« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

鈍い痛み

昨日の筋肉痛も、許容範囲内。

一箇所、アップダウンの激しいコースがあったのだけど。

下り坂ぶっとばしながら、「こんな走り方したら、明日百パー筋肉痛になるよなー」ということを承知の上で飛ばしたので、仕方ないです。

痛くて動けないというわけではなく、鈍い痛みなので、まあよしとしましょう。

□本日のごはん□

朝:お腹はぐるぐるゆってるけど、一人になると途端に何食べていいかわからなくて、とりあえず空腹を紛らわすために、昨日の残りのチョコレートを1粒口に放り込む。

昼:チゲスープ&枝豆とひじきのサラダ。写真撮ったんだけど、メンドクサイので、掲載はやめ。

夜:かーさんち。寒さばなど。今日は割と普通に食べられた気がする。食欲も、いつもの6割くらい(当社比)まで回復してきました。

□本日のつぶやき□

きのう。

走りながら、ふっきろう、そう思い

ふっきれた、ふっきった、つもり、だったのに

今日になったら

あたしはまだ、あなたと、繋がっていたいと想ってしまう。

仕方ないのかな、この鈍い痛み・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

雨のマラソン 番外編

このページのコア~なお客さんなら、年がら年中、日本全国津々浦々(たまには海外も?)いろんなトコに遠征している、あたくしのことをよぉくご存知だと思われますが。

たまには、「いっかいの遠征に、一体どんくらいの費用かかっちゃってんのよ???」ってーのを、公開なんぞしてみようーなどと、フト思いつきまして。

気が向いたら、読んでみてくだされ。

まずは、今回の宿泊費

□バンガロー1部屋(8畳)9450円 これを4人で割ったので、1人あたり2360円(端数は、教頭負担)

(因みに、4畳半の部屋だと6000円なので、もっと安い。でも広いトコの方がよいよねーってことでこの部屋になりました)

つづいて、食費

□一日目夜の宴会&朝ごはん代

現地スーパーにて6500円。4人で割って、一人あたま1625円。

モチロン、たらふく飲んだお酒代、その他モロモロの食料全部、込み込みの金額ですよ。安いでしょ?

□二日目昼の寿司代 一人当たり 2900円

□帰りのSAにてアイス&お茶 488円

その他

□日帰り入浴料 700円

全部の合計 8073円

一泊二日にしては、意外と安いでしょ???

いかにして、安く、楽しく、美味しく、経済的に、合理的に、そして豪快に!遊び倒すか?ということを日々考えてる奴らばかりなので、お金も節約できる面は節約するし、美味しいものを食べたいときは、出し惜しみしないといった感じです。

あ、そうそう。交通費が入ってませんねぇ・・・。これは、まだ未清算。

ですが、推測で2~3千円くらいだと思います。今回は、こんだけ遊んで食べて飲んで、全部で一万ちょっとくらいで済みそうです。

20060528_061 あ、そうそう。最後に、この辺に行ったので、写真をのっけときますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のマラソン その3

みんな無事に走り終え、車中で朝食べる予定だったおにぎりを食べつつ、温泉に向かう。

汗&雨をさっぱりと洗い流したあと、さてと腹ごしらえです。

20060528_065 廻ってるお寿司屋さんに行ったのですけど、普通とはちと違ってる!

タッチパネルで注文すると、自動的に注文したものが、自分達のテーブルまで流れてきちゃうんです。おもしろーい☆

20060528_071_1 ネタも廻ってる寿司屋では滅多にお目にかかれない、おもしろいものがたくさんありましたよ♪

たかべ、にべ、おしつけ、のれそれ・・・何それ?って感じですよね(笑)全部お魚の名前です。のれそれは、マアナゴの幼魚、真ん中に写ってる軍艦です。こんにゃくみたいな食感でした。

ほかに、きびなごサラダ、はぜ唐揚げ、金目鯛の握り(めちゃうま)

20060528_081 20060528_085

20060528_093 地あじ、いくら巻き、桜海老のかき揚げ(パリパリ☆)、かわはぎの肝和え、

そして右の白いのが、おしつけです(別名アブラボウズといわれる深海魚らしい)

20060528_100_1 最後にかに汁&とろたく巻きもたのんで、こんだけ食べて飲んで、一人三千円弱!安!!

もー、大満足。最近のあたしにしては、また結構な量を美味しくいただくことができました。

20060528_114 最後に帰りのSAでひっさしぶりにバースキンロビンス、しかもダブルで食べちゃったことも暴露しておきますね(笑)

そんな感じで振り返ってみると、結局は食べまくりのマラソン大会記になってしまいましたが、やっぱりこれがあたしのライフスタイルの一部なんだよな、と、ここ最近の自分を振りかぶってみてイロイロと感じたことがあったので、気が向いたら今度詳しく書いてみようと思う。

このマラソンを機に、これから徐々に日々の食欲も回復していくような気がしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨のマラソン その2

20060528_049 朝方、雨音で眼が醒める。

時計を見ると、まだ4時半。バンガローの屋根に樹木の雨露が零れ落ちる音がうるさくて、起きてしまったのだ。みんなは、まだグースカ寝ている。

(うわぁ、起きちゃったよ・・・困ったなー)

寝袋は、案外寝心地が良い。昨夜お酒も適度に飲んで、ぐっすり眠ってしまったようだ。アルコールを摂取後、深い眠りについてしまうと、あたしの場合4~5時間で充分睡眠は足りてしまうから、それ以上は眠れなくなってしまう。

朝までウトウトしながら、いろんな夢を見たりしつつ、よく眠れないまま朝を迎えました。すると・・・

土砂降りダ・・・・。

「こーれは、いくらなんでも走れないでしょう」みんなで相談後、走るのは諦めて、また少し眠りにつくことに。

スタート時間が刻一刻と近づき「とりあえず参加賞のTシャツ引き換えにいかないとね」とバンガローを後に。

車を走り出すと、雨が少しずつ止んできた。

あれ?走れそうコレ??どうする?走る??もう時間ないよ!えっ、走るの?とりあえず着替えとく??

そんなやりとりを繰り返した後、急遽走ることに決定!(ぉ~ぃ)

もうー、大慌てでなんとかクルマん中で着替えを済ませ、スタート地点まで猛ダッシュ。ゼリー飲料を飲みつつ、2キロは走ったな・・・。いいウォーミングアップだよまったく。こんなに準備に時間がないマラソン大会は始めてのことだ。

結局スタート時間には間に合わず、10分以上も遅れてスタート地点に立ちました。

みんなに「ガンバレー」と見送られた後、誰も走っていない道を、グングン飛ばし気味で走る。

2~3キロ走ったあたりで、少しずつ人がみえてきた。一番後ろを走ってる人たちなので、歩いていたり、超スローペース。

時には欽ちゃん走りのようにナナメ走りしたり・・・もう、ごぼう抜きもいいところだ。何百人抜いただろう・・・何千人かもな。

道悪で、水溜りをよけたり、前に走ってる人を抜くルートを考えたりしながら、競馬馬の気持ちがよくわかりました。

自分(馬)が行きたくても、周りにのまれてしまったり、コースが悪かったりして思うように実力を発揮できなかったレースってこんなんなのかなーって。そんでどういうルートを走っていくかは、旗手の手腕にかかってるんだなーって。

そんなことを考えつつ、グングン走りました。

前にも書いたことがありますが、雨のマラソンって意外と走りやすいんですよ。呼吸もとってもラクです。そして、このレースに向けて10キロ以上のランを何本かやってきていたのと、最近ちょっとウエイトダウンしたので、カラダも軽くてとっても走りやすい。

思いのほかハイペースで、気持ちよく走ったまま、あっという間にゴール☆

スタート時に時計をチェックできなかったので、正確にはまだわかりませんが、確実に前回のタイムを上回ってることは確かです。

今年の目標を一個クリアした清々しい雨のマラソンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のマラソン その1

夕方、仕事あがりの姫をひろって、現地へ向けてれっつら、ゴー!

20060528_024 んん?運転してるのは、姫じゃないですか!!!!

実は、ムー氏が飲んでしまったのですよ・・・「みんなー、遺書書いといてぇー」と、慣れないハンドル捌きで高速ぶっ飛ばす。

小学生がベンツのワゴンを運転してるよ・・・しかも左ハンドル。雨で視界もめちゃ悪なのに。

あたしは後ろで、ひたすら生きた心地がしませんでした。。。

20060528_027 現地のスーパーにて食料&お酒を買い込んだ後、無事に本日の宿、バンガローに到着。雨が降っていたので、室内で即席バーベキューをすることに☆

まずは、これがないと始まらない!どこにでも売ってる、ただのウインナー!!焼くだけです。山の頂上でも、キャンプでも、うちらの即席バーベキューにはこいつが定番中の定番。こんれが侮れなくってさー。皮がパリパリに焼けてウんマイのですよ。

20060528_036

教頭がSAで買ったいか揚げ。人数分買ってくれたので1本食べたら満腹ダ。炙って食べたらオイシかった。

20060528_038_1 ねぎ塩トントロ。レモン汁でさっぱりと。

お肉は他に牛肉も。もやし炒めやえのきのガーリックバターソテーも作りました。

20060528_039

まぐろ焼き。これもやわらかくて美味しかった♪

焼肉とかバーベキューでは「焼き奉行」に徹するので、調理の殆どを担当。助手は、ムー氏。「塩!もうちょい。はい、こしょー入れて!はい、よし。バター入れて~」などと調味料を入れるときにムー氏に指示を出して、手伝ってもらう。

「まるで手術室の医者と看護師のようですね」

ただ、出来上がったものを食べる係の姫がつぶやく。

20060528_046_2 しめにラーメン。残りのトントロともやしも入れてみた。

フツーのチャル○ラなんですけど、なんなんでしょうね?みんなでつついて少しだけ食べるからなのか、めちゃくちゃ美味しく感じます。不思議です。

調理ばかりしてたので、食べる暇もないほどでしたが、最近のあたしにしては、結構食べましたね~。みんなでワイワイ食べるのは美味しいし。

依然雨は止まないが、明日は晴れるのだろうか・・・不安になりながらも寝袋に包まって就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/27

前ノリ

明日のマラソン大会に備え、これから前ノリします。

お天気&体調が微妙に心配なのですが、頑張って走ってきますね。

□本日のごはん□

朝兼昼:缶コーヒー。ちなみにFIRE。この間コンビニでくじをひいたら、これが当たった。

とりあえず、現時点まで食べた(飲んだ)ものは、これだけ。これから車で現地へ向かうので、車の中で何か食べるかも。

夜は、適当にバーベキューとかやる予定。

□本日のつぶやき□

では、行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終調整

明後日、マラソン大会なので、最終調整で走りに行きました。

6キロくらい走ったところで、「あれ?アッタマ痛いし、なんか調子悪いな」と思ったのですが、よく考えてみたら生理がきちゃってたのでした・・・orz

一昨年、この大会へ出るために、むっちゃくちゃ頑張って調整してて、前々日にイキナリ生理になり「なんでぇ~?」と姫に八つ当たりしたという記憶が残っているのですが・・・今年もアレが、アイツが来ちゃいましたか嗚呼(汗)

この大会、な~ぜか生理とぶち当たってしまうのですよ・・・。

一昨年は、テント張って寝袋で寝たのですが、今年はバンガローみたいな小屋に泊まるようなので、一昨年よかはまだマシですかね。

そして今回はなぜか生理痛がないので、なんとかなりそう。

□きのうのごはん□

朝:昨日の残りのお惣菜

昼:昨日の残りのお弁当20060526_018_1

夜:ローストポーク、たまねぎスライス、卵マカロニサラダ、いくら

ワインはシャトーピブラン2000です。給料日なので、久しぶりにちょいとお高めの美味しいワインをじっくり味わいたくなったので。

舌触りがビロードがうんたら系でした。

つづいて、本日のごはん模様~

□本日のごはん□

朝:昨日の残りの卵マカロニサラダ

昼:オリーブのパン、ランニング前にアミノバイタル。今日は給水なしで軽めに10キロ。

20060526_021 夜:15品目サラダ&オリーブ、カッテージチーズ(無理やりいくらのっけ)、ひめきゅうり、オリーブのパン、ワイン

夜はモリモリ食べました~

□本日のつぶやき□

体重は着々と、減少傾向~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

ごはん模様のみ。

今日の雨はスゲかったねぇー。ずぶぬれになっちゃったよ・・・。

□本日のごはん□

朝:昨日かーさんちからもらってきたお惣菜のかぼちゃの煮つけ1個

20060524_004 昼:お弁当、インスタント味噌汁

今日は鮭とかイロイロ。プラスかーさんちの残りのお惣菜があったので、そっちをやっつけ系で、このお弁当は鮭を半分と卵焼きと菜の花のごま和えと漬物を食べ、残りは容器に詰め替えた。明日の朝か昼に食べる予定。

ごはんもちょびっとだけ食べた。普通に食べてたら3口分くらいか。残りはおにぎりにしてみた。

20060524_006 夜:ポテトチップス(コンソメパンチ、サッカー日本代表チームチップス)

ミニサイズのポテトチップスを2袋。ほかに何か作ろうと思っていたのだけど、結局これだけ。それとビール。日本代表チームチップスのカードはヒデだった。

ちょっと画像が暗いんですけど、今日は気分的に間接照明(ダウンライト)だけで過ごしたいと思い、少し部屋が暗めなのです。普段は電気代がかかるので、ダウンライトは点けませんケドね。たまーにお香焚いたりしてリラックスモードになりたいときにこの暗さの部屋にしてみたり。

□本日のつぶやき□

サル練も雨で中止。帰宅後ポテトチップスをつまみにビールを飲んだら、眠くなり、コテっと寝てしまったらしい・・・。

さきほど起きると、メールの着信3件。某所で飲み練になったらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

久々の食事写真

ミスチル君、あたしのダイレクトパスを、トラップできずに、スルーしちゃった模様・・・。あいたたたたた。

たまらず、そして気にせず(「好きにして」っつったのは奴だからね)ダイレー。そしたら今度はダイレで返してきた♪

ありがとうー。すっげえ嬉しいよ。。。今日はもう、それだけで生きててヨカッタと思えたよ。。。

あたしは、しっかりトラップしたよ。トラップ上手いんだよ。あたし、これでも。

□本日のごはん□

朝:しらすと枝豆ごはん。1/4食べた。

20060523_001_3

昼:朝の残りのしらすと枝豆ごはん、ウインナー、卵焼き、おから煮

おおー。久しぶりに写真撮ったぞ。

冷蔵庫の食材の賞味期限がヤバめなので、昨日テキトーにつくってみたおかず&コンビニで買ったごはん。

が、ごはんはまたも1/4量、おかずは半分残しました。。。胃がちいさくなった。

夜:かーさんち。今日もおかず7品をちょびっとずつ。

残りはまたもお持ち帰りにしてもらっちゃった。ありがとう、かーさん。ホントにすまないねぇー。こんなダメな子で。明日ちゃんと食べるからね。

□本日のつぶやき□

なんかですね、やはりこんなものしか食べてないからか、体重が減りだしました。。。

昨日からマイナス1キロ!一気に痩せました。

「食べたいけど、食べないでガマンしてる」のではなくって、「食べたくても、食欲が沸かなくて食べられないから、食べない」のですよ。

少しくらい太っていても、毎日の食事を美味しく、健康的に食べられることが、どんなにシアワセなことなのかと痛感する、今日この頃。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

そのままの君でいて

今日は昼からの仕事だったが、ちょっと早めに会社へ。

午後から講習を一件受け持つことになっていたので、それの最終確認。

そうあたくし、ついに講師デビュー☆しちゃいました。

今までずっとアシスタントをしてて、頼りきりにしてた、大先生が午前の部を受け持っていたので、その講習をオブザーバーで覗きにいき、最終確認を済ませる。

「これは何て説明したほうがいい?」「こういうこと質問されたらどうするの?」など、一通りアドバイスを受け、あんちょこを作り、午後の部に臨む。いざ!

結果オーライで終了しましたよ。ふう。

アシスタント(デモとか)が愛しの姫だったので、やりやすかったからかな。なんつったって、ふーふですからね。もう、あうんの呼吸ですわよ。

「いつもどおり、そのままの君でいてくれればいいからさ」と言っただけ。

□本日のごはん□

朝:食べる気はおきなかったのだけど、さすがに何も食べずに講習受け持つワケにはいかなかったので、半熟卵の目玉焼きサンドを買い、一切れ食べました。

昼:朝の残りを一切れと、ミニカップヌードル(カレー)。いつもの食事量の半分以下ですね。「水戸黄門」をボケーっと見ていたら、ねぎぃに「なにボケーっと水戸黄門なんか見てるの?チャンネル変えてよ!」と笑われました。いや、人生楽ありゃ苦もあるよなーってしみじみとね。

夜:発泡酒のみ。依然。ヤバイかも。

□本日のつぶやき□

とりあえず「最近仕事で不安だったひとつ」が無事終わった。あとは報告書を書くだけだ。

来月は関西に出張。超アウェーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

恋愛ダイエット

ここ数日、写真を撮るほどの元気もおきなくて、食欲も全くないし、ちゃんとした料理を作って食べる元気もないので、まともなモン食べてません・・・。

さて、そんなあたくしですが。今日はガチンコ試合なので、早起きして出かける。何か食べておかないと動けないよなーと、途中朝マックで腹ごしらえ。

特急に乗って、ちょいと遠くまで遠征してきました。

結果は3位・・・色々と惜しかった3位だけど、みんなよく頑張ったなと思う。

清々しいお天気で、少しだけ走り回ったので、気分転換にはなったかな。

□本日のごはん□

朝:朝マック(エッグマックマフィン、ハッシュポテト、コーヒー)

昼:大会終わってファミレスへ。サラダうどんとビール。なんと競馬で20万馬券(100円買って20万円)を獲ったKさんのおごり♪半分食べたところでお腹いっぱいになったのだけど、せっかくの奢りだったので、頑張って残さず食べました。エライ。

夜:発泡酒のみ。相変わらず食欲がない。

□本日のつぶやき□

普段のあたしの食事量をご覧の皆様ならおわかりのように、ここ最近のあたしはおかしい。

いままで、あんなにがつがつ食べてたのに、食欲が全く沸かない。

体重は、それほどではないけど、体脂肪率が5%落ちました。

これは単純に脂肪が減ったと喜んでいいのか?

これを機会にダイエットに励むべきか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

掟破り

ミスチル君とのメール交換。

携帯放置派で、メール不精で、必要最低限のことしかメールしないこのあたしが、ミスチル君にはいろんなことをメールしたくてたまらない気持ちを抑えに抑えて、「メールを送るのは、1日1回だけ」と自分の中でルールを決めていた。例えば・・・

夜あたしがメールをしたら、翌日の昼にミスチル君からメールが来て。

翌日の夕方あたしがメールをしたら、その返事が深夜に来て。

次の日の昼に、またあたしがメールをしたら、その返事が夜届くという具合だった。

でも、掟を破ってしまったのだ。。。

昨日の夜、ミスチル(ホンモノ)のDVDを観ていたら、いつの間にか寝てしまったらしく、メールの着信音で起きる。と、ミスチル君だった。。。

(なんだか、よくミスチル君のメールで起こされているような気が)

寝ぼけていたのか、そのメールの内容がショッキングだったからなのか、あたしすぐに返事メールを返してしまったのだ・・・。

その後、メールの返事は、まだない。

□本日のごはん□

昼:ピーナッツボールという、フランスパン生地の中にピーナッツクリームが入ったパン。実は4日くらい前に買っておいたのだが、ずっと食べる気がしなくて、賞味期限が一日切れていた。が食べちゃった。それに牛乳。

ランニング前にアミノバイタル、ランニング中は5キロおきに給水してアミノサプリ。お天気がよくて気持ちがよかった。20キロは走ったはず。

夜:ビール、にら玉、キムチ。クッサクサー

□本日のつぶやき□

午後日差しのよいときにランニングしたら、手がおもいっきり焼けて真っ赤だ。。。やばーいよ。

明日は早起きして、ガチンコサル試合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次!

昨日、久々に姫と話をする時間があった。

仕事の打ち合わせから、来月に延期になった合コンの詳細など。一通り喋り終わって、「あたしの話したいことは済みました」というので、

「あたしはすんごいたくさんあるんだけど?(にや)」と。

やっぱね、夫婦に隠し事はイクないなと思ったのですよ(笑)

「あんたに会わない間に、一つ恋が始まって、そして終わったよ」(正確にいうと、終了したワケではないのだが)

というと。姫、絶叫・・・

そしてあたしの、サクラ(蝉でも可)のように儚い恋の一部始終を全部報告しました。

あたし的には、姫に話してスッキリしたーって感じ。来月の合コンの詳細も聞いたので「もうそれでいいや、それで。次!次!!」とそっちに気持ちが傾く。

もしかしたら、次がいー感じだったら、それで決めちゃうかも☆なんてね。えへ。

あたしはそうやって、自分の気持ちを静めようと、これでも努力している。

□本日のごはん□

朝:冷やしうどん。つるつるしたもんなら、なんとか食べれる。

昼:中華ワンタンスープ。これだけ。ちなみに69キロカロリーと書いてあった。いつもなら、これに弁当がっつり食べてるくらいなのに、全く食欲がない。痩せそうだ。。。

夜:ビールと、つまみにマカロニサラダ、チーズ、キムチ、冷奴&めかぶ。お豆腐は豆腐屋ジョニーというずっと食べてみたかったブルジョワ豆腐。クリィーミー☆

夜はお酒を飲むからか、朝と昼よりかは、少し食べれる。

□本日のつぶやき□

来月の合コン。

肩書きだけ聞くと、仕事で接点はあれど、あんまり出会うことのない、よさげな物件がくるらしい。。。今度はちょっと年上ってのもいいかんじだし。

それを聞いたバービーちゃん。その肩書きに身を乗り出す。

オンナってしたたかなイキモノです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

好きにして

ダメもとで、ミスチル君にメールを送ってみる。(あれ?いつの間にメアドゲットしてんの?って感じですけど、細かいことはおいといて(苦笑))

「たまにメールするのはOK?迷惑ならもうしないけど」というような内容。

昨日のかーさんからの助言どおり、作戦変更!「メル友になって少しひいてみる」の巻き。

そしたら、さっき、返事がキタ!

「特に気にせず、好きにしてください。」

だと。

好きにして・・・好きにして・・・好きにして・・・・・

♪Stay~ 何を犠牲にしても 手にしたいものがあるとしてぇ~~~

それを僕と思うのなら

もう君の好きなようにしてぇ~~~~~~~~

(ミスチルのEverything(it's you))

テーマソングのように、さっきから、アタマん中をぐるんぐるん。

そんなことゆわれたら、お姐さんホントに、好きにしちゃうよ。いいの???

□本日のごはん□

朝:昨日かーさんちからいただいてきたごはんとお惣菜をなんとか半分食べました。

20060519_024 昼:お弁当

今日仕事をしてる場所(実は微妙に毎日少し違った場所で仕事してたりもする)では、みんなお弁当業者さんにお弁当を頼んでいるので、今度からあたしも時々注文することにした。

ハンバーグその他もりもりのおかずとごはん2杯分くらいのボリューム、お味噌汁つきで350円。格安。

味もまあまあ。

だけど、こんな状態だったので、食欲も全くなく。無理して半分押し込んだというのが正直なところ。

サラダを食べていた先輩の容器をもらい、洗って、残りを詰める。

夜:朝と昼の残りを。残飯整理だ。。。

□本日のつぶやき□

ミスチルくんのメールの書き方が、好き。

「やさしい人なんだろうなーこいつ」と思わせる内容だ。

罪な人。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

希望の光

あたしにとって「かーさん」は、まるで街角の占い師みたいだ。

辛いこと、困ってること、迷ってること、不安なこと、嬉しいこと、楽しいこと、哀しいこと・・・これまでにあたしの周りで起こった、日々の些細な出来事から、ありとあらゆることまでを包み隠さず相談し、その都度適切なアドバイスと叱咤激励を受けてきた。

今回のコレだって、ご他聞にもれず。。。あたしは今日、久しぶりにかーさんちの暖簾をくぐったのだった。

あたしの変化を、一発で見抜いたかーさんは、やはり、流石の一言に尽きると思う。

夜遅かったので、あたしが行った頃にはメインがお肉しか残っていなくて、「ポークソテーのバルサミコソース」なんて食べちゃったら、朝からマトモになんも食べていない胃がびっくりしちゃうと思ったので、副菜の小鉢だけをお願いした。

そしたら、かーさん、いつもより小鉢を3品も多く追加してもってきてくれちゃった・・・orz

いつものあたしだったら、ペロりんとたいらげちゃう量なんだけど、今日のあたしは、固形物というものを朝から一切摂取していなかったので、さすがにキツイ・・・。

いや、実はね・・・「聞いてくれる?」と話し始めた。

これまでの一連の流れを話すと、かーさん的、適切なアドバイスが待ち構えてるから。

「それはさぁ・・・アンタ!オトコは逃げるに決まってんじゃん!!」と。

それに、純粋な男性に限って、追われれば追われるだけ、逃げたくなるとも。

あたしの踏ん切りがつかないなら、ひとまず一旦ひーてから、メル友になってくださいっつって、しばらくメル友やんなさい。と。

そんで様子みて、そっから始めなさい、と。

「時には変化球も必要よ」と。ど真ん中ストライクに対し、直球勝負したあたしもいけないんだケド。

ダメならダメで、仕方ないけど、そのほうがアンタの気が済むでしょ?と。。。

いまのあたしは、納得しようとはしてるけど、納得できていないんでしょ?とも(図星)

あたしは、どーやら尽くし過ぎてしまうタイプらしい。しかも、そんな人が現れちゃった日にゃー、自分を見失っちゃうくらい尽くしまくると・・・(それは大当たりですケド)かーさんには、バレバレだったみたい。あたしの行動。。。

「あたしの人生の全てをかけて、あたしがアンタ(ミスチル君)を絶対幸せにしてみせる!」って想っちゃうくらいの人なの!!」

と、話したら。

「○○つけてこい!」って怒られた(苦笑)

□本日のごはん□

朝:缶コーヒー

昼:マンゴープリン、アイスミルクティー

夜:かーさんち。食べ切れなかったので、殆どの残りをタッパーにつめてもらい、お持ち帰り。明日の朝か昼に食べる予定。もったいないもんね。

□本日のつぶやき□

あたしは、「シアワセになりたい」とか「シアワセにしてもらいたい」とは思わない。

あたしの愛する人を、シアワセにしてあげて、ナンボだと思う。

「あたしの人生の全てをかけてでも、あなたを必ずシアワセにしてみせる!」

今あたしが、ミスチル君に想う全てです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

撃沈

Jくんと、さっきまで2時間近く話していたのではないかと・・・。

先日の合コンの反省会というか。なんというか。とりとめのない話。

結論、オトコって難しいイキモノなのね~と思い知らされた。

ま、それはオンナにも言えることなのかもしれないけど。

で、あたしのその後はというと。

撃沈。

の、ひとこと。

次いくよ~次~~!!って感じ。

某所で詳しく書きますね。

あたしの恋の行く末が気になる方は、ご連絡を(笑)

□本日のごはん□

朝:ツナマヨご飯、みょうがのお味噌汁、たくあん

昼:社員食堂で、さけの塩焼きなど

夜:長電話でそれどころではなく(痩せないかな~)

□本日のつぶやき□

ま、次行こ~次!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

遠くへ蹴りたい(4)

ミスチル君が帰ってしまってからは、チーム替えをして、Jくんとペアを組むことに。

Jくんと「どうよどうよ?誰がいいのよ??」というトークになった。

subりんはKくん気に入ったの??というようなことを聞かれたので、

「もうー、気に入ったもなにも、ドンピシャだよ!宝くじに当たったような気分(←まだ当たったワケではない)」とゆっときました。連絡先を交換しなかったので、Jくんに「subが相当Kくんのことを気に入ってたって伝えといて」ともゆっちゃった。

その後、Jくんの大学時代の友達が違う大学院に進んだときの友達(初登場)とペアを組んで打って、お開きに。(ちなみにミスチル君も同じ院の一つ後輩)

そんな感じで今回の合コンはあっけなく幕を閉じました。

□本日のごはん□

は、忘れ気味なので、割愛

□本日のつぶやき□

「ミスチル君、なんであんなにイケメンなのに彼女がいないんだろう?」とつぶやくと、Jくんに「や、あの仕事だから(忙しすぎ&お休みが全然とれない)」と言われ。

そんな人ともし仮にうまくいったところで、寂しいのはイヤだしなぁ(これでもあたしは意外と寂しがりや)とか、家もビミョーに遠いんだよなー。とか、あんなイケメンじゃーオンナがほっとかないから、気が気じゃないよなー。とかイロイロと考えてしまいました。

でもミスチル君のおかげで、久しぶりにおばちゃんは本当に楽しいひとときでした。いい夢見させてもらったよ。あばよ~

Jくんにも本当に感謝☆

最後までご清聴ありがとうございました(笑)

何か進展があったら(ないかもしれないけど)また書くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

遠くへ蹴りたい(3)

ツヅキモノなので、(1)から読んだほうが話がわかっておもろいかもよー

焼酎をロックで3杯飲んだあたりから、フラフラに酔っ払いだし、トイレから戻ってみると、なにやら楽しい話を繰り広げてるようだったので「なになになに?」と話題に加わると、

ミスチル君に誰かがゆった「フットサルはやらないの?」という質問に、

「遠くへ蹴りたい」からフットサルはやらない。とゆったという内容だった。

あたし、すかさず

「蹴れば~?」(へべれけ)と、一言。

一同、どわっと大爆笑。。。

ちがうの、ちがうのー!サルだって、レーザービームみたいな蹴り方すれば、遠くへ飛ばせるじゃん。遠くへ蹴れるじゃん?だから、蹴れば~?ってゆってみただけなんだけど。

ミスチルくんが、くしゃーっと笑った顔がかわいくて、また笑わせてみたくなった。

1次会の制限時間がきたので、場所移動。

そっから2次会のビリヤードへ移動するまでの記憶が、微妙になくなってる。あたしは、どうゆうワケか、ミスチル君と二人で何かをしきりに喋って酔っ払って絡んでいたという記憶だけは残っているのだが、それがどんな内容だったのかということが、どんなに記憶を掘り起こしてみても、思い出せない。

結局二人取り残され、おいてきぼりになり、みんながあたしとミスチル君のカラミをエレベーターに乗りこんで「にや~っ」と眺めてる場面だけはハッキリと覚えている。

そんなこんなで、ビリヤード場につきました。

大人数で全員一斉に台につけなかったので、「subりんとKくん(ミスチルくん)最初にいってきなよ~」と誰かに言われ、誰の邪魔もされずに二人だけでビリヤード開始です・・・。

自分の意中の人とペアになれるなんて・・・夢のような展開だ。

「subりんビリヤードできるの?」と聞かれ、モトモト彼がマイキューまで持ってるくらいビリヤード好きな人で、一通りの手ほどきは受けているのだけど、「一応できる」くらいの返答をしておきました。

だけど、すっごい酔っぱらってんですよ。玉なんてマトモに打てませんってば。

何度も空振りして年甲斐もなくきゃっきゃ言いつつ「もう一回、もう一回」って打ち直すあたしを見てたミスチル君が、

「subりんカワイイな~」

と、ぼそっとつぶやいたのを、あたし、酔っ払いながらもハッキリ聞き取りました(動揺して聞こえないフリしたけど)

(はっ?今なんつった??カワイイってゆった???あたしに向かって???カワイイのあたし???うそーん。どどど、どーしよーーーーー!!!!)

もうその言葉が嬉しくて嬉しくて、今思い起こしただけでもどーにかなっちゃいそうなくらいです(笑)

ちょっとー!コレはひょっとしたら、ひょっとして、ひょっとするんじゃ・・・

などと思っていると、2ゲーム終わってミスチル君が突然帰るとゆって、ささぁーって帰っていっちゃった・・・。

ぽつねん・・・唖然とするsub。

はー?なんなのー!もう。なんで帰っちゃうのよー!!連絡先とかも聞かれなかったし。聞くヒマもないくらい突然帰ったよ、あの野郎!!!

あまりの予想だにしない展開に、どーんと打ちひしがれるあたし。

Jくんに話したら、「家遠いしさ、あいつ明日も仕事なんだよ。別に気にすることないよ」とのこと。

それにしてもさぁー、さっきまで二人だけで楽しく打ってたのに、そんな突然帰んなくても・・・。(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くへ蹴りたい(2)

(ツヅキモノですので、遠くへ蹴りたい(1)から順にご覧いただいたほうがよろしいかもしれず、です)

1次会の会場へ向かう途中、あたしのアタマはパニック寸前!色んなことを思いめぐらしていた。

(な、なんなの、なんなの?あのイケメン野郎は!見た目はあたしが長年「こんな人と出会いたいなー」と思っていた、「理想のオトコ」まさしくそのものだよ!こんな人が合コンに現れちゃうとは・・・合コンもイロイロと参加してみるべきだなぁ。つか、夢見てるみたいだよ。今までいっぱい合コン行きまくってきたけど、姫も言ってるように「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」んだな、いつかは。。。ま、でもなー、ルックスだけで判断するのは禁物だよなー。いくらカッコよくても中身がイマイチなオトコって可能性もあるわけだし・・・大体若い頃のあたしはそーゆーオトコにハマりまくってきたのではないのか?いい加減もうイイ年齢なんだから学習しろよ、自分。そうよ、そうそう。まだまだどんなオトコなのかもわかんないうちから、舞い上がっちゃうのもホドホドにしとこう・・・。

多分あたしのすぐ後ろを歩いているであろう、そいつ(以後ミスチル君)の存在が非常に気になりつつも、一次会の会場へと到着しました。

もし、第一印象で気になる存在のオトコがいたのなら、こっからが、ヒジョーに大切なキーポイントになります。そう、「どこに座るか!」で、これからの展開がほぼ決定してしまうのです。

あたしは、女性側の幹事なので、男性と女性が交互に座れるように、女性たちに指示をだす。

今回は、8人だけど、いわゆるお誕生日席に2人座って、3人×3人が顔を合わせるという、ビミョーなセッティングだったので、とりあえず、そのお誕生日席にあたしとJくんが座って、他の席にみんなを座らせた。

ミスチル君は、あたしの隣のJくんのさらに隣の席というポジション。まあ、「席が遠くて話ができない」という環境だけは避けることができたので、ここはひとまずホッとする。

乾杯して、戦闘開始(カ~ン!)

やはり、オトコ側に気の許せる友がいるってゆーのは、安心するモンだねぇ。普段の合コンでは到底ありえないであろう「素」が出まくりました。

フォワードなのにどちらかというとMでとおってるあたくし、会社ではバリバリのSです。そんなSキャラがちろちろと顔を出し始める。

ミスチル君は、やはり想像していた通り、自分からはあまり喋らない人、どちらかというと静かな人でした。だけど会話の一つ一つに絡みたくて、仕方ないsub。

知り得た情報としては、一緒に来ていたJくんの大学時代の友人の勤めている会社の後輩だということ、お酒が強いということ、subの住んでるところからは、ちょびっと遠いところに住んでるということ、仕事が忙しくてなかなかお休みがとれないということ、そして・・・

サッカーやってて、ポジションはディフェンスだということ(キタこれ)

なんだよーサッカーやってたのかよー。さっきあたしとJくんがサル仲間だという説明をしたとき「オレもやってますよー」とかゆって絡んでくれよー。そうだったのかよー。サッカーやってんのかよー。ますますポイントアップじゃねーかよー。しかも、デフェンスかよー。デフェンスに見えねーよー。

などと思いつつ。

そのとき、Jくんが人選の段階で「サッカー上手いのと、そうじゃないのどっちがいい?」ってあたしに尋ねてきた理由を聞かされました。

Jくんは、「大学時代のサッカー部の友人(もちろんサッカー上手い)と、大学時代の友人で、サッカーは趣味程度にやってるけど、そんなに上手くない友人」のどっちを選ぶかで迷っていたようです。

思い起こせばあのとき、「サッカーの上手い下手は関係ないよ」と答えておいて正解だったんだということになります。

徐々に素の自分を露呈しだし、お酒も飛ばし気味で、完全にヨッパライモードに変貌していくsubなのであった・・・。(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くへ蹴りたい(1)

昨日「遠足前夜のようなウキウキ気分で寝付けないかもしれない」と書いときながら、今朝は家を出る時間の5分前に起床・・・(終)

オロオロー、オロオローとのた打ち回った後、とりあえず顔だけ洗って、テキトーに服を着て、5分で家を出る。

すっぴんのあたしを見てみんなが「subさんが寝坊するなんて珍しいですねー」とつぶやく中、とりあえずなんか塗ってみる。

そんなわけで、定時で逃げるように会社を後にし、一旦家に帰りました。

「戦闘服に着替えるため」にです。

なんとか着替え&お化粧も終え、慌てて家を出ました。

雨が降ってたので、タクりたいなーと思いながら傘さして駅へ向かう途中、今回のあたしのキャラ設定について考えてみる。

昭和のレースクイーンYさんが急遽出席できなくなった代わりに、花型部署のNさん(これまた美人)が来てくれることになった。あやちゃんにバービーちゃんにNさん・・・どーうひっくり返っても今回のこのメンバー構成じゃあ、あたしの勝ち目はないと最初から決まっている。今回はもう、あたしの「素」で勝負するしかないのかなー。

などと思いめぐらす。

初対面の人に対する印象ってのは、会ってから数秒で決まっちゃう。らしいです。

待ち合わせ場所に到着すると、既にバービーちゃんとあやちゃんが来ていた。オトコどもは、まだの様子。

そのうちふらっとJくんが登場。(おっせーよ、幹事!)とか思いつつ、男性陣の登場を待つ。

そのうちにNさんも到着し、女性は待ち合わせ時間に全員集合しちゃった。が、男性はまだJくん一人・・・

(おいおいおいおい、女性全員集まってんのに、男性はどーしたんだよっ!)

Jくんに「ちょっとー、幹事?」とか「オンナノコ待たせるなんてありえないけど?」と、つっかかる。Jくん苦笑いで必死に電話をかける。

そうこうしてるうちに、駅についたと連絡が来て、Jくんもあたしもホッとする。

やってきた2人組み・・・のうちの一人を見て、あたしはボー然・・・。

(い、イ・ケ・メ・ン!!!)

超ドストライク!ど真ん中。ミスチルの桜井さんとオリラジの左を足して2で割ったようなイマドキのオトコが突っ立っていた。。。

Jくんが「姐さんご立腹だよ」と言うと、片割れが「遅れてスミマセン」と。

あたし、「だいじょうぶですー」固まって、そう言うのがやっと・・・。

Jくん「あれ?さっきまでブーブー言いまくってたのに、何これ?」と突っ込む。

かくして8人は戦場へと向かうのであった。

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

決戦前夜

ついに明日に迫りました。あたし的には久しぶりに気合の入った合コンが。

本日は、最終準備に余念がなく。

つか、何着てくんだよあたし?ってのが一番の悩みどころでして・・・。今回はぐったり飲んだ暮れsubのことをよーく知ってるJくんがいるので、合コンクイーン的男の子ブリうけルック(変装?仮装?)は、できませんのでね・・・。

スカートも、ねぇ。年々筋肉質でぶっとくなってゆく、ムキムキの足を晒してみたところで色気もへったくりもないしねぇ。今更穿く気にもならない。

ということで今回は、いたってシンプルにいくことに決めました。

白の七部袖ジャケット、サテン(黒)のパンツ、黒のミュール。バック(エルメスちゃん)とトップスは、どれにしようかお悩み中・・・までも、あたしのワードローブ(お仕事服)はシンプルなやつばかりなので、無難なのにおさまりそうですケド。

明日は仕事なので、いつもの通勤スタイルって感じ。気合入ってる合コンなのにいーんかいなコレで。と、ちと思ったりもするが。

□本日のごはん□

朝:コンビニでフィッシュドックと小さい炊き込みごはんおにぎり3個

昼:これまたコンビニでミニそばとツナキム巻き

夜:ラーメン。新しいとこ開拓してみた。まあまあ。また食べたいと思ったので、あたしのランキング的には上位。

その後、そういえば最近TVによく出まくってる、あのお店も近くにあるよなーということを思いだし、2杯目も全然食べられそうな勢いだったので、討ち入りダー!とばかりにお店の前まで行ったのだが、ものすごい行列だったので尻尾巻いて退散してきた。

前にも書いたことがあるかもしれないが、あたしはどんなに美味しいものでも「並んでまでは食べたくない」ので、行列には並ばない主義。

□本日のつぶやき□

いざ!勝負~(メントレふう)

遠足前夜のように、今夜はウキウキして、眠れそうにない。

ちょっと明日に勝負かけてます。

スコットランドにも3点以上差で勝ってくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

致命傷

今朝、いつものよーに顔を洗い、さーて化粧でもするかぁーと、自分の顔をマジマジと鏡で見て、絶句・・・

に、に、にきびがぁ~~~~~~!!!!(あのー、もうニキビとは言えないトシなんじゃ?てのはとりあえず却下)

下唇の左下に、白ニキビがひょっこりと顔をだしているではないか。。。orz

口の周りの吹き出物は、内臓が弱っている証拠・・・無理もないです。年甲斐もなく、オールしましたもの・・・(それも2回連続で)肝臓君ごめんよ。

そら、ニキビだって飛び出たくもなりますわよ・・・。

で、なんでこんなに慌てふためいているかとゆーとね・・・

待ちに待った、気合の入った合コンまで、あと3日しかないのよ~~~~(号泣)

どーすんだよ、あたし。。。

昨日、Jくんから「subりんの為に全員彼女なしのイケメン揃えといたから」とメールがきて、テンションも上がってきた矢先なのに。

こんな、大切なときに限ってコレかよ・・・とほほ。

イケてるメンズ達の前で、ニキビ面かよ・・・って感じ。

そんな、にっくきでかニキビは、あたしの気持ちも知らずに、夜になって益々勢力を増し、巨大化してきたので、恐ろしくなってさっき潰してしまいました・・・。

そしたら、やはり予想はしてたことだけど、患部は赤くなってます。

当日は、これをあたしの「腕&コンシーラー」でいかにわからなくしてしまうか。

哀しいかな、3日で完治しちゃうほど、あたしはもう若くないのだ。

□本日のごはん□

朝:目玉焼きサンド

昼:いくらとサーモンのそら豆クリームタリオリーニ。平打ちの生パスタです。

夜:コンビニで冷やし中華、納豆巻き

□本日のつぶやき□

Jくんは、はっきりゆって、イケてるメンズさんです。

そんなJくんがイケメンを連れてくるってゆってるっつーことは・・・

これはかーなり期待してしまってもよいのか???と、胸高鳴る。

「お願いだからちゃんとしたの連れてきてよー」と念を押しといたのが功を奏したか?(まだフタ開けてみないとなんともだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

夜の研修2

んで、2次会はお決まりのカラオケへ。

ここでは、姫にバトンタッチしてもらい、カラオケでの一般的な新人としてのマナー等をレクチャーしてあげました。

新人君たちは翌日仕事だったので、早々にお開きになって、残された歌姫たちは、うたいなおしに・・・。

結局朝5時まで唄いまくって、今日もオールしちゃったよ・・・

ということで、昼間一回起きたけど、夕方までうだうだしてました。

□本日のごはん□

朝:カップうどん、ごはん、キムチ、梅干し

昼:ごはん、キムチ、納豆

20060509_010 夜:豚肉とはんごろしキムチのスパゲティ、野菜のポタージュ

キリンカップを見たかったので、終わってから作りました。今日もパスタ~

□本日のつぶやき□

飲んで、オールして、寝て、お休みはあっという間に終了した・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の研修

オールあけ、どっぷり眠って睡眠補給したところでアレなんですが、実は本日も飲み会の予定が入っておりまして(汗)

そう、それは、会社の新入社員歓迎会・・・。

あたしはGWみっちり働いてやっとお休みをもらってる最中で、しかも前日半ばオールしちゃってるので、全然ノリ気じゃなかった(むしろ欠席したかった)けど、諸事情により出席しなきゃならない会だったので、(今日は存在を限りなく消して、隅っこでオトナしーくしてよ)と、思ったのも束の間・・・

隅っこで息を潜めて大人しくしてるあたしを目ざとく見つけたねぎぃが、あたしを指差して、「あの先輩に、塩とかコショーとか、えだまめのカラとか与えないでね。」

動物園の凶暴な動物かよあたしゃ?ってくらいに、率先して新人君たちにレクチャーしてます・・・(あたたたた)怯える新人君たち・・・。

今日誰かに塩振り掛ける程酔っ払う元気なんてないので、心配ご無用だよ、新人君たち!

と、最初は大人しくしてたんですケドね。

誰かがトイレに行ったのか、席を立ったときに、新人くんたちの間の席があいた!

誰かがそれを目ざとくみつけ、「sub~新人君たちの間の席が空いたよー」と・・・

じゃー、どれどれ、今年の新人くんたちはどんなもんなのか、いっちょ見てやろうじゃないか。ということで、ボトルワインを抱え、新人くんたちの間の席へよっこらしょっと。subちんの夜の研修スタートです♪

が、そんな状況でいまいちあたし的にまだノリきれてなかったので、上手くカラめないんだよね・・・。最初は様子を伺って、どんなふうに切り出してくるか見てたんだけどね。

とりあえず、持参した白ワインを後輩くんに勧める・・・と、注いだワインをなんと一気飲みしちゃった・・・

subチェックポイント1:注がれたお酒は飲み干す礼儀は弁えてるようですが、ここはもう大学の体育会系サークルのノリじゃないのよ~ワインはそんなふうに飲むお酒じゃありません!

ビールとかも、注がれたらとにかくイッキ飲み!左は真っ赤、右は真っ白。

subチェックポイント2:今年の新人はどうやらお酒は適度に飲めるらしいな。これは今後が楽しみです。お酒が適度に飲めるかどうかも社会人としての大切なポイントですから☆

んで、まあワインのグラスが空だったから、あたしお酌してあげようと思った。ら!新人A「あ、ビールでいいです」だと(!)

subチェックポイント3:先輩からお酌を勧められてるのに、断るとは何事だ!(激怒)たとえ飲ま(め)なくてもお酌には応じるのが礼儀ってもんです。

ふと反対側へ目をやると、今度は新人B、目の前の上司のグラスが空になってるのに、気づいてない・・・。ダメだなー。そんなんじゃ。

subチェックポイント4:新人なんて、周りの上司にお酌してよろしくお願いします!つってアタマ下げてナンボでしょー!気ぃきかなさすぎっ!!

まー、2、3カラんでみれば、今年の新人が大体どんなモンかはわかるので、もういいやっと、また端っこで大人しくしてよー、と、新人くんたちの席から離れて、反対側の隅っこへ。

すると、それを目ざとく見ていた姫が、「新人君!subさんが席離れちゃったじゃないの!!ちゃんとお相手しないとダメじゃん!!!」

と、新人くんたちにダメ出し!(笑)

あいつ何者?って、新人君たちに多分絶対思われてます・・・。

□本日のごはん□

20060509_004 昼:いくら丼、さつまいものお味噌汁、ツナサラダ

夜:飲み会。お料理はたくさん出てましたが、いつものよーにあまり食べませんでした。

□本日のつぶやき□

夜の研修は、第二ラウンドのカラオケへ(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

飲んだくれ黄金週間(つづき)

さてはて。3時前に飲み解散したあたくしたち。

「タクって帰る系」と「やっぱシメにはラーメンでしょ系」に別れました。

あたしは・・・やはし「シメにラーメン」いっときました。

とゆーか、タクって帰ってもよかったのだけど、あたくし本日5時起きなんざんす(汗)こんな中途半端な時間に帰っても結局寝れないので、だったらラーメン食べて暇つぶしでもするかなと思って(ぉぃ)

近くの喜多方ラーメン系チェーン店に久しぶりに行き、ラーメン(+あじたま)を食べる。

そこでも真夜中に怪しげなサル(サッカー)トーク炸裂・・・ワールドカップ予想や某監督の話や中田がなんでスゴいのか?等々・・・

「中田がなんでスゴいのか?」これを誰にでもわかる言葉でキチンと説明できる人は本物だと思います。

「中田だから」じゃ、ダメってことですね。

さてはて、そんなこんなで飲んでないMさんに送ってもらって、無事帰宅。シャワーを浴び終えたら、まだ40分くらい余裕がある。

(眠い・・・寝よ)「パタッ」・・・ベッドになだれ込む。

ハッとして飛び起きると、5時30分!!

やっべえーとササッと化粧をして、家を飛び出マシタ。

□本日のごはん□

朝:3時にラーメン食べたから、食欲なく・・・

昼:朝食べるかなー?と思って買っておいたおにぎり2ケ(鮭&うめ)、ハーフサイズのパン2個、シークーワーサーマンゴージュース。満腹。

夜:そらまめ、ストリングチーズ、いくらをつまみにビールを少々・・・ビール飲み終えたら、爆睡。

□本日のつぶやき□

久しぶりにオールしたよ~。

それでも完全オールじゃないから、仕事はあまり眠くもならずにやり過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだくれ黄金週間

おとといは、仲間がボーリングをするというので、仕事が終わってからその後の飲み会に駆けつけることになっていた。

と思ったら、ボーリングが終わってから卓球もやるので、よかったら来て!とメールが。ボーリングはこの間別の仲間と同じ場所でやったからいいけど、卓球はやりた~い!行くいく~と返事メール。

が、結局サクサクあがれずに、飲みから合流・・・(泣)

数日前に身内に不幸があった人がいて、てっきり欠席してるのかと思いきや、フツーに来ていた。出かけたり遊んだりすることで、気分転換をはかろうとしてるらしい。そういうところがその人らしくてすごいなーと思いつつ、でもやっぱりなんかいつもよりちょっと静かな感じだったので、あたしは自虐的ギャグなんかでなるべく場を盛り上げつつ、あたしの隣にいたその人が本当は精神的にはとてもツライに違いないことを思うと胸が痛んだ。

あたしも身内に不幸があったとき、同じように振舞えるかと思ったら、自信がない。こっちも気を使ってるけど、逆にその人もうちらに気を使ってるんだろうなぁと。そういう発想や行動、いわゆるその人のライフスタイルみたいなものは、さすだよなと思いつつ。

さて。昨日の腹いせに「今日は飲むよー」宣言をしといたので、ガンガン飲むぞー。とハリキッテいたのですが・・・

さ、酒がこない。

GW中だったからか、お店が全然回ってないのよ。

何度も催促したり、酒の前に食べ物がきたり、挙句の果てにはホール系じゃない人が「これなんだったっけ?」とかいいつつお酒を運んできたので、sub的には(ありえねえ・・・・なにゆっちゃってんだ、コイツ)とちゃぶ台ひっくり返したい勢いでした。

みんなも同じようにアタマにきてたけど、まあまあ、楽しく飲もうぜーってことで、「もう店変えよう」ってなって、2軒目へいきました。

お次は焼酎のメニューが豊富なところで、隠れ家的居酒屋。そこで結構みっちり飲みました。あたしは、一蓮托生(ロック)とあと名前忘れたけど、変わった名前の泡盛(ロック)。

結局3時までみっちり飲む。ちびちび飲んでたので、ぐでんぐでんに酔っ払う筈が、いつもどおり。

□本日のごはん□

朝:コンビニでうめおにぎりとあじたまおにぎり

昼:お弁当。冷凍食品が半額だったとき買っていたライスバーガー(かきあげ)とおかず

夜:のみ~でもお料理はまあまあ美味しいところだったのよ。

□本日のつぶやき□

真夜中に「フェイントについて」アツく語り合う、怪しげな集団に遭遇したら、それはうちらです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

神様にお願い

GWに仕事してんのなんて、仲間内ではあたしと某TVカメラマンのYくらいか?と思って、ちょっとイジけてたんだけど、いろんな人のブログを読みに行ってみると意外とみんな仕事してるんだなぁーってのが伺えて、なんだかちょっと嬉しくもなったりする今日この頃。

ずっと前に書いた気もするが、実はあたしこの会社に入る前は、これでも一応フツーの会社で、9時~18時のいたってフツーのOLだったんですよ(笑)自分でもちょっとウケます・・・。

都内某所のいかにもオフィス街で、住んでるところも山手線の内側だったので、毎朝非人道的通勤ラッシュも味わったし、業種でいうと製造業だったので、GWに9連休なんてのもその頃では当たり前のことでした。

GWにフツーに休めないことが当たり前となってしまった今となっては、あの頃がちょっとなつかしいような気もするが・・・。

さて、そんな仕事漬けのGWも、あと残り2日となりましたー!

お仕事漬けの皆さま、一緒に頑張りましょうね~

みんなが仕事しだしたら、思いっきり休んでやる~。遊んでやる~。がるる~

□本日のごはん□

朝:梅茶漬け、納豆

昼:ちょっと仕事でイロイロとありまして・・・なんとかお弁当を作ってみたのだけど、食べる気力もなく、コンビニでプリンとアイスカフェオレを買いました。

このあたしが、「食欲がなくなっちゃう」くらい、とんでもないことが起こったのでした。まあ、とるべき措置はとらせてもらいましたが。ナメんなよっつー感じ(あんたトシいくつだよ?って感じですね)

夜:仕事の鬱憤を晴らすため、スーパーでバカ買い。ストレスを発散させたい時に必ず買うもの。ビール(ワイン)、いくら、ストリングチーズ、柿ピー。今回は柿ピーは買いませんでしたが、他の3つは買いました。あとはえびとブロッコリーのタルタル、キムチ、かにクリームコロッケ。統一性がない。

□本日のつぶやき□

酒飲んで、大好きなものいっぱい食べて、このイヤ~な気持ちは、なるべく引きずらないようにしようっと。明日には忘れてますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週連続

仕事帰り、和食ファミレスでごはんを食べていたら、

姫:「subさん、こなんと合コンやろうって話があるんですけど、来ますか?」

こなんとは・・・姫と仲良しの、同じ会社(他部署)の人。

さ:「行く!」・・・即答ですわよ、そんなの。

とゆっちゃった後に、(あ!そういえばこの間の合コンの話、姫に話してないんだった・・・)

再来週に迫ったJくんとの合コン話を姫にしてなかったのだ(なんとなく)

さ:「それって、いつやるの?」

姫:「まだ決めてませんけど」

どーしたんですか、えっらいノリ気ですねぇ・・・といわんばかりに。

さ:「ほ、ほら、こっちにも色々準備ってものがあるでしょー(切ったり貼ったり塗ったりサ・・・本当ダ)」

再来週なんてどーです?なんてゆわれちゃったら、行きたくても行けないもんねー。

と、姫手帳を取り出し、日程を考え始めた!

姫:「じゃーこの日はどうですか?」

とゆってきた日は、再来週の合コンの翌週だった・・・(ほっ)

というワケでして、どうやら2週連続で合コンに行くようですあたし(ひとごと)

おばちゃん頑張っちゃいますv

□本日のごはん□

朝:ごはん、しおから、うめぼし、ウインナー。時間なし。

20060505_011 昼:お弁当

ごはん(梅干、青菜ふりかけ)、ウインナー、たまごやき、おから煮、にんじんのきんぴら、たまごスープ

大急ぎでウインナーと卵焼きを焼いて、なんとかカタチにした、超手抜き弁当

20060505_012 夜:そゆわけで、ファミレス。

すし和膳というのにした。すしと天ぷらとそばと茶碗蒸しのセット。

姫は鰹のたたきサラダと餃子とごはんセット(ごはんとトン汁)

□本日のつぶやき□

帰り道姫が、

「今年はもちょっと活動的にいきましょう~」と突然言い出した。

は?何が??と問いかけると、「姫家全力でsubさんをバックアップしますから!」

と。んんん???

「私一生懸命合コンの話もってきますから、いっぱい合コン行きましょう!いっぱい行ったら、一人くらいいい人いるでしょ?」と。

いろんな意味で、ナミダがでそうでした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

寝すぎです

やっばい、寝すぎだよあたし。

「年をとったら長時間寝られなくなる」ってよく言われるけど、あたし、年をとるごとに長時間爆睡してるような気がする。

もう眠るとなったら、いつまでも、どこまでも眠れちゃうのです。

今日も、昼間あんだけ寝たのに、もう眠いぞ・・・

そんな、いつもの休日となんら変わりない、寝ダメのGWの一時を過ごしてマス。

□本日のごはん□

昼:インスタントのワンタン麺(塩味)作る気がしなかったので。

おやつ1:保存食のかんぱん

おやつ2:バナナヨーグルトジュース

20060503_007 夜:野菜のポタージュスープ、レタス、納豆

今日もミキサーを使ってお料理を。冷蔵庫のありあわせの野菜を細かく切って、バターで炒め、ブイヨンで30分くらい煮たものを、冷ましてからミキサーでがぁ~っと。それに生クリームを加え温め、塩こしょうで味をととのえ、パセリを散らしてできあがり♪

ちなみに、入れたものは、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、かぶ、ピーマン。おいしかったので、違う野菜でまたやろうっと。

□本日のつぶやき□

夜はちょっとダイエッターっぽいですけど、スープ2杯飲みましたから(笑)満腹です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログギフトを選ぶときは

ずっと欲しいなぁと思っていたモノを手に入れました。

_032 ←こいつです。そうそれは、ミキサー!

ず~っと前に出席した友人の結婚式の引き出物のカタログギフト、あまりに色んなモノがありすぎて、何にしようかず~っと決めかねていたのだけど、ついにコレに決めました。

もう何度も結婚式に出席してるあたし、最近は引き出物で自由に選べるカタログをもらうことが割と多いのですが、そのときに注意する点は、「割れない(壊れない)もの」と「ずっと使えるもの」の2点。

以前引き出物でお皿をいただいたことがあるのだけど、気に入っていつも使ってるうちに何枚か割ってしまって、なんか不吉だよな・・・と思ったから。

それ以来、たとえ自分が自由に選べるカタログでも「割れちゃうもの」や「なくなっちゃうもの(食品やお酒など)」は選ばずに、「ずっと使えるもの」を基準に選ぶようにしてます。

そういうワケでして、ずっと欲しいなと思っていたミキサーにすることにして、一週間ぐらい前に届いていたのですが、今日早速つかってみることに。

_034 最初は、バナナヨーグルトジュース

バナナ1本、ヨーグルトスプーン大盛り2杯くらい、牛乳テキトー(1/2カップくらい)、お砂糖少し(ヨーグルトについてたやつ)、氷適量をミキサーでぐわぁ~っと混ぜる。

お味は・・・うぉ~、バナナジュースだ・・・(当たり前)フレッシュ♪うまーい。

某パンやさんの「黒ごまバナナジュース」が大好きでよく買うのだけど、これもミキサーがあればおうちで簡単に作れちゃうよな・・・よし。と野望を抱きつつ。

_037 続いて、パイナポージュース

先日特売で100円で購入してたパイナポー、食べごろかと思い、ミキサーにかけることに。

果肉だけのフレッシュジュースを作ろうかと思いきや、あれれ?ミキサーが回転しない・・・。

仕方ないので、また牛乳とヨーグルトをテキトーにいれてみました。

お味は・・・まあ、まあ。美味しかったです。

これからいろんなものをミキサーにかけまくりますわよ。お料理の幅も広がりそう。楽しみだ~

□本日のごはん□

昼:保存食のきなこもち、保存食のおせんべい。今日はぐったりだらだらの休日。夕方ランニングに行こうかと思ったら、雨・・・本を読んだり、昼寝したりの合間に、こんなものしか。

夜:ジュースを色々ためしに作って飲んでいたらお腹が空かなかったので、それだけです。

□本日のつぶやき□

今年は、オキナワ&ハワイで挙式をするカップルが2組。

まだ出席するのか具体的には決まってないけど、寿ビンボー再来の予感が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

馬ヤケ喰い(つづき)

昨日のつづき。

2軒目は、いー感じの焼き鳥屋さんへ。桜肉をお上品にしか食べていなかったので、食べ&飲み足りず。

ムー&教頭は、なんと4軒目だ(汗)

20060501_029焼き鳥を数種類といか3点盛り、そしてサービスキャベツをつまみに、焼酎をロックでちびちび。

吉兆宝山に伊佐美・・・ちょいとお高めのものにした理由は、翌日仕事でしかも早朝起きなので、飲みすぎをセーブしようゼ大作戦v

でも、飲みだしたら結局全部で4杯飲んでしまい、ちょっとヨッパライ気味でしたけどねw

ここにきて、やっと教頭が絶好調だ~♪

でもまあ、あたし&教頭の翌日の仕事を考慮してくれて、本日は早めのお開きとなったのでした。

あたしだけ地下鉄に乗って帰るので、駅前でみんなと別れ、電車に乗り込みました。

美味しい桜肉を食べるために今日はちょっと遠出していたので、うちの最寄駅までは延々40分くらいあります。「すげー寝れるじゃん」ちょっと調子こいて飲みすぎていたあたしは、スグに「こてっ」と眠りに入ってしまいました。

それが、いけなかったんですよね。

ハッとして、眼が醒めると・・・あれ?ここどこだ???ヨッパラって寝ぼけていたあたしは、状況が理解できない。

もしや乗り過ごしたのか?と駅でウロウロしていたら、駅員さんに「上りの電車はもうないですよー」と言われ、とりあえずタクシーに乗ってみる。

(あたしどこまで行っちゃったんだろう・・・)

自分がどこにいたのかすら理解できていない状態でタクシーに乗り込んだので、運ちゃんに「あたしどこにいたんですか?」と聞くとなんと、終点の駅だったことが判明(汗)

タクシー代5千円も使って、無事家にたどり着きましたよ。ふー。。(意外と5千円で帰れたのでよかった)

そして今朝・・・

5時に起きれたことが奇跡!でも極度の頭痛だよ・・・

えー。うそーん二日酔いぃ?

コンビニでブレスケアと梅干しおにぎりとカップ味噌汁とスポーツドリンクを買いつつ、出社。(二日酔いでも食事はきちんと食べる。ちなみに二日酔い対策メニュー)

お昼は、買いだめの激安79円カップラーメン(ワンタン麺)と先日の保存食(山菜おこわ)思いがけない出費(タクシー代)を反省して。

どんなに飲みすぎてもお昼食べる頃にはぬけるのですが、今日はお昼食べ終わっても頭ガンガン(ずめらいし)

夕方になってやっと落ち着いてきたといった感じです。

□本日のごはん□

上記のとおり。夜はかーさんちであじの塩焼き

□本日のつぶやき□

おそらく昨日、仕事でバタバタしてて、疲れた状態で飲みに行き、そしてあまり食べずに飲んだ(飲みすぎた)のがいけなかったのかなぁと思われます。

ダメだなーあたしも。こんくらいでこんな二日酔いに苦しむようじゃ。。。もう歳かなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

馬ヤケ喰い

昨日は都内某所の有名店にて桜なべを堪能してきました。

姫から急遽誘われたのですが、桜肉と聞くや否や「行く行くー!」と、二つ返事でOKするあたし。滅多に食べられませんもの。桜肉なんてー。

20060501_006 火をつけてすぐは、こんな感じ。煮立ってきたら、味噌をといて、野菜などを入れる。

何故に突然、しかも馬なのよ?ときいたら、「天春で負けた腹いせに、馬肉食べてやるんだよ!この肉片がディー○で、これがクロ○ネ、これはサクラ○クシンオー。サクラだけに!」

とムー氏。馬好きが隣に座ってたら思いっきりグーで殴られそうな発言連発(冷汗)。相当ヨッパラってるよ・・・(あたしと姫は遅れて到着し、ムー&教頭は先に二人で飲んでいた。ので、この店がもう3件目だった)

「あんた一体何飲んだらそんなに酔っぱらえんのよ?」と聞いてしまいましたよ。。。ムー氏がこんなに酔ってるとこ見るの、久しぶりだ。いいモノ見れたなと。ふふふ。20060501_017

さー、食べましょ食べましょ。卵をつけて、肉を一口。

「やわらかいひぃ~~~」

すんごいいいお肉を使ってるってのがわかります。

おつゆが滲みたお麩が美味しかった。

20060501_018 この4人が何か一つのものを一斉に食べるとき。それはそう、「戦い」の一言につきます。一昨年のスキーで蔵王に行ったとき、すんごい旨いジンギスカンを秒殺でやっつけたシーンが蘇ってくるようだ。

第二ラウンド(カーン)

今度は、つゆだけ煮立たせてお肉を「しゃぶしゃぶ」と泳がせてみました。

さっきより更にやわらかぁ~い!みんなもマネっこして食べていた。

20060501_014 20060501_009

卵焼き&馬刺し

せっかく来たから馬刺しも食べときたいよねぇと、頼みました。

本当にいい肉だというのがわかる味。臭みもまったくなく。もう何にも書くこと見当たりません。

20060501_020 こんな中庭があったりなんかして。

もー、ムー氏に「あれ写真に撮れ、これ写真に撮れ」とうるさく言われ・・・

図らずも、ゆかいな仲間たちメンバーが勢ぞろいしたので、今後の予定をワイワイ立ててみる。

実現しそうなのは、来月のマラソン(エントリー済)と再来月のマラソン。それと今年は海釣りを実現させたいなと思ってます(実はいちおーこれでも会社の釣り部に登録されてるのです)。それに夏はやっぱり登山ですよねぇ。今年は裏銀座に登ろうかと。ああ、予定が目白押しダ。

□本日のつぶやき□

今日は仕事だったし、ガッチガチで興味がなかったから、あたしはやらなかったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »