« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/28

合コン前夜なのにさ

はいどうも。

ちょっと予定がきつきつな今日この頃。そんな明日は合コンに行ってきまーす。

いつものあたしだったら、「何着てこうかしらん?」って散々迷いつつ、特殊メイク並みの変装(仮装?)しつつ、「かおがいのちのよし○く~♪」って口ずさみながら、スキップしてランランで会場へ向かうのですけど(笑)

いまんとこ、テンション上がっておらず。。。新宿まで出向かないと行けないというのが早朝から仕事のおばちゃん(老体)にはコタえますがな。

新宿きらーい!人ごみキライ!!

ま、とりあへず飲んできます。

しかも、その翌日から早朝起きでコ~リアですわよ(とほほほ)

なんかね、今ウォンが高騰してるらしいのですよ。1万円=70000ウォンだって!はぁー?韓国強気だなァーって感じです。2年ぐらい前、仕事とかプライベートでよく韓国に行っていたのですが、そのころは1万円=90000ウォンくらいじゃなかったっけ?・・・もう何も買う気にはなれません。。。

頼まれ物のチャンネル化粧品買い込んで終わりそうだな。

□本日のごはん□

朝:昨日のキムチなべの残りにごはんを入れてぞうすい

昼:社員食堂にて、ごはん、味噌汁、焼き鮭、サラダバー、納豆

夜:かーさんち。今日はとーさんのお誕生日。Yちゃん、Hさんと共同でプレゼントを渡した。ラコステのニットのハンチング。

□本日のつぶやき□

つーことで、4~5日また消えまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

ヤな女

さきほどAくんから、

「まだおきてる?」ってメールがきて。

あたしもそこで無視しときゃーいいのに「おきてます」なんて律儀にも返信しちゃったもんだから、

ソッコー電話がかかってきた。1時過ぎよ。

さ:「おきてるけど、もう寝るけど・・・・何?」←超機嫌悪

用件は、今週土曜に迫った合コンの話。

それも、数日前に電話したときに全て決定してた内容なのよ!

それなのに、同じことを何度も何度もゆってきたり、一度決めてあった待ち合わせ時間をものすご早めに変更しだしたりしたから、

さ:「はー?女子には前回決めた時間で伝えちゃったよ?男子だけ、その時間から集まってれば?」

などと、高飛車な発言を連発してしまった・・・。あうー。

終いには、

さ:「もう合コン行く気あんまりしないんだよねぇ・・・。行っていい人いたらテンション上がるかもしんないけどさぁ(ミスチルくんのときのよーに)」

なんてことまで言う始末。あ~あ。

あたしが、あんまりにもうざそーに応対してて、「またなんかあったら電話します」とかゆわれて「え?もうなんにもないんじゃない?」とかゆってて、「じゃ、合コン当日・・・」とか畳み掛けるように話を終わらせようとしたら、「ゆっくり寝てください」とかなんとかゆわれて、10分くらいで電話切れたのだけど、

電話切って、直後にヒトコト。ケータイに向かって「うざっ!」・・・ってあたし吠えちゃった。

ヤな女で結構・・・ですよよよーん。

だって、Aくんうざいんだもん。

□本日のごはん□

朝:レーズンパン2個、昨日の夜の残りのクリームシチュー

昼:ラザニア(冷凍)、昨日の夜の残りのクリームシチュー

夜:姫とごはん。

とろろ五穀米ごはん、味噌汁、茶碗蒸し、お刺身盛り合わせ、ビール中生2杯&白ワイン

□本日のつぶやき□

今日は日記書かないで寝る予定だったのだけど、この一件があまりにもウザかったので、日記書いて憂さ晴らしダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

お買い物リスト☆

もうすぐ韓国行きなので、ここで「韓国旅行で欲しいものリスト」でも書いてみる。

~消耗品~

・シャネル アイカラー

昨年パリ旅行のとき、シャネルのチークを購入して以来ずっと愛用してるのですが、シャネルってばすごくいいのですよ!薄づきで持ちも発色もいいので、今後色物はシャネルに統一しようかなと企んでます・・・。免税店で購入すればお安く購入できるし、シャネルって高級品っぽいイメージがあるけど、決してそんなことはないと思います。ファンデーションも買いたいなぁと思っているのだけど、今使ってるの(エクスボーテのリキッドファンデ)がまだ半分以上残っていて、あと半年以上はもちそうだから、ハワイのときにしようかなと迷い中・・・。

~頼まれ物~(知人に買ってきてと頼まれたもの)

・香水(シャネル クリスタル)

パリのときも買ってきてあげた知人定番の香水。今回も買ってきてと頼まれた。お安い御用です。こんなことでよければ、使って使って。

因みにあたしの定番香水は「サムライウーマン」だけどまだまだあるので、今回は買わない予定。

~妄想~

・エルメスのカードケース

今使っているカードケース(ノーブランド。2年くらい前に韓国にて9000ウォンくらいで購入したもの)がよれよれになってきたので、ここらで長く使える良いものを買いたいなぁと。300000ウォン前後でいいのがあったら買ってしまうかもしれないな・・・。怖いな。

とりあえず、今のとこ、こんなところ。

□本日のごはん□

朝:おにぎり(うめ&明太子)、なめこのお味噌汁

昼:水餃子と春雨のスープ、鯛寿司おにぎり

夜:ラーメン食べたいパトライト点灯☆街へ出たついでに某有名ラーメン店へ。ここ美味しかった。だけど一つ残念だったのは、煮たまごの黄身がちょっと固めだったことか。

□本日のつぶやき□

12月にハワイへも行く予定でいるので、韓国では吟味して選ぼう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/20

眠れぬ夜

昨夜、「明日早いからなー。そろそろ寝るかなぁ」

と、0時20分就寝・・・

0時57分、メール音で目が覚める。うぅ~

おそらく2時すぎ・・・夕メシを抜いたおかげで、お腹が空いて目が覚め、眠れなくなる(汗)

ようやくうつらうつらしてきたであろう3時すぎ、何かの夢から目覚める。「まだこんな時間じゃん」まだまだ全然眠れる。

4時すぎ、「うあぁ~~~!遅刻だぁー(がばっ)」っと目が覚める。なんだよまだ4時かよ。まだ寝れんじゃん・・・。

そして4時46分、友人からのメール音でカンペキに目が覚め、そして起床・・・

といった具合で、昨夜は本~当に、浅い眠りを繰り返してました。

あたし、基本的に「一度寝たら、朝まで起き(れ)ない」人なのです。「昨日深夜に地震あったよねー?」「あーそうそう、怖かったー」なんて会話には全然入り込めずに、気づかずグースカ寝てる人。熟睡してるときに大震災があったりなんかしたら、逃げ遅れ間違いなし(苦笑)確実にあたし死ぬよな、と思うほど本当に起き(れ)ない。

なので、昨夜はあたしにとってはずめらいしな日だったのですよ。

極めつけは、早朝4時台にメールしてきた彦星くんですわね。(彦星くんについて気になる人はプロフィール欄をご覧くだされ)

仕事がらみの件でどうにかして欲しいという懇願メールだったのだけど、寝起きで寝ぼけてるから意味がよく理解できなくて、テキトーなメールを返信した。でもあとで「わりー 起こした マジ起こしてごめん」ってメールがきた。

ほんとだよもう。ぷんぷん!

あんたは一体いつの時間に行動してる人なのだか・・・。

□本日のごはん□

朝:いくらごはん、長ネギと油揚げのお味噌汁(プラス卵)

昼:仕事が忙しすぎて、お腹もすきすぎて、グッタリで食欲がなくなり・・・ミックスサンドとホットココア、ブラックコーヒー

夜:実はこれから(また)飲みに行ってきますvうしし。夕方帰宅して、掃除機かけて洗濯機回して、「やるべきことはやった」つもりなので、罪悪感はありませんよー。

□本日のつぶやき□

近所なのでチャリで駆けつけます。

タクシーコースは避けたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一印象

さっきAくんと電話してたとき、

先日、「始めて会ったときのお互いの第一印象」について話していて、言われたヒトコト。あたしに、

『神憑り的なオーラを感じた』

んだとさ。

そんなこと始めて言われたかも。これは多分ずっと忘れられない一言かもしれない(苦笑)

いやね、Aくんはあたしと会う前から、あたしのことをよく知ってる、同じチームメンバーの某氏から、あたしについて、「相当おかしな奴」というエビソーダを山ほど聞かされていたらしく、(こーれはとんでもない奴がやってくるんだな)と身構えていたらしい・・・フタ開けてみたら、なんだよフツーの人だった・・・って思ったんだって(苦笑)

ひどいよナァ・・・某氏も、A君も!あたし全然フツーの人だもん!!

一応、見た感じは、いたってフツーの人なんですよ(と思いたい)←かりあげ隠してるけどサ。

ただ、見た感じと、このキャラクターのギャップが激しすぎるのが難点なのかも・・・・?

□本日のごはん□

朝:ごはん(大盛)、長ネギと油揚げのお味噌汁、いくら、納豆(+ねぎ)、しょうがの味噌漬け

昼:朝がっつりでおなかが空かず・・・姫の広島土産のもみじまんじゅうと、Y子の大阪土産のおまんじゅうと、はんぎょどんの函館土産のトラピストクッキーを食べつつ、みんなとおしゃべりしてすごす。それと、ブラックコーヒー。

夜:電話してて食べそこねる。

□本日のつぶやき□

顔ってね、その人の全てが出るんだよね。

だから、あたしは、決して面食いではないと思ってるけど、顔が命だとも思うのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/19

冬支度

今日は久しぶりに夕方ランニングへ。

実は2ヶ月ぐらいぶり。なので軽めに走ることに決めてた。

半袖のTシャツで走りに出かけたのだけど、走ってるときはいいんだけど、終わってから1キロくらいクールダウンをしながら帰ってくるとき、汗が冷えて寒かった。

ということで、そろそろラン用&サル用秋冬支度を整えないとね。

□本日のごはん□

朝というか昼:梨1個。さいきん食卓に頻繁に登場している梨ですが、先日スーパーの特売で6個980円で購入してきたものです。実はこの梨、隣の洋梨550円のポップと見間違えて、「エエー?梨1箱550円??安っ!」と、思い切って購入したものなのですが、レジ通してみてあらビックリ!そんな安いわけなかったですね。

20061018_112 夕方:エリンギとベーコンとブラックオリーブのスパゲティ、きゅうり

あら久しぶりの写真撮影だわ(汗)

本当はトマトソース味のパスタにしようとおもっていたのですが、なんとなくやめました。にんにくととうがらしと、隠し味におしょうゆをちょびっと垂らす。

深夜:また梨1個

□本日のつぶやき□

今日かかってきたら取ろうって決めてたのに。さすがに4日だもんね。

夜練習って知ってたからかな?ま、いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

ストイックな生活

昨日会社にて。

来月の合宿の予定日と仕事の予定をニラメッコしながら、「この日有給取れるかなぁ。うむむー」と頭をかかえていたら、同僚のねぎぃに、

「相変わらずストイックだよねぇ」と呆れられてしまった。

いえいえ、とんでもございません!

みんなからみたあたしのイメージって、とにかく活動的でお休みの日も一日中動き回ってるように思われるのかもしれませんが、今日のお休みだって、一日中家に引きこもってベッドの上でぐったりしてましたし。

活動的なときはもんのすご活動的なのかもしれませんが、家でおとなしくしてるときもまあ結構あるのですよ。

□本日のごはん□

昼:納豆ごはん、梨、おせんべい

夜:鍋焼きうどん

□本日のつぶやき□

Aくんから今日も電話がかかってきた・・・。

ちなみに、今日で3日連続でだ。

昨日とおとといは寝てて取れなかったんだけど、

今日は取れたのに、スルーしてしまいました。

なんかちょっと困惑の域。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

撮影イヤイヤ大作戦v

『バファリンの半分は、やさしさでできている』

らしいのですが。

どうやら、

『subの半分は、アルコールでできている』

んだろと、自分でツッコミを入れたくなるぐらい、最近飲みまくっていて、恐縮でございます。

さきほど腹痛と体中の節々が痛いなと思い起きたら、また床で寝落ちしていました。。。

先日の「武勇伝(=要は泥酔に伴う大失敗)」をまだ暴露してませんけど、一つだけ書いちゃうとですね、この間はブーツ履いたまま、玄関で倒れるように寝てました・・・。

「○○区三十路OL殺人事件!」

 じゃ・じゃ・じゃ~ん♪じゃ・じゃ・ジャァーん♪(←火サスのメロディ)

・・・かと思ったよ。まぢで。

しかも、ちなみに書いてしまうと、これ誰のよ?っていう黒い傘を何故か持って帰ってきちゃっているし(ヨッパライのオヤジが狸の置物抱えて帰ってきちゃうよかはまだマシだよねと自分を励ましてみる)

はあ~あ。まあ日記のネタができてよいのですけど。身を削って生きてマス。

さてはて。と。

今朝はいつも起きる時間より10分寝坊して起床・・・因みに昨日も書いたけど、今日は仕事で撮影の予定が入っていたのだった。。。

「お、終わった・・・」

洗面所で毒キノコのようなもっさり膨れ上がった寝グセをぼーっと眺めながらそう思った。

朝の1分1秒の寝坊が、それこそ、その日一日の致命傷になるのだ。

朝って10分あれば、かーなりいろんなことが出来ます。しかも今日は撮影・・・いつものナチュラルメイクから、撮影用の特殊メイクを施さなければいけないのにっ!!!

(もう絶対写りたくないな・・・)よし!(キラン☆)作戦を練ることに。

名付けて「撮影イヤイヤ大作戦v」

方法は簡単です。担当上司に言い寄るのです。

「こんな干乾びたアジの干物みたいな三十路オンナを使うんじゃなくって、二十代前半のシャワーとかはじいちゃうような、ぴちぴちカワイイ女の子にしたほうが映えると思うんですよぉ~」

とだけ、言えばいいのです。そして、作戦決行!

さ:「こんなひからびた・・・(以下略)。」

したら、なんつったと思います???

上司:「いや、周りさえよければそれでいいから(毒)」

終了・・・(ちん)

ま、結果なんとか撮影は若い女の子にチェンジしてもらえたのだけど、本当いい加減もうやめてほしいです。マジで。老体使うの。

□本日のごはん□

朝:たまごがゆ

昼:和風ミートソーススパゲティ

夜:かーさんち(さわらの木の芽焼きほか)

□本日のつぶやき□

「もう、見た感じと違って、そんなキャラクターが大好き」

などと周囲におだてられると、曝け出したくない武勇伝を語ってしまう、サービス精神旺盛なあたくし(汗)

さて、明日はお休みなので、ひきこもりたいと思います。お腹も痛いことだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

だいじぇすと

水曜日:練習。先日飲み練に顔を出したとき、ホンモノの練習の出席率の悪さを指摘され・・・「飲みだったら多少都合つけても顔出すのに」みたいなことゆーから(本当なんだけど)「今週は絶対行くもん!」と豪語してたので。今日は2ゴールvだけど足を痛めてからというもの、インで蹴れない自分がいるのは気のせいか。今日シュートも両方問う。

木曜日:Oちゃんと飲み。一緒にかーさんちへ。先日フリマを一緒にやった友達。前の前の職場からの付き合いなので、もうかれこれ8年くらいになる。その間べったーり、どこ行くのも遊ぶのも何するのも一緒っていう感じの友人ではなくて、何ヶ月も会わなくて「今度久々飲む?遊ぶ?」という感じで会って、でも「そんなに会っていなかったっけ?」なんて話したりしつつ、付き合ってきたようなジャンルの友人。あたしにはそういうベタじゃない関係、でも何故かずーっと繋がってる古い付き合いの友人が結構いたりする。

金曜日:姫と飲み&朝までカラオケ。姫と2人で飲むのも、実は久々。2ヶ月ぶりくらいか。今日もかーさんちへ。用事を頼まれていたので。10日間ほど海外へ行っていた姫の土産話に花が咲く。その流れで赤ワインをボトルで頼んだら、姫も飲みたいという。むこうでワインを飲みまくってたら、ニガテだったワインが飲めるようになったのだと!へえええ。と思いながら、二人で1本空けてちょうどよい感じ。

帰り際、「subさん眠くなかったら、朝まで付き合ってくれませんか?」とカラオケに誘われ・・・最近の歌仕込んでなかったのだけど、朝方までカラオケ。姫は一睡もせず会社に。そのほうがヘタに寝るよりいいんだとか。あたしは帰って5時間ほど寝る時間があったので、寝ました。

土曜日:夜練。なんか最近毎週開催してるような気が。こちらは相変わらず出席率よいのです。「subりんホントうちのチームにとって貴重な存在だよ」とチームの代表に昨日も言われた。こういう集まりに出席する女子が少ないので。

そこらじゅうの大会でそれなりの成績を収めてきたチームで、正直ゆってこんな運動オンチのあたしがなんでこのチームで蹴れてるんだろう?ってときどき首をかしげたくなるような感じなので、そういってもらえると嬉しい。別の意味でも貢献できるのなら。

仕事後駆けつけたので、中生2杯、グラスワイン赤2杯でさくっとお開き。タクシーで帰宅。

日曜日:早朝より仕事。夕方帰り着き、久々ゆっくり家にいる感じを味わう。夕日のコントラストがきれいだったので、発泡酒を開けて、しばらくぼんやり夕焼けをつまみに酒を飲む(←また飲んでる)

「ヤバイっ!!!遅刻だ~」がばっと起きると、23時・・・ほっとした。

連日の飲みなどで疲れがたまっていたらしく、いつの間にか寝ていた。明日は撮影の予定が入っているので、スキンケアでもしようかと思ってたのに、これだよもう。

□本日のごはん□

朝:炊き込みご飯おにぎり小3個、ハムチーズパン少し

昼:フレッシュネスバーガーでチーズバーガー、ポテト、ベジタブルスープ

夜:発泡酒、ポテトチップス、梨、朝の残りのパン、牛乳

□本日のつぶやき□

寝てるとき、Aくんから電話があったようで。

着信1件。今、いろんな意味でビミョウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/09

セギュール!

たべものの すききらいは まったくないくせにね

ここまで 『これはいや あれもいや』

えりごのみ してきたんだから

もうこのさい じぶんが なっとくいくまで

とことん!

だきょうだけはしない!と こころにきめた さんじゅういちの よる

□本日のごはん□

朝:松茸茶碗蒸し、長ネギとえのきのお味噌汁(+卵)、会社に行く途中スタバでスターバックスラテ

昼:コンビニにて、チーズリゾット、ツナパスタサラダ

20061009_093 夜:一人誕生日会

あれ?昨日「禁酒刑」とかゆっときながら、もうワイン飲んでますけど?って感じですが(汗)

毎年お誕生日には、あたしにとってはそこそこ値段の張るワインを飲んでいるのですが、そういえば今年はまだだったなと思いまして。

今年は、なんとなくですが、シャトー カロン セギュール 1997にしました。

セギュールかあ・・・なんかミーハーだなぁ。。。なんとなく、なんとなく、飲んでみたくなったのです。

で、まあそこそこのワインを飲むのだから、お料理もそれに見合うものを作らないと!と思いまして。

普段滅多に食べない(というか、まず買わない)牛肉なんぞやを思い切って購入してしまいました。ナントこのお肉一切れ1500円ですよ!奥さん!!(笑)一応栃木の国産牛です。お肉の味を生かしたかったので、味付けはシンプルに、にんにくと塩コショウと最後にセギュール!付け合せは、エリンギのソテー

あと、ゴルゴンゾーラ!普段家ではめったに食べられないチーズだけど、大好物なのです♪くるみ&レーズンパンに添えて。ゴルゴンゾーラにはナッツやレーズンの入ったずっしり系のパンが一番合うと思います。こちらのゴルゴンゾーラもかなりお値段張りますが、一年に一度の贅沢ですからねっ。

それと、ただのレタスと実家から送られてきたぶどう(スチューベンという銘柄)

貧乏人のあたくしにとって、本日はか~なり『リッチ』な食卓でございます(苦笑)

ま、一年に一度の贅沢ですからー。

□本日のつぶやき□

で、肝心のお味は?といいますと。

とにかく香りがスンバラシイ!暫くず~っと香りばかり嗅いでいて、飲むのを忘れてしまったほど。

細胞の一つ一つが、ぷちぷちと音をたてて喜んでいるような、贅沢感に包まれました。

やっぱりたまには、舌のお勉強のために、少し値の張るワインを飲まなきゃなぁ・・・って思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

領域

はあ。またもお久しぶりっこな登場です(笑)

日記書かない間に、一つトシをとりまして、31ちゃいになりました。

まあ、自己嫌悪いっぱいの誕生日イブを過ごすハメになってしまい、今でも傷跡が癒えないのですけど(心身共に)

懺悔の意味を込めて、いつか時間があるときにゆっくり暴露したいと思います。

20061009_084 とりあへず、自宅謹慎ですかね(?)暫く家での飲酒は禁止の刑に処す。

ま、昨日いただいた、ゆりの花でも乗っけて自分の気持ちを紛らわすべく、爽やかに締めくくろうと思います。

やっぱりオンナってイキモノは花束とかもらっちゃうと嬉しいものなんですよね。

今部屋中がユリの花のいいニオイに包まれちゃってます。

ちょっとなんかシアワセ気分。癒される。。。

□本日のごはん□

朝:ごはん、えのきと長ネギのお味噌汁、卵焼き、アスパラとジャガイモのソテー、さけフレーク

昼:お弁当&お味噌汁

夜:うめじゃこネギたまごチャーハン、朝の残りのお味噌汁

ここ最近飲みまくり、外食しまくり、コンビニ食べまくりだったので、今日はちょいと3食自炊してみました。真人間になるべくこれから徐々に更正してゆかねば。

□本日のつぶやき□

~誰にも踏み込まれたくない、領域を隠し持ってるんだろう~

ってミスチルも唄ってますけど。

あたしって意外に思われるかもしれないけど、おそらく・・・人を受け入れる(心許す)までに人より若干時間がかかる人なのかもしれない。

今回のそれは・・・例えるなら、本当に誰にも踏み込まれたくない、あたしのテリトリーに土足でドカドカと上がりこまれてしまったみたいな気分なのだ。

もう少し段階を踏んで欲しいなと思うのは、あたしの我侭なんだろうか。

ムズカシイオンナデゴメンネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/03

あたしのイメーヂ☆

仕事で「はっ?つーか、ありえませんけど??」ってことがあったので、上司にチクった。(というか、直属の上司に相談したら、もっと上に上げろといわれたので仕方なく)

したら、関係部署である、他部署の上司(モトあたしの上司)まで巻き込んでしまい、少々オオゴトになってしまった(汗)

あたしは昔から、このモト上司って奴がなんとなーくニガテな人だったので、(ええー?うそーん。ややこしくなってきそうだなー。やだなー)と、内心思っていたのだけど、話をしてみると、意外や意外、モト上司得意先に超激怒してるではないか!

ちゃんと事実関係をヒアリングして、事後対応をカンペキにしてくださった!

その後電話で話してたんだけど、「そーれはアリエナイよ。subの対応は間違ってないよ(というか、得意先の対応がおかしいよ)」というようなことをおっしゃってて、きちんと申し入れしてきたよということだった。

昔からある意味アツいオトコだったもんねぇー。ちょっと見直したよ。

というか、あたしもある意味アツいオンナだしね(苦笑)

□本日のいただきもの□

20061003_071 久しぶりです、このコーナー。

今までもちょこちょこ何かともらってはいたのですけど。ね。

本日はいただきものをたくさんしましたので、思わず写真を撮りました。

まず、仕事関係でフランス、ドイツ、オランダへ行っていた愛しの姫さま&N先輩より、チョコチップ、歯磨き粉、チョコレート、ジャム、ハンドクリーム(?)

これプラス、ドイツにてアイスワインを買ってきてくれたようなのですが、宅配で送ったらしく、まだ届かず。。。届くのが楽しみです♪

それと、うしろに写ってる豹柄バッグは、なんとお誕生日プレゼントにいただいてしまいました。とーさん、かーさん、Yちゃん、Hさん。かーさんちの常連の皆さんから合同で・・・ひえええ。びっくりです。

昨日の日記に、昨年ロンシャン競馬場に行ったことを書きましたが、そうです、ということは、お誕生日がもうすぐなのです・・・。

みんなよく覚えててプレゼントまで用意してくれちゃうよなぁー・・・とっても恐縮です。

あたし的には。

誕生日なんて年々、「どーでもいいですよ♪」

なんですけど、やっぱりお祝いしてくれる人がいるってだけで、シアワセモノだよなぁーって。

素直に嬉しく思う今日この頃。

□本日のごはん□

朝:おにぎり(玄米ごはん+ゆかり、白米+こんぶ)、コーンスープ、ゆでたまご

昼:おにぎり小1個(しろごま)、おいなりさん1個、カップスター復刻版

夜:かーさんち。太刀魚の木の芽焼きほか

□本日のつぶやき□

豹柄が、『あたしのイメーヂ』なんだとか。。。

Aくんとのデートに、早速もっていこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

作戦会議

ディープ、よく頑張りました。あの舞台で3着はすごいと思います。

オリンピックでいう銅メダルと同じですものね。

しかし・・・世間ではこれほどまでにディープ旋風が吹き荒れていたとは・・・。びっくらこきましたよ。

あたし的には、(ディープ凱旋門賞走るんだぁ・・・へえええ、すごいな。でもどうなんだろうな・・・)ぐらいにしか思ってなかったんですよ。別に思い入れもそんなにない馬だし。この馬強ええな、ぐらいにしか思ってなくて。それが、日本から5000人!もの人たちがディープ追っかけにロンシャン競馬場行ったんだって?ニュースでやってたけど。

たかが(と書いたらディープファンからボコボコにされそうやけど、ヘンな意味ではないのであしからず)一頭ののために、はるばる日本から、フランスへ5000人も行っちゃうんだよ?これはディープインパクトという馬がどんなにスゴイ馬なのかということを物語っていますよねぇ。。。

去年、たまたま(ホントにたまたま)この時期に「パリへ行ってくるさねぇー」という話を弟にしてたら、

弟:「あれぇ?その辺って、ちょうど凱旋門賞の時期じゃない?いいな、行けるじゃん??行ってくれば???」

という話になった。

ちなみに弟は、あたしよりはるかにケイバ通。

さ:「ふーん、そうなんやぁ。行けたら行ってみるかのぅ。」

ぐらいにゆってたら、

弟:「その時期に偶然パリに行けるなんてチャンスはもう二度とないかもよ?絶対行っとくべきだよ!」

なんてゆわれたんですよ。当初、あたしのパリ行きスケジュールの中に『ロンシャン競馬場で凱旋門賞を観る』なんて予定はこれっぽっちもなかったんです。美術館巡りで明け暮れると思ってましたから。

そんで実際にパリへ行ってから「それもそうだよな」と思い、調べてみて行けそうだったから、当日急遽ロンシャン競馬場への大冒険を味わったワケなのですけど(その辺の話は、ここに書いてあります)今となっては行っておいて(あの感動を味わっておいて)本当によかったなと思ってマス。

今年ロンシャン競馬場の様子をTVで見て思うことは、(懐かしいなぁ・・・去年のちょうど今頃行ったんだよなー。あれからもう1年も経ったのか)というのと同時に、

「こんなに日本人いなかったぞ!」

ということです・・・。

なんでも、ニュースで観る限りでは、日本人専用の馬券買う窓口があったり、日本語の案内表記があったりしてるみたいですけど。

英語の競馬新聞買って、英語しゃべれるおにいさん(今でも覚えているけど、ナイスガイだった)に馬券の買い方を聞いたり、周囲はフランス人ばっかで何かと心細い思いをした思い出の残るロンシャン競馬場だけに・・・。

うう~ん、やっぱディープインパクトって馬は、本当にすごい馬なんだなぁと。

□本日のごはん□

朝:スタバにてホットサンドイッチ(モルタデラ&ドライトマト)、本日のコーヒー。ホットサンド、ピクルスとドライトマトの風味が効いてておいしゅうございました。

昼:おにぎり小2個(くりごはん&きのこごはん)、ゆでたまご、いただきもののミニカップうどん

夜:銀座カクテルメロン&マンゴー。コンビニでみかけて飲みたくなった。普段は甘~いカクテルなんかは滅多に飲まないケド。それと、ファミポテ(ホットチリ)

□本日のつぶやき□

昨夜も、年下くんとメールのやりとりをしてたら電話がかかってきて、

今週の木曜、二人で飲みに行くことになった。

『作戦会議』という名目でね。

別に、決して、そういう感じではないと思うんだけど、でもやっぱりちょっと、ね。

なんかキンチョウするんだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »