« 撮りダメっくな日々(つづき) | トップページ | ダメおみそ2 »

2008/10/13

Prost!!!

20081013_056 「府中にウオッカ見にいかないかい?」

って弟君を誘ったら、

「いかない。遠いもん」

とアッサリ断られ、ウインズに馬券だけを買いに行く。

3連単と迷って、3連複の5頭ボックスを千円ぶん。計1マソ。

結果、この5頭がピッタリ掲示板に載っちゃいましたのよ(喜)ひさびさ自分の読みがよかったなって思ったレースでした・・・。てか武には賛否両論だろうけど、弟はあの乗り方に大絶賛で、あたしはううう~ん。。。まあ結果論だけどあれでよかったのかもね。

で、他のレースを買ったぶんを差し引いてもジャスト5マソはプラスになったのでv

20081013_063 夜は先日延期になったワイン会の代わりにと横浜のドイツビールフェストへ行く予定になっていました。

先輩2人が急遽いけなくなり、姫と二人で行く予定としてたので、弟くんも誘ってみました。「ごはん奢ってよ」ってメールがきたので。

姫、sub弟と初対面。

「全然似てませんねぇ~。その辺あるいてたらカップルと間違えられますね」としきりにゆってました。事実銀座とかに買い物に行くと店員さんに間違われますけどね。

ドイツの本場の美味しいビールを堪能し、周りの人たちとも大盛り上がり。

全然知らない人たちと「ぷろーすとー♪」ってドイツ語で乾杯し、歌にあわせて掛け声をあわせる(笑)ちょー楽しい♪♪

20081013_072 座席はお外だったので、暗くてなんだかわかりませんが、ウィンナーの盛り合わせと、ステーキと、ポテトパンケーキとザワークラウトとプレッツェル。プレッツェルがとってもおいしかった。あとドイツ産の赤ワインも。美味しかった。

21時までだったので、横浜から移動して、ウチの近所の居酒屋で弟の終電が間に合う時間まで飲み。

弟と別れて姫と二人でカラオケフリータイムに突入~

20081013_081 2008年から1年ずつ1曲を交互に歌う!ってのをやりました。

絶対こんな歌フツー唄わないよねぇ・・・っていうのをいっぱい唄った気が。

よく考えたらすごい歌詞だよねって(笑)←特にこの曲とか。

結局1968年まで唄ったので、40曲。朝5時に開放~

そして6時間ほど寝て、今これを書いてます。いいお天気で気持ちが良い。

昨日はほぼ全部あたしがお会計をしたので、お財布に一体いくら残ったのかな?って調べたら、プラス1マソぐらいでした。。。ビール1杯1500円だったからな。ま、こういう「はした金」はパァ~っと使っちゃうに限るし(そうしないと自分の運気が下がるから)残りは友人宅へのお土産代に使おうっと。

夜は友人のおうちに行くのです。

「からしれんこん」(熊本の名物)を食べに来いといわれているので行ってきます~

|

« 撮りダメっくな日々(つづき) | トップページ | ダメおみそ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮りダメっくな日々(つづき) | トップページ | ダメおみそ2 »