« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

愛は・・・『   』

昨日姫にあんなことを言われて以来、Fくんのことがアタマから離れず、気になって仕方ない。

□本日のごはん□

朝:おにぎり小2個(ひじきごはん&青菜)、ゴルゴンゾーラチーズのポタージュ(インスタントのカップスープ)

昼:社員食堂にてごはん、味噌汁、牛すき煮、納豆、ポテトサラダ、漬物。久しぶりに登場!のじいと一緒に食べに行ったのだけど、無理やり奢ってくれちゃった。いいのに・・・。もう。

夜1:ラン前に小腹が空いたので、たまごマカロニサラダと、何故か納豆。しかも2パックを豪快に(笑)

夜2:ラン後2時間ほどお夕寝をしたので、起き抜けに発泡酒&冷奴、いくら、えだまめの浅漬け。えだまめの浅漬け?と思って、スーパーで見かけて珍しかったのでためしに買ってみた。うん、漬物だー。けど、普通のえだまめの塩茹でのほうが旨いかも。

20060730_021 それと、久しぶりにカッツでも飲んでみるかのうーと、ラン後のコンビニで買いました。

画像撮るつもりなかったのですが、なんか・・・このネコちゃんが、たまらなくキュート♪だったので、思わず。あ~ん、カワイイ☆

むかぁ~し、むかし、その昔。当時の飲み仲間達とワケありでよく飲んでいたお酒なのです(ダジャレ全開で)が、基本ワインは赤しか飲まない!だったし、糖度の高いドイツワインはあんまり得意ではないので、普段は殆ど飲みません。

が、さいきんでは半々で赤も白も飲むようになった。今日はキンキンに冷やして☆ぐびっと。

□本日のつぶやき□

とりあへず、明日かーさんちへ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

予感

起きたら、すっぱだか!で寝ていた・・・(正確にいうとパンツははいてたが)

はっ???

いっしゅんビビッたが(そりゃビビるわな)、昨夜酔っ払って帰宅後、シャワーを浴びて、バスタオルまいて出てきて、ベッドに倒れこみ、そのままノックアウト~!したのだと思われる。。。はあああ。

昨日は、かーさんちへ行きました。

仕事が終わってケータイをチェックしたら、姫からメールが入っていた。

「お疲れ様です!今日かーさんちに行ってください!とりあえず行ってください!」とだけ入ってた。

すかさず「なんで???」なんでよ?と返信したが、返事はない・・・。何??なんだろう?と首をかしげながらお店に到着すると、姫が「きたぁ~~~~~」と叫ぶ。

店内は満席状態で、すっごい久しぶりに不思議くんが来ていた。それであたしを驚かせるために理由は伏せて呼びだしたのだとかーさんにゆわれる。

そっかあ、そういうことだったのねー。ふんふんと納得して久しぶりに不思議くんと不思議トークで戯れる。

そうそう、不思議くんは最近結婚したので、お店に頻繁にこられなくなったのだ。今日は奥様が一緒にいらしてて、ハジメマシテのご挨拶も。こんれが、すっげー美人で!稲森いずみをちっちゃくしたようなイメージの人でした。(不思議くん、やるなー)ぶっちゃけそう感じた。

そんな感じで昨日はフツーに飲んで(ワイン1本空けて)お店を後にし、朝の大失態の後、二日酔い気味で昼から会社に行きました。

午後姫に会ったとき、「昨日あのあと、かーさん何かゆってました?」と聞かれ(早くから来ていた姫は、翌日仕事が早かったから、あたしよりも先に帰った)、「ううん。何もゆってないけど、なんで?」と問い返した。

そのとき、昨日あたしを何故呼んだのか?本当の理由を聞かされることに。

実は昨日、不思議くんの同僚(部下?)のFくんという新キャラが来ていたのです。早くからお店にいた姫は、最初不思議くんとそのFくんと3人でしばらく一緒に会話しながら飲んでいたそうな。

しばらくして・・・(なんか・・・この人、subさんに合うかもなぁ。もしかしてsubさんのタイプかもなぁ・・・)と漠然とした思いを感じながら話をしていたそうで。

そのうち、姫のテーブル(不思議くんとFくんとは離れた位置に座っていた)にかーさんがやってきて、何気に姫に「Fくんて、subちゃんに合うんじゃないかなぁ」とつぶやいた!

・・・二人は大絶叫!!!!

「ホントあのときは、今までにないテンションでした!」と、あたしがお店に行くまでに繰り広げられた一部始終を聞かされました。

「でも、メールに内容を書いちゃって、subさんにあまりにも期待されてもなんなので、内容は伏せたんですよ」とも。

あたし、大爆笑・・・。

そうかー。昨日はかーさん、なーんかヘンだなーと思っていたんだよね。Fくんのことを大絶賛していて、「いい人でしょ?」っていうから、「あんまよく喋ってないからわかんないんだよねぇ」とはゆったんだけど。

それにしても、二人が口を揃えて「あたしに合う!」と思っているこのFってオトコ・・・一体何者か?簡単にご説明いたしますと。

①まず、ルックスに関してだけいえば、あたしのストライクゾーンではない(きっぱり)

②でも、世間一般的に見たら、そこそこのイケメンボーイ

③ただ、あたしがそういう話を聞く前に感じたオンナの第6感的に『なんか危険なニオイがする・・・』ということ。

んー、あたし的にはちょっと・・・「遊んでそう」なニオイがしたのよね。そこが気になった。それと、あたしが過去に好きだったオトコにちょっと似ている。

そのオトコに関しては、姫も知っている人なので、姫も同じことを感じたんだとか(これにもちょっと驚いた)

まあ、最近でいうと、合コンで一目ぼれしちゃった「ミスチル君」は抜きにしても、あたし、あたしのツボにハマる「おもしれーオトコ」が好きなので、昨日の薄っぺらい会話だけでは、どうにも判断に迷うのですよ・・・。というか、いまいちピンとこない。

ですが、あたしのことをよーく知り尽くした二人が、口を揃えて「あたしに合う!」というこのオトコ、しばらく要チェックですな。今後の展開に期待していてください(笑)

□本日のごはん□

朝:チキンラーメン

昼1:マックでダブルチーズバーガーセット

昼2:うにのトマトクリームスパゲティ

夜1:たらこおにぎり2個

夜2:第3のビール

満腹中枢がイカレたらしい・・・。すっげえ食べました。今日は何故か。

□本日のつぶやき□

これって、もしかして始まっちゃった?のかなぁ。。。

『実は彼女がいた』とかゆーオチで終わらないことを一応祈ってみる(苦笑)

でもさあ・・・

酔っ払って全裸で寝たり、ラーメンやそば2杯(2枚)平気で食べたりするよーなオンナだよ、あたし・・・

Fくんがあたしを恋愛の対象として見るかなぁ?ってのもギモンだ。

ま、お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

ズボラ家計簿

こんなこと書いたら、節約ブログとかやっちゃってる人にもんのすご白い目で見られること間違いナシ!なんだけど、あたし家計簿ってものを(きちんと)つけてません。

とゆーか、あたしの家計簿は、超簡単!

①給料日に銀行で5万円おろす

②その5万円で1ヶ月を過ごせるようやりくりする

以上!

んーと、2年くらい前までは、エクセルで自作家計簿を作って、超~細かーく毎日の出費をつけてました。

その頃の感覚(毎月何にどんくらいお金がかかるか)というのがもうすっかり身に着いてしまい、固定費についてはやりくりのしようがないので、今は流動費をやりくりするくらいでとどまってしまっています。

(それと、ここ数年で収入が予想以上に上がったので、多少贅沢をしちゃってる部分があるのかもしれませんが)

5万円の、内訳はというと。

あたしの中で流動費と呼ばれている項目・・・交際費が大部分です。主に外食費(飲み代)とか、お昼コンビニで買ったときとか、カフェでお茶したりとか。サルのコート代とか。イベント(遠征)関係とか。モロモロ。

いわゆるおこづかい項目なのかな。

1ヶ月5万円できちんと収まれば◎なんだけど、これがなかなかそうはいかず・・・。

先月は、5万円、5万円、5万円・・・と下ろして、4万円残った(すなわち11万円使ったといふことですな)

なんで一気に5万もおろすの?って感じですが、いちいち銀行に行くのがメンドクサイのと、突然後輩にメシ奢るなんてシチュエーションもあるので、お財布にちっとはお金を入れておかないといけないので、いつも5万円なのです。

今月は給料でてから(25日以降)まだ銀行へ行ってないので、8月の給料出るまでこの残金で過ごせたらサイコーなんだけどな(弱気)

□本日のいただきもの□

20060727_020 このコーナー久しぶりかも。

ええっと一挙に酒類をたくさんいただきました。

まず、中央の缶は、毎度どうも!の酒問屋の知人から。スパークリングワイン(赤)と白ワイン。各2本ずつ。

それと日本酒は姫の喜多方土産です。

酒好きを豪語しとくと、こういうウレシイいただきものがたくさんです♪

□本日のごはん□

20060727_002 朝:たまごかけごはん、おろし納豆、わかめスープ

久しぶりに朝から家で米炊いてちゃんと食べた。愛しのたまごかけごはんを食べたのも久しぶりのような気が。

ウマカッター

20060727_008 昼:レトルトカレー弁当、具沢山サラダ

別のタッパーにごはんだけ詰めていったらそのタッパーが大きすぎたようで、ごはん大盛り。それでもペロリとたいらげてしまいました。サラダはパンやさんで購入。

ちなみにレトルトカレーは先日の大会の参加賞です。食品会社がスポンサーだとなにかと助かりますな。

20060727_012 夜:ツナコーンパスタサラダ、オリーブ、ドンタコス(激辛チリ味)、発泡酒

というわけでして、お腹もそれほど空いてませんので、軽めに。

□本日のつぶやき□

只今のお財布の残金、37032円ナリ~!

とりあえず、ここに書いちゃったから、できるだけ頑張ってみるです(ああ、弱気)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

炭水化物は大切

20060726_007 うふふ・・・。ボールゲットー!

これは、お部屋で蹴る用にしようかな。

さて、今日はいつもの練習の日だったのだけど、最近気づいたことがある。

それは・・・。

「炭水化物ってとっても大切」ってことだ。

今日は練習前にパスタをモリモリ食べ、それでも足りなくて、コンビニでおにぎりを2個買って練習直前に食べたのだけど、いつもより動けたような気がするのですよ(気のせいかな?)

少し前に腹やせダイエットをしてたとき、意識して炭水化物を少量にしてたのだけど、ランニングのとき思うように走れなかったりしたのも、よくよく考えてみれば全部「炭水化物を摂取しなさすぎた」からなんだと思う。

ダイエットにはなにかと敬遠される炭水化物ですが、やはりカラダにとっては大切な栄養素であり、エネルギー源だ。

特にスポーツやってる人には欠かせない栄養素だと思う。

だから、これからは炭水化物も敬遠しないで積極的に摂取しなきゃなと思う。

ま、バランスよくいろんなモノをだけどね。

□本日のごはん□

昼1:アイス(パピコ小)2個

昼2:アイス(パピコ小)2個、かんぱん・・・暑くてきちんとゴハンを食べる気力がわかない&かんぱんは賞味期限が近づいているので・・・1缶ぺろっとたいらげちゃった。

20060726_004 夕方:ハム&ししとう入りぺペロンチーノ

練習前にそそくさと作って食べる。

つか・・・クサクね?ブレスケアを一応飲んどいた。

20060726_005 それと、これも飲みました。

先日コンビニで見かけて気になったので買っておいたドリンク。

コレ1缶250円もするのですよ!「何コレ?」って思いきって買ってみたのですが・・・なんだろう?柑橘系のさわやかな風味の炭酸ドリンクでした。

味的にはOKだと思うけど、高いから多分もう買わない。

夜1:練習前にクラブハウス(要は休憩所)にて、うめしそおにぎり&さけおにぎり。行きのコンビニで買っていった。夕方パスタを食べたら、食欲に火がついてしまったらしい。

夜2:帰宅後、キムチ、もずく酢、発泡酒。疲れたカラダに酸っぱい&辛いはサイコーダ。

□本日のつぶやき□

今日何気にへそ周りのサイズを測ってみたら、なんと67センチで、また痩せてた!こんなに何も考えずに食べまくってるのになんでだろう??

ウエストのサイズは、変化なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/25

2006年後半のイベント関係

Iちゃんから、10月のKちゃん&Yくんの結婚式についての詳細メールが届いた。

10月の後半。場所は沖縄。

みんなで沖縄へ行って盛大に祝ってあげよう♪っていう内容で、あたしもモチロン行くわよ~!って返事したのですが。

さきほど、ビミョーにダブルブッキングしてることに気づいてハッ!とした。

その挙式の翌日から、実は韓国へ行く用事があるのを忘れていたのです。

・・・純粋にプライベートの旅行というわけではないので、そっちをキャンセルすることは難しい・・・。Kちゃん&Yくんの結婚式にも出たい・・・でも、沖縄から帰ってきた翌日にするっと韓国行きってのもキツイよなぁ・・・

3分くらい悩みましたが、沖縄はキャンセルすることになってしまいそうです。嗚呼~

今年も、なんだか後半戦が忙しくなりそう。

ここでざっと、既に決まっている大きな予定を書き出してみると。

8月:泊まりがけでキャンプ。楽しみ~

9月:サル合宿、某氏のライブ。マラソンの予定もあったんだけど、その周辺が特に忙しくなりそうだったからエントリーやめた。

10月:韓国行き、Kちゃん&Yくん結婚式

11月:何故か毎年この辺はヒマになる。ゆっくり休めるのかな?マラソン調整三昧かしら??

12月:なんといっても、ホノルルマラソン!それプラスハワイでMさんの結婚式

来年の予定も既に入っていて、2月に東京都内を走る某マラソンにも出場予定でし。

あたしが最近、何故こんなにもランニングに勤しんでいるのかとゆーと、そうなのです。今年もホノルルマラソン走ることになっちゃったからなのです。

しかも今年はMさんの結婚式をホノルルマラソンの日程にあわせて一緒にやるので、行かないわけにはいかないっ!

それで、もし今年またホノルル走ることになったら「絶対歩かないで完走する」という目標をもって走ろうと思っているので、今のうちから42キロ走りきる筋力を蓄えておかなきゃと思っているのです。

まだ5ヶ月もあるけど、もう5ヶ月しかない!

ホノルルのことでアタマがいっぱいだったのに、先日東京都内を走る某マラソンに出ない?と会社の人に言われ。。。楽しそうだったので、OKしちゃった(ま、なんとかなるかな)

□本日のごはん□

昼:昼過ぎに起きて、チョコミントソフト

夕方:気がついたら寝ていたらしい。最近変則的な勤務が続いていて疲れているのか。睡眠補給をしました。17時ごろ起きて、またアイス(パピコ)小5個。先日コンビニでくじを引いたら当たったもの。

夜:ヨーグルト、水餃子、めかぶ、きゅうりスティック、キャンディーチーズ、焼きそば、ビール&ウィスキー水割り

なんだかごはん作る気力が沸かなくて、今日も簡単なもののみ。冷蔵庫整理。

□本日のつぶやき□

そんなワケで、2006年後半も忙しく、楽しく、元気いっぱい過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

そこにビールがあるから

かりあげクン、その後。

(意外とバレないもんだなぁ~へええ・・・楽勝じゃん♪)

最近ではだんだんとかりあげくんヘアに慣れつつ、みんなにも思ったよりもバレずに、なんだかちょっとつまらないなぁ・・・なんて思いつつも普段どおりに日常生活を送っていました。

そんな今日は、仕事が早く終わったので、久しぶりにランニングに繰り出すことに♪

左足大腿部の原因不明の筋肉痛が治らないのと、最近意気込んで走っても調子が悪くて思うように走れなかった日が続いたので、ここは無理しないようにいくべ!と、ペースランニングをするつもり・・・だったのに。

なんか・・・ものすご調子よくって、久しぶりにアイツが出た!のっけからとばしまくってしまい、4キロめで撃沈・・・。

今日は時計も忘れて走りに出てしまったので、計測してませんが、体感では4分台前半くらいのペースで走ってたんじゃないかなと思うくらいとばしちゃいましたよ。

先行馬がゴール前で軒並み落っこちてく気持ちがとてもよくわかりました(苦笑)

それでも最後まで気持ちよーく走れて、満足満足☆久しぶりだ。こういう感覚。

それで。何が書きたかったかというと。

なんか、ランニング中にやーたらめったら周りの人の視線を感じたのよ。

(え?何??なんだろう・・・)

って意味わからず、ず~っと走っていて、走り終わる頃にようやく原因がわかったのでした。

ヘアスタイルだ!

ランニング中あたしはいつもキャップをかぶっているのですが、髪を耳にかけると、かりあげくんの一部がモロ見えなのですよ。。。

それが、意外と目だってしまったのではないかと・・・。

すれ違う人すれ違う人みんな「えっ?」とか「はっ?」って感じであたしをマジマジと見ながら通りすぎていきましたので(汗)

□本日のごはん□

朝:おにぎり(明太子&ツナマヨ)

昼:お弁当、ミニカップヌードル(カレー)

夜:ランニング後にビール&柿の種、きゅうりスティック、納豆&梅干、キャンディーチーズ、白ワイン・・・な、なんなんだ???このナメ腐った内容は・・・

ビールにおつまみをつまんでいたら、ごはん作る気力を失った。。。

□本日のつぶやき□

ランニング後のシャワー&ビールって最高に気持ちイイっ!ですよ。

いつも、生きててヨカッターって思います。

あたしが『なんで走るのか?』

・・・それは、『そこにビールがあるから!』

「ビールを美味しく飲むために走っている」といっても過言の滝でも華厳の滝でもございません。

決してウエイトダウンとか、シェイプアップが目的ではないのですよ!ということを記しておこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

お化け屋敷

起きたら10時半・・・。

昼過ぎから仕事だったので、やっべえー。と、シャワー浴びてテキトーに服着て、テキトーに化粧して、家を飛び出る。

20060722_094 昨日は、同期のねぎぃと久々に飲みに行く。

積もり積もった色んなハナシが、あってさ。

えっと、お店に辿り着く前にお化け屋敷の雰囲気を味わえて、手錠をかけて連行されて、独房に閉じ込められちゃう、あそこです(笑)

ねぎぃが囚人の店員にオリジナルカクテルについて「これは何?これは何??」って聞きまくる。

囚人店員「これは○○と○○が入ってて、こんなこと言っていいのかアレですけど、あんまりオイシクないんですよねぇ~」とかゆってて、それにちょーウケまくるsub。

あのおにいさん気に入った・・・。

20060722_089 あたしが頼んだカクテル。人体実験しました。。。

アロエヨーグルト味のベースにオレンジとかシークーアーサーとか、メロンとかのリキュールをスポイトでたらすんだけど、結局全部アロエヨーグルト味になっちゃって、甘ったるくて、超マッズー。

あ、お料理はサラダとかえびマヨフォンヂュとかチーズリゾットとか頼んだのだけど、美味しかったですよ☆

そのうち、なんとかタイムが始まり、お化けがうちらの部屋にもやってきた。

最初はぎゃーぎゃー騒いじゃって、そのリアクションにねぎぃが超~ウケてて、「オモシロい☆オモシロい☆」って騒いでたんだけど、2回目に来たときにはもう慣れちゃって「ヘンなのきたー♪ヘンなの写真撮ろう~」とかゆってパシャパシャ写真撮っちゃった(笑)お化けと一緒に記念撮影もした。

楽しかったし、3回も絶叫してストレス発散しちゃった♪

今度サル仲間と大勢でまた行こうと思います。

□本日のごはん□

朝:ツナマヨおにぎり、レーズンバターロール1個

昼:(とゆっても夕方だけど)社食にて、大盛りごはん、味噌汁、さけの野菜あんかけ、コロッケ、ウインナー、パスタサラダ、漬物。「ごはん小で」とオーダーしてるおじさんの後ろで大盛り(ほんとに山盛り)ごはんを取り、モリモリガッツリ食べるsub・・・。満腹。。

夜:と言うわけでお腹すかず、発泡酒、きゅうり(+みそ)、もずく酢

□本日のつぶやき□

最近、仕事の諸事情で変則勤務が続いてマス。

体調にはきをつけなくっちゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

スタミナ&基礎練

雨で中止かと思いきや、いい感じに晴れちゃったので、仕方なく(?)久しぶりに練習にカオを出す。いやいや、ずっと蹴りてえ・・・と思ってたのだけど。

今日はオランダユニdeハッスルだー!と着ていったら、なんとKちゃんもオランダユニ着てる!(昔のやつ。あたしも一つ前のやつ)チームオランダ結成(笑)

前回の練習で男子対女子でゲームやったとき以来の参加だったのですが、そのオランダユニのKちゃん(キャップ)に「この間のsubりんの動きみんなすごい褒めてたよ!」と言われたのが意外だった・・・

(誰もヒトコトもそんなことゆわないぞ・・・)と思いつつ。

「subもやればできるじゃん。普段はサボってるのか?」

ってゆってたよって(汗)

そうです!あたしだってやりゃーできんですよ(気まぐれでムラがありすぎだけど。競馬だったら完全に穴馬☆印10万馬券くらいだわね)

とゆーかね、オンナだけで野郎相手に試合しなきゃいけなかったので、普段よか頑張った。筈。(←普段は男子に頼りきり)

そんなあたしに足りないものはたくさんあるのだけど、最近ことに思うのはスタミナ!

今日もアップして、コート何周かして、パス練して、シュー練して。。。それだけで、ぐったりもいいとこ。

今日は人が足りなかったから、ミニゲームをしたんだけど、自分ではわかってんのよ。「もっとこう動かなきゃいけない」っつーのが。

だけど、動けないのさ。カラダがついてかないのさ。。。

自分の不甲斐なさが情けない。

あとね、基礎練習。一人でもできるやつ。リフティングとか基本動作。もっと頑張らなきゃって思った。

あたしの部屋にはサッカーボールが置いてあるので、それで早速一人で(部屋の中でも)できることから始めようと思う。

足ヤセにも効果的かなぁ・・・?

ま、三日坊主にならないことを祈る(苦笑)

□本日のごはん□

朝:スキムミルクヨーグルトのみ。お昼前餓死しそうになった。やっぱダメみたいです。朝は基本的にがっつりいっとかないと。(例えば、ごはん山盛り、味噌汁、納豆くらいは食べとかないと)本当にお昼前がツラすぎ。

昼:冷凍食品の小川軒のハヤシライス。冷凍食品なのにものすごくいいお値段です(たしか6~700円位)冷凍食品半額セールのときに買っておいたもの。高いだけあって美味しかった。それとたまごスープ

おやつ1:会社で差し入れのチーズケーキ。某ホテルのもの。

おやつ2:練習前にコンビニで買ったチリフランク&ポテトチップス

夜:練習から帰宅してやきそばを作りました。24時ごろモリモリ食べる。練習後なのでお腹が空いてて。食欲旺盛~

□本日のつぶやき□

今日はトウでシュートしすぎて、今右足の指が超痛い。

トウで打っても痛くないサルシューが欲しい。

次はアシックスのにしようかなーと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

かりあげクン

いきつけの美容院。

いつもあたしの髪を切ってくれるナカノさんは、佐藤藍子似の超美人さんです。

美人ってばかりでなく、洋服のセンスも、髪型も、とにかくおしゃれさん。

そして、スゲー美人なのに、美人特有のツンケンしてるところが全くなくって、どこかほのぼの~、ぼけぼけしててオモシロい人。

いつも髪切りにいくたびオモシロトークを繰り広げてマス。

前回、髪を切りに行ったトキ、ヘアスタイルの話になりました。

ナカノさんは、とにかくいろんなヘアスタイルやっちゃう人。

アフロヘアぽいのやったかと思えば、刈り上げちゃったり、今回は64本ものエクステつけて、またステキになってました。

「ホント、一般の会社員と違って、美容師っていいですよね~色んなヘアスタイルできて」

なんて話してました。

「刈り上げスゴクいいですよ~」

って話をしてたのを、たまたま数日前に、思い出しちゃったんですよね・・・。

20060717_033_1 刈り上げちゃった・・・えへ♪

ちびまる子ヘアに飽きちゃったからサ。今度は同じ日曜枠でもわかめちゃんヘアーでいきますわよん。

画像だとわかりにくいんですけど、刈り上げ部分はオリーブ色です。

ホントはもっと奇抜な色にしようかと思って、最初は大好きなオレンジ色のブリーチをかけようとしたのですが、もし仕事場でそれが一瞬でもバレちゃったらタイヘンなことになるな・・・と思い留まりました。。。

20060717_042 あたし初公開♪

刈り上げた部分は、もちろん通常はわからないようになっております。

髪かきあげると、エエーッ!っていふ(笑)

ちなみに、調子こいて後ろも刈り上げちゃいました(うふ)

ハズカスィ~ので、明日にでも削除しちゃうかも。。。

□きのうのごはん□

20060717_012 朝:ごはん(大盛)、明太子、おからコロッケ、パセリ入り卵焼き、じゃがいもとえんどう豆のサラダ

昼:お弁当

朝のメニューと全く同じです(笑)

20060717_003_1 さすがに2食まったくおんなじモノ食べると飽きますな・・・。

夜:くらげときゅうりの和え物、もずく酢、のどごし生

20060717_022 朝と昼めいっぱい食べたので、そんなにお腹空いてなかったから軽めにしました。

疲れてるのか、酢の物系が食べたい。

第3のビールって安いだけで美味しくないからあんまり好きじゃないんだけど、近所のコンビニで土日だけお安くなるのでついつい買ってしまいました。

つづいて、本日のごはん

昼1:サッポロポテトバーベキュー味のペッパー味と牛乳

20060717_027 昼2:美容院へ行く前に、カップヌードルスパイシーチリ味

新発売だと試してみたくなってしまうのよ。

ウマかったけど、そんなにスパイシーではありませんでした。

夜:バンバンジー、白ワイン

□本日のつぶやき□

刈り上げ部、スースーしてます(笑)

夏にはもってこいのヘアスタイルかも。

嗚呼、刈り上げサイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

高山病

な、なんなんだ、今日のこの暑さはぁ~(怒)

昼から出勤だったので、日中の炎天下の中家を出て、会社へ辿り着くだけで仕事に就く前からどっと疲れてしまいました。

そんな本日、サル仲間達は毎年恒例のフジヤマ登山へと出発してゆきました。。。

あたしは、東京で一人仕事しつつ、お留守番ダ(ちとイジケ気味)

昨年登ったときに、山頂のあまりの寒さ(ほんとにスゲー寒い)にビックリした記憶が残っているのだが、そんなフジヤマが今となってはなつかしい・・・。あたしは東京でこんなあっぢー思いしてるのに、みんなは今頃身震いしてんのかなぁ。そういえば今日15時ごろ東京はものすごい雷雨に襲われたんだけど、富士山近辺のお天気は大丈夫なのかなぁ・・・。Kくんは今年こそは高山病にならずにちゃんと登れてるのだろうか・・・と、心配はつきない。

□本日のごはん□

朝:わかめと玉ねぎのスープ、昨日の残りのとりのささみとえんどう豆とホワイトアスパラのマヨ和え、カステラ1切れ

20060715_018 昼:お弁当

ドライカレー(+目玉焼き)、昨日の夜の残りのチキン香草焼き、にんじん甘辛炒め

夜:差し入れのスープストック

タイ風カレー。新発売なんだとか。

スープはそれほど辛くはなくマイルドなんだけど、この小さい赤いつぶつぶが・・・あたしはダイジョブだ20060715_021けど、きっと賛否両論だろうな。香味が強くて、多分一般ウケはしないような気がする。自分でお金出しては買わないと思う。

スープストックにしては、辛口コメントでした(笑)

夜2:帰宅してシャワーを浴びた後、のどごし生+CRATZというおつまみスナック(チェダーチーズ)

これも・・・なんかビミョー。シャリシャリの食感が気にいらない。小さい袋にちょびっとしか入ってなくて、一袋243キロカロリーってのも恐ろしや・・・。

□本日のつぶやき□

嗚呼、登りたい・・・ヤマー!!

これがホントの高山病か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/14

コンプレックス

「日本沈没」観に行きたいな・・・。

だけどコレはなんか一人では観に行きたくはない映画だから、誰か一緒に行きません?

さてはて。

最近コンプレックスに感じていることが、ふたっつある。

それは・・・

ランニング中のバスト&通常時のふくらはぎ。

あたし、決して巨乳ってワケではないのですけど、フツーよりは少し胸がデカい(と思う)んですよ。。。

思い浮かべてみてください。アスリートに胸のデカい人っていないですよね・・・。

あの、貧乳というか、引き締まった胸にアコガレルのです。。。

もともと、胸のデカい人って、なんかバカっぽく見られがちじゃないですか?昔からAカップとかBカップくらいの小さい胸の人をいいなーと思って見てました。

それ以上になっちゃうと、ブラもあんまりかわいいのがないんですよね。

そして、ランニング用のウエアを着ていても、な~んか胸が気になって仕方ない。

おっぱい=脂肪だから、すなわちもっと筋トレ頑張ったら小さく引き締まるのかなぁ・・・とか、もっとダイエットすれば小さくなるのかなぁ・・・と、昨日本格的トレーニングウエア(ぴったーっとしたやつ)を着て走りに行ったときに考え込んでしまいました。

そして、最近通常時(ランニング時以外)に気になること。それは・・・

ふくらはぎの筋肉!!!

が、浮き出てきて、マッスルムキムキ!なのですよ・・・orz

いわゆる、ししゃも足?

□本日のごはん□

20060714_005 昼:冷やしうどん

トッピングは、わかめ、スライスたまねぎ、ホワイトアスパラ、トマト、錦糸卵、長ネギ、かつおぶし

夕方:ランニング

昨日調子悪かったので、今日もどうしようか迷ったけど、走りに行くことに。

やっぱり今日も調子上がらず。。。頭痛がする。3キロ走ってアクエリアスを摂取。今日は5キロちょい軽めに走って終わり。

左太腿部も昨日より更に痛い。これは、しばらくランニング控えたほうがいいかも。

20060714_014

夜:チキン香草焼き、にんじんピリ辛炒め、ささみとホワイトアスパラとえんどうまめのマヨ和え

冷蔵庫&冷凍庫の整理を進めています。

□本日のつぶやき□

もう、うっかり合コンとかで女の子女の子したスカートはけないくらいムキムキになりつつあるふくらはぎ・・・。どうしよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

腹ヤセダイエット その後

ココログのメンテナンスがあって、暫くアップできませんでした。

腹ヤセダイエットも無事終了し、ここ数日は役員との接待飲みがあったり、宅飲みなんかで、結局ダイエット終了してから毎日何かしら飲んでます・・・。

でも、体重は維持してますよん。

さて、今日は久しぶりに走りに行ってきました。実は最近左の大腿筋が痛くてランニングを控えていたのです。

20キロぐらい走りたい気分でウエアにも気合入れて出かけたのですが、何故か途中で頭痛がしてきて、調子が上がらず・・・7~8キロ走っただけで終了・・・。ショックだ。

□本日のごはん□

20060713_005 昼:しらすと長ネギの和風パスタ、わかめと玉ねぎと油揚げのスープ、スキムミルクヨーグルト

ダイエット中、ずっと食べたいなと思っていたパスタ。しらす、長ネギ、マッシュルーム、玉ねぎ、パセリ、にんにく、とうがらしで作りました。こんぶ茶とお醤油ちょびっとで和風の味付け。つか、完全に冷蔵庫&冷凍庫整理だな。

20060713_008 夜:玉ねぎとトマトとツナのパスタサラダ、ポテトベーコン巻き、オリーブ、卵豆腐、もずく酢、スキムミルクヨーグルト

またパスタ。スキムミルクヨーグルトは、なんかよさげな感じがするのでダイエット後も続行することにいたしました。なんかコレを食前に食べないと落ち着かなくなってきちゃったのよ(笑)

□本日のつぶやき□

明日はバッチリ走れるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム~まとめ~

そんでは、気になる結果大発表~といきますか。

まず、ウエスト。

60センチジャスト(マイナス2センチ減)

そして、へそ周り。

68.6センチ(マイナス2.4センチ減)

体重は、1.8キロ減でした。

お酒も飲んだし、(生理痛で)チョコも食べたり、思わぬ外食で高カロリーの食事もしたけど、痩せることができました。

なんか、ダイエットしてるときの飢餓感がまったく感じられなくて、お腹いっぱいモリモリ食べたし、あたし的にはラクなダイエットでした。

きっともっとメニューに忠実に実施していれば、もっと成果が出たのかもしれないなぁ・・・と思います。

ですが、会社員で付き合いもあると、なかなかこのメニューを毎日行うのはタイヘンな面もあったりするので、仕方ないかなぁと思います。

今回、酒を抜くことが耐えられるか心配だったけど、そんなに「辛くなかった」のが意外でした。

それと、お通じがすごくよくなったので「一体何がよかったのだろう?」と考えています。

とりあえず痩せた分の体重維持とウエストサイズをあともう1センチ減らしたいので、ダイエットモードは続行します。

ですが、あたしの場合今までせっかく蓄えてきた筋肉までダイエットで減らしてしまってはタイヘンなので、本格的ダイエット(?)はもうこれで終わりにします。

これで酒もやっと飲めるぞ(うひ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム15日目

あれれ?日にちがあわねえ・・・。

本日最終日です。

終わってみれば、あっという間でした。

□本日のごはん□

20060711_069 朝:ピザ1切れ、しらすとほうれん草とまいたけの煮浸し、はんぺんフライ(カレー)、わかめとキムチのスープ、オレンジ&キウイ、スキムミルクヨーグルト

炭水化物ですぐ用意できるものが冷凍のピザのみだったので、ピザを食べちゃいました。

わかめとキムチのスープが旨かった。

20060711_070 昼:お弁当

発芽米ごはん、明太子、はんぺんフライ、フランクフルト、ブロッコリー、ヨーグルト(スキムミルクなし)

20060711_075 夜:キムチ納豆、しらすとほうれん草とまいたけの煮浸し、えだまめ、スキムミルクヨーグルト

あれえ?右上になんかへんなモノ写ってますけど・・・?

最終日だったので、お疲れさまーの意味を込めてちょびっとだけ飲んじゃいました。淡麗グリーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム14日目

□本日のごはん□

朝:グレープフルーツミックスジュース、スキムミルクヨーグルト

20060711_063_1 昼:ねぎたっぷり冷やしわかめそば、しらすとほうれん草とまいたけの煮浸し、茹でアスパラ、スキムミルクヨーグルト

夜:実は本日急遽お通夜に行く用事ができてしまった。

めし男くんに迎えに来てもらう。つか、今日はあし男だな・・・。

お清め(通夜ぶるまい)でビール&日本酒、お寿司やから揚げを一口。

帰りにファミレスにてめし男の「なんでも好きなものどーぞ」の甘い言葉に釣られ、オムライスとエビフライとクリームコロッケとサラダの乗ったワンプレートをオーダー。ビール中ジョッキ・・・あーあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム13日目

□本日のごはん□

20060711_033 朝:フルーツミックスジュース、スキムミルクヨーグルト

スキムミルクにようやく慣れてきた感じ。

昼:冷やしそば(トッピングキムチ、納豆、なめたけ)、スキムミルクヨーグルト

20060711_058 用事で出かけないといけなかったので、出かける前にスーパーで流水麺を買ってきてそそくさと食べる。

夜:夕方寝てしまい、起きたら夜遅い時間だったので食べませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

腹ヤセ最強プログラム12日目

朝:昨日の夜食べ過ぎたようで食欲がなく、ブラックコーヒーのみ。

20060707_027 昼:おにぎり小1個(ゆかり)、わかめとアスパラのサラダ、にんじん肉まき、ブロッコリー、卵焼き、ヨーグルト(スキムミルクなし)

夜:かーさんち

またも、ですねぇ。いかんなあ・・・

というか、今日はちょっと用事があってばたばたしてたので、食事を用意する元気がなかったのですよ(という言い訳)鮭の西京焼きと野菜中心のお惣菜を4種。ビールと白ワイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム11日目

□本日のごはん□

20060707_018 朝:発芽米ごはんで卵ぞうすい

昨日かーさんちで調子こいて結構食べてしまい、朝は食べる気がしなかったのだけど、なんか食べとかなきゃなーと思いぞうすいにしてみました。

20060707_019 昼:お弁当(ひじき煮、卵焼き、アスパラ、かにかま)、発芽米おにぎり小2個(うめ)、わかめスープ

20060707_023 夜:かつおのたたきサラダ、きのこの味噌汁、にらたま、キムチ、もずく、スキムミルクヨーグルト

ちょっと食べすぎたかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム10日目

□本日のごはん□

20060707_011 朝:ヨーグルト&野菜フルーツジュース

ちなみに今朝はスキムミルクなしです。

20060707_015 昼:おにぎり小2個(ゆかりごはん&発芽米うめ)、きのこのかきたま汁、わかめ、エビアン

夜:かーさんち

飲んじゃった・・・ビールをグラスで3杯。赤ワイン半本。。。

食事は野菜中心のヘルシーメニューだから問題なしなんだけど、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム9日目

□本日のごはん□

20060707_002 朝:ホットココア、キットカット

ど~ん。きちゃった・・・。

もうね、ダイエットメニューとか3分間体操とかそんなんどうでもよくなるぐらい。というか、どうにもできないぐらい腹イタイのよ。

食欲もなく、なにも食べる気もしない。けど今何か口に入れとかないと夕方まで何も食べられないから。この期間中によく食べたくなるモノを。

20060707_004 昼:サーモンサンド、コーンポタージュスープ

昼と言っても夕方なんですけどね。お弁当用意できなかったので、パン屋さんでサンドイッチを買ってしまいました。

20060707_009 夜:発芽米ごはん、わかめ、キムチ納豆、野沢菜、スキムミルクヨーグルト

2週目に突入してるので、キムチや納豆などの植物性乳酸菌を多く含む食材とわかめを1日50グラム摂取しなければなりません。もともとキムチや納豆は普段からよく食べるので問題ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム8日目

□本日のごはん□

20060702_002 朝:発芽米ごはん、うめぼし、昨日の残りのすまし汁、ひじき煮、納豆、ピリ辛なめたけ、スキムミルクヨーグルト

20060702_003 おやつ:ピノミント味

だいぶ前に買ってあったアイスを冷凍庫から発掘してしまい・・・食べちゃった。だって暑かったんだもーん(言い訳になってない)

20060702_004 夜:もりそば、冷奴、えだまめ、野沢菜、ピリ辛なめたけ

「麺類が食べたかったらおそばにすること」というルールに則りました。ホントはラーメンとかパスタも食べたいんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム7日目

□本日のごはん□

20060702_032_1 朝:サラダ(レタス、トマト、ゆで卵、玉ねぎ、かにかま)、きのこのかきたま汁、冷奴、スキムミルクヨーグルト)

20060702_034_1 夕方:アミノ酸飲料

ランニングにでかける前に飲みました。ちなみに炭酸飲料です。カルニチンにヒカレ・・・

がっ!2キロ走ったところで失速・・・あれ?どうしたんだろう??と思ったが、調子が一向にあがらない・・・。よく考えてみたがおそらく炭水化物を摂取してないからだろうという結論に達しました。昨日の昼から食べてないもんね。ということで、炭水化物って大切なんだなあと走りながら実感。

20060702_042_1 夜:発芽米ごはん、きのこのすまし汁、冷しゃぶサラダ、納豆、もずく、スキムミルクヨーグルト

というわけで、夜はきちんとごはんを食べました。もともと夜米を食う習慣があまりないのと、ごはんを炊くのがビミョーにめんどくさいからという理由で夜米食べないんですよね。いけないいけない。

ダイエットはバランスが大切だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

途中経過

20060707_050 ヤル気を奮い立たせるため、腹の贅肉画像を公開してしまう。

現在、こんなかんじ。ぼよよ~~ん。

やっぱりへそ周りの肉が気になる・・・。ウエストももっと細くなりたい。

残り数日となりましたが、気を引き締めていこうと固く決意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すません

更新サボってる・・・わけじゃなくって、ココログの調子が悪くて、記事を書いたのに消えたり、更新できない状態が続いてました。

それプラス、プライベートもちょっぴりバタバタしてたのかな。

そんな中早起きしてワールドカップ見たりしてます。

あたし的には今回はブラジルかドイツだと思ってたので、どっちも意外だったなー。イングランドもバランスいいなーと思ってたので、残念だな・・・。

でも示談すきなので、いっぱい試合観れてよいかも。最後だしね。

さてさて。

そうです!腹ヤセはどうなったのさ?ってことですよね・・・。

あのですね・・・く、来るべきものがきちゃいまして・・・。

思うように捗ってません。

一応、できる限りはメニューに沿って行ってはいますが、キチンとできない日もあったり・・・昨日は飲んだし(暴露)

基本的にアルコールは抜いてますが、今のところそれほどツラくはないのが意外っちゃ意外!

それと、お通じがめちゃんこ良くなったのもうれしい!

途中経過ですが、ウエスト変化なし、へそ周り3センチ減、体重1キロちょい減、といった感じです。

写真は出来る限り撮影してるので、のちほどまとめて更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/02

腹ヤセ最強プログラム5日目

□本日のごはん□

20060702_019 朝:クラッカー&スキムミルクヨーグルト

寝坊したので、これだけ。

と思いつつも、会社で小さいおにぎり(青菜、うめじゃこ)食べました。

20060702_024 昼:発芽玄米おにぎり(さけ)、ゆでたまご、大根サラダ、めかぶスープ、スキムミルクヨーグルト

ちょい食べすぎか?

夜:飲み~

予告どおり、今日は久々に会う友人との飲み会。

20060702_025  どれぐらいぶりだろう?って数えてみたら、なんと9ヶ月ぶりだった。昨年パリへ行ったときお土産に買ったタバコ(1カートン)をやっと渡せたくらいだから。

「すんごいいいタイミングだね」と喜んでくれたのでよかった。

免税店でタバコを買うと半額くらいで買えるから、本当どんだけ税金払ってんだよ?って感じ。それなのに明日からまた増税だもんね・・・。

あ、食べたもの。ポテトもち、レンコンフライ、まぐろ納豆、シーザーサラダ、串盛り合わせ、中生&白ワインをデキャンタで。

□本日のうきわ□

測定せず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ヤセ最強プログラム4日目

□本日のごはん□

20060702_014 朝:クラッカー4枚、昨日の残りの炒め物&お味噌汁、ひじき煮、スキムミルクヨーグルト

昼:お弁当&スキムミルクヨーグルト

今日は自動的にお昼が用意されている職場だったので、メニューなんだろうと冷や冷やしつつ・・・。

20060702_017_1  

ポークソテー生姜焼き風、シューマイ、煮しめ、ごぼうサラダと意外とヘルスィー♪だったのでよかった。

「外食の場合は和定食をオーダーし、ごはんは半分残すこと」

というのがルールなのですが、朝炭水化物をあまり摂取していないので、全部食べちゃった。もったいないし。

そして、次回の仕事はお弁当いらない予告もした。

20060702_018 夜:ところてん

仕事の後近所にランニングに出かける。11キロ。

帰宅後シャワーを浴びてまったりしていたら、いつの間にか寝てしまい、起きたら超けだるい。

夜も遅かったので、仕方なくところてんのみ。

□本日のうきわ□

増減なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »