« ダメおみそ2 | トップページ | ☆妊婦祭り2008☆ »

2008/10/18

どぅ~ きゃっふぇ しもぶくれ?

仕事中。手が空いたあたしを見て。

「コーヒー淹れてくれない?」

って、女王様にふれんちっくに言われたので、

「しるぶぷれ と しもぶくれ」って似てません?とゆったら、大うけ。(やりぃ)

「それ、もらった」と、以来「しるぶぷれ」はあたしたちの間では「しもぶくれ」に・・・。掘った芋いじるな的に。

さて。

依然として何かと忙しい日々にストレスフルになってきたので、11月にちょっと長めにお休みをいただくことにしちゃいましたv無理やり4連休。

で、何にもしないで、ゆ~っくりしてようと取得したときは思ったのに、やはりそこはあたくしでして(汗)。その日の帰りに早速本屋さんに寄って、とある場所のガイドブックを購入。かふぇーでカフェラテ飲みつつ、じっくりと読む。

今日はきっと・・・やっと1ヶ月ぶりぐらいにゆっくりできるお休みだったので、昼まで寝て、どこへもいかずにおうちでまったり。ネット検索したりして、行くかはまだわからない「旅の行程」をじっくりと練る。

ネットで予約をしようとし、最後の最後になって、(でもなー来月仙台へも行くし(費用は会社もちだけどね)、再来月はホノルルだし・・・やっぱりもうちょい考えてからにしよう)って留まりました。(ほっ)

□さいきんのいただきもの□

20081018_002 20081018_007

左は女の子ちゃんにもらったにぽん酒。

友人宅に持って行って飲んだのですが、とっても甘口でこのパッケージのイメージにぴったりな感じの中身でした。

右はHさんからのお誕生日プレゼント☆

RITZENHOFFのビアグラス。これず~~~~~~っと欲しかったんですよ。そんなことは知らなかっただろうから、すっごいビックリ。

20081018_013 20081018_014

そしてこちらはY子からのお誕生日プレゼント。

バスグッズいろいろ。

あとお手紙つきで、「subさん大好きでーす(ハート)」と書いてあって笑えた。

Y子のお誕生日プレゼントにあたしはルクルーゼのラムカンをあげた。

20081018_011 先日友人宅にて。

からしれんこん食べに来いといわれて行ったら、焼肉ぱーちーでしたん。

なんだかとっても高そうな国産和牛のお肉のパックを3パックも焼いてくれた。

サンチュ、きゅうり、セロリなどを巻いて、にんにく入りのお味噌をつけていただきました。美味しかった~

20081018_008 からしれんこんも食べたけどね。

□本日のごはん□

昼:黒い豚カレーうどん

おやつ:柿4個(小さいのだからね)

夜:すみれのみそラーメン

20081018_018 近所のスーパーでたまにやる「北海道フェア」で3食(味噌・しょうゆ・しお)購入~

買ってから賞味期限が10月20日までだという事実を知り焦る・・・

□本日のつぶやき□

でもね。

さいきん、すっご~く行きたいと思っている、とある場所(2箇所)でして、行くなら今年、この時期なんだよねやっぱり。って思っているので、本当に行くことになっちゃうかもしれませんこれは。

|

« ダメおみそ2 | トップページ | ☆妊婦祭り2008☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメおみそ2 | トップページ | ☆妊婦祭り2008☆ »