« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

二つの痛み(11)

抜糸から3週間が経過した、診察の日。

この日あたしは、いつも以上に緊張していました。普段歯医者に行くときはどこかしら緊張して、「借りてきた猫」状態でいるのですが、それに輪をかけてといった感じでしょうか。

まあ、その原因の主たるものは「痛みが癒えていない」ことにあったのですが。

痛みというか、厳密にいうと、痺れですね。苦痛を感じる痺れが癒えていませんでした。

いわゆる患部の痛みは、徐々に癒えてきていたのに・・・

「どうですか?」と先生に言われたとき、とにかくこの痺れが改善していないんだということを真っ先に伝えなきゃいけないんだよなとテンパってしまい、(全く)変化がないのだというように伝えてしまったのでした(変化は確実にあったのに)

でまあ、レントゲンを撮りましょうということになる。

実は・・・それである意味少し安堵したのでした。一番最初にかかっていた歯医者さんでは治療しても痛みが改善されなかったとき、再度レントゲンを撮りたがらなかった経緯があったから(でもきちんとその後撮ったレントゲンに病巣は映っていたので隠していたのかも)この先生ももしかして、術後からいちどもレントゲンを撮っていないけど、ひょっとしてひょっとしたら、何かを隠しているのかしら?と疑心暗鬼になってしまっていたから・・・凄くホッとしたのでした。

レントゲンに映し出された、あたしの歯根・・・削り取った部位は黒くそしてくっきりと浮き上がっていました。

先生から、その黒い部分は、いずれ骨ができてくるか、軟組織になるのだという説明を受け、なんだか感動してしまいました。

なんていうのかなぁ・・・人間の身体って神秘的だな、と思ったのです。

あたし、今、こんなだけど、あたしの身体も一生懸命頑張っているのね。エライよ!とかそのとき思ったのを覚えています・・・。

そんな、先生の話に感動してるのも束の間、

レントゲンを見る限りでは、異常は見受けられないし、subさんの言っている違和感というのは術後当然起こりうる症状だから、こちらとしては関与できないみたいなことを言われたのです。

なんていわれたか。もう厳密に忘れちゃったんだけど、歯根端切除術は成功してるんだから、そのアンタのゆってる歯の違和感は、そんなことゆわれてもこっちは知らないよ(ってゆーか、違う次元のハナシだしさ)ってなニュアンスの言われ方をされました。

それが、すげえ・・・すげすげすげすっげえ~~~~~~~ショッキングだったのですよ。。。心に突き刺さりましたよ。。。

きたか、って思ったけど。

あまりにも動揺しつつも、はあぁ・・・・ってハナシを聞いていたのですが、

どうにも納得ができなくて、というか、歯根端切除をする前には感じていない痛み(痺れ)なのに、そんなの知らないよとか言われてもじゃーコッチはどーしたらいいのさ?とか思ったので、

「これまで(歯根端切除をする前に)感じたことのない痛み(痺れ)なのですが・・・」

と訴えたら、

「痛いから○○歯科(=この専門医を紹介してくれた歯医者)に行ったんでしょ?」

と、アッサリ切り捨てられ・・・

アレ???それで、なんだかハナシがビミョーに咬み合っていないことに気がつきました。。。

(つづく)

| | コメント (0)

2007/10/30

居酒屋『さぶ』

ちょっと前にネタにしました、例の銀座で合コン(お見合い?)した例の彼が、紹介してくれた会社関係の知人に「subさんとまた飲みたい」とのたまっている模様・・・

「『subさんとTさんは連絡を取り合っているんですかねぇ?』とIさんが心配してましたよー」と姫に言われる・・・・

ゲェ~・・・まじかよー?

つか、納豆食べれるようになってからそゆことゆってくださいよー。

とか思ってしまう今日この頃。

ごめんなさい。もう潔く、あきらめてください。。。

20071030_005 さて。さいきんは家にヒトを招いて宅飲みする機会が増えておりまして、そんな昨日は(も)姫がごはんを食べにやってきました。

とはゆっても、昨日は沖縄の市場で購入してきた食材を並べただけの、ただ切って盛っただけって感じなのですが・・・。

居酒屋『さぶ』沖縄店一日だけの限定open!!って感じですな。

うみぶどうのサラダ、ゴーヤの漬物、しまらっきょう2種、姫が持ってきたチーズ、子持ちいかのしおから、写真に写ってないけど、姫のお土産のほっけ、ほうれん草と卵とランチョンミートのソテーなどをモリモリ食べましたよ。

お酒は、沖縄で買ってきた泡盛(古酒)withシークヮーサーフレッシュ果汁~

20071030_002 それとこれ。

パイナポーワイン!

お土産やさんで見て、へえぇ・・・と思って自分用のお土産にと買ってきたのだが、姫にそれを話したら「飲みたい!」ということで、それで昨日はウチにやってきたのだった。そういえば。

あ~パイナポーだ!って感じのお味でした。辛口を買ったので、サッパリしてて美味しかったです。

□本日のごはん□

朝兼昼:ごはん、油揚げと長ネギと豆腐のお味噌汁、子持ちいかのしおから、ネギたっぷり入り納豆

ごはんは例の魚沼産コシヒカリ。昨日姫にたべさせてあげようと思い、炊いたやつの残り。お味噌汁も昨日の残り。

20071030_007 実家から荷物が届き・・・

乱雑ですが、果物や野菜や米など、また大量ですな。

今回はとにかく無駄のないように使いつくそうと、大量のほうれん草とブロッコリーを茹でて冷凍したり、おろし用大根と長いもをおろして小分けして冷凍したりと少し下ごしらえを頑張ってみました。

りんごやかきは管理人さんにおすそ分けに配り・・・おやつにとうもろこしを1本塩茹でして食べたら・・・げ・き・う・ま!

20071030_008 かきは2種類を1コずつむいて食べてみました。

糖度は左の小さいほうが強いです。subはカリカリのかきが好きなので、右のほうが好みかも。甘みが少なくて、カリカリでした。

そうこうしてるうち、所用でY子がうちにやってきたので、おみやげにりんごを3個あげる。玄関に野菜や果物を大量に置いていたら「農家の直売所みたいですね」といわれる・・・。

20071030_012 夜:おでん、水菜のおひたし

実家からの荷物の中に大根が丸々1本入っていたので、おでんを作ることにしました。

大根丸々1本なんて、冷蔵庫がからっぽでよほど特売か、三浦マラソン完走するかしない限り、滅多にお目にかかれませんから(笑)

数日前からおでんが食べたかったのですよ何故か。

スーパーでおでんセットと鯵のつみれ、しらたき、えびだんご、ちくわぶなど盛りだくさんに購入。おなべいっぱい大量にできました~美味しかった♪

□本日のつぶやき□

姫・・・今日ゴハン食べにくればよかったのになぁと思ってしまいマシタ。おでん~

うちらは、子育てとかモロモロめんどくさいことがひと段落して、おばちゃんになったら、二人で居酒屋をやろうねって約束してるのですよ。

きっと二人とも酒飲みだから、のんべえの気持ちがよくわかるから、いいお店ができるんじゃないかなぁと。

| | コメント (0)

2007/10/28

ただいま~

20071028_055

オキナワから無事帰りました。

いろいろと写真も撮りましたが・・・まずは!なんといっても、ジンベエザメでしょ。っつーことで、写真でものっけておきます。

ヒトとの対比で、どんぐらいデカイ物体かがおわかりいただけるかと。

ホント、すげかったっす。ジンベエザメがやってきたら、どよめきがおこるほど。。。。

美ら海水族館、サイコーでした。行ったことない方は、是非!行ってみてください~ホントにオススメします。

そして、沖縄!2度目でしたが、あらためて、大好き!!サイコー!!!住みたいですね、もう。

おちついたら、ほかの写真もアプします~

| | コメント (0)

2007/10/25

明日から沖縄

あしたから沖縄で朝早いのにまだ起きています。

今日はお休みで、2時間半ぐらいLSDで走って、帰ってから夕方ちょびっとお昼寝したのでビミョーに眠くないのですよ・・・。

でまあ、ブログを更新でもしてから旅立つかなーと思いたったのでした。

そうそう。今日はそのランニング中、ちょっとしたハプニングがありました。

10キロ地点まで走ったので、そこで折り返してモト来た道を走りだしたときのことでした。

前方に人だかりができていて(おや?)と思いながら近づいていくと・・・おばあちゃんが道端にグッタリと倒れていました。。。

あらあら。と思い、足を止め見つめていると、ヤジ馬の一人であろうおばさんと目が合いました。

いくら時間外とはいっても、ここで通り過ぎてはいけないような立場の人間なのですよ。あたくし一応・・・

「あのぅ~、一応○○の○○ですけど(手伝いまっか?)」と遠慮がちに言って見る。

何故ここであたしがそんなふうに名乗り出たのかというと、興味本位のヤジ馬根性で近づいていったと思われたくなかったということと、みんな多少でもそういう人がいるってだけで安心するのかなぁと思ったから。

だけど、既に救急車が来るのを待っている状態のようで、あたしの出番はこれといって、ナシ。

おばあちゃんは歩いていてコケたらしく、頬を打ったようだ。擦り傷ができて腫れあがっていた。でもきちんと喋っていたので救急車がくるまでみんなと一緒に見守った。

「家族には言わないで欲しいのよねぇ~みんな心配するから」としきりにゆっていた。

走ってるといろんなことがありまして、実はもう3~4回めなのです。こういう現場に遭遇するの。

だけど今日ほどタイムリーだったことはなくって、本トいつどこでどんなことに出くわすかなんてホントわからないなぁと思ってしまった。

そんな場に偶然居合わせたバイスタンダーとして、あたしができることであれば、誰に対してもいつでも力を貸して、助けてあげたいなぁ、なんて思いながら実はいつも走っていたりなんかするのです。

今年は東京マラソン落選したので、そんな意味でもボランティアをやろうかなーと思ってマス。

□本日のごはん□

朝:煮込みうどん。鶏もも肉、長ネギ、にんじん、水菜入り。美味しかった。

昼:朝の残りのうどんと一昨日作ったクリームシチュー。一昨日はY子がウチに遊びにきたので、夜ゴハンにシチューを作ったのでした。誕生日プレゼントにストールを2枚もらった。沖縄に持っていってほしいんだって。

20071025_001 夜:お菓子たくさん。

明日持っていくお菓子を買おうと閃き、夜スーパーへ。遠足前夜のチビッコみたいです。。。

そしたら・・・あれもこれも、これもあれも・・・と買い物カゴいっぱいに入れてしまい。結局このザマです。。。

あ、全部持っていくワケではありませんよー。念のため。

夜食べたのは、ポテトチップスと海苔巻きのおかきとコメッコ&ハッピーターンの小袋。

夜食:その後、コンビニにクレンジングオイルを買いに行く。あると思ってたら、なかったから。かも屋のラーメン(インスタントのカップ)を買ってしまい、帰宅後深夜なのに食べてしまいました・・・。夕方テレビでラーメン特集をやっていて、どうやらラーメンが食べたかったらしい。

□本日のつぶやき□

では、ジンベイザメと戯れてきまっす♪

| | コメント (0)

2007/10/19

ここは日本

昨日は会社系の顔出ししなきゃいけない飲み会で結構遅くまで飲んでました。

あたしは、ここさいきんちょっぴりノドが痛くて風邪気味でして、ダルダルメシアンだったので実は(行きたくねぇ~なー)なテンションだったのだけど、サービス精神旺盛「三十路独身そんでもって、ずっと彼氏もイナイ(汗)」なノリのよいキャラクターを前面に押し出してしまいまして、流れから部署内一イケメンのFくんにチューをしてしまった。

ほっぺに「チュッ」とだけだけどね。ビストロで勝ったとき~のような感じよあくまで。

だって、Fくん「うん、いいよ」ってゆって怖気づきもせず、ずっと目ぇ瞑って待ってるんだもん。しないワケにはいかなくなっちゃってサ。そんなFくんはJニーズのK梨くんよりもカッコイイと巷でゆわれてるぐらいのイケメンボーイです。

その後、3次会でそのときの話をみんなでしてて、2次会から参加して流れを知らないMくんにそのときの様子を話したら、

M:「なんでチューなんかしたの?」ってゆわれて、

(だって、流れでしないといけない状況だったんだもーん)そこでひーたらノリ悪いかなぁと思ってしまって←どこまでもサービス精神旺盛なあたくし

さ:「えー、だって、さぁ。アメリカだったら挨拶でフツーにチューするよ?」

M:「でも、ここは日本だよ」とアッサリ斬られ・・・

さ:「・・・そうだよ、ねぇ」・・・終了(ちん♪)

その流れから「どっから浮気か?」てな話題になった。とゆーか、どこまで許せるか?あたしは、ハグとかキスぐらいまでなら許す(てかあくまで浮気だったらだよ。本気にならなかったら許す)ってゆったらすごいビックリされた。

Mくんは、手をつなぐだけで許せないんだそうだ。浮気も絶対しないって。ホントしなさそう・・・。誠実なかんじの人だ。

「男って100人いたら、99人は浮気する」(subの格言)でましたッ!久しぶり~

その1人に該当しそうな誠実さ。こんな人と結婚したら幸せなのかなぁ・・・などと思ってしまった。

だけど、男って、オスってそういう浮気する動物だからねぇ・・・。そういうイミではオスとしての魅力にかけるのかもね。

20071018_021 20071018_026

恒例のさいきんのごはん。

左は休日のぶらんちだと思う。右はディネー。

20071018_028 20071018_036

お誕生日に飲んだワインもせっかくだからのせとこう。ポイヤックの赤ワインとモエエシャンドンのロゼ。モエシャンのロゼははじめて飲んだと思うけど、おいしかったです。

20071018_033うにのクリームスパゲティ。いくらのせ。

写真撮影してないけど、さいきんカルボナーラも作った。生クリーム買ったからクリーム系のパスタがつづきます。

そしてこちらは、Y子のドイツ出張土産のアイスワイン♪

冗談で(ドイツに行くのだったら)「じゃあ、アイスワインよろしくね!」とゆってたら、本当に買ってきやがった。

20071018_043

出張に行ってたのは結構前なんだけど、船便で送ったから届くまでに時間がかかったそうで。

もったいなくて飲めなくて、部屋に飾ってます。左はスーパーで買ったなんでもないロゼワイン。カタチが似てたので。いっしょに置いてます。

こちらは、ネットショッピングで自分用に誕生日プレゼントに購入した魚沼産

コシヒカリ。大沢産という貴重なお米だそうで、ちょっとお高め、2キロ2800円のブルジョワ米。

20071018_041_2

まだ炊いてないけど、食べるのが楽しみです。

おお~そして、昨日のおひるごはんのとき、念願のクリスピークリームドーナツを食したどー!

お土産にいただいたもののおすそわけだったのですが、ラス1で残っていたのが一番人気のある、なんとかグレーズドとかいうやつ(だったと思う)だったので嬉しかった♪

20071018_049

「みんな並んでまで買ってるのがわかりますねぇ~」と姫。あたしはどんな食べ物に関しても「並んでまで食べたく(買いたく)はない人なので、1時間も2時間も並んでる人の気持ちがしれないけど、でもこれはホントに美味しいです。ちょっとあたしには甘すぎるかなぁ。

もう少し列が短くなったら並んで買ってみようかな。

20071018_050本日のお昼ごはん。

札幌の老舗ラーメン屋さん「すみれ」のおうちで作るしょうゆらーめん。

スーパーで札幌フェアを頻繁にやるのですが、そこで売っていたもの。

すみれはもう何度もお店で食していますが、いつも味噌ラーメンをたのんでしまうので、しょうゆを食べたのは初めて。

濃厚でとってもおいしかったです。シアワセ~

□本日のつぶやき□

ひさしぶりに、人間とキスをした・・・

| | コメント (0)

2007/10/13

つづき

泡盛をしこたま飲んで目覚めた翌朝・・・

そんな本日は朝から行かなきゃいけないトコロがあったのでした。

昨日はそんな惨状で、目覚ましも何もかけるどころではなく、「ハッ」と気づくとベッドの上で、電気つけたまま、服着たままの状態で朝になっていました・・・。

やっべえー。でも何とか間に合いそうだ。

「うーあったまいてえぇ」と、多少二日酔いでフラフラしながら慌ててシャワーを浴び、テキトーに服を着て化粧をして、家をとび出る。この感覚はひさしぶりだ。

・・・

昨年もちろっと書いたけど、仕事関係でとある大会が迫ってまして・・・その練習を今年も後輩たちがしているのだ。

本番まであと少し・・・となった昨日、後輩のマリーちゃんに何気なく「練習どうよ?」とたずねると、「えーなんかあたし、つまんないんです」とグチられる(汗)

これまでも何かとその件についての相談を受けたりしてきたのだが、マリーちゃんはものすごくヤル気で頑張ってきたのに、補欠になってしまったのだ。

それを真っ先に本人から聞いたときは、マリーちゃんがものすごく頑張ってるのを知ってたからなんて声をかけてあげたらいいのかわからなくなるぐらいかわいそうだなと思ったし、本人のショックは計り知れないと思う。でも補欠も大切なんだよっていい聞かせて(誰かが何かあったときは全ての役に対応しなきゃいけないワケだから)いい方向に気持ちをもってってあげられたらいいのになーと思ってたのだけど、やっぱり・・・色々と思うこともあるみたいで。

(こーれは激励してやるしかないでしょ)

と思いたってスケジュールを確認したら、見にいけるのが今日しかなかったというわけでして。

差し入れを持って、練習を見にいきました。

あたしに気づくと「subさぁ~~~~ん!」キャー!!ってすっとんでくるOさんやKさんたち。なんだか「キャイィ~ン♪」とかけてくる犬のようだ。

それに比べてマリーちゃんときたら・・・恥ずかしかったのか、ビックリしたのか、うしろからノロノロ~とネコのように近づいてきました。

「オメーがぶーたれてるから、観にきたよッ」

といって、一発ケリを入れてやりました(笑)

でも、いちいちすごく嬉しそうにしてて、誰かに見られてると思うときっと気持ちにハリもでたと思うし、観にきてよかったなぁ~と思いながら練習を見守った。

もうね、本番まであと少しだから、細かい部分をどうこう言っても仕方ないからサ、「大丈夫だから思いっきりやれ!」とだけ言ったら「お墨付きをもらったって思ってもいいんですか?」とゆわれる。ダイジョブでしょ。。。きっと。

つづく。

| | コメント (0)

ふぁ~お久しぶりの登場です。

日記を書かないでいる間に一つトシをとりまして・・・32ちゃいになりました。えへ。

32かぁ・・・。なんだかひとごとだ。

さてと。

一昨日は、久しぶりに一人でかーさんちに行きマターリ飲んでたのだけど、今まであえて登場させてこなかったのだけど、ここの常連さんの一人にとある会社の社長さんがいます。

社長っつってもまだ30代後半だから、あたしと同世代(?)そんなにトシは変わらないのだけど、この人のすごいところは書ききれないぐらい、いろいろといっぱいありまして、一番すごいなぁと思うのは、アルバイトから成り上がりで社長にまでなったという人なのです。

社長とはいっても、AOKIで29800円のスーツとか、ドンキで3枚1000円の靴下とかを買ってきては喜んで履いてるような、ある意味とっても気さくなお人柄です。

あ、そうそう。社長ってゆってもいろんな社長がいるかと思いますが、そのへんのワケわかんないちっさい会社ではないですよ。たぶんきっとねぇ・・・名前出したら、誰もが知ってるグループ企業の社長さんです。

でまあ、その社長が一昨日来たんですね。いつものように。

あたしはそのとき既に泡盛をロックで3~4杯は飲んで(この日は泡盛気分だった)割とでろり~んと出来上がっていたのですが、一昨日はイベントか何かあったようでその会社の店長系が大終結!お店に集まりだしまして、いちいち会ったことのない店長たちに向かって、

「subちゃんです」と紹介しまくり・・・あたしには「新規オープンした○○店の店長です」と説明しだしました。。もう~いいよぉ~あたしのことは。と思いながら。。。

一番かわいそうだったのは、あのイケメン店長さん。

社長に、「subちゃんにうちの会社のイチオシのイケメンを紹介します」とかなんとかゆわれて、2階で飲んでたその人を呼んでくるように誰かにいいつけました。

社長に呼びつけられたそのイケメン店長は、何事かとすっとんでやってきたら、ベロベロに酔っ払った三十路オンナがいて、

社:「subちゃんです」

イ:「あ、どうも・・・初めまして」

さ:「あ・・・初めましてぇ(酔)」

社:「どうですか?」

どうって言われても、どう返せばいいんだよっ?(笑)

さ:「あ、イケてますねぇ」

などと困惑しつつ応対しておりました。

で、帰るタイミングを確実に逃してしまったのだけど、そのうちそのナントカ店の店長が、あたしのグラスが空いていることに気づき・・・

泡盛おかわり♪(←ヤヴァイ、何杯目か覚えてない・・・)

もう飲むつもりなかったのに、自動的に泡盛が運ばれてきちゃった(しかもあとで知ったのだけど、社長の奢りだった)

・・・帰宅後、即死したことは言うまでもない。

(つづく)

| | コメント (0)

2007/10/07

二つの痛み(10)

歯根端切除を行い、抜糸をしてから3週間後。いよいよ恐怖の日は刻一刻と近づいていました。

できることなら・・・この日までに手術した前歯の状態(痺れなどの違和感)が改善されていることを願ってやみませんでしたが・・・著しい変化はないまま、時間だけが過ぎ去っていってしまったのでした。

いや、変化はありました。あったのです。著しい変化が。。

数日前から患部(病巣があった部位)の痛みが確実に癒えていたのです。

いわゆる、これまで数ヶ月、ずぅ~っと抱えてきた「患部」の痛みがなくなっていたのです。

根管治療を始めて、そして痛みを感じるようになった頃からクセとなりつつあった、指で痛みを感じる部位をぐっと押してみて、どんな痛みを伴うかどうかを調べるということをいつものようにしていると・・・

(あれ?痛くない!!)

そして、そのとき初めて気づいたのですが、小さくぷちっと腫れあがっていたもの(まあきっとそれがおそらく病巣(腫瘍)だったのですが)がなくなっていることに気づきました。。。

厳密にゆうと、痛いは痛いのですが、痛みの種類が違う感じ・・・

だけれども、本末転倒ですが、「そんなことはもうどうでもいい」と思ってしまうぐらい、苦痛を伴う痺れは相変わらず続いていました。

「麻酔をかけて、麻酔がとれていくときのような状態がず~っと続いている」それが、何時間ではなくて、何日も、何週間も・・・それがどうにもこうにもあたしには苦痛でなりませんでした。

(もしこのまま一生、麻酔をかけたときのような状態がず~っと続いてしまうのだとしたら、もうあたしは一体どうしたらいいのだろう)

そう考えては夜もおちおち眠れない日々がずっと続いていたので、3週間後のこの日にその状態が改善されていないようであったなら、先生にどんなことを言い渡されてしまうのかが心配でならなかったのです。

つづく。

| | コメント (0)

2007/10/04

クラシック

20071004_006_2 や~っと秋めいてまいりましたが、今年のあたくしは『読書の秋』でいこうかなぁ、などと思い立ちまして。

なんかさいきん流行ってるみたいですよねぇ。ドフトエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」

流行ってるのは、写真の文庫ではなくて、新訳のみたいですが、あたくしはあえてこっちを読みかえしてます。それから気が向いたら読んでみようかな。

昨日オケでフルートを吹いてた話をちょびっと書きましたが、音楽のルーツも実はクラシック畑出身でして(というか、フルートの前にピアノがあるのだけど)今年は色んな意味でクラシックな秋を堪能してみたいなぁ、などと思っていマス。

□本日のごはん□

朝:トースト6枚切り1枚。時間がなかったのでこれだけ。会社に行く途中、スタバでカフェミスト。

案の定、お昼前あまりにもお腹が空きすぎて、会社でおからクッキー(抹茶味)2枚

20071004_005

昼:コンビニでパスタとチキンと温野菜のデリ、春雨チゲスープ

夜:チキンと豆のトマト煮込み、セロリスティック、写真に写ってないけど、赤ワインとカマンベールチーズ、ぶどうのシャーベット

入れたものは、とりもも肉、にんにく、玉ねぎ、ホールトマト、レンズ豆、ひよこ豆、セロリの葉

お肉もとっても柔らかく、おいしくできました。煮込むだけで超簡単だし、満足~

□本日のつぶやき□

ドフトエフスキーのほかにも、シェイクスピアとか太宰とか三島由紀夫とかとにかく色々と・・・この機会に古いのを読み返してみたいなぁと思っています。あとは秋の夜長にしみじみとショパンでも聴いて心を癒やしたいなぁ。

| | コメント (0)

2007/10/03

変化

10月に入りまして、ちょこっと異動があったりで、あたしの周辺も何かと変化してます。

実は・・・はんぎょどんが他部署に異動になったのだけど、なんだかんだゆってあたしがこの部署に配属になったときからかわいがってくれてた人がまた一人ここから去ってゆくのは非常に哀しかったりなんかして。

あとは、今まで手塩にかけて(?)育ててきて、や~っと一人前になった?ツーといったらカーって返ってきつつあった、N子とI子もいなくなっちゃったしね。N子もI子も同じ担当やってて色々とコキ使ってたから(苦笑)痛いっす。

プライベートでは、キリがもうすぐ子ども産まれそう。なので、あたしもなんかうずうず。まだかまだか?ってドキドキ☆してます。

今まで書いたことがなかったかもしれずですが、10年以上前になるのですが、某区民オーケストラでフルートを吹いてたんですが、そん時に仲良しだったホルン吹きの友人から久しぶりにメールがきたと思ったら、ナント今、サルサとポールダンスのインストラクターをやってるんだそう。へええ~と思いながらも、今度久しぶりに会いたいなと思う。

□さいきんのごはん□

20071003_037 いつだったか忘れましたが、久しぶりにハンバーグを作りましたのでのせとこうっと。

マッシュルームのソースで。

つけあわせはクレソンたっぷりとにんじんのサラダ。クレソン大好きなのです。

ワインはネットショッピングで購入したもの。

これです。

20071003_039 ん~、なんだか絶賛でしたが、あたし的には・・・また飲みたいとは思いませんでした。残念。

それと、数日前、実家から恒例のぶどうが届きました。

巨峰とスチューベンという銘柄1箱ずつ。

それで閃いちゃいました。

昨年(だったと思う)送られてきたぶどうが潰れてて、管理人さんがぶどう酒を作ってくれたのだけど、それを作ってみよう!と。

20071003_033 ぶどう:氷砂糖:リカー(35度)を3:1:3の割合で。

写真はスチューベンのみで1リットルの容器です。

このほかに巨峰とスチューベンのミックスで1.5リットルのも作りました。

4ヶ月後が楽しみだ♪

□本日のつぶやき□

そんな感じで周辺は何かと変化にとんでますが、あたしは変わらず、ずっと同じ場所でぇ~足踏みばかりでえぇ~

こんなんで、いぃ~ひのかぁ♪わからないけど・・・

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »