« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

ついてない一日

あたしが、あたしの仕事を行う上で、最も必要とされている「七つ道具」ってものが一応あるのだけど、今朝何気にそれを取り出そうとしたら、そのうちの一つが紛失していることにふと気づく・・・(滝汗)

記憶をよ~く辿ってみると、昨日の研修前まではたしかにあったハズなので、昨日研修を行っていた居室に落っこちているのかも?・・・と、コソーリ足をのばして、床なんかを這い蹲ってアヤシイ人みたいによぉ~く確認してみたのだが、うっかり落っこちてはいなかった・・・。

(やっばいよなー・・・どうしよう)と不安を抱きつつも午前中の通常の仕事を終え、昼休みになったので、遠出してその辺のお店を数件当たってみたものの・・・一般的に売られてるモノとはちょっぴり規格が違うので、その辺に売られてるハズもなく(汗)

くっそー。コレって本当にヤバいかも・・・。というか、今日仕事終わった足で遠くの店まで買いに行かなきゃじゃん・・・嗚呼~

と、思いを張り巡らしながらも、時間もないので猛スピードで昼食をがっつく。

と・・・午前中にいたところで、渡さないといけなかった「あるモノ」を渡しそびれて持ち帰ってきてしまっていることが発覚(どおお~ん)

おおお・・・・(死亡)もう、本当に、オーマイゴッド!午後イチで研修入っちゃってて、時間的猶予がないのだ。戻ってる時間などあるハズもないし(泣)本当~に!今日はなんだかついてないよ・・・。

事務所に戻り、めし男くんに泣きつき(?)その件はめし男くんにナントカしてもらうことにしちゃいました。。。(すません)

そして午後の研修も一応無事に終わり・・・研修ルームの再確認をと、チェックをしていると・・・。

とあるダンボール箱の上に、探していたモノが・・・(!)

置き忘れられていたのでしたorz

や、自分が無意識に昨日そこに置いたまま、置き去りにしてただけの話なのだけど・・・。

今日ばかりは、自分のこの「うっかりはちべえ」的な性質がイヤでイヤでたまらなくなったのでしたorz

□本日のごはん□

朝:インスタントのカレーうどん。朝から・・・

昼:社員食堂にて、ごはん、味噌汁、かじきの煮付け、ミニ春巻き、中華サラダ、漬物

夜:鴨肉のソテー、ウインナー、キムチ納豆、にら玉・・・もうすぐ実家に帰るので、冷蔵庫整理ダー

□本日のつぶやき□

なんだか、いろいろと、疲れているのかも・・・

| | コメント (0)

2007/06/28

久々、日記

ふぃー。ちょっぴりお久しぶりっこな登場です。

書くべきことはた~くさんあるのだけど、なんとなく書く気になれずに・・・うっかり時間が経過していました。料理は気が向かないと本当にしなくなるんだけど、文章も気分がのらないと全然書かなく(書けなく)なるアタシ(苦笑)

まあ、ね。自己満足の世界でつらつら書いてるだけのただの日記だから別によいのだけど。もうすぐ所用で実家に帰省してしばらく留守にするので書いておこうと思い。

アクセス解析をチェックなんかしてみると・・・意外とたくさんの人が毎日見に来てくださってるようなんですよね(汗)

楽しみにされてる方がひょっとしてひょっとするといらっしゃるのかも・・・とか思っちゃったりなんかして。

何か書いてみんべか・・・と重い腰を上げた本日のあたくしです。

ええっと。

一昨日、ちょいと自分なりに『事件』がありましてね。

そのことについて書きたいトコロなのですけど。

書き出したらものすごーく長くなってしまうのと、意外や意外これでもとってもナイーブな一面を持ちあわせているので、精神的に結構ダメージを受けているのですよ・・・今度書けたら書くことにします。

自分的にはとてもショッキングな内容だったようで。昨日もず~っとそのことについてネットで調べ物をしたりしていました。

そして今日は仕事中、あ~そういえば過去にも○○さんとか、△△くんとかにも同じようなことをされてきたんだよなぁ・・・そういえば、あたし。とか思っていました。

なんだか、何書いているか意味不明ですね。スミマセヌ。

□本日のごはん□

20070628_018 これは昨日のお昼ごはんでした。せっかく撮ったので載せときます。

ジャンバラヤ風

なんで風なのかというと、目玉焼きのっけないでしょ?普通。なので。

目玉焼きのっけるのは、ナシゴレンですよね(笑)

無印良品のジャンバラヤのもとを使って作りました。あといれたものはたまねぎとベーコン。まあこれはこれで美味しかった。

20070628_023 それとこれも昨日のいただきもの。

姫さまの台湾土産の紹興酒とスナック菓子、姫の実家から送られてきたというお醤油

このスナック菓子が・・・袋を開けたら、やめられない!とまらない!!

ものすごいニンニク風味で美味しかったけど、明日講師の日なのに、ニンニクくさかったらどうしよう~って感じです。

□本日のつぶやき□

「得るもの」は大きいと思うけど、

それだけ「失うもの」も大きいと思うんだよね。

あたしにとっては「失うもの」の方が大切なんだよね。だから・・・

それがあたしの答えです。

| | コメント (0)

2007/06/23

ボーナスの使いみち

とらぬたぬきさんのなんとかとやらを電卓叩いてやってるときは、まだよかったのだった。

一応ですね、貰う前は予算をこんなふうに立ててたのでした。

貯金40 ホノルルプール20 残りでパスネットや図書カードなどの金券購入など

そして、貰ったあと

貯金20 歯科治療費15 エルメス15(残りは特別費から) ホノルルプール10 残りでパスネットや図書カードなどの金券購入など

なんとなく足し算したらどんぐらい夏ボもらってるかバレバレですが、まあそんくらい・・・かな(汗)

ふう・・・。

エルメスなんて買ってる場合じゃなくね?

と、激しくツッコミを入れてみる今日この頃・・・。

ホノルルプールを10にしたのは、一応いま頑張って貯めている小銭貯金が気づいたらナント8万も貯まっていたのですよ。あと10万もあれば余裕で旅費(エア&ホテル)はなんとかなりそうなので。あちらでの滞在費云々は冬ボから出そうと思ってます。

歯科治療費は15で設定してますけど、ひょっとしたらもうちょいかかってしまうかも・・・実は今、ホケンの効かない歯医者に通ってるのですよ。こちらも予定外の出費ダー。もう本当に痛くて痛くて仕方ない。

というわけで、明日から(今日から?)謹んで生活してゆきたいと思います。

□本日のごはん□

朝:たまごかけごはん。時間なかったのでこれだけ。

昼:社員食堂にて、ごはん、トン汁、白身魚(たらかな?)の西京焼き、ミニコロッケ、パスタサラダ、生野菜、しらすおろし

夜:スーパーで購入したお寿司、たまごマカロニサラダ、白ワイン

あれえ?散財してますが・・・ええーっと。先日競馬大勝ちしたときに宝くじ(サマージャンボ)も20枚買ってたのですよ。そしたらナント!それが当たってまして!!3千円1枚と1万円1枚と3百円2枚で計13600円!!!

これには・・・あたくしも(あたしちょっとコワイかも)と思ってしまいました。。。金運よすぎです。さいきん・・・

□本日のつぶやき□

先日大勝ちさせてもらっといてナンですけど・・・

明日は、○ウオッカちゃんは、来ないような予感が(ま、一応は買う予定だが)

あたしの◎はポップロック(武そろそろやんでしょー)そしてなんとなく閃いた△インティライミ

雨降って荒れたら☆ファストタテヤマなんておもろいかもね~

いざ勝負~

| | コメント (0)

2007/06/21

一昨日、昨日、今日

一昨日は、仕事のあと・・・ついにあたしの「長年の夢」であったエルメスのガーデンパーティ(という名前のバッグ)を購入する決断をする。

ガーデンパーティのPM(小さいサイズ)のポティロン(=パンプキンオレンジ)なんですけど・・・あんまり詳しく書けないのですが、ちょっとしたツテがありまして、これを逃したらもうこんなお値段では絶対に手に入らないなと思ったので購入してしまいました。。。

カルティエのパシャ(という名前の時計)を買ったときも、ず~っと10年ぐらい欲しかった憧れの時計だったので、思い切って清水の舞台飛び降り系だったのですけど、今回も、エ~イッと華麗にジャーんぷしてみた(笑)

ついでに(ついでかよ!)ブルガリのBゼロのリングも購入してしまいました・・・。何を血迷ってるんだか。。。でもこれも絶対そんな値段じゃ買えない!っていう大変お買い得なお値段だったので。

2年ぐらい前に韓国に行ったときに購入したホワイトゴールドのノーブランドの指輪(でも結構いいお値段だった)を普段使いにずっとしてたのですが、ここいらで指輪を買い換えたくなったのです。誰も買ってくれる人がいないからさ(苦笑)自分で買うも~ん。

ハァァ・・・。ボーナスが予想以上に出てしまったので、ついつい気が緩んでしまいましたとさ・・・。明日から本当~に謹んで生活しないとな。

さてはて。

そして、昨日は一日中、分刻みのスケジュールでした。

まず、朝から美容室で縮毛矯正。

バーバモジャもびっくりするぐらいのもじゃもじゃさ加減になってきたなと思って会社の人にそれをゆったら「なに?『ババアモジャモジャ』??」と言われ・・・それがすんごい自分の中でウケちゃって、それもいいかな?と思って「ババアモジャモジャ」な感じで数ヶ月(2ヶ月ぐらい?)きてしまいました(笑)

それで9ヶ月ぶりぐらいに縮毛をかけてみたんだけど、できあがったらあらまあ・・・すごい伸びっぷりで。すとんとストレート。

5時間もあれば余裕かな?と思ってその後の予定を立ててしまったら、5時間をゆうにすぎてしまって・・・次の予定があるので、最後にマッサージとかしてもらうんだけど、それも省略して、大急ぎで仕上げてもらった。それまでは他愛もない話とかうだうだして盛り上がってたのに、あたしが一言そんなことゆったばっかりにすんげぇー急がせてしまって申し訳なかった。でもナカノさんとアシスタントさん、とってもいい人だなーと思った。なんだか恐縮・・・

その後、歯医者へ。実はいま、セカンドオピニオンで治療中なのです。

この話しは長くなるのでまた今度かけたら書きます。

そして、本日のメインイベント!合コンへ。

直接的な収穫は、ナシかなぁ・・・。だけども予め「既婚者をつれてくるな!」というあたしのリクエストを遵守したのか、一人を除いて全員独身だった。

ぴちぴち粒ぞろいな感じで、Mさん(よくやったぞ)って感じでした。けどねぇ・・・隣の24ちゃいの男の子と一体何を話してよいやら・・・って感じで。24歳はないよなぁ・・・軽く犯罪入ってるよね。

そのうちの一人(27ちゃいってゆってた)と連絡先を交換して、次につなげたので、まあよしとしましょう。

何人か知ってる人も来てて、唯一の既婚者のYちゃんと酔っ払ってイチャイチャしすぎてしまい、ちょっと反省・・・。

終いには、

「もうあたし、Yちゃんがいい~」

とか言ってましたorz

Yちゃんには「subは胸デカい」だの「エロイ」だの言われまくりで・・・「どこがエロいん?」ときいたら、「存在がエロい」とゆわれてしまった・・・。

「そうかなー?胸デカい??」と自分の胸に手を当てて、「触ってみる??」とか平気でゆっちゃうあたしもあたしですね。ちょいと反省してみる・・・

□本日のごはん□

昼:やきそば弁当、とスープ。先日の北海道フェアで買っておいたもの

おやつ:パピコカフェオレ味1本、うまか棒3本。先日の風邪のとき買ってたもの

夜:きゅうりスティック、アボカド(+わさび醤油)、ノイヴェルト(発泡酒)2本

□本日のつぶやき□

ちょっとこれは、思い過ごしだったらよいなーと思ってるのだけど。

実は今ちょっと気になる人がいるのです。

| | コメント (0)

2007/06/18

B型のオトコ

B型の人間が、好きだ。

女もいいけど、男はもっと好き☆

過去の彼氏も、あたしから好きになったのは、全員ではないけど、AB型か、B型。

友人にも何故かB型が多い気がする。

そして、結局はいっつも、「振り回される」のがわかっているクセに・・・。

だけども、なんでだか「B型が好きになってしまう」のだ。

・・・。

明後日、合コンがあるのですよ。

発端は・・・

先日久々に会って、「撃たれなかった?」と言われた、Mさん関連です。

「subっち、結婚しないの?」

久しぶりに会うや否や、「超」ド!ストレートな質問が・・・。

(イヤ・・・結婚したいと思う『人(=彼)』がいないんですケド。そっからなんすけど)

と思いつつも、まあ話しをあわせていた。

さ:「じゃー、さ。久しぶりにやりますか?ぴちぴちの子、10人集めてよ!そんかーし、今回は絶対に既婚と彼女アリの子連れてくるんじゃないよ!!!」

そんな一言で(苦笑)開催が急遽ケテーイした、巨大合コン。

一昨日男性の参加は5~6人だという連絡があったので、こちらも人数調整しなきゃなーと、女性の参加決定は5人に留めていた。

そ し た ら ・ ・ ・ ・

さっき、メールがあって、

「男性は10人程度の参加になりそうです」

だって・・・

(おいおいおーい。。。そっちが5~6人ってゆーから、こっちも人数調整したのに・・・。ギリギリんなってイキナリ人数変更すんじゃねーよー)

と、思ってしまいました・・・。

だって、ね。

女性5人に、男性10人・・・って。

単純に一人アタマ2人は相手しないといけないってゆう計算になるんですよ!!!

もう2~3人声かけてみるべか・・・とアタマを悩ませている、今現在なのです。

そんなMさんは、書かなくてもわかりますやね。典型的B型人間です。

□本日のごはん□

朝:みどりのたぬき

昼:社員食堂にて、ごはん、味噌汁、さばみそ、でかギョーザ、きゅうりの酢の物、明太おろし、漬物

夜:エシャロット(+みそ)、たまごどうふ、茹でアスパラ(+マヨ)、納豆サラダ、ビールエビス&赤ワイン

ワインは、シャトー・ヴュー・ムレール1997 一言、ビミョーだった。

□本日のつぶやき□

20070615_002 先日、合コンコスプレ用サンダルを購入しました。

お休みのとき、某所にて。バーゲンで1足2千円でした(ベルトも購入した)

まだどんな格好をしてくか検討もついてませんが、『セルフビューティーコロシアム』実践したいと思われます。

楽しみだ。ウフフ

| | コメント (0)

2007/06/17

あたしは英語が喋れない

事務所に入るや否や・・・

あたしを待ち構えていたMさんに即座に話しかけられる。。。

M:「subさーん!ちょっと・・・お願いがあるんだけど」

さ:「イヤです!(きっぱり)」←まだ何もきいてない

な~んかさ、目が物語っていたんだよね。イヤな予感がしてね(苦笑)

M:「もう、そんなこと言わないでよ~。ずっとsubさんが帰ってくるの待ってたんだからさぁ」

と言われてしまいました。。。

で、何ですか?って内容を聞いたのだけど。超要約すると、明日クライアントから電話がかかってくるんだけど、Mさんは明日お休みだから、それに対応して欲しいと。sub宛てに連絡するよう相手先には伝えたからと。

ふむふむ。そうなのね。む~。。。ま、仕方ないかなぁ。

と、思ったのだが。

最後に一言、トンデモナイことを言い放ちやがった。

M:「で、○○さん(相手先)は日本語全く喋れないからね。よろしく☆」(どぉ~ん)

・・・・。

じ、実は・・・あたしは、「なんちゃって英文科」卒業してるのに、英語が喋れないのです。

ここで、みなさん。決して間違えないで欲しい。

「雪山で育った子」全員が全員、スキーが上手に滑れないように、

「沖縄で育った子」全員が全員、上手に泳げないように、

英文科卒業してるからといったって・・・

全員が全員英語ペラペラ喋れるわけじゃねーんダァよーーーーーーー!!!!

はあはあはあはあ・・・・

や、ね。Mさんはあたしが英文科でてることを知っているのかどうだかわからんが。

もう、10年も前のハナシになるのだし。

ここで、言い訳を少しさせてもらうと。

専攻が「英米文学」だったのだ。そう、文学です。文学。

シェイクスピアとかの古典英語を一生懸命勉強してたのですよ(ということにしといてください)

日本語でゆったら「いとをかし」とかもうそんな言葉今更使わないっしょ???

英語でゆうそういう文学を一生懸命おベンキョしてたのです、よ(しつこいかもしれないが、そういうことにしといてください)

だから、英語喋れないんです(???)言い訳がツライ・・・

○○の英文出てるってのも、もう、軽くウケ狙いとゆーか、ハッタリぐらいにしか通用しないのに。

こんな、仕事で英語喋らなきゃいけないような事態に・・・陥ることも、タマーにあったりします。。。

いや、全く喋れないワケではないんですけど。

海外一人旅だってやっちゃうぐらいのこのあたくしですから。

だけど、旅行って、基本的に「挨拶」と「感謝の気持ち」と「イエスorノー」と「ちょっとまけてよ~」ぐらい言えたら、もうなんとでもなっちゃう世界だし、

表情とかジェスチャーとか加えたら、どうにでも相手には通じるから・・・

だけど、

電話じゃそうもいかねえ!じゃないですか・・・。

言葉だけが頼りの世界・・・

なんか、明日ビミョーに会社に行きたくない気分です。

□本日のごはん□

朝:たまごがゆ、納豆

昼:社員食堂にて、ごはん、味噌汁、エビフライ、チキン、生野菜、温玉、漬物

夜:発泡酒&プリングルスのチーズ&オニオン。プリングルスは後輩からのいただきもの。

□本日のつぶやき□

嗚呼~どらえも~ん!!翻訳コンニャク~~~~~

| | コメント (0)

2007/06/16

復活

はいどうも。

水曜日の話になるのですが、汚い話しになるのですが・・・朝起きてトイレにいっておしっこしようと思ったら、激しくう○こが下痢で(日本語がおかしい)もうネボケ眼でビックリ・・・会社に行ってからもお昼までに6回ぐらいトイレに行きまくる。それでもなんとかお昼ごはんにおにぎりを1.5個食べ、下痢止めのクスリを飲んだら、それでぴったり下痢は止まった。

(ほっ)としたのも束の間、今度は寒気がしてきて、ブルブル悪寒が止まらず・・・おいおい一体どうしちゃったってゆーんだ?と朦朧とのびてるあたしを見たみんなが心配するのかと思ったら、「subさんが具合悪いなんて珍しいですねー」「オニの霍乱か・・・」「酒飲みすぎたんでしょ?」などなど・・・今回は本当~に具合悪いんだから、もっと心配されたいのに(トホホ)

熱が上がりそうな気配がしてきたので、定時で速攻上がって、ドリンクタイプの風邪薬とリポDを買いつつ、スーパーで風邪ひいたときに食べたくなるもの(アイスとかスイーツとかフルーツとか)テキトーに買い込み、帰宅しました。

ベッドに横になった途端、安心したのか、ぐぅぉぁ~~~~っと猛烈に熱が上がっていくのがわかりました。冷やしたタオルを額にあて、とにかく寝なきゃと思うのだが、高熱にうなされて、眠りにつけず。部屋着も汗でぐしょぐしょ。お水飲みたい~熱計りたい~タオル冷たいのに替えたい~Tシャツ着替えたい~アイス食べたい~おかゆなんてあると尚更グ~などと思ったが、ふらふらしていて、ベッドから出るのすら困難・・・。

今回ばかりは、一人暮らしのせつなさというものを痛感せざるを得ませんでしたね・・・。まあ、誰かに話せば一人や二人駆けつけてくれるだろうし、管理人とも仲良しなのでおかゆの一つや二つ作ってくれるんだけど、基本あんまり人に迷惑かけたくないというか、弱みをみせることができない人間なのでね。

結局熱は計らなかったので、何度だったのかわかりませんが、おそらく38度以上は出てたのではないかなと。

そんな状態のままでも一応一晩ぐっすり眠れたようで、翌日お昼ごろ起きました。18時間ぐらい寝ていたような気が。

午後用事があったので、昨夜うなされてるときから(明日行けるかな~調子悪かったら変更してもらおうかな~)などと思っていたのですが、起きたらスッキリ♪熱も下がってるよあれまあ。

自分のこのチョッパや回復力に唖然としてしまいました。

何かが自分の中に入り込んでそして一晩で台風のように去っていったような感じ。

とにかく長引くことなく休みの間に回復してヨカッターと思います。

□本日のごはん□

昼:おにぎり(塩だけ)、たまごマカロニサラダ、すいか小3キレ←全部具合悪いときに購入してたもの。食べなかったので。

20070615_004 夜:みそラーメン

札幌の桑名というお店のお家で作るラーメンです。スーパーで札幌フェアみたいのをやっててそこで売っていたので購入してたもの。

具がゆでたまごと長ネギだけなのであんまり美味しそうに見えませんが、これ美味しいんですよ。subの好きなラーメンの味です。

つまりは、あたくし札幌ラーメン好きなのですよ。是非お店でも食べてみたいなとおもいました。いつか。

20070615_005 あと、こんなものも。食べました。

チョコレートロール?こんなもの、普段絶対買いません。興味ありません。

それが、風邪ひくと、何故かこういうものが食べたくなる・・・というか、カゴに入れてしまうのがとっても不思議。

□本日のつぶやき□

夜はうっかりラピュタを最後まで見てしまった。

パズーっていいな。好きな男性のタイプの一人かもしれない。

| | コメント (0)

2007/06/12

「subちんレギンスを買う☆」の巻き

3日間の研修も、終わってみればあっちゅー間!でして、今日からまたフツーにお仕事に励んでいます。

ま、たまーにですが、人にモノを教えないといけないトキなんかもあったりしまして・・・昨日の打ち上げでも講師に激励されたんだけど、やはりだんだんと後輩の指導・教育にあたらなければならない立場の人間になりつつあるので、そういった意味でも今回の研修は非常に役立ちました。

やはり最終的には人間って、「自分に自信がないと説得力が沸きでてこない」

んだなって。

1日目の模様は書いたけど、2日目からのは書いてませんけど、とにかくめし男くんのゴチになりまくりでした。。。

2日目の昼はお昼にデザートを奢ってもらって、夜はカフェで軽く飲んだあと、急遽いきつけの寿司屋へ。

3日目の夜も軽くスパークリングワインなんかを飲んで・・・外食が続いて胃腸が荒れちゃったみたいで、今朝起きたら口の周りにぷつぷつと「吹き出物」がみっつもできてました・・・。

色んな意味で心身ともに相当疲れたらしく・・・今朝はメダリストを集中的に摂取しました(苦笑)

はあ。明日一日仕事したら、休ませていただきやす・・・。

□本日のごはん□

朝:コンビニで購入した小さいおにぎり5個入りパック、茶碗蒸し

昼:社員食堂にて、ごはん、味噌汁、納豆、生卵、海苔、冷奴、茹でオクラ、漬物

なんだか朝ごはんみたいなめにゅうーだけど、数日前から白いごはんに味噌汁に納豆が食べたいぃー!という衝動にかられていたので。やっと欲望が叶いました。

夕:カフェでマッタリ読書、のついでにミックスサンドとアイスココア。冷房が効きすぎてて寒くなったので退散。

夜:ビール(エビス)350ミリをうっかり3本も(汗)&赤ワイングラス1杯

□本日のつぶやき□

で、タイトルの内容が一切書かれてないのですけど。

レギンスを買ったのですよ☆

明日はそれにあわせたワンピでもはいてこうかなー(どきどき)

| | コメント (0)

2007/06/11

研修①日目

一昨日から研修中・・・なのですよ。

それではここで、そんな研修模様とごはん模様をダイジェストで振りかぶってみよう~れっつら!

研修①日目

基本的にほぼ、98%座学なのでツラーイ!のかなと思ったのですが思ったよりそうでもなく。講師の先生の話がワープしまくりで・・・あれ?何喋ってたんだっけ??みたいになりまくりで困惑・・・。話自体はおもしろいんだけど、一生懸命聞いていても「で、この人結局なにが言いたかったんだ?」みたいなのが多すぎで。あの人・・・ちょっと・・・どうなんだろう。。。

そんな研修一日目の朝ごはんは、フルーツグラノーラのヨーグルトがけ。

お昼ごはんは、時間的にちょびっと余裕があったので、某有名店のランチビュッフェへ行くことにする。

残念ながら写真なし。なのですが、とっても優雅なひとときを過ごせました。普段の仕事中はそれこそ「エサ」のような食事を時間に追われてそそくさと食べてる感じなので、たまにはこんなランチがあっても、いいやね。

20070611_001 夜:水菜とアボガドのサラダ、合鴨ロースパストラミ、チーズ2種、こんもりパセリ

研修が終わって、カフェで待ち構えていためし男くんに「アリ地獄」のようにとっつかまる・・・。

ビール(ハイネケン)を1杯ゴチになり、研修一日目が終了した開放感に包まれ飲んでいると、そのうちじいも出現し・・・

今度はじいから食事に誘われる・・・が、場所が遠いなどとイチャモンつけて「んービミョ~」とか呟きつつ、帰ることに。行ったら確実に奢りで旨いモンたらふく食べれたのだけど。

で、お家に帰ってきて、ビール飲んでお腹ふくれてそんなに食欲もなかったので、こんなめにゅーになりましたとさ。

20070611_005 特筆すべき、チーズはキャトルオムのもの。

ちょっと前に銀座のチーズ専門店で購入してたものです。お値段張りますので当たり前なのですが、多分今まで食べたロックフォールの中でいちばん旨い。あと半分冷蔵庫にあるので楽しみだ。

ワインは、ダルマイヤックの94年。ポイヤック村のワインです。

お味は・・・むー。まあ、まあかな。それなりのワインなので、それなりに楽しめますけど。

ちょっとフクザツすぎて、あたくしにはよくわかんな~い(ぉぃぉぃ)はっきりゆっちゃうとあたし的には期待ハズレかな~

というか、期待しすぎちゃったのかな。

翌日以降どう味が変化するかのほうが楽しみかも。

研修二日目につづく~

| | コメント (0)

2007/06/08

久々のマターリ休日☆

『宵越しの銭はもたねぇ~』・・・とばかりに散財した日々も夢のように過ぎ去り・・・

というか・・・ん~、ジュリ扇持って踊りに繰り出したくなっちゃうほど、一人バブリーでしたね(苦笑)

20070608_064 ここ数日ドタバタしてたので、今日はや~っとゆっくりとできる休日で。

気づけば13時まで爆睡してました。13時間は寝たのかな。

ぶらんちは、冷蔵庫の残りもので作った具沢山ナポリタン。

数日前からなんだかむっしょーにナポリタンが食べたかったので。

入れたものは、ハム、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ(赤&黄)、ニンニク。それと飲み残しの白ワイン(シャブリ)を豪快に投入。塩コショウ、ハインツのトマトケチャップで味付け。美味しかったっす。

久しぶりにおうちでぐったりダラダラし、夕方これも久しぶりに走りに出る。やはりここ数日間の暴飲暴食で体重が増加してるっぽく・・・ボテボテとした走り。けど、タバコを完全にやめたのと、お昼にパスタをもりもり食べたからか、爽快に走れました。やっぱりいいな、走るのは・・・

帰宅すると、宅配便が。先日ついに購入してしまった「体スキャン」が届く。

この体重計は、体重の他に、体脂肪率、体年齢、BMI、基礎代謝、内臓脂肪レベル、部位別皮下脂肪率、部位別骨格筋率が測れるというスグレものなのですよ。ず~~~~~~~~~っと、もう数年前から欲しくて欲しくて仕方なかったもので、この機会にようやく購入する決断に至りました。

そして、ランニング帰りのsub、早速測りましたよ。

結果・・・

体重は人生最大の数値を記録してました(ど~ん)でも、BMIは何故か正常値、基礎代謝は1260、内臓脂肪レベル正常値、以下全部正常値(平均レベル)でした。

全部平均的か・・・つまんない女だな(ぼそ)

一つショックだったのが、体幹部(胴体)の骨格筋率が平均より少し少ないみたいです。運動してるからそこそこ筋肉はついてると自負してたのだけどなぁ・・・何度測定しても-1だ。

オモシロいものを購入したので、これから毎日測定して、そろそろ本格的にダイエットに取り組まないと、なぁ・・・。

□本日のごはん□

昼:上記のとおり、それとピエールマルコリーニのソルベ(グレープフルーツ)

数日前、約束どおり会社の女の子ちゃん達に、「ピエールマルコリーニ」の1カップ600円もするアイスクリーム&ソルベを買ってあげました。

会社の休憩室で、みんなでワイワイつついたのだけど、こんれが!衝撃的なウマさで!!!

subちんカンドー!!!こんなアイスクリーム&ソルベは食べたことがないッ!!

この美味しさを是非ともみんなにも味わって欲しいとばかりに、昨夜はかーさんちへもおすそ分けを買っていきました。

そして今日食べたのは、自分用に購入してたもの。グレープフルーツのソルベもとっても美味しかったです。ピエールマルコリーニはチョコレートでとっても有名なんだけど、「グラシエ」といってアイスクリーム職人でもあるのだとか。

そんな職人の心意気が感じられる、本当~に!美味しいアイスクリーム&ソルベです。ちょっと高いけど、600円出しても食べる価値はアリです。是非どうぞ!

夜:冷奴、らっきょうの漬物、プレミアムモルツ・・・夜は軽めに

□本日のつぶやき□

精神年齢は永遠に17ちゃいです・・・

| | コメント (0)

2007/06/04

ケイバ大勝還元週間

20070604_046 この1週間は、まるで竜宮城にでもいるかのような豪遊ぶりでした。

木曜日:寿司

残念ながら写真ナシですが。はんぎょどんと新人さんに寿司をご馳走しました。あたしはにほんしゅをいただいたのだけど、三田村だったかな?美味しかったです。お寿司は・・・まあまあかな。1人前3800円のだったので(それでもそのお店のセットの中では一番高かったのだけど)大トロは・・・スジが多くて硬かった。溶けない・・・。

「subちゃーん、そんな銀座で1カン3千円もする寿司と比べちゃダメだよー」とはんぎょどんに突っ込まれる始末・・・

金曜日:しゃぶしゃぶ

前沢牛です。照明でとけちゃうぐらい脂ののったやわらかいお肉。もうほんとに2~3回しゃぶしゃぶするだけでOK!ピンク色のお肉を口に運ぶとふわぁっと溶けます(こっちは)コレ+ふぐ刺しとかにすきのコースでした。お酒は久保田の万寿(1合2千円)などを惜しげもなくオーダー。あ、こちらはゴチになりました。。。美味しかったけど、お店の人の対応がなってなかった。(3800円のコース頼んでるわけじゃねーんだよこっちは)と突っ込みたくなるほど。

以前にも他の人と来てるお店だったのだけど、自分ではもう選択しないと思う。

土曜日:フレンチ&イタリアン

20070604_058

午後久しぶりにサルの大会に出場してみる。

といってもミックスの大会ではないので(必ず女子が1名以上出場しなくてはいけない大会)あたしが出場したのは1試合のみ。

うっかりハットトリックしそうになるぐらいラクちんな試合だった・・・こんなこと書くとあたしがめちゃくちゃ上手い女みたいに感じるかもしれないけど、ゴール前まで男子に回してもらって、エンジェルパスに足をあてるだけですから~(苦笑)うちのチームのレベルと相手チームのレベルが全然合っていないだけです。だって9-0ですから~

あたしは2ゴール(女子の得点は2点なので4点)したので、これで今年の目標10個のうちの1つは達成です。いえいv

終わって、フレンチ&イタリアン。写真は生ハムとラタトゥイユ。温玉がのっかってて美味しかった。

他にもいっぱい頼んだんですけど、あんまり写真撮らなかったなぁー。なぜかというとですねぇ。カメラマンが一人いたから。あたしの撮る写真いっつもダメ出しされるのですよ(苦笑)

それとお料理とお酒に夢中だったというか。ドンペリ空けました。美味しかったです。モエシャンとのみ比べもしちゃいましたがすぐにわかりました。それぐらい美味しいというか

ここはあたしが払った。6人で4万3千円だったかな(ドンペリ持込料含)あのお料理とお酒の値段だったらものすごく良心的な値段なのではないかなと思われる。

□本日のごはん□

朝:お昼のお弁当用に作ったものの残り

昼:お弁当(卵焼き、水菜とベーコンのソテー、トマト、ハッシュドポテト)

夜:スーパーで購入したサラダ中巻き、ビール(エビス)

□本日のつぶやき□

贅沢な食事はもう飽きた。

ほかほかのごはんに、納豆と漬物とおみおつけ。

こんな食事が懐かしくて・・・

実は一番ホッとしたりなんかする。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »