされるもんだから、もう、返答するのに飽き飽きするほどになってきてしまい、それを同僚にちょろっとゆったら、「×マークのマスクして、『ブログに書いてあるから、それを読め』ってゆってみたら?」といわれたので、スナオに基本形を羅列でもしてみる。

まあ基本的に、あたしのブログはリアル友は知らない(ハズ)なのですが。

ホノルルに出発する数日前に東京に当選したことが判明→それによりホノルルでマジ走りする気が失せてきた→ホノルルはもうファンランで行こう♪と気持ちに変化が→どうせファンランで走るのだったら、それはそれで思い切り楽しもう。コスプレでもしちゃう?って気になる→ホノルル出発の前日にド○キにて相当悩んで衣装を調達→でも当日の天候、予報は雨。雨ならコスプレは止めるつもりで2種類の衣装を用意し、いざホノルルへ→結局コスプレ衣装に袖を通すことに→スタート直後から、雨が→ずぶ濡れになりながらも、走る→帽子に雨よけ(日よけ)がないから、雨がモロにあたり、疲労→雨がやんだかとおもったら、今度は日差しが・・・直撃→トイレにも行きたくなってきたけど、コスプレしてるのに、トイレなんかに入ってったらマズいでしょー?子どもの夢こわすでしょー?ってトイレをひたすらガマンする→それにより給水も控えめになる→30キロすぎた辺りから、走ると頭が痛くなる→え?コレって熱中症っすか?→お水を飲んでも飲んでも、ノドが渇く→そのうち生命の危険すら感じるようになる→もうこれはムリしたら、ヤヴァイかも・・・ついに歩く→走る→歩く→走る・・・を繰り返す→やっとの思いでヘロヘロになりながらのゴール・・・そして撃沈。

てな感じで2008ホノルルマラソンは幕を閉じましたorz

いや~マラソン5回走ってて、それなりに慣れてたつもりだったんですけどね。素人がヘタに仮装なんかしたら、とってもキケンなんだなってことを痛感させられたレースでしたよ。

つか、ドラえもん!マジ尊敬します・・・(走ったひとしかわからないネタでスマソ)

あと、なんだか言い訳がましいんですけど、ハワイ出発の前日に来るべきものがきてしまい、体調がよろしくなかったのですよ。

それに加え、レース前日も準備に手間取り、2時間の睡眠(というか、結局ベッドの中で一睡もできなかったのだけど)というのも重なったのだと思われます。

沿道のみなさんには、例年以上に多くの応援・声援をいただきました(感謝)コスプレ楽しくてハマっちゃいそうー(笑)

東京でリベンジしまっせ!!!乞うご期待!

□本日のごはん□

朝:ハムチーズサンド、牛乳

昼:社員食堂にて、ごはん、味噌汁、納豆、鮭、梅干、漬物、かにクリームコロッケ

夜:友人宅にてエビチリなど。

□本日のつぶやき□

さて。

東京は何を着ようカナー(笑)

| | コメント (0)

2008/12/12

出発

今、成田へ向かっています。

ここ数日、何かと忙しく過ごしてきたけど、ついにこの日を迎えてしまいました。

ま、楽しんできます♪
帰ったら、ちゃんとブログも更新する予定!
では~

| | コメント (1)

2008/12/08

エクスチェンジ!

20081208_021 冬ボ支給日。

早速ですが1000ドルぶんを両替ッ♪しました。

全部新札でパタパタとあおげるぐらい。気持ちが良い。ちょっと金持ちにさえなった気分~

1000ドル=95410円でした。

ワイハへ行くのは2年ぶりなのですが、2年前はたしか118円前後だったと思います・・・今より20円ほどドル高です。

これを1000ドルぶんにあてはめてみると、1ドルで20円ということは、1000ドルでは20000円も違うのですよー・・・。ひょええ~。バカにならないですよね。

ドル安のこの時期にワイハに行けることに感謝♪♪

□本日のごはん□

朝1:家にて。昨日の残りのワンタンスープ カップ1杯

朝2:会社にて。小さいフランスパン1ケ。

昼:コンビニで購入したから揚げ入りサラダ、チーズポタージュスープ、パン1個、チーズ1個とゆでたまご1個

20081208_018 夜:スーパーで購入したお寿司、カキフライ、卵マカロニサラダ、ベビーリーフとスモークサーモンのサラダ

半年に一度のボーナス支給日ぐらいはちょびっとゼータクなモン食べたってよいよね?ってことで、スーパーで食べたい惣菜を買ってきて、気ままに夜ごはん。

お鍋と迷ったのだけど、もうすぐワイ~ハなので、生鮮食料品の買い物があまりできないということをいいことに、お惣菜ですませちゃいました。

□本日のつぶやき□

現地ではなるべく「ニコニコ現金払い」を心がけたいと思っておりますです。ハイ。

| | コメント (0)

2008/12/07

とらぬsubだぬきの2008冬ボ予算リスト☆

いや、マジでさいきん腹がタヌキ化してきてしまって笑えない今日この頃・・・

もう明細をいただいてしまっているので、冬ボ額は確定してますが、予算設定をしてみました。

---------------------------------------------------

・チョキ~ン 30マソ

・ハワイ滞在費(全てコミコミ) 10マソ(これで足りるのか・・・)

・両親へ 5マソ(少なッ)

・特別費プール 5マソ(もしかしたら、ハワイに消えちゃうかも・・・)

・金券プール 2マソ(主にバスカード&通勤用回数券購入用)

・ハワイ準備費 3.5マソ(シューズ、サプリメント、下着、雑貨などなど)

・美容室 2.5マソ(ストレートパーマ&カラー&トリートメントでこんぐらい)

・W田子ちゃんと寿司 1マソ(夏からゆってて行けてないので(汗))

少し余るので、残りは美味しいワインでも・・・♪ぐふふのふ。

---------------------------------------------------

で、ファイナルアンサー。。。

どうなんでしょ。予算どおりいくのかしら。ちょいと不安げ。

なので、ついでにハワイ滞在費の10マソの予算も組んでみました。

---------------------------------------------------

まず、成田までの往復交通費が6千円かかるので、それをマイナスして、9.4マソ。

9.4マソが何ドルかを1ドル95円で計算すると、989ドルぐらいになりますが、キリがいい数字で、11ドル足して、1000ドルを予算とします。(残りの11ドルは冬ボの予算残りから出すこととします)

・食費 150だらー (30ドル/日で計算。ワイハって基本ジャンクフードが多くて、いつもロコモコとかプレートランチとかラーメンとか食べてるからあんまり食費ってかかんないんだよね)

・交通費 100だらー (こんなにかからないとは思いますが、レンタカー借りるかもしれないので多めに設定。余ったら食費かお土産代にまわそ)

・雑費 50だらー (コインランドリーなど。予備費として。余ったらお土産にまわそ)

・お土産代 200だらー (これで足りるのかむむー)

・ハワイアンジュエリー 100だらー (今年は買おうと思って。でも相場がわからない・・・もっとするのかな?)

・化粧品 100だらー (免税店でエスティのアイカラーと口紅がほしーの)

・何かいいものあったら 300だらー (今のところフェラガモの靴がセールになっていることをとっても希望してます)

で、合計ぴったり1000ドルなり♪

-----------------------------------------------------

今日は仕事そっちのけで、電卓叩いて眉間にシワよせつつ、あーでもないこーでもないってやってました。(ちゃんと合間に仕事もしましたが(苦笑))

てかアンタ、本来の目的は走りに行くことなんだからねッ!って突っ込んでおきます・・・。

□本日のごはん□

朝:ごはん、納豆、さけフレーク、水菜のお味噌汁

昼:La Panaderiaのパン(クロワッサンとプレッツェル)←さいきんここんちのパンにハマってます。それとコンビニで購入した15品目サラダ、スープパスタ(カルボナーラ)

夜1:昼が少なかったようで、夜になったら激空腹で、冷凍保存してあるおにぎり小2個チンして食べる。

夜2:帰宅後、ワンタンスープ(ねぎ、たまご入り)、納豆(長ネギ)

□本日のつぶやき□

帰ってきたら、で実際どうだったのか?って公開しちゃおうかな(笑)

全然ちがってたりして(汗)

| | コメント (0)

2008/12/06

ホノルル準備2

20081206_016 銀座のアシックスまでシューズを買いに行ってきました。

もうず~っと前から気になってた、足型・下肢アライメント測定というのをしてもらった。

なんか、機械に足をのっけて、スキャンして足の形状を色々と測るのだけど、あたしはどうやら左足の方が短くて太く、右足の方が長くて細いという診断結果がでました。左が23.13センチ、右が23.29センチ。

かかとの傾斜角度(O脚かどうか)もわかるらしく、みてもらえたのだけど、あまり傾きがないらしく、どうやら通常らしい(自分ではバリバリO脚だと思っていたのだけど)

あと、外反母趾かどうかもわかるらしいのだけど、さいきんちょっと親指の付け根の骨が出てきてて気になってたのだけど、大丈夫みたいです。

シューズ・・・「いつ走るんですか?」って訊かれて、「来週です」ってゆったら、まあそのテの人ならホノルルってわかるんですけど、なんで今更こんな時期に買うのさ?って感じっすよね。ぢ、ぢつは、履こうと思っていたシューズがない(!)ってことに昨日気づきまして・・・(汗)

八十八箇所巡礼の際も、ぢつはランニングシューズを履いていってたのですが、最後の高野山お礼参りの際、最終日に宿泊した和歌山の某ホテルで捨ててきちゃってた!のです・・・(あちゃー)

まあ充分はいて、穴が開いてたんで、ここいらで成仏(ちーん)・・・って捨ててきたのでしょうけど。

で、やっばい履く靴ないやん(汗)ってことになって、今日急遽購入・・・という流れなのです。

明日試し走りをするのが楽しみですv

□本日のごはん□

昼:チャルメラみそ味。入れられるものが玉ねぎしかなかったので、玉ねぎだけ入れて玉ねぎラーメン(笑)

夜:某所にてラーメン女刑事。新店開拓。久しぶりに確実にまた行きたいなと思えるお店だった。しかも近所だし。美味しかった。

□本日のつぶやき□

あと、ハンズにて旅行用品も買い足しました(アイマスクや耳栓など)。

今回は梅干しも持って行こうと閃きまして、ネットで美味しい紀州梅干しのお試しセットを購入してみたり。

お試しセットだと小さいパックに入ってて、持ち運びに便利なのですよv

| | コメント (0)

2008/12/05

気分はホノルル!

20081205_014 今年も一緒にホノルルに行くKさん(チーム代表)とメールをしてたら、

「そういえば昨日旅行会社から届いてた?」

とのこと。

昨夜は合コンで(笑)酔っ払って深夜にタクシーで帰宅したため、メールボックスをチェックせずにエレベーターに乗りこんでしまったのだった。

で、いそいそと下へ降り宅配ボックスを確認すると、キターーー♪

エアがどこなのか知らなかったので、確認すると、ユナイテッド航空だった。

UAかーーー。

UA初搭乗だし、1ビル出発もたしか初なので、なんだか楽しみだな。

その後、この写真の送られてきた帽子を試しに被ったら、もうダメ。あれそういえばな~んも準備してないけど、海外りょこーって何がいるんだったっけ?ってあっちゃこっちゃからいろ~んなものを出してきては、はからずも旅の準備に突入~

一昨年友人のケコン式でムームーを着たときに一緒に購入したデカイ花の飾りを無意味にアタマにつけつつ(苦笑)ラン用サングラスをかけてみたり、シュノーケル用の水中メガネをつけて、筒もくわえ、無意味に呼吸してみたり(バカ~)とにかくいろんなもの装着しまくり(笑)

テンション上がってきちゃったぁ~(笑)

結局色々と海外旅行用品を出してきてみて、いつぞやの旅行で紛失してしまった耳栓とアイマスクは最低限購入する必要がアリということがわかり。明日以降買わないとなぁ。

それと、海外で使えるケータイをレンタルするのと、両替えぐらいかな。あと準備するのは・・・。両替えは実は毎日レートをチェックしてて、替えのがしちゃったんだよなぁ・・・92円のときに替えとけばよかったな。いまいくらなんだろう・・・

海外旅行グッズも、ラングッズも、回をかさねるごとに色々とそろえてきたので、あんまり買わなくてもサクサクと準備ができちゃうので今回はとってもラクですな。

□本日のごはん□

20081205_012 朝:ごはん、豆腐と玉ねぎのお味噌汁、納豆(大根おろしたっぷり)、ブロッコリー、奈良漬 写真にうつってないけど、しおからも。

冷蔵庫のありあわせでつくりました。徐々に冷蔵庫もすっからかんにしていこうぜ計画発動です。

昼:ごはん、朝の残りのお味噌汁、朝の残りの納豆、冷奴(+みょうが)、奈良漬

夜:ごはん、みょうがのお味噌汁、水菜のしょうゆバター炒め、塩辛、ブロッコリー(+わさびマヨ)、納豆(わさび)

というわけで、今日は3食ともきっちりと。ごはん・味噌汁・納豆を3食食べました。超粗食でひきこもりをのりきったぜ(笑)

□本日のつぶやき□

夜はお土産購入リストを作成したり~

リストアップしつつ、個数や予算を設定し、あ~でもない、こ~でもないってやってるこの瞬間が一番楽しいんだよな。

あと、もう一人のサル仲間Kちゃん(初出走)からメールがきて、いろいろとアドバイスをしたり(←先輩ヅラ)

楽しみだなぁぁぁ~

| | コメント (0)

2008/12/02

切り替え

昨日あんだけイカってたのに、今朝になったら、(まっいっかぁ)って思ってしまうあたし。

一晩寝たら、リセットする。たいがいのヤなことなどは、一晩で忘れようと思う。そしてそれができる性格なのです。

これが、あたしの得意技であり、長所でもあると思う。ある意味根に持たないというか。だからこそ、今日(こんにち)までこの仕事を続けてこれたのだなとも思う。てか翌日まで引きずってたら身が持たないよー

さて。そんなあたくし・・・

東京マラソンに当選しちゃったことが判ったその日からというもの、もうダメなんです。ホノルルに向き合ってきた気持ちがポキッと折れちゃって・・・・一向にスイッチが入らない。

というか、ホノルルが終わっても東京(と長野)があるからまあいいやって思ってしまっている自分がいるんです(汗)完全に。

なので思い切って、こちらも気持ちを切り替えて、今年のホノルルは、もうファンランで行こうかなと。(ぉ~ぃ)

記録更新・・・それはできたらいいけど、そういうことにとらわれずに、もう何分かかってもいいやって。楽しく(←ここ一番大切)走ってこれたらそれで~っていう気持ちになってきました。

そのかわり、ホノルル終わって年明けから始動ダー!って

つか、東京・・・

ぢ、ぢつは、コスプレして走る気マンマンだったんですけど?(あれぇ??)

□本日のごはん□

朝:トースト(バター)、ブラックコーヒー、かき2個。叔母さんからいただいた柿、これにてラスト。ごまがタップリでとっても美味しい柿だった。

昼:社員食堂にて ごはん、味噌汁、鰆の柚子なんとか焼き、納豆、お漬物、ブラックコーヒー、食後にコンビニで購入したかっぱえびせん(小)。なんだかむしょーにかっぱえびせんが食べたくなったので。

20081202_009 夜:いただきもののお弁当

3種のおこわべんとう。野菜もたっぷりであたし好み♪栄養バランスもよさげ。ちょいたんぱく質が足りないか??

仕事が遅い日はたま~におべんとをいただいて帰ることがあるのですが、とってもありがたいことですな。帰ってスグにごはんにありつけるというのは・・・

□本日のつぶやき□

12月って、タダでさえ忙しいのに、中旬~ホノルルに行くから輪をかけて忙しく、もうホントに毎年毎年「あっ」という間で。

そんな忙しい中、明後日はまたも合コンの予定が・・・

でも今回は、あまり行く気力がわかないのよね。諸事情で

| | コメント (0)

みそもクソも。

明日は午後からの出社なので、ひさしぶりにちょっぴり羽をのばしている今宵・・・

さっきここに今日あった仕事の内容(グチ)書いたのだけど、やっぱり公開はやめることにしました。

やってらんなくなって、帰宅後、ヤケ酒に白ワインを飲んじゃってマス(嗚呼~)というところは同じだな・・・。

□本日のごはん□

朝:昨夜のキムチ鍋の残りスープに細めんのうどんを投入して。

昼:マックのダブルクォーターパウンダーセット(アイスカフェラテ)、コンビニで購入したサラダ

夜:そのヤケ酒の白ワイン(ハーフ)と生ハム。みょうがのお味噌汁

□本日のつぶやき□

負の感情って読みてにも繋がるからサ・・・

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »