« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/25

一週間ダイジェスト(久々)

おひさしぶりっこー(ぶりっこー)

・・・。久々のダイジェストでもやってみますか。さて。

19日<仕事>

覚えてない・・・。けど、仕事で多忙だったのかなと。

20日<予約>

4月のアタマ、お遍路旅の続きでまた四国へと旅立つことになりました。ネットでエアや、宿の予約とか、いろいろと検索しては吟味する。楽しみ~

21日<姫と飲み>

近所の行きつけ居酒屋にて。にほんしゅ(熱燗)6合のんじゃったぞ・・・ハハハ。飲みながら、お相撲見たり、女子フィギュア(フリー)見たりして盛り上がる。

22日<Kくんの送別会>

少し前に書いた、夢に向かって突き進む、Kくんの送別会。「何年ぶり~?」って顔ぶれのメンバーがほぼ全員集まり、そこには同窓会のような光景が広がる。どんだけKくんの人望が厚いのかが垣間見えた瞬間でした。

Kくんは、すごい人だと思う。関西屈指の名門大学を卒業後、某大手外資系メーカーにお勤めになり(因みにTOEICは900点!)でも小さい頃からの夢だった「獣医さんになりたい」という夢を諦めきれずに、会社と予備校の二束の草鞋。そしてついに某大学(国立)の獣医学科に合格し、会社を退職する決意をする。30歳を目前にして、いよいよ獣医さんになるべく進学することを決意したのです。

ここまででもすごい話しなんだけど、「卒業したら、スグ獣医さんにな(れ)るの?」の問いに、「卒業したら、アメリカに研究に行きたいんだ」といわれたときには、Kくんが抱いてるこの夢のスケールが想像以上に壮大だったことに気づかされ、ただただビックリ。

日本の医療って、いろんな分野で、いろんな意味で遅れているらしい・・・んだよね。

とにかく、Kくんはスバラシイ獣医さんになれる素質をもった人だと、あたしは思っている。そしてこの夢を心から応援したい。

23日<ランニング>

そんなワケで前日のKくんの送別会は、3次会まで出席して、色んなアルコールをしこたま飲んで、目覚めた午後。今日こそいっぱい走っておかなきゃなぁ~とばかりに、走りにいきました。

・・・がっ!10キロ気持ちよく走って、帰り道。

3キロぐらい走ったら、突然左ひざの裏側のスジが急激に痛くなりだして、そこから、歩いてしまいました・・・。果てしなく歩いた。。。辛かった。

今もまだ痛いのですが、明日は走りにいけるのか?つか長野まで1ヶ月きってますけど・・・チョー心配です・・・。完走できるのかな、あたし・・・。

24日<かーさんち>

今日は数日前に書いた、小芝居の本番の日でした。

したら、さぁ・・・。本番、とんでもないことが起こってしまいました。

主演男優がセリフをド忘れてしてしまい・・・。結果お芝居は、散々な目に・・・。

見つめ合う、男優と女優(←そしてカメラ、超ドアップ)

あ、あたしはバッチリだったんだけどサー。(ハァー)

そしたら、終わってから監督に、

「subがあんとき男優のセリフをゆって、その場をごまかして、紛らわせればよかったのに~」とかゆわれて、

ど、どぉ~~~ん。。。。と多大なショックを受ける。。。(だって、あたしだって、自分のセリフゆうだけでいっぱいいっぱいだったんだよ・・・)

それで、超~落ち込んで、肩を落として、かーさんちへ。

すると、しばらくして、泥酔した社長がやってくる。あたしの目の前の席に座る。

したら、もうあたしそこから酔えないっすよ。

いっぱい飲んで飲んで、今日のことは、サラっと水に流して忘れたかったのに。

□本日のごはん□

朝:にゅうめん、野菜コロッケ

昼:お弁当

夜:かーさんち。かじきの煮付けなど

□本日のつぶやき□

で帰ってからスパークリングワインをまた空けている次第でござーます。。。

| | コメント (0)

2008/03/18

ケイタイ放置派

  携帯電話に関するモチベーションがとっても低いあたくし。

まあ、そんなだから、そもそも電話自体あんまりかかってきませんし、メールもすぐには返信しないので、それをよぉ~くわかっている古き良き友人たちは、すぐに連絡を取りたいときなんかは、「早めに連絡くださいな」などという文面が必ず本文に入っていたりなんかします(笑)

あたしがリスペクトするタレントの一人、タモリさんが昔「いいとも」でいいことゆってんなーと思って何気に聞いてたのだけど、

『そもそも、電話って失礼だよね。(電話が)鳴ったら、どんな状態でも「出ろよ」ってことだもんね』

って。

タモリさんは、携帯の電源を切っていることが多いそうです。

まああたしは、流石にそこまでではないけど、すごくよくわかりますその気持ち(笑)

20080318_012 で、これ、あたしのケータイ。

もうかれこれ3年ぐらい機種変更してないので、ボロボロでして・・・

電池パックのカバーがいっつも外れてしまうので、テープで補修しよう・・・と思ったけど、テープがなかったときに・・・

そのへんにあった、値引きシールを貼り付けました!(笑)

ちなみに、これは、「エキストラバージンオリーブオイル漬けのアンチョビフィレー」でしv

1260円のが、500円になっていたので、すかさず購入しました~

でも今日何気にシールをみたら、ボロボロになっていたので、記念撮影後、違うお買い得シールに張り替えました(笑)

798円のボディーソープ(ダブ)が550円に値下げされてるやつを貼っときました。

□本日のごはん□

20080318_007朝:鉄板焼き(焼きそば)、白菜とベーコンのコンソメスープ

この画像は数日前に作ったやつですが、このシマダヤの鉄板焼き(という名前だったと思う)焼きそば、めっちゃおいしーんです。

麺が太くてモチモチで、タレが甘めで屋台の焼きそばの味がします。なので、マヨネーズとかつおぶしでそれっぽく。

昼:朝の残りの焼きそば半分、白ごまのおにぎり、永○園の松茸のお吸い物←友人からのイタダキモノ。得意先なのか?

20080318_015夜:ブロッコリーとアンチョビ(上のシールのヤツです)のにんにく炒め、カール柚子胡椒味、スパークリングホップ350ミリ1缶、コンチャのカベルネグラス2杯

ちょっと今日は仕事後、小芝居のリハがあって、アクトレスsub(笑)

ちょっと、ん~って思うトコロがありまして、ぢつは、ムカ~っときてたので(苦笑)なんだかワインが飲みたくなってしまい、帰宅後シャワーを浴びて、発泡酒を飲んで、ワインを空け、上のおつまみをエイッと作る。

まあ、数日後の本番はやってやるわよ。あたし、本番に強いのよ。だって、主演女優ですから~

□本日のつぶやき□

そろそろ、ケータイの機種変しよっかな~

ポイントも、6000ポイントくらい貯まってるし

| | コメント (0)

2008/03/16

明日できることは今日やらない

あたしの座右の銘(笑)

□明日やること□

・ホームセンターでつっぱり棚を購入する

・玄関の整理整頓(ブーツなど冬物しまう)

・春物衣類を出す&冬物しまう(=要は衣替えってヤツですね。冬物はこの際思い切って捨てるものは捨てる)

・電話代支払う

・トイレットペーパーを買う

□明後日までにやること□

・お軸引取り&お寺に領収書を送付

・布団干し&シーツ洗濯

・書類手続き関係2コ

・ランニング最低20キロ

□近々やりたいと思っていること□

・トランクルームの整理&撤退

・冬物をクリーニングに出す

・シャツのボタンつけ

・フローリングの補修&クロス(壁)の補修

・カーテンの洗濯(できれば新しいカーテンも欲しいな。春だしね)

・古パソコンの処分

・・・・いつかやろうと心で思っていても、実際やらなくても支障をきたさないような些細なことをメモ書きのように挙げてみました。

まだまだたくさんあるような気がするのですが・・・書き出してみると、あれもこれもと出てきます。。。

とりあへずこれだけの目標(笑)をクリアできたら、休日を有意義に過ごしたーっていう達成感に浸れるのかしらん。

□本日のごはん□

朝:おにぎり(鮭)、なめこと山菜のおそば

昼:社食(B)にてねぎとろ丼、温泉玉子、味噌汁、お新香

夜:パスタ。入れたものは、にんにく、とうがらし、玉ねぎ、アスパラ、ズッキーニ、しらす、かつおぶし。お醤油ベースで和風の味付けにしました。写真撮ったけど、うpするのメンドクサイのでやめた。

それと、チーズサラミとさくらんぼの漬物。←蔵王行ったときに買ってたやつ、白ワイングラス1杯、赤ワイングラス2杯

□本日のつぶやき□

さて、寝るか。

| | コメント (0)

2008/03/15

閃き(終)

ここさいきん日記をサボリがちなのは、奴の演奏会がひんぱんにあって、一応、熱心に通っていたりするからでありまして、今日(昨日)ついに最終日を迎えたのです。

完走(感想って変換したくて打つと、まず最初にこの漢字が一番にでてくること自体もうあたしどうかしてるんだけど)は、また後日あたらめて書こうかと思っているのだけど、この新鮮な思いを、今のうちに真空パック!しておこうかなと思い。

とにかく、楽しかったなぁって。早く打っておこうって。

そんなこと思うこと自体ずめらいしなんだけど。

あたしの、原点ってここだったんだな、って。

久々に観るライブとか、会う友人に感じました。

本当に、心から楽しかったなって。

素直に思ったから。

いま、ここに素直に記しておこう。

つづきは、また~

| | コメント (0)

2008/03/11

ハイタッチ同盟 その後

信じられないことが起こりました。

それは・・・

今日もせっせとホームコースを走っていたときのことです。

今日はなんだかあんまりノリ気じゃなくって、走りはじめたら、カラダも重たかったし、「どうしよっかなぁ~(byどうしよっかな人妻)どんぐらい走るかな?」な感じで走っていました。

10キロ走る?それとも15キロ?ええーい、いっそのこと20キロ?(ムリムリー)などと思いながら。

5キロ地点まできたので、10キロ走るのであれば、ここで折り返しなんだけど、とりあえずもうちょい走ってから決めよっかなぁ~と、先に進むことに。

すると、向こうから「いかにも」なランナーが颯爽(さっそう)と走ってきました。。。

さいきんでは、ちょっと走りをみただけで、その人がだいたいどれぐらいの走力なのかがだいたいわかるようになってきたのだけど、この人は確実にサブスリー以上ですねぇ・・・。

で、5時間切りがやっとのsubちんは、キンチョーしつつもその人とすれ違うことになるのですが・・・いざすれ違うってときになって、前方2メートルぐらいで、その人イキナリ右手を高々とあげるではありませんかぁ・・・・!!!!!

(え、ええええええええっ~~~~~~~~~~)

超動揺してどうしてよいやらわからずに、またも、会釈(汗)←お~いっ!

は、ハイタッチ同盟デスカ????これって・・・・

アタシノブログノキジミマシタカ???

とにかくびっくりして、その人とすれ違ったあと、いろんなことを考えてしまいました。

もしあの人があたしのブログを見ていたとして・・・それで手を上げてくれたのなら、それは本当~に申し訳ないなと。でもまてよー。あたしがハイタッチ同盟の記事を書く前から実は手をあげることって実は当たり前のルールだったのかもしれないよなぁ・・・あの人が真のハイタッチ同盟の教祖様なのかもしれないなぁ・・・とか。

嗚呼~何故あのときあたしも手を上げなかったのか・・・もしあのとき手を上げてたら、もしかしたらハイタッチできたのかもしれないしなぁ・・・ったく、こんな人見知りーな自分に腹がたつよ・・・・第一「オメーがハイタッチでもしません?つったからオレは手を上げたのにサー。なんなんだよ・・・」なんて思われてたらどうしよー。あーホントごめんなさい・・・。などと思いながら走っていたら、飛ばしすぎちゃったようで、あっという間に10キロ地点に到達。

折り返してからも、あの、あたしに手を上げてきた人のことばかり考えながら走っていました。。。

すると・・・折り返してから2キロぐらいでまたやってきました。その人。

でも2回目は、かなり至近距離ですれ違ったのだけど、手を上げてくれませんでした。。。(そりゃそーよね)

てか、あたしが手を上げなきゃいけなかったのかしらん。

でもね、ホントこんなこと・・・この辺をもう9年ぐらい走っているんですけど、初めてのことだったので、本当に、本~当に!!!びっくらこいたのですよ。

今日の夕方、某河川敷でオレンジ色のTシャツと手袋してた、おじさん(おにーさん?)これを見ていたら、本当にごめんなさい。

□さいきんのごはん□

20080311_025

ボツネタ写真集いってみよ。

これは・・・某日姫と行ったお好み焼きやさん。キムチ豚玉。

ここは以前、姫が嫌いな上司にむかって泣きながら「お前なんか嫌いダー!」とチャーハンをパラパラと投げつけたり、あたしはYくんを食べようとして塩をササーッとかけて、それ以来「塩かけババア」と呼ばれてしまったという伝説の居酒屋跡地。

その居酒屋はちょっと前につぶれてしまい、今はお好み焼きやさんに変身してしまいました。お好み焼きやさんになってからはじめて行ったのだけど、割と繁盛してました。

20080311_028

こちらは土曜日に某所にて食べた味玉そば

ここは前から行きたいなーと思っていた割と有名なラーメン屋さんで、たまたま用事があって某所に行って、時間があったので入りました。

20080311_029こちらは、題してライブ鑑賞記念。

ちょっと前に奴のライブがあったのだけど、ライブ終わったらシャンパンが飲みたくなって酒屋さんに行ったら、モエシャンとかヴーヴクリコとか冷えてて、思わずそれを手にとりそうになったのだけど、まだ最終日じゃないからと違う安いのにしました(ネグロハーフ)

それと安売りしてたヌーヴォを救出してあげて(2500円ぐらいするやつなんだけど、780円で売ってた)スーパーでチーズサラミと木の実と種のミックスも買い、晩酌~

カレーうどん缶が写っているところがなんだかとってもマニアックなんです。

□本日のつぶやき□

今度また会ったら、こりずに手を上げてください。。。

| | コメント (0)

2008/03/07

パルプンテでラリホー♪

昨日はひさびさ、行きつけの美容室にて散髪。

あたし、これでも意外と(?)超~人見知りする女だったりしまして・・・。あたしを担当してくれたアシスタントさんは、前にも何度かやってくれたことがあるおヒトなのだけど、あんまし面識がないので、最初は(どうしよう・・・)などと思っていたのだが、途中から、何故だかドラクエの話しになって、呪文ネタなんかで超~大盛り上がり!(笑)

「つか、『パルプンテ』ってフツーに言える(わかる)女(ヒト)なかなかいないっすよー。嬉しいなぁ~」

とかですね、喜ばれちゃった。えへ。

肝心の髪は・・・当初、自分が思ってたよりかは、5センチくらい(も)短く切られてしまい、まるでおにぎりのようなカタチ(ボブスタイル)になってしまった。。。

まあ、またスグに伸びるからいっかー。

□本日のごはん□

朝:おかゆ、丸武の卵焼き、梅干し

昼:コンビニにてクラブハウスサンド、カップラーメン(塩)、コールスローサラダ

ラーメン女刑事だけに、いかなるものでも、「ラーメン」と名のつくものは大好きなので、モチロンのこと、インスタントラーメンも割と食してはいるのですが・・・先日、マリーちゃんとインスタントラーメンの話しをしていたときに、

「てか、subさん、インスタントラーメンなんて食べなさそうなイメーヂなんですけど・・・」

って、突然ゆわれたのだ。

「えー?うっそー。大好きだよー。むしろ食べるよ!」

などとそのときはゆったのだが、それ以来(イメーヂ壊しちゃ悪いカナー)と思い、会社ではあまりインスタントラーメンは啜らないように気をつけてきたのだが、今日は何気に食べたくなってしまったので、食べてしまいました。。。アイドルがトイレに入るところを極力見られないように努力してるのと同じイメーヂで(笑)

□本日のつぶやき□

あたしが酒のんだら・・・

それは、パルプンテで、そしてラリホーですけど(笑)

でも、いちばん好きな呪文は、ルーラかなぁ。。。

| | コメント (0)

2008/03/04

理由

お軸問題、やっとこさ解決~

20071215_210 写真は、四国八十八箇所巡礼の際に、納経所にて書いてもらう、お軸です。

お遍路ネタについては、詳しくはまだ書いてなくって(というか、書く気あんのか?って感じでアレなのですが)実はお遍路中に、ルートを変更しなければならないぐらいの重大なハプニングが発生していました。。。

実は、某お寺にて納経してもらう際に、粗相をされてしまい、別のお寺で納経してもらわなければならない箇所が墨で汚れてしまったのです・・・・(写真中央右側)

20071215_209 42番が汚れてますが、決して42番のお寺で汚されたというワケではないということです・・・。

で、そのときの話しでは・・・

「お寺側で染み抜きに出すので、残りのお遍路旅が一旦終わって東京に戻ったら、宅急便でお軸をお寺まで送ってください」と言われていたのですが・・・

あたくし、お遍路旅に出た経緯に思い入れがあったぶん・・・なんかそれはちょっとイヤだなと思ってしまいましてね。

当初、このお軸を作ることにも多少ためらいがありました。だってさぁ、単純に計算してもですね・・・台紙が1万6千円(ぐらいだったと思う)でしょ、納経代が1箇所500円×88箇所=44000円でしょ、表装代はまあピンキリですケド、最低でも5万~10万はかかるでしょ・・・。電卓叩いて合計金額を計算してみたら、どんなに安く見積もっても、10万円以上だわ・・・。

まあでも、こんな機会は滅多にないし、ゆくゆくはこのお軸を、ウチ(実家)の座敷の床の間に、でぇ~んと飾ってさぁ、お遍路に行って八十八箇所廻ってきたんだよ~ん!ってのを、みせびらかして、実家の家宝にできるよな(フフ)とまでおもっていたぐらいなので、あたしにとってはとってもとっても大切なものだったし、それを易々と宅急便なんかで送ったりして自分の手元から離れるということが不安だったので、自力で東京の表装屋さんなんかをあたって、自分で染み抜きに出して、その代わり染み抜きの費用はお寺に負担してもらうということで、そのお寺との話しは成立していたのでした。。。

お遍路旅から戻り、すぐに東京の表装屋さんとかそういう関連のお店なんかを色々とあたってはみたのですが、どこも受け付けてはもらえず・・・とあるところでは「墨の染み抜きは何十万もしますよ」などとふっかけられてしまったり・・・(いくら費用はお寺もちだからといって、何十万もお寺に負担なんかさせてしまったら申し訳ないよなぁ・・・)などと思ったりして、結局そのままになってしまっていたのです。

が、いい加減このお軸を染み抜きに出さないと、残りのお遍路旅にも支障をきたしてしまうので(というか、いつまでたっても残りの旅に出ることができないしね)今日こそは!と、ネットでいろいろと探してみることにしました。

都内の表装屋さんに電話して、かたっぱしから尋ねる。

でも・・・どこもとりあってもらえず(泣)←最後は本当に泣きべそをかきそーになった。

10軒目くらいで、電話した表装屋さん。電話にでた人はとっても親切丁寧で、いろいろと詳しく事情をきいてくれたし、相談にものってくれて、染み抜き等の詳細な説明もしてくれて、それでやっと・・・どこの表装屋さんでも、このお軸の染み抜きに関して、取り合ってくれなかった「理由」というのが判明したのでした。

それでその人に「(そういうことなので)表装屋さんではなくって、染み抜きを扱っている着物屋さんに相談してみたらどうかな?・・・それがだめならクリーニング屋さん(白○舎などの大手)とかねー」と色々と知恵を伝授され。

最後には「頑張ってくださいね」とまで励まされ、電話をきりました(苦笑)

でも、本当にありがたいなぁと思った。どこの表装屋さんでも、こんなにも親身になって話をきいてくれなかったから。「墨~?ダメだね、ダメダメー」って感じで取り合ってくれなくてさぁ。。。ツラかったなー。

満願して(八十八箇所打ち終わって)、このお軸をついに表装する!って暁には、その親身になって話をきいてくれた表装屋さんにお願いしたいなぁとまで思ったぐらいでした。

で、その人のゆうとおりに、近所の染み抜きもやっている呉服屋さんへ電話して事情を説明し、相談。

とりあえずもってきてくださいということになり、夕方そのお店までチャリンコ漕いでお軸を持参し。

お店の人が専門業者に電話して説明したら、なんとか受け付けてもらえるようで、その呉服屋さん1軒めでアッサリと終了~

お遍路旅から戻ってきてからず~っと「やらなきゃならなかった」わだかまりがひとつやっと終わりました(ほっ)

□本日のごはん□

昼:やしょうま6キレ

夜:ローストポークのっけ盛り。水菜満載で。それと、丸武の卵焼き。

20080223_0033週間くらいまえだったと思うけど、弟くんがはるばる実家の長野から、銀座までスーツを買いにやって来て(弟はおしゃれさんなので、長野でスーツ買うお店がないらしい)それに付き合ってあげたのだけど、お昼に築地まで寿司を食べに行きました。

出張なんかで、なにかと東京にきてる弟に築地を案内される、東京在住かれこれ14年のsub姉。「テリー伊藤のお兄さんがやってる卵焼きやさんだよ」と案内され、すかさず写真を撮ってしまいました。(その日は日曜だったので、卵焼きやさんはやっていませんでした)

まったく、どっちが田舎からでてきたのか、わかったもんじゃーありませんてば・・・。

そして今日、スーパーに何気に買い物に行ったら、なんだか見覚えのあるパッケージ・・・。そう、丸武の卵焼きが売っているではありませんか!しかも3割引シールが貼られていたので、すかさず買い物カゴに入れる。

美味しかったけど、やっぱりsub行きつけのお寿司屋さんの卵焼きのほうが美味いなと思いました。

□本日のつぶやき□

弘法も筆の誤まり・・・

お遍路さんに行って学んだことは、数多い。けど、

最も深く学んだこと・・・それは、

『許す』ということ

なのだと思う。

| | コメント (0)

2008/03/02

カミカミ星人

20080302_013 昨日姫からもらった堂島ロール

「どうでした?」

っていわれたから・・・

「もらっといて、こんなこというのもなんだけど」

つって、正直に感想を話す、正直者のsub。

これ厚切りでも2キレぶんぐらいはある大きさなのだけど、「そんなにウマいのなら豪快に食べよ」と思い、手づかみでかぶりついたのだ。

そしたら、最初の2、3口はたしかに「うめぇー」だったけど、だんだん苦しくなってきて・・・最後はツラかったのだ(苦笑)

「私も最初から美味しさのハードル上げすぎちゃって、ビミョーでした」と姫。

20080302_022 さてと、そんな昨夜は仕事のあと、姫様と某和食ファミレス系にて晩ごはん。

もうすぐちょっとしたイベントのようなものがあって、その総合司会を姫がするので、原稿の読み上げにつきあってあげた。

イントネーションを2箇所なおしてあげる。

カミカミ星人の姫は「テラダ理事」が言えなくて「てかこの人なんでテラダなんですかねぇ?スズキとかでいいのに」とか言い出す始末(笑)

けど、テラダ理事って早口で3回言ってみてください。さいごは「てららりり」になりますよん☆

20080302_019 たべたもの。

なすの浅漬け

いかのお造り

しめさば

あと、写真に写ってないけど、えだまめとカキフライ。

20080302_020 あたくしはひさびさ、にぽん酒のみました。

姫はビール

酒なんて飲んで原稿読みなんかしても、意味ないじゃんってゆったら、「いーんですよ酒飲んでもちゃんと読めたら、OKってことで」だと。

20080302_024

しめにいくらごはんをたらふく食べて、ゴキゲンで帰宅しました~

今日は昼から仕事なのでゆっくりしています。

さて、これからシャワー浴びて朝ご飯食べて仕事行きマース。

| | コメント (0)

2008/03/01

ハイタッチ同盟

あたしがいつもトゥレイニングで走ってる、都内某所のランニングコース。

・・・これを書いてしまうと、だいたいどのへんなのかがバレバレになっちゃうので、それらしいオンナをみかけたとしても、決して石など投げずに知らないフリしてそっとしておいていただきたいのですが、都内でも有数のウォーキング・ランニング・サイクリングコースです。

前に住んでたとこからを含めると、10年ぐらい前からこの付近に住んでることになるのですが、今更ながらに思うけど、このそばに住んでなかったら、きっとこれほどまでにマラソンというものにハマってなかっただろうし、何よりトレーニングする環境に恵まれてなかった筈。偶然とはいえ、本当にここのそばに住んでてよかったなぁと思う。

でまあ、当然のように歩いてるひとや走ってるひとや、チャリンコをマジ漕ぎしてるアスリートさんたちなんかでいっぱいだったりするのですが、そのほかにも犬の散歩してるおばちゃんもいれば、サッカーボールを追いかけてる少年もいたり、ひなたぼっこしてるネコがあくびしてたり・・・それぞれがそれぞれのベクトルに向かってる様子を見るのがこれまた大好きだったりします。

いつも走っていると・・・なんでだろう。何故だかみんなやさしくってですねぇ、まったくしらないおっちゃんとかがイキナリ声援を送ってくれたりするときなんかも結構あったりするのですよ・・・(本当にどこででもオヤジウケのするオンナsub)

先日は、日向ぼっこしてるおじいちゃんがベンチに座っているなぁと思って走っていて(目があった)帰りにもまだいるなぁーとおもったら、何気に笑顔で手を振ってくれて・・・ほのぼの。とっさだったのでビックリして会釈しかできなかったけど。殺伐としたイメージ漂う大都会東京でも、こんな心あたたまるシーンもあったりするのよーって、そんなんに癒されます。

で、あっちから、走ってる人がやってくるなっていうのが確認できたら、大概のランナーってその、走ってくる人意識しません?あたくしとっても意識しちゃうんですよね。

それがオンナだったら尚更。あたしの走るコースってオンナがあんまり走ってなくて。10人すれ違うとしたら、1人いるかいないかぐらいの比率。だから「おーっオンナ走ってる」ってライバル心がメラメラだったりします。

そして・・・もうずっと前から、ず~っと思っていることがあります・・・

「向こうから走ってる人がやってきたなぁーって思ったら・・・すれ違うとき、ハイタッチでもしません?ランナーの皆さん!」

ということです(笑)

なんかサー、とっても気まずくない?コレって、あたしだけ??

無言ですれ違うのに抵抗があるのですよ(笑)

だからといって、いちいち「こんちはー」とか言うのもなんだしねぇ。だから、ハイタッチぽんっ!いえーいっ!!てして、お互いの健闘をたたえあうの。掌で(笑)

それは、上手い下手関係なくね。ペースが遅い早いも無関係!!とにかく誰でも走っているという行為をしてる人たちがすれ違ったら「ぽん」するというのがルールだよ・・・ぐらいに広めたいのさーッ!

これをあたし、密かに、いつかは普及したいなって企んでいるのですよ(フフ)

題して『ハイタッチ同盟』・・・どうでしょ?(笑)

□本日のごはん□

朝:リゾット、なめこのお味噌汁、大根のお漬物、納豆

昼:おにぎり、コンビニで購入したサラダ、トムヤムクンスープ

夜:冷奴(+山形のだし)、姫からのイタダキモノの堂島ロール

夜、姫から「家にいます?」と電話が。ちょっと渡したいものがあるので、今からいきますと言われ、とっさに「お土産?」といったら「まあ、そうですけど」といわれたので、どこに行ったのかなー?海外ではないよな・・・などと思いめぐらしていたら、玄関で堂島ロールを大事そうに抱えてる姫が。

並んで買ったそうで、わざわざおすそ分けを届けてくれたのだ。ありがたい。コレいつかは食べたいナァーと思っていたから。

□本日のつぶやき□

まあでも、自分で並んで買う気にはなれませんけど。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »