« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/28

初・体・験☆

20080928_036 昨日はYちゃんの結婚パーティー。

で、今回のあたし的おめかしテーマは『オンナは恐ろしいイキモノなんだぞ』

そう、何気にいろんなことがあるたびにいつも書いてますケド、オンナってゆうイキモノは、髪型と服装とメイクさえそこそこ頑張ったら、如何様にも変貌できるのだ☆

ということをしらしめてさしあげたい。。。とゆーか「あたしもやりゃーできんだぞ!(←普段はやんないだけで)」というのを見てもらう。でしたので(笑)

ちょびっとだけ(ホントによ)おめかししていったら、やっぱりね、皆びっくらこいてました。。。

ふっふ、惚れるなよー(笑)

そのあまりのビックリさかげんに、普段の自分大丈夫かな?って心配になったくらい。もうちょい普段からキレイめのお洋服で着飾ってようかなぁ。もう少しだけね。。。でもムリ休みの日までバッチリメイクは・・・などと考えちゃいました。

今回は、超アウェイ状態での参加でして、某ギョーカイの方々がメインだったので、そのギョーカイの友人Hさんにくっついて大人しーくしてたのだけど、友人があたしをいろんな人たちに紹介するたびにもれなく肩書き(=あたしの職業)をいうもんだから・・・

やっぱ、多少はへえぇ~つって、妄想列車が走り出す感じ(なのかしら?)なので、めかしこんでって正解だったかもなぁと思いマシタ。えへへ。

みんなの期待(?)は裏切りたくないのでね。

で、1・2次会はソツなく終わったのだけど、3次会でやらかしてしまいまして、ちょっといまとてつもなく凹んでますです。。。

事後処理はすんだけど、心に大きく傷ができちゃいましたん。

人間としてどうかな?ってくらい。思うほど。

人生未体験ゾーンに突入ダ~

まあ、とっても長くなるのと、どこまでどう書いていいのか迷うので、ここに詳細をのっけるのは、あえて今日はひかえますけど。

だって、もしも、万が一リアルにあたしを知ってるひとが、コッソリここを覗いてたら、絶対ヒクもん。確実に。

□本日のごはん□

朝:ふつかよいで食べられず。ソルマックのんで、ポカリのんで、インスタント味噌汁のんで、うめぼしを食べた。

昼:納豆巻き、めかぶオクラサラダ、しらたき麺のスープ

夜:マックでフィレオフィッシュセット。さいきんマック食べすぎ。

□本日のつぶやき□

だけどやっぱりお休みの日は・・・

(ほぼ)すっぴんに、Tシャツ、Gパンみたいなラフなのがよいかなぁ。

普段はね・・・

| | コメント (0)

2008/09/25

あたしがタバコを止められた理由(ワケ)その2

やめられたきっかけをつくってくれたのは、<その1>で書いた、Kさん。

そしてスッパリやめることができたのは、友人のYちゃんのおかげ。だったりします。

近所に住んでるけど、たまあ~にしか会わない、もともとはサル友として知り合った、Yちゃんとひさびさに二人で飲みに行くことになりました。

その当時あたしは、普段吸うタバコはやめられていたのだけれど、飲みに行って周囲が吸っていたりすると吸いたくなってしまって、1本もらう・・・などというようなルーズな止め方で、完全にやめられたというワケではありませんでした。

Yちゃんもスモーカーなので、そのときもいつものようにタバコを吸いだしました。

前は十何ミリとかの強いタバコを吸っていたのに、Yちゃんも禁煙したいらしく、そのときは1ミリの軽いタバコを吸いだしたので・・・

強いタバコだったら、吸えないからさいしょからもらいたいとは思わないけど、1ミリだったら・・・やはりあたしは、そのときもタバコが吸いたくなってしまいました。

で、Yちゃんのタバコをちょっと拝借・・・しようとしたら、

『もう普段は吸ってないんでしょ?だったら、せっかく止めてるんだから、今吸わないほうがいいよ』

と、タバコを吸わせてはくれなかったのです。

それが当時のあたしにはすごく大きかったんですよね。

簡単に分け与えることはできるけど、それが果たして本当のやさしさか?そうじゃないっていうことをYちゃんはわかっていたのですよね。

Yちゃんは、いろんな意味で本当に尊敬できる友人の一人だけど、そのときさらにYちゃんの偉大さが身に沁みました。

あのときYちゃんにそんな風にとめられなかったら、まだあたしはきっとズルズルと吸っていたかもなぁ、ってやめた今もそう思います。

Yちゃんにはたしかまだ、このときのヒトコトがきっかけで、タバコを完全にやめられたんだよということは伝えていないハズなので、いつか言わなきゃ・・・

「えっ?そうだったの」とか返されそうだけど。

□本日のごはん□

朝:月見そば、イタダキモノのとうもころし。あの、なんだっけ・・・今流行りの白いとうもころし。きのうかーさんちでゆでたやつをもらった。初めて食べたけど、食感がサクサク。甘くて柔らかかった。

20080925_015 昼:なめたけとゆず胡椒のパスタ、イタダキモノのピクルス

冷蔵庫のありあわせでなにかつくれないかなぁとクックパドのレシピを参考にしてつくったパスタ。

なめたけ、ゆず胡椒、マヨネーズ、ゆずぽん、かつおぶし、さとう、ごま油・・・だったかな?を混ぜて茹でたてのパスタと和えるだけ。けっこうたくさんいろんなものをいれたら、なんだかフクザツなお味になりました。まあおいしかったけど。

夜:ハヤシライス。それもレトルト・・・

夜食:昆布マヨ醤油おにぎりと粉チーズかつおぶし醤油おにぎり、ホットコーヒー

今日はなんか食べすぎだよナー・・・(いつもだけど)

□本日のつぶやき□

家で酒を飲まなくなったカンケーで、夜がっつり米を食べるようになってしまい。

これってどうなんだろう?逆効果かなぁ??

とりあえず明後日結婚式なので抑えないといけないんだけど。。。

| | コメント (0)

2008/09/22

ダメおみそ

20080922_015 来週のYちゃんの結婚パーティーに着る用の衣装を買いに出かけました。

ここさいきん街へでるたびにちょくちょく物色してたのだけど、どう~もいいのがなくって買い渋ってました。

ワンピ・ボレロ・ネックレス全部で2万7千円。格安で揃えることができました。ホント買い物上手だなぁ~。あたし万歳!←ぉぃぉぃ

ワンピは写真ではわかりづらいのですが、ドットがはいってて、胸元がフリルで超~甘甘っす。袖もフリフリでかわいい感じなの。で若干胸があきすぎか?谷間チラ見え系。まあちびっとセクスィー路線でいってみよう。サービスサービス(笑)

ボレロとネックレスは別々のお店で買ったのだけど、どちらも普段使いにも使えますよーとのことなので、ボレロはぴたぴたのスキニーにあわせたらかわいいかな?ネックレスはタートルネックにあわせよう。

□本日のごはん□

朝:ごはん、昨夜の残りのお味噌汁、卵焼き、明太子、きゅうりの塩こぶ和え

昼:お弁当と海草の味噌汁

夜:出先でラーメン女刑事。そこはみそラーメンが超有名なのだけど、今日は塩ラーメンをたのんでみました。さいきん塩ラーメンブームなので。

だけどやっぱりみそラーメンが美味しいかなって思った。

20080922_019 そして、そして、そして!!!

新発売の発泡酒「キリンスムース」を買ってしまう。350ミリ1缶。

ラーメンを食べたあとでノドが渇いていたからか。

新発売につられてか・・・

ワイングラスに注いで、ゴクゴク飲み干し、そして隠さず、記録する、正直者のダメ三十路女・・・。

□本日のつぶやき□

明後日は美容室でカラーとカットとトリートメントしてもらって、当日はセットして。

爪もかわいくやってもらおうかなぁ。自分でやろうか・・・。

結婚式って、ホント色々と準備がたいへんで、お金が羽はえてとんでゆきますな。

| | コメント (0)

2008/09/21

恋の行方

「王子様さえOKなら、(この恋は)成立するんですよね?」

って周囲からいわれて、そんなつもりは毛頭ないあたしは戸惑うばかり。

まあ、王子もあたしが本気ではないことをわかりきった上で接してくれてるのだけれども。

でも、ひょっとして、ひょっとしたら、ひょっとしちゃうかも???(えーうそ?きゃー)

とか、とりとめもないことを考えては、物思いにふける秋の夜長。

うそうそ。そんなつもりはさらさらございませんからーご安心あれ(王子へ向けて)

□本日のごはん□

朝:コンビニで購入したうめのおにぎりとツナきゅうり手巻き寿司

昼:サラダ、たらこパスタスープ、チップスター(うすしお)。こちらもコンビニで。

20080921_011 夜:ごはん、玉ねぎと松山揚げのお味噌汁、あじの干物、青海苔入り卵焼き(明日のお弁当の残り)、松茸茶碗蒸し、納豆、明太子、写真に写らなかったけど、きゅうりの塩こぶ和え

ここ数日荒れ果てた食生活を送ってしまったので、「ザ・ニッポンの和定食」みたいなゴハンが食べたいなと思いまして、スーパーでちょっとお高めのあじのひらきと明太子(でも両方とも半額シールなんだけど)を買いました。

ごはんとお味噌汁をおかわりしたかったけど、昨日書いた某職業のひとたちが偶然TVにでてて、それをくいいるように見てしまったので、食べすぎを防げました(笑)親が子どもに就かせたい職業ベスト30という番組。

食後に桃のコンポート(ラスト)とカモミールティー。

今年は本当~に桃を楽しませてもらっちゃった。そして来年の夏までおあずけだ。来年も桃が送られてきたら、コンポートとか色々とつくろうと思う。

もうすぐぶどう・柿・りんごの季節がやってくる~

□本日のつぶやき□

そんな王子さまは、8歳年下。だからハナから恋愛対象外。

昔6歳年下の彼とつきあってたことがあるのだけど、そんときは周囲から「犯罪入ってるよ」っていわれてたっけ。

| | コメント (0)

2008/09/20

オレンジ系と王子さま

何かと慌しい日々を過ごしていました。

一昨日は久々の合コンに参加(!)「オレンジ系を連れて来い」というあたしのリクエストに応えていただけまして、ほぼ全員オレンジ系のムキムキマッチョマンがやってきました。実写版キン肉マンみたいな人たちがズラーッと勢ぞろいしてて、胸がおっぱいになり(笑)ろくに食べずに飲んでたら、翌日見事な二日酔いに陥る・・・研修講師の日だったので(このままではさすがにマズイ)と薬局で「二日酔い撃退セット」とPOPがついてるドリンク2本セットを購入したら、店員さんに「恐れいります」といわれた(汗)

合コンに参加してたマッチョマンの一人がワインの飲める、まあまあよさげな感じの人だったので、そのことを姫に言うと、「ちょっとぉ、メールしてくださいよぉ!」という。連絡先は交換していたので、「じゃあめんどくさいから、姫テキトーに打ってよ」ってお願いしたら、「いいですよー」って喜んでニセsubに扮装して「楽しいなぁ」などといいながらピコピコとメールを打つ姫。でもあたし絵文字とか使わないし、そんなポップな文章は送らないんだけど・・・って出来上がった文章をみながら思ったんだけどね。

夜みんなで飲んでいるときに、その話しで盛り上がってたら、タイミングよく返事が来る。みんなできゃあきゃあいいながら、返事をよんだのだけど、文章の一節に「またみんなで飲みにいきましょう」とはいってて・・・てか、文章もありきたりな感じだったので、こーれは今後よい展開は望めないかもって思ってアッサリあきらめました(笑)てか自分も別にどうでもよかったのだけど。

あたしのお気に入りの男の子(本日王子と命名)が来てたので、となりの席を陣取って、大好きとか言いまくってたのだけど、「どんな内容を送ったの?」っていわれて姫が作ったニセsubメールを見せたら、「こーれはナイよ。男心ってものをわかってない」っていわれてしまいました。「オレが(扮装して)作って返事送ってみようか?」っていわれたので、いったんはお願いしたのだけど、返事がきてすぐに送ったら、なんかとてもがっついてる女みたいでヤダーとかいいながら、結局送ってもらうのはやめました。

まさかそんなふうに遊ばれてるとは相手は思いもしないよねぇ。失礼なオンナだよなぁ・・・ったくねぇ。

□本日のごはん□

朝:たらこのおにぎり1個。それでは足りずに会社についてからパンも買って食べる。

昼:社員食堂にて。塩ラーメンとしおからおろし

夜:スーパーで購入したさけ弁当。3割引でした。

□本日のつぶやき□

そんなあたしの、マッチョマンに大コーフンな模様をみてた王子様が、

「オレ全然マッチョ系じゃないよ?」っていってきたので・・・

「それはそれ、これはこれ、だよ」

とゆってみる、あたくし。

てかあの、誤解されないように書いておくけど、別にマッチョ系が好きなタイプってワケではないですあたくし。

| | コメント (0)

2008/09/17

スタバ女

『東京マラソンエントリした?』

って、あたしのカオをみれば、10000%マラソンの話しが必ず飛び出す某人と今日あって久々話した。

何人かに質問されましたけど、今年はもうだいぶ前にエントリ済みっすよvご安心あれー

その前に、あたしのアタマん中のベクトルは、常にホノルルを向いているので、東京の話しとかされても、なんだかヒトゴトなんですけど。。。抽選だから、走れるかもわからないし。

□本日のごはん□

朝:スタバのベジタブルサンドイッチ半分(1切れ)、本日のコーヒー。今おうちのコーヒー豆が切れてて、ネットで注文したので、届くまでの間、またスタバ女。

昼:スタバのベジタブルサンドイッチの残りと野沢菜おにぎり、クラムチャウダースープ。午前中研修の講師をやってた関係で、昼がちょい遅くなったので空腹が通り過ぎた感じでこんなありあわせの粗食。

夜:出先にてラーメン。街にでたついでにこの界隈ではとっても有名なとあるお店に行こうと閃き、行ったらやってなくて、急遽別のお店に入った。そのお店も割りと有名であたし的に美味しいと思ってたお店だったのだが、今日ひさしぶりに行ったら、ビミョーにスープが変わっててマズくなってた。

なんだろう・・・とっても空腹でお店に入ったので、とってもうきうきしながら出来上がるのを待ってて、出来て、すかさずスープをひとくち飲んだときのあたしの動揺ったら・・・。てかすごいショックを受ける。えー?こんな味だったっけぇ??って、首をかしげながら何度かスープをすくって飲み、ラーメンをすする女刑事。。。

うーん。やっぱ、ラーメンって奥が深いなって。。。

食後、帰宅してから99ショップにて購入してきたぶどうのゼリーと抹茶アイスのデザートも♪

□本日のつぶやき□

あーラーメンやさんやりたいなぁって思った、そんな禁酒7日目v

99ショップでノンアルコールビールがおいてないか隈なくチェキするプチ禁酒中のあたくし・・・

結局売ってなかったけど、もしあったとして、そこで買っていたら、何かに負けちゃった感じがするよな(苦笑)

| | コメント (0)

2008/09/15

未知の世界

禁酒6日目v・・・未知の世界を生きてるあたし(笑)

たぶんここ数年(5~6年?もっとか??)の中では、6日も酒を断つなんてぇことは、決してなかった筈。

そして、じぇ~んじぇん、ヘイキなのー。(強がりではないですホントです)

まあ、たぶん・・・惰性とか習慣で、ただ飲んでた日々もあったのかもしれないなぁと思う。

何か、人生に行き詰まってる人とかいたら。オススメしたいっす(笑)

なにかね、なんでもよいけど普段から習慣づいてるものを、思い切って排除してみたら?って。

するとまた新たな世界が見えてくるのですよー

□本日のごはん□

朝:たまごかけごはん、福神漬け

昼:チーズカレーべんとう。つけあわせにとろけるスライス持参。それと福神漬けも。あとほうれん草のポタージュ(インスタント)

夜:実は・・・このあたくし、昨夜から何故か食欲がなく・・・。

なぜだろう。食欲がわかないのと、帰宅も遅かったので、結局夜はCCレモンを飲んでやりすごす。

ここさいきんビールのかわりに炭酸飲料をよく飲むようになったけど、カロリーも高いものは高いし、飲みすぎるのもあまりよろしくないかなと思い、今久しぶりにお茶を淹れてみた。じいの中国土産のジャスミン茶。健康的でよい感じ。今度から何か飲み物を飲むときは、積極的にお茶類を飲もう。ハーブティーなど。

□本日のつぶやき□

合コンの翌日も会食の予定がはいったのだけど、キャンセルする予定。

「ワインの夕べ」も結局みんなの都合があわず、9月は中止になったし。

これからは、極力ことわれるものは、ことわっていこうかな。

続きを読む "未知の世界"

| | コメント (0)

2008/09/14

あたしがタバコを止められた理由(ワケ)その1

止めた理由の大部分は、マラソンと本格的に向き合うため。

で、どうやって止めることができたのか?については、いつか書きますとかゆっときながら、ず~っと書かずにきてしまいました。

ということで、禁煙して1年半以上が経過した今、たぶんもう一生タバコを吸うことはないなと確信できる状態の今、沈黙を破って止めることができた理由(ワケ)を書きます。

のまえに。

あたしの喫煙年表でもみてもらってからのほうが話しがわかりやすいかな?ということで、このへんでもご覧くだされ。

半年の禁煙成功後、また吸い出してしまってからというもの「ま、やればできるんだし、いつでもやめられるでしょ」って思ってしまって、なかなかやめられない日々を過ごしていた当時・・・。

かーさんちの常連さんのKさんが、突然禁煙をはじめました・・・。

Kさんは、マルメンライトを吸ってて、あたしも昔よく吸っていたタバコだったので、よく覚えていました。それが最近タバコ吸わないよなぁ~って見てたら、ナントやめたというではないか!

「え~!すご~い。やめたんだぁ。」と、羨望の眼差し。で即座にあたし、

「タバコ止めて、辛くありませんか???」

と質問したら、Kさん。

「う~ん。そんなに辛くはないかなぁ」

と、サラっと言い放ったのだ。

辛くないんだぁ。。。へぇぇーーすごいなぁ。。。と思っていると、

「ほら、止める前ってさ、『止めたら辛いだろうな』って、とかく考えすぎてしまうものでしょ?でも、実際止めてみたら、そんなに辛くはないものなんだよ」

この言葉で、あたしの禁煙に対する考えが、ガラッと変わったのでした。

てか・・・この人すごい人かも・・・って、ちょっとそれまでのイケメンで遊び人風な人だなぁと思ってたKさんの印象もガラっと変わっていったのでした。

でね、この話を何故いまこのタイミングで書こうと思ったのかとゆうと。

これを今そっくりそのまま『禁酒』にスライドしてるのですよ。あたくし。

だから、禁酒は思ったより辛くないし、やり遂げられると思っているし・・・そう考えたら、人生のものごとの全てにあてはまるのかもしれないよね。これってば。

で、同じような言葉があったよなぁ・・・そういえば。って今思ったんだけど、『案ずるより生むが易し』って、まさしくコレだわね。

好きな言葉(座右の銘)の一つに追加しておこう。

□本日のごはん□

朝:ごはん、わかめと玉ねぎのお味噌汁、納豆、なめたけ

昼:野沢菜ごはんおにぎり2個、マカロニ入りトマトスープ

夜:野菜と卵入りのチャルメラ

□本日のつぶやき□

これが、あたしが禁煙に成功するきっかけとなった一人です。

成功に導いた人がもう一人いるので、その人の話は、また次回に。

| | コメント (0)

スパイラル

9月8日

夜はかーさんちへ。実は禁酒をする前に空けてたワインのボトルが余っていたので(かーさんちではワインが余ると空気を抜いて保存してくれるのです。フルボトルしか置いてないからサ)1本3500円もするので、もったいないかなぁと思い、仕方なく空けにいく。(あと別件の用もあったので)これで2日連続の飲酒ダ・・・。3/4余っていたので、キレイに飲み干し、ほろ酔いで帰宅。

9月9日

上記のワインは姫と一緒に飲みに行ったときに空けたものだったので、一応事前に「ワイン空けます」メールを送ったら、その後「私も飲みたかったのに」メールが届き、それは軽く無視したのだけど、翌日の仕事帰りに捕獲されるsub。

で、悪魔と化した姫に連行され、2日連続でかーさんちで白ワインを飲むハメに・・・。こんなことになるなら、昨日ムリして飲むんじゃなかった・・・と激しく後悔。

姫様は本日も絶好調~(汗)。結局2人で白ワインボトル2本空けたので、また2本目の残り(半分ぐらい)はかーさんちにて保管してます・・・。

暴走した姫ちゃま「ラーメンが食べたい」と、帰りにラーメンやさんに寄り、つけ麺と半チャーハンと餃子(!)を食べて、胃がギヴアップした模様・・・帰宅後リヴァースしたらしい・・・。(あたしは味噌バターコーンラーメン)

9月10日

深夜に帰宅し、速攻寝たけど、睡眠3時間でサックリ起床し、仕事へ。まだ少し酒が体に残ってる感じが久々だなと思いつつ・・・。でも仕事はなんとか乗り越えたが。月イチ行事で腹痛と戦うハメに・・・。

9月11日

朝起きたら、なんだかノドが痛い。どうやら昨夜窓を全開にして寝てしまったら、寝冷えした模様・・・。仕事中はのど飴などを舐めつつ、なんとか乗り切る。夕方帰宅して、死亡・・・・

9月12日

起きたら、昼だった(今日はお休み)トイレに2回起きたけど、計算したら18時間寝ていたことになる。午後もうだうだ過ごす。そのうち極度の頭痛に見舞われ・・・一日中ベッドの中。

そんな中、メールとデンワの嵐。相手は、主に姫様。先日あたしが飲んだ女の子ちゃんと一緒に飲むから、subさんもどうですか?って。ず~っとデンワ鳴りやまず。けどアタマが激痛で起き上がることもできずに・・・。やっとメールが打てるぐらいに回復したので、事情をメールで送るとビックリしていた。

9月13日

昨日あんなに寝たのに、今朝も起きたら昼を越えて午後1時だった。頭痛は消えて、ノドが少し痛いだけ。で、走りに行きたいなぁ~と思いながら、無理したらいけないからと午後も安静にしてすごす。寝ても寝ても眠い。。。

・・・・とまあ、こんな怒涛の日々をすごしておりました。

神様が罰をお与えになったのかもね。「テメェーコノヤロー禁酒するとかいいながら酒飲みやがってぇ~!」ってね。てへへ。

飲酒→睡眠不足→生理痛→風邪・・・・酒飲みすぎると、いいことないよーって体感しました・・・(苦笑)

やっと回復してきたから、明日からこの負のスパイラルから抜け出せそうです。

□本日のごはん□

昼:おそば、卵焼き、冷奴

おやつ1:気の抜けた炭酸水とコンポートの汁のジュース

おやつ2:チーズ、錦豊琳のかりんとう(ねぎみそ)、コーラ+ビタミン

夜ゴハンは、食べてないけど、米炊いてあるから、白ゴハンとなめたけで食べようかなぁ~

□本日のつぶやき□

4日禁酒→3日飲酒→4日禁酒

三歩すすんで、二歩さがる~♪

| | コメント (0)

2008/09/08

早く起きた朝は

少し早起きしたので、今朝はとっても余裕がありまして。

20080908_003 仕事に出かけるまでにやらなければならないことを全部やり終えたうえであと30分も時間が余ったので、今のうちにブログ更新~

昨日銀座に行ったついでに鳩居堂にて買ってきたお香を焚きつつ。

スミレのかおりの、「まゆみ」というお香です。

高野山へ行ってからというもの、すっかりお香にハマってしまったあたくし。

実はこのお香、高野山にある、とあるお店で見つけていました。

そのとき、ネーミングが(苦笑)とっても気に入って買おうと思ってよくみたら、鳩居堂の名前がはいっていて・・・(なぁんだ。東京でも買えるのなら、東京に戻ってからでもいいや)と思い、そのときは買うのをやめました。

で、昨日たまたま銀座へ行く用事があって、鳩居堂の前をとおったので、思い出して買ってきました~

□本日のごはん□

20080908_002 朝:ごはん、鳴門わかめと豆腐と玉ねぎのお味噌汁、ねぎ入り納豆、じゃがいもと松山揚げの煮物、ゴーヤのおひたし、きゅうりの味噌漬け

ここさいきん朝はトーストだったのですが、仕事へ行く朝はなんとなく和食がよくって(ごはんの方が腹持ちがいいから)米を炊いて、お味噌汁と納豆にしました。がっつり食べておかないとカラダがもたないのでね。

昼:お弁当をつくったので、それを持参する予定~写真撮るのわすれた。。。

夜:は見当もつきません。

□本日のつぶやき□

では、そろそろ行ってきますかな。

| | コメント (2)

プチ解禁

だってあたしやればできる子だもん。

また明日から酒飲まないもん。

□本日のごはん□

20080907_048 ぶらんち:ハムチーズマヨたまトースト、昨夜の残りのスープ、自家製桃のコンポート、ヨーグルト、ブラックコーヒー

マヨたまトースト。たまあにつくりますが、簡単でウマいので、ここでおもむろに作り方紹介~(いろんなところでみかけるが)

①食パンのふちにマヨネーズをうにゅ~~って塗って、土手をつくる(あまりゆっくりやるとそのぶんマヨネーズをたくさん使うことになり、カロリー過多になるので、手早く細めに塗りましょう♪)

②そこに生卵を割りいれる。

③トースターで卵がお好みの固さになるまで焼く(今日あたしはハムとチーズを追加でのっけました)

出来上がり♪簡単でチョーウマイっすよ。お試しアレ~。今日のはちょっと焼きすぎた。もうちょいたまごが半熟状態がよかったんだけどなぁ・・・

夜:予告どおり会社系の女の子ちゃんとゴハン。てか結局カミングアウトできずに居酒屋に入りました。流れでさいしょはビールをグラスで1杯。

その後、ジャスミン茶割り→黒ウーロン茶割り→野菜ジュース割りと飲んで、5時間ぐらい居たかなぁ。いっぱい喋って、お開き~

なんだか、お茶とジュースを飲んでるみたいで、全然よっぱらいませんでした。

そりゃそーよね。普段ビール飲んだあとワインとか日本酒とか、焼酎のロックをフツーに飲んでいたこのあたくしが、酔っ払うわけない。

□本日のつぶやき□

次は合コンが開催される9月中旬まで、またプチッと禁酒でいきまっす。

| | コメント (0)

2008/09/06

恐れていたことが

禁酒4日目v

恐れていたことが、おこりました・・・。

20080906_041 爽やかに(汗だくで)ランニングから帰ると、宅急便が届く・・・。

実家の友人のキリさまから、ダンナさまの実家である山形のお土産がっ!

ワインとピクルス。山形だけに。さくらんぼワイン。そしておつまみつきなんて、気が利いてやがりますな。

前にも書いたことがありますが、あたくしホントーにイタダキモノでお酒をいただくことが多くてですね。禁酒するということは今のところしばらくは誰にも言うつもりはないので、みんながいつものようにお酒をくれちゃうんじゃないか?というのをやめる前とっても恐れていたのです。。。

早くも、4日目にして、ウチに誘惑のタネがやってきてしまいました。

てか、キリこのブログの存在知ってるんだけどね・・・。忙しくて最近見てないみたいだから仕方ないですかね。

ということで、ワインは箱にもどして、しまいました。

ホノルル走り終わったら、じっくりいただきたいと思いますv

20080906_036 □本日のごはん□

ぶらんち:おもいっきり大失敗したハムチーズたまごトースト、黄金桃(ラスト)、ヨーグルト、写真にうつってないけど、牛乳とブラックコーヒー

夜:ベーコンと玉ねぎのトマトクリームパスタ、じゃがいもとたまねぎ入りのスープ、いただきもののピクルス、昨夜の残りの冷奴少し

20080906_042 食後は、レモンペリエをちびちびと飲みつつ。

不思議かな酒飲みたいと思わない。。。

□本日のつぶやき□

実は明日も誘惑が・・・

会社系の女の子ちゃんにごはんに誘われてて・・・

「ごはん行きましょう」=「飲みに行きましょう」だよね普通。そこでファミレスとか入っちゃったら、絶対ビビるよね?普通・・・。てかアルコールはいんないとぶっちゃけトークもできないよねぇ。

第一あたしが酒飲まなかったら、一体subさんどうしたんだろう?体調でも悪いのかな??って逆に心配とかされちゃうよね・・・・いっそ酒抜いてるってカミングアウトしちゃおうかなぁ。う~~~ん。とっても迷う。

| | コメント (0)

2008/09/04

禁酒2日目v

禁酒2日目。意外とヘイキです。よかった。

まあ、突然決めたわけじゃないし、禁酒数日前から思う存分酒飲んだしね。

ただ、やっぱり昨夜はあんまり寝付けなくって、浅い眠りをくりかえしてたみたいで。

今日は仕事中眠くて眠くて仕方ありませんでした。

夜はお酒がちょびっと入ってたほうが寝付きやすいよね。

ま、しばらくは大変かもだけど、そのうち慣れるでしょう。

お風呂上りは今までビールを注いでたグラスに氷をいれて、ノンカロリーのコーラを注いでイッキ飲みしてます。ぷはー。

□本日のごはん□

朝:野沢菜おにぎり小1個、大根の味噌漬け、キャベツと松山揚げのお味噌汁

昼:野沢菜おにぎり2個(+のり)、オニオンコンソメスープ、じゃがいもとチーズとハムと豆のサラダ

20080904_031 夜:親子丼、みょうがのお味噌汁(実家のみょうがラスト(泣))、キャベツとみょうがと昆布の浅漬け、ゴーヤのおひたし

□本日のつぶやき□

酒飲んでダラダラうだうだしてた時間で、今は家のことをこまごまとやれてるので、とてもいい感じ。

もうすぐ合コンがあるから、スキンケアにも余念がない。切ったり塗ったり貼ったりと忙しい。

| | コメント (0)

2008/09/03

女ピン芸人

仕事中、先日の『24時間テレビ』のエドはるみのマラソンの話になった。

で、アレを見てて、感動した!って人はとっても多いと思うが・・・。

『あたしも24時間テレビで走りたいッ!』

って、思っちゃった人は、そんなにいないだろう・・・。(てか、いないだろう。そんなヒト)

いや、でもね。

エドさんだって、まだ無名な頃から24時間テレビで100キロマラソン走ることが夢だって、ブログに書いていたそうだし。

で、このあたくし。

「24時間テレビのマラソン走りたいんですけど、どうやったら走れるんですかねぇぇ???」

って、真剣に会社のKさんに話しちゃった。

てか、まずは、タレント性だよね。誰もが知ってるぐらい有名人にならなくっちゃ。う~ん。。。

K:「お笑い目指せば?それが一番てっとり早いと思うよ」

さ:「う~ん、お笑いかぁ・・・(←あんまりノリ気じゃない)

K:「え?まさか、女優になるとかいわないよね?(その容姿で)」

さ:「ち、ちがいますよ・・・。タレントがいい」

K:「じゃあ、お笑い芸人だよ」

その後、お笑いかぁ・・・お笑いねぇ・・・。などと、とめどもなく色んなことを考えてしまう女ピン芸人さぶなのであった・・・。

てか、24時間テレビのマラソン走りたいという動機でゲーノーカイに入りたいと本気で考えてるあたしってば一体・・・。

でも、もしかしたら、もしかしちゃったりするかもよ?(うひ)

□本日のごはん□

朝:ごはん、長ネギと松山揚げのお味噌汁、納豆、あと忘れたけど、色々お弁当の残りのおかずとかちょびちょびと。

昼:お弁当

Ts3k0009_2 夜:ダブル月見セット

しつこく書いておくが、今日から酒抜きなんでね。まさかこのあたしが夜マックするとはね・・・って感じですが。ビール飲まなくても意外と平気です今日は。

このお待たせ札がだされることをマック用語で「ウエイト」ってゆーんですが(そのまんま)、ポテトがウエイト!(嬉)

たまにしか食べられない、揚げたてのカリカリほくほくのポテトが食べられるぅぅ~~♪ってとっても嬉しく、しみじみシアワセだなぁ、美味しいなぁって思いながら、ダブル月見をほおばった。安上がりな女・・・

□本日のつぶやき□

でも有名人になっちゃったら、マックでハンバーガーほおばったりできなくなっちゃうから、なぁ。それもなんかヤだしなぁ。

| | コメント (0)

2008/09/02

最後の晩餐(飲)

さー泣いても笑っても、今日で飲み納め、ダー!

ってことで、最後は一番大好きな、麒麟麦酒でしめくくりたいと思います(笑)

□本日のごはん□

20080902_024 朝:ごはん(+さけフレーク)、ホールトマトとキャベツとたまねぎのお味噌汁(+粉チーズ)、ゴーヤとベーコンと玉ねぎの醤油バター炒め、納豆(+長ネギのナムル)、きゅうりの味噌漬け、ナスの味噌炒め(昨夜の残り)

なんだか昨日はあんまり寝付けず・・・朝も何故か早く起きてしまい。

走りに行くだけの余裕はなかったので、走りには行かずに。おかげで朝ごはんとお弁当は余裕をもって作ることができました。なので、少しだけ品数も多め。いつもこんぐらい余裕があるといいのだけれど・・・

20080902_027 昼:お弁当

ごはん(+さけフレーク、きゅうりの味噌漬け)、ゴーヤとベーコンと玉ねぎの醤油バターソテー、ナスミートソースチーズ煮(昨夜の残り)、ゆでたまご、ハムチーズ海苔巻き

朝とそんなに変わりません、が。今日は一応弁当っぽいか?

夜:ビール(キリンラガー&一番絞り)、ゴーヤのおひたし、極小おにぎり1個、かっぱえびせん(フレンチサラダ味)

□本日のつぶやき□

明日も早起きでっきるっかな~♪

| | コメント (0)

2008/09/01

困惑

明後日から、禁酒生活に突入する予定なのです・・・・がっ!

そんなあたくしの決意を知ってか知らずか。

実は・・・。

突如。9月中に、2件。飲みの予定が・・・。舞い込んできました。

一つは、『ワインの夕べ』←会社のワイン好き達で、美味しいワインを飲む会

もう一つは、『合コン』←かなり、ひさしぶり。

どちらも、あたくしの都合を考慮されまくりで、開催される内容なので「その日予定があってムリ~」などという口実で逃げ切れられない約束なのですよ・・・。

なので、既に9月3日以降飲む予定は、3回となってしまいました。

(こんなんで、「禁酒する!」とか豪語してられるのかしらん???)

でも、宅飲みだけは、決してしませんから!そこだけはっ!!いくらなんでも、守らねば。。。

□きのうのごはん□

20080901_021 昼:カルボナーラ、スーパーで購入した15品目のサラダ

ついに念願のカルボナーラ!作りました~美味しかったぁ。

せっかく写真撮ったので、のせときました。

夜:キャベツのサラダ(キャベツ+ごま油+塩)、キャベツとしおこぶ炒めをつまみにビール&ウィスキー水割り・・・なんか、ビンボーな人みたいだ。冷蔵庫に食材いっぱいあるのにね。

つづいて、□本日のごはん□

20080901_017 昼:あさりラーメン

少し前にスーパーで東北フェアってのをやってて、そんときにみつけて食べたくなり、購入したラーメン。

写真は数日前につくったやつなので、ゆでたまごとのりが入ってますが、今日つくったのは、トッピング長ネギだけ。+ブラックペッパー

スープがあさりのだしでめっちゃウマくて、思わず全部飲み干しちゃうぐらい。またみかけたら買ってこようっと。

夜:ナスのミートソースチーズ煮、きゅうりとみょうがとしおこぶ和え(ウマー)、なすの味噌炒め+ビール(プレミアムモルツ)、ウィスキー水割り(きっと2杯飲む)

□本日のつぶやき□

宅飲みできるのは、ついに明日一日となりました・・・。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »