« 撮りダメっくな日々 | トップページ | Prost!!! »

2008/10/11

撮りダメっくな日々(つづき)

さて、つづき。

20081011_031 野菜もたくさん送られてきた。

うしろのほうで乱雑に転がってるのはうちの庭で獲れた柿。50個ぐらいはある。今年は柿が豊作らしい。

あと左下の緑色のはえだまめ。

写真でわかるかなぁ?ものすごい大量なの。普通に茹でたり、味噌漬けにしたり、塩焼きにしたりと、いろいろとつくったけど、あとはえだまめのポタージュをつくる予定デス。

びっくりしたのは、友人宅にはんぶんおすそ分けに持っていったら、「ずんだもちを作る!」といって、ゆでた豆をつぶしはじめたとき・・・(笑)

20081011_035 納豆昆布、納豆、長ネギ、生卵をぶわーっと混ぜて、ごはんにのっけた、納豆丼。

わしわし~っとほおばるのが美味いのだ☆

やっぱり納豆ってサイコーだな。

納豆なしには生きられないかも。

20081011_042 さて。昨日はじいとW田子ちゃんとおいしいお魚を食べる会。

まずは、本日のおすすめの、生牡蠣。

ケチャップ(タバスコ)、ポン酢、塩コショウの3種。

すごくおいしかったです☆

20081011_044

20081011_049

おさしみ盛り合わせ

いかとなんだっけこの白身のお魚・・・忘れちゃったよ。

でもなんとなく写真見るからに新鮮でおいしそうでしょ?ほかにもいっぱい食べました。

あとねこの海草いりのそばが美味しいんです。塩気があって。

20081011_015 20081011_025

いただきもの2つ。焼酎とバスグッズ。焼酎は友人宅へのお土産にもっていっちゃった。どんどんお酒たまっていくので。

バスグッズはお誕生日プレゼント。バスソルトとボディオイルです。

20081011_053 20081011_009

左は本日のばんごはん。ごはん、なすの味噌汁、ピーマンとしらたきの炒め物、キャベツとみょうがと納豆昆布の浅漬け、うにの瓶詰め。食後にぶどう(巨峰)

ひさびさ家でごはんつくって食べた気がする。とっても質素なかんじ。

右はいつか作った干しえびと青海苔入りのおかゆ。

はあ。

日記書かない間に撮影だけはしてた画像をなんとなくズサーっとのっけてまいりましたが、また明日からはフツーの日記に戻りますので。

|

« 撮りダメっくな日々 | トップページ | Prost!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮りダメっくな日々 | トップページ | Prost!!! »