« 風邪一週間ダイジェスト | トップページ | 真人間月間スタート! »

2006/02/01

拷問カラオケ

昨日は、会社の新年会。

時間に余裕があったので、軽めにプレ一次会(0.5次会)やろうと。当日の幹事らと中生2杯でノドを潤し。

一次会は、もちろん飲みホー。中生1杯と赤ワインをデキャンタでたいらげる。

そんな感じで二次会のカラオケになだれこんだのですが。

いつものあたしだったら、ここまでの酒量で体調を大幅に崩すなんてことはあまりないのですが・・・。

唄いだしたら、アッタマがんがんのズッキズキ!!

あれぇ?おっかしいなぁ。と、ここも飲みホーだったのですが、ビールをグラスで半分程しか進まない。

ふと隣を見ると、ナント!あたしとは反比例して姫が絶好調だ・・・。

あ、アカンて!!!

以前にも書いたことがありますが、実は姫ちゃま、酒癖が少ーし悪いのです。

いや、普段フツーに2~3杯飲んでるときは、なんてことはないのですが、飲みだして絶好調になると、豹変しだすのだ・・・

「喜怒哀楽が全部でちゃう」酔っ払い方をするヒトなのです。。。

ある時には、上司に向かって泣きながらチャーハンを鷲掴みでパラパラ投げつけたりもするほどで(苦笑)

だから、姫が酔っぱらってる!ってわかると、あたしの酔いは「ササァーッ」ってひいちゃうのです。そんぐらい酔っ払うとヤバイお方。。。

(あー、もう誰だよ、あいつあんなに飲ませたのはッ(怒))

2次会がお開きになっても、遅れてやってきた姫は唄い足りないらしく、帰ろうとしない。もっと唄いたいとダダをコネはじめる。

(1時間延長して、唄わせといたら大人しく帰ってくれるでしょ。あたし頭イタイから横になって休んで、テキトーに唄わしとこ)

と、横になっていたのですが・・・。そんなあたしを見た姫、

:「さぶちゃんっっっ!!!!!!」←絶叫

さ:「はいはい(つかアタマ痛いのよ)」

:「さぶちゃんっっっっ!!!!起きてェ~~!!!!!」←さらに絶叫

さ:「起きてるよ(もーうるさいよ、ヨッパライ)」

:「さぶちゃんっっっっ!!!!!!!唄おうよ~~~~~」

さ:「ちょっと寝かしといてって(だからアタマ痛いんだって)」

:「さぶちゃぁ~~~~~~~~~~~~~んっ!!!!!!」

さ:「・・・・・・・。(怒)」

さ:「るせんだよ、ゴラァ!!!!!」

姫:「!」

ついに、キレました。あたくし(笑)

姫:「さぶちゃん・・・怒ったら本当にコワイから、怒らないでぇ・・・」

姫、泣きそうになる(汗)

(ヤバイっ!泣かれたらもっと面倒だ)

さ:「怒ってないよ、冗談だよーん。ささ、唄って唄って」

姫を宥めて、あたしはまた横になる。

その後は、上記の呼びかけが、また何度も繰り返され、あたしの18番ソングを勝手に入れられ、マイクを投げつけられ、無理やり歌わされたり。

20060201_047 ず~っと横になりながらも、唄ったり踊ったりしてたので、証拠写真でもと思い、画像編集はしてません。

この歌、いつもはカンペキ振り付けつきで総立ちで唄い踊るのですが、今日のコレはなんなんだ・・・。

あたしもう若くはないんだな。というのをさいきんヒシヒシ痛感している。

昔だったら、オールしてそのまま会社行ったりしてたのになぁ(遠い目)

□昨日のごはん□

朝:ツナチーズパン

昼:お弁当

夜:新年会で鍋とかイロイロ。いっぱい食べた。何故かごはん写真1枚も撮ってなかった。

□本日のつぶやき□

頭痛でガンガンの中、タクシーに姫ともう一人のヨッパライをのっけて、家に送り届けるハメに。そして今日は5時起きでちゃんと会社行ったさ。

|

« 風邪一週間ダイジェスト | トップページ | 真人間月間スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/8456765

この記事へのトラックバック一覧です: 拷問カラオケ:

« 風邪一週間ダイジェスト | トップページ | 真人間月間スタート! »