« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/29

腹ヤセ最強プログラム3日目

先日の合コン。

二次会はカラオケで熱唱し、終電乗り過ごしたので、みんなでタクシーあいのりして帰りました。

途中で降ろしてもらうときに、「いいよいいよ」といわれつつもナントカ英世ちゃんを4枚ササッと投げて、飛び降りてきました。

あたしは、基本割り勘でいこうぜ~主義なもので。

そしたら、今日。

会社の女の子から、「○○のTさんから預かりました」と紙袋を渡される・・・。

バリバリ社名の入った紙袋の中には「タクシー代もらいすぎだから返金します」という内容のお手紙&Tさんが仕事で携わってるおまけ?景品?(あんまり書くと会社がバレるのでこんくらいで勘弁)そして、社名の入った封筒には英世が3枚・・・。

ううう~ん、なんか、ビミョー。と唸ってしまう。

とってもいい人なんだよね。きっと。

□本日のごはん□

20060628_003 朝:レタスとベビーリーフのサラダ、ヨーグルト(+スキムミルク)、カフェオレ

昨夜ブラジル×ガーナ戦を観て夜更かししたので、朝はやっぱり寝坊

炭水化物&たんぱく質が足りない・・・。

20060628_004

ということで、会社についてからこちらも食べました。1袋4枚入りで80キロカロリー。

20060628_007 昼:ひじき&豆おにぎり、レタスとベビーリーフとアスパラのサラダ、きのこのポタージュ、半熟煮たまご、ヨーグルト(+スキムミルク)

お弁当ビミョーに用意できなかったので、おにぎりはコンビニで買った。ちなみに玄米も入ってます。たんぱく質が足りてないので煮たまごも。満腹ダ。

20060628_009夜:なめこと長ネギのお味噌汁、しめじとブナピーとフランクフルトのソテー(カレー風味)、ヨーグルト(+スキムミルク)

昼食べ過ぎてあんまりお腹空いてなかったし、 22時も過ぎてたので迷ったが今日のきのこノルマ達成してないので作りました。

□本日のうきわ□

ウエスト:変化なし

おへそ周り:ナナナ、ナント!!!!

2センチ減!

うっそー?なんで??と何度測りなおしても2センチ減ってた(しかも食後に測定)

風呂上りにまた測定したが、やっぱり何度測りなおしても2センチ減。

なんで???

と思ったが、そういえば今日はやたらトイレが近かったのだ。

あたしはもともと何年も前からお水を一日2リットル以上飲んでいるので、基本的にトイレが近いのだけど、いつも以上に。

カラダに溜まってた水分が排泄されたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/27

腹ヤセ最強プログラム2日目

今回のプログラムの別名「うきわ撃退大作戦!」

会社の後輩Y子との合言葉、そうあたしたちの腹の贅肉の別名「うきわ」です・・・。

いまのところ、しぼむ様子がみえませんが・・・。

さて、禁酒生活も2日目を迎え、いまのところ順調ですv

いつ禁断症状が現れるのか冷や冷やしてます。

が。

今週の金曜は、久しぶりの友人(ホントに久しぶり)と飲み会の予定が入っているのだった。。。

ということで、金曜日は飲ませていただきます予告でも。

□本日のごはん□

20060627_004  朝:発芽米100%ごはん、えのきと長ネギのお味噌汁(+卵)、梅干し1個、ヨーグルト(+スキムミルク)

基本的にヨーグルトは食前に食さなきゃいけないのがツライ。そういえばあたしヨーグルトって普段から好き好んで食べないのだった(キライではないが)。スキムミルク入れてかき混ぜると超あまったるくなるから余計ツライ。。。

20060627_007 昼:お弁当

発芽米100%ごはん(+のりたま)、卵焼き、ブロッコリー、フランクフルト、ささみ梅肉和え、ヨーグルト(+スキムミルク)

いつもは大きい容器にごはんを詰めるのだけど、今日は小さいほうに詰めて、よく噛んでゆっくり食べました。

20060627_011 夜:きのこのポタージュスープ、レタスとベビーリーフとアスパラのサラダ、ヨーグルト(+スキムミルク)、チーズ一かけ

毎日キノコを100グラム摂取しないといけなくて、しかも細かく刻んだものがいいらしいのだけど、「そんならいっそのこと攪拌しちゃったら?」とポタージュスープを思いつき。しめじ、ブナピー、たまねぎ、じゃがいもで作りました。

生クリームじゃなくて牛乳で作ったので、カロリー的には大丈夫だと思うんだけど、2杯おかわりしたからなぁ・・・。

□本日のうきわ□

数値的には昨日と何ら変化なし。

でも心なしか、背筋が引き締まってきたような気配が。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/26

腹ヤセ最強プログラム1日目

そもそも今回なんでこの企画にチャレンジしようと思ったかというとね。

ええっと、あたくし痩せてるわけではないけど、すんごいデブっていうわけでもない。

一般的な、中肉中背そのものです。

ただ、昔から「ウエストだけには自信があった」のです。

そう、ウエストだけは、とにかくなんか細かった。お腹に余分なお肉がなかった。

それが、30を過ぎたあたりから、おなかがぽってりとしてきたのです。

こりゃヤバイなー・・・。トシとると「お腹がでてくるのよ♪」って森高も昔歌ってたもんなーと思いつつもそのまま月日は流れ・・・

そんで昨日たまたまTV観ていて、目からウロコがおっこちたのですよ。

だって、いちばん痩せてる人でマイナス18センチだよ!

これはやるしかないでしょ!って感じで早速昨日近所の24時間スーパーで買出しも終了~

そんでは、あんまり公開したくはないけど、あたしの腹周りのサイズを晒しておく。

ウエスト(一番細いところ)62センチ

おへそ周り71センチ

・・・・ど~ん。。。しばらく測ってなかったけど、昔はウエスト57センチだったのよ。5センチも増えとる。。。

ということで、目標は2週間でマイナス5センチ!

□本日のごはん□

20060626_008 朝:チョコチップスティック3本、ヨーグルト(スキムミルクなし)、カフェオレ

まだ家に買い置きのパンやカフェオレがあるので、本格的なダイエットメニューではないですね。

ヨーグルトに入れなきゃいけないスキムミルクも近所のスーパーに売ってなかったので、買いに行ってこなきゃ。

昼1:ところてん、ヨーグルト(スキムミルクなし)

昼2:ランニング前にチョコチップスティック3本。ランニング中にアクエリアス300ミリ。今日はうっかり11キロも走ってしまった。

20060626_011  夜:発芽米100%ごはん&いくら、えのきと長ネギのお味噌汁、とりのささみの梅肉和え、ブロッコリー(塩茹で)、きゅうりの浅漬け、もずく酢

夜は少しダイエットメニューっぽいですね。いくらは冷蔵庫整理品。

ヨーグルトを食べ忘れた・・・。

食後3分間の運動。これが結構疲れる。うっすら汗ばむ。

□本日のつぶやき□

あたしは普段から一般女性よりも運動量が多いので、食事量は若干多めになるかと思われます。

フツーの人が真似したらダイエットにならないかもしれないので、お気をつけあそばせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

腹ヤセ最強プログラムにチャレンジ!

あるある大辞典を見ていたら、おもしろそうなのをやってたので、早速あたしも試してみることにした。

題して「腹ヤセ最強プログラム」にチャレンジ!!!

以下内容です(あるあるのホームページより勝手に抜粋)

◇1週間目(内臓脂肪撃退)

○運動編 朝・晩、各3分の合計6分間(各30秒)
(1)無酸素運動(腹直筋)→(2)有酸素運動→(3)無酸素運動(腹横筋)→(4)有酸素運動→(5)無酸素運動(腹斜筋)→(6)有酸素運動

※有酸素運動は足振りウォーキング

○食事編
・1日3食食前にスキムミルクヨーグルト
(基本は1食にプレーンヨーグルト120グラム。ここにスキムミルク20グラムを加える事がポイント)
・主食は玄米
・1日100グラムのキノコ

◇2週間目(皮下脂肪撃退)

○運動編
朝・昼・晩、各3分の合計9分間(各30秒)
(1)無酸素運動(腹直筋)→(2)有酸素運動→(3)無酸素運動(腹横筋)→(4)有酸素運動→(5)無酸素運動(腹斜筋)→(6)有酸素運動
※無酸素運動立って行う運動に変更
※有酸素運動は足振りウォーキング

○食事編
前半の食事メニューに追加する
・1日50グラムのワカメ
・植物性乳酸菌が多く含まれる食材を1日50グラム
(キムチ、ザーサイ、白菜漬け、納豆、味噌など)

どうでしょ?2週間ということと、毎日朝昼(2週間目以降昼も)運動しなきゃならないのと、酒が飲めないというのがビミョーに自信ないのですが。

毎日経過をこのブログに書き綴っていきたいと思います。

明日メジャーを買ってこなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローテンション

実は昨日は合コンに行ってました。

行く前からあたしはどう~も、合コンに行くというテンションではなくって、連日の飲み会やら出張の疲れがまだ残っているのか、やる気なし子でした。

会場は都心になりそうということを聞いていたので、都心ってどこだよ?まさか新宿とか渋谷?そんなトコまで出向く元気すらないよ・・・せめて銀座だよなー。と思っていたら、銀座だったのでほっとした。

今回は、世間一般的にも名の知れた会社の人が来るということは知っていた。

人気企業ランキングで確実に毎年上位にランクインしてる会社にお勤めの方です。

(どんな奴が来るんだろう・・・。天狗になっちゃってるような奴だったら、その鼻をへし折ってやりたい)ぐらい思ってましたが、感じのよさげなやさしい感じの人でした。

それプラス、あたしの合コン至上多分いちばんスゲーよコイツと思う経歴の人がきた。

だけど、見るからに「遊んでそう」な人だったので、ううう~んと唸っちゃいますね。

ということで、今回は何も生まれませんでした。残念。

□本日のごはん□

朝:チョコチップスナックパン2本

20060625_005 夜:ベーコンとにんにくの芽の炒め物、フランクフルト、オイキムチ、めかぶ納豆、泡盛ロック

冷蔵庫のありあわせでテキトーにごはん。

□本日のつぶやき□

実は合コンに行くテンションじゃない理由が一つあったりするのだけど、もう少し伏せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

出張は疲れる

はい。無事関西出張から帰って参りました。

いんや~、行く前からもうね、とにかく「あっちの空気がわからん」って思ってまして。教える内容も内容だけに(実はちょっと専門的なとっつきにくい内容なのですよ)関西のみんながこの内容についてこれんのかな~?というのがイチバンの心配事だったのでした。

フタ開けてみたら・・・。

みんな、大ハリキリ!!!

2日間で計4回やったのだけど、全体的にヤル気マンマンで!

なんだろう・・・一言で言うと関西人て、ノリがよくて、サービス精神旺盛!つまんないことも楽しくやっちゃおうぜー!みたいな感じ。

いや~、よかったよかった。ホッとした。

というか、大阪に住んであっちで仕事してみたくなった。異動願い出そうかなー。なんてね。

講師としての自信も、少しはつきました。

この関西出張で、自分自身が少しは大きくなれたのかな。

□本日のごはん□

昼:というわけで、昨日の夜関西から帰ってきて、今日はお休みをいただいたので、一日「ダラダラしてよい休日」とすることにした。朝は割と早く起きたのだけど、きちんと食事する元気がない。そんくらいしんどい出張だったのだ。ということで、ソフトクリーム&アイスカフェオレ。

夕方:昼ごろまた寝てしまい、16時ごろ昼寝から起きてうなぎパイ2枚。

20060622_055 夜:素麺、冷奴いくらのせ、めかぶ納豆

夜は一応きちんとたべました。あっさりつるつるしたモンがよかったので、そうめんにした。

その後、泡盛「まさひろ」をロックでちびちび。先日沖縄ショップで買ってきたもの。「焼酎通の人に」というキャッチコピーにつられ。

あたしは、「ま」のつく男性に弱い。というか、頭文字に「ま」のつく男性と付き合ってその人のことを「まーくん」と呼んでラブラブバカップルになるのが夢。

□本日のつぶやき□

明日はどっちみち仕事で早朝起きなので、それより少し早く起きて試合観ようっと。

カナリヤ軍団さん、お手柔らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

関西出張

明日から。一泊二日。

関西、久しぶりだなぁ・・・。何年ぶりだろう。

仕事で行くので、自由な時間は殆どないに等しいかもしれないけど、一日目の夜は遊べそう。なのかな。

いろいろと書きたいことはいっぱいあるのだけど、いかんせん明日早いので、今日はもう寝るです。

□本日のごはん□

昼:食べたいと思っていたラーメン屋さんへひっさしぶりにチャリこいで行ってみたら、なんと定休日だった・・・。仕方なく家でチャルメラを作りました。

夜:うさ子の送別会。うさ子、異動になったのだ。明日があるから抑えてたけど、最後にウィスキーロックをちびちび。全然酔っ払えなかった。

今日はなんとなくワンピースを着て行ったのだけど、みんなに「ど~したんですか?」と突っ込まれまくり。あたしがワンピ着ちゃいけないのかしらん???胸下からふわぁ~っと広がってるワンピだったのだけど、Yくんに「マタニティー?」と突っ込まれ、足蹴り数十回。「インサイド!アウトサイド!インステップ!トウ、トウ、トウ~~~~!!!」じゃれまくってしまった。しかもワンピ着て(汗)

昨日の試合の話もしたけど、やっぱりサッカーの話はYくんとするのが楽しい。温度差がおんなじだ。

□本日のつぶやき□

では、食い倒れてきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非国民と呼ばれても

いいよね?といいながら、某氏(元某チームユース)と本日の辛口試合予想をしてたのですが・・・。

予想通りというか。

あたしがボール蹴ることを始めた4年前・・・

ルールすらよくわからないが、「ゴールに向かってボール蹴れば点が入る」ことぐらいは知っていた。

当時の代表に、

「この位置(ゴール前)にいて。そしたらボールが転がってくるから。そのボールに足を当てるだけ。当てるだけだよ」

そんなエンジェルパスで、何度もゴールを決めることができた。

あのときのあたしでさえ「あれは絶対入れなきゃいけなかった」ってのがわかる。というか、入れる。

超ドフリー、アウトサイド、枠外し、GK股抜き・・・つか、前向いてないし(Kくんにパスしようとしてたのか?)打つ気あんのかよ??

あ り え な い !

代表として。プロとして。FWとして。

□きのうのごはん□

朝:うめおにぎり、マカロニサラダ

昼:お弁当

夜:お刺身、30品目サラダ、ピクルス、チーズ、ビール&赤ワイン(ハーフ)

□本日のつぶやき□

「何度も同じ失敗を繰り返していられない」

と、プロがゆってました。

前半からミドルで打ってく姿勢には心打たれた。

フィジカル&スタミナ。やっぱスゲーなコイツは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

赤と白

いいえ、ワインの話ではありませぬ。

筋肉のオハナシです。。。

今朝起きると、足がぁああああ~~~~~~。

おもいっきし、筋肉痛だったorz

昨日は5キロ軽めに走っただけだし、毎日10キロはフツーに走ってるので、あんな内容で筋肉痛になるわけがない。ランニングのせいではないはず。

するってーと、アレだな。昨日2時間ほぼ休みナシでコート駆けずり回ってたから、フットサルが原因だな・・・。

えーと、ご存知かもしれませぬが、筋肉には「赤い筋肉」と「白い筋肉」があります。

前者は、持久力に優れた筋肉。長距離走者が鍛えてる筋肉。

後者は、瞬発力に優れた筋肉。短距離走者が鍛えてる筋肉。

あたくし、言わずもがな、まっかっか!なんだと思われます。

フットサルには白!でして、昨日は野郎相手の試合でハッスルしすぎたもんだから、走りまくりだったのですよ。「subりんあがれ~」っつってドリブルであがってって、トゥでシュート☆何回もしたなぁ。。。とにかくあたしにしては速攻でよう走ったのだ。普段あんまし鍛えてない白い筋肉使いまくったもんだから、足が悲鳴をあげたんだろうと・・・。

お風呂上りにバンテリン(クリーミィゲル)を足に塗りたくる。いいトシしたオンナが入浴後にボディーローション優雅に塗るならまだしも、バンテリンを足にべっとり塗りまくる。。。終わってますなぁ。

昨日、ブラジルユニ着たちびまる子カットの自分を客観的に見たトキ「少年のようだな」とふと思ったのだ。なんだか年々やることが若くなっていくし、こんなんでいいのかな?自分??とギモンに思ったりもする今日この頃・・・。

□本日のごはん□

朝1:家でハーシーズのカフェモカ。会社着いてあまりにもお疲れ気味だったので栄養ドリンクをぐびっと。

朝2:昼からの仕事だったが少し早く会社に行って、午後から受け持つ教室の準備。終わって教室が始まる前にライスバーガー(焼肉)を3分でほおばる。裏側なんてこんなもんっす。

昼:小松菜としめじのスパゲティ、大根サラダ、野菜スープ、ゆでたまご

20060616_009 夜:かーさんち

今日は久々に写真を撮ってみた。

かーさんちで米&味噌汁を食べたのも久しぶり。

常連さんのYちゃんからの差し入れの養鶏場から買ってきたおいしいたまごでたまごかけごはんを食べました。美味しかった。

□本日のつぶやき□

白い筋肉も鍛えないとね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

ユニ効果

このユニどいつんだ?おらんだ・・・。

仕事の用事で某所へ行ったついでに(?)行きつけのスポーツショップへ行きました。白のアンダーパンツが欲しかったので。

(違うものまで衝動買いしちゃいそうで、コワいな)

と、思っていたのですが、案の定会計が済むと、なんとブラジルユニを購入していましたorz

明後日ボーナスが出るので、気が緩んでしまったようだ。

そんで早速今日の練習に着ていったのだけど、やはりみんなにからかわれまくり。Yくんに、

「それ着てると一瞬上手い人に見えるよ。動きがしなやかに見える」

なんていわれ、気分はロナウジーニョ!

□本日のごはん□

朝:おせんべい数枚

20060615_003 昼:もりそば、天ぷら(えび&かきあげ)、もずく、茶碗蒸し

昼前にスーパーに行ったら生蕎麦が売っていたので、食べたくなり、惣菜の天ぷらも買ってそばをゆでました。

が・・・コレ美味しくなかった。小麦粉の味しかしなかった。いつも食べてる乾麺のおそばのほうが旨い。

20060615_005 夕方:ラーメン2杯

用事の後、またラーメンを食べることに。お店に入って食券をテーブルに置いたのだけど、店員に一向に気づいてもらえず・・・。

ず~っと見つめていたら、やっと気づきました。もうラーメンいらないから返金してもらおうかとも思ったけど、食べてみることに。

ん~って感じの味でした。スープはしょっぱくて、麺が細くてそうめんみたいだった。てか食べる以前から論外。

20060615_006 ははは。2軒目に入っちゃいました。

こちらも、ん~。スープはあっさりだけど、麺がストレートで好みのラーメンじゃなかった。残念だけど。

夕方:ランニング5キロ

夜から練習だったので、時間的に5キロが限界。今日も最後の1キロマジ走りしてみたよ。ナント!今日は3分台後半のラップがでました。スゲー。

つか、ラーメン2杯食べてからよくもまあ走る気になれるよね、アンタ。って感じですか。

□本日のつぶやき□

今日の練習は、女子チームの作戦会議。

週末ハロ○ロが出場する大会に出るんだとかで(あたしは仕事なので出ないけど)。ゲームは男子対女子で行いました。

そんな感じだからもう、いつもの数倍の運動量でして・・・。

終わった頃にはもうグッタリ・・・。

いかに普段男子に助けられているのか?ということを思い知らされました。

「アイドルぼっこぼこにやっつけて来てねー♪」とゆっときました。あたしも出たかったナァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/14

わが道をゆく

昨日の試合を観ていて、思い知らされたことがある。

先日の合宿の帰りの車の中でも盛り上がった話題なのですが、やっぱりあたしは、性格的に、フォワードには向いてない。

トップって、周りなんか気にせずに、「我が道をゆく」的な人があってると思う(例えば大黒みたいに)。あたしは、いつも周りを気にしすぎてしまう。。。

そして、「入れてなんぼ」ですから。いくらいいプレーしても、結果を残さないと意味がないポジションです。(昨年の7月20日の日記より)

あたしは、ヤナギタイプのフォワードだ。

昨日、TVに向かって何度となく「はー?なんでそこで打たないんよ??」とか「打てー!!!」と絶叫したことか・・・

そして今日になって冷静に考えてみると、普段自分が大会やチームの練習のときに何度も言われている台詞と同じことを、自分がつぶやいていることに気づいてしまった。。。

たしか、先週の練習のときも言われた。

チームの代表に言われることが多いのだけど、あたしのことをよくわかっている人なので(あんまり言われ過ぎるとあたしはすぐ凹むから)「そこはsubりんがいくべきだった」とやんわり言われただけだけど。

例えば大事な試合なんかの時には、代表に半ばキレ気味で「なんでそこでパスするの??????」ありえないけど?って感じに何度も言われたり。そのときは、(だってぇ~、あたしより確実に決めてくれそうな○○さんがきてたから・・・・ブツブツ)などと今までは思ってた。

だけど、「あたしが行かなきゃいけなかった」んだなって、昨日の試合を観て、同じ台詞をゆってる自分に気づいて痛感したのよ。

もちろん、日本を代表する人たちのプレーと、あたしのプレーでは比べものにならないってーのは、百も千も承知の上だけど。気持ちの部分でね。

そんな意味でも、昨日の試合はいろんなことを勉強になった気がする。

□本日のごはん□

朝:昨日の昼に食べようと思い買ってあったりんごパイ&コーヒー

昼:スープヌードル(カレー)

夕方:ラン前にアミノ酸(粉末)を飲み、ランニングに。いつもスタートダッシュが遅いので、軽く流して最初からマジ走りしてみたら、3キロで汗だくになり給水(ボルヴィック)、その後また3キロ走ってアクエリアスを摂取。今日は8キロ軽めに流しただけ。

夜1:コンビニでパスタサラダと発泡酒。あれれ、昨日と内容一緒だ。

20060614_072 夜2:ピザと白ワイン

ピザは先日の大会の賞品。これにたまねぎスライスと乾燥バジルと冷凍パセリと添付のスパイスをふりかけて焼いてみた。残り半分は冷凍。

ワインも先日の釣りの時に酒問屋の友人にいただいたものです。今日も完全にタダめし。

ちなみに書いてしまうと今まで何度か登場している、このワイングラスは実はパイロッツの知人からもらったもの。多分高価なグラスなんだと思う。普段使いにしてるけど。

お皿もミスドの景品。もう10年以上使っている。物持ちいいよな・・・。

ということで、本日は食べ物から食器に至るまで、全てもらい物でそろえてみました(笑)

□本日のつぶやき□

明日の練習から早速試してみようー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/13

たられば

競馬に「たられば」が通用しないのと一緒で、終わっちゃってから何ゆっても負けは、負け!ですから・・・。まあ皆さん受け入れましょうよ。

でも、それでも、あえて言わせてもらう。

まずは、あたしの今回の予想から書いてしまうと。「1分2敗」だったので、これで3敗じゃんかよー。アンチ「ジ」なので、正直ゆっちゃうと、3敗してしまってもいいんじゃないかなと思ってしまっている。

今後も一応、応援はしますけどね。

ん~、まず思いがけないTの故障の代わりにMくんが出てくるなんて、予想だにしない展開でしたよ。。。

(おめ~、この状況わかってんだろうな)と思いながら超応援してたけど、あそこで2バック?(決してMくんが下がったからゆってるワケではない)まあ、状況はわかりますけど、浅墓じゃないの?その後の展開あたしにも読めたよ。そんで予想通り人足りてなくて失点したじゃん。

あとは、後半の数々のチャンスを掴めなかったのがイタイ・・・。「打てー!」って叫んでたし。

KとNはリスペクトだね。

決して3点取られはしても、あのファインプレーは尊敬に値しますよ。ますます好きになった。特にK。

ま、何書いても、負けは負けなので、ね。

メンタル的な要素と、最後の集中力ですかねぇ?

□本日のごはん□

朝:うめおにぎり

昼:うめおにぎり、さば味噌、チキチキボーン

夜1:ラン前にアメリカンドック、ヴァーム(ゼリー飲料)、酸素15倍の水

夜2:10キロ気持ちよく走った後、コンビニにて発泡酒とパスタサラダ

夜3:サッカー観ながら酢豚にボジョレ。ワインはこの間の釣りのときにKさんからもらったもの。

□本日のつぶやき□

ごはん写真、撮ってあるものもあるのだけど、あまりにも信じられないボロ負けさ加減で、アップする気力を失いました。。。

あんまエラそーなことは言えないんだけど、サ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/11

おさかな天国

さかなさかなさかなぁ~♪

20060611_011 仕事で早朝起きの時よりか早起きして、7時に金沢八景より出港~

←うちらがチャーターした船

ターゲットは、あじ&さば。20分後、猿島沖に到着~

が・・・・・。

どんぶらこっこ、どんぶらこー。

デフォルト揺れ~なんですよ。。。数秒後、あっとゆー間に船酔いに陥る・・・orz

「ラッキーだね、こんなベタ凪じゃー誰も船酔いなんかしないよ」と呟くMさんの傍らで、既に死亡のsub・・・

「ダメだ・・・下向けない・・・。」

実はあたくし、めちゃくちゃ乗り物酔いする女なのですよ。オトナになった今では割とフツーになんでも酔わずに乗れるようになりましたが、やっぱりダメみたい。船ばっかりはね・・・。

上ばっか向いて挙動不審な動きをするあたしを見かねた、釣り船の船長がエサの準備などを全部してくれました(感謝)

ここでのターゲットは、あじです。あたしね、もうバンバン釣れちゃうのかとおもってたのですが、なかなか釣れないのです・・・。

それでも、ちっちゃいいわしが2匹かかったときは嬉しかった。

あじはカオを見せず、場所を少し移動して、さて今度のターゲットは、さばです。

20060611_043 なんと!エサを落としてすぐ釣れちゃったよ!!!

しかも、あたしが一番ノリさ!

←あたしが最初に釣った、記念のさばちゃんだよ♪

もう、嬉しくって船酔いそっちのけでぎゃーぎゃー騒いじゃった。テンション上がりまくりー!船長がその場でアタマと腸をおとしてくれました。

20060611_044 デフォルト揺れ~船酔いで朦朧とする中、それでも撮影だけはしようと頑張る、フォトグラファーsub。

さばってすぐに悪くなっちゃう魚なのですが、コレは刺身でも食べれるくらいだよーと。

だって、釣ったばかりですものね。

その後も、ぐでんぐでん(←酒飲んでぐでんぐでんなワケではない)のあたしを知ってか知らずか、サバちゃん釣れまくり。

釣りセンスがあるのか?何故か一人でとばしまくりました。

そして、隣で釣ってたMさんと「ガチンコサバ釣り対決!」することに。

実はMさんは、元バス釣りのプロなのです。芸能人がバス釣り対決するあの某番組で芸能人を教えてる人とトーナメントで競っていたくらいの腕前の人。

そんなMさんが、グロッキーsubに劣っている!という、おもしろい展開。

でもあたしは正直、もうさばいっぱい釣れたから釣れなくてもええよー。休みたい・・・と思っていたくらいなのですよ。そんぐらい船酔いで気持ちが悪い状態だったのです。だけど、エサ落とすとかかっちゃうのよ。何故か。

そのうち、Mさんも釣れだした。勢いよくsubに迫ろうとする中、あたしもなかなかの腕前(?)のようで、なかなかMさん追いつけない。

結果、あたし9匹、Mさん8匹で、ナント!subの勝利~♪

20060611_049 場所移動して、今度のターゲットはめばるです。

このとき既にもう眠くて眠くて(酔い止めを服用してた)半分寝てました。

船長に「かかってるよ」と起こされて、釣り上げると、ちっちゃいめばるちゃんが。

その後もいろんな場所に移動してめばるを釣りましたが、あたしが釣っためばるは、この一匹だけ。

20060611_053 釣果発表~

さば:たくさん

めばる:大1、小2

きす:1

小いわし:3

さばはきっと40匹近く釣れた。

漁港に戻って、さばの頭と腸をおとす。3枚におろして、塩振って、酢に漬けて・・・その場で新鮮なしめさばのできあがり♪

画像がないのが残念ですが・・・釣ったばかりの魚をその場で捌いて食べる!最高の贅沢を味わいました。

20060611_056さて。

ケコーンしたばかりのMさんちの新居に移動してサバ祭り♪

さばちゃん画像がなにもないんですケドね・・・これはめばるの煮付け。ウマウマでした。あのめばるちゃんがこんな姿に・・・ぅぅ。

さばちゃんは、若奥様がさばみそを作ってくれました。そして、あたしはしめさばを。

他にも奥様の豪華な手料理が並び、美味しくてそして楽しいひとときを過ごしました。

釣りって本当に贅沢なオトナの遊びだよなー。漁師ってスゴイなー。と痛感しまくった、今日一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

ポジティブシンキング

髪型を変えてから、初のご出勤です・・・。

わぁ~、なんか垢抜けましたねぇ(Y子)、だから短い方が似合うって前から言ってるじゃん。あたしもイメチェンしたくなったよー(ねぎぃ)、女の子がこんなにバッサリ髪切るなんて、何か心境の変化でもあったの?(めし男)、先輩に向かってこんなこと言うのも失礼かもしれませんけど、カワイイです(うさ子)

と、みんなから、思い思いの感想が・・・寄せられました。

極めつけは、Yさん。

「なんか、こんなこと言っていいのか、わからないけど・・・」

「ちびまる子ちゃんみたい」

えーーーーーーっ!・・・顔に、タテ線。ですケド。。。

とっさに「え~!そうですかぁ?なんかウレシイです」と、ゆってしまいました。なんか(年甲斐もなく)若返っちゃって!って、いかにもなんかちょっとイヤ味っぽい感じに聞こえたので、さらっとカワシテシマイマシタ。

てかあの、ちびまる子ちゃん実写版のときの、あの女の子の顔がとっさに浮かんだのですよ。あたしの中で。

あの子、カワイかったからサ、ホントにちょっと嬉しくなっちゃっただけなんだけど・・・。ポジティブシンキングもいいとこですよね。

□本日のごはん□

朝:ごはん、ウィンナー、卵焼き、しおから

20060609_007

昼:お弁当

ごはん、青菜ふりかけ、明太子、チキチキボーン、ウィンナー、卵焼き

や、野菜ぃ~

夜:水菜のサラダ、カマンベールチーズ、発泡酒&赤ワイン

□本日のつぶやき□

明日は仕事で早いときよりも早起きして、釣りに行ってきます♪

ターゲットは、あじ&さばらしい。

いっぱい釣れるとイイな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

バッサリやってよ

あたしが、交際費の次に譲れない出費・・・

そう、それは、美容院費!

・・・実はあたくし、とんでもなく「クセ毛」なのです。なので定期的に縮毛矯正をかけないと、アタマがとんでもないことになっちゃうの。

もーここさいきんは、朝起きると、「博士実験大失敗!ぼ~ん!!」って感じでして・・・。梅雨入りも間近な本日美容院の予約をしていました。

しかもあたし、新陳代謝が異常によろしいらしく、一ヶ月に2センチ以上は髪の毛が伸びちゃうのです(エロいんですかね?)だから1ヶ月半~2ヶ月に1度は必ず美容院に行かないといけない宿命。

今月はボーナス月ということもあって、毎年この時期に縮毛矯正をかけることにしてるんだけど、縮毛矯正って、かけたことある人ならわかると思うけど、異~常に長い時間がかかります。

一昔前は青山の美容室まで出かけてたので、もう美容院行って縮毛かけるだけで一日がかり!って感じで・・・今は近所の美容室に行っているのだけど、それでも半日はつぶれちゃう!

まずシャンプーして、縮毛かけて、流して、乾かして、アイロンして、カラーして、流して、トリートメントして、マッサージしてもらって、カットして、セットして・・・今日もいつものように5時間半はかかりましたよorz

今回は気分転換にちょっと短くしちゃおう!と思っていたので、20センチくらいバサバサ切っちゃった。スッキリボブカットになって、イメチェンしたあたしを誰かに見せたくなり、かーさんちに行ったら「幼くなったねー」って言われてしまった。ええ、その通りなんですケド。

これで、梅雨の湿気の多い時期も乗り越えられそうでホッと一安心。

□本日のごはん□

20060608_026 朝:ごはん、長ネギの青い部分とわかめのお味噌汁、チキチキボーン、水菜のサラダ、納豆、塩辛、明太子

お昼から美容室を予約してて、夕方まで食べられないことがわかっていたので、がっつりいっときました。

ごはんは大盛り2杯おかわり♪

夜:かーさんち。さいきんあたしのワガママメニューがとおるように。。。「ワガママで」ってゆうと、小鉢が7品(+漬物)がでてくるようになってしまった。

あと、予約のお客さん用に握っていた、筋子のおにぎりも。ウマかった~シアワセを感じた。

□本日のつぶやき□

普段は、美容室へ行ってもカラーしてちょこっとカットするだけなので、髪切ったことに気づかれないことが多い。

でも今回はバッサリやっちゃってるので、みんなの反応がちょっと楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

平日休みの過ごし方

平日のお休みが圧倒的に多いあたし。土日が休みの友人達から「平日休みの日って何してんの?」っていう質問をされることが結構あるのだけど、意外と忙しくイロイロやってんですよコレが。

ということで、今日はそんな平日のお休み模様でも書いてみるかなー。

今日も早起きできたので、いつものマラソンコースをスタート♪先日ユニクロのバーゲンで購入したスポーツウエアを着ていく。なかなか本格的な感じだ。何故か知らないおじさんに拍手された。本日のマジ走りラップは4分14秒。

20060607_016 お天気がよくて、本当に気持ちいいな~最高だな~と15キロ清々しく走った帰り道。朝マックをテイクアウト。

ソーセージエッグマフィンとコーンポタージュスープ

シャワーを浴びると眠気が・・・2時間弱お昼寝。

起きて洗濯機をまわしつつ、部屋の片付け。お昼は簡単に先日特売で89円で購入した黒い豚カレーうどん(写真なし)。洗濯機は2回まわす。

その後洗濯機にカーテンを放り込む。大物は休みの日じゃないと洗濯できないからねー。ごみをごみ庫に出しつつ(うちはいつでもごみが出せます)コンビニへ。電話代を払う。

公共料金は引き落としかカード払いにしてるのだけど、電話だけコンビニで支払ってます。何故か。

その足で近所のスーパーへ。お水とか発泡酒とか。もろもろ購入。

帰ってきて軽く掃除機をかけて、レースのカーテンをまた洗濯機に放り込みつつ、発泡酒飲みながら(キッチンドリンカーか?)夕飯の下ごしらえ。

買ってきたおせんべいを食べつつ、ネットで調べ物しつつ、ニュースを見る。ちょい休憩。

20060607_021 夕食を作る。ゴーヤチャンプルー、水菜とカッテージチーズ、オリーブのサラダ

夜から練習へ行く予定なので、簡単なもので済ませました。赤ワインもちょびっとだけいただきました。

その後用意をして練習へ。

おとし、シュート、フェイントなど練習後、ゲーム。今日は割とよく動けた気がする。ランニング効果かも。

あたしの特徴。「あきらめが早い」、「フェイントが苦手」

今日は2ゴールした。最後のゴールは文句なしによかった。

そして帰ってきて、またビール飲みつつ、これを打ってます。

そんな感じで今日は朝から晩までよく動いた休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり。

ええと。

さきほど一瞬、「subってどんなやつか見てみたい人はどぞ」なんて書いちゃったけど、そっからイロイロ検索してくと、過去に仕事関係でTV出演したこととか、新聞記事とか、マラソン大会の恐ろしく恥ずかしい結果(タイム)とか、イロイロとわかっちゃうので、やっぱりやめました。

あたしの存在がバレちゃったら、書きたいことも書けなくなっちゃうし。

ネットって怖いよね(苦笑)

さてと。今日はお休みなので、これから走りに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞品届いた

関西出張の件で今日の仕事はほぼ終わった。

いままでアタマの中に「もわわ~ん」としてたものがあったのだけど、ようやく骨組みが出来上がったという感じ。

打ち合わせ後、今後のスケジュールや割り振りも決まったので、あとは自分のパートの細かい部分にとりかかるだけだ。

いかに『subワールド』に引きずり込んでくか。

あと2週間、精一杯のことをしようと思う。

□おとといのいただきもの□

20060605_011 おとといのラーメン事件の後、憤慨して帰宅するとクール便のご不在連絡表が!

なんだろう?と一瞬思ったけど、「あー、あれね(にや)」

先日の大会の賞品なのですコレ。大会当日間に合わなかったらしく、「後日参加者全員の自宅に郵送します」ということで、それが届きました。

しばらく、イロイロ楽しめそうだ。

□きのうのごはん□

朝:ラーメン2杯のせいで食欲なく、コーヒーのみ。

昼:胚芽ベーグル、ポタージュスープ

夜:かーさんち。惣菜7種をちょびっとずつ。それと白ワイン。

□本日のつぶやき□

うち、割と強えチームなので、そこいらの大会で結構優勝したり、入賞してます。

あたしはガチンコ大会にはそんなに出ないけど、それでもいろんな賞品を結構いただいちゃってます。その殆どはサルグッズ(エナメルバックとかウエアとか)です。

今回みたいな美味しい賞品もいいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/05

やっかいなジョーカー

(最初に書いとくけど長いです。でも真剣に書くので、真剣に読んでくれ)

仕事関係の用事で某所へ。

用件が済み、お腹も空いたことだし、ラーメンいっとく?という気分になった。(ラーメン食べたいパトライト点灯)

この間大行列ができていて、「討ち入り」を果たせなかった、某超人気ラーメン店へ再びの殴りこみ敢行ダー!

お店へ到着。割と閑散としているであろう時間帯だったのと、月曜ということもあって、お店は空いている!!!空席も、チラホラ。。。いまがチャーンス☆

(ヤッター!!!殴りこみ成功だよぉ!今日こそ、やっと店に入れるよ)

あたしとほぼ同時に入店した男性が券売機でチケットを買っているのを待ちながら、背後でニヤニヤするsub。

食券を買い、その男性と、ほぼ同時に席に着き、チケットを渡す。

待ってる間、あたしの胸は高鳴る一方!うんまいラーメン食べたいボルテージ200パーセントマックス!

ウキウキしながら、出来上がりを待ちました。この待ってる瞬間が大好きです。これからどんなラーメンとご対面するのだろうって、想像は膨らみ、ドキドキの瞬間なのです。特に初めて入る店やウワサの店とか旨いと評判のラーメンを食べるときは、あたしにとって真剣勝負そのものなのです。

が・・・・。

あっれぇ?遅くね??

お店が大混雑してるわけでも、人が絶対数足りなくて回ってないって感じでもない。だけど、いつもラーメンを待ってるときより待たされてる感が・・・。

まー、よいわ。待ったる、待ったるで。

「しゅううう~~~ん」と、ボルテージも、徐々に下降する一方・・・。

そんな中、あたしとほぼ同時に入店した男性のラーメンが出来上がったようで、運ばれてきました。

おー、きたきた。するってーと、次はあたしのラーメンが運ばれてくるハズよね。

と、またボルテージもぐぐぐ~んと上がってきたと思った矢先、運ばれてきたラーメンは、あたしの前を通過し、隣の男性のそのまた隣の、あたしより遅く入ってきた女性のところへ運ばれていき、そして置かれました。。。

はい???なんで?????

次は自分のオーダーが運ばれてくるとばかり思っていたあたしは、一瞬びっくりしました。ほぼ同時に入店して、同時にオーダーしてんだぜ。それはおかしかねぇのか?まあだけどこんなことも、長い人生時にはあるよね。いいよ、すぐ来るでしょ、気にしない。許す。待ったるわ。

仏のような気持ちで、あたしのラーメンが運ばれてくるのを待ちました。

しばらくして、またどんぶりが運ばれてきました。はあ、来たよ。あたしのラーメン!よかった。これでやっとありつける~

と、思ったのも束の間、その丼はまたあたしの前を通過して、あたしの隣の男性のそのまた隣の、さっきラーメンが運ばれていった女性の席へ。

えっ???という顔でその店員をみつめていると、店員も自分の間違い(後から来た客に先に出しちゃった)に気づいた様子で、慌てふためいてラーメンをあたしの席に持ってきました。

(やっぱ間違えられてたんだ。そりゃそうだよね)

見るからに学生っぽいバイトの女の子ちゃん、ヤバイッって感じのご様子です。。。

でも、そんなに時間差ないし、いいよ、これくらい全然許すよー。と、次の瞬間、あたしのラーメン人生始まって以来の、とんでもない事件が起こったのです!

動揺していた、その店員「お待たせしましたー」とものすごいイキオイでどんぶりを「どんっ」と置いたのです・・・。次の瞬間、

びちゃあっ!っと、スープが周囲に溢れ、隣に置いてあった水の入ったコップの中へ零れ落ちる。スープが水に溶けて茶色く濁ってゆく・・・。どんぶりの淵は、油っぽいスープまみれになっちゃった。。。

あ、あ、あ・・・

あ・り・え・ね・ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(怒)

ハッとして周囲を見渡すと、二の腕(半そでのポロシャツ着てた)に、スープの水滴が。そして、ベージュのパンツの左太腿部分に、飛び散ったスープの水滴十数か所発見・・・orz

テンパった店員はさらに慌てふためき、「すみませんー」とか何とかゆってテーブルにこぼれたスープを拭き、お水を替えに行こうとしたので、

「コレ借りていいですか?」と台ふきんを指差すと、

「え?」というから、

「ココ。」と二の腕に滴っているスープを指差しました。

一旦女の子ちゃんは謝りつつ水を取り替えに引っ込み、あたしは借りた台ふきんで二の腕やパンツを拭きながら、

(おいおいおいおい。なんだよなんだよ、この仕打ちは)

ハァ~~、もう台無しだよー。と、しょぼ~んとしょげかえってしまいました。もうマイナスもいいとこだ。

まあいいや、とりあえず食べとくか、と「今か今かと楽しみにしてた、美味しいものを味わって真剣に食べるモード(戦闘態勢)では完全になくなり、その油にまみれて淵が汚れたどんぶりから麺をすくおうとすると、さっきの女の子ちゃんが報告したのか、店長っぽい責任者クラスの男性が誤りにきました。

お店の人の対応は、悪くはなかったので(すっごい良いとも言えないけど)、まあ、ガマンしましたよ。でも今思えば、もちょっと暴れちゃってもよかったのかなぁ・・・という気もしている。

だけどねー、狭いカウンターだけの店内で、上記の光景一部始終が付近のお客さんから丸見えなのですよ。ここであたしが大暴れしちゃったら、美味しくラーメンを味わっているほかのお客さんの気分も害しちゃうだろうナ、それはいくないナ、と思ったので思い留まりました。

真剣に食べる気力を喪失した(というか、その土台に立たせてもらえなかった)ので、アレですけど、味的には、やはりある一定のレベルは完全に超えてるよなー、悔しいけどそれは認めます。

ただね、どんなに美味しいものでも、店の人の対応一つでそれ以上にも以下にもなりうるんだってことを、肝に銘じてほしい。

仮にも店内に、でぇーーーーっかく「一念入魂」とか書いてあるんだったら、真剣にラーメン作れよ!そんで真剣に運べよ!真剣に接客しろよ!そんで真剣にバイト教育しろよ!

こっちは真剣に食いに行ってんだよ!バカヤロウ!!

あーあ。あのお店、やっかいなジョーカー(ババ)引いちゃったね(苦笑)

悔しいので、ヒント書いちゃお。○ー油で有名な、あのお店です。

これで、ラーメン好きなら百パーわかるでしょ。

それと、あまりにも後味わるかったので、その後もう一件別のお店ハシゴしたってことも書いておく。

多分もう行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

ながら

そろそろ、関西出張に備えた準備に本格的に取り掛からねば、ヤバイんだよね!と、本気(マジ)で思っている今日この頃。明日あたりにでも本腰入れようーっと・・・。

□本日のごはん□

朝:ご飯、豆腐と長ネギのお味噌汁&卵、納豆、めかぶ、梅干し

昼:コンビニで鮭とほうれん草のクリームスパゲティ、アイスココア

夜:ほうれん草とベーコンのソテー巣篭もり卵風、カマンベールチーズ、ミニサラミ、ビール&赤ワイン

ちょっと読みたくなって衝動買いした本を読みながら、TV観つつ(聞きつつ)、ネットやりつつ、つまみをつまみ、酒飲む、だったので、簡単な感じにしてみた(言い訳?)

□本日のつぶやき□

あたしって、普段からフツーに4つ5つくらい、同時進行で「ながら」ができちゃいます。

TVと音楽が同時にかかってるのを目の当たりにした友人に「信じられない」といわれたこともあるくらい・・・。

<例>洗濯機まわしながら、明日のお弁当の下ごしらえに何か煮つつ、TVつけ、音楽聴きながら、歯を磨き、ドライヤーで髪を乾かす・・・なんて日常茶飯事です(苦笑)

同時進行で3つも4つもやれちゃうのは、ある意味特技かもしれないですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

地獄絵図

昼、サル友のIちゃんからメールが。

「酒部のみなさまへ」という題名で「今日飲みませんか?」という内容だった。つか、あたし酒部の部員だったんだ(笑)←あたりまえか?

仕事だったので、「ごめん、行けません」メールを送る。

そして午後。

Tさんから、「今度のお休み、築地市場へ行きませんか?」とのお誘いが。

来週実は海釣りへ行く予定があって、サカナ系ビミョーにかぶるナァと思ったのと、急な話だったので、なんとなく言葉を濁してみる。

なんか、今日のあたしは、断ってばかりだナ。あああー皆ごめんよー。

□本日のごはん□

朝:ごはん、とうふと長ねぎのお味噌汁、納豆、めかぶ、梅干し。写真撮ろうとしたら、バッテリー切れだった。

多分2週間以上ぶり(もっとかも)に家で米を炊いた。「やっぱ納豆ってばウマいよなー。最高だよなー」と。ひしひしとかみ締めつつ食べた。ここ最近は、米を全く受け付けない生活だったので、白米&納豆を食べたの久しぶり。

20060603_002 昼:お弁当

昨日の残り物&朝炊いたごはん、インスタント味噌汁。

食欲は順調に回復傾向。ちょっと米が多すぎたかもね。

20060603_007 夜:いかの塩辛、めかぶ、発泡酒

すません。こんなどうでもいいもの写真に撮って(汗)

塩辛は、函館の竹田食品というメーカーのものです。塩辛はここんちのが好きなのです。

□本日のつぶやき□

今日姫と先日の飲み会後初めて会ったので、そのときの話をしてみると、ナント!あたしと「ちゅう」したこと、覚えてナイらしい・・・(汗)

ま、ある意味「地獄絵図」でしたから・・・。

覚えてない方がよろしいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

実験くん

休みの割には早起きしたので、走りに行くことに。

先日のマラソン大会の帰り、走り終わって、ぐったり歩いていると、後ろを歩いているであろう知らない人たちの会話が聞こえてきた。

「朝起きてすぐ走ると、痩せるよ~。確実に痩せるよ!!」

というような、内容だった。

あたし、単純だからさ。「へぇ~、やっぱ痩せんだ。コっレは走るしかないでしょ!朝起きてすぐ!!」

などと思ってしまいまして。

「朝起きてすぐ走ると痩せる」ということは、実は以前から知っていました。だけどなかなか早起きして朝走るということが困難なのでね・・・今日はお休みだけど、久しぶりに早起きできたので、7時半に近所のいつも走ってるマラソンコースをスタート♪

最初は5キロで折り返して10キロくらい走るつもりでしたが、うっかり走りすぎてしまい、終わってみたら、20キロ走っていました。。。

なかなか快調な走りで、ぶっ飛ばしすぎかもな?とラップを見てみたら、10キロ地点でキロ4分45秒(!)

ずっとこんくらいのペースで走れたらいいのにな、と思いつつも。

今日は黒いスポーツブラっぽいのの上に白のナイキのランニングを着ていったのだけど、終わってみたら汗でびしょ濡れに濡れてしまい、黒いブラが透けまくり。ちょっとエロかったかなー?「おばちゃんエロい?」と思いつつ、ま、減るもんじゃないし、いっかぁと開き直り。

□本日のごはん□

20060602_014 朝:ランニング後にコンビニにて。

おにぎり小3個、キャベツの浅漬け、おでん(しらたき&大根)、発泡酒

汗かきまくりで走り終わると、渇いた汗(塩)が顔にがびがびにくっついている状態。なので、塩分を欲しがってます。

ランニング中は5キロおきにスポーツドリンクを摂取した。サントリー、コカコーラ、キリンと1本ずつ。普段はアミノサプリを愛飲してるけど。

体重を量ったら、ランニング前よりも0・8キロ減っていた。

20060602_016 昼:そうめん

朝ごはん食べたら、やはり眠くなり、2時間ほど昼寝。

起きたらお腹がすいていたので、そうめんを茹でる。

ちなみに、揖保の糸です。

青じそを刻んで、さっぱりとね。

20060602_024 夜:小海老とトマトとピーマンと卵の炒め、なす味噌炒め、三つ葉のおひたし、白ワイン

冷蔵庫の食品救出大作戦。今まで食欲が沸かなくて、調理できなかったものが結構あるので、ヤバめのやつから順にとりかかる。

□本日のつぶやき□

Mくん、よかったねぇ・・・。

この間某氏に電話してきたときの模様を聞いて、結構ショックを受けてたみたいだったからサ。

みんなの思いを背負って行くからには、是非頑張ってきて欲しい。あたしは応援してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

幹事はつらいよ

泣き崩れて、しなだれかかる女・・・

抱きしめあう二人。男は女の髪をやさしくなでなでする。

女:「怒ってるの?」

大粒の涙を流しながら、男の胸に寄り添う。

男:「怒ってないよ」

女:「だってさっき怒ってたもん」

そういって、また泣きじゃくる。

男:「ごめん。さっきはつい言い過ぎたよ。ごめんごめん。怒ってないから」

抱き寄せながら、よしよし、よしよし。女をなだめる。

女:「さいきんあたしたち、食事にすら行けてない」

男:「仕方ないよ。予定が合わないんだから」

女:「でも寂しいの・・・」

夜のとばりが二人を包みこむ。

女:「大好き」

と、男のほっぺに、ちゅう。

男:「大好きだよ」

男は、唇にやさしく、ちゅう。

ぎゅっと、抱きしめあう、二人。

女:「subちゃんは、どこにもいかないでね。subちゃんがいなくなったら、あたし一人になっちゃう」

エッ?subちゃんっ??????

・・・・・・あははー。男役:sub、女役:姫でお送りいたしました(笑)

実は昨日、バービーちゃんがうちの会社を巣立っていきました。んで、送別会があったのだけど、そこでいつものように暴走しまくり泣き上戸になった姫と、それを必死でなだめるシラフのsubの図。

一次会でアイツ日本酒を飲みだしちゃってさー。。。あたしはもう心の中で(終わった・・・)と思っていたのだが、いつも以上に大暴走してしまいましてね。

何度も姫に「あんたいい加減にしなさいよ!」ってマジ切れSキャラモードで怒っていたのを、酔っ払いなりに気にしていたようです。

あたしは、この会の総幹事をしてて、20人以上のヨッパライ達をまとめなきゃいけない人だったので、飲むヒマなんかあるわけもなく、合間合間にビールをちょこちょこ飲んでいたくらいなので、シラフもいいところで。

姫は、「守ってあげたくなる女」だ。

あんな風に泣きじゃくって、抱きつかれて、大好きだの、どこにもいかないでだの言われて、イキナリちゅうなんかされちゃった日にゃー、もうコレ男だったら、たっまんねーよなぁ~って正直思ってしまった(笑)

あ、あたしも姫もそんなシュミじゃないですから、ということを書いておく。念のためにね。

大丈夫、あたしは、ずっと姫のそばにいるよ。

□本日のごはん□

朝:冷やし温玉とろろそば。実は昨日、今日飲めないことを想定してたので、先に飲んどこうーっと、一人プレ送別会(笑)かーさんちに行って白ワインを1本空けてしまい・・・飲んだくれて千鳥足で帰宅。帰りにコンビニに寄って上記を買ってきた模様。

昼:この間持参して半分しか食べられなかったお弁当。冷凍保存していた。

夜:送別会。一次会は殆ど何も食べてない。二次会のカラオケでたこやきとか焼きうどんとかチーズとかえだまめとか、テキトーにつまむ。

□本日のつぶやき□

バービーちゃんは、あたしが手塩にかけて育ててきた子です。

だから、なんか辞めちゃうのは、感慨深い。

姫とハグした後、バービーちゃんとも、

「厳しくしすぎちゃったかも。でもそれは、あなたが早く一人前になって欲しかったからなの。決してあなたが憎かったからではないから」

お互い泣きながら別れの挨拶をした。

大丈夫。あたしが育てた子だもん、どこへいってもやっていけるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »