« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/30

ナンパ手法

仕事帰り。

(さみぃ~べ、おい)とか心の中で呟きつつ、コートのポケットに両手を突っ込んで、背中丸めてとぼとぼ歩く、帰り道・・・

「カチャッ」

何かが地面に落ちる音がして、(んん?あたし何か落としたか?)と振り返ると・・・

そこには、まあまあイケてるメンズ風のおにいさんと地面に落ちたライターが・・・

「飲み行かない?遊ぼうよ~」

唐突だったので、すっげえびっくりして、(これって、ナンパ?)などと思いつつ「あ、いえ・・・すみません」とワケもわからず謝りつつ、すかさず目の前のコンビニに逃げた。

焦ったー。

あの、あのね。イケてるメンズ風おにいさん、一言ゆわせてもらうけど。。。

ナンパするなら、もっと人を選べよーーーーーーーーーー!!!

こんなおばちゃんに声かけてどうしたいのさ!(怒)

つか、あたしひょっとしたら、まだまだイケるのか?

などという完璧勘違いを胸に抱きつつ、帰途につくのであった。

□本日のごはん□

朝:ダイエットクッキー(プレーン)、ブラックコーヒー

昼:コンビニ弁当

夜:焼きそば

□本日のつぶやき□

今年も残りあと一日か・・・

明日は仕事が終わったら、大掃除の残りを片付けねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/29

2006年を振りかぶって

第一球投げました低めボール。

・・・はい。毎年恒例となりました、今年を振り返って反省でもしてみようかなぁ、なんて。

今年は某氏のマネっこでもして、みんな大好きランキング形式でいってみよう~

第10位 初海釣り体験

海釣りというのが始めてで、あたし的にいろんなことをとっても考えさせられる体験だったのですよ。普段スーパーで切り身のお魚を当然のように何気なく買っているけど、漁師さんのスゴさってゆーか、そういう、例えばサカナ一匹あたしの口に入るまでに、さまざまな流通経路や苦労を辿っているんだなぁって。ありがたいなぁとしみじみしたのです。

第9位 フットサル大会得点率ゼロ

不規則勤務をしている関係で、基本的に土日祝日にある大会は出れないのですよ・・・。今年1年間で出場したのは3大会。即ち1点もゴールを決めてないということです(練習ではゴールしてますが)。ということで、フットサルに関しては、来年は大会で1点でもゴールを決めてやる!という、ゆるい目標設定をしておきます。

第8位 腹ヤセダイエットにチャレンジ!

何気に観ていた「あるある」でやっていたので、チャレンジしてみたダイエット。忠実に実行すれば、2~3キロくらいは痩せます。が、あれから数ヶ月経過した今、腹の脂肪はすっかり元に戻りました(苦笑)

来年は2月に東京マラソンが控えているので、年明け早々減量に入りますよ~。ダイエットではなくて、あくまで減量です(笑)

第7位 夏キャンプ、川で溺れかける

こーれもさ。30のオンナがすることかよーって感じですよね。川を、自然をナメちゃーいけない。というのを痛感させられる出来事でした。

第6位 春スキーで左足の靭帯損傷

こちらも、いーかげん自分の年齢とか運動神経ってものを考えなさい、あなた!って感じの出来事ですよね・・・。これのせいなのか、秋ごろホノルルマラソンの調整時に苦しめられまして、ランニングスランプに陥りました。実は今もその後遺症に悩んでいる(いわゆるランナーズニー?)ので、年明けにでもスポーツドクターを受診します。

第5位 歯の神経を抜くハメに・・・

あまりよくない出来事が続きますが、これも今年の重大ニュースの確実に一つなので。この件(どうして歯の神経を抜くことになってしまったか)についてはブログで詳しくは書いてないので、詳細は闇に葬り捨てます(苦笑)

只今、頑張ってダイキライな歯医者に通院してます。とほほ。

第4位 合コンに積極的に参加する

「彼氏ができない」ということを「出会いがない」というヒトコトで片付けてしまいたくないので(笑)というか、こっちから積極的に行動して出会ってやるぅ~!って気持ちなのですが、一向に出会いません。。。ね。

そんな中、今年の5月に合コンで出会って一目惚れしたミスチル君!おそらくあたしがこれまでの人生で出会ったオトコ中彼がいちばんタイプです。結局この恋は実りませんでしたが、ミスチル君に出会えたことに、忘れかけてた気持ちを思いおこさせてくれたことに本当に感謝してます。

来年あたり、白馬に乗った王子様がやってくるかもよ。イヒ

第3位 かりあげくんヘアーに挑戦!

フツーの何気ないボブカットかと思いきや、髪をかきあげたら、中はかりあげだった!という、奇抜なヘアスタイルにも今年は果敢にチャレンジしました。仕事柄あまり髪を茶色くできないし、会社の規定もキビシイので、その反動がこんなカタチででちゃったのでしょうか。会社でバレないようにとっても気をつけましたが意外と平気でした。かりあげ部はオリーブ→緑→ピンク→オレンジとこの際いろいろ遊んでみましたが、実は本日黒に戻しまして、かりあげくんはひとまずご卒業。あー楽しかった。

第2位 秘密

年末のこの慌しい時期にきて、ものすごいビッグニュースが飛び込んできてしまいました。自分のことではないんだけど、自分にすごく関係のある人の事で、あたしにも確実に影響が出ることです。

インパクトからいったら、第1位ぶっちぎり間違いなし!なのですが、自分のことじゃないのと、いいことかよくないことかといったら後者なので、2位にしときました。

第1位 2度目のホノルルマラソンで大幅記録更新!

今年一年を振りかぶって、たった一言でまとめるとしたら、「今年はとにかくよく走った!」だと思います。マラソンに関してはホノルルに照準を絞ってきましたから、目標設定どおりのトレーニングと、それに裏付けられた結果がついてきたことが何よりも嬉しい。

30過ぎてさー、こんなにもピュアな努力とそれによる感動を味わえることなんてそんなにないですからね。

・・・とまあ、駆け足で振りかぶってきましたけど、あれれ?意外と波乱万丈な一年でしたね。ランキングにしてみると、トラブル系がいくつか目立ちます。

だけど、去年も書いたような気がするけど、基本的には、健康的に過ごせたし、ごはんをモリモリ美味しく食べれたし、飲み会行ってたくさんハッスルしたし、色々楽しく遊んだし、いっぱい走ったり蹴ったりしたし、仕事もまあフツーに頑張った。かな。

というわけで、来年の抱負はまた次回にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/25

メリークリスマス!

クリスマスなのに、いつもと変わらず仕事してる、あなたに

クリスマスなのに、恋人もいなくて、ひとり寂しくしてる、あなたに

元気をだして欲しいから。20061225_004

久しぶりだけど、こんな写真でも載せてみる(笑)

ちなみに、今日はクリスマスイヴでして。世間はクリスマス~でぶっとんでる真っ只中です。

あたくしは今日も変わらず仕事でして、仕事が終わってから姫と近所の居酒屋へ行きました。

ちなみに、オーダーしたものは、ししゃもと、納豆おろしと、かに風味サラダと・・・あと、写真に写ってないけど、あじのたたきと厚揚げ焼き。それに、熱燗~お酒はぬるめの~燗がいいぃ~~♪

炙ったイカと、無口な女と、ぼんやりした明かりをもってこい(苦笑)

もう、クリスマスどこいった?どこどこ??どこよ???

ってな感じですみません。

まあ、あたくしクリスチャンじゃないですから、クリスマスなんてどうでもいいですよ♪てな感じです。毎年。。。

□本日のごはん□

朝:明太子おにぎりとカリカリうめおにぎり

昼:アンチョビクリームパスタ、中華卵スープ

夜:上記の通り

□本日のつぶやき□

早く僕にプレゼントくれよサンター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

ただいま!

ホノルルから無事帰ってきました。

実は東京に戻ってきたのはもうちょっと前なのですが、帰ってきてからというもの、忘年会、また忘年会と飲み会続きでして、毎日飲んだくれてるイメーヂ☆

昨日も午前3時ごろまで飲んでいて、タクシーで帰宅。今日は一日ゆっくりしてました。

とりあえず年末までにあと3件の「飲み」ノルマが入っちゃってたりするが。

そんな毎日を送ってイマス。

さてはて、ホノルルはどうだったかといいますと・・・

自己記録を更新です!公にはしてなかったけど・・・歩かないで5時間以内で走れたらいいのになぁと思っていたのですが、5時間切り達成!そちらも目標どおりにいきましたぁっ!!

今年の勝因は、なんといってもトレーニングを頑張ったことでしょうか。努力の甲斐がありました。

いやあ、記録にも、記憶にも残る、よい大会となりました。

滞在記をいつか(いつかかよ)書こうと思っているので、詳しくはそちらで書きます(笑)

明日仕事が早いので、今日はもう寝るです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

ホノルルへ

ついにこの日がやってきました。

本日、これからホノルルへ出発します。

今日は、午前中仕事をして、午後は忘年会へ顔を出す。もうこれまで何十人と言う人からホノルル話をされてきて、さいきんは「いいかげん、もううぜえ」ぐらい思っていたのだけど、今日も何人もの人から「頑張ってね」等々励ましのコトバをいただく。

ビール2~3杯くらいと日本酒お猪口2杯と白ワイングラス2杯ぐらい飲んで、適度にほろ酔い・・・つか、何飲んでもヨッパラわねえっつうの。

帰ってきて、荷支度をして、少し余裕ができたので、ブログでも更新してから出かけようかなと。

いや~、ここ2週間くらいは、本当ーに忙しかった。

あっという間に今日がきてしまったという感じです。

まあ、とにかく昨年の記録だけは更新できるよう頑張って走ってきます。

書きたいこととかいっぱいあるのですが、この辺で。

行ってきます。

帰ってきたらホノルル滞在記書きますので、お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

サプリな日々

基本的に、サプリメントを多量摂取するのはキライな性質です。

20061129_002 そもそもカラダに必要な栄養素というのは、3度3度の食事をバランスよく何でも食べて補うのが基本!と考えておりますので。

そんなあたくしですが、ホノルルが近づくにつれ、体調管理も万全にしとかなきゃなーと。まあ、気休め的なのですけど、気がつけば現在愛飲してるサプリメントは、こんな感じになっちゃってマス。

まずは、アミノバイタル・プロ(顆粒)

こちらは主にランニング前に服用してます。あんまり美味しいものじゃないし、顆粒なのでニガテなんだけれど、これ飲んで走るのと走らないのとでは違いがある(ような気がする)ので、最近走りに行く際には必ず摂取してます。それとラン前に必ず飲むのはウィダーインゼリー(いろんなやつを安売りのときに買いだめしてるので、その日の気分で)

次に同じアミノ酸ですが、アミノパーフェクト トータルサポート(粒)

アミノバイタルって結構いいお値段がするので、アミノ酸も節約精神!薬局で売ってたお安いものを(笑)こちらは、主に就寝前に服用。

最後に、クエン酸!ミネラルウォーターに混ぜて一日1リットル摂取。

写真に写ってるのとは違うのですが、「メダリスト」というのを現在愛飲中。こっれが・・・あんた、目からウロコの効果!いろんな意味で効き目バツグンでして。

「メダリスト」に関する、アツ~いお話はまた今度別に書きますね。

□本日のごはん□

朝:社員食堂Aでタンタン麺。今日は昼から仕事だったが、ちょっくら早めに会社に行く用があったので、用事が終わって昼から仕事する前に。

昼:社員食堂Bでごはん、トン汁、マカロニサラダ、とろろ、納豆、漬物。なんだかヘルスィ~。だけどがっつり。

夜:ほか弁でのりミックス弁当

□本日のつぶやき□

ちなみに、

人間の体の約20パーセントは、アミノ酸でできています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »