« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

この日のごはん

3月28日の模様~

□本日のお買い物□

20060328_057_1 カール100円

大豆水煮70円

きゅうり3本78円

牛乳178円

合計426円 

残金7556円

20060328_050_1 □本日のごはん□

昼:ラーメン

トッピングは、はんごろしキムチ、ゆでたまご、冷凍ねぎ

ちょっとスープが少なすぎたかも。

20060328_003_2 夜:ささみのから揚げ、ささみとブロッコリーの芯のマヨ和え、あさりのにんにく入り酒蒸し、きゅうり納豆生卵和え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

きのうのごはん

更新サボった昨日の模様です。

20060328_043 □きのうのお買い物□

流水麺うどん90円、野菜スープ100円、ハムカツバーガー60円、たまごとうふ60円、あさり88円(半額)

合計 398円

残金 7982円

□本日のごはん□

朝:ゆかりおにぎり小2個。食べる気がしなかったので、おにぎりを作って会社に持参。

20060328_041 昼:お弁当

ごはん(鮭、しそこんぶ、うめぼし)、たらこスパゲティ、ブロッコリー、ゆでたまご

今日でNさんと一緒のチームで仕事をするのも最後なので、一年間の感謝の気持ちをこめてサンキュークッキーを買ったので、渡す前に一緒に撮ってみた。

何かとタイヘンな子だったけど、離れてしまうのかと思うとちょっと寂しいような。

20060328_045

夜:はんごろしキムチうどん、たまごとうふ

あんまり食欲がなかったのでうどんで簡単に。はんごろしキムチを少し入れたらオイシ~。ホント何にでも合いますはんごろしキムチ。しばらく色々試してみようっと。

そんでやっぱりこれでは足りなくて、夜食にハムカツバーガーをムシャムシャ・・・

□本日のつぶやき□

さいきん見切り品コーナーを覗くのが密かな楽しみとなりつつある。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

昨日と今日のごはん

二日連続でどぞ。

□きのうのごはん□

20060326_004 朝:たまごかけごはん、キャベツと大根のお味噌汁

給料も入ったことだし、かねてからず~っと「コレ、試してみたいんだよな」と思っていたものを購入しました。

調味料フェチとしてはとっても気になる存在だった、その名も「たまごかけごはんしょうゆ」です。たまごかけごはんを食べるためだけの、専用のお醤油です。たまごかけごはんファンにとって、これは気になる存在でした。

結果、可もなく不可もなく。別にフツーのしょうゆでもいいんじゃん?てな感じ。

あ、調味料は別予算なので、悪しからず。

20060326_007 昼:貧乏弁当

ごはん(うめぼし)、はんぺんフライ、えだまめ、れんこんのきんぴら

時間なくてこれだけ作るので精一杯

はんぺんフライが美味かった。侮れませんぞ。

夜:姫とラーメン。外食券残り9枚

□本日の買い物□

20060326_020 たらこスパゲティ98円、ベーコン303円(4割引)、さけ149円(半額)、ブロッコリー100円、とうふ68円、しそ昆布98円

合計816円 

残金8548円

ブロックベーコンが何故か4割引セール!とっても迷ったが、買うことに・・・。

ということは、アレを作る予感大だな・・・

□本日のごはん□

20060326_012 朝:きゃべつと大根のお味噌汁

もう3回同じ味噌汁飲み続けて飽き気味ですが。やっとこれにて終了~

ちなみに、見えてませんが卵おとしてあります。時間が無かったので、今朝はこれだけ。お昼までもつのか。

20060326_013 昼:お弁当

ごはん(うめぼし)、卵焼き、れんこんのきんぴら、はんぺんフライ

インスタント味噌汁をコンビニで買いました。買わなくてもいいようなものなのに・・・。168円ナリ。残金は8380円

昨日「おべんと作りません」予告をしたのだが、珍しく今朝はちゃんと起きて、ちゃっちゃか支度も済んで30分程時間があったので、その時間でぱぱぱーっと作りました。

20060326_028 夜:納豆チャーハン(はんごろしキムチ)、冷奴(トッピングはんごろしキムチ)、えだまめ

納豆チャーハンは、実はおとといの夜食用に作った残りです(暴露)

今日のほうが美味しく感じたのは何故か。

□本日のつぶやき□

昨日今日とたいしたもの食べてませんなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MVP

今日は姫と意味不明にてラーメンを食べてさっき帰ってきました。

ラーメン屋さんのTVは「恋のから騒ぎ」の卒業スペシャルをやってて、二人で見ながら無言で食べてたのだけど、食べ終わって途中で出てきてしまったので、誰がMVPだろうねと予想しながら帰り、帰宅して続きを見た。

MVPは、ジャスミン・・・から騒ぎ、というかTV自体を普段あんまりきちんと見ないけど、ある日何気なくTVをつけるとから騒ぎをやってて、そんでこの人のことを見て、衝撃をうけました。それ以来ジャスミンの大ファンだったので、MVPはうれしい。

その後、シャワーを浴びて今これを打っています。

本日のごはん日記は明日にでもw

そして明日はおべんと放棄予告!です(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

さて今月も

始まりました~一ヶ月1万円生活。

が、今月は年度末ということもあって送別会があり、そしてお花見にイチゴ狩りにと・・・もう既に予定が4つ程決まってしまっている。

外食券10回以内でおさまるのか???ちと不安ダ・・・

ま、気を取り直していってみるか。

20060324_222 □本日のお買い物□

たまご248円、うめぼし130円、味噌ラーメン70円、きぬごし豆腐88円、はんぺんフライ100円

合計636円

残金9364円

□本日のごはん□

20060324_212 朝:ごはん、キャベツと大根のお味噌汁、さわらの煮付け、きのこのガーリックバターソテー、はんごろしキムチ&納豆

はんごろしキムチとは・・・先日のスキー合宿で買ってきた(自分用)お土産です。細かく刻んだ野沢菜とキムチを混ぜたものでして、お土産やさんではこれ+温泉たまごで食しました(めたうま!)

あまりに美味しかったので、思わず買って帰ってきたのですが、今日開封してみたら、あれれ?これってば辛い~!げ・き・か・らっ!!

納豆に混ぜて、ごはんも混ぜ混ぜして食べたけど、かなり辛かったっす。ヤミツキになる味☆

20060324_213 昼:お弁当

ゆかりごはん、朝の残りのお魚半切れ、きのこのガーリックバターソテー、えだまめ、れんこんのきんぴら

買い物に行ってなくて冷蔵庫すっからかん。お弁当のおかずになりそうなものをかき集めて作ったビンボー弁当っす。なんだかあたし的にはこれでは足りない感じでした。

20060324_223 夜:冷奴&納豆+はんごろしキムチのせ

はんごろしキムチにやられ気味です☆

夜になったら食欲があまりなくなったのと、足をやっちゃってからというもの、できるだけ安静に・・・という生活を送っているせいで(言い訳?)実は太りまして(そりゃそうだわな。いつもと同じに食べてるんだから)ジーパンが「ぱつんぱつん」なんですわ。

ちょっとセーブしないといけないかなーという気持ちもあって、少なめにしときました。

□本日のつぶやき□

今月も一ヶ月間頑張るぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在庫食材

~冷蔵庫~

れんこん半パック、キャベツ少し、大根少し、えのき1袋、しめじ1袋、はんごろしキムチ(スキーのとき買ってきたもの)、とろけるスライスチーズ、プロセスチーズ

~冷凍庫~

とりささみ小1パック、合挽き肉小1パック、えだまめ、刻みねぎ、パイシート、納豆6パック、パセリのみじん切り

~その他~

乾燥わかめ、レトルトカレー4食分、そば1袋、かたやきそば1食分、パスタ1/2袋、のり、海草サラダのもと

多分これで全部だと思う。書きもれがあったらごめんなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

今月もやりますっ!

またかよー。。。

またやるのかよー。。。。猿

という声が聞こえてきそうな今日この頃。

先月達成できなかったので、今月も1万円生活を続行しようと思います!

もう、「飽きたけど?」って方は、見に来ないでください(苦笑)

ルールは、前回と全く同じで行きたいと思います。

期間は3/24~4/24までにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸の悲劇

ちとワケアリで、しばらく某所に逃亡してました・・・。

ということで。

一万円生活は、最後の最後にきて、こんな尻切れトンボみたいな結末になってしまい申し訳ありません。。。

いまちょっと憔悴ぎみです。

ま、オンナも30にもなれば、こんな謎な日々もアリなのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

ひもじい度大

今日は明日早いので、ごはん模様のみ。さっくりとどぞ。

□本日のごはん□

20060319_167 朝:ごはん、長ネギのお味噌汁、ジャーマンポテト、ほうれん草のおひたし、納豆

さいきんちょっとだけ早めに起きられているので、ごはん炊いて味噌汁作って、おかず何か作って、そんでそそくさと食べる時間があります。ぎりぎりだけど。

20060319_174 昼:お弁当

ごはん(明太子ふりかけ)、ジャーマンポテト、ほうれん草のおひたし、ソーセージ、から揚げ

朝ごはんのおかずとかぶりまくりですけど。

20060319_179 夜:やきそば

半玉分です。ええ、半分は明日のお弁当にもう化けてます。

ちょっと物足りない感じでひもじいい~度大ですけど。。。痩せないかなーと思いつつ(痩せない痩せない)

□本日のつぶやき□

明日はおべんとアウトかな~と思いつつ、夜ゴハンを半分とり分けて無理やり貧乏弁当作る自分てばスゴイな・・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

衣替えの季節

20060318_157 なんか、いきなり春になっちゃったようで、正直戸惑ってます。。。

だって何着てったらいいのかわからなぁ~い!!!んだもん。

もう冬用コートは暑すぎるよね?でもあんまり薄着しても夜は冷えるしさぁ・・・。

クローゼットから、洋服を取り出し、着てみて、なんか違っ、脱ぎ捨て、また違うの着て、脱いでの繰り返し・・・な今朝。

結局左下(ベーシックの皮ジャケ)を着て行ったのだけど、何なんでしょ?今日のこの暑さは???このチョイスは失敗だったか・・・。

そんであたしが普段着てる(よく買っちゃう)ブランド(お仕事服)は、こんなフツーのシンプルで何でもない感じのやつです。。。(右のブルーのカーデはバナリパ、ハワイにてセールで購入)普段着とのギャップありありです。。。

□本日のお買い物□

20060318_159 納豆50円、

にら29円

えのき19円

しめじ58円

合計156円 残金360円

冷蔵庫は潤ってます。

□本日のごはん□

20060318_143 朝:ごはん、大根の皮のお味噌汁、ほうれん草とベーコンのソテー、れんこんのきんぴら

20060318_146 昼:お弁当

ゆかりごはん、ほうれん草とベーコンのソテー、から揚げ、れんこんのきんぴら、かぼちゃ煮

20060318_162 夜:納豆、れんこんのきんぴらの残り

お昼を食べたのが夕方なので、お腹が空かずに夜はこんな粗食です。

ちなみに納豆は2パックw

□本日のつぶやき□

そういえば、さいきん洋服って全然買ってないよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインの夕べ

3月17日の日記

もう半年くらい前から、会社のワイン好きな先輩と「美味しいワインを飲みに行こう」という話をしていて、お互いの都合が合わずに、延び延びになっていた。

あたし、ヤなんだよね。「今度飲みに行きましょう」って口約束したっきり!ってぇのが。

オンナが廃るわ(?)ええ、何ごとにおいても有言実行ですからー!

ということで、今月行ける日をピックアップして、ついに決めちゃいました!

どうせ行くならワインはボトルで開けないといけないから、たくさんの種類を飲むためには大勢の方がいいよねってことで、他の人にも声かけて、会社の近場のちょっとお洒落なイタリアンを予約しました。

普段は居酒屋でほたるいかの沖漬けと焼酎飲んでるようなあたしが、今日は銀座で仕事帰りのOL風です(笑)

では、その全貌をば~

20060318_047 これは、前菜の盛り合わせ。

お店に行ってみたら、なんとみんな遅れるとかで、アタシダケ・・・?ドコモダケ??一人ぼっちだ。

姫が少し遅れてやってきたので、二人でとりあえずビールとコレを頼んで先に始めちゃうことに。

自家製ピクルス(右上:カリフラワー)が美味しかった。

20060318_052これは真鯛のカルパッチョ

全員集まって、最初は冷たい白ワインでも、とトスカーナの白で乾杯。

あたしはイタリアワインについては、キャンティとソアベくらいしか知らないぐらい何にも知らないので、先輩とお店の人のチョイスに従いました。

20060318_057 ピッツァ(マリナーラ)

あたしのチョイス。

20060318_071 赤ワインはこれにしました。お店の人のオススメで。

あたしと先輩は多分大丈夫だけれど、赤ワインを飲み慣れていない人には香りにちょっとクセがあるかな?っといった飲み心地でした。

あの、よく例えられる「雨の日に濡れた子犬がうんたらかんたら・・・」みたいな。モシクハ「雨の日に濡れた落ち葉がうんたらかんたら・・・」でも可。え?そんなんじゃわかんないって?そうですか。すんません。

20060318_064 パスタもあたしのチョイス。

渡り蟹のパスタ(ボケ気味すんません。しかも焼きそばみたいだよね)

これ、パスタが自家製なのか、食感が不思議な感じでした。

お味はうう~ん?といった感じ。「おじさん」の渡り蟹のパスタの方が数百倍旨い。

20060318_076 メインの鴨肉のソテー

これもあたしがチョイスしました。フランス産らしい。鴨肉はパリで食べた以来だな・・・。

フツーに美味しかったです。赤ワインと蜂蜜のソースも美味。

20060318_079 20060318_088 チーズとデザート

みんなが折角協力してくれたので、デザート3種のっけときます。

あたしが食べたのは、一番手前のガトーショコラ&マンゴーのソルベ。ソルベめちゃうま。

ワインはこの後シラーも1本空けて、計3本。

気になるお会計は・・・(だるるるる~)

35000円!(5人で)

(うっそー、ヤバーイあたしお財布に8000円しか入ってないけど・・・?)

と、思っていたら先輩二人が1万円ずつ出してくれました。ので下3人は5千円で済んだ(ほっ)

でも、ちょっと申し訳ないですケドね・・・。

□本日のごはん□

20060318_042 朝:チーズトースト2枚、コーヒー

コーヒーは、ハワイで買ってきたやつ。なんかちょっとイマイチ(←コーヒーにうるさいあたし)

昼:焼きそば、大根の皮のお味噌汁20060318_043

夜:上記のとおり。朝&昼とのギャップありすぎですね(汗)

□本日のつぶやき□

美味しい料理&ワインでリフレッシュしたので、残りの1万円生活頑張っていきますっ!

で、外食券の残りは2枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

一日一食

今日はお休みだったので、ひきこもりデー。よく寝た。

□本日のごはん□

昼:昨日食べなかった柿の種1袋のみ。あたしって食べるときは本当によく食べるんだけど、食べる気がしないととことん食べなくなる。特に休みの日がそう。よくないなぁと思いつつ。

20060316_034 夜:ほうれん草とベーコンのスパゲティ、ソーセージのサラダ、卵とたまねぎのスープ

&昨日の残りの梅酒。ホントは白ワインでも飲みたいところだが。

□本日のつぶやき□

明日イタリアン食べに行く予定があるのに、パスタにしちゃったことに料理してる途中で気づいた。

そう、明日は会社の仲間と美味しいワインを飲む夕べを開催するのだ。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/15

ここ3日間の食事模様

まとめていくぞ!

□13日のお買い物□

20060313_041 20060313_045

焼きそば80円、いくら500円(半額)、紅しょうが118円、とり手羽173円、とりささみ73円 合計944円

半額のいくらがどうしても眩しくてついカゴに・・・。残金はとうとう 1788円に。

20060313_039 朝:病院へ行った帰りに。朝マックが間に合えばそれがよかったのだけど。

チーズてりたまバーガーセット。ドリンクはコーヒー。ポテトはウエイト~

迷った挙句、外食券で処理します。残りはとうとう3枚に・・・。

昼:社員食堂にて。ごはん、味噌汁、牛肉豆腐、コロッケ、生野菜、漬物。400円ナリ~残金は1388円

20060313_047 夜:焼きそば半玉分、いくら

やきそばは、紅しょうがたっぷりで。残りは明日のお弁当用に。

それでは、ひきつづき14日の模様をば。

□14日のお買い物□

20060315_007 食パン98円、ソーセージ98円、れんこん98円 合計294円 残金1094円

□14日のごはん□

朝:キオスクにておにぎり2個(とろサーモン、明太子)255円 残金は839円

なんと、寝坊したのだ。起きたら家を出なきゃいけない時間の20分前。

20060315_002 昼:お弁当

昨日の夜の残りの焼きそば、シュウマイ、にんじんグラッセ、かぼちゃ煮、えだまめ、きのこのポタージュ

かわりばえしないメニューだわ。作ることに意義があるのだ。

20060315_008 夜:大根と鶏手羽のスープ煮、キャベツとソーセージのカレー炒め、いくら

スープ煮は、かあさんに知恵を借りた。大根を食べきりたかったので。

続いて、本日の模様を。

□3月15日のお買い物□

20060315_018 ベーコン180円、ほうれん草78円、とりももから揚げ用65円(半額) 合計323円 残金516円 ついにヤバめになってきました。冷蔵庫にはそれなりに食材があるので、なんとかなるかな?といった感じ。

□3月15日のごはん□

朝:食パン1枚。時間なくてこれぐらいしか食べる余裕がなかった。

昼:お弁当。昨日の夜のおかずとまるっきり同じ+ゆかりごはん

20060315_031 夜:スープ煮の残り、スキーのときの残りでもらった焼はぎ、スキーのおみやげに買った柿の種(1袋拝借)、姫のお土産の梅酒

なんだこのオヤジっぷりはw

今日もぐったり作る気力なし。

という感じの3日間でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪山記録

3月11日~12日の模様

ちなみに、この日は最初のルールにも記載してありますが、1万円生活には含まれていません。ので、あしからず。

20060313_022 ま、とりあへずスキー場の様子でも見といてよ。

ジャンプ台がありました。

この日はすっげえいい天気でして、ウエア着てたら暑くて汗がでるほど。雪質は、にっくきジャリジャリ君。

この直後、例の転倒事件が勃発するのだ・・・。

そんなこの日のごはんはというと、

朝:スキー場にて肉まんとコーンポタージュスープ

20060313_030 昼:カツカレー丼、味噌汁、野沢菜

とと、泡の出る黄色い液体も。シッカリと。

スキー場ってどうして、なんでもないカレーとかラーメンが美味しく感じられるのだろうか。

夜:宴会。写真がないのが残念な限りですが、めっちゃ豪華なお料理でした。

ステーキ、かに鍋、えびフライ&ひれかつ、白身魚の焼いたやつ、お刺身など。ごはんも食べた。そして、ビールビールビール!

大学生の合宿じゃないんだからさー。。。ってボリュームですね。でも、ほんとに美味しかったです。

部屋に戻って、あたしは少し就寝タイムへ突入。2時間ほど寝たかな。IちゃんとKくんが交互に起こしにきて、ようやく起きる。

隣の部屋では、Kさんが持ってきたけん玉とヨーヨーで盛り上がり、下ネタ満載で飲んでいたらしい。笑い声がわしゃわしゃ聞こえてきた。昔のおもちゃでそんなにも盛り上がれるうちらのチームってば偉大だと思う。

起き抜けにまず、缶ビール1本(350ミリ缶)、続いてMさんの飲み残した白ワイングラス1杯分、赤ワインハーフ1本、日本酒1合、焼酎(黒霧)2~3杯くらい?かぼすのお酒1杯・・・飲んだところで、ダウン~ちゃんぽんしすぎだってば。

起こされて部屋に戻って就寝。

翌日。

朝ごはんは、バイキングでした。写真はありませんが、一般的なホテルの朝食に出てくるメニューを想像していただければ。ごはん、味噌汁、納豆、焼鮭、ひじき、スクランブルエッグ、温泉たまご、ウインナー、漬物、のり、オレンジジュースなどなど。

食べ終わって準備をし、みんなは滑りに出かけました。

みんなを送りだしたあと、ロビーで体調不良で寝ているMさんを残し、温泉街へと薬局を求めて彷徨う旅にでることに。

すんなり薬局を発見し、湿布とテーピングを購入。

続いてお土産やさんをブラブラ。会社用のお土産を購入。コンビニでMさん用にポカリとウィダーインゼリーなど。暇つぶし用に読売ウィークリーも購入し、ホテルへ戻ることに。

戻りがてらまたお店をぶらぶらと見ていたのですが、クレープやさんが目にとまってしまった・・・。

20060313_037 3分後。

「ツナハムチーズコーンサラダ」とかいうおかずクレープです。入っているものは、そのまんま。

お昼前でお腹がすいてきたので。食べながら歩く。

「どんな状況においても、常に楽しむことを忘れない人間でいたい」というのがあたしのモットー。

スキー場にきて、たとえスキーが滑れない状況になったとしても、一人で楽しむ方法を見つける努力はする。みんなと一緒の方が楽しいけど。

ホテルに戻って、Mさんにポカリなど渡し、あたしはビールを飲みながら、名古屋国際女子マラソンをまったりと観ることに。

そんなことしてたら、あっという間にみんな帰ってきた。

お昼はみんなで食べようということになったらしく、そこから車で少し移動して温泉へ行くことに。

(げげっ、さっき一人気ままにクレープ食べちゃった!なんて言えない・・・)

などとも思いましたが、しっかりミニラーメンとミニねぎとろ丼を完食♪これには自分でもびっくりだ。

その後お風呂に入って、東京へ戻ることに。

東京へ戻ってからファミレスにて夜ごはん。えびドリア。

そんな感じで波乱含みの食べまくり二日間でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、いきますか。

3月9日と10日の記録をまとめて、どぞ。

□3月9日のごはん□

20060313_003 朝:鍋焼天ぷらうどん

朝からスゴイもん食べてますね。昨夜炭水化物を摂取しなかったからということを理由にしときます。鍋焼うどん大好物なんだけど、これは時期的にもうそろそろおしまいかな?ちなみに、基本は卵おとして食べます。今日もだ。

128円で残金は3030円。実は昨日購入したのですが、計上し忘れたw

昼:画像がないのですが、コンビニにてチャーハンと焼きそばのセット298円ナリ~残金2732円

夜:これまた画像なしの姫飲み。「おじさん」にて。前菜が旨かった。なんと2年半連れ添ったうちらの初(?)大ゲンカ!ヤバイ空気が流れる・・・「離婚の危機ですね」と姫がつぶやく・・・。あたしも酔っ払って思わず涙ぐむ。旨いピザもワインもフォンヂュもデザートも、台無しの結果に。外食券残り4枚。

□3月10日のごはん□

20060313_010 朝兼昼:瓶詰めの黄桃、バナナ2本

昨夜の姫との喧嘩がひびいたのか、ワインを飲みすぎたのか、食欲なし子。で、こんなものしか。

こんなコンディションで、今日の夜からスキーに出発するのか・・・

20060313_012 夜:チャーハン、コールスロー、キャベツとたまねぎのお味噌汁

でも、夜は作って食べました。スキー出発前の用意であわただしい中・・・

チャーハンの具は、ハム、ちりめん、長ネギ。

そんな感じの2日間でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

白い日

今年もやっぱり、エビでタイ釣っちゃった・・・。

だからヤなんだよ。この一連のイベントって。

だって、さあ。もらったら、義理でもそれなりに「お返し」しなきゃでしょ?

なんか、それを見込んであげてるようで、ヤなんですよね。

「日頃の感謝の気持ち」を渡すんなら、お返ししなきゃいけないというイベントがないときにしておきたい。

例えば、旅行のお土産とか。残業中にそっと差し入れしてみるとか。

何でもない日にケーキ焼くとか。そ、なんでもいい。

って、毎年書いている気がする。でも、今年も書いとくw

さて。

今日も右足痛のなか、残業4時間でぐったりのため、ごはん日記は更新なしです。朝は遅刻ギリギリ起床だったし。。。

写真うpしてないけど、いちおー書いておくと、今日の夜ゴハンは、大根と鳥てばのスープ煮とキャベツとソーセージのカレー炒め、いくら丼でした。

写真撮ってはあるので、のちほどぜ~んぶまとめてうpするぞ。いつか(ぉぃ)

明日も早朝から仕事さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医者に行ってきた。

昨日報告した右膝のケガですが、サル仲間ってば・・・

「だ~いじょうぶ、ほっときゃ治るって」「あー、この靭帯はみんなよく痛めるとこなんだよねぇ」「1ヶ月はフットサル禁止だな」

・・・みんな、あんまりにも薄情じゃありませんか???ケガ慣れしてます。

「ま、一応病院行ってきなよ」

そう言われ、今日は仕事が昼からだったので、2時間も早起きして、大人しく病院へ。

医者「右膝内側の靭帯ですね。よくサッカー選手が痛めるところです。昔はギブスなんかで固定したりもしてたんですが、そうすると筋肉が硬くなってしまうので、最近は何もしないのが一般的なんです。しばらく様子みましょう。1ヶ月くらいは安静に。激しいスポーツは禁止です」

・・・みんなが言ってたことと、全く同じじゃん(唖然)

医者行く必要なかった?って思ったね(苦笑)ま、レントゲン撮って、骨に異常なしってのがわかったからよかったけど。

ということで、ひとまず安心。お騒がせいたしました。

今日は普通に仕事したし、夕方ぐらいからだいぶ脚も伸ばせるようになって回復してきました。

そんなわけでして、一万円生活ごはん日記は、しばらくお休みしてます。

明日以降に必ず、まとめてアップしますので、楽しみに観にきてくださる皆様ごめんなさい。こんなダメ女で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

靭帯損傷

はい。雪山から帰還です。

タイトルのとおりなんですが、滑走中、右足の靭帯を思いっ切り!痛めちゃいまして・・・。

えっと、一緒に行ったメンバー9人全員で競争をしたんですね。

Iちゃんが滑り出してから、30秒後に他のメンバーが一斉に滑り出し、下のリフト乗り場までIちゃんより早く滑れた人にIちゃんがクレープを奢るというレース♪

最初は、ぎりぎりのところで、勝ちました(他のメンバーも)

Iちゃんが「もう一回~」ってゆって、今度はあたし以外のメンバーは40秒後にスタートにルール改定。

Iちゃんが滑りだしてから、30秒後にあたくし、滑り出しました。

ほぼ、直滑降でびゅんびゅんスピード出して。

下までくると、右へ曲がるカーブが1箇所あります。

いつもよりスピードを出しすぎていたあたしは、そのカーブを曲がりきれずに、雪の凹凸に足をもっていかれ、そのままど~ん!と派手な転び方をし・・・

そのとき板に足をそのままもっていかれ、ものすごくヤバイ方向に「ぴきっ」と曲ったのがわかりましたorz

(これは、マズイ)正直、そう思いました。

でも、そのときは、まだ滑れたので、最後まで滑りましたが・・・

ホテルに入って、温泉入って、お酒なんか飲んだら、もう大変!

(つか、温めるのも、アルコール入れるのも×なんですけどね)

フツーに、歩けない・・・。

Kさんの湿布やコールドスプレーを借りて、終いには足に雪をつめたビニール袋(←さすが雪山)タオルで巻いていました。

それが昨日。今日も引き続き痛かったので、今日滑るのはやめて、ロビーで待機。風邪をひいてしまった人がいたので、付き添いしつつ。・・・怪我人が病人の看病です(苦笑)

そして、ゲレンデから帰ってきたメンバーと共にお昼を食べて、お風呂に入って、高速5時間飛ばして、東京戻って、夕ゴハンも食べて、いま帰宅です(ふう)

決して、クレープ食べたかったからではないです(涙)

明日仕事の前に病院行けたら行ってきます。

靭帯ってこれまた厄介なのやっちゃったなぁ~はああ~って感じ。

とりあえず1ヶ月はフットサル禁止とメンバーから言われてしまいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

障害発生

なんだか・・・昨日から障害が発生していたようです。→これ

ということで、更新ができなかった・・・・のではなく、ただ単に昨日は飲んだくれてたからというだけです。

後ほど、昨日&今日の様子をupしたいのですが、今夜~日曜にかけてまた山にこもるので、その準備もあるので、ビミョーです。

が、とりあえず更新しときます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

夫婦のカン

仕事中何気に、はんぎょどん(初登場だわ)が・・・

は:「subちゃーん、なんか今日はすっごい静かだけど、具合でも悪いの?それとも、何か悩みでもあるの??オレでよかったら話聞くけど・・・一体どうしたってゆーの??」

隣のイスに座り込み、真剣に話しかけてくるではないか(汗汗汗)

(ぎく!・・・・今日は、月一恒例の、はらいたいらの日で、平静を装っているのがやっとなのだ。いっしゅんどきっとしたよ。あたし今日ヘン(←いつも?)だってわかるんだ。。ヤバイなこりゃ)

さ:「え??そ、そ~ですかぁ。な~んでもないですけどぉ?ほほほー今日ちょっとあったかいんで、眠たいだけですよぉ」

は:「それならいいんだけどさ、背中から『あたしに話しかけるなオーラ』がさっきから漂っててさー。オレ話しかけていいのかなぁ?って一瞬躊躇しちゃったよ。それに、(マンガの)縦線入って黄昏ちゃってるし・・・。具合でも悪いのかなー?なんかあったのかなー??と思って」

だってorz

「subちゃんは、元気なのが一番だよ。具合悪そうだと心配しちゃうよ」

だとも。

・・・たしかに、さっきまで「はらいでででー」との格闘の末、やっとの思いで平常心を保ってましたけどね(冷汗)

たしかに、背中に「あたしにむやみに話しかけんなよ」ってステッカーでも貼って仕事したかったデスケドネ。こんなどうしようもなく具合悪いときに、オヤジの世話とかやいてらんないからね(苦笑)

さすがにあたしも、これでも一応オンナですので、あからさまに「今日生理痛で体調悪いんですよー」なんて言えませんわよ。言えたらどんなにラクか(気ィ使われるだけか?)

周りの男性に「subは今日体調が悪い」って悟られないように必死で、殺気立ってお仕事してましたので・・・でも、わかる人にはわかるみたいですね。やばいやね。

極めつけは、姫。

朝会って開口一番に、「subさん、お腹痛いんですか?」だもん。こっちがびっくらこきますわよ。

なんで?って聞いてみたら、「いつもより仰け反って、お腹おさえてたから」と。そんなあからさまだった?あたし??って感じですけど。

姫とあたしには、お互いに長年連れ添った夫婦のカンみたいなものが働く時があるのですよ。ホントにスゴイよ、あたしと姫は。

□本日のごはん□

朝:駅のキオスクにて。おにぎり150円と一口サンド210円

昼:社員食堂にて。明太子スパゲティ350円と冷奴50円

合計760円 残金3158円 をー無駄遣いしちったね。

夜:かーさんち さんま揚げなど

外食券で処理します。残りは5枚。

□本日のつぶやき□

今日は3食とも作ってませんなぁ。

ま、たまにはこんな日があっても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

立派な食源

本日は、体調不良&明日早朝起きなので、さくっとごはん日記をどぞ。

□本日のごはん□

20060307_002 朝:ごはん、大根の煮物(+煮卵)、大根とハムのマヨ和え、大根の皮のきんぴら・・・大根づくし。

マラソンの参加賞でタダでもらった大根も、大切な食源だ。

今日はいつも起きる時間よりも何故か1時間ぐらい早く起きてしまったので、こんだけ作る余裕がありました。

毎朝早く起きられたら、もちょっとはマシな朝ごはんが食べれるのにね。

20060307_009 昼:お弁当

白飯おにぎり、エビ寄せフライ、煮卵、大根とハムのマヨ和え、大根の皮のきんぴら、昨日の夜の残りの肉野菜炒め

ほぼ昨日の夜と今日の朝の残り物詰め合わせです(苦笑)

さいきん白飯おにぎりがマイブーム。純粋に白米を握っただけのおにぎりが。

20060307_016 夜:朝の残りの大根煮

月一恒例の体調不良の為、食欲なし子。

大根は味が染みて美味しくなってました。

□本日のつぶやき□

明日はおべんと作り放棄~!と予告してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな顔

はー、もう今日は本当にグッタリー。疲労コンパイルーな一日でした。

ちょっとした、トラブルがございまして。・・・気がついたら、なーんであたし対応してんの?あれれれれれ??みたいな。

それプラス、昨日の筋肉痛がいやおうなしに襲いかかってきまして。ダメだなーたかが10キロ走ったくらいでこんな筋肉痛に悩むようじゃ。ウルトラマンが「シュワッチ」って言うとき発する声みたいのを、しゃがむたびに発する30女。正確には「シュワッチ」じゃなくて、「ジャッッ」だと思いません?皆さん??な今日この頃。

昨日、「目標より30秒遅かったー」とみんなにつぶやいたら、

すかさず、「もうトシだから?」って言われて、

「ああ、そうかもねー」って即座に納得してしまった自分がイタイです。

さてさて。

昨日マリノス戦を観に行ったときにね。「月刊サッカーズtoto特別号」という冊子をもらいまして。06シーズンJリーグ全31クラブ・チーム&選手データ収録!楽しそうじゃないですか。こういうの観るの大好きです♪

試合が始まるまで、1時間弱あったので、みんなで暇つぶしにパラパラ眺めてました。

「subりんも一緒にやろうよー」

ビール飲んでまったりしてるあたしに向かって突然、となりのKりんが言い放ちました。何をやってるのかと思えば、チームごとに「この中から一人選ぶなら誰か?」というのをやっている模様・・・。

おもしろそうなので、参加してみました。

が・・・。

あたしの選ぶ選手(顔のみ)みんなから、「え??」「えええーーー?」「はあ?なんでぇ??」とのリアクションが。

なんかね、選ぶタイプが一人一人全く違うようなんですわ。

(ふっふ、みんな甘いな、あたしが見てるミテクレはちと違うんだよ)

あたしね、ヒトを見るとき一番重視するのは、『目』です。

そのまえに、顔見たら、大体その人の思ってること考えてることが、わかっちゃうけど。目だけをよく見たら、一目瞭然だよね。

目がキラキラ輝いてる人たちを基本ピックアップして選んだから、多分顔のタイプが全く違ってしまったんだろうなーと、今思います。

顔のパーツだけでゆったら、基本は目が細くて色白でうすーい感じの人が、いわゆるあたしのタイプですけどね☆

□本日のごはん□

20060306_006 朝:ごはん、大根の葉と大根の皮のお味噌汁、納豆

時間なくてね。

ちゃんと作ろうと思えば色々食材はあるのだけど・・・。こんだけ用意して食べるのが精一杯。

昨日書き忘れましたが、大根はマラソン大会の参加賞です。

20060306_001

昼:昨日の夜の残りの春キャベツとあさりのスパゲティ、シューマイ、かぼちゃ煮、にんじんグラッセ、えだまめ、えび寄せフライ

仕事がなんだか忙しくて30分しか休憩が取れなかったよ・・・。

や、30分取れただけでもマシなほうですかね?

20060306_010 夜:肉野菜炒め、朝の残りの味噌汁

すーごい疲れて帰ってきて、作る気も食べる気もしなかったけど、冷蔵庫の残り物野菜をかき集め系で頑張って作ってみました。入れたものは、豚肉、キャベツ、エリンギ、ピーマン、にら。てんこもりだ。

味付けは、豆板醤と味噌と砂糖と塩こしょう。

□本日のつぶやき□

バックアップはちゃんととりましょうね。色んな意味で☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

マラソン&サッカー

走ってきました。マラソン。

_005 マラソン走ってる人にはもうどの大会に出たのかバレバレですよね。

去年は風邪が強くて冷たかったのですが、今年はとってもいいお天気に恵まれました。

結果は・・・もちろん完走はしましたが、目標としてたタイムより30秒遅かった・・・。くやしい。1キロあたり3秒速く走れていれば達成できたのに。

_033 ホテルの日帰り入浴でお風呂に浸かってさっぱりした後、向かった先は・・・

日産スタジアム~

あたしは出なかった大会なのですが、優勝商品(だと思う)でチケットをもらったらしく、マリノスvsパープルサンガ戦観戦です。

4-1でマリノス勝利~v

って、あたしは別に好きなチームとか特別ないんだけどね。

「いいトラップだねぇ」「あんなプレーしてみたいな」「あのプレーだけとったらオレのほうがうまいな」などなど、みんな口々に思い思いの感想を。

スタジアムでサッカー観戦なんて、何年ぶりだろう・・・ってくらいです。

□本日のお買い物□

バナナ 49円(半額)マラソン大会へ向かう前にスーパーにて。3割引と半額の2種類のシールがついていて、「何が違うんだろう?」と一瞬迷ったが、安いほうにしといた。

_039 夕方スーパーにて

パスタ208円、長ネギ3本98円、ロースハム153円、納豆68円、あさり145円、きゃべつ88円

お昼コンビニにておにぎり 168円、コメッコ105円

スタジアムでビール 200円(何故かKさんが多く出してくれた)

全部の合計 1282円

残金 3918円 ひょええ~~大丈夫か?

□本日のごはん□

_001 朝1:ゆかりおにぎり(+のり)2ケ

いつものマラソン大会当日の朝だったら、絶対家でこんな自作おにぎりとか作ったりせずに、コンビニで適当に買って、現地で食べるんですけどね。昨日の夜米研いで、タイマーセットして寝ました。

節約生活って、ある意味スゴイと思う。

朝2:マラソン会場にて、走る前に買って行った半額バナナ1本食べました。バナナを食べないとマラソン大会走る気がしないのだ。

昼1:マラソン走り終わって、甘酒、おしるこ(無料サービス)&Nちゃん母からの差し入れのとろまん。疲れたカラダにホカホカのとろまん。旨かった~

_043 夜:あさりと春キャベツのスパゲティ、ゆでたまごとハムのサラダ、大根ときゅうりスティック(with味噌マヨソース)

いつもだったら絶対どこかに食べに行くんですけど、みんなそれぞれ予定があったようで、サッカー観終わったらさっくり送ってもらいました。

んで、スーパーへ寄ってあさりときゃべつが安かったので、パスタも買ってこのメニューになりました。

数日前にあさりバターを作ったら美味しくて、「これパスタにしてもいいかも」となんとなく思っていたので・・・

ほかに入れたものは、エリンギとたまねぎ。

□本日のつぶやき□

マラソンとサッカー観戦。なんだか一粒で二度美味しい感じな、充実の日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

明日はマラソン

明日マラソン大会で早起きしなきゃいけないので、今日はもうそろそろ寝るです・・・。

つか、急遽走ることになった大会なので、練習もまったくしてないし、走れるかどうかちょっと心配。

ということを、先日一緒に参加するKくんにつぶやいてみたら、

「10キロだよ?(ホノルルで)Mちゃんが待ってたあたりまでだよ??」

楽勝じゃん、ってな感じの返答でしたorz たしかにそうなんだけどね。

フル走ったら、「10キロなんて、マラソンじゃないじゃん」って思ったからね。

けど、最近あきらかに食べすぎで体が重たいのです・・・

□昨日のお買い物□

20060304_019 にら 78円

サラダ菜 38円

牛豚合挽き肉 91円(半額)

合計 207円

残金5200円

昨日買っていたのだけど、アプするのを忘れました。

□本日のごはん□

20060304_002 朝:いよかん、チョコフィナンシェ、牛乳

フィナンシェは、昨日のケーキ屋でおまけにくれたもの。

20060304_004 昼:けんちんうどん

入れたものは、かぼちゃ、たまねぎ、エリンギ、油揚げ、長ネギ、にら、さやえんどう。冷蔵庫&冷凍庫に入ってる野菜で入れられそうなもの全部入れてみた。美味しかった。

20060304_017 夜:かぼちゃ入りクリームシチュー

冷凍庫にちょっと前に作ったクリームシチュー1食分があったので、かぼちゃを入れてリメイク。お昼にかぼちゃ入りうどんを作ったらほくほくで美味しかったので、また食べたくなった。

というわけで、今日は3食とも質素な御飯ですね。

□本日のつぶやき□

昨年自己記録を更新した大会です。今年はどうでるか・・・?

参加賞で大根がもらえるハズなので、節約生活中のあたしにはうれしい大会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

祭りだ、祭りだ~♪

本日は、日付を記入するたびに心の奥底で、「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」とつぶやきながら、今日一日のテーマソングにして仕事してました。

会社帰り、姫とちょっくら飲むかと居酒屋へ向かう途中、コンビニの前を通りかかりました。

すると、店頭で「ひなまつりケーキ」が売られている!

へええ、ケーキかあ。さいきんは、ひな祭りにケーキ食うんだねと。そこから話題は一気にひな祭りに突入。

小さい頃、七段飾りの下の方に飾ってある、食器(?)が大好きで、でもうちにあるのはお内裏様とお雛様だけのだったので、人んちに行ったとき眺めるのが楽しみでしたーと姫。あーわかるわかる、あたしも大好きだったなぁあのわけわかんない食器たち。そうそうあたしは、はじっこのみかんの木(?)になってる実をホントに捥いで食べようとしたよ(←昔から食いしん坊だった)その証拠写真が実家に残ってるし(笑)あと、下の方にいる「へんなじじい」が以外に好きだったなぁとか雛人形エピソードで盛り上がる。

では、予告どおり昨日のごはん写真をば。

_012 _017

朝と昼。

お昼にデザート(チョコレートムース)が写ってますね(汗)忘れてました。昨日のイベント頑張って疲れたので、自分へのご褒美として購入したのだった。

260円ですので、只今の残金は5407円です。

□本日のごはん□

朝:トースト6枚切り2枚&牛乳。昨日割と飲んだし、帰りにラーメンも食べたので食欲はなかったけど「今ちゃんと食べとかないと昼までもたない」という思い(=家で作って食べとかないと、会社に着いてお腹空いたからといってむやみに無駄遣いできない)から食べときました。

昼:自家製冷凍食品だけの質素なおかず&おにぎり(というか白米をまとめたという表現のほうがあてはまるかも)、この間買っといた特売69円の春雨スープ

ごめんなさい。写真撮ってません・・・。3分で用意した。頑張った。

_021夜:姫飲み

1万円生活にはメリハリが必要だからね(という言い訳?)

寿司は最後に頼みました。姫に「寿司だけ撮るんですか?」と不思議がられましたが、ただ単にドッタバタして写真のことを忘れていただけなんです。

所用の為、ケータイで電話しつつ席を立ったりうろちょろしていたら、帰り際店長に「お仕事大変そうですね」などと言われてしまい・・・恐縮。

さて、オンナノコの祭りですから・・・と。

_025 姫がめずらしく「ケーキ食べたい」というので、帰りケーキやさん寄りました。

で、あたしもじゃあ・・・と。

王道のいちごのショートケーキ。なんまらうんめえだこれが。5口(大)で完食!

しかもこれ、実は姫が奢ってくれちゃいました。いつも飲みに行ったりしてるときは、一応これでも先輩なので多少多く払っているので、「じゃあこれはあたしが」と。ということなので、計上しなくてもいいっすか?まー祭りだから許して~

外食券は残り6枚。

□本日のつぶやき□

お内裏様とお雛様って、いちばん上の、子どもには絶対に届かない所にいつも座っているから、子供らにとってはとっても遠い存在なんですよね。なんかさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

ナミダはオトコの武器?

学芸会で、「はなさかじいさん」の劇を、やりました。

じいさんが桜の木に撒く「灰」を、舞台に用意し忘れたばっかりに、劇は台無しになってしまいました。あれ?灰ないけど、桜咲いちゃったよ・・・みたいな。

でも、校長先生は、詳しいところまで見ていないので、そのことをしりません。

「まあ、上手くできたね」とじいさん役を褒めました。

だからポチ役は、すべてを知っていても、最後まで何も言うことができませんでした・・・。

例えるなら、今日のそれは、そんな感じ。あきれかえって、サッサカ帰ろうとしてるところを、マイケル君に引き止められ・・・ちょいとダメ出し(しまくり?)

あたし多分ある意味始めて大の(ホントに大きい)オトコを泣かせました。「おまえナメとんのか、ゴラァ!」って(笑)ある意味本気で叱ってやりました。涙ぐんでしまったので(うわっ、やばい)と思うあたりが、男性がオンナノコ泣かしてしまって「ヤバイ!」って思う気持ちとなんとなくかぶるかナァと思ってしまいました。

オニババ役も、時には必要なんです。キビシーこと言えるの、あたしぐらいなんですから。。。

マイケル君も、Yくんも、あたしに会うたび「直立不動」・・・あたし何よ?って感じ。

「涙はオンナの武器」は、もう通用しない世の中ですよん(笑)

□本日のごはん□

朝:納豆ごはん、長ネギと油揚げのお味噌汁(卵入り)

昼:お弁当

夜:打ち上げ~パスタとかピザとかサラダとかテキトーに。

これは純粋に上司のおごりなんですけど、その後姫と一緒にラーメンとチャーハンと餃子を食べに行ったので(喰いすぎ)外食券で処理しますね。残り7枚。

□本日のつぶやき□

写真は撮ってあるので、明日以降にでも。

とりあえず、明日はやいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

レジの並びかた講座

今日はスーパー寄らなくてもなんとかなったんだけど、なんとなく1万円生活してると、「なんか安いモン売ってないかなぁ~?」っと、ふらっとスーパーへ立ち寄ってしまう、悪いクセが。

今日も今日とて、近所のスーパーへ吸い込まれてゆきました。

すると!大売出しビンゴ!!そしてレジには長蛇の列が・・・(マジで)

どんな列にでもそうだが、並ぶという行為がとっても苦手なあたくし、こういうときはそれを見込んでゆっくりと買い物をする。そうこうしてるうちに列も減るだろうという魂胆。

んで、調子こいて今日も結構買ってしまいました・・・。あーあ。

さて、レジの列はどうなったかといいますと。少し減ってきました(ほらね)とはいいつつ、大売出しでこの時間(夕方)ですから、どこのレジもまだ数人ずつは並んでいます。途切れない感じ。

で、ここからが実は肝心。レジにも並び方があるのですよ奥さん。

よく知られているのは、前の人(またはその前の人)の買い物カゴをチェックして、カゴの中身が少ない方の列へ並ぶということ。

それプラス、もう一つ実は肝心なことがあるのです。それは・・・

レジのおねえさん(昔の?)の動作をチェックすること。

まあ、これはなかなかそのスーパーに通いなれてないとすぐにはわからないことでしょうけど。あたしの場合は近所のスーパーだったら「この人はレジ操作早い遅い」は大体熟知してます。

今日は久しぶりにあたしのお気に入り「レジ打ちのピカ一早い人」がいるのをみつけたので、一目散にその人の列に並び、待っている間他の人のレジ打ちと見比べていました。

おおよそ他の人の1.5倍の速さで接客をしています(普通の人が2人接客するのに対し3人はさばいてた)。速いだけでなく、接客自体も懇切丁寧。スキがない。夕食前の忙しい主婦が大勢並んだ大混雑レジで、一番必要とされているのは、スピーディ且つ正確な接客だと思うんです。

この人は、そのお客のニーズにカンペキに対応できている。

どこの業界にも「その道のプロ」っているもんですな。この人は、レジ接客の、まさしくプロです。

「あんたホントにいい仕事するよ・・・」心の中でつぶやきつつ、今日も大変気持ちよくお買い物してきましたとさ。

□本日のお買い物□

20060301_006 ポテトチップス(のりしお)98円、エリンギ58円、いよかん50円、納豆78円、チーズ100円、きゅうり2本56円、冷凍食品半額セール(エビ寄せフライ136円、えだまめ139円、きざみ九条ねぎ72円)

合計 787円

残金 5657円(嗚呼・・・)

□本日のごはん□

朝:ごはん、みょうがとたまごのお味噌汁、おくらめかぶ・・・写真撮ったんですけど・・・。消してしまったのよ(汗)ショック。

20060301_004 昼:お弁当

ごはん(とりそぼろ)、ハンバーグ、かぼちゃ煮、にんじんグラッセ、ハム&チーズ巻き、パセリ

ごはんが多すぎたようで、満腹。

20060301_009 夜:すんませ。夜ごはんの前にポテチの袋をあけたら・・・一袋完食してしまいまして、お腹がすかず・・・こんなものです。

ツナとゆでたまごのサラダ(ベジディップ)、春菊のおひたし、おくらめかぶ

を?緑ばっかだ・・・

□本日のつぶやき□

接客に関しては、ウルサイ&キビシ~イかも。あたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »