« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

多忙

ひー。お久しぶりっこでございます。

連日忙しく活動的に過ごしております。

ここ最近は、ホノルルのために毎日が回っている(ホノルル関係の用事とかやることが最優先)な日々でして・・・アタマの中はホノルルのことだけですよもう。

ランニングとフットサルと飲み会の合間に仕事しに行っている・・・というような感覚。

20061129_008 ごはん写真、撮っているときもあるので、せっかくなのでのっけてみよう。そうしよう。

これは昨日のお昼ごはん。韓国で買ってきた辛いインスタントの袋ラーメンにほうれん草とたまごと長ネギを追加。

魚貝系のスープで、だしの味に特徴があって(甲骨類かな?)、あんまり・・・でした。

20061129_009 夜も図らずもラーメン。某超有名ラーメン店。行列ができるお店だけど、今日は空いてたのでやっと食べれた。

2週間くらい前に購入したランニング用のシューズがどうもあたしの足に合わず・・・本番中に後悔するのもいやだなと、思い切って買い換えたのですが、ついでに。

ひっさしぶりにここのラーメン食べたけど、ちきしょーやっぱり美味しかった。札幌ラーメン好きだなぁあたし。と再確認。

(あそこの(別店)ラーメンも食べたくなっちゃったなー。しばらく札幌行ってないしなぁ・・・。関東に進出しないかなーあの店)不謹慎かと思いながらも。スープまで全部飲んじゃった。

20061129_012 昨日飲んだワイン。

まあ、千円台のワインなので、まあまあかな。パリ農業コンクールだったかな?金賞受賞だそうです。

可もなく、不可もなく。といった感じ。

そしてこのワインをうっかり1本空にして目覚めた、早朝6時半。

今日こそ行かなきゃ!と、走りに行ってきました。

LSDという練習方法で、とにかく「長い時間を ゆっくり 距離をたくさんこなす」というものです。 

20061129_019 もう本番まで時間もないので、とにかく筋肉を傷めないように気をつけて、ゆ~っくり走りました。

キロ6分半~7分くらいのペース。なので、前半はなんだか物足りなくて、「こんなんだったら、いつまでも走れるな」と思っていました。

20キロ地点に到達した辺りから、乳酸が溜まり始めたらしく、足が痛くなってきました。が、頑張って30キロ完走~

なんだか・・・ちょっと心配になってきました。。。

帰ってシャワー浴びて、お昼ごはんを食べ(コンビニで買ったミニあんかけやきそば、いくらの手巻き寿司、おしんこ、みたらし団子、ビール♪)午後は、美容室へ。カラーとカットとトリートメント。いつものコース。

トリートメントしてもらってるとき、うっかりマジ寝してしまう・・・。30キロ走った後で疲れたのか。

美容室が終わって一旦家に帰り、サル用の練習着に着替えて、かーさんちへ。メインはポークソテー香草パン粉焼き。久しぶりに白い米を食べた気が。

夜は練習みっちり2時間。今日はおとし練習頑張った。というか、褒められたけど、練習ではちゃんとできても、大会ではできないんだなコレが・・・。

そして、帰ってきて、これを打っています。

とまあ、朝から晩までよく動くよね、あたし。って感じに客観的に見ても、あたしってばアホだよなー。。。なんてつくづく思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

朝ラン

洗っても、洗っても、我が洗濯物 一向に減らず・・・

ホノマラに向けた最終調整は?まずまずです。

ここ最近、合宿から帰ってきたあたりから、サル&ランのしまくりで、洗濯をしても洗濯をしても、次から次へとまた洗濯物が溢れかえる日々・・・。

一人暮らしなのに、毎日洗濯機回してます(汗)

さて、そんな今日も朝7時に起きていつものコースを11キロほど走ってきました。昨日は給料日だったので久しぶりに姫と飲みに行って夜遅く帰ってきたので、(でも酒量は結構自制したけど)起きれるか心配だったけど、なんとか起きました。

20061125_014 お天気もよく、調子もまあまあで、気持ちよく走り終え。

帰り道に新しくデリができていたので、パンを買ってきて朝食に。

朝は断然ごはん派なのですが、たまにはパンもいいですね。

3個ペロリとたいらげてしまいました。

10キロランニングをした消費量は500キロカロリーくらいなので、これ食べたら完全にオーバーですけど(汗)

それではこれからちょっくら仕事に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/23

最終調整

ホノルルマラソンへ向けた、最後の追い込み(調整)に入っています。

あと2週間しかない・・・ど~しよ~~~!!!

気持ちばかり焦る一方・・・。

昨日と今日はお休みだったので、目標20~30キロ走りたかったのだけど、終わってみれば両日共5キロしか走ってない・・・でもまあ昨日はフットサルもあったし、よしとしよう。

今日は今日で某有名チームとの練習試合に行く予定でいたのですが、時間的な都合が合わずにキャンセルしてしまいました。有名人達と練習試合ができるということで、とっても楽しみにしていた(ミーハーだな)のですが、残念です。

あ~、ホント毎日書きたいことが山ほどあるのに、時間が追っついていかないって感じで。

□本日のごはん□

昼:ねぎたまごうめ雑炊、昨日実家からダンボール1箱送られてきたりんご半個

夜:ほうれんそう卵炒め、アスパラのサラダ、納豆

□本日のつぶやき□

明日は健康診断ダ・・・。

去年より太ってることは確実で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/19

秋の合宿~第一日目~

今日から1泊2日の恒例、秋の合宿がスタートです。

20061119_011 珍しく時間より若干早く目的地の合宿所へ着いてしまったチーム一向、少し遠出してお昼ごはんを食べに行くことに。

犬吠岬の方までいきました。

人が写っていたほうが現実味を帯びてるかな?とチームメンバーの後姿が写ってるやつを載せてみました。

釣りをしてるおじさんがいました。何が釣れるのだろう?

お昼ごはんは、生簀(いけす)のある、海鮮お食事処にて。

20061119_032 うふふ。大好物のうにいくら丼!!!!!1580円ナリー。それと、ビール小も。

あいなめの塩焼き定食とすごく迷ったし、ほかにも伊勢海老のお刺身とか、食べたいものがかーなり色々とあってとっても迷ったのですが、今回はど~うし・て・も!うにー!!が食べたかったのです。。。

かれこれ数週間前から、「あー(ウマイ)うに食いてえ・・・」と思っておりまして。文句ナシに旨かったけど、食べ終えて、しばらくうにはもういいや・・・と思ってしまったのは何故か。

もうー、みんなそれぞれにお刺身盛り合わせとか焼き魚、煮魚、丼など、とっても豪華なごはんを食べてまして、全部写真に収めたかったくらい。

最終日のシメごはんなみの豪華さでして・・・みんな!合宿はこれからですけど?って感じ。

20061119_014 合宿所に戻って、着替えてコートへ。

ここは以前にも来たことがあるのですが、合宿所のすぐ隣に新しいコートができていました。

みんなが集まるまで、コートでまったり。昼寝してる人発見。今日はものすごくいいお天気。

午後はみっちり練習4時間。のまえに、リフティング小1時間w

それから一定の練習(戦術練習など)をして、ゲーム。今日のあたしは2ゴールだったかな。

20061119_022 お風呂に入ってさっぱりして、ゴハンを食べに宴会場へ

めにゅーは、お刺身、エビチリ、茶碗蒸し、煮物、ごはん、トン汁、あと何あったかな?忘れた・・・合宿所なので、それほどウマイお料理ではありませぬが)

さあ、部屋に戻って第二ラウンド!部屋飲み開始です!!

解禁して間もなくだったので、ボージョレをもってきてくれてました。Kさんに感謝♪今年ボージョレを飲むのは、これが3本目です。色々とのみ比べできて嬉しい。

それプラス、クラコットや美味しいチーズ(ウマー!)、ディップ&グリッシーニまで用意されていまして、subちん感激~!ボージョレが飲み終わり、白ワインがあったので白に移行しました。

今日は結構ヨッパライましたよ。Iちゃんから「subちん今日は飲んだくれてね!」とリクエストが入りましたから(笑)←いつも飲んだくれてますけど

それでも12時すぎくらいにダウンしてしまい・・・気づいたのは、2時w

気がつくと、みんなはシメにカップラーメンをずるずるとすすってました。

片付けて、部屋に戻って、2時半就寝。明日は大会ダー。

~2日めにつづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/17

神経抜いた

一昨日の練習中、冷たい風に吹かれながらボール蹴ってたら、前歯に激痛が走る。

昨日のランニング中にも、何度か激痛が・・・。

歯茎までジンジン痛いぞ。虫歯の痛さとはなんか違う痛み・・・。

こ、これはヤヴァイぞwww

と、ナント6年ぶりくらいに歯医者さんへ行ってきました。

診断結果は・・・

諸事情により(決して虫歯ではないのですが)神経を取らないといけない(!)という状況でした・・・orz

2~3分くらい渋ってみたのですが・・・。(もうちょっと様子みてからでどうでっか?などと)

さ:「明日激しい運動するのですが、(神経抜いて)大丈夫ですか?」

先生:「それなら尚更今日抜いておいた方がいいです。(以下何故今日抜いたほうがいいかという医学的説明が延々と・・・)

とまあ、それで渋々了承したのでした。。。

実は明日から秋のサル合宿へと繰り出すのですよ。

合宿中に痛烈な痛みが襲ってきたら困りますものね。

□本日のごはん□

昼:チーズグラタンコロッケバーガーセット、ポテト&コンポタ&ホットコーヒー

夜:キムチ鍋、コールスロー、野菜サラダ

□本日のつぶやき□

まさか「神経抜く」までの状態になるとは・・・。

ま、これで合宿も一安心なので、ハッスルしてきますv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/16

サル&ラン&ボージョレ

昨日は、久しぶりに練習に行ってました。

練習試合だったのですが、普段は滅多にそんなことないのですが、相手チームから執拗にマークされてしまい・・・それがちょっとストレスだったかも。

昨日はちょっと色々とありまして(また今度書くかもしれないが、話すと長くなるので今日はカット)お疲れ気味でして、テキトーに動いてました。というか、テキトーに動いてもなんとでもなる感じだったので、そうしたのですが。

ミックス2(女の子2名)での試合も結構あったので、ゴール前でアシストにまわりました。未だに女の子が2名のときの自分の位置(動き方)がわからないなと。ゴールはなかったけど、アシスト的にはよかったんでないのか?久しぶりに股抜きもしたし。

なんか、練習試合終わってから気づいたのですが、どーでもいいですよ♪なんですけど、相手チームお医者さまでした・・・。

さてはて。

今日から4連休~イエイv 今日は午前中お洗濯大会。そして午後はランニングに出かける。今日は頑張って18キロ走ってみた。

ボージョレの解禁日なので、今年も一応飲んどきました。今年は、「ヂュルヂュルヂュッフ」さんはやめて、小さい瓶の3個セットをコンビニで買いました(画像撮ってあったのに、誤って消しちゃった)

なんか・・・なんだろう。やっぱり酸っぱくて、若くて、青いな・・・。って感じ。

□昨日のいただきもの□

20061116_009 ワインをたくさんいただきました。例の酒問屋の知人から。

以前にもいただいたことのある、缶に入ったワイン。これ意外とウマいんですよ。赤と白、数えたら全部で11缶ありました。

本当~に、ありがたいことです。。。

□本日のごはん□

朝:鍋焼きのきつねうどん。長ネギと卵を追加した。

昼:ラン前にウィダーインゼリーのプロテイン味。ラン中は、アクエリアスなどを3回給水。

夜:ボージョレ&いただきもののワインを飲みながら。昨日かーさんちでもらったゴーヤの肉詰め、ブロッコリー。それとコンビニで購入したサーモンのマリネ、韓国で買ってきたイカの塩辛

□本日のつぶやき□

明日はグラコロの解禁日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

明日のために

ええっと。

昨日もホノルルネタ書きましたが、もうホノルルまで1ヶ月を切っちゃいまして。

少しでも走りこんでおかないといけない状況だと思われますので(汗)

明日は昼から仕事なので、その前に早起きできたら。

10キロでも20キロでも走っておきたいなぁ・・・と思いまして。

目覚ましを6時半~7時半(携帯を30分おきにスヌーズで)かけました。

理想は、7時~9時ラン。

9時~10時 シャワー&支度(化粧など)

10時~朝ごはん・・・といきたいのですけど。

というわけで、いつもは夜更かししたりするのですが、今日はここでとっとと寝たいと思います。

明日きちんと起きれるように、というか、起きるために。

ここに宣言してから、寝ますv

おやすみなさい。

というわけで、今日のごはん報告はなしです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

オスとメス

つい一週間ほどまえにやっと決定したことなのですが。

今年もホノルルマラソン走りに行けることになりましたぁぁぁぁ!!!!

えがった、えがった。

実は今まで書かなかったのですが、申し込み時の段階で、どこの旅行会社のツアーも既にいっぱいの状態でして、キャンセル待ちをしてたのです。一つの便に50人待ちの状態!とかゆわれてて、「ひょっとしたら、今年はいけないかもなぁ・・・」みたいな空気が流れ始めた矢先、某人気旅行会社(ここのツアーを取りたかった)から連絡があったのです。

と、ツアー代金も払い(代金は燃料チャージなどの関係もあるのか、例年になく高く、20万を越えます・・・(汗)夏ボの一部をホノルル用の予算にと20万プールしてた)そしてガイドブックなんかを購入したりと徐々にテンションも上がってきました、今日このごろ。

実は、ここで一つ問題発生w

今回、ホノルルに行くメンバー、あたし以外全員オトコなのです(汗)

ということで、ここでおもむろにメンバー紹介。

・Kさん(昨年一緒に走ったメンバー。subより年上のチームの代表者。同棲中の彼女アリ)

・Kくん(こちらも昨年一緒に走ったメンバー。subより年下。同じチーム内に彼女アリ)

・Mさん(今年初参加。subより年上。彼女ナシ)

・sub(2回目の参加、31ちゃい、彼氏ナシの負け犬代表w)

同じツアーで申し込むのは、この4名。

先日、取り纏め役のKくんよりメールが。

「あ、あと部屋は2名部屋しか取っていません。一人部屋だと一泊5万ぐらいかかっちゃうとのことでしたので。

それでも良いならそうするが。」

メール読み終わって、ため息をつく。そりゃあそうだよねぇ・・・だって1泊5万ってことは、4泊したら20万?だもんねぇ。1人部屋にするだけで20万も余計に支払うんなら、そのお金でエルメスちゃんのガーデンパーティ(という名前のバック)買うわよ!!!などと思う。

でもビミョーだよなぁ・・・・。うう~ん、誰となってもビミョーだ。

彼女アリのKさんかKくんとペアになってもビミョウだし、だからといってMさんとなってもますますビミョー。

これまでスキーやらキャンプやら合宿やらで、それこそ寝食共にしてきた男女の域を超えた仲間達ですから、今までにも同じ部屋で男女関係なく泊まったことなんかもモチロンありますけど、一つの部屋に、男女が一人ずつなんてシチュエーションは初だ・・・。

そこはやっぱり、オスとメス。

絶対に何も起こらない!とは断言できないと思うのですよ・・・。

先日の夜練(飲み会)のとき、

Kさん:「オレsubと同じ部屋でも全然いいよ。A子(Kさんの彼女)に聞いてみれば?OKっていうから」

Kくん:「オレも全然いいけど。Iちゃんもいいよな?」(とその場にいた彼女に確認する)←けど彼女イヤそうだった。

と、みんな意外となんも考えてない感じ・・・。

「subが考えすぎなんだって」「ただホテル帰って寝るだけでしょ?」「オレsubより絶対先に寝る自信あるけど」

などなど・・・励ましのお言葉をいただきましたが。そもそも皆、あたしを(一応)オンナだと思ってないのかなぁ???

まあ、それ以前にあたしが心配してることもゆっときました。それは、

「お風呂入った後にキャミソール一枚とかでふらっと部屋に出てこれないじゃないか!」

オトコとオンナは、そもそも構造が違うんだからね。そーゆーのに気を使うのも、なんかビミョーなのだ。

ま、最終的には「subが決めろ!」ということなので、3人でじゃんけんして、勝った人があたしと相部屋!ということにしようかな、なんて考えている今日この頃・・・。

□本日のごはん□

20061112_012 すいませ。これは昨日のお昼ごはんでした。

写真撮ってあったから、せっかくなので、載せとく。

キャベツとアンチョビのスパゲティ、ブロッコリー、ぶどう

20061112_017 今日のお昼ごはんは、こちら。

味噌とんこつラーメン。トッピングにキャベツと長ネギをコチュジャンで炒めたものと煮卵をのっけました。

夜:納豆おろし、大根の煮物

□本日のつぶやき□

終いには酔っ払って、「じゃあもう、とりあえずヤっとく?」とか自虐的ギャグまで飛び出す始末・・・。

さあ、今年はそんな「部屋割りが誰となるか?」「そんでどうだったのか?」ということも楽しみにしていてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

韓国模様(その2)

20061104_044 韓国二日目。朝ごはんはホテルのバイキングでがっつりいっときました。。

このホテルのバイキングがsubちんはとってもお気に入りでして、以前も仕事がらみでこのホテルに泊まったときから気に入ってます。

卵はその場でコックさんが焼いてくれるので、ワガママ言えるし、お汁は好きな具をお椀に入れてコックさんに渡すと湯がいてお汁を注いでくれるのです。

朝コメ派のsubは、迷うことなくごはんにしました(みんなはパンをとってたけど)パンもデニッシュとかクロワッサンとか、とっても種類豊富でおいしそうだったのだけどね。

20061104_046

ホテルからタクってすぐのロッテマートに潜入。

お土産を手ごろに買いたいので、スーパーへ行こうと話していたのでした。

日本で言うところのダ○エーみたいなでっかいスーパーです。

中の様子は、こんな感じ。

普通にお土産やさんなどで買う値段の1/3くらいの価格です。

20061104_047 買ったもの。

韓国のり、インスタントラーメン、お菓子、キムチ、コチュジャン、トッポギ、チャミスル等々・・・買いまくり。安いんだもん。

日本語のできるおじさん(コンシェルジュ?)がいたので、どの韓国のりが一番おいしいかなど、色々と質問したり。

日本ではなかなかお目にかかれない食材なんかもあったりして、とっても楽しかった。

20061104_049 明洞界隈をふらついてて、目にとまった屋台。韓国は手軽に食べれる屋台が豊富です。

ウィンナーとトッポギが交互に串にさしてあって、左側の刺さったやつがクルクル回転してました。美味しそうだったので、思わず購入。小腹すいてたし。

20061104_054 ディナーは、やっぱり韓国に行ったら焼肉食べとかないとね!ということで、焼肉を食べに。

韓国の、この一つメインを頼むとおまけがいっぱいついてきて、おかわりも自由!という、このシステムがあたしは好きです。

久しぶりの韓国焼肉はウマー!でした。

20061104_056 右側のチゲを頼んだら、ごはんと具材がついてきて、お店の人がビビンパみたいのを作ってくれました。また混ぜ混ぜしてくれてます。

出来上がったビビンパにチゲをかけて食べるのも美味しかったです。激辛でしたが。

20061104_066 冷麺も頼みましたが、この冷麺がすご~く辛かった!

辛いものは割と大丈夫なあたくしでもちょっとこれはいっぱいは食べれないナ・・・といったお味。

20061104_068 お腹もいっぱいになり、お次は南大門へ。

いつも買出しのときに行っていますが、今回もミリオレへ。

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、どのお店も洋服がぎ~っしりと並んでいます。

「そんな服絶対日本じゃ着れないでしょ」っていう洋服を見るのも楽しいし、そんな洋服の中から「日本で着れそうな掘り出し物を探すのも楽しい。

20061104_067 チマチョゴリのお店もありましたよ。

昔チマチョゴリを着て韓国で記念撮影したことがあります。

各国の民族衣装が大好きなsub。因みにアオザイだったら持ってますが。チマチョゴリも欲しいなと本気で思っています・・・。

20061104_070まあ、そんな感じに二日目の夜もふけてゆきまして・・・。

翌日午前中の飛行機で無事東京へと帰りつきましたとさ。

いつもよりは、のんびりとした韓国旅行記でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国模様(その1)

20061104_018 韓国旅行のときの写真、少ないけどいくつか撮ってあるので、日の目をみないのもなんかなぁーと思い、もうだいぶ経ってるけど、アプしてみる。

そういや韓国へはたくさん行っているんだけど、ここ最近ご無沙汰だったので、旅行記とか写真をブログにアップするのは初かもですね。

さてと。まず、お昼は日本人にもおなじみ、石焼ビビンパでした。

添乗員さんが混ぜ混ぜしてくれました。「おせっかいおばちゃん」な国、韓国。さすがです。

20061104_024 そして、昌徳宮(チャンドックン)へ。昔王様が住んでた建物。

ここへは過去2度ほど来ているのですが・・・。

「ぐったり~」の頃の日記に『何を観ても竜宮城にしか見えない建物』と書いた記憶があります・・・。

まあ、よく歩きました。

20061104_025 なんだかたまたま出くわしてしまった、王様のパレード。

威厳たっぷりでしたよ。

いいもの見れたなって感じです。

今回泊まったホテルの部屋。明洞(ミョンドン)界隈にある大きなホテル。と書いたらもうどこかわかっちゃう人は韓国通かも。20061104_034

今回はエアもホテルも自己負担してませんので、こんな豪華なホテルに泊まれてますが、普段プライベートで行く韓国旅行で泊まるホテルの部屋とのギャップがありすぎです。

お見せしたいくらい。と思って、過去の画像をチェキしてみましたが、ありませんでした。

20061104_036 夜はパーチー。バイキング形式で色々といただきました。

なんか、ロクなもの写ってませんけど、色々美味しくいただきましたよ。

ひたすらビールと赤ワインを飲んでいたのですが、韓国のビールって日本に比べて薄い・・・というか苦味が少なくって、ビールニガテな人でも飲めそうな感じです。

ソウルタワーの見える夜景が綺麗でした。

20061104_037 食事後は、ホテルから歩いて15分ほどの市場へ繰り出します。

subの道案内でみんなを引き連れて行ったのですが・・・

韓国って、横断歩道が少なくて、地下道がたくさんあるのですが、ちょっと迷い気味になってしまいました(汗)

そしてたどり着いた東大門。日本でいうとアメ横みたいな雰囲気のところで、こんな感じに雑然としてます。

日曜だったからなのか、お店が閉まりかけてました。

20061104_039 松茸もいっぱい売ってました。

そして、ホテルに戻って就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

これから会社

今日はこれから会社に行ってきます。こんな時間ですけど。

夕方いったん帰り、近所のラーメンやさんでちょっと早い夕ゴハンを食べ、シャワーを浴びて2時間ほど仮眠をとり。

只今支度をし終えました。

夜中中会社にいて、明日の朝始発で帰ってくる予定でいます。

やはり2時間寝ただけではまだ少し眠いので、スタバでコーヒーでも買っていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

馬子にも衣装?

先日の結婚式の二次会、網タイツ(金のラメ入り)を履いていったのだけど、そのときYから

「subりん、いいね~網タイ。なんか色っぺくて」

って言われて、「えっ?そう~??(照)」なんてちょっとウカれてしまったのだが、後から冷静に考えてみたら、あたしがいいのではなくて、ただ網タイがいいってだけなんじゃん?それって・・・・と気づいてしまった、今日この頃。

それにしても、あたしも含めて言えることなんだけど、普段練習してるときには、もちろん練習着だし、大会のときはちょっと見栄えはするけどユニフォームだし、飲みのときにはどーでもいいジーパンにTシャツ(ようは普段着)着ているようなみんなが、全員正装しておめかししてるのにはなんだかウケたな(結婚式の二次会なんだから当たり前なんだけど)

他にもサッカーやサルチームが何チームか来ていて、何度か練習一緒にしたことのある顔見知りの子達なんかも、み~んながみんな、いつもの格好からは想像もできないようなドレス着ておめかししてて、ほんと失礼だけどあたしも含めて「馬子にも衣装」ってこのことかなぁ、なんて思いつつ。でも腕の大きな痣がむき出しになっていたりなんかするトコロは、やっぱりサッカー(サル)やってる女だよなーなんて思ったりもした。

なんか、そんなみんなの見慣れないファッションをチェックするのも楽しかった結婚式の二次会だったのですよ。

□本日のごはん□

20061107_006 朝:昨日の夜作ったポトフをリメイクしてトマトポトフ

なんだかんだと忙しくしててなんですが、ええっと実は数日前に実家から大量の野菜と果物が送られてきました。それでこの大量の野菜達をどうやって消費するのか悩んでいたときに閃いたのがポトフ。野菜って煮るとかさが減るからね。

キャベツ、かぶ、玉ねぎ、にんじんを消費。キャベツなんて1/2個も使った。ウインナーも(多めに)入ってます。

ということで、おなべいっぱい出来上がり、もちろんまだまだたくさん余っているので、今朝はそこにホールトマトを投入してトマト味にしました。これはこれで美味しかった。

20061107_008 昼:コンビニにてさけおにぎり、和風ツナサラダ&ひじきサラダ、トマトポトフ

お昼も飽きずにポトフを持参。意外と飽きません。会社でチンして美味しくいただきました。

夜:納豆おろし、もずく酢、茶碗蒸し、柿

夜は写真撮りませんでしたが、さすがにポトフに飽きたので、違うメニューに。納豆おろしにつかった、おろし大根1本と長ネギ1本を消費~それと柿が美味しかった♪

□本日のつぶやき□

まだまだあるある、野菜と果物。

しばらく野菜と果物たっぷりの生活を送ることになるかも。痩せるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省ランとアイスワイン

夕方、いてもたってもいられなくなって、家を飛び出した。

もともと今日は、走る予定にしていたのだけれど、会社を出るのが遅くなってしまい、家に辿り着いた頃にはもう日も暮れだしていた。

でも、とにかく、なんか思い切り走りたい気分だったので、大急ぎで支度して、ぐんぐんぐんぐん走って、いつものマラソンコースへ出る。

辺りはもう既に真っ暗闇で、こんな暗闇の中走ったことなんてないから、ちょっと怖いなと思いながらも、猛スピードでグングン走った。イメージキロ4分ペースくらいで。

何かをふっきるかのように、思い切り走ることは、あたしにとってのストレス解消法の一つでもある。

走りながら、考えた。

色々色々、考えた。

なんだろう・・・いつも自分のことにいっぱいいっぱいで、自分のことばかり考えすぎてて、あたしの周りであたしを支えてくれてる大切な人たちの存在や気持ちを踏み躙ってるんじゃないかなぁ・・・あたしって奴は。

とかね。散々考え込みながら走りこみましたよ。

まあ、たまにはこんな反省ランもありでしょう。

□本日のいただきもの□

20061106_001 さて、お待ちかね!姫のドイツ土産が届きました!!(船便で)

「アイスワイン」ときいていたので、一口試飲してみて、あれれれ???と思い・・・なんか、酸っぱい。

えっと、アイスワインって、とっても甘いワインというイメージがあったのですけど・・・何度味わっても、酸っぱーい。

アイスワインを飲むのは多分初めてだと思うのですが、こんな味なの?アイスワインて??

と思い、このラベルのドイツ語を一つ一つ辞書で調べてみることにしたのですが・・・。

おそらく、ですが、ローテンブルクの辛口の上級ワインとかなんとか書いてあるのだと思う・・・。

Eichって、アイスワインのことなのかな???辞書で調べてもわからず・・・。

ドイツ語わかる人、誰か訳して~

□本日のごはん□

朝:納豆巻き&サラダ

昼:ツナコーンパスタ、アボカドとチーズのサラダ

夜:上記のワインと共にブロッコリーを茹でたやつ。

それと、さきほどまでコトコトと煮てた、ポトフをたった今いただきました。うめかったっす~。

□本日のつぶやき□

そろそろね、ホノルルまで一ヶ月きりますからね。

走りこまないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

結婚式の二次会模様

20061105_103 昨日は、フットサルチームの仲間の結婚式の二次会へ。

そう。うちらのチームは何故か今年結婚ラッシュなのです。。。

オードブルなんかをつつきつつ、ビール&赤ワイン

赤ワイングラス4~5杯ぐらい?相当飲みました。

20061105_108 新郎新婦がキャンドルサービスにやってきたのですが、うちらのチームは・・・ええ、なんでもアリなんですわ。

つーことで、某氏のアタマのてっぺんにキャンドルをおいてっとお・・・。

新郎新婦とっても点灯しづらそう~にしてました。萌えるってば~(苦笑)

20061105_120 その後、テーブルに別れて新郎新婦にちなんだゲーム。4択問題なのですが、うちらのチームはお絵かきタイムに突入。

みんなに「Kりん、なんか書け!」ってゆわれ、どんな問題の回答も、すべておさかなの絵を描いてました(笑)それしか書けねえのかよとか言われつつ。。。

そして、あたしとIちゃんは20061105_130ゲームに参加することになってしまい。

「プリンイッキ食い」した人から、賞金の入った目録を取るというやつです。パン食い競走みたいなやつ。

あたしの取ったやつは、お札せんべいでした。ううう。

20061105_150 お馴染みのビンゴゲームでは、スタバのカードをもらったvスタバへはよく行くから嬉しいです。

ほかにも某有名人からのお祝いコメントDVDがあったり、楽しいひとときでした♪

その後、某所へ飲みに行き・・・

みんな大盛り上がりで、テキーラ一気飲みしまくってて(汗)あたしも一杯飲んだけどサ。

そんなことしてたら・・・Sくんがつぶれてしまい、サイアクな状態に。タクシーで近くのビジネスホテルにでも連れてこうってことになったのですが、泥酔状態でタクシー乗車拒否されまくり。。。

結局Sくんは近くに住んでるOちゃんちに行くことになって、お開きとなりました。

あたしは家の方向が一緒のMさんとタクシーに乗り、帰宅したのが4時(汗)

今日は一日グッタリのんびり過ごしました。

□本日のごはん□

昼:2種類のチーズのパン、牛乳、緑のたぬき

夜:チャミスル(今日はロックで)1杯、えだまめ、カラムーチョ

□本日のつぶやき□

いや~、久しぶりに学生時代のサークル的ノリな飲み方でしたね。

おかげで全然酔っ払えませんでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/04

女って大変

20061104_093 今日はこれから結婚式の二次会に御呼ばれしてるので、恵比寿まで行ってきます。まあ近いし、夜からなので楽チンだ。

ということで、昨日ネイルサロンに行ってこんな感じにしてもらってきました。

どうでしょ?

最初衣装を新調しようかな、なんて思い、買い物へ行くたびにワンピなんかを色々見てたんだけど、結局何も買わずじまいであるものを着ていくので、爪ぐらいいじろっかなーと思い。

スカルプチュアじゃなくて、付け爪なので、取れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら、今日一日家事してました。

しかし・・・タイピングしづらくて大変だなこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/02

あたしの周りの不可解なオトコ(その2)

をー。シリーズ化してきたな。ふふふふ。

お昼過ぎ、会社でIに会って言われたヒトコト

「やっと顔フツーに戻ったね」

Iはとにかく、スルドイ男だ。以前にも、「sub昨日飲んだでしょ?」って聞かれたことがあって、「エーッ?飲んだけど、なんでわかるの???」って問いただしたら、

「顔に『昨日酒飲んだ』って書いてあるから」(爆)

といわれたことがある(苦笑)

お酒を飲んだ翌朝、前日の酒量と関係なく、何~故か顔が「どざえもん」もびっくりするぐらいにむくんでしまうときがあるのだが、そのときもたしかむくみまくりで。

そして、今日もヒドイどざえもんっぷり!(だったのよこれが)

しかも、朝イチで会ってんのに、そんときは何もゆわずに、むくみがひーてきたお昼過ぎにさらっとそんなこと言うんだもん。ひどいよなぁもう。

そんで、何をどんくらい、どのくらいの時間をかけて飲んだのかと問いただされたので、正直に「え~、昨日はそんなに飲んでないよぉ。昨日は(韓国で買ってきた)チャミスルを小さいぐい飲みでストレートで3杯くらい」とゆったら、

「あー、韓国飲みしちゃったんだ・・・」と、ぼそっと。

そーなのです。焼酎って、こちらではロックとかお茶とかお水で割って飲みますが、あちらでは基本的にストレートで飲むお酒なのです。

昨日は、何も割るものがなかったので、いいや、え~いとストレートでぐびぐび。

「もうそんなに若くないんだから、大人の飲み方しなきゃダメだよ。気は若くてもカラダは確実に年老いてきてるんだから」

とかなんとかゆわれ・・・返す言葉もみつかりませんorz

でもなぁ・・・あれだけの酒量であんなにむくむかなぁ・・・なんでだろうと腑に落ちなかったのだけど、あとでやっと理由がわかりました。

昨日の夕ゴハンを食べたあと、夕ゴハンのおかずの残りでちびちびと飲んでいたのですが、昨日の夕ゴハンのメニューをみればわかりますが、塩分取り過ぎ!なんですよ。特に野沢菜とかキムチ。

それでむくんだのではないかと・・・勝手に思ってます。はい。

□本日のごはん□

朝:味噌煮込みうどん

昼:コンビニで、肉まん、ほうれんそうポタージュ、キャベツメンチカツサンド、午後ティー

夜:姫から呼び出され、中華。えびとたまごの炒め、ザーサイ、水餃子、五目チャーハン、タンタン麺、青島と紹興酒(ロック&熱燗)そこで衝撃発言を聞かされるハメに・・・色んな意味でちょいとショックだ。

あたしを突然呼び出したから、(何か言いたいことがあるんだろうなぁ)と予測していたのだが、やっぱりそうだった。あたしのカンは鋭い。

□本日のつぶやき□

何を食べ、何を想い、どんな街の空を見上げて、生きているのか。

それって、とても重要なことなのだと思うのだ。

たとえばそれが、あたしが日記に毎日の食事記録をつけ始めたきっかけのひとつでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

ただいま~

はい。昨日韓国から無事帰国しました。

韓国ってすごく近いし、仕事も含めてこれまでに何度も行っている国なので、外国に行くって感じがしないくらいあたしにとって身近な国なんだけど、約2年ぶり、久しぶりでなかなか楽しかったです。

いつもプライベートで行くときは、睡眠なんか殆ど取らないで一晩中遊びまくるハードスケジュールなのだけど、今回は睡眠時間もまあとったし、比較的のんびりしててよかったです。

今回行ってみて感じたこと。やっぱりあの国あたし好きです。あの全員B型?全員おせっかいなおばちゃん??って感じの国民性が。

行ったことない人は、是非行ってみてくださいな。良い悪いがまっぷたつに分かれる国ですが。

写真も少しは撮ってるんだけど、今日はメンドクサイので、いつか気が向いたらアプしようかなと。

□本日のごはん□

朝:自分用に買ってきたお土産のカップラーメン。韓国の辛いカップラーメンがすきなのです。これもちょっと辛くて美味しかった。

昼:社員食堂にて。ごはん、味噌汁、マカロニサラダ、切り干し大根、納豆、生卵、味付けのり。納豆がむしょーに食べたくなったので。海外から帰国して食べたいモノ№1!

夜:ごはん、納豆、野沢菜、おぼろ豆腐サラダ、キムチ。また納豆・・・

□本日のつぶやき□

あ、そうそう。

韓国に行く前日に合コンも恙無く終了いたしました。

やる前は、どうなることかと結構心配してたのですが、楽しく飲んで盛り上がって終了したんじゃないかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »