« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

今日は休日なのに朝から早起きして美容室へ。

ストパとカラーとトリートメント。かりあげくんは緑色にしてきた。

出来上がったかりあげ部を見て、ナカノさん(いつもあたしの髪を切ってくれてる美容師さん)ヒトコト・・・

「なんか、みたいですね」

だって・・・(大爆笑)。ホント芝みたいに真緑色なんですよ・・・どんどんエスカレートしてゆきます。あたしの自己満足の世界が。

□本日のごはん□

朝:昨日の残りのくるみとレーズンのパン、牛乳

昼:といっても夕方。美容室終わってアフタヌーンティーへ入りました。舞茸と栗のアーモンドクリームスパゲティと紅茶(アールグレイ)。珍しいなと思ってオーダーしてみたのだけど、美味しかった。

夜:昼が遅すぎたので食べませんでした。

□本日のつぶやき□

次回はパープルか、銀色にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

提出期限

提案書の提出期限が今日までだったので、昨日の夕方恐る恐る上司に提出していて、てっきり今日ダメ出しが返ってくるかと待ち構えてたのに、なんと一発OKだった!(ブラボー)

拍子抜けだよ・・・「なんかもっと書きたいこと書き足してもいいよ?」とまで言われてしまった・・・。

この提案は、あたしがかれこれ5年ぐらい(もっとかも)前から温めていた企画なのです。けど、構想が膨大すぎるし、会社全体に関わることだし、日本を世界を巻き込むことだし(これは大嘘)、一発当たれば相当利益が上がるようなことなんだけど、その分リスクも大きいので、突然提案を上げたところで通りっこないようなことだというのは充分承知していた。でも「こういうのがあったら絶対いいと思うんだけどなぁ・・・そうしたらあれをああして、こうして、こんな風にも使えるじゃん!ちょっとお金はかかるかもしれないけど、最終的にはいいことばっかりだよ!!って、ずっと考えてて、その時期を窺っていた。

そして今回、「このタイミングを逃したらもう後はないでしょ!」ぐらいのナイスタイミングが到来するので、長年の構想をまとめて思い切って提案を上げてみたのですけど、う~ん、どうなんでしょう?通ったら、あたし的にはすっごいことになるかもよって思っているのですけど。うふふ。でもダメかなぁ・・・。どうかなー。

いちお、仕事は3年先、5年先のことを常にアタマに入れて(これでも)考えて行動しています。

そんなこんなで仕事あがり、ねぎぃと某所まで行ってきました。産休を取っているYさんの出産祝いを買うためです。

ここ周辺苦手でしてねー。なんか人が多くてごみごみしてて、あんまし降りたくない駅なんだよな・・・ねぎぃについてきてもらわなかったら、行きたいお店までたどり着けなかったかも。

無事用事が終了し、ねぎぃと別れて一人でラーメンやさんを2件はしご。1件目に入った店があまりにも不味かったので。

デパートの北海道物産展に遭遇し、いくらを売ってたおにいさんにつかまり、まんまと購入(値引きしてくれた)

地下街をウロウロ。週末出かける予定があるので、そのときに着れるようなカワイイ服はないものかと見てみたんだけど、結局ピンとくるものなし。

もうこの際コスプレして行ったろか?ぐらい考えてしまった。。。そんでもしコスプレするなら何着よう?ってにやにやしてみる。

明日提出期限の麒麟のシールを応募ハガキに貼りまくり。11口ぶん集まったので、4口・4口・3口でまとめて応募してみる予定。ということは、単純に3ヶ月で66缶ものビールや発泡酒を飲んだということです。

そんな感じで明日から大忙しの3連休が始まります。3連休は久しぶりだ♪

□本日のごはん□

朝:くるみ&レーズンパン、スタバのカフェラテ

昼:朝の残りのくるみ&レーズンパン、パンプキンポタージュ、ゆでたまご、チーズ

夜:ラーメン2杯。朝と昼があたしの割には少なめだったので、全然よゆーでたいらげましたよん。一軒目はタンタン麺(辛すぎ&しょっぱすぎ)、2軒目はインスタントラーメンを食べているような味だった。

その後、北海道物産展で食べたいなと思っていたラーメン屋さんが出店しているのを見て、本気で3杯目を食べようか真剣に悩んだ挙句やめといた。

□本日のつぶやき□

着ぐるみ着たい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/27

秋の夜長

なんかすっごい久しぶりに寄り道をせずにまっすぐ帰ってこれて、掃除機かけて洗濯機まわして、ごはん食べて、そしてマターリしてる、秋の夜長。

今週末も予定が埋まってて、出かけまくりでドっタバタしそうなので、今のうちにできることから片付けて、余裕をもって行動しよう!おー!

□本日のごはん□

朝:スタバのマフィンとコーヒー

昼:コンビニのパスタとサラダ

夜:スモークサーモンとアボガドのサラダ、きゅうり納豆生卵和え、発泡酒

もうーダメみたいです。貧乏生活。完全敗北!すません。。。

20060927_061 風呂上り、まだ22時かよ!と寝酒にウィスキーでもまったり飲んでみる。

先日ケイバで勝った帰りに無印良品に寄って雑貨をイロイロと買ってきたのだ。5千円ぶんくらい。これはそのとき「これでウィスキーでも飲んだら美味しそうだな」と思って購入した、テーパーオールドグラス。

それを早速使ってみました。うん。なかなか良い感じ。チーズでもかじるか(ネズミかよ)

ほかに購入したものは、バスタオルやターバンやワイングラスやふきんやラップなど。

そうそう、今、うちにある普段使いのタオルを全部無地の白かベージュ系に統一しようと企んでいます。。。

□本日のつぶやき□

うちって無印率が異常に高いんだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部疑問系

最近知り合いになった年下のAくん・・・

そもそもコイツとなんで知り合いになったのかというのは、ちょっと長くなるのではしょりますケド、うちのチームの某氏がもういっこ入ってるチームのメンバーです。

んで、そいつとひょんなことから合コンを開催するはこびとなって、イロイロとやりとりをしてるのだけど。

来るメールの、ほぼ9割が疑問系で終わってるのだ。それは、合コンを開催するにあたって必要な内容以外の、他愛もない話までも。

だから、こちらとしては返事を返す。

すると、ソッコー返事が返ってくる。

また返信する。

またメール来る・・・・というのを、日々くりかえしております(笑)

あたし、以前書いたかどうだか忘れたけれど、「携帯放置派」なのですよ。メール不精で、ほんっとーに、必要最小限のメールしか送らないし、文章も短いし、そんなだから来たメールに対して返信もすぐしないし、最終的には忘れる(苦笑)

携帯にしても、PCのメールにしても、ミクシィのメッセージにしても、全部そう。

あ、ここのコメントもそうかなぁ・・・。

だけど、全部疑問系で文章が終わってると、なんか気になってしまって返信してしまう。

なんかここ最近は、あたしにしてはかなーり珍しく携帯メールしまくってます。。。

□本日のごはん□

朝:みどりのたぬき。朝といっても昼ごろ

昼:おにぎり小2個(ゆかり、青菜)、大根のお味噌汁。昼といっても夕方

夜:かーさんち。さけのソテータルタルソースがけ。今日は行かない予定だったのだけど、実家から大量に(ダンボール2箱)ぶどうが送られてきたので、おすそ分けを持って行った。

□本日のつぶやき□

だから、返事が欲しい人からは、全部疑問系で送るべきですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

フリマ-パチンコ+ケイバ

はー。すっかりサボってしまいました。

日記を書かない間のあたしの日常をダイジェストでいってみよー。

まず、先週の火曜~金曜。

ワケあって、4日連続でかーさんちへ行ってました。その間はもちろん家で一度も自炊ってものをしてません。そんなだったから、もちろん朝もかなりきわどい時間に起床して、慌てて家を飛び出るといった感じで、お酒もかなりぶっとばし気味で飲んでたから、ヒドイ二日酔いにも陥ったり・・・お昼も社食とかコンビニで買ったりしてました。

はあ。一万円生活、大失敗ですね・・・とほほ。

もう、ホントに酒漬け!でヤバイぐらいの一週間でした。。。

そして、土曜日は早起きしてフリマに久々の出店!約2年ぶりかな。その話を前日にかーさんちでしてたら、「行けたら行こうかな」と・・・そしたら、ホントにキタ!びっくりでした。。。

差し入れのおにぎりと海鮮巻きまでいただいてしまいました(感謝)

フリマ終了後、立ち飲みやで一杯飲んで、そのあと、きっと1年以上ぶりだと思われるパチンコに行き、明菜ちゃんの台に売上金を全部すいこまれる(汗)

そして日曜はこれも久々だなぁ、半年振りくらいにケイバをやりました。

最近ケイバから遠のいちゃってて3歳馬はまったくわからないので、神戸新聞杯は遊びで、オールカマーを本命でやってみました。ディアデラノビア(お馬さんの名前ね)がとっても気になり(この馬絶対3着までには入るな)という根拠のないオンナの第六感がはたらき、人気どころから軸一頭ながしの三連複を買ったら、ナント大当たり~!!!

2万ちょい勝ちで、昨日のフリマ-パチンコ+ケイバ=1万5千プラス!!で先週をあがりました(笑)

そんな中、突然ですがひょんなことから年下くんと知り合いになり・・・今日こそは日記更新しよう・・・と思っていた昨日は、深夜まで長電話。。。

10月から11月にかけて合コンの予定が既に2件入ってます。それもみんな年下合コンダー。

おばちゃん、頑張ります☆

写真撮りためてるので、気が向いたら更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

爆睡

起きたら、朝だった・・・。

て、当たり前なんだけど。寝たの、昨日の夕方です。

「はっ?」って、びっくらこきました。

だって、17時間くらい爆睡してしまいましたから・・・。

さて今日は、本当はマラソン大会に行く予定だったのだけど、キャンセルしたので、一日ゆっくりすることに。

競馬見たり、ゴルフ見たりしつつゴロゴロしながら、夜は柔道にシンクロだー。と、スポーツ観戦三昧で、オヤジの休日みたいな日曜日。

□きのうのお買い物□

大根78円、つるむらさき100円、納豆88円 合計266円

残金は、4003円(あと13日)

□本日のごはん□

20060917_073 朝:PAULのパン、スタバの容器に入った、でも自家製のカフェオレ、ゆでたまご

これでようやくおとといの、バスケットいっぱいにでてきたパンが終了しました。一切れずつ全部味が違うので、楽しみながら食べられました。お持ち帰りにしてきてよかったなーと思った。

PAULってフランスでは超有名でして、地下鉄の駅などホント「どこにでも」売ってるイメーヂ。こっちでいう山崎パンって感じ?(ちょっと違うか)

最近では日本でも店舗が少しずつ増えてきてていい感じですね。今まではあえて敬遠してたPAULですが(フランスで食べたいパンだよなと思って)思いのほか美味しかったので今度は近所のPAULでも買いたいと思います。

昼:チキンラーメン

20060917_001 夜:大根と鶏肉の煮物、つるむらさきのおひたし、みょうがの甘酢漬け、焼酎(くら)水割り

夜は純和食って感じですね。そしてなんかヘルスィー♪でいい感じ。

みょうがはタッパー大いっぱいに甘酢漬けをつくって保存してます。これなら1ヶ月くらいはもつかなーと思い。

□本日のつぶやき□

明日はサル練&先輩のフラダンスの発表会を観に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月16日

□本日のごはん□

朝:昨日PAULでこっそりお持ち帰りにしてきたパン1枚&カフェオレ。昨日のメキシコ料理が思いのほか胃腸にコタえてます。今朝はいろんな意味で体調が悪い

昼:そんなわけでお弁当の用意もできるハズがなく。コンビニで購入したお弁当398円。残金は、4269円

夜:夕方からどっぷり寝てしまったので、食べませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月15日~メキシカンな夜~

□本日のごはん□

朝:冷凍おにぎり小2個(ゆかり&青菜、白ごま)

20060917_047 昼:冷凍エビドリアと冷凍ラタトゥイユ

冷凍庫の整理にもとりかかっております。このエビドリアは冷凍食品半額セールのときゲットしてたもの。ラタトゥイユも冷凍にしてあったものですが、問題なしでしたv

ちょっとレンチンに時間がかかったお昼

夜:今日は急遽、メンバーの知り合いがやってる都内某所の老舗メキシコ料理やさんへ食べに行ってきました。

あたしは、仕事が16時半に終わってしまったので、待ち合わせ時間の20時まで街をうろつくことに。

有名なフレンチやイタリアンの名店なんかがひしめくイメージの街で、いい感じのお店がいっぱいありました。

20060917_048 「ひとりで軽くビール飲めるトコないかな~」と探してたんだけど、いいとこがなくて。

PAULに入りました。一応お外です。

キッシュを頼んだら、バスケットいっぱいのパンがついてきたので、このパンはコソーリお持ち帰りにしました(笑)

メンバーのひとりに『先に一人でひっかけてるので早く来て』とメールしたら19時すぎにやってきたので、お店へ移動~

20060917_056 先にお店に着いた人たちから始めちゃうことに☆

そしてやっぱりビール飲む。ボヘミア。

メキシコのビールなんて普段滅多に飲まないけど、全体的に炭酸が弱くて、苦味がない。「気の抜けた炭酸水」みたいな味わい。

20060917_054 一番奥から、ソペス(タコスの皮の上にチキン、野菜、サワークリームを乗せたカナッペ)、メキシコ風あさり、チョリソー(自家製メキシカンウインナー)、ナチョス(メキシコピザ)

20060917_058 ビール3種類。カメラを取り出したら、何故かみんなが協力してくれたので、撮りました。

あたしが飲んだのは、一番手前のテカテ。さっき飲んだボヘミアよりもこっちのほうが炭酸が強い。

それにネグラモデロとドスエキス。全部一口ずつお味見。やっぱり炭酸が弱くて、苦味が全くなくて、味が薄い。ビール苦手な人もこれなら飲めそうな感じ。

20060917_063 生サボテンのステーキ☆

あたしが食べたい!とリクエストした。

ネバネバしてて、アロエみたいな感じ?瓜を焼いたみたいな感じですね。

みんなには不評でして、頼んだ人が責任もって全部食べてーと結局半分くらいあたしがたいらげました。。。

20060917_065_1

やっぱりタコス。チキンとポーク。あたしはポークを食べました。自家製のトルティーヤにこだわってるんだとか。

画像の下に写ってるソースをお好みでつけて食べます。

あたしは、左のピクルスみたいなのが気に入った。これだけをつまみで食べたい。

ボリューミィーで美味かった。

20060917_070 パエリァ・デ・マリネーダ

要はパエリア。

何故?と思ったが、メキシコってスペイン領だったからなんだとか。

フツーに美味しかった。

そしてそしてそして・・・これが世界で一番辛いとされている香辛料、超激辛!生ハバネロの肉詰め。

20060917_071 生ハバネロって入手困難らしいのですけど、お店にあるハバネロの木(?)から直接獲って調理してくれたそうで。

とりあえずはみんな1個ずつ食べたのですが・・・みんなのリアクションがこれまたすごい。

んで、あたしも「そんなに辛いの~?」と1個食べてみた。たしかに辛いけど、みんなのリアクションほどではない。

だったらsubりんが残り全部食べてよ!と言われ、いいさとばかりに2個目もパクパク。たしかに辛いは辛いけど、全然ガマンできる辛さだよなぁ。

3個目で、ついにやってきた。おそらくみんなが食べたであろう、辛さが!!!

もうね、なんて書いたらこの辛さが伝わるのかわからないけど、フツーにしてらんない!げきからっ!(ボーッ)←火が出る音

マンゴージュースを飲みまくりでした。

20060917_059 そして、テキーラ☆も飲みまくりでしたけどね。

テキーラのイメージは、若かりし頃六本木のクラブで飲んだ、とにかく「アルコール度数の高いお酒」というイメージだったのですが、ロックでひたすらぐいぐい飲めましたよ。

ハバネロのおかげで酔いもふっとびましたし(苦笑)

あたし・・・きっと昔に比べて、酒強くなりました。

そんなメキシコ料理を堪能しまくった夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日

□本日のお買い物□

20060917_045 そうめん159円(半額)

スモークサーモンのサラダ199円(半額)

ホールトマト100円

若鶏もも肉202円

合計660円

残金は、4667円です。

□本日のごはん□

20060917_036 朝:ごはん、油揚げと長ネギのお味噌汁、ジャガイモとピーマンと卵の炒め物、ねぎたっぷり納豆、キウイ

冷蔵庫整理に取り組んでいるので、ビミョウに何もない冷蔵庫からありあわせの食材を出して調理にとりかかる。

ちょうど卵をいためてるときに来客が・・・なので、この卵炒めは失敗作w

20060917_038 昼:お弁当

ごはん(さけフレーク、しいたけ昆布)、卵いため、にんじん甘辛いため、キウイ

というわけで、お弁当もありあわせ。

夜:というわけで、今日もまた半額お惣菜のそうめんとスモークサーモンのサラダという異色の組み合わせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

プリン効果

あんまり詳しくは書け(か)ないんだけど、仕事がらみでとある大会?コンテスト??がありまして。今、後輩たちが必死に練習をしている最中なのですが、その大会がいよいよ明日に迫ったので、今日は最後の追い込みをしている後輩たちをあたしなりに励ましてあげようと思いまして、今日は仕事が午後からだったので、仕事前にちょっくら練習を観に行くことに。

途中、某メーカーの「なめらかプリン」←まんま書いちゃってますが(笑)を差し入れに購入する。

あたしはこのプリン・・・「そんなに旨いか?」って疑問詞がつくのだけど、世間一般的にはなんかゴイス人気なんですよね。(エッ?1個294円もすんの??高ぇーなオイ)などと内心思いつつ、ふつうのやつ(プレーン?)・いちご・抹茶・カフェオレ?だったかな・杏仁豆腐の5種類を3個ずつ。計15個買ってみた。数足りるかな?と思いつつ。

練習は、ただ見ているだけのあたしには、今日の天候はものすんご寒かった。風邪ぶりかえしちゃうよー、などとブルブル震えつつ。けど、最後だし、明日の大会頑張ってもらいたいから、あたしも頑張って寒さをコラえたよ。フツーに観てただけだけど(苦笑)

終わって、あたしは一足先に職場に行くと・・・練習終わった人たちが帰ってきて、あたしのトコまでスタスタとやってきて、そしておもむろに、

練:「subさん、ありがとうございましタァァーーー!!!」(ぺこりーと、直角90度のおじぎ)

さ:「あ・・・は、はいぃ。いえいえ。どういたまして(汗)」

その姿に圧倒されるsub・・・。

それを横目で見てたはんぎょどんが、

は:「subちゃん・・・ひょっとして、シバいたの???

などと、ゆーではないか!!!

ちょ、待ってよ!あたし、差し入れにプリン持って練習観に行っただけなのにぃーーーーーーーー!!!!ターーーーーー(意味不明)

人聞き悪いっすよ、やめてくださいよーーー!って黙らせました(汗)

パントリー(水屋)に逃げ込むと、Yくんがスタスタとやってきて、

Y:「subさん、抱擁してもいいっすか?(にこにこ)」

などというではないか!

さ:「は????(←超動揺、しかも意味不明)」

Y:「(小声で)プリンいただきました♪」

は???練習してた人たちに買っていったのに、なんで練習出てないアンタが食べんのよ?」と問いただしたら、Yくんも練習のお手伝いしたから、お裾分けをもらったのだとか。

やっぱこのプリンてば、皆に人気ナンだわ・・・と思い知らされマシタ。

□本日のお買い物□

20060913_032 買い物写真のっけるの、久しぶりかも。

たまご238円

お寿司149円(半額)

合計 387円

残金は、5327円

残り2週間ほどで残金は5千円以上あるので、なんとかなるかなと。

□本日のごはん□

朝:うめぼしおにぎり2個

昼:チャーハン弁当(鮭フレーク、長ネギ、ピーマン、コーン、白ごまを入れた。最後にフライパンの淵におしょうゆを垂らしておしょうゆ味)こんなありあわせの具材で作ったチャーハンなのに、後輩に「美味しそうですね」といわれる。そんな後輩が見ていたので、写真はナシです。

夜:半額のお寿司。今日は米ばっか食べてるなぁ。

□本日のつぶやき□

プリンたった1個でいいのだったら、

あたしがささくれだってるときに、ハグしてよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

エセかりあげくん

なんとなくテンプレートいじってみました。どうでしょ?

それと、プロフィールページの写真(画像)も某所から拝借してきて変更しました。髪型が実物と比べるとちょっとおしいよお前!って感じなんだけど、まあこんなマンガがあったら見てみたいですね(笑)

しかし、あたしの日常はひょっとしたらマンガになりそうなくらいオモろいことに満ちてるよな、なんて思いつつ。

□本日のごはん□

昼1:つまみ種小袋1袋、パピコ1個、オレンジシャーベット1本

昼2:ところてん

20060912_027 夜:なすとマッシュルームのチーズ焼き、じゃがいもの巣篭もり風、ゴーヤのなまし

買い物に行ってないので、冷蔵庫にある残りものでテキトーに作りました。このあと納豆の油揚げ包み焼きも作って食べて、お腹いっぱい。

□本日のつぶやき□

ああ、休日ってなんてあっという間なんでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

へい、お待ちぃ~!

風邪っぴき後、仕事やら飲み会やらと忙しくしてて、なかなか日記の更新ができませんでした。。。

ここ最近の平均睡眠時間はナント3時間(!)で乗り切っていました。

ま、それくらいでなんとかなっちゃう人もいるのかもしれませんが、あたしにとっては絶対的に足りないんですよねぇぇ。

今日なんて「売れっ子アイドル並のスケジュールでごめんねぇ

と、3人に同じことを心配されつつ、冗談を言われつつ、ちょっぴり慌しい感じで、グッタリめになんとか一日を乗り切りました。

もう、ホント電池切れ寸前・・・って感じ。

日記を書かない間は、外食したり、コンビニだったりで、自炊って何ですか?ってくらいに、すっかり節約生活から遠のいてしまいましたので、この間はカウントせずに、期間を延長したいと思います。

当初は25日までの予定でいましたが、今の予算で月末いっぱい(30日まで)貧乏生活を続行したいと思います~

□本日のごはん□

朝:カウントしないけど、一応書いておく。ライ麦パンのサンドイッチ(ハムタマゴ)と午後ティー

昼:持参した冷凍おにぎり(さけ&ゆかり)、インスタントのお味噌汁。お腹が空いてなかったので、軽めにしといた。

夜:冷蔵庫の残り物をテキトーに片付けました。もずく、みょうがの酢漬け、煮物など。

□本日のつぶやき□

とりあえず、忙しさはひと段落したし、明日はお休みなので、ゆっくり休んで仕切りなおししたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/07

今日もダウン

今日も引き続き、一日中ぐったりと寝てました。

しかし、なんなんでしょうね。昨日と今日の温度差は!体感で10度以上は違うと思うのですが・・・。これじゃ体調もこわしますわな。

今日は練習だったのだけど、そんなワケでお休みしてしまいました・・・。

まあ、一日(二日?)いっぱい寝たので、だいぶよくはなったような気はしますが、やっぱり耳がボーっとするので、これは完全に風邪の引きかけですね・・・。ううう。

昨日より食欲もあまりなく、15時ごろ昨日買ったコーヒーゼリーを食べ、夕方梅の香巻き(おせんべい)&ところてんを食べ、入浴後オレンジ&グレープフルーツシャーベットを食べ・・・

こんなんじゃ栄養的によくないなー、とさっきクリームシチューを作って食べました。

さて。

突然ですが、メールを設定してみました。プロフィールページに。

コメントではちょっと書けないこととか、質問、苦情等・・・受け付けてみることにしました。

いつ突然閉じるかわかりませんので、この機会にどしどしメール送りつけてやってくださいませ(笑)

あ、イタズラはやめてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/05

軽く夏カゼ

今月は重たくて、そんな中仕事頑張って耐え抜いて、やっと今日は休みだ~!ぐっすり寝てリフレッシュするぞ!!

と、思ったら・・・朝起きたら、軽くのどが痛いぞ(ど~ん)

(なんだよー。生理中に風邪引くなんて、ダブルでイタいよなぁ)

などと思いつつ、一日中グッタリしてました。

□きのうの出費&ごはん□

朝:スタバでサーモンとクリームチーズのサンドイッチ380円。←コレ美味しかった。食欲はなかったのだけど、食べれたし。

昼:えびとアスパラのトマトクリームパスタ。外食券使用♪実はお弁当持参したのだけど、どうしても食べる気になれなかったので。

夜:ということで、昼のお弁当をリメイク。カレー弁当を持参したので、それをフライパンでぐちゃぐちゃに混ぜて、粉チーズも混ぜて、お皿に盛って、中央に生卵を落とす。なんちゃってインディアンカレーの出来上がり♪

つづいて、本日の出費

スーパーにて、中華麺98円 残金は、5714円

□本日のごはん□

20060905_001 朝:ってことで、アイスの実。

冷たいものを欲するということは、微熱があるのだろう。のどに冷たく、なんだかとても美味しかった。これ食べたあと、また少し眠る。20060905_005

昼:たまごがゆ(うめぼし)、納豆、モロヘイヤのおひたし

風邪だから、っていう理由でおかゆってワケではないんですけどね。

今日の東京の最高気温35度、西向きの日当たりの良いあたしの部屋、汗ダラダラかいて食べました。食欲はあるから、多分大丈夫。

20060905_011 夕方:お菓子いっぱい

ぐったりしつつものそのそと布団干しとか掃除とか洗濯なんかをしてて、洗濯機にジーパンを放り込むとき、ポケットをチェックしてたら、ナント500円玉が出てきた(嬉)

あたくし、カーゴパンツとかジーパンなどのパンツ類って、ポケットのいっぱいついたやつが好きなのです。

なんか、いろんなモノいっぱい入れられるし。

そんで嬉しくなって、なんか冷たくて甘くて美味しいものでも買いに行こう!と近所のスーパーに行きました。

そしたら・・・アレもコレもと。普段甘いものを欲するということが滅多になく、この時期くらいしか甘いものなど食べないくらいなのですが、今日はいくらなんでも買いすぎ(汗)

全部は食べてませんが。まゆたまというアイスと杏仁豆腐と梅の香巻き3枚。20060905_014 プチシューもだ。

夜:なすとゴーヤの甘味噌肉炒め、発泡酒。

お菓子をたらふく食べて、また少し寝て、夜になったらだいぶ体調も回復してきました。

肉みそ炒めを食べてたら、白いゴハンが食べたくなった。

□本日のつぶやき□

風邪ひいた原因はというと・・・夜扇風機を付けっぱなしで寝た、からだと。

それに生理や過労が重なって免疫力が低下したって感じかなぁ。

もうそろそろ扇風機いらないくらいなんですよね、夜は(今日は暑かったけど)

あ、そうそう!そういえば今年はナント!クーラーを一度も使わないまま、夏をやり過ごしてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

一体何を

うー。更新さぼってしまいましたので、まとめうpしてみました。。。

さてと。

きのう、姫(久々登場ですね!)に、NEWかりあげくんヘアーを披露したところ。

姫:『subさんは、一体なにを目指してるんですか???』

と問われたので、

sub:『ん?妖怪・・・』

と、答えてみた(笑)

それか、オンナ忍者(九の一)なんかにもアコガレルんだけどな・・・。

□本日の支出□

お昼社員食堂でタンタン麺250円 残金 6192円

□本日のごはん□

朝:たまごかけごはん、しじみの澄まし汁

昼:社員食堂でタンタン麺

夜:夕方寝てしまい、夜起きて食欲がなかったので、食べませんでした。

□本日のつぶやき□

これから夜食にぞうすいかチャーハンでも作ろうかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

ダイジェストでどうぞ

□8月31日のごはん□

20060903_004 夜:チキンカレー

冷蔵庫のありあわせ野菜で作ったので、入れたものは、じゃがいも、たまねぎ、パプリカ(黄&オレンジ)、ピーマンのみ。

今日はお休みだったので、うだうだしてまして、きちんと食べたのは夜のカレーのみ。

□9月1日のごはん□

朝:ごはん、こんぶの佃煮&うめぼし、みょうがと卵のお味噌汁

20060903_006 昼:お弁当

ごはん(こんぶ、うめぼし)、チキン香草焼き、卵焼き、筑前煮

プラス、みょうがと卵のお味噌汁を持参しました。

夜:えだまめと発泡酒。ハァ~、ビバノンノン♪(意味不明)

□9月2日のごはん□

朝:おにぎり(こんぶ&さけ)、玉ねぎとベーコンのスープ。会社の休憩室で食べた。

20060903_014 昼:お弁当

白胡麻とさけの混ぜごはんおにぎり2個、筑前煮、ポテトベーコン巻き、卵焼き、こしょうの素焼き、野菜たっぷりインスタント味噌汁

夕方、チャリンコを颯爽と漕いで買い物にでかけました。

この近辺では、一番でかいであろう某D系列のスーパー。いつもよく行く、家から徒歩1分の24時間スーパーとは比べ物にならないほどデカイ。とにかく広大。いろんなモノ売ってる。

20060903_019 なんかね、巨大スーパーって、行くといつも「どうしていいかわかんなくなる」のですよ。

そわそわそわそわ、してしまう。

買ったもの。

ゴーヤ99円、なす39円×2、マッシュルーム100円、じゃがいも100円、もずく129円、しじみ123円(30%オフ)、牛豚合挽き肉168円、お刺身盛り合わせ480円、帆立100円 合計 1377円

残金 6442円

いろんな誘惑に負け、ついつい買わなくてはいいものまで買ってしまったような。。。だからデカイスーパーってビミョウなんだよなと。入り口付近の広島焼きの屋台の誘惑には買てたのだけど。

20060903_026

夜:お刺身盛り合わせ(さんま、ぶり、白身魚(鯛?))帆立のしょうゆバター焼き、モロヘイヤのおひたし

んん?なんだか一見豪華そうなメニューですね。けど、ビミョーでした。このお刺身も帆立も。うう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »